遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2020年05月31日(日) アストラル文字の「希望皇ホープ」だと!?とOCGストラクチャーズの感想とアニメ遊戯王感想


Vジャンプの記事に、アストラル文字の「希望皇ホープ」のカードが登場すると出てました!
ムムム…もう全然読めませんね。
今まで気にしてませんでしたが、アストラル世界での「希望皇ホープ」ってどんな発音になるんでしょうね…。


【期間限定公開】遊☆戯☆王デュエルモンスターズ『リモートデュエルオペラ』 孔雀舞vs城之内克也I
https://www.youtube.com/watch?v=nSJqh-IiBc4&feature=youtu.be
お二人の息のあったやりとり最高です!
元気出たよ!ヾ(´∀`*)ノ


デュエルリンクスではついに藍神くんの断末魔の叫びを聞く!!
2回くらい勝てました!(゚∀゚)ノ 協力者がライフをたくさん削ってくれたお陰です。


映画「キングダム」をテレビで観ました!
「えい政」役の吉沢亮くん、イケメンですねぇ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
オーラ出まくりでした。
どの役者さんも原作のイメージそのままで、とても良かったです。
秦国の宮殿が大きくてビックリでした。
こんなに大きな宮殿であっても現在まで残らないものなのですね。
続編楽しみです!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

漫画OCGストラクチャーズ感想 第12話 チーム戦

ストロング君、良いキャラですねぇ。
等身大の男の子って感じが良いです。
ガイドさんが19歳だったことにビックリ!!
もうちょっと上だと思ってました(つω`*)テヘ
初戦は月子とガイドさんの対決ですが、月子がサイコショッカー使いとして登場するとは意外でした。
なかなか渋いところを選びますね。
私としてはチーム「光と闇は表裏一体」を応援しています!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

ジャックとルチアーノのデュエル!
ボードでDホイ並のスピード出すなんて…観ているだけで怖いです!
ルチアーノは作戦として負けたみたいで、遊星さんはソレを見抜いているようですね…。
機皇帝スキエルのサンゴみたいな腕が好きです。


2020年05月25日(月) デュエルリンクスで武藤遊戯をゲット!と映画ピカチュウ感想とアニメ遊戯王感想


やっと緊急事態宣言が解除されましたね!
これで博物館や動物園に行けるようになります!ヾ(´∀`*)ノ
まだマスクも必要だし、人混みも避けなければいけませんが、日常が戻ってくるのは嬉しいです。
しかし海外はヒドイ状況ですね…。
日本だけじゃなく、海外も早く沈静化して欲しいです。


デュエルリンクスに藍神くん登場!
顔が見たくて何度もイベントでデュエルしています。
ただ、いつもボコボコにされてしまいます…・゚・(つ∀`)・゚・ チクショー!
イベントで「武藤遊戯」をゲットしました。
なぜか「ブラックマジシャン付き」でした。
表くんならガンドラじゃないの?と思いましたょ。
デッキを確認すると、『タイホーン』『マンモスの墓場』『きのこマン』『岩窟魔人オーガ・ロック』『サイガー』などなど…。
これを見せられて表くんのデッキと分かる人はいないんじゃないかな…。


金曜ロードショーの『名探偵ピカチュウ』を観ました!
ポケモンが普通に街中を歩いているなんて…ヾ(´∀`*)ノ
是非この街に遊びに行きたい!!と思いました。
アニメの実写化というと、「ドラゴンボール」が地味にトラウマになっているので、この映画も期待していなかったんですが、映像は進化し、脚本はちゃんとポケモンファンの心を分かっていたようです。
オヤジ声のピカチュウも違和感なかったし、物語も面白かったです。
コダックは丸みがあって本当に可愛いですね。
ギャラドスも迫力満点でした。
あの二人と一匹が登場しなかったのは残念でしたが、「ダネの一族」がたくさん登場してくれたのは嬉しかったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
私もオヤジ声のピカチュウとコーヒー飲みたいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

今回は総集編というか、チーム5D'sの紹介でした。
カーリーと狭霧さんが反発しあっていて、まるで水と油、龍と虎、キノコとタケノコ…な感じでしたね。
ここまで来ると逆に仲が良く見えてくるから不思議です。
いよいよ次はイリアステルとの闘いが始まります。
そういえばチーム・ラグナロクはハラルドがセバスチャンの入れた紅茶を飲んでドヤってましたが、Dホイールに座ったまま…というのが衝撃でした。
この人たち、ホントにちょっと変わっているなぁ〜と思いました…( ´艸`)フフフ


2020年05月18日(月) 礼儀正しいお兄さんに一体何が!!とアニメ遊戯王感想


デュエルリンクス礼儀正しいお兄さんが「のっぺら坊」に…。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
夏バージョンとか?
ちょっと夜のデュエルにドキドキが加わりました…(つД`) マジで怖い!
レイのイベントにガンガン参加中です。
でも獲得アイテムを見るとマンネリを感じますね…。


コナミの『リモートデュエル』のCMを観ました。
相手のフィールドをしっかり確認するためにはそれなりに大きめのモニターが必要ですね。
等身大のコナミくんって意外と威圧感があります。


日テレの金曜ロードショーが熱いですね。
次回は「名探偵ピカチュウ」を放映です!(´ω`)ノヤター!!
ピカチュウが実写になるとモフモフ感がすごいですね!
今から楽しみです!


「鬼滅の刃」の完結したとニュースに出てました。
人気絶頂の今、終わってしまうとは驚きでした。
ジャンプ作品って人気作になると引き延ばしが始まるのが当たり前になっていたので、そういう意味でもスゴイなぁと感じました。
やはり作品って作者の気力体力が満ちている時にスパっと完結させる方が良いように思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

遊星が勝ったぁ!ヾ(´∀`*)ノ
勝利のBGMが始まると、本当に魂がカッっと熱くなりますね。
何度も窮地に立ち向かい、諦めない強さがカッコイイです。
ますます惚れちゃいました!(ノ∀`*)キャー♪
ハラルドも良い負けっぷりでした。
負けた瞬間、セバスチャンも泣いてましたね…(´;ω;`)


2020年05月10日(日) 単行本遊戯王38巻の後書きをついに読む!とOCGストラクチャーズの感想とアニメ遊戯王感想


犬夜叉の続編が放送になるそうで驚いています。
何に驚いたかというと、「殺生丸の娘」が登場するのですが、なんとこの娘が「半妖」なのですよ!
いやぁ…散々犬夜叉が半妖だということをグダグダグダグダとバカにしていたのに…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
…というより、誰に生んでもらったんだ?…ということが気になります。
たぶん「りんちゃん」なのでしょうが…でも、ねぇ…親の目線で見守っていたのだとばかり思っていたのに、いつ頃から「恋愛対象」になったのでしょうか。
まぁ…りんちゃんは殺生丸を信頼していたし、あれだけの美形と一緒にいたら、好きになってもおかしくないです。
でも一番の疑問は、どうして今になって犬夜叉一族のその後がアニメ化されるのか…不思議ですね。


自粛ということで外に出ず、久しぶりに遊戯王を1巻から読み返しました。
38巻もあると数日かかるので、結構大変でした!(つω`*)テヘ
最終巻(38巻)の後書きだけは、ずーーーーっと封印していました。
理由は、「後書き読んで、その文面に意図せず傷ついてファンをやめたくなったらどうしよう…」です。
その思いを抱え、月日はついに13年も流れてしまいました…。
…で、ついに今回読んでみたわけですが…いやぁ〜心配するほどの内容じゃなかった!ヾ(´∀`*)ノ ハハハ
読み返して再び感動し、本田の「ぬ」のハンカチを懐かしく思い、王様を冥界に送り出すシーンで再び泣きました。
この作品に出会えて良かったと思いました。
そういえば、大人になると色んなことが気になるのですが、王国編で城之内が受け取った20万ドルの賞金って、税金払って、日本円に両替したら、実質いくら手元に残るのかな…と夢のない計算をしてみたくなりました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

漫画OCGストラクチャーズ感想 第11話 騎士ガイアvs魔救

尚磨とガイドさんのデュエルに決着がつきましたね。
まさか尚磨が勝ってしまうとは!
ガイドさんのプライドがズタズタになってしまったのではないかと心配になりました。
今回ガイドさんがアクセルシンクロで『シューティング・スター・ドラゴンTG−EX』を召喚しました!
アニメだと遊星さんが「クリアマインド」が出来なくて苦しんでいたことを思い出しました。
ガイドさんのデュエルを見ていると、実際は闘争心が邪魔してクリアマインドするのは難しそうですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

ハラルドの自分語りが見どころでした。
なんで徒歩で世界放浪?
北欧の御曹司はやることが極端です。(´ω`*)
あと、墓地からトラップ発動していましたね。
クロウの時、すごく意外そうにしていたのに…自分もやってるじゃん!ってツッコミました。
遊星の手を読んで潰していくハラルドが憎らしくなりましたが、さすがチーム・ラグナロクの親分だけあります。
この美人に屈辱を与えるべく遊星には超ガンバッて欲しいです。


2020年05月02日(土) 遊戯王セブンス感想−第5話「ルーク、男の闘い」


遊戯王セブンス感想−第5話「ルーク、男の闘い」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ニコ : ぶざまに負ける決定的瞬間いただきます!の準備オッケー!(゚∀゚)ノ

新聞部のカメラ女子、グイグイ来る強気のメガネっ娘でしたねぇ!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
こういう子もレギュラー陣に加わって欲しいなぁと思いました。
カイゾーが「可愛い」と言っていたので、良くある「メガネを取ったら美少女!」の法則発動かもしれませんね!

今回もルークがカッコイイ回でした。
まさかこんなに活躍するとは!!
ラッシュデュエルが大好きな気持ちが伝わってきて好感度アップでした。
新聞部の部長が意外に強く、そのため適度に危機感が乗っかって、楽しさにハラハラ感ありのデュエルでした。
逆に遊我は新聞部に圧力かけたりとブラックな成分が多めになってきて、印象が少し変わりました。
でもラッシュデュエル布教のためにガンバル姿は良かったです。

新聞は小学生とは思えない記事の量でビックリです。
やはり手書きじゃなくてパソコン入力なんでしょうね…(^ω^#)
部長も普段はブツブツとつぶやく影の薄い生徒でしたが、デュエルの時はキラッと美少年になっていたのも面白かったです。
新聞の廃刊を取り下げるために頭を下げるところとか、なかなか爽やかなところがある子だと感じました。
彼はルークのために加工写真を紙面に載せたりと、すっかりルークのシモベになってましたね。

新型コロナウィルスの影響で次回から再放送になるそうですね…。
感想も本放送が始まるまでお休みします。(ヽ´ω`) 残念です。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加