遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2020年02月24日(月) 遊戯王界のマスク爺といえば…と好きな対戦は!とアニメ遊戯王感想


ホセ爺新型肺炎コロナウイルスが猛威をふるっていますね。
マスク足りなくなってきてドキドキしています。
自作マスクを作ってみようかと思っている今日この頃です。
遊戯王界でマスクと言えばイリアステルのホセ爺ですね。
あの色と形がなかなか今風でオシャレな感じです。
あと思い出すのはサイコショッカーでしょうか。
風邪用マスクというより毒ガスマスクみたいですが、口元だけ覆うタイプだし、素材がプラスチックみたいなので洗いやすそうですね。
皆さんも外出する際は気を付けて下さいね!(´ω`)ノ


デュエルリンクスは夜にアクセスするとデュエルリンクスの世界も夜になる?
あれ?そうだった??
ジェムを溜めるために『街頭リプレイ』もマメに観ています。
好きな組み合わせは「不動遊星vsヘルカイザー」です。
どっちも好きキャラなのでドキドキです!(ノ∀`*)キャー♪


「宝石商リチャード氏の謎鑑定」の感想
アルバイト学生の正義は名前の通り、正義感があってそこはステキだなと思うのですが、どうも他人の事を知りたがり屋でそこが苦手です。
今回もリチャードがあまり話したくない様子だったのに、踏み込んできたり…。
リチャードも正義が好きだから自分の身の上話をしましたが、痛々しく見えましたょ…(´;ω;`)
でもリチャードは正義が自分のことを好きだと言ってもらえたことが嬉しかったみたいでしたね。
これからまさかの腐った展開になっていくのか、期待して視聴します!


今週のドロヘドロ…。
野球回は本当に面白かった!
恵比寿の着ぐるみ可愛い可愛い!
松村(死人)が暴れたり、恵比寿の魔法の正体が判明したり、能井さん美人で心さんが手を慌てて引っ込めるシーンとか!
毎回ハズレなしに面白いです。
そしてニカイドウをめぐる三角関係!!!
超楽しみです!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

あ゛ー!ブルーメイデンが負けてしまった!
何度も追い詰められ、踏みとどまって戦い続けてきたのに…残念でした。
ボーマンの『プロパティ ゼロ!』を聞くたびにヽ(`Д´#)ノ キィィィィってなりました。
コヤツ…最後に財前兄を呼び出したりして…変なところで生ぬるい事をするのが本当に嫌ですねぇ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

シェリーの指示でシャトルに乗り込むことにした愉快な3人。
しかしここでまさかの判断ミス!!
クラーク社長は船ごと遊星さんたちを葬る気らしい。
いやぁ…殺したい気持ちは分かるけれど、その船の値段は、おいくら万円?
どう考えても銃でズドンとやってしまう方が安上がりなんですが…。
おまけにホセ爺に遊星さんたち抹殺を怒られたり…クラーク社長は踏んだり蹴ったりですね。
でも結局、会社の存在も消されてしまいクラーク社長はどこへ行ってしまったのか…。
歴史を変える力の恐ろしさを感じさせられた回でした。
不動博士…浮遊霊に!
イェーガーさんは職場復帰ですね。
命の危機はあるけれど、世界のためにと立ち上がるシーンはステキでした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ミゾグチさん…哀愁ただよっていて泣けました…(つД`)


2020年02月16日(日) シルバニアファミリーに名前がついた!とアニメ遊戯王感想


なんとシルバニアファミリーの村民たちに名前がつきました。
公式サイトで確認出来ます!

シルバニアファミリー公式サイト

今まで「名前は買ってくれたお友達におまかせします!」だったのに…なぜ突然!
推測ですが、アニメの放送などもあり、そろそろ名前なしでは苦しくなってきたのかなぁと。
公式の言い分は「35周年だし、海外でも呼ばれている名前を日本でも同じように呼んで欲しい!」でした。
…というわけで、ショコラウサギちゃんの名前は、フレア・チョコレート です。
私が大好きなショコラウサギのおねえさんは、ステラ・チョコレート です。
ちなみにライオンさんは、ライオネル・グランド! ピッタリですね!
それとショコラウサギファミリーは、3つ子が誕生し、なんと子供が9人になりました。
大家族過ぎる!!
双子の赤ちゃんが生まれたばかりなのに…また3つ子とは!!
お母さん、大変だ!


ブリューナクデッキを調整中!
相手のカードを手札に戻すことを「バウンス」と言うのか!!
…と、いちいち語句を調べつつ、上級者のデッキレシピなどを参考に組んでいます。
まぁカード資産がないので、薄っぺらいデッキですが、まずは使いこなせるよう頑張ります。


「ちはやふる」感想
詩暢ちゃんと祖母が両思いだった!(´ω`*)
互いのことが好きなのに、今まですれ違ってきてしまったのは残念でした。
修学旅行の言葉で闇落ちしてしまうシーンも凄かったです。
まさかあそこまで落ちるとは…。


今週のドロヘドロ…「きのこ祭り」が強烈でした。
あれも魔力なんですね。
心さんの過去話は涙なくしては聞けませんね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

ブルーメイデンとボーマンの闘いが始まりましたが、イマイチ盛り上がらない展開でした。
そもそもボーマンの上から目線な発言を小娘ブルーメイデンが軽く受け流す〜なんて出来ないし。
だから闘いが進むにつれ、ボーマンの鬱陶しさが増大していくように感じました。
この辺はむしろゴーストガールの姉御辺りをぶつけた方が面白かっただろうな…なんて思いながら観ていました。
ブレイヴマックスの島くんがチラッと登場!
彼が出てくるとホッとします!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
一般デュエリストたちは何も知らされず命の危機を迎えている…。
イグニスに支配されるということは本当に命を握られることですね…怖い怖い(´ロ`ノ)ノ 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

ダニエルくん出ました!!ヾ(´∀`*)ノ
遊星さんはああいう作業帽が良く似合いますね♪
最初から正体バレバレ…、油断しすぎな3人でした。
クラーク社長が提案してきた「神経衰弱デュエル」は楽しそうでした。
しかし勝った方がデッキ総取りとは…。
時間稼ぎのためとは言え、デュエルを受けた遊星さんを観てちょっとドキドキしました。


2020年02月10日(月) 平成元年の100円玉と『ご臨終展』とアニメ遊戯王感想


100円玉平成元年


『令和元年』の100円玉を知人が持っていたので、私も欲しいなぁ〜と思い、財布を調べてみたら!
そう、あったのですよ…「平成元年」の100円玉が…(^ω^#)
意外とキレイに光っていて驚きました!
いつの間に私の財布にやってきたのやら…。
こうなるとどうしても 令和元年 の100円玉が欲しくなりますね!
あまりレア度はないそうですが、記念なのでコレクションしておこうと思います。


東京都府中市の「郷土の森博物館」で「ご臨終」という展示会を観てきました。
おもに江戸時代の「死・病・信仰」についての展示でしたが、庶民の葬式などを知ることが出来て興味深かったです。
よく時代劇に出てくる、「桶の棺桶」も展示されていて感動でした!(´ω`*)
中に入ることは出来ませんが、隣にしゃがんで大きさなどを確認出来たのは楽しかったです。
意外と大きくてこれを納めるだけの穴を掘るのは大変だったろうなぁ〜と思いました。
地獄絵も展示されていて、閻魔大王の隣にいる補佐官を鬼灯サマ発見!と喜んでみたりしました。
漫画キャラとの違いを楽しんだり、辛苦虫がいなくてションボリしたり。
楽しい展示が多いので是非足を運んで欲しいです。


「ドロヘドロ」はついに魔法使いの国が舞台に!!
…といっても、なんだか殺伐とした世界で、これならホールの方がまだマシな感じがするほどです。
煙さんがすでに親バカ状態に…・゚・(つ∀`)・゚・
ネコ派かと思ったら犬派だったようですね。
なんとなくニカイドウの表情が暗いので心配です。
最近は恵比寿が可愛くて仕方ありません!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
チョップ受けると、「キュッ」と声が出るところがたまりません!


「飛んで埼玉!」を観ましたよ!
知らない地名が出てくるので、ネットで確認しながら楽しみました。
「西葛西」とか本当に分からなかったデスよ。
あと所沢と春日部も名前は知っているけど、場所は知らなかったり…。
群馬の扱いが可哀想でしたが、栃木は名前さえほとんど出ていなかったり…でしたね。
GACKTさんと伊勢谷さんのキスシーンにはドキドキでした。(ノ∀`*)キャー♪
京本さんも出演されて、本当に濃い美形ばかりで楽しかったです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

ウィンディの最後は痛々しかったですね。
それでも助けてもらえただけ良かったです。
そして不霊夢の安定感!
彼がイグニスのリーダーだったら状況はもっと変わっていたかもしれません。
そしてパパ大好きっ子のリボルバー!!
可愛いですねぇ!(´ω`*)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

イェーガーさんの実家はサーカス一座だったのですねぇ。
身の軽さは両親ゆずり!
その生い立ちにジャックがやけに感涙していたのが可愛かったです。
イェーガーさんの妻と息子はマーサのところにかくまわれることになったようですが、ここなら安心ですね。
さりげなく雑賀さんとイェーガーさんのツーショットが腐ったハートに刺さりました!(ノ∀`*)キャー♪
カップラーメンマンの詰めデュエル、面白かったです。
最後は遊星さんが決めてくれました。
「さすが遊星!」ですね♪


2020年02月02日(日) ブリューナクデッキ構築中と漫画OCGストラクチャーズ感想とアニメ遊戯王感想


大相撲初場所が終わりましたね。
幕尻の徳勝龍関がまさかの優勝で大いに盛り上がりました。
私が観戦に行った時は徳勝龍の優勝を予想出来なかったので、ほとんど注目していませんでした(つω`*)テヘ
そして大関豪栄道が引退…。
まだまだ取れそうに思っていたので残念でした。
次回は大阪で行われます。
両横綱の活躍を期待したいです。


「氷結界の龍ブリューナク」でデッキを作ってみました!!
とりあえず「レシピ」活用してシンクロデッキを即席で用意して、DSODの城之内レベル10にぶつけてみました。
召喚は成功しましたよ!
美しいブリューナクがフワフワとフィールドに浮く姿は神々しいです。
…が、やはり借り物のレシピじゃ味気ないですね…。
というわけで、これからじっくりデッキを調整しようと思っています。


友永先生のツイッターに鼻血出るほど色っぽいキャットちゃんのイラストがあるよぉ!ヾ(´∀`*)ノ
こんな目で見つめられたら、お小遣いあげちゃいたくなりますね!


「宝石商リチャード氏の謎鑑定」を観てます!
今回はガーネットがテーマでした。
アラスカでガーネットの原石を買った身としては色々と勉強になりました。
ガーネットは古代ローマの戦士が勝利や帰還のお守りにしていたとリチャードが言っていたので、私も勝負の時は持っていたいなと思いました。
それにしてもリチャードが正義に送ったメール文には笑いました。
「ついに腐った展開に!?」と期待しちゃいました!(ノ∀`*)キャー♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
漫画OCGストラクチャーズ感想 第08話 神不死鳥vs宣告者

1枚目のページ、両者がどっちもモンスターがガッツリ揃っていて、なかなか壮観ですね。
月子のモンスターが不気味系なのが気に入っています。
『神光の宣告者』のデザインがありそうでない形で良いです。
デュエルは月子が負けてしまったけど、あの抱擁は大サービスですね!
でも尚磨は鈍感で、これじゃ月子の気持ちがいつ届くのか心配です。
兄ちゃんが盛大に吐血していましたが…目の前で見せつけられて可哀想でした!( ´艸`) フフフ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

久しぶりにリボルバー登場!!
良い声でした〜ステキ!!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
デュエルはウィンディvsリボルバーですが、ウィンディの受け答えがいちいち気に障る感じですね。
リボルバーの戦術を良く知っていて、ことごとく潰してきます。
『マジックシリンダー』を奪うとか…本当に上手いですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

イェーガーさん家族の話が泣けますね。
悪役側かと思ったら、実は正義の人だった…という展開は嫌いじゃないです。
親として子供が飢えないようにと気を遣うところも良かったです。
あの後、スープだけでも口に出来たのかが気になります。
ジャックがちょっと声が大きめででしたが、まぁこのくらいハジケている方がジャックらしいですね。
ARC−Vのジャックはやはりカッコつけすぎです!(´ω`*)


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加