forget-me-not

2004年07月27日(火) さくさく星人

さくさく、が今週のテーマ。

さくさくっと仕事に取り掛かって、さくさくさくっと仕事を終える、
それに尽きる。

木曜のミュージカルまであともう一息!

楽しみだわ〜。

人生初のS席だものな。遅れないように行かないと。

今週は、なるべく早く出勤してさくさく仕事に取り組むようにしている。

ガンバレ・ガンバレ・ガンバレ。

仕事は大変だけど楽しい。

何気に、私の最初で最後の天職だ。

つらくなって逃げることになったら、きっと後悔するだろうな。

後悔すると思う。

でも先のことを考える余裕なんてないから、

がんばる。

がんばる。

叩かれても罵られても

がんばる。

がんばる。

東郷君は自分のことを退屈な人間だという。

それは・・とフォローしかけて言葉が続かない私。

退屈。退屈ねぇ・・。

(やっぱりフォローができない。)

ある意味、そんなことをいいあえるのも平和な証拠。

退屈なら退屈でいいじゃない。

興味が逸れたらまたその時考えよう。


考えよう。


・・考えよう。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年07月25日(日) 夏と祭りと幸せと。

夏祭りが大好きだ。

匂い、雰囲気、人混み、大好き。

というわけで、行ってきた。地元のお祭り。

一人で。

もちろん、一人でも全然へっちゃら。

祭りはとにかくすごい人、人、人だった。昨日から今日にかけての
お祭りだったのだけど、両日共に大変な賑わいだった。

以下、お祭り(主として屋台)での私の散財。

ばくだん焼
メロンパン
水餃子
ちぢみ
ラムネ
ビーフカレー(地元高級ホテルの)
焼餃子
コロッケ

手相占い(本付き)
小鍋(50円)

しめて4000円くらいか。
改めて、凄いな私・・。リストアップしてるだけで胸やけしてきた。
夏祭りになると、軽い過食症になる私・・。

一人でこれだけ散財してしまうなんて・・。

これで痩せの大食いですから。

まあいいや。楽しかったから。

小鍋は、東郷君宅へ持っていこう。


東郷君とは、相変わらず仲良くしている。

本当、意外なものだ。絶対に彼とは性格が合わないだろうと思っていたから。

前の日記にも書いたけど、最初に東郷君とご飯を食べに行ったのも、
あわよくば彼の同僚でいい人がいたら紹介してもらおうと思ったから。

ところがどっこい、彼とはとても合う気がする。

不思議と、一緒にいても全然疲れない。

根が優しい。

素直で裏がないところなんて、本当に楽。
全然タイプが違うのに、どこか自分に似ている気がする。

男不信が、薄れてきた。

よかったなぁ、ここまで待って。
苦しむだけが恋愛じゃないことを初めて教えてもらった。

大事にしてあげたいと思う。

これまで、すぐに自分が被害者意識の塊になるような恋愛ばっかりだったけど、
今度こそは私も相手もハッピーになれるような恋愛がしたい。

来週、彼が上司からブロードウェイミュージカルのチケットを
貰ってきたので、行ってくる予定。

なんと、12000円以上もするS席!本当夢みたい。

この話を父親にしたら、母親からすぐさま気の触れた電話がかかってきた。

あんた、嘘はいけないよ。

国籍のこと、ちゃんと彼に話すのよ・・。



国籍のこと・・。

私に、日本とアメリカの国籍があるってこと?

それともまた中国人の血が入っているとかなんとかって妄想??

ああこんな悪夢にこの先、彼も巻き込まなきゃならないなんて・・。

本当、うんざりだ。

私が何人だろうが、どこの血が入っていようが、彼は変わらないのに・・。

気の触れた母を持つ子どもは

いくつになっても幸せになる資格はないのだろうか。



まあきれいなとこだけ見て幸せを掴んでいる人なんていないだろう。


私の人生は私の人生。


私は彼を、


幸せにするんだから。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年07月18日(日) たたかう男

曙はすごいな、と思う。

どんなに負けても、叩かれても、冷笑されても、やじとばされても、
バッシングされても、あきらめないから。

・・闘うことをやめないから。

彼にとって、闘いをやめること=死、も同然なんじゃないだろうか。

K1の初戦で、曙の奥さんが苦悩に歪んだ表情で、怯えきった大きな目を
見開いて、両脇に二人の子どもを抱きかかえて夫の闘いを見ていた光景が
目に浮かぶ。

また黒星が増えてしまった昨日。

それでも彼は

闘いをやめないのだろう。




・・私もがんばらねば。

最近、仕事が本当ちんたらしてしまって仕方がない。

さくさくと決めて前に進まなきゃならないのに、いつまでも同じところで
足踏みをしてしまっている。

その割には、寝ても覚めても夢の中でも仕事のことばかり考えている。

いやだーーー。こんなの、絶対にいやっ。

仕事できるようになりたい。面倒くさい仕事をほどちゃっちゃと片付けたい。

せっかく任されて、集客も想像以上にできたんだ。

・・絶対に成功させてやるんだから。

今晩は、東郷君と花火大会。

前の日記で、彼のこと退屈なんて書いたけど、そんなことは
本当に取るに足らないことであることに最近気づく。

だって、本当に誠実でやさしいんだもん。
思ったことそのまま言ってくれるから駆け引きもいらないし。

すごく無防備に愛情表現してくれるし。

真逆だ、と思った。

これまで好きになった男の人達と、真逆。

冷たくて駆け引きばっかで、愛情表現にきわめて乏しかった男の人達と、真逆。

何か物足りないけど、それを差し引いてもあまりある幸せを
享受している気がする。

世間知らずの坊ちゃん育ちでちょっと女々しいところもあるけど、
まあ私がもっと男らしくなって彼を支えてあげればいい話。

でもいざとなるといつも冷静で頭の回転が速いから、何を聞いても
的確な答えが返ってくる。そういえば、東郷君は子どもの頃から
いけ好かないくらいお利口さんだったものな。

ということは、普段からお互いを支えあえればいいのよね。

うん。そういうことにしよう。

昨日は私の得意料理、ハッシュドポークライスをつくってあげたら
うまいうまいとパクパク食べてくれた。

かけひきがいらないって、

・・幸せだ。



とかいいつつ、私は占いでも言われるけど、男の要素が強いようだ。

考え方とか、行動とか、男なんだそう。

だから私もあきらめない。

倒れても倒れても

どんなに負けても叩かれても

起き上がることをやめない曙スピリットを

私も持したいものである。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年07月12日(月) 月曜日の雄叫び

今日は、ひさびさに仕事で取引先の学校の先生に怒られた。

ぶあっかもーーーん

とは言われなかったけど、

それに近いことは言われた。

筋を通せよ。

礼儀をわきまえろよ。

そんな感じのことも言われた。

ああちっくしょおおおおおおぅ。

まあ仕方ない。これでお給料貰っているようなものだ。

でもって、とある営業スタッフにも厭味を言われた。

ああくやすいいいいいいい。

まあこれも仕方ない。これから気をつけるしかない。

とあるホストファミリーから、私も日ごろからうすうす気にしていたことを
ずばりと指摘された。

む、むっかつきっくううううううううう。

まあこれもやっぱり仕方ない。これから改善して同じミスを繰り返さないまでだ。

で、さらに後からR夫婦から、東郷君と菜穂香は今はラブラブでいいけど、
もう少ししたら菜穂香が物足りなくなるだろうって言われた。

私のこれまでの相手と比べると、あまりにも東郷君は“ふつう”だから
きっと退屈するだろうって。退屈するのが目に見えてるって・・。


な、

なんですってえええええええええええ


・・当たってるじゃないのぉぉぉぉぉ。

私だって普通だから大きな声じゃ言えないけどさ、

確かに当たってる・・。

さすが15年来の親友R。私もそうかな、と気づきだして気づかないふりを
していたことをいとも簡単に指摘してくれた。

私もそんな気がするよ。

私が面白くするから

楽しくするから

と思ってきたけど、やっぱり退屈しそうな気がする。。

まあいいや。

退屈だって幸せなカップルはたくさんいる。

いいもんね。私は基本的に一人でも楽しいし。

し。

し・・。


前途多難。


これに尽きる月曜日。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年07月11日(日) 日の常

昨日は東郷くんと、大親友Rの新居に遊びに行った。

実は、東郷君もRも私もみんな同じ海外の日本人学校出身。

そこにRの旦那と赤ちゃんが加わり、なんとも不思議な感じがした。

しかし東郷君、人付き合いが本当苦手みたいだ。

あんな派手な業界に身を置きながら、こんな人見知りが激しいなんて驚き。

Rは昔から知っているからまだしも、Rの夫にいたっては
目を見ることもできてなかった。

こっちからふらない限り、自分からは口を開かないし。

でも、うちは父も弟もちょっとこんな感じだから、
まあ慣れてるといえば慣れてるんだけどさ。

第三者の前だと、本当いろんなことが見えてくるから面白い。

後々聞けば、物凄い気を使うのだそうだ。
初めて会う人は特に。

いるものね、こういうタイプ。

それでも、嫌がらずに来てくれたのだからよしとしなきゃね。

それに昨日はじめて気づいたのだけど、彼は服のブランドとか靴とか
本当に無頓着で、普段着もいつもだいたい同じジーパンにシャツを着ていて、
ショッピングに行っても買うこともほとんどないのだけど、ふと腕を見たら
彼の時計、何気にロレックスだった。

いくら、と聞いたら、私の時計に0を1コつけた値段・・。

これだけ無頓着なのにロレックスなの・・、と言ったら、
さっと時計をYシャツの袖で隠してしまった。

面白い人だなぁ。

でも、やっぱりこういう人こそ育ちがいい人なのかもしれない。
何気にすごいことでも、自慢したりひけらかしたりしないしな。

最近、彼は英語習得に目覚めているため、二人のときはよく
英会話の練習台になっている。

昨日も、散歩の途中で英会話してたら、追い抜いていく
自転車の人が、ちょっと変な顔で見てきた。

なりきるのはいいことだけど、アウチとかウップスとか
変なところで連発するのは止めてほしい。

とまあこんな感じで相変わらずバカップルである。

さて、今日は選挙へゴー。

開票実況をずっと見ていたのだけど、自民党と民主党、見事に
議席が真っぷたつにわれている・・。

年金法案、自衛隊派遣の強行採決、北朝鮮問題・・。

野党に票が流れているのは、民主党の政策を熱烈に支持する、というより、
ひとえに自民党不信の表れに他ならない感じ。

・・最終議席獲得数が気になるけど、明日も早いからもう寝なくちゃ。
 
今日はそれから、バーゲンで70%オフの服を買ったり、
1500円のアクセサリーを350円で買ったり、車を洗いに行ったりした。

なんかうまくまとまらないけど、

とにかく記さなきゃと思って日記を綴っている。

時代はそれでも

刻々とめぐっているのだから。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年07月04日(日) 気になる、“この人”。

ああつかれた。

今日も仕事で空港へ。

日曜でっせ。日曜。

来週、半休もらっちゃおうかな。

・・東郷君とは、順調かな。

今週は、ミートソースをつくって食べた。

彼は料理がからきしだめだから、何をどうつくっても
心底うまそうな顔して食べてくれる。

る。

る・・。

でも、本音いうとさ。

最近、毎週末会ってるからだろうか。

なんか、最近彼が弟のように思えてならない。

きょうだい星、なんてうまくいったものだ。

まあいいか。

またこの先どうなるかわからないし。

恋愛感情がなくても愛情があればなんとかなる。

愛情さえあれば・・。

まじめで、誠実で、タバコもお酒もやらず、昔から勉強も運動もでき、
世間知らずのぼんぼんで、人見知りが激しくて知らない人の前だと
口数が減るけど、やさしくて私を好いてくれている。

こんな人を

悲しませてはなるものか。


前回の日記に出てきたイケメン中途社員、フィルくん。
かなり面白いかも、この人。この前、さっそく同僚もまじえてランチに
行ったのだけど、いろいろ話を聞いていたらもう目が点になるようなこと
ばかりだった。

とにもかくにも、周りの環境も当人もとにかく波乱万丈。

・・5年前だったら惚れていたかもしれん。

今はとても考えられないけど。

なんか、独特の匂いがするのよね。
貴人(奇人)特有の匂い・・。

あんなジェットコースターというか、麻薬的なタイプは
見てるだけに限るわね。


最近、話題が乏しかったので、フィルくんの話を両親にしたところ、
母親がまたおかしくなった。

白人の血の入ったフィルと、中国系の血の入った菜穂香は
結婚するんじゃないかって。

父も母も日本人でどこから中国系が出てくるのかもさっぱりわからないし、
たとえ中国系であったとしても、彼女の中国人観にはうんざりさせられる。


そうだ・・。

東郷君とのスウィートな週末ですっかり忘れていたけど、

私には“この人”という大きな壁があったのだ。

私の幸せを阻み、こなごなに砕いてきた“この人”。

人前に出したくない、とさえ真剣に悩んだこともある“この人”。

私を生み育て、

私が今の私であるのに

なくてはならない

“この人”。


親孝行はたくさんしますから、


・・そろそろ勘弁してもらえませんか。







↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年07月01日(木) おいでませ、イケメン。

生きているといろんなことがあるものだ。

留学から帰ってからもうじき1年になり、早いもので今の職場も
もうじき1年になる。

女ばっかの我職場に、今日はちょっとした事件が起きた。

なんと今朝から、独身の男性スタッフが新しく入ったのだ。

しかも、噂には聞いていたけどとんでもないイケメン。

華があって、物静かなのにその人がいるだけでぷわーっと部屋が
明るくなるタイプ。

あまりにもお美しいから、紹介された女性がことごとく
皆一瞬口を開けて固まっている。

私も、タイプではないはずなのにあまりにもイケメンだから
つい“あ、はじめまして”とニヤニヤ。

背は高いし、物腰もやわらかく、とても謙虚そう。

というか、ぱっと見、とても日本人には見えない。
実際ハーフという話しだし、学校もずっと海外だったそうだ。

にしてもまあなんでこんな人が私たちの職場なんかに・・。

どうみても、マーガレットかなんかの少女マンガから抜け出たような王子様だ。

しかも今、なぜか彼は私たち女にちょうど囲まれるように真ん中に座っている。


とにかく男の人が続かないのがジンクスである我が職場。


麗しのイケメンくんは


・・果たしていかに。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


 < 昔  もくじへGO!  今 >


菜穂香 [MAIL] [profile]

My追加