遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2018年10月31日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第74話「心に取り付く鬼」


遊戯王ヴレインズ感想−第74話「心に取り付く鬼」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    財前晃 : 私はただの会社員だょん!(ヽ´ω`)

財前兄にはSOLの内部で色々と暗躍してくれるかと期待していたのだけれど、葵以外のことは見て見ぬふりを通してしまうところがあるようですね。
上司の言うことには逆らえないという立場も分かりますが、実験の危険性をもっと鬼塚に説明するべきでした。
鬼塚の頭がおかしくなってから危険を感じ、実験をヤメさせようとしたって遅いですよ…。
この優柔不断なところは普通の人間っぽくてアリだと思いますが、かなり話の中心にいる彼がそんな中途半端なことで良いのかと、喝を入れたくなってしまいます。


鬼塚の様子がおかしい理由が分かりました。

  「AIはオレの体の一部になった」

頭にあのデュエルチップを埋め込んだ…だと?
いくら強くなりたいからって、そこまでやってしまうとは!!
本来の鬼塚なら自分が弱いなら自分をとことんまで鍛えるヤツだったのに、とうしてこんなチップに頼ったりするチンケなヤツに落ちてしまったのか。
鬼塚を実験材料に推薦したのはクイーン?
だとしたら、クイーンの人を見る目に敬服するばかりです。(`・ω・´) ノ


アースが負けてしまいました。
まさかの解体シーン…(´;ω;`) 可哀想でした。
スペクターが泣いてましたね…やはりオリジンとはどこがで繋がっているようです。


クイーンは金儲けが大好きみたいですね。
エマおばさんといい、金好きおばさんが多めなのはどうして!?


【絵とか脚本とかデュエルとか】

財前兄と鬼塚のイチャイチャを見られるとは!!
ちょっと得した気分です!(*´∇`)ノフフフ
こんな風に肩を貸す日が来るとは!! 予想外の展開にドキドキです。


アンチスキルを発動する際の鬼塚の顔…。
血管が浮き出ていて、怖かったです。ヽ(;´Д`)ノ


『クリスタルハート』が割れてしまったシーンは悲しかったです。
アースも無念だったでしょうね。


「次回予告」

やはりアクアと葵は繋がっていたか…。
色つながりで予想はしていましたが。
でも葵にはトラウマが残っていないのはどうしてでしょうか。
次回はその理由が明らかになるのかな?


リボルバーがイケメン・スマイルでアイを泣かせている模様…。
またいらぬ事を言ってイジメているのかのぅ。( ´艸`)


次回はブラッドシェパードとゴーストガールのデュエル?


2018年10月29日(月) 『THE COMIQ 3話』読んだ!と漫画ARC−V感想と遊戯王アニメ感想


デュエルリンクスではヘルカイザー戦に苦戦しましたが、アイテムを使ってエクストラカードを使うようにしてからボチボチ勝つことも出来るようになりました。
『死者蘇生』や『マジックシリンダー』が出てきますが、一番嬉しいのは『強欲な壺』です。
カード2枚引けるのはありがたいです。
しかしあっという間に終了!残念です!!
次は牛尾さん祭りですね。
アイテムゲットするどー!(゚∀゚)ノ


神保町の古本祭りに行ってきました。
ゴールデンカムイの放送が影響しているのか、いつもより多くのアイヌ本を見かけました。
たくさん売れると良いですね。
私は雑誌『季刊どるめん』を3冊ほど購入しました。


高橋先生の『THE COMIQ 第3話』を読みました。
やっぱり姫川先生が犯人なのか。
っていうか、もう犯人が分かってしまって良いの?
フリコの能力がジワリとパワーアップしていくのも興味深いです。
姫川のアリバイ工作に気がついた坂巻ですが、このまま突き進むと今度は姫川に命を狙われそうで心配です。


ジョルノがポルポの命を奪うとは思っていなかったので驚きました。
若くても根性が据わっていますね。
おじいさんが亡くなったことに腹を立てているようには見えなかったのですが、彼の心には怒りの炎がちゃんと消えずに残っていたようです。
ついにバッジをもらい、これからはギャングとして生きていくわけですが、新しい仲間はクセのある外見ばかりで、ちょっと心配です。
濃い作画を見ていると、遊戯王初期の絵柄を思い出します。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
漫画ARC−V感想 スケール39 時空を越えて!!

ついに決着が着きました。
『ゴッドアイズ・ファントム・ドラゴン』が『G・O・D』を倒しましたが、攻防が細かかった!・゚・(つ∀`)・゚・
「神眼の息吹」という凄そうな名前の攻撃を受けて『G・O・D』は倒れました。
『G・O・D』の力から解放されて愉快なイブたちのアザは消え、アダムはイブと共に再び時空の狭間へ帰って行きました。
最後にイチャイチャしやがって!(^ω^#)
アイザックは置き去り?
この人が一番報われないキャラでしたね。
ラストは零児登場!!今まで何やってたの?
まさか『G・O・D』のカードを賭けて、遊矢と対決?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

ジークの「ボクを怒らせたな!!本気だすぞぉぉぉヽ(`Д´)ノ」が面白かったです。
城之内を甘く見ていましたね。
小さい頃、社長とジークが出会っていましたが、パーティ会場のチビ・ジークは可愛かったですね。
そして緊張気味のチビ社長も印象的でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

龍亞のデュエルに龍可が間に合いました。
あとちょっと遅かったらマジで死んでいたかもしれませんね。
デュエルを引き継いだ龍可の頼もしいこと!!
龍亞もディマク相手に踏ん張りました。
自分がボロボロなのに龍亞を守れないことばかりを気にかける姿に泣きました!(つД`)良い子だぁ!
ようやく『エンシェント・ドラゴン』が戻ってきました。
人間の言葉が分かるドラゴンは貴重です。
でも今回、一番活躍したのはパワーツールドラゴンですね。


2018年10月24日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第74話「囚われのイグニス」


遊戯王ヴレインズ感想−第74話「囚われのイグニス」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    アイ : それにしも鬼塚のやつ 何であんなに痩せちまったんだ?ヾ(゚Д゚;)。o

子供たちの面倒を見たり、エンタメデュエルを極めていたり、OPではストイックにジョギングする姿で私を魅了してくれた鬼塚が…(´;ω;`)
あのステキな鬼塚はどこへ行ってしまったの?(〜´Д`)〜
アバターが痩せこけている件は不問にするとして…、見た目が怖くなってガッカリでした。
なんでこんな狂気に取り憑かれてしまったのか…。
久々に放送を観てショボーンな気持ちになりました…(ヽ´ω`) 観ている私も頬がゲッソリ!


遊作と財前兄の密会にドキドキ☆(ノ∀`*)キャー♪何かが始まる予感♪
遊作のパーカー姿が新鮮!
…と感動していたら尊までパーカー!!
しまむらで激安パーカーをおそろいで買っている姿が目に浮かびました!( ´艸`) フフフ
やっと話がSOLテクノロジー社に向けられました。
今まで蚊帳の外だったのが不思議でしたが、今後は協力してイグニスとの戦闘に備えることに舵を切ったようですね。
1人でも多くの仲間が必要だし、草薙さんと遊作は良い選択をしたと思いました。
ただ不霊夢はSOLテクノロジーに対して良い感情を持っていないようですね。


アクアがライトニングの野望に文句を言い、怒ったライトニングが彼女を幽閉したのかと思ったら…ただ目撃しただけで邪魔者扱いとは…。
まぁアクアも真実を知ったからといって相手に何か言う子じゃないみたいなので、幽閉されてもされなくても、あまり変わらないような気がしました。
アースはアクアを救えて満足でしょうね。
彼の気持ちはアクアにちゃんと届いたでしょうか。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

鬼塚、またデッキを変えたんですね。
そして融合まで使うとは!
プレイスタイルが進化しているところは彼らしさを感じました。


『思考領域拡張 ブレイン・ハック』とはなんぞや!!(^ω^#)
これを使いこなすために痩せた!?
人間の領域を越えたとドヤ顔されても…ねぇ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


エマおばさんの『一人前になったわね♪』が義理の姉っぽくてドキドキ☆
こうなるとそのうち財前兄との結婚発表とかマジでありそうですね。


「次回予告」

『禁断の選択』って何!!
プレイメーカーに勝つために人間をやめた…とか!?
何にしても、楽しい話じゃなさそうですね。


2018年10月22日(月) 『THE COMIQ 2話』読んだ!とシナモンウサギのお兄さんを櫻井さんが!!と遊戯王アニメ感想


『シルバニアファミリー シーズン2』は毎回絶好調です!
今回は私の大好きな『ショコラウサギのお姉さん』が話の中心でした。
彼氏がいることは分かっていましたが、今回はその彼が登場!!
…なんと、彼氏であるシナモンウサギのお兄さんは櫻井孝宏さんが声を担当していました!!
イケボのウサギ…だと!!
シナモンウサギのお兄さんの声は完璧に素敵なボーイフレンドを演じていました。
ショコラウサギのお姉さんの愛を独り占めするシナモンウサギのお兄さんに嫉妬しつつも、手をつないでいる二人の姿はとってもステキでした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

動画はここで観られます!「公式サイト」↓
シルバニアファミリー公式


高橋先生の『THE COMIQ 第2話』を読みました。
姫川先生が犯人?
限りなく怪しいけど、でも違う気がします。
ピンヘッドのテルテル坊主…これは何の暗号なんでしょうね…。
良太を尾行している『三田』が気になります!!
本業は家政婦だったりして!( ´艸`)フフフ


ブチャラティが可愛い!
ジョルノを仲間と認めた途端、距離がぐっと近くなるのが良いですね。
そして康一くん!! 勝手に部屋を訪れてあら探しするとは!!
この根性が座っているところは凄いなぁと思います。
承太郎が康一くんに調査を頼みたくなる気持ち、分かります。
本当に頼りになる!!
「ライターの火を消してはいけない」
荒木先生はこういう無理難題を思いつく天才ですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

大好きな回です!
ヴィヴィアンがとってもキュートで、性格も好きです。
チャイナドレスから見える太モモ!!
双六爺さんでなくても応援に駆けつけたくなりますね。
久しぶりに『お注射天使リリー』を見ました!
レベッカがデッキに入れているとは…意外でした。
ヴィヴィアンは『逆ギレパンダ』を使っていましたね。
パンダ好きにはたまりませんでした!(´ω`*)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

龍可のアザを見て正気に戻るレグルス…。
こんな簡単なことで目覚めるなら、もっと早く見せておけば!!
龍亞が「パワーツール、大丈夫かい?」と聞くと、大きくうなずくパワーツールが可愛かった!
こんな風にモンスターと気持ちを通じ合わせることが出来るシーンは貴重ですね。


2018年10月17日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第72話「絶望を断つ光刃」


遊戯王ヴレインズ感想−第72話「絶望を断つ光刃」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    アイ : オレがみんなを導いたっていうなら オレがいちばん偉いんじゃね?(゚∀゚)ノ

ボーマンは否定したけれど、私はアイの影響力はスゴイと思います。
イグニスたちに『個性』を芽生えさせたんだもの。
それも教えた訳じゃなく、遊んでいる姿を見せるだけで感化してしまうとは…。
これって新手のデータ書き換えウイルスなんじゃないの!?とツッコミましたよ。
イグニスたちは無菌だから影響を受けやすいんでしょうね…。
アイの影響がこんなに強いなら、オリジンの遊作がマジで接触したら、悟りを開いたり、死を怖がったりしてしまうかも…。
または「愛」の感情が芽生える?
いろんな可能性があり、彼らが感情を深めていけばいずれは人間とAIの共存の道を開く鍵になるかもしれないですね。


ボーマンと相打ちとは…ヽ(`Д´#)ノ ナンデダヨ!!
ここで遊作には勝ってもらい、ボーマン退場を期待していた私としてはトホホでした。


ハルの言動を見ていると、実はボーマンより格上なんじゃないかと思ったりします。
そのうちデュエルしてくれるのかな?
楽しみです。


今回の最高お笑いシーンはリボルバーでした。
テーブルに座ったなら何か頼めよ!!ヽ(`Д´)ノ お坊ちゃまめ!
草薙さんが作ったホットドックを美味しそうに食べる姿が見たかったです。
草薙さんの実力を認めているみたいで、敬意を払う態度に萌えましたょ(´ω`*)
これからは遊作たちと手を組んでいくつもりみたいですね!


【絵とか脚本とかデュエルとか】

ストームアクセス祭りでした…(ヽ´ω`) 分かっていたけど、これはどうなのよ!
「ネオストームアクセス」って叫ぶだけで、サイバース族が引けるなんて…。
デュエルの緊張感が消し飛びました。


『サイバース・クアンタム・ドラゴン』は相手モンスターを手札に戻し、もう一度攻撃出来る…(^ω^#)
場にモンスターが1体しかない場合はけっこうキツイですねぇ。


「次回予告」

久しぶりに鬼塚登場みたいです。
葵とエマも予告に出ていたので、ちょっとはセリフあるのかな?
鬼塚とアースが闘うようですが、これはちょっと見物ですね。


ついにアクアが登場ですが、どんな声なのかなぁ〜(´ω`*)


2018年10月15日(月) 『THE COMIQ』読んだ!と「創刊40周年記念 ムー展」参戦と遊戯王アニメ感想


高橋先生の『THE COMIQ』を読みました。
久しぶりに買うジャンプ!!朝のコンビニでゲットです♪(´ω`*)
感想はズバリ、「面白かった!」です。
続きが気になります。
主人公の存在感が最初は薄くてどうなるのか…と思ったけれど、後半に厚みが出てきて、最後にはちょっと頼もしく感じました。
妹に振り回される兄ちゃんというのも計算されたモノなのかな?
主人公があっちこっちと動くと、見えなかった扉がどんどん開いていく感じがして、なんだか気持ち良いです。
良太の押しの弱いところって表くんに似ているなぁと思いました。


ムー「創刊40周年記念 ムー展」に行ってきました!
同じ目をした人たちが集結する…そんな感じで居心地が良かったです。
特派員カードで無料入場!!
この特派員カードを持参した人が何人くらい来たのか気になります。

今回、超激レアな展示は「ユリゲラーが曲げたスプーン」です。→

これはスゴイですよ。
この世には本当に超能力があるという証拠の品ですよ。
現物主義の私にはこういう宝に目がないです(ノ∀`*)キャー欲しい♪
物販コーナーではグッズじゃなく本を購入しました。
まだ公開中なので興味のある人は行ってください!


ブチャラティの能力がスゴイ!
人の中に隠れることが出来るとは…!
ジョルノの生い立ちが可哀想でした…(´;ω;`)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

城之内がマスク・ザ・ロックに勝利しましたよ!
でも本当の勝者はカード愛を見せつけた双六爺さんではないでしょうか。
カードコレクターとはこれほどまでにカードを追い求めるのか!!スゴイィィィィ(゚∀゚)ノ。
そしてそれを理解してくれるホプキンス教授という友がいてくれるのも良いですね。
今回は本当に良い話でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

一生懸命闘う龍亞が可愛い!!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ディマクを相手にパワーツールを召喚するとは!!!
これって結構スゴイことだと感じました。
龍可は精霊世界をさまよっていますが、そこで出会ったトルンカ爺はやっぱり可愛いですね。
口調がジジイなのもグッドです!
双子が別れてそれぞれ試練に遭うという展開は良いですね。


2018年10月11日(木) 遊戯王ヴレインズ感想−第72話「曇りなき極致」


遊戯王ヴレインズ感想−第72話「曇りなき極致」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    アイ : だけど…アイツ…こんな手を使ってくるような相手だったか? なぁ、プレイメーカー(´;ω;`)

イグニスたちはデータ世界に生きる妖精さんたちで、愛と平和を好む新種族と思っていましたが、その彼らを練り込んで造られたボーマンは破壊的で偉そうで、とんだ食わせ物でした。
街を破壊したことを自慢する態度がまた嫌でした。
アイが激怒する気持ちも良く分かります。
自分は進化したと鼻息荒く言っていましたが、どうみても退化です。
遊作とのデュエルが始まりましたがこんな中途半端な敵なので、正直なところ盛り上がらないというか…。
でも遊作には勝ってもらわなければならないので、応援するのみです!∠(`・ω・´)


モニターの前で必死に遊作を応援する草薙さんが可愛かったです。
一緒に闘えれば良いのにねぇ。
遊作に頼るだけの自分をどっかで責めたりしているのかな…と想像するのも楽しいですが、このまま傍観者で終わってしまうのは残念なので是非戦場に出てきて、その手でライトニングをボコって欲しいですね。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

デュエルは初手から双方がゴリゴリとリンク召喚しまくるので、見た目は盛り上がりましたが、戦術としては面白味はあまりなかったです。
「サイバース・ウィッチ」さんのお尻は良かったですょ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


サイバー世界を破壊するボーマンの姿…って、あれはボーマンのシルエットじゃなかったですね。
肋骨むき出しで暴れ回るとは…ちょっとグロ系モンスターなの?


「次回予告」

アイに「本能」があると指摘して終わったので、それに関した話になるんでしょうね。
楽しみです。
あと「ネオストームアクセス」とは!( ´艸`)
渦巻きに手を突っ込んで捕まえたカードで勝利する簡単な物語になりそうですね…次回は。


2018年10月08日(月) 高橋先生が短期連載開始!とアニメ色々感想と遊戯王アニメ感想


高橋先生がインスタグラムにカットを掲載していますが、なんと週刊少年ジャンプで連載開始だそうです。(´ω`*)
週刊少年ジャンプの公式サイトに予告と発売日の情報が出ているので見てね!
発売日は10月15日だそうですよ!
まさか新作が読めるとは!!
絵の雰囲気は遊戯王とは違うけれど、また新しい高橋先生の世界が楽しめるかと思うとワクワクします。


佐藤先生は東京ビッグサイトで開催されたYCSに参加されたようです。
戦利品の数々、どれも素晴らしいです。
ブラックローズのクリアファイルが美しい!(正面向いているヤツ)


浦沢直樹先生原作のアニメ「MONSTER」をGYAOで配信していたので視聴しました!
長かった〜全74話!!
見終わるまで3ヶ月ちょっとかかりましたが満足しました。
ラストに関しては色んな見方があるみたいで、私も1回観ただけでは良く分かりませんでした。
最後はどうなるんだろう…と自分なりに予想してみたりしましたが、まさかあんな形になるとは…゜゜(´□`。)°゜
次は「マスターキートン」が始まったので、これも視聴するつもりです。


ジョルノォォォォ!! チンピラだった!ヽ(`Д´)ノ
スタンド能力使って金を盗むとは!私の正義の心があらぶってしまう!!
荒木先生のキャラは一癖あるので油断していたデス!
オカッパキャラのブチャラティ…ホッペ舐めるとか…(ノ∀`*)キャー♪
彼の能力は闘いに役立つのか…気になります。
康一くんが登場するとは思わなかったのでビックリ。
ACT3との再会も嬉しいです。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

城之内は相変わらずマイペースで可愛いです(´ω`*)
あの物怖じしない性格が大好きです。
双六さんの変装に気がつかないところも良いですね。
社長が空から飛来!!
相変わらずキッチリと目立ってました。
あの大会ではドクターが一番印象に残りますね。
単なるコスプレイヤーなのか、それとも本当に医師免許を持っているのか!?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

ジャックがカーリーを気にするあまり、語気を荒げるところとか萌えますねぇヾ(´∀`*)ノ
アキもやる気がみなぎっているし、良い意味で盛り上がってきました。
龍亞とディマクのデュエルが始まりましたが、子供相手でも情け容赦ないディマクさん、なかなか良いです。


2018年10月04日(木) 遊戯王ヴレインズ感想−第71話「宣戦布告」


遊戯王ヴレインズ感想−第71話「宣戦布告」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    ゲノム : まもなく あなたのお友達は跡形もなく消えるでしょう!ヒヒヒヒヒヒヒヒヒ(゚∀゚)ノ

キャー!ゲノムさん、ステキ♪ヾ(´∀`*)ノ
強力ウイルス開発してウインディを溶かしてしまうとは!!
隠し技を持っている大人は、やはり頼りになります!!
この調子で闘いの場では長老組が活躍するのかと思ったら、なんと撤収!!
ハードなアクションは若い人たちで♪…ということなのか!
長老組の活躍を期待していた私としては、残念な展開でした。

ライトニングの進化形がボーマンと言われても、ナンダカナーでした。
っていうか、急に人格者のまねごとみたいな話し方!!ヽ(`Д´)ノ なんか気に入らん!!
ボーマンの印象は、頭抱えて「わーーーーー!!」と絶叫するキャラだったので、今更「偉い人なのです、敬え!」と言われても戸惑います。
それと順序はハルの方が格下だったのが意外でした。
てっきりハルがラスボスに近いのかと思っていたので…。
まぁブートとビットがラスボスじゃなくてホッとしました。


仁ちゃん…今回も不憫な役回りでした。
牢獄に突き落とされて…(´;ω;`)
草薙さんも心配でしょう。
イグニスとオリジン(弁当屋みたいな呼び方)でも相性が悪い場合があるんですね…。
干渉しあうとどんな状態になるのか気になります。
鴻上博士も自分が作り出したイグニスが、こんなややこしい性格していたことに驚いたのではないでしょうか。
彼らは人間以上にわがままで、無慈悲な性格だと感じました。


アイと不霊夢はこの先、イグニス同士の仲間割れに対して、どう落とし前をつける気なのかが気になりました。
ライトニングの暴走を止めるため、遊作のデュエルに頼る?
むしろここはアイがライトニングに拳の一撃を食らわせ、話し合いの場に引きずり出すのが先決ではないかと思います。
アクアもアースも探しだし、イグニスの中で意見をまとめてくれないと、人間の方も動きが取れないです!


EDが変わりました。
前のEDも好きでしたが、今回も良いですね。
一番のお気に入りはソウルバーナーの後ろ姿です。
意外に華奢で、あの腰回りはたまりません!( ´艸`)


【絵とか脚本とかデュエルとか】

デュエルがなかったのでマッタリな進行でした。
説明のセリフが多かったです。


不霊夢はソウルバーナーが本当に気に入っているみたいで、見ていて微笑ましいです。


「次回予告」


遊作の笑顔だけが楽しみになりそうな回?
ボーマンと遊作の戦術の読み合いもあるそうなので、これにも注目しないと!


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加