遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2017年09月27日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第20話「ゆずれない正義」


遊戯王ヴレインズ感想−第20話「ゆずれない正義」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    北村 : くっ!財前の役たたずめ!!!!ヽ(`Д´#)ノ

結局、遊作にデータを持って行かれてしまいました…(´Д`) 立ちはだかる壁にもならなかった!!
まぁ遊作が勝利するのは想像していましたが、遊作と財前兄の間に何も起こらなかったことが残念でした。
普通はデュエルを通して信頼を深めたりするのが定番ですが、今回は殺伐としたデュエルだけが印象に残るだけでした。
そんな中、財前兄の告白を聞いて、葵も兄のありがたみを実感したようで、二人の絆が深まったことだけが唯一の収穫でした。

収穫といえば、エマおばさんが、またデータを盗みましたね。
財前兄妹の心配をしたりして「意外と面倒見の良いオバサン」と思っていましたが、遊作が必死に追い求める過去も、彼女にとっては単なる金づるかと思うと、怒りが湧いてくるというか…(^ω^#)
遊戯王に登場する女性キャラはみんなステキで大好きなのですが、エマおばさんだけはダメだな…。
今後、何か挽回するようなエピソードが出てくれば良いけど…。


イグニスは遊作が好きなんですねぇ。
意見が合っただけでウキウキとか!(´ω`*)カワユス
でもなんでイグニスは遊作と仲良くしたいのかな?
何か黒い目的が待っているんじゃないかと心配になります。


遊作が持ち帰ったデータを仲良く解析する草薙さん…(゚∀゚*) 嬉しそうです。
しかし鴻上博士は7年前にすでに死亡という記事が!
でも、どうやら記事はフェイクで干からびながらも博士は生きているみたいです…。
あんなに痩せこけていては ”生きている” と言えるかどうかもアヤシイです。
ブレインズの世界の中でしか動けない博士の目的はネットワーク世界の破壊?
破壊って…そのネットワーク世界を壊したら、博士は今度こそ本当に死んじゃうでしょうに。
具体的にどういう意味なのか、早く知りたいです。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

遊作がダイレクトアタックをせず、モンスターを攻撃した理由は財前兄妹を墓地に起きたくなかったから…と、なんかポエム発動するので笑ってしまいました。
こういうヌルイ事を言う子だったけ?
今日の遊作はいつもと違った印象でした。


『速攻魔法サイバネット・バックドア』で戦況が一変しました。
攻撃力の高いモンスターを除外して、後でそのモンスターで相手にダイレクトアタック出来るとは…(^ω^#)
ファイアウォールドラゴンさんのダイレクトアタック、観たかったです。


「次回予告」

新章が始まるようです。
リボルバー編とでも呼びましょうか。
やっと物語が動き出しますねぇ。


イグニスはお掃除ロボットと何をたくらんでいるのか…。


作画監督=横田明美/荏原裕子
脚本=吉田伸
絵コンテ=高田昌宏
演出=高田昌宏


2017年09月25日(月) 「アラスカは遺跡だらけ」を新規アップとサトマサのとことん遊戯王「第2話」感想と遊戯王アニメ感想




ようやく完成しました。ヾ(´∀`*)ノ
今回の遺跡はゴールドラッシュ(金の採掘)関係と軍施設など。
それと野生動物も色々と観たので、その写真などを公開しています。
ウナラスカ島のダッチハーバーはアリューシャン列島にあり、今回の旅の目玉です。
なんか地の果てに行ってボーッとしたい人にはオススメです。


サトマサのとことん遊戯王「第2話」感想
今回は「遊☆戯☆王の日」の攻略方法と楽しみ方についてでした。
リアルファイトには縁がないので、こういうレポはとっても楽しいです。
召喚口上を覚えている人もいるんですね〜愛を感じます。
好きなキャラが使うデッキで勝てたら、本当に嬉しいと思います。
佐藤先生の漫画に時々出てくるバイクは、やはり「遊星号」って名前なのかな?


ついにデュエルリンクスがPC版でも遊べる!
これで私も参戦できます。
オンラインの時はアバターが街を散歩して対戦相手を探していたのですが、PC版リンクスだとどんな感じなんでしょうね。
冬の稼働が待ちきれません!(゚∀゚*)/ オー!!
さっそく高橋先生がインスタにイラストをアップ!!
ガッチャ先輩と王様という、嬉しい組み合わせ!
高橋先生とデュエル出来るチャンスが巡ってくるかも!!


バチカン奇跡調査官をチマチマと観ています。
やっと腐らない遺体の回まで見終わりました。
庚とロベルトのイチャイチャを観ていると、つられてこちらもニヨニヨしちゃいます゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
今回の謎は「腐らない遺体」でした。
話にも登場した「聖ベルナデッタ」の遺体はフランスにあり、拝見させてもらいましたが、本当に美しくて私も驚きました。
一度は普通に埋葬され、その後、掘り返してみたら生前と変わらぬ姿で眠っていたという、逸話があります。
美しい姿だけれど若くして亡くなったことは本当に気の毒でした。
世界には色んな遺体がありますが、美しさを保ったままというのは奇跡を感じます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■DMリマスター版感想
城之内は社長に「デュエルしようぜ!」って気軽に言えるけど、王様は「はよ、オベリスクよこせ!」とは言わない。
どっちも珍しく社長に接するシーンだけれど、それぞれの個性が出てて面白いです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ゼアル再放送感想
ドンの鬼カード祭り。
壁カードの攻撃力がどんどんアップする展開はドキドキでした。
アストラルをトンと押し出し、自分を犠牲にするエリファスのシーンは良い演出でした。
ドンとエリファス、そしてアストラルの美形祭りが個人的にはツボでした!(´ω`*)フフーン
やっとヌメロン・ネットワークのカードを破壊出来たので反撃はこれからですが、ドンもまだ簡単にはやられんぞ!というオーラが出てますね。


2017年09月20日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第19話「闇に葬られし事件」


遊戯王ヴレインズ感想−第19話「闇に葬られし事件」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    草薙 : クッ……… OTL

一番心配なのは草薙さんなのデス。
遊作はブスッとした顔をしつつもおしゃべりで、自分の感情をダダ漏れさせていて、「あ…息抜きしてんなー」なんて感じるのですが、草薙さんはなんか発散する場がなくて怖いです。
遊作より財前兄への反発が強そうで、この二人は絶対に対面させたくないですね。
そもそも草薙さんにとって財前兄妹って、単なる野次馬なのに関係者面して話に割って入って来るので、草薙さん的にはうっとおしい存在になるんじゃないかな…と思います。
草薙さんが利用価値大の財前兄に対して食指を動かさないのも、彼を気に入らない証拠のように思えます。


遊作の過去が少しだけ明らかになりました。
…というか、児童虐待…゜゜(´□`。)°゜なんか嫌な内容でした。
デュエルに勝てたら食事を出すって…育ち盛りの子供に対して絶対にやってはイケナイ事じゃないですか!
なんというかデュエルを調教の道具にするのは、マジでヤメテ欲しいです。
デュエリストとして心が痛みます (´;ω;`) ウウウ


今回分かった遊作の過去

   ・ロスト事件(ハノイプロジェクト)
   ・誘拐された6人の子供
   ・期間は半年
   ・VR装置を使ったデュエルの強要
   ・謎の声

誘拐された子は残り4人…いつ頃登場するんでしょうか…。


財前兄って普通の青春が送れなかったことを悔やんでいるようです。
学校も行けず、友達も作れず、殺伐とした生活の中で妹のために生活費を稼いでいた…。
財前兄だったら優秀だから生徒会長にでも選ばれて、女子にモテモテの学園生活を送れたかもしれませんね。
バレンタインデーには段ボールでチョコレートを持って帰るとか!(ノ∀`*)キャー♪
兄が青春を犠牲にして育てた妹は、学校でも影が薄く、根暗と言われ、登校拒否という噂が流れても誰も心配してくれないという…。
財前兄の言葉に葵はどう感じたのか、聞いてみたいです。


草薙さんの弟、意外と大きい!
高校生くらい?


イグニスは遊作と友達になりたい?
いずれは裏切るつもりで遊作に接していると思ったので意外でした。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

戦闘や効果で破壊されない効果が多すぎ!
いつもなら、こういう強カードはラスボス戦辺りでドヤーって出てくるのに、財前兄辺りが使ってしまうのがナントモ…(ヽ´ω`)
強いカードの大盤振る舞いですね。


カードの効果をデュエルディスクが解説してました。
どっちかというと、キャラが説明してくれた方が良いかな〜。


「次回予告」

国が遊作のデータを隠しているので、これからは国を相手に闘うんですね。
オー!こりゃ大変だ。
国のデータをハッキング=犯罪者!
過去に遊星さんも権力相手にドヤってましたが、今回はちょっとレベルが違うというか…。
財前兄が止めるのも分かります。
でも遊作は自分の行動は正義だと主張し、財前兄の言葉をはねのけるようです。
あんまり危ないことはして欲しくないなぁ〜と思っています。


首謀者の名前はちゃんと明かされるのでしょうか…。
とりあえずアヤシイのは…あのチェスの人たち?


作画監督=岡野幸男/豊田暁子/金子優司
脚本=吉田伸
絵コンテ=えらん
演出=神原敏昭


2017年09月18日(月) 高橋先生、映画ポスターのラフ画を掲載とVジャンプコメントと遊戯王アニメ感想


高橋先生のインスタに映画ポスターのラフ画が掲載されました!ヾ(´∀`*)ノ ラリホー!
線画2枚ですが、どっちにも藍神キュンが描かれていてドキドキです。
カラーも良いですが、線画だけの方が大人っぽくて良いですぅ。
特に社長が中央に立っている絵の藍神キュンが超セクシーです(ノ∀`*)キャー♪
鼻の形が良い!ポッ(*´ -`)(´- `*)ポッ


沼津港深海水族館のツイッターがオススメです。
深海生物が大好きなので、いつかこの水族館へ行ってダイオウグソクムシ様のグッズを買い占めたい!(゚∀゚)ノ

【ツイッター】沼津港深海水族館



毎回チェックしている「Vジャンプの裏表紙一言コーナー(勝手に命名)ですが、今月は…手抜き感が半端なかったです。

      「夏休みが終わる!」

これって…どうよ!どうなのよ!!(^ω^#)
編集部もこのスペースをもてあましている感じがして、読むのがツライ!
…と、文句ばかり言っても仕方ないので色々と活用法を考えてみました。
とりあえず編集長が「今月号のこれだけは読んで!頑張ったのよ!」という気持ちを込めてオススメのページを書くと良いです。
そうすれば読者は閉じたページをもう一度ひろげて読んでくれるでしょう。
編集長が世界で一番Vジャンプに目を通しているのだから、それを読者に”口コミ”しないのはもったいないと思いますねぇ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■DMリマスター版感想
社長は本当に王様が好きなんだなぁ〜と実感した回でした。
どうして自分が王様にこだわるのか…それは過去が…どーとか、こーとか…。
色々と言ってましたが、ずばり「あんたは恋してるんだょ」と、言ってやりたい!(速攻でぶっ飛ばされそうだけど)
社長が全身全霊賭けて対峙できる相手は王様しかいないんだな…と思うと、ちょっと切ないです。
ブラックパラディン…美形!(ノ∀`*)キャー♪
青眼ちゃんズがスライスされてしまった…。
社長のライフがゼロ…歯を食いしばり、信じられないという表情が良かったです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ゼアル再放送感想
ドン…男の裸祭り。
ムキムキなのにロン毛…(^ω^#)
遊馬とベクターのやりとりは何度見ても良いですねぇ〜(´ω`*)遊馬カワイイ
畠中くん上手いなぁ〜って思います。大好きです。
ミザエル…あっという間に倒されてしまった。
ドンのヌメロンデッキが鬼すぎて勝てる気がしない…どうしよう。


2017年09月14日(木) 遊戯王ヴレインズ感想−第18話「胸に刻まれた傷」


遊戯王ヴレインズ感想−第18話「胸に刻まれた傷」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    遊作 : アンタにオレの…何が分かるというんだぁ!ヽ(`Д´#)ノ ダァァァ

あ…こんな短気を起こしちゃって…(・ω;`)ヾ(・∀・ ) 気持ちは分かるけどダメだよぉ。
財前兄だって親切心で言ってくれているのに。
四方八方に噛みついても何も得るものはないし、ハッキングだけですべての情報が手にはいると、まさか本気で思っているわけじゃないでしょ?
財前兄の人脈と経験値が大きな情報をもたらしてくれる可能性は大きい。
データに載らない真実はいつも人の口から語られるものだということを遊作と草薙さんにも分かって欲しいところです。


北村さんが有能すぎてドキドキでした。
小物かと思っていたら、意外と動物的勘がするどい人です。
理詰めで動く財前兄より、北村さんの方が分かりやすくて好きです。


明かされた財前兄妹の過去…。
そのまんま海馬兄弟でした!(つω`*)テヘ
または斎王兄妹?
意識して似せているのでしょうか?
中途半端な描写で良く分からなかったのですが、6歳の妹をずっと連れ回していた?
親戚は財産だけ奪って兄弟をほったらかし?
今までどうやって生きてきたのか…もう少し詳しい情報が欲しかったです。
兄は生きるためと裏の仕事まで引き受けていたんですね…。
正義感が強そうな兄にとってはツライ生活だったでしょう (´;ω;`) 可哀想でした。
兄が葵を溺愛する理由が分かりました。
彼女がいたから頑張れたんですね…。
エマおばさんは、本当におばさん的目線で財前兄妹を見守っていて、ちょっと笑ってしまいました。良い人だ(´ω`*)


遊作は「誘拐」された。
今回分かったのはコレだけでした。
もっと色々と知りたいです。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

今回のデュエルは少しは分かりやすかったです。
やはり立ちデュエルは良いですね。


「ティンダングル」って意味がどうしても分からなかったのですが、どうやらクトゥルフ神話に登場する単語をベースにしたようですね。
潔癖な兄が邪神を使う…確かにギャップがあって面白いですが、でも彼ならもっと清らかな雰囲気のモンスターの方が似合うと思います。


イグニスは相変わらずギャーギャー言っていてカワイイです。
少しずつ遊作との息も合ってきたような気がします。


「次回予告」

予告の語りって毎回カッコつけることに全力を注いでいるので、要点が実は分かりにくいです。
今回は本当に何を言いたいのか分からなかったな…。
杏子に予告をやらせたい(゚∀゚*)/
こうなると公式サイトに頼らざるを得ません。
次回は兄がいよいよ遊作の過去について語ってくれるようです。
楽しみです。


作画監督=Kang Hyeon-guk/Lee Sung-jin
脚本=吉田伸
絵コンテ=えらん
演出=布施康之


2017年09月11日(月) 「サトマサのとことん遊戯王第1話」感想と遊戯王アニメ感想


佐藤先生がWEBで公開している漫画が熱いです!
「サトマサのとことん遊戯王」
第1話を読みました。
まずはイベント王の貫禄を見せつけるコラボカフェ21回参戦の報告!
これはマジですごいですね。
そしてデュエルリンクスをやるために最新型のスマホをゲット!!
スマホならどれでも良いのかと思っていたのですが、やはり最新じゃないとダメなんですね。
そして分かった驚愕の事実!
なんと佐藤先生もリシドの顔の入れ墨を描いていたこと!!
あれは線が単純だけど、描くとなると面倒だと思うので、佐藤先生本当にお疲れ様と言いたいです。
佐藤先生が描くと相川さんが悪役みたいになりますねぇ。
もっとデュエルの腕を上げて、いつかは相川さんを頭上から見下ろして欲しいですねぇ。( ´艸`)


遊戯王jpに通うようになりました。
カレンダーが設置されているのですが、キャラの誕生日まで登録されているので、とても便利です。
どうせなら単行本の発売日も載せてくれると嬉しいのですが…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■DMリマスター版感想
城之内が参加した町内大会の1位って、やはり社長なのでしょうか…。
真紅眼の黒竜召喚と城之内の意識が戻るシーンは何度観ても良いですねぇ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ベッドで目を覚ますんじゃなく、本田に抱えられ窓を見ながら…という演出が素晴らしいです。
こういう無茶な流れは高橋先生だなぁ〜と感じます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ゼアル再放送感想
正気に戻ったフリをしたベクターを見破るナッシュ!!
ちょっと前のナッシュだったら、すっかりだまされていたでしょう。
遊馬なんかオロオロしちゃって、カワイイモノです ( ´艸`)フフフ
ベクターの悲劇は父親ですね。
でも父親が闘いを重視していたことは大切なことです。
ベクターが隣国と和睦を結ぶとしても口約束だとしたら…私だって反対するし。
せめて隣国の娘と結婚するとか、互いの身内を人質として交換するとかしないと。
もしドンに洗脳されなかったとしても、近いうちにこの国は滅ぼされていたかもしれないな…と思いました。


2017年09月06日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第17話「完全無欠のAIデュエリスト」

遊戯王ヴレインズ感想−第17話「完全無欠のAIデュエリスト」

遊戯王ヴレインズ感想−第17話「完全無欠のAIデュエリスト」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    ブルーエンジェル : 更に!更に!! 効果!効果!! 200のダメージ! 200のダメージ!!(゚∀゚)ノ

デュエルで印象に残ったのは、同じ単語の繰り返し…戦術とはいえ、耳にタコな闘いでした。
学校じゃあんなに暗いのに、ブルーエンジェルになると、このはしゃぎっぷり。
一つの体に二つの人格が入っているような怖さ…または狂気を感じました。
どっちが本当の葵なんでしょうね。


北村部長!!! 真面目に仕事しているだけなのに、まるで悪役みたいな描かれ方して気の毒でした。
会社の利益を守るため、奮闘している姿は好印象でした。
ブルーエンジェルの正体が葵だってことはサスガに知っていましたね。
無能っぽいと見せかけて、実はやり手なのかもしれません。(´ω`*)応援してるよ♪


葵はノリノリでデュエルしていましたが…犯罪スレスレの行為だと言うことは理解しているのでしょうか。
当然、兄にも迷惑かかるし、北村部長が本気を出せば、警察がドアをノックすることも…Σ(・ω・ノ)ノ
遊作の援護は嬉しいけれど、あまり危ないことはして欲しくないなぁと思いました。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

ブルーエンジェルとAIロボットのデュエルは…テンポは良かったけれど、細かいライフの削りあいで、集中して見守っていないと何が何やら…でした。


遊作がデータストームから新カードを釣り上げる行為は、やはり無くてもいいんじゃないかな…と思います。
引いたカードで負ける場合もあるなら良いけど、絶対勝つし…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
やはりデュエリストは組んだデッキを信じて闘って欲しいです。


「サイバー・ウィザード」はイケメンなのに出番が短くてツマラン!ヽ(`Д´)ノ
たまにはじっくり顔を拝みたいです。


「次回予告」

なぜ財前兄がデュエルを?
それもこの場所で、このタイミングで!(^ω^#)
遊作の邪魔をしたいのか?
うーん、意味がわからんです。


作画監督=川村裕哉/宇代祐規
脚本=前川淳
絵コンテ=須永司
演出=武藤公春


2017年09月04日(月) バクラ様誕生日オメデトーと、もうどく展2でスカンクの臭いを嗅ぐ!と漫画ARC−V感想と遊戯王アニメ感想


バクラ様の誕生日ということで、高橋先生がインスタでイラストを描いてくれました。
ネクロフィアを描くのは久しぶりですねぇ。
横顔も良いですが、なまめかしい 太 も も !!(ノ∀`*)キャー♪

遊星さんは肌が浅黒くて、とってもワイルド ( ´艸`)
イケメンすぎてドキドキです。


サンシャイン水族館で「もうどく展2」を観てきました。
タランチュラやパラポネラなど、猛毒自慢が集結していて、とても面白かったです。

展示の目玉は「スカンクの刺激臭」。
まぁ、オナラ(屁)ですね。

これが嗅ぎたくて行ったのですが、臭いが薄めてあるので、「強烈!!」という感じではなかったです。
私が感じたスカンクの屁の臭さを表現するなら、 『カツオだしを煮詰めて、腐らせた臭い』です。
香ばしい感じでしたが、ノドに来るというか、ちょっと咳き込んでしまいました。
次回はもうちょっと濃度を上げたモノを展示して欲しいです。

写真は「ハブのエキス入りのカレー」です。
ウインナーが蛇のとぐろのように巻いてあり、口は鶏肉を囓っているという、渾身の再現力でした。
なかなか美味でした。


ドラえもんSPはエジプトが舞台でした。
ファラオが出てきたけれど、髪の毛が片側に一房だけ剃り残してありました。
あれは王子の髪型ですね。
アテム王子は幼少期でも毛を剃ってませんでしたね。
もし剃っていたら…生まれついての剛毛なので、下には垂れ下がらず、横に刺さった感じになりそうです。
ドラえもんはファラオ頭巾が本当に似合う!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

漫画 遊戯王ARC−V スケール25 アダムとEVE!

零児とアイザックのデュエルが始まりました。
始まる前に「アダムとEVE」についてアイザックから説明がありましたが…ぶっちゃけ良く分からなかったです。
色々とツッコミ所はありますが、一番「えっ!?」と思ったのは…コレ↓です。

   ・ソリッドビジョンは次元の狭間に仮想空間をつくり、そこから質量を出し入れする

ソリッドビジョンって立体映像システムだと思っていたのですが…(^ω^#)進化したの?
この分かるようで分かりにくい「ソリッドビジョン」について、もう少し説明があっても良いと思うのですが…。
スタッフだけが分かっていても意味がないというか、読者にもARC−Vの世界観をキッチリ分かって欲しいなら説明に工夫が欲しいところです。

「愛で動いている」のシーンは、感動的に描かれていましたが、あんまり共感しなかったです。
これじゃまたいつもの「敵も本当は良い人」になってしまう…。
悪い人が誰もいないじゃ、闘う意味があるのだろうか。
何のために打ち負かすのか…と、応援する方も立ち止まってしまいますね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■DMリマスター版感想
過去を一緒に見る回でした。
並んでいるけれど、相手の姿は見えていないんですよね。
石になったオベちゃんとオシリスのシーンが怖かったです。
「二人で何見たんだよぉ!ヽ(`Д´#)ノ キィィィィィ」と、嫉妬する闇マリクが可愛かったです。
前世からの因縁がある王様と社長!!(´ω`*)萌えポイントですね。
社長は特に生まれ変わってまで王様を追いかけているわけで…( ´艸`)胸が熱くなります!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ゼアル再放送感想
ベクターとナッシュの闘い!
印象に残るのはナッシュの「ベクタァァァ」の声でした。
ベクターがメラグたちの力を取り込み、変身するシーンは「おぉぉぉ〜(゚∀゚)ノ」でした。
イケメンになりましたね!


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加