断罪の時間 〜Dance!な日常〜

2003年02月27日(木) チェック頻度

〜とある女の子とカフェで話していたときのこと〜

その子はヘヴィー携帯チェケラーだった…
どのくらいチェックがへヴィーかっていうと―

 ※10秒に1回の勢い!!!(超実話)
 ※てことは〜1分で6回…
 ※1時間で3600回?! ヒィィー
 ※注:チェックだけでです

こんな女、初めてみた。 巷ではこれが当たり前なのかな?
あ〜いやだ、気分悪いw



2003年02月25日(火) 良好です

「不良」から「良好」になれたぞ〜ッ♪ O(≧∇≦)Oやった
これで28日に仮免検定が受けられます☆

 …と思ってたら、学科がひとつ足りていなかった!! _(_”_;)_バタッ

指導教官にこっぴどく叱られたよ。。 ( -_-)旦~ フゥ



2003年02月22日(土) 不良です

朝っぱらから自動車学校に行くも結果は…

 みきわめ不良♪

ちきしょー…
3ヶ月くらい乗ってなかったんだってば!! 運転技術を忘れただけだ!!!
こんどは無理してでも必ずとってやる!>みきわめ良好♪
この調子じゃ仮免検定どうなるんだろ。。( ̄∇ ̄*)楽しみすね

【岡本バレエ公演】
みてきたでぇ〜、…って長いよ〜!!!
午後6時30分開演、終わったのは22時です。。
単純にくたびれました。。 発表会でこの数字だものねぇ…
ε- (´ー`*)バレエ発表会は長い!



2003年02月10日(月) みえない真相

めっっっちゃくちゃ嫌な気分になった。
表面上は さも仲良しでいるのに、実は全然違っていたってこと。
少なからずみんな持っているものだと思うけど、もし自分がそうされていたとしたらこれ以上なく落ち込むだろうし、行き過ぎたら精神病になりかねない。

 大昔に味わった気分と同じだ

そんななかで「自分は愛されてる〜」なんて勘違いしてたら完全にピエロだよね。。
そう考えたら怖くなって誰ともまともに話せなくなった。

人間不信になっている自分。
…かといって、知らないほうがいいっていうのも嘘だ。
ダメージはあっても、知るほうが、裏切られたりするほうがずっといい。



2003年02月09日(日) 「骨まで大ヨロコビ」〜2日目〜

『骨まで大ヨロコビ』2日目―
いきなりアクシデント発生!>「ありえない!!」(怒)

 オープニング映像が出なかったのだ

しかしそのおかげでプログラムにない近藤良平ナマ歌が聴ける超お得な公演に☆
一時はどーなるかと思ったね…

終演後の打ち上げ、バレエマスター早穂さんに「お前はダンスのスタミナコントロールが悪い」と、飲みながら槍っと御指摘いただいた!
全て全力で踊ったらあーなっちゃったわけだから…そこんとこトレーニングしろ!って。
事実、ケガばかりしすぎました。。 「全力」も使いどころだってことか。
ケガしたらそれこそベストパフォーマンス発揮できないし。。
で、最後に早穂さんから言われたのが「やりつづけること」。 …ほんっとそうだよね。

 叱咤激励されましたよ!

自分では勝手にこれが最高だ〜なんて勘違いすることもある。
そんなことよりも、ここがダメだろって言ってくれる人がいないよね。。
ありがたいことです!! 受け入れてもっともっと踊れるようになろう!!!



2003年02月08日(土) 「骨まで大ヨロコビ」〜初日〜

近藤良平・長期ワークショップ開始からはやくも20日が経過…
ついに公演のときがきた―

 『骨まで大ヨロコビ』
 東京より暖かいと思っていた博多は、思いのほか肌寒く、
 毎日お湯割り焼酎が続くいい日でした。
 話が文頭からずれてしまいました。
 この長いワークショップはとてもやりがいがあり、充実したものでありました。
 オーディションがからはじまり、毎日の自転車通勤、
 少しだけ高校生の頃を思い出しながら、仲間とワイワイ創りあげました。
 世の中には様々なテイストの踊りがありますが、僕が求めるのは
 “ヨロコビ”の現場のみです。
 1ヶ月の成果など関係ありません。見えません。
 皆すこしだけ踊りが上手になったくらいでしょう。
 骨まで大ヨロコビでは、様々なシーンがバタバタと演じられます。
 が、その前後に脈絡はありません。
 とってもあきらめて、大いにヨロコビを感じてください。
 そして焼酎など飲んでください。               近藤良平

本番直前ギリギリまで振付がおこなわれ、覚えられるか心配でした、結局微妙に覚えられませんでしたよ。。
一緒に踊るトコがある【はるみ姉さん】にはサンザン怒られたし↓↓
ヨちゃん先生はってーと、舞台裏でブチ切れてるし!!
>踊ってたときの照明が超絶暗かったのが原因らしい

“嗚呼 太極拳”自分でもほんとによくできたなぁ〜 花丸だ!
いままでで一番の出来だった〜
ヽ(´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)ノ
コンドルズ鎌倉さんをして、みんなにこう言わしめた。

 「やっぱ良平さんがつくると面白いよねェ〜 嫉妬するよねェ〜」

鎌倉さん独特のイントネーションは女の子のそれですw

自分自身のちっぽけなプライドを捨てることができた今回の舞台。
明日も己を捨てて踊ります!!!



2003年02月07日(金) ランスルーするー?(結局スルー)

『骨まで大ヨロコビ』通しリハーサル日がやってきた。
っていうか、振付終わってないんですけど?!
こりゃ明日も朝からドタバタ間違いなしですよ。。

 ※「コンドルズがたてこんどる」って感じ?!

すいません、ダメでしたね。。
左足、かなり悪くて軸足に踏ん張りが利かない!!
こうなったらなるようにしかならん!!!



2003年02月06日(木) アロマテラピー高田

左足が痛む&疼くのでやってもらえた!>アロマテラピー(治療型)

アロマって日本に初めて入ってきたときってのが「美容」としてだったらしく「治療」としての認知度は低い。実はかくいう私も最近知った。。
香りで美しく!…みたいな固定観念しかもっていませんでした↓↓
香りに効果があることは既に科学的に立証されていることなのだ☆

で、通称“かちかち山”で悶絶… (※すご〜く背中が熱くなります)
背中にいろいろ塗ってもらった後、暖められたタオルがその上に乗せられました。
かァ〜なり熱く、ヒリヒリするしで身体中がテンヤワンヤ!
 ミ(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・痛いよォ!!
その激痛に耐えられず、いきなり直立する人も過去いたらしい。。
その気持ち、わかるなぁ… キくんだって、ほんとに♪
マッサージもほどよくしていただき、カイロほどじゃないけど軽く絶叫できました(爆)

結果、どうやら患部である左足の具合はかなり悪いことが判明。
踊れる状態じゃないみたい。。 またかよ… o( _ _ )o〜†パタッ
なんかことあるごとにこーだよね…

 「地球がもたんときがきているのだ!!それをわかるんだよ!!」

高田一家「あぁ…そう」  ―完―



2003年02月05日(水) カイロプラクティック永田

生き地獄でしょうか…ここは?!
痛みと絶叫の阿鼻叫喚地獄絵図のような治療です…
なんつーか、単純明快に“すごく痛い”(爆)

ドクター永田の機嫌が今日はやたらよくってネェ。。

 「たまに来たんだからサービスしてやる」

とかって、そのサービス分 更に激痛を味わうことができました。
 o( _ _ )o〜†ドサッ
ものの15分で治療終わったんですけどw
終わった後、叫び疲れて究極のマッタリ化↓↓↓

(*゚ ρ゚)まったりっていうよりアレだねアレ。。


 < 過去  INDEX  未来 >


Taisuke [HOMEPAGE]