forget-me-not

2007年10月31日(水) 三十路クライシス

最近、停滞気味。

特に仕事へのモチベーションが落ちている。

仕事が比較的ヒマってのも関係しているはず。

依頼心が強くて、都合が悪くなるとすぐ「女」を武器に難を逃れる、
したたかな専業主婦みたいな今の上司が大嫌い。

見渡すかぎり、B型の同僚、上司、アシスタントに
囲まれるのも本当に疲れる。

人の役に立ちたくて、英語を使いたくてキツくてしんどい
今の仕事に就いたけど、やりがいはあるけど、3年後、5年後を考えた時、
今も明らかに同じことをやっているのかと思うと軽く鳥肌が立つ。

文句を言われることもない分、誰から注意をされることも
諭されることもなく、見習うべき人もいないのかと思うと急に
そわそわいてもたってもいられなくなった。

このままじゃ明らかにいかん、と思いつつ、
昨日はとりつかれたようにビジネス系の講座の体験レッスンを
受けたけど講師が異様にクセの強い人で、軽く泣きたくなった。

落ち着きがないし、すぐ鼻とか触るし、早口で
口癖・手癖が多くて、自分を見ているみたいだった。。

私がコンプレックスに感じているところを全て併せ持ったような先生。

一番痛いのは、自覚がないところだよなぁ。

英語はわかるのに、何を求められているのかがわからず、
口をぽかーんとあけて見てしまった。

アンケートにご協力を、と言われて書いたものの、良いコメントが
まるで出てこないことにさらに自己嫌悪。

これを悪循環と呼ばずしてなんと呼ぶ。

とりあえず、プライベートでも人の役に立つことをしよう、と思い
いくつかボランティア登録について問い合わせた。

今夏、通訳のお手伝いを頼まれた方にもしっかりアピールをした。

あととりあえず、ジムにはこまめに行くようにしている。
こころと体って連動していると思うから。

あと、私のできることってなんだろう。

せめて、りんこさん(旦那)には優しくあろう。

彼も私の愚痴、人の批判にはうんざりだと言っていた。
言っている私もうんざりなのだから、聞いている彼の
うんざりは相当なものだろう。

あと、親、義理の親を大切にしよう。

この前、カタログを貰ってきた明太子を義理の父母に贈ろう。

あとは、あとは。。。。

体だけでなく、心もデトックスができたらいいのに、と思う。

人に尽くすことでしか心の平静を保てない私は、
やっぱりまだ共依存症なのかもしれない。

明日こそは、もっといい日になりますように。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


 < 昔  もくじへGO!  今 >


菜穂香 [MAIL] [profile]

My追加