forget-me-not

2006年03月29日(水) Door to the next stage

おひさしぶり。

この1月から3月まで、なんだか目まぐるしく過ぎていった感じ。

前の仕事、退職したでしょ。
ウェディングエステ、行ったでしょ。
挙式したでしょ。
ハワイに新婚旅行に行ったでしょ。
失業保険の申請に行ったでしょ。
2週間、専業主婦したでしょ。
一日も家にいられなくって、ジムやヨガ教室や英会話教室の体験レッスンを
はしごしたでしょ。
ほぼ毎日料理してるでしょ。
履歴書書こうとした時に前の職場から連絡があって、
助っ人で期間限定で戻ることになったでしょ。
留学生の研修、全部しきってやったでしょ。

そして、今日は代休。

ああなんだかつっかれた。

結局、仕事も元さや。
まさか、自分が引き継いだ人から引き継がれることになるとは
夢にも思わなかった。


・・人生なんて、本当に分からん。

旦那とは意外とうまくやっている。

口げんかもするけど、基本的には思いやりのある優しい人だ。
しかも気が小さいから、悪さもあまりできないタイプ。

よく新婚生活はどう?って周りに聞かれるけど、
普段は「生活」が8割を占める。「新婚」なんて、残り2割
あるかないか。生きていくために必要な生活をするので
精一杯なのだから、愛だの恋だのいっている余裕もない。

それに旦那は、今までの恋愛対象とは全く違うタイプだから、
本当に楽ちんだ。

幼馴染でもあるから、ある種、毎日が修学旅行の
延長みたいで、楽しい。

たまに枕で殴りあったり、ジャンプして突き飛ばしたりもするけど、
あほだのボケだのいっているけど、もう昔から家族みたいな感じがする。

たぶん、これからお金のこととか親のこととか色々と
問題はでてくるだろうけど、なんとか乗り越えていこうと思う。

先週末、占い師に手相を見てもらった。

私は、精神的に物凄く強いそうだ。

困難や逆境に強く、自分の力で何でも乗り越えていける。

その代わり難点は、人の話をきかないこと。(占いは好きなんだけど。)

自分が納得しない限り、絶対に人の話に耳を貸さない。
自分で決めた道を自分で乗り越えていく、と言われた。

そしてその道は間違っていない、、と。

30を節目に、私の人生はまた次のステージへと進んだ。



せっかく所帯をもったんだ。


今度は、人の話をきけるまあるい人間を目指していきたい。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


 < 昔  もくじへGO!  今 >


菜穂香 [MAIL] [profile]

My追加