晴れも褻も 〜ハレもケも、と読みます。私らしいかなと。

2003年04月27日(日) 祥月命日

あまり書きたくなかったと言うのが本音です。

でも、この1年こんな暗い日記にお付き合い頂いた方々に
やはり私はこういう形で区切りをつけましたよという意味でも
これは書くところかな、と思いました。
これはひとつの記録なのかもしれないし。

ご家族のご意向で私がご家族を尋ねたり本人に会うことはやめました。
ご家族が来るなと言ったわけじゃないですよ。
ただ、ご家族はいつもと違う何かをすべき日ではないと考えておられ、
それならば私がお伺いすることは控えたほうが良いのではないかと。

かといって、何もしないと言うのも。
するなと言われてもやはりしてしまうもので。
というわけで、本人宛てにお花を贈りました。
本人とご家族に宛ててお手紙を書きました。

私は間違いなく彼から離れつつあるということ。
それを、私が一生懸命やってくぞってことを彼に約束するから、
許してくださいと。

悲しいとか、いろんなことを考えながらも、結局は、
彼と、私と、ご家族と、私の周りの人々が望む形になっていったのだと、
そんな風に考えています。


2003年04月05日(土) 桜に恋する

桜が好きです。
何の花が好きですかと聞かれたら、
間違いなく桜はベスト5に入ります。

今研修で中野に通っていますが、中野へ行く途中の
新青梅街道、中野通り、哲学堂公園。
すばらしいです。
関東バス丸山営業所から中野駅までの道は
絶対に一度見るべきだと思います。

嫌なことがあっても、
何かもやもやしていても、
満開の桜を見ると忘れます。これ、本当です。
今を限りの華やかさにしばしぼうっとなってしまいます。
毎日、バスの中からぼうっと眺めています。


***南の島の写真をアップしました。→こちら***
past will index
MAIL/ HOME/ My追加


エンピツユニオン