ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 ワクチン接種
2012年07月29日(日)


28日にちぃちゃんとくぅちゃんのワクチン接種に行きました。

 蝉時雨
2012年07月28日(土)






ちぃちゃん、寝室で。


気がつくと蝉時雨で夏!って感じがしますね。
朝から蝉が元気よくミンミン鳴いています。
短い命を燃え尽くすかのように。


ところで胃が痛いでんすよ。
過食のし過ぎが原因かと思われます。バカですね〜。


ちぃちゃんとくぅちゃんのワクチン接種は明日行く事になりました。
良かった。今日は胃が痛い。


ああ、早くお腹が凹まないかなぁ。
相変わらず餓鬼です。


昨日は体調が悪く、一日中寝ていました。
顔も洗わず、歯磨きもせずに寝てしまいましたよ。
何が原因だったんだろう。


それより、久しぶりに猫の霊が現れました。
亡き愛猫がれんれんに生まれ変わってからは、霊を感じる事がなかったのですが。

左肩あたりで、れんれんが寝ていて、猫の霊は右肩あたりに現れました。

生後1ヶ月半くらいの仔猫で、サバシロでした。
猫の気配を感じたので、手で触ってみると、仔猫がいました。
夏布団の中に入って来ましたよ。
れんれんが左肩からいなくなると、仔猫も一緒に消えてしまいました。
れんれんが連れてきたんだろうか。

可愛かったなぁ。また縁があるんだろうか。


そうそう、今朝コンビニ行ってみたら目指すゼリーがありました(喜)
店長さんがいたので、品出しをきちんとやっていたみたい。
一箱6個入りなので、きっちり6個ありましたよ。
夜に陳列したんだなぁ。そして私は6個とも買って来ました(笑)

お腹ぽっこりなので、今日の食事はゼリーとサラダです。


明日はゆっちゃんも連れて行って、爪切りをして貰わないと。
あと歯を診て貰おう。今のところきちんとペレットやサプリメントを
食べているんですが。


セブンのキャットフードは魚味なんですが、猫達のうんち君があまり
臭くなくなりました。
やはりお肉系と比べて臭いが抑えられるんだろうか。


さて。
お洗濯をしてお風呂にでも入ろう。


それではまた〜。

 ちょっと狭いんじゃ…
2012年07月27日(金)






れんれん、キャットタワーのボックスで。
無理矢理入ってますね〜。

でも利用してくれてオカンもオトンも嬉しいわ。
組み立てるのに苦労したから。


ところでまたやってしまいました。
昨夜過食に走ってしまいました。

夜っていうのがヤバイよなぁ。
でも黒烏龍茶を飲んだりして、ささやかな抵抗を試みたりして。

いい加減にしないとまた太る。って、前から言ってるけど。

今日は水分補給以外、絶食する予定。

あのゼリーも食べません。

今朝行ってみたらまたなかったなぁ。
そのゼリーが陳列されているスペースだけいつも空いてるの。
店員さんも気づかないんだろうか。

早く陳列してくれYO!


猫達のフードが間に合わなかったので、セブンオリジナルのカリカリを
買ってみました。
毛玉ケアって書いてあったので、思わず猫元気よりそっちを選んでしまった。
セブンもなんですね、いろいろ手を出していますね。
麦茶から洗濯洗剤やらペットフードまで。

でもね、そしたらめっちゃ食べるのこの子達。
嗜好性が高く出来ているんだろうか。

猫達のフードは今日来る予定。
切り替えたら食べてくれるのかしら。
心配だわ。


ああ、それにしてもお腹が苦しい。
餓鬼みたいな体型になっています。
ホントにマヂでいい加減にしないとっ。


そうそう、ましゃのファンクラブイベントですが、モバイルからの応募が
始まります。
…どーしよ。
ましゃ友さん達にはエントリーしたけど落選したと言っているんですよね。
まさかトイレが心配でっ!とは言えなくて。
そしたらモバイルからの申し込みが始まるよ!と親切に教えてくれます。
でもなー、やっぱりトイレが心配だよなー。
あの暑さの中、朝から何も飲まず食わずで行ったら熱中症になりそうだし。
でもトイレが心配だし。
やっぱり諦めよう。

呪うわ、この体質。


猫達ですが、特に夏バテをしている子もおらず、元気にしています。
ゆっちゃんも元気だし。

去年はちぃちゃんが夏バテでぺらぺらになっていたんですが、今年は
大丈夫みたい。
明日か明後日ちぃちゃんとくぅちゃんのワクチン接種に行ってきます。

くぅちゃんはダイエットをさせるように言われるかな。

そんなコロコロしたくうちゃんですが、またフードをリバースしていました。
何を食べてもリバースするのね。

実家のウサギさんは元気になりつつあるそうです。
現在投薬で様子見中とか。
良かった。このまま元気になってくれますように。
なにしろ高齢だからねぇ。


それではまた〜。

 ゲットーッ!
2012年07月26日(木)






ちぃちゃん、いつもの場所にて。
また枕してますね〜。生意気な。

猫達のフードが切れてしまいました。
以前試供品としてもらった物を与えているんですが、めっちゃ食べています。

今日、発送予定なので、明日には届くと思うんですが足りるかな〜。


ところで昨日の夕方にコンビニに行ってみたのですが、目指すゼリーは
ありませんでした。
サラダも少ししかなかったな。

なんか危なっかしい店員さんばかりだったので、陳列が遅れていたのかも知れません。

今日の早朝に行ってみたら、ゼリーが陳列されている場所の前にブルーケースが
置いてありました。目指すゼリーは棚にはありません。
箱を見たら色々ゼリーが入っているようだったので、店員さんに聞いて
探して貰いました。ありましたよ、陳列される前のあのゼリーがっ。
めでたくゲットーッ!
しかしいったい何時に行けばあるんだYO!
そんなにしょっちゅうコンビニに行くほど暇じゃないよ。


そうそう、先月にWeb配信されていたましゃの番組で、お袋の味と
いうのをやっていました。
ましゃのお袋の味とは、あっつあつのご飯(絶対にあっつあつじゃないと
いけないらしい)の上にキンキンに冷えたお豆腐を乗せて、ネギをトッピングして
お醤油をかけて食べるんですって。
今度やってみようかな。


昨日書いていたタカミラボですが、折り返し電話はかかってきたんですが、
全く要領を得ず、同じ事を何回も聞かれる始末。
しまいにはカード会社のせいにしていて、腹が立ったので電話を切ってしまいました。
結局お金は戻ってきません。
最低の会社。タカミラボ。

皆さん、絶対に買わないように。


それではまた〜。

 嘘つきーっ
2012年07月25日(水)






トイレから砂をまき散らして出てきたところをパチリ。


ところで今朝も早朝から張り切ってコンビニに行ったら目指すゼリーが
ありませんでした。
ちょうど商品が搬入されている最中で、店員のオジサンに聞いてみたところ、
どのケースに入っているか解らないけど、一時間半後くらいには陳列し終わると
思うと言っていたので、珈琲だけ買って帰りました。

帰宅してベッドに横になっていたら眠ってしまい、起きたら7時過ぎに
なっていたので、またコンビニに行ってみました。
…ありませんでした。オジサンの嘘つきーっ。陳列されてないじゃん!
店員さんは既に変わっており、聞いても無駄なような若い女の子だけ
だったので何も買わずに帰って来ました。

あのゼリーがないと困るっ。

今日の夕方と明日の早朝にまた行ってみたいと思います。


今日は相方の給料日なのでですが、お腹の調子が悪い為、動けません。
本当なら銀行に行って来なくてはいけないんですが。
明日だなぁ〜。


それよりですね、カードで定期購入していてやめたのに引き落とされている
化粧品があると前に言っていたと思いますが、今月に返金されるという
話だったのに、返金されていませんでした(怒)
タカミスキンピールのタカミです。
今日、電話をしてみたら、確認して折り返してくれる事になりました。
皆さん、タカミでカードを使って定期購入するのはやめた方がいいですよ。
節約しなくちゃいけないんだから少しも無駄は出来ません。


しかし、ゼリーをゲット出来ないのは困ったなぁ。
入荷しなかったんだろうか。

今日か明日、あればいいんだけど。


それではまた〜。

 つまんない
2012年07月24日(火)






ちぃちゃん、いつもの場所で。
相変わらずひっくり返っています(笑)


ところで昨日、AERAを買いにコンビニに行ったら置いてなくて、
わざわざ電車に乗って本屋さんに行きました。
本屋さんにはあったのですが、中を見てみると、ロングインタビュー
と言っても3ページだけだし、ましゃはちょっとしか写っていないしで、
立ち読みして買いませんでした。

内容はオリンピックに関する事。

…興味なさすぎでつまんない。

そうか、ましゃのマイブームはオリンピックなのか。

興味はないけど、どこでましゃが出てくるか解らないので、
オリンピックから目が離せません。
ってか、どこのチャンネルで出るの〜。


今朝も早朝から張り切ってコンビニに行って来ました。
ありましよ。目指すゼリーが。
夜に陳列されるみたいですね。
昨日の夕方にサラダを買いに行った時にはなかったので。

またあるだけ買ってきました。
冷蔵庫はゼリーでいっぱい。

私が全部買っているんじゃないだろか。ははは


ところでまたリバースした痕がありました。
リビングに置いてある猫トイレのうしろ。
内容物はフード。
これはくぅちゃんだな。

くぅちゃんも摂食障害なんだろーか。
めいっぱい食べてはリバースしているような気がする。
オカンはリバースはしませんが。
オカンと反対に太る方に転んだみたいな感じ。
因みにオカンの体重は現在34キロジャスト。
でもぽっこりお腹。これが中年太りっちゅーやつでしょうか。
このぽっこりを凹まそうとすると、他のところが痩せていって
骨格からして細くなるんですね〜。そしてぽっこりはぽっこりのまま。

オカンもくぅちゃんも困ったにゃん。


昨日のじゅり画像に反応して頂いた方、ありがとうございます。
そうなんです。あの頃のじゅりは可愛いですね〜。
美じゅりになる前です。弟にしたいわ。


実家のウサさんですが、おやつは食べるらしいんです。
でも主食のペレットを食べないんですって。
毎日病院で点滴を受けているそうです。

早く元気になってくれないかな。心配です。


今、使っている基礎化粧品のメーカーを格安で売っているネットショップ
がいくつかあり、一番安いところで買っているんですが、逆輸入品みたいな
感じがあり、ローションなんて匂いのきつい商品が届く事があります。
今、使っているローションはあまり匂いが気にならないので、これはどの
ショップで買ったのか思い出しているところです。
各サイトで購入履歴とか残っていればいいのに。

確か一番安いショップで品切れになっていて、ちょっと高めのショップで
買ったような気がする。
ど〜こだったかなぁ。

放浪して探してみます。


それではまた〜。

 久しぶりのザ・タイガース
2012年07月23日(月)






久しぶりのじゅりです。
可愛いですね。

さりぃの黄色い薔薇はあとでじゅりに捧げるつもりでしょうか。
たろぉも負けじと赤い薔薇を持っていますね。

ぴぃは何を飲んでいるんでしょうか。謎


ところで今朝はセブンに目指すゼリーがありました(喜)
昨日、サラダを買いに行った時にはなかったのですが、今日行ってみたら
陳列されていました。
あるうちに買っとけっ!みたいな感じで全部買って来ました。6個だけど。

暫くは心配せずにすみます。


それよりですね、猫達の誰かが大量にリバースしていました。
寝室に3カ所。
内容物はフード。誰だ?れんれんか??くぅちゃんか???
踏んじゃったYO!
れんれんの可能性大。くぅちゃんはあまり寝室に来ませんから。


くぅちゃんですが、落下してからキャットタワーにも登らなくなりました。
トラウマになったんでしょうか(笑)
暫くしたら忘れるかな。


そういえばそろそろフードも買わなくては。
今月分のカード引き落とし金額が恐ろしい事になっているので、来月分
の引き落しになるように買おうと思います。

お財布も淋しい事になっているので、早く給料日が来ないかな?って感じです。


マンションのゴミドラムがまた故障したみたいで、投入口の周辺にゴミが
山積みになっていました。
この間も壊れたばかりなのに。


AERAでましゃのロングインタビューが載るそうです。
今日、発売。買って来ようかな。うふ
来月末にも雑誌で特集が組まれます。これも買わなくては。

でも集中力も気力もないので記事は読めないんですけどね。
写真を見るだけ。


ああ、なんか体がべとついて気持ち悪い。
気分転換にお風呂にでも入ってきます。


それではまた〜。

 癒やし
2012年07月22日(日)






癒やしのれんれん。
またキャットタワーで寝ていました。
でも登っている姿を見た事がありません。
気がついたら寝ているという感じです。


れんれんはオカンから離れません。
オカンが辛いのを解っているかのようです。


昨日の日記でご心配をおかけしてすみませんでした。
もーしんどくて。つい弱音をはいてしまいました。
メールありがとうございました。必ずお返事をするので待って下さいね。

でもホント、そうなんですよ。患者数は多いのに、見てくれる医療機関も
薬もないんです。
なんとかならないものでしょうか。


そうそう、もうひとつご心配をおかけしている事が。
実家のウサギさんですが、病院に行って点滴を受けたら少し元気になった
そうです。
このまま元気になって欲しいな。今日も病院へ連れて行くそうです。


ところで意地悪くぅちゃんに天罰が下りました。
キャットタワーからプリンタの上に飛び移ろうとして、失敗して落下しました(笑)

猫が無様に落ちていく姿を初めて見た。
れんれんを苛めるからよ。昨日の朝もれんれんを追いかけていたもの。
もうプリンタの上へは飛び移ろうとはしないだろうな。


れんれんはまだオカンにくっついて寝ています。
もう7月も終わりだよ。いつまでくっついているんだろう。


ああ、そうだ。ちぃちゃんとくぅちゃんをワクチン接種に連れて行かなければ
いけないんだった。
その時にゆっちゃんも連れて行って、爪切りをして貰おう。
歯も診て貰わなくては、堅いサプリメントを食べにくそうにしています。
まだ削るところまではいっていないようですが。


昨日、夕方から爆睡してしまい、目が覚めたら夜の9時をまわっていました。
急いでコンビニへ。

目指すサラダはあったのですが、ゼリーがもうありませんでした。
今朝早く起きた時にも行ってみたのですがなくて、店員さんにいつ陳列
されるのか聞いてみると、品物は来ていて交代要員の店員さんが来たら
陳列するかも…という答えでした。
何時になるかは解らないとの事。慣れないバイトの男の子でした。
他に並んでいるお客さんもいなかったので、倉庫から持ってきて貰う事にしましたよ。
そして無事ゲット。
売れ筋商品はさっさと陳列したまえ。


それではまた〜。

 誰も助けてくれない
2012年07月21日(土)



13歳だった頃と同じだと思いました。
ベッドに横になって、何もない空間に手を差し出します。
悪魔でも天使でもいいからその手を掴んで欲しいと。

あの頃は家庭がばらばらになった頃でした。
初めて死を意識しました。

心理テストをすると、その頃で精神年齢が止まっているという結果が出ます。


摂食障害という病名はあります。
けれど、診てくれる医療機関はありません。
うさんくさいカウンセリングのみです。


精神科の主治医に相談した時、彼女は「食べないで下さい」と言いました。
私は食べませんでした。
今は腕に血管が浮き出ています。それを見て彼女は他人事のように
「お痩せになったんじゃないですか?」と眉間に皺を寄せました。

医者も看護師も大嫌いです。
薬を貰いに行っているようなものです。


昨日、今日と過食しました。
自己嫌悪で暫くまた拒食になるでしょう。


自分でなんとか出来るものなら、とっくになんとかしています。
どうしようもないから助けを求めるわけで。


今日はショートケアの日でしたが、行きませんでした。
そんな気分ではなかったので。


外は荒れ模様。晴れていたと思ったら雷雨。
もうどうにでもなれ。

猫達が驚いているのが可哀想ですが…。


実家のウサギさんを兄が病院に連れて行ったそうです。
色々検査をして、薬を処方されたとか。
歳をとったから出ている症状ではないのでしょうか。
また今日、病院に連れて行くそうです。
なんかぼったくりのような気がする。


人間の病院も動物の病院も信用ならない事は同じみたいですね(苦笑)


昨日、カマキリの子が家に迷い込んできました。
どこから来たの?
ちぃちゃんが追いかけていたので、相方が外に逃がしました。


相方は今、かなり忙しいらしく、夜9時半頃に帰宅して、家で深夜まで
編集をし、朝は5時に起きて仕事に行くという日々が続いています。
私の事などかまっていられないようです。


やっぱり自分でなんとかするしかないんでしょうね。
でもどうすればいいの?
闇の中に閉じ込められた気分。


誰も助けてくれない。

 菓子パン
2012年07月20日(金)






ねむ〜いくぅちゃん。
やっぱり寝ている姿が一番可愛い。←失礼

昨日のくうちゃんを見て、可愛いと言って下さった方!
ありがとうございます!なんて貴重な方々だ!!

そーですねー、目がボタンみたいでぬいぐるみみたいですねー。

でもれんれんにとっては意地悪くぅちゃんなんです。困ったもんだ。
昨日もれんれんが追いかけ回されていていました。
そしてれんれんはオカンにHelp!いつものパターン。


ところでめっちゃ菓子パンが食べたいんですけどもっ。
セブンのメロンパンとフレンチトーストとちぎりパン。
我慢、我慢。
辛いわぁ。

さっきアイスコーヒーを買いに行ったら、嬉しい事に0カロリーの
ゼリーがありました。
さっそくお買い上げ。
味はいまいち。でも0カロリーだもんね、仕方ないか。
けっこう量もありました。
ナタデココってカロリーないんですね。知りませんでした。


明日はショートケアに行ってきます。
音楽療法。手話はやらない事にします。もーしんどい。


それよりですね、実家のウサギさんが調子が悪いそうです。
ご飯を食べなくなったとか。しかも恍惚のウサギとなりつつあるようで、
トイレを忘れたそうです。
しかも水をボトルから飲まないんですって。
もう10歳なので寿命かな〜等と兄が言っているんですが、諦めるのは
まだ早い!!水はお皿に入れてみてもいいし、食べる物は野菜や果物を
あげてみるといいよ!とメールしました。
ゆっちゃんは8歳。他人事じゃないわぁ〜。

実家のウサギさんが元気になりますように。


それではまた〜。

 リアルくぅ2
2012年07月19日(木)






さあ、皆さん。リアルくぅの第二弾です(笑)
猫でも奥目ってあるんですね。
目の色がさっぱり解りません。

昨日はまたれんれんを追いかけていました。

れんれんはオカンの所にHelp!
「くぅ〜っ!」と叱ると、「ふ〜んだ」って感じで行ってしまいました。
生意気っ。

それにしても、れんれんってば不憫な子(哀)
一番年上なのに、力関係が一番下になってしまいました。ああ

もー、れんれんはオカンの側にいなさ〜い。

あーそれにしても菓子パンが食べたい。
なんであんなに美味しいんだろう。
カロリーだけあって、な〜んの栄養もないのにねー。

昨日はサラダしか食べていなかったのに、体重が400グラム増えていました。
な〜ぜ〜?
ヤケにならずに頑張ろうと思います。
今朝は通常メニュー。地道にね。地道に。

ってか、本当にサラダ以外食べなかったのか?
記憶にないだけでコンビニに走ったかも…。
ゴミ箱をチェックする前に捨ててきてしまいました。
でもなー、全く記憶にないんだけどな−。
今まではうっすらとは覚えていたので、たぶん大丈夫なんじゃないかと
思うんですが。…これで完全に記憶がぬけていたらキケンだと思う(怖)


今日はCO-OPが来る日だわ。
ゴボウとコンニャクの煮物を頼んだので、食べてしまいそう。
少量パックってやつで、一袋30カロリーしかないの。
食物繊維が豊富で嬉しいんですが。


大阪のましゃ友さんからメールが来なくなってしまいました。
そーか、やっぱり私はつまらなかったのか。
面倒くさいから別にいいんですが。

愛知のましゃ友さんからもメールが来なくなりました。こっちは会って
いないので、メールの内容がつまらなかったのか。謎
もう面倒くさいからいいか。

この歳になって友達を作るのは難しいですね。

私の性格上、1人の方が楽かも。


それではまた〜。

 おともだち
2012年07月18日(水)






ちぃちゃんとお友達のカエルのスリッパ。
ベッドの上に持ち込んでいます。
くわえてよく走っていますよ(笑)


それにしても蒸し暑いですね。
ゆっちゃんの部屋も少しはエアコンを消す時間が欲しいのですが、
すぐに湿度が上がって消す事ができません。


珈琲ももうアイスがいいんですが、ドリップ珈琲を大量に買ってしまった為、
ホットを飲んでいます。
でも温かい飲み物の方が体にはいいのかな。


カード明細の速報を見て目眩を起こしそうになったのですが、そーでした、
今月は相方のPCをカードで買ったんでした。

今月はもう何も買えない。ああ

結局年金は一円も下ろしていません。
来月も下ろせないでしょう。
全てカード支払いに回すことになります。
それでも足が出るくらい。

節約しなければっ!ってしょっちゅう言ってるよねぇ。ははは←ぉぃ
ダイエットと同じくらい信憑性がない。

実は昨日の朝、またプチ過食をしてしまったんです。
もーしません。ダイエットの神様見逃して−!と鏡を見ながら言っていたら、
今朝の体重は変わりませんでした。何故かしら?
まだダイエットの神様には見捨てられていないようです。
だからといっていい気になってはいけませんね。


おや、くぅちゃんがネズミのおもちゃでひとりでエキサイトしている。
若いねぇ。


それではまた〜。

 今日まで
2012年07月17日(火)






相変わらず相方の仕事机の上で寝ています。
でも仕事をしていない時には寝ません。
…わざと邪魔されてるよ。


ところで、ましゃのファンクラブイベントですが、エントリーが今日まで
なんですよね〜。
どうしようか悩むところ。
やっぱり行ってみたいなぁ…とか思ったり、トイレが心配だと思ったり。

やっぱ諦めるか。
横スタなんてでかすぎるよっ。


コンビニに珈琲を買いに行ったら、新しいスィーツが出ていました。
ん〜魅力的。
でも我慢して買って来ませでしたが。

コンビニは誘惑が多すぎる。


今年の夏は暑いみたいですね〜。←他人事
兄の家にいるウサギさんがご飯を食べなくなったそうです。
もう10歳になるので、寿命かも…と言っていました。
病院に連れて行くらしい。

うちのゆっちゃんは8歳。
まだまだ元気です。
長生きしてもらわなくちゃね〜。ギネスを目指せ!

スロープを使わずに飛んで出てきます(笑)

いつまでも元気でいてね。


ああ、お風呂に入らなければ。
体がべたべたして気持ちが悪い。


それではまた〜。

 ましゃ友
2012年07月16日(月)






珍しく起きているくぅちゃん。
でもアップは撮れません。ははは


昨日ましゃ友さんと会ってきました。
でも全然話が盛り上がらず、お茶しただけでお開き。
ランチに誘われなかったのは良かったのですが、帰宅してからセブンに
ケーキを買いに行って食べてしまいました。

だってな〜んかねぇ。私ってつまんないんだろうなぁ…とか思って。
仲良くはなれないと思います。メールも続くかどうか。
落ち込んで、Kちゃんにメールしました。
慰めて貰い、そういう時は甘い物!って事でセブンに行ったんです。

しかもねー、化粧室に行って鏡を見たら化粧崩れが酷く、もう最悪の気分でした。
しかも笑うとシワがっ。

もー引きこもりになりたい気分。

帰宅してベッドで丸くなっていたら、れんれんが慰めにやってきました。
ああ、れんれんだけだよ。
ちぃちゃんなんて「メシくれー!」とか鳴いてるし、あーちゃんと
くぅちゃんの女子達はリビングで寝ているし。

れんれんを亡くしたら生きていけないわ。

もっと自分に自信が持てて、プラスパワーを身につけるにはどうしたらいいんだろう。
しくしく…。


ところで猫達ですが、ちぃちゃんがお気に入りのカエルのスリッパを
ベッドの上にまで持ち込んで寝ています。
くぅちゃんはネズミのおもちゃでひとりでエキサイト。
あーちゃんは相方の仕事部屋でCDが入ったダンボール箱の上で寝ていて、
れんれんは…おや、またキャットタワーに登ってる。
気に入ったのかしら。

平和でなにより。


昨日、あまりに化粧崩れが酷かったので、同じメーカーのUVクリームを
買ってみました。
やっぱりラインで使ってみようかと思って。


それではまた〜。

 キャットタワー
2012年07月15日(日)






昨日のお約束通り、キャットタワーでくつろいでいるれんれん。
キャットタワー初体験かも。
あれから登っていません。
気が済んだのでいいのかも。


今日はましゃ友さんと会います。
軽くストレス。
どんな人なんだろう。メールの感じでは頭良さそう(笑)
大丈夫だろーか、私は。
アホなんですけど。

いかん、いかん。テンション高く!

愛知のましゃ友の方がメールの感じでは付き合いやすそう。
いや。メールだけで決めてはダメですね。

相方なんてメル友だった時はとんでもなく真面目っぽかったから。

仲良くなれるといいな。


ところで今朝はお風呂に入る前に菓子パンを2つ食べてしまいした。ああ
誓いなんてもろいもの。
昨日は3食サラダだけだったので、お風呂に入る力がありませんでした。
そこでセブンに走ってしまったわけでございます。←ばか

今日はやっぱりランチしたくないなぁ。
なんとかお茶だけですませられないだろうか。

自分から切り出すのはやめよう。
連休の中日。日曜だし混んでいると思うんですよね。
会うのがちょうどお昼時なので、更に混んでいると思う。
携帯がありますが、食事の心配よりも私達は会えるのでしょうか。謎


TVで就寝の一時間前あたりにぬるま湯のお風呂に入った方が安眠を
誘いやすいとまた言っていました。
む〜ん…やっぱりそうなのか〜。いつも朝だからなぁ。
それに前に試した時も別に変わらなかったしな。


おっとっと、それよりCO-OPでタオルケットを買わなくては。
もう毛布じゃ暑いよね。


それではまた〜。

 2日続けて
2012年07月14日(土)






何でもあーちゃんのマネをしたがるちぃちゃん。
この後ケンカをしていました(笑)


明日、ましゃ友さんと会う事になりました。
いい人だといいなぁ。
ちょっとストレス。
テンションあげていかないとっ。


ところで2日続けてダイエットをお休みしてしまいました。
めっちゃ食べてお腹がぽんぽこりん。
何やっているんだか。

なにげに足が太くなったような気がする。…地道に頑張りマウス。

でも明日はましゃ友さんと会うんだよな〜。
ランチしましょ♪って事になるだろうなぁ。


それより、昨日は踊るの前売り券を買いに行けませんでした。
相方が時間を取れなかったの。

来週末でも行ってくれるといいけど。


しかし、このお腹!
トホホだよ。明日は体型を隠す服を着ていかないとな〜。ああ
病んでると思うんだけど、診てくれる病院はないし。
あっても保険が効かなくて、カウンセリングみたいな感じなんですよね。
カウンセリング料が高くて続かないよっ。

ビンボー人は自分でなんとかしないとダメみたいです。
今日からよりストイックに!(って、前にも言ってたけど)

とにかくやるしかない!頑張れ、オレ!!
取り敢えず目標は21日のショートケア。
キャミとジーンズで行けるように頑張ります。
ちきしょー、絶対この腹をなんとかしてやるぞっ。


なんかお財布も淋しくなってきました。
こっちもストイックに!(笑)
いや、笑いごとじゃな〜い。
節約していかないと。

なんか、あっちもこっちもストレスがかかるわぁ〜。


そうそう、れんれんが初めてキャットタワーに上がりました。
くつろいでいる写真が撮れたので、明日載せます。


それではまた〜。

 休みの日
2012年07月13日(金)






ひっくり返っているちぃちゃん。
この間の写真と似ていますが、違う日に撮っています。
よくひっくり返って寝ているのよね〜この子。


昨日はダイエット休みの日としました。
もーストレスがかかってしょうがなかったので。
好きな物を食べていたら、危うく過食になりそうでした。うああ


セブンで大好きな菓子パンを買ってきて食べたんですが、至福の時でした。
いや、マヂ、大袈裟じゃなくって。

バター香るメロンパンとかフレンチトーストとかちぎりぱんとか。
あと以前から気になっていたビッグサイズのプリンも食べました。
もう気が済んだからプリンは食べないと思います。
生クリームたっぷりで美味しかったですよ。

カロリーを考えると恐ろしいのですが、今日からまたストイックに調整
していきます。


OSKの京都公演ですが、行かない事になりました。
暑いしね〜、お金かかるしね〜、相方は忙しいしね〜。
ことりさん、ごめんっ。


ところで以前、SK−2のモニターに応募したのですが、商品がまだ届きません。
サイトを観ていたらまた募集していたので、応募してみたら、既に応募済みとなっている
みたいなメッセージが表示されました。…商品、届いてないよっ!
いったいいつ届くんだろう。
SK−2は高いだけあっていいんですよね〜。


ああ、それにしてもお腹が重い…食べ過ぎた。
でもたまに休みの日を作らないと、ストレスで苛々するしね〜。
後悔せずにいこーっ。


CO-OPでエスニック調のサンダルを買いました。
安かったの。履きにくいかな〜と思ったらソフトで履きやすい!
いいお買い物でした。


大阪のましゃ友とお茶する約束をしたんですが、メールが来なくなりました。
大丈夫なんでしょーか。
愛知のましゃ友からはメールが来なくなったなぁ。
まあいいんですが。

Kちゃんじゃないけど、1人の方が気楽かも。
なんとなく思うんですけどね、今回のファンクラブイベントのチケットを
とらないからカウントダウンのチケットがとれるのではないかと。
ファンクラブ入って間もないからね〜、それくらい考慮してくれるんじゃ
ないかと思うんですが。甘いかな。


今日は踊るの前売り券を買いに行くのだわ。うふ
5種類全部買って来よう。
なんたって最後だからねっ。

室井さん、やっと会えるんだね。

でもこれが最後なんだね。じっくり観て来よう。
楽しみ。


くぅちゃんがまたれんれんに意地悪をしていました。
れんれんはオカンのところに行きたいのに、通せんぼするの。
「こら!くぅ!!」と叱ると逃げて行きました。
れんれんはオカンにすり寄ってきてきましたよ。
しょうがないなぁ。


そんなれんれんは昨日2回リバースしました。
内容物は毛玉。
…最近ブラッシングを怠っていた。
ごめん、れんれん。


相方と話していたんですが、れんれんは意外に長生きするんじゃないかと。
よろよろしていますが、細く長く生きるような気がする。
危険なのがあーちゃんとくぅちゃん。
あーちゃんはまた原因不明の病気になりそうだし、くぅちゃんはなにげに体が弱いし。

みんな元気で長生きして欲しいんですが。

それよりゆっちゃんだよな〜。意外に最後まで生き残ったりして。
ケージにスロープをつけているんですが、そんなのお構いなしに、
飛んで出てきます。…只今8歳。我が家で最年長です。


どうでもいいんですが、白髪染めと普通のカラーとは違うんですか?
カットしたくないなぁと思って。


なんか今、くぅちゃんが煩い。なんだろう?
相手をするのでこのへんで。


それではまた〜。

 勝った
2012年07月12日(木)






可愛いれんれん、寝室にて。
角みたいに見えるのは、遠くで寝ているちぃちゃんの耳(笑)


キャットタワーで猫達の定位置が決まりました。
最上段では誰もくつろがないのよね。

もったいないなぁ。

れんれんは全く興味がないみたいだし。


おーーっとくぅちゃんがいきなりリバースした。
内容物はフード。
くぅちゃんはよくフードをリバースします。
良く噛んで食べないからよ、くぅちゃん。


ところでキーボードを買い換えようかと思っていたら、正常に戻りました。
キーボードさんも解っているんでしょうか。


そうそう、昨日は菓子パンとピザの誘惑に打ち勝ちました。
菓子パンが危うかった。
着替えそうになったもの。
その時に自分の足を見て、この細さキープ!って感じで思いとどまりました。
今日も戦いたいと思います。ああ


お財布がダメになってきました。
安かったからなぁ。
金運が上がるという金ぴかの財布を買ったんですが、少しもお金はたまりませんでしたよ。

でも使い勝手は良かったので、似たような財布を探してこようと思います。


相方が今、編集が押しているらしく、帰宅して午前3時半頃まで仕事を
しています。
朝は5時起きだし。大丈夫なんかいな。

明日は踊るの前売り券を買いに行けるんだろうか。

相方の仕事のお手伝いは昨日じゃなく今日でした。
上手くいくんだろうか。この間はなんとかなったけど。
Macはさっぱり解らないよ。


それにしてもサンタマリアノヴェッラのアーモンドオイルはいいわぁ。
しっとりすべすべになります。
香りがついていたらもっと良かったのにな。
…そろそろ油分がなくなる年齢。補わなくては。ははは
(って、笑いごとじゃな〜い)


OSKの京都レビューが始まっています。
観に行くんだろうか。お金がかかるから行きたくない気分。
ことりさん、ごめんっ!
だって、ダンスばかりだしさー。


くぅちゃんですが、相変わらずれんれんに意地悪をしています。
オカンの目の前でもやるので、「くぅ!」と叱ると逃げて行きます。
可哀想なれんれん(涙)

みんなもー、仲良くしてくれよっ。


それではまた〜。

 アイスコーヒー
2012年07月11日(水)






くぅちゃん、床にべたりんこ。
上から見ると可愛く見えます。ぉぃ
くぅちゃんを可愛く撮るのは難しい。

一番若さ溢れる年齢なので、ひとりでエキサイトしている時があります。

れんれんを見つけては追いかけ回したり。こらっ!


ところでもうアイスコーヒーの季節ですね。
張り切ってホットのドリップ珈琲を買ったんですが。

いやいや、食後はやっぱりホットですよね。

でもコンビニに行くとついつい買っちゃうけど。
無駄遣いだわ〜。
自粛せねば。


OSKの京都舞台がもう始まっているんですが、相方の都合が解らない為、
まだチケットを取っていません。
もー行かないなら、行かなくてもいいのになー。

お金かかるし。


どうでもいいんですが、右腕より左腕の方が太い気がする。
利き腕は右なので、ふつう右腕が太くなりますよね。
なんでだろー?
まあ、いっか。ぉぃ


猫達が床に寝転がっているんですが、特にちぃちゃんがいろんなところで
転がっています。
…踏みそう。


昨日は肌寒く、お昼寝をしていたられんれんが毛布に入って来ました。
外に出たら暑いんだけどな。
室内の方が温度が低いんです。
ゆっちゃんにしてみたら嬉しいかな(笑)
でも除湿かけてますが。

ゆっちゃんの部屋だけが快適。


今日も一仕事しなくてはいけません。
相方のお手伝い。
容量の大きいファイルを送信しなければいけないんです。
ただ送信するだけならいいんですが、ちょっと面倒なんです。
昨日も不安だらけのままやったんですが、なんとか無事に届いたようです。
今日も大丈夫かな。


それにしても毎日菓子パンとピザが食べたい誘惑と戦っています。
今日は勝てるんでしょうか。
がんばりマウス。


それではまた〜。

 滑り落ちそう?
2012年07月10日(火)






いえいえ、撮り方が悪かっただけで、水平な本棚の上で寝ています。

あーちゃんはまた変な声で鳴くようになりました。
…誰かと喋っているの?また猫が増えるの??

くぅちゃんといい、あーちゃんといい、女子は気持ち悪いよっ。

男子は寝室でオカンと一緒におねんね。


おねんねで思い出したんですが、昨日お昼寝していたら蚊に刺されました。
なんでマンションの14階に蚊なんているんだYO!
刺されたのは右手の小指。
耳元であの嫌なうぃ〜んという音が聞こえて、電気をつけて探す事に。
いたよ、いましたよ。白い壁に張り付いている蚊が。

思いっきり叩きつぶしました。
すると蚊が吸っていた私の血が壁につきましたよ。

蚊に刺されると腫れるんですよ、私。

蚊がいるっていう事は、猫達のフェラリアワクチンも接種させた方が
いいかもしれません。

それにしても何年ぶりだろう、蚊に刺されるなんて。
暫く痒みと戦う事になるのかしら。嫌だわ。


昨日は歯医者に行って来ました。
定期検診。簡単にクリーニングをして2460円。高っ
でも珈琲をよく飲むので、定期検診に行って、クリーニングをして貰わなくては。
ステインが付くからねっ。

朝からお腹を壊していて、正露丸を飲んで行きました。
なんてスリリング。
次に行くのは3ヶ月後。

一応タバコのヤニも取れる!っていう歯磨き粉を買ってみました。
タバコのヤニがとれるなら、珈琲のステインだって取れるんじゃないかと思って。
でも研磨剤とか入っていたら嫌だなぁ。
もっとよく見れば良かった。


ところでUVカットのパーカーを持っているんですが、色がブルーなんです。
忘れていた。顔色が悪く見える色だった。
しかも姿勢が悪いし、貧弱。
ロングボブなので、顔が大きく見えます。ああ
どんなに体が痩せようとも、顔痩せはしないんだよなぁ。
髪型を変えようかなぁ。


猫達ですが、暑くなってきたので、最近よく床でのびています。
くぅちゃんは白猫なので、暗くても解るんですが、他の3匹がよくわかりません。
そのうち踏んじゃいそう。

そうだ、ちぃちゃんとくぅちゃんはワクチン接種に行かなければいけないんだった。
去年行ったのが7月31日なので、それまでに行かなくては。
ちぃちゃんがキャリーに入らないんだよなぁ〜(苦笑)
布製のキャリーなので、中で大暴れしても壊れないのでいいんですが。
なんとか押し込めて行ってこなければ。


それではまた〜。

 ドレッシング
2012年07月09日(月)






ひっくり返っているちぃちゃん。
ひっくり返って寝るのが好きですねぇ。

お布団の中に入って来てもひっくり返って寝ています(笑)

そういえばそろそろ猫達がお布団の中に入って来なくなりました。
もう7月だもんね。

お昼寝していると、れんれんがたま〜に入ってきますが。


ところで皆さんはどんなドレッシングを使ってますか?
私はリケンのノンオイルの物を使っています。

スーパーで売っている、15グラム12カロリーの『中華ごま』と、
15グラム13カロリーの『くせになるうま塩』というものです。
この間スーパーに行ったら、15グラム9カロリーの「香るあおじそ」と
いうのがあって買って来たんですが、味が物足りない感じ。
『くせになるうま塩』が一番好きです。
『中華ごま』ちょっと辛すぎるのよね。

『くせになるうま塩』はスーパーになく、CO-OPのチラシに載っているんですが、
毎回載っているわけではないので、見つけたらまとめ買いをしています

マヂ美味しいですよ。見つけたらお試しあれ。


今日は定期購入する事にした美容液の日にち指定を変えて貰うように
電話をしなければなりません。
余裕ぶっこいてたっぷりつけすぎていたら、指定していた30日まで
もたいない感じなんですよ。まぬけ
20日に変更しようと思います。


体重が1キロ増えました。
ありがたい事なんですが、お腹に脂肪がたまった模様(哀)
胸についてくれよっ。
体力がないのは相変わらずだし。
お腹を凹ます為に頑張らなくては。


そうえばCO-OPでウナギを頼んだんだけど来なかったな。
あとバランス栄養食弁当なるものも頼んだのに来なかった。
…なんだ?今週来るんだろうか。
鰻丼が食べたい。力が出ないから。
あとね、バランス栄養食弁当では栗ご飯っていうのが魅力的だったの。
両方とも今週かな。


ましゃのダイエット食をカロリー計算してみたら、1日600カロリー
くらいしかないのっ!
1食200カロリー程度。よく体が持つよな〜。
まあ、365日、それしか食べてないわけないから、なんとかなっているんでしょうが。
ビールも飲んでるしね。アサヒスーパードライ!(笑)

でもなんでゆで卵の白身だんだろう…栄養があるんだろうか。謎


ところで、昨夜はれんれんと枕をシェアして寝ました。
れんれんってば可愛いの。
いつも まま と一緒です。

昨日、またくぅちゃんに追いかけ回されていて、オカンのところに飛び込んできました。

「くぅ!」と怒鳴ると、くぅちゃんはやっぱり「ふ〜んだ」って感じで
行ってしました。

生意気だなぁ。

でも抱き心地はさいこー。毛がもふもふしてるの。
弱虫くぅちゃんの時の方が可愛かったなぁ。


それではまた〜。

 Macを買いに
2012年07月08日(日)






れんれん、久しぶりにPC近くに来たと思ったらピンぼけ。
でも可愛い。←親ばか


昨日は相方とMacのノートブックを買いに行って来ました。
ポイントで扇風機も買えました。
お得でした。ふふ

でもBlu-rayを見る気力がなかった。
出直します。

力が出るように甘い物を食べたんですけどね〜。
チョコバナナワッフルにニューヨークチーズケーキにクッキー。
食べ過ぎだよって感じ。
夏野菜のカレーも食べました。マヂ食べ過ぎ。

食べ過ぎたので、今日は絶食しようかと思ったんですが、既にお腹が
空いていてダメでした。ははは←ぉぃ

ところで雨がやんでいたので、キャミにジーンズを履いて行きました。
比較的早い時間に行けたので、アームカバーもつける事ができたの。

前に買ったジーンズが小さめで、ちょうどぴったりになる事がわかりました。
良かった〜。でもウォーキングシューズは履けません。
ヒールのある靴に合わせて補正してもらったので。
でももうね、ミュールの季節だしね。いいかも。


それよりですね、ましゃのWeb配信の再放送が今日までで、焦って
観たんですが、今、ましゃは体を絞っていて、ダイエットメニューを
紹介していました。
その内容がすごいの。
鶏のささみ1つを茹でて、春雨スープに、ゆで卵4〜5個の白身だけを
お醤油とキューピーハーフで味付けして3食食べているんですって。
完全に炭水化物を抜いてますね。
それで筋トレなんかしてるの。ひょえ〜って感じ。
よく体が持つよ。トレーナーがついているのかな。

私もマネしてみようかしら。
筋トレは出来ないけど。

でも倒れそうじゃありません?
お肌とかボロボロになりそう。
サプリメントとか飲んでいるんだろうか。


昨日、お風呂上がりにサンタマリアノヴェッラのアーモンドオイルを
試したんですが、多く出し過ぎて閉まった為、べたべたしてしまいました。
ところがっ!そこは高級オイル。時間が経つにつれて浸透し、しっとりと
したお肌になりましたよ。
リピは出来ないけど、たまにはいいですねぇ。


それではまた〜。

 珍しく
2012年07月07日(土)






可愛く撮れたあーちゃん。
やっぱり ぱぱ の仕事机の上。

邪魔しまくりだそうです。


今日は午前3時前に起きたのですが、大雨でした。
夕方から相方のPCを買いに行く予定なのに。
雨が降っていたら、キャミも半袖もワンピースも着られない。

足下も濡れるし。
ジーンズしかないんですが、ぶかぶかで引きずるし。
やだわー。
ぴったりのジーンズが欲しいなぁ。
ユニクロではこれ以上小さいサイズはないし。
補正もしてくれて、ぴったりのジーンズを売ってる店はないんだろうか。
ブーツカットがいいのよね。情報プリーズ。

そして靴にも悩む。

雨の日は家にいるぶんには好きですが、外出となると困りますね。
でも日焼け止めをつけなくていいので楽かな。

Macを買って、Blu-rayを見て、扇風機を買わなくては。

やっぱ時代はBlu-rayだよねっ。
3Dは普及していないので、廃れると相方が言っていました。
む〜ん…でも飛び出すましゃが見たいよ〜。
それだけの為に買うのは経済的じゃないッスね。反省


相方の編集が押しているらしく、今朝起きたらまだ仕事をしていました。
3時過ぎに「ちょっと寝る」とか言って寝室に行きましたけど。
大変だな、あんたも。
女1人と、猫4匹と、ウサギ1羽を養っていかなくてはいけません。
体に気をつけてね。


歯医者の定期検診のお知らせが来たので、さっそく予約をいれました。
9日の月曜日に行って来ます。

でもけっこうお金がかかるのよね。
ちょこちょこっとクリーニングをするだけなのに、3千円近くになります。
ぼったくりだよ。
治療の時はそんなに取らないのに。


12月のクリスマス前にKちゃんと横浜に行こうという計画を立てて
いるんですが、すっごい楽しみ♪
Kちゃんはすごくロケーションがいいホテルを知っているんですって。
穴場だと言っていました。
クリスマス前だとクリスマスイルミネーションが綺麗だろうし、
中華街でご飯を食べて、ちょっとぶらぶらして楽しんで来ようと思います。


それではまた〜。

 通院日
2012年07月06日(金)






隅っこのくぅちゃん。
ぱぱ の仕事部屋にて。

くぅちゃんは何故か隅っこで壁にくっつくような形で寝ている事が多いそうです。

何故に隅っこがいいのか謎。


今日は通院日でした。
朝から頭痛がしていたんですが、なんとか薬を飲んでGO!
今日は頭のCTがあり、瞬殺の診察のあと、車でCTの検査機のある分院へ
送って貰いました。
分院はすっごい混んでいましたよ。

院長の診察のある日だったからね〜。
でもその院長とエレベーターで一緒になって、先に乗っていた院長に
エレベーターに挟まれそうになりました。
まだ乗りきっていないのに“閉まる”を押されたの。
このっ(怒)

院長は女医なんですが、私のキャミとアームカバーを見て「お洒落ね〜」
とか言われました。

そうなんです。今日はキャミを着ていきました。
キャミに必需品のアームカバーもつけて。

電車は冷房が効いていて、ちょっと寒かったな。

主治医には「お痩せになったんじゃないですか?」と言われました。
あんたがスルーする過食と拒食の繰り返しで痩せたんだよっ(怒)

どいつもこいつもっ。

次回は脳波の検査があるそうです。

今月のデイの日程表を貰ってきました。
また音楽療法に参加しようと思います。
デイケア祭りなんてのがあるらしく、歌いながら手話を披露するとかで、
音楽療法の日にやらされるんですが、それが面倒。
もうやらないで歌だけ歌って座っていようと思います。

因みに曲はキロロの『Best Friend』。

皆さん、頑張って下さい。


それにしても頭が痛い。
帰宅してまた薬を飲んだのですが、まだ治りません。
もう一度脳神経外科に行った方がいいかも。
頭痛外来なんてのもありますよね。

東京で通っていて、同じ薬を今の病院でも出して貰っていたんですが、
効かなくなり、何度か変えてもらいました。
また効かなくなった模様。

でもなー、おくすり手帳を見せなくてはいけないしなー。
絶対「こんなに飲んでいるんですか?!」って驚かれるしなー。
それが嫌。


そうそう、相方のノートパソコンですが、来週には買いに行くそうです。
最新モデルが出たばかりだそうで、喜んでいました。


おーーっと、サンタマリアノヴェッラのアーモンドオイルが届きました!
いそいそと開けてみる。…香りがしない。全く香りがしない!がーんっ。
使用感はべたつかずにさらっとしていて、お肌がしっとり柔らかになります。
乾燥肌の人にはいいかも。でも期待していた香りが全くない!!
ましゃの香りの謎は深まるばかり。
もう追求しないよ。謎のままでいいよ。加齢臭にだけは気をつけてくれ。


頭が痛いのでこのへんで。


それではまた〜。

 爆睡中
2012年07月05日(木)






ちぃちゃん、寝室にて。

ちぃちゃんはよくひっくり返って寝ています。
昨日も私の体の上で寝ようとしていたので、どいてもらいました。
重いし、寝付くまで時間がかかるし、大変なので。

ベッドの上でれんれんとプロレスしていましたよ(笑)

男子はよくプロレスするなぁ。
女子はしませんが。

男子の方がやんちゃなんですね。
甘ったれだし。


昨日は相方が突然予定変更になり、お昼を食べると言い出しました。

ご飯を炊かなくてはいけないし、オカズを作るのも面倒だったので、
コンビニで調達する事にしました。

セブンに行ったら『トンテキ弁当』なるものが置いてありました。
美味しそうだったので買ってきたら、相方も美味しい、美味しいと言って
食べていました。

今日もお昼がいるんですが、『トンテキ弁当』が良いそうです。
お昼になったら買いに行かなければ。

私も食べてみたいなぁ。
いや、食べた方がいいのかも。

今朝、体重を量ったら33.8キロしかありませんでした。
…過食と拒食を繰り返していたら、体重が減る方へ転んだみたいです。
病んでるよな〜。

ジーンズも緩くなって、ウエストにグーが入ります。
股下は2センチほどゆとりがあるし。
みっともないので、ジーンズは履かない方が良いのかもしれませんが、
スカートも緩いし。まともに着られるのはワンピースくらいです。
でもいちいちワンピースを着て買い物にはいかないしなぁ。


どうでもいいんですけど、GEORGIAの『コクの超微糖』ってけっこう美味しいですね。
でも後味がいまいちなんですが、今キャンペーンでセブンで110円なの。
もう暑いので、ホットコーヒーよりアイスが飲みたい気分。
ブラックがいいんだけどな。


美容液を使うようになってから、アイクリーム等使わなくなったのですが、
まだ残っていてもったいないので、クリームとして使う事にしました。
そしたら顔がテカるテカる(笑)
夜しかつけられません。早く使い切らなくては。


昨日はまたれんれんがくぅちゃんい追いかけ回されていていました。
「ウーッシャーッ」とれんれんが言っているところでオカン、仲裁。
くぅちゃんは「ふーんだっ」って感じで行ってしまいました。
ああ、れんれん、不憫な子。


そうそう、サンタマリアノヴェッラのアーモンドオイルを買ってしまいました。
使い心地は届いたらまたレポートします。
べたべたしてたら嫌だなぁ〜。香りに期待。
アーモンドソープと違って、あまり需要がないらしく、売っているショップを
見つけるのに苦労しました。
大阪にもサンタマリアノヴェッラの店舗があるんですが、交通費や、お茶代
などを考えたら通販の方が安くあがります。


ところでバックアップを取っていたUSBメモリを見ていたら、イサイズで
ユーザーコラムを書いていた時の原稿が見つかりました。
懐かし〜。まだ亡き愛猫が元気だった頃のものです。

もう何年前になるんだろう。
10年は経ってるよなぁ。

ホームページも作っていて、撮った画像などをアップしていました。

その頃の画像もありましたよ。
公園で外猫さん達の写真を撮ったりしていたんですよね。

ホント、懐かしい。


ちぃちゃんがゴロゴロ言いながらすり寄ってきて邪魔なのでこのへんで。


それではまた〜。

 女王様
2012年07月04日(水)






あーちゃん、ぱぱ の仕事机の上にて。
カメラをむけたら「何よ?」って顔されました。女王様猫。
素早く撮らなければ動いてしまうので、急いでシャッターをきったら
ピンぼけしました。ああ、マヌケ

それにしても睨んでますねぇ(苦笑)

相方が仕事をする時に邪魔らしいんですが、女王様は仕事をしている方が
邪魔だと思っているらしく、資料を蹴飛ばしたりするそうです。

あーちゃん、ぱぱ だからいいのよ。まま だったらお尻ペンペンされるんだから。


猫達のトイレ掃除をすると、すぐに入っています。
綺麗なトイレがいいのかしら。
でもせっかく掃除したばかりなのに、また入られると、もう〜!と思って
しまいます。


昨日、またれんれんがリバースしました。内容物はフードと胃液。
「苦しかったね〜、蓮ちゃん」と言うと、すり寄ってきます。
くぅちゃんは逃げて行きますが。


くぅちゃんと言えば、また昨日のお昼寝していたら変な声で鳴いていました。
気持ち悪いんだYO!

「くぅちゃん!」と寝室から呼ぶと、いつもの声に戻り、「ふみゃあ」と
言ってやって来ました。

なんでひとりで変な声で鳴いているんだろう。
…誰かと喋っているのか?

あーちゃんも以前鳴いていたんだよなぁ。


そうそう、買ったミニシーシャですが、こんなんです。




組み立てるのも簡単。
しまい込むのも簡単。

お手軽で重宝しています。
ただパイプが長すぎ。
ミニシーシャ用にもうちょっと短いパイプがあってもいいのに。

ブルーが気に入りました。うふ

一緒にチョコミントとアップルのフレーバーを買いました。
チョコミントが美味しいのよね〜♪

ただちょっと危ないのよね。
シーシャを吸っていたら、れんれんがやってきて、膝の上にすわりました。
そしてパイプをちょいちょいと触られたものだから、本体がぐらついて
炭が床に落下。

ぎゃあ〜〜っ。
急いでトングで拾いましたよ。
れんれんは逃げて行きました。

危ないから近寄っちゃダメ!

火を扱うからなぁ。


ところで、ましゃ友さんと15日にお茶する事になりそうです。
あ〜どうしよう。そわそわ。
初めての人と会うのは緊張するのよね。
頓服を持って行こう。

ましゃのファン歴も追っかけ歴も向こうの方が上なので、いろいろ教えて
もらおうと思っています。
サンタマリアノヴェッラを教えてくれたのも彼女だしね〜。

ましゃだって365日お湯で体を洗っているわけではないだろうし。
たまには石鹸も使うよねっ。じゃないと、いくらましゃでも臭いよ。
そろそろ加齢臭も出てくる歳だし。
サンタマリアノヴェッラのアーモンドは乾燥肌に良いそうなので、
使っている可能性大。

昨日の朝にアーモンドを使ってみたんですが、香りは肌に残りませんでした。

な〜んだ。つまんないの。
一緒に買ったローズウォーターをボディローション代わりにしました。
ん〜こっちは良い香り。

じゃあ、ましゃのいい香りってのはなんなんだろう。謎
香水は使ってないって言ってるらしいし。
整髪料の香り?
サンタマリアノヴェッラからアーモンドのオイルも出ているので、
それを使っているんだろうか。
オイルだったら香りが残りそうですよね。
でもどんだけ乾燥肌なんだよ?って感じですが。

石鹸はさすが乾燥肌用に出来ているだけあって、洗い上がりはしっとりすべすべ。
更にローズウォーターを使ったので、もっとすべすべ。
泡立ちもいいですよ〜。

なんか石田純一が使っているというクリームもありました。
買いませんでしたが。
シワに良いそうです。石田純一は首のシワなんかに使っているんですって。

へえ〜って感じ。

そういえば相方が敏感肌なんだよなぁ。
あの石鹸使えばいいのに。
100円均一で買った安い石鹸を使っています。すぐ溶けちゃうの。

アーモンドが終わったらくちなしに戻り、あと2つあるくちなしを
使い切ったら、またアーモンドに戻りたいと思います。


ちぃちゃんが今、ご飯くれーと言ってきています。
お皿にはフードが残っている状態。
新しいの出せよーって言っているようですが、無視しています。
食べきりなさーい。

おや、諦めてキャットタワーに登ってしまった。ははは


それではまた〜。

 除湿
2012年07月03日(火)






可愛いれんれん、寝室にて。

れんれんはいつも まま と一緒です。
ちぃちゃんも一緒だけど。

相方が家で仕事をしている時など、女子は ぱぱ の仕事部屋、男子は
まま と一緒に寝室、と別れます。

あーちゃんは仕事机の上で寝そべっているし、くぅちゃんは部屋の隅っこで
寝ています。…何故隅っこがいいのか不明。

時々「ふみゃあ!」と鳴いて、ご飯の催促にやってきます。

一時期れんれんの画像ばかり載せていたんですが、最近は寝ている事が
多く、可愛いシャッターチャンスがありません。


ところで今朝はとうとうリビングで除湿をかけました。
…節電しなくてはいけないというのに。
蒸し暑さに耐えかねて。
あ〜涼しい。

でももう7月ですもんね。
ゆっちゃんの部屋も除湿にしました。冷房より涼しい気がする。


それよりまた無駄遣いをしてしまいました(汗)
ミニシーシャを買ってしまったの。
綺麗なブルーだったので。
以前買った手の平サイズのシーシャは水を入れる部分が開かなくて、
ヒステリーを起こして捨ててしまいました。←短気

因みにシーシャというのは水タバコの事です。
ニコチンフリーでフルーツ系やハーブ系などの香りと味を楽しむ事できます。


それよりですね、相方がノートPCが欲しいとか言いだしましてですね、
買う事になりました。
なんと私のへそくりで!家計は火の車、そんなゆとりはありません。
相方はMac派なので、ノートブックを買う事になりそう。
仕事で使うんですって。仕方ないですね。
今調べたら、なんだ、13万くらいで買えるんですね。
もっとするかと思った。

いつ買いに行くんだろう。

Blu-rayディスクレコーダーも欲しいわ。3Dも観られるやつ。
3Dを観るにはTVごと取り替えなくちゃいけないのかしら?
Macを買いに行った時に聞いてこよう。

飛び出すましゃが観たい…って、それだけ?単純すぎ。
ってか無駄遣いしすぎ。


Kちゃんがですね、ダイエットを諦めたみたいで。
「もう、面倒!」とか言っちゃって。
ヤバイだろ?って思うんですが、強く言えないし。
毎日コンビニのスィーツやアイスクリームを買って食べているらしい。
ますますヤバイだろ?って思うんですが…。
困ったなぁ。

珈琲も私と同様豆から碾いて飲んでいるんですが、お砂糖とミルクを入れるし。
私は最近節約の為、豆は買っていませんが、ブルックスをストレートで
飲んでいます。


どうでもいい話、今日はまだ火曜日なんですね。
水曜日と勘違いしていたよ。今週は通院日があるんです。
ああ、検査がある。頭のCT。面倒くさいなぁ。

CTの検査機が分院にある為、本院に通院している私は分院に移動しなくては
いけないんです。車で送って貰えるんですけどね。
CTはお金がかかるんですよ。嫌だわ。

な〜んて文句は言ってられないわぁ。大阪だから病院代も薬代もタダなんだから。


13日に踊るの前売り券を相方と買い行く事になりました。
いよいよだわ。でも13日って金曜日で仏滅なの。不吉な…ははは


朝お風呂に入るので、これから入るんですが、バスソルトを買ったので
楽しみ。ついでにましゃの石鹸も使ってみよう。うふ
お風呂上がりはローズウォーターがあるわ。ますますたのしみ♪


それではまた〜。

 天袋にて
2012年07月02日(月)





くぅちゃんのお部屋(笑)
iMacの入っていた箱の上にいます。
何が何でも天袋に登りたいらしい。

久しぶりにお目々を開けているくぅちゃん。
…やっぱり瞑っていた方が可愛い?←ヒドイ

目やに姫は相変わらず。


サンタマリアノヴェッラのアーモンドが届きました。
何故かラッピングされていましたよ。




静止画像なのにピンぼけしているのが情けない。
香りですがやっぱり杏仁豆腐。

乾燥肌にはいいそうです。

くちなしがまだあるんですが、使ってみようと思います。
ましゃと同じ香り〜って、ホントかな?

あとサンタマリアノヴェッラのローズウォーターってのも買いました。
でかい!でもいい香り〜。お風呂からあがったらお肌につけてみよう。
薔薇の香りは大好きなので嬉しいところ。

しかも安かったし。

佐伯チズさんお勧めのゲランのミルククレンジングも買いました。
なんと半額!
ビンボー人には嬉しいねぇ。

けれど僅かな出費でも嵩むと大きくなるので気をつけないといけません。

今月はもう自粛〜。


ましゃのポスターを貼る為に両面テープを買いに行きたいんですが、
お腹の調子が悪い為行けません。コンビニくらいの距離だったらいいけど。

文房具を売っているお店が入っているのがATCなんですよね。
一駅ですが、電車に乗らなくてはいけません
ちょっとスリリングな旅になりそうなので、お腹の調子がいい時にでも
行ってこようと思います。


昨日はれんれんとお昼寝していたら、リビングでくぅちゃんが変な声で
鳴いていました。
「ふぁお、ふぁお」っていうの。
あーちゃんみたい…くぅちゃんも霊感猫なんだろうか。
気持ち悪いので、見に行ってみると、くぅちゃんはリビングの真ん中に
座って、窓の方を向いて鳴いていました。

「くぅちゃん!」と呼ぶと、「ふみゃあ」といつもの鳴き声に変わりました。

くぅちゃんも誰かと話していたんでしょうか。

うちの女子達は気持ち悪いわ。


それではまた〜。

 石鹸がありすぎて(汗)
2012年07月01日(日)






ちぃちゃん、いつもの場所にて。
おっこちるぞ〜。

昨日はさすがに暑かったので、男子も一緒に寝てくれませんでした。
でもれんれんはゴロゴロすりすりしながら枕元で寝ていましたけど。


ところでサンタマリアノヴェッラのアーモンドが届きました。
こっちは洗顔用ではないので、ちょっと大きめ。
まだくちなしを使い切っていないんですが、試したい気分。ぉぃ

アーモンドも3個組みなので、サイババ石鹸の予備もあるし、
石鹸がいっぱいになってしまいました。

相方にも使わせようかしら。

アーモンドはレビューにあったように、杏仁豆腐の香りがします。
あの甘〜い香りが肌に残らないかなぁ。


昨日は腹痛の為、ご飯が食べられませんでした。
ましゃのDVDを取りに行く予定だったのですが、体調が悪かったので、
相方に1人で行って貰いました。
ポスターかっこいいYO!

貼りたいんですが両面テープを買って来ないと。


そういえば今日から7月ですね〜。
夏だよ、夏!

ああ、もうすぐ室井さんに会える。
でも最後なんだね、室井さん。
早く警視総監になってくれ。
青島は死ぬのか?
警察を辞めるとか書いてあったけど。
すみれさんとはどうなるんだろう。
早く9月にならないかな。


ああ、今回はBROS.TVを見逃さないようにしないとっ。
また泣くはめになる。
余裕ぶっこいてないで、明日にでも観てみよう。


季節柄、猫達のトイレ砂がすぐに臭うようになりました。
総取り替えの周期も早くなります。
猫砂代もバカにならない。

ゆっちゃんは臭わないなぁ。なんでだろう。
相変わらずゆっちゃんの部屋だけが快適です。


そうそう、ゆっちゃんで思い出した。
大阪も計画停電の予定があるそうです。
しかも夏にっ!
ヤバイよ、ゆっちゃんが死んじゃうよ。

Kちゃんに相談したら、計画停電の経験者として色々アドバイスをもらいました。

保冷剤を用意しておくといいそうです。
そうか、気づかなかったよ。保冷剤!
ゆっちゃんのケージに入れてあげて、団扇で扇いであげないと。
冷凍庫にも入れて、冷凍食品を守らなければ。

マンションは電気が止まるとトイレも使えなくなるので、お風呂に水を
溜めておくといいそうです。
飲み水はあるしな。トイレ対策と、ゆっちゃん対策と、冷凍食品対策だ。
でもまだ計画停電が決まったわけじゃないんですけどね。

備えあれば憂いなし。保冷剤を買って来よう。
ってか、どこで売ってるの?


今朝の朝食は納豆ご飯にしました。
昨日何も食べてないので、胃に優しい物がいいと思って。
ダイエット食品よりも、こっちの方がいいような気がしたし。
ご飯と言ってもカロリー二分の一ご飯で半分コンニャクなので柔らかいし、
納豆は『ふっくら納豆』というのを買って来たら小粒で柔らかいの。
それに大根おろしを混ぜました。
あとはスープとサラダ。
サラダがちょっと胃に負担をかけるかな。


それより、OSKの京都公演のチケットをまだ取っていません。
今月だよっ!
相方の予定が解らないので、取れないんです。
それに今回は相方がウォーキングの取材で出演してもらった劇団員さんから
買う事にしたそうで、ちょっとややこしいんです。
あらかじめ席も指定できないし。
別に行かなくてもいいのなら、行かなくてもいいんだけどな。
今回の公演は前半も後半もレビューなんです。
お芝居が観たいよ。

去年も観に行ったのですが、何も覚えていません。
記憶に残らない公演だったのでしょう。
お昼にカニクリームコロッケカレーを食べた事くらいしか覚えてないんです。
相方はカツカレーだった。
あと覚えている事と言ったら暑かった事。京都の夏はハンパじゃありませんから。
どうなるんだろう。行くのかな。行くなら4千円の席だ。
8千円の席なんて今の私達には贅沢過ぎる。


それではまた〜。

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ