ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 通院日
2011年10月31日(月)






ちぃちゃん、ごろん。
もーちぃちゃんが煩くてですねっ。
「ご飯、ご飯」と頻繁にやって来ます。
また顔が丸くなってアライグマみたいになっちゃうよっ。

相変わらずあーちゃんを追いかけ回しています。
あーちゃん、怒る、怒る。

それより心配なのが、ちぃちゃんの右前足の付け根が禿げている事なんです。
自分で舐めて毛を抜いたようなのですが、ストレスでしょうか。
猫同士ではれんれんのように神経質になっている様子もないので問題ない
と思うんですが、気になるのがやはりオカンが最近よくピリピリきている
事かな…と思ったり。

今日はせんせーに言って、苛々時の頓服を出して貰いました。
も〜限界。昨日も苛々していました。
OSKの舞台を観に行ったというのに、相方に対して苛々。
帰宅したら帰宅したで、いっこうに掃除が進まない相方に更に苛々。
手伝っていたら、喘息の発作が出て、なのにいたわりの言葉もない
相方に苛々。
掃除は終わらず、今日、通院日だった私は先に寝てしまったのですが、
朝起きて和室を見たら、ゴミが山積みで、なんで捨てに行かないんだと
苛々。

れんれんを除く猫達は近寄っても来ませんでした。

朝起きた時に体調が悪かったんですが、無理してお弁当を作りました。
苛々と具合の悪さで気分は最悪。

病院に行くまでの間、2度寝をしました。

せんせーに泣きついて、やっと頓服を出して貰えたというわけです。
これ以上、薬は増やせない状態なんですけどね。

摂食障害かもしれないと言われました。
どう考えてもこの過食は病気だよ。
でも対応策はなし。摂食障害の薬なんてないのかしら。

ちぃちゃんには優しく接しています。
優しくすると図に乗るのがちぃちゃんで、更に甘えて来ます。
甘えたいだけ甘えさせているところ。
それで禿げが治ればいいんですが。


ところで今日はハロウィンですね。
昨日、OSKの舞台を観に行った帰りにデパ地下で、ハロウィン限定ケーキ
なんて買って来ました。
美味しかったな。うふ
体重は増えたけど。そーだよなー。外食してケーキだもんなー。
今日から調整しています。


病院から戻って、ちょっと休んだあと、ゴミ捨てに行って来ました。
何往復した事やら。
相方がゴミドラムに入れられない大きさの紙袋に、捨てる服を入れていた為、
小分けして捨てに行きました。
体力限界。
苛々時の頓服を飲みながら行って来ましたよ。

精神的には相方をぶんなぐってやりたい気分です。

「冷静に、冷静に」と唱えながら、また頓服をごっくん。


可哀想だったのが、ゆっちゃんで、朝、ゆとりがなかった為お世話が
出来ませんでした。

帰宅して洗濯をしつつ、ゆっちゃんのお世話をしました。
ゆっちゃんは優しくて、手をぺろぺろ舐めてくれました。
ゆっちゃんは解っているのかもしれません。
さすがコンパニオンラビット。


さて、OSKの舞台『心斎橋らぷそでぃ』ですが、ことりさんがチャイナドレスを
着ていて、セクシーでめっちゃ綺麗でした。
歌も上手い!
前から2番目の席だったので、近くで観る事が出来ました。
でも途中で睡魔がっ。オレってやつわぁ。
ことりさんが出ていない間はちょっと寝てしまいましたよ。ははは
次に会えるのはいつかなぁ〜♪

どうでもいいんですが、私って舞台を観る時に口を開けてるんですよね。
こう、ぱかっと。アホな子みたい。いや実際アホなんですが。
意識して閉じようとしても、気がつくと開いています。…マヌケだわ。


それではまた〜。

 遠くまで
2011年10月29日(土)






ピンぼけくぅちゃん。
くぅちゃんはピンぼけしていた方が可愛く見えます。ぉぃ

最近はまた天袋に登っています。
暫く登らなかったのに。
ダイエットでもして体が軽くなったんだろうか。


今日は近くにスーパーが出来るまで行っていたちょっと遠くのスーパーに
行って来ました。
三温糖がなくなったの。
書いたかと思いますが、近くのスーパーに置いてある三温糖は上白糖の
ように固まってしまうんです。
取り敢えず2つ買ってきました。


明日はいよいよOSKの舞台です♪
ことりさんに会える〜。
『心斎橋らぷそでぃ』っていうの。
楽しみだわ。

そうだ。和室の掃除もあるんだった。
相方に頑張って貰わねば。


その相方ですが、定期券を落とした〜と言って、昨夜落胆して帰ってきた
のですが、落としたと思われる駅に今日行ってみたら、落とし物として
届いていたそうです。良かったねぇ、いい人に拾われて。
あと一週間分ほど残っていたそうなので。


ダイエット食品で、ホットにしても美味しい!と書いてあったドリンクを
今朝ホットで飲んでみたんですけど、美味しくありませんでした。
なんだよなー、もう。
もう寒くなってきたので同じカロリーならドリンクじゃなくスープにする
べきかもしれません。

ああ、魔物が住んでいるクリスマスとお正月が近づいているっ。
今のうちに体重を落としておかないと、絶対に太るので。
とか言って、明日は外食なのだわ。うふ
危機感が足りな〜い。


それではまた〜。

 予定は未定?
2011年10月28日(金)






あーちゃんシリーズ。
つまんないな、って感じ?


ところで30日にことりさんを観に行くわけですが、その日に和室の
掃除もしてしまおうという話になりました。
1日仕事を休んで貰わなくては。一応予定ですが。
もー限界。いらない服を捨てる!と本人は言っていますがどーなるんだろ。
結局捨てられないんじゃないかしら。
そーなったら、横からぽいぽいと私が捨ててしまいます。


昨日、LANケーブルの差し込み口の増設はいくらになるのかと電話で
聞いてみたら、4万8千3百円だと言われました。高っ
でも仕方ないのでやりますが。

今月はけっこうゆとりがあって、うはうはと貯金していたんですが、
下ろす事になりそうです。嫌だわ。けっこう出費がかさんでしまう事に
なってしまいました。ああ

なんでこんなにお給料があるんだろう?と思っていたら、定期代も含まれて
いたようで、トホホな感じです。3ヶ月分なので10万以上かかるの。
滋賀県まで行かなくちゃいけないからねっ。
でもね、毎日通勤するわけじゃないんですよ。基本は家での作業になる
ので、回数券の方が安くあがるのに。


浄水器のカートリッジも買いました。キャンペーン期間中で1万4千円。
通常よりお安いんですが、お金が飛んで行く〜〜。

節約せねばならぬ。
頭が痛いわ。


猫達は相変わらず元気で、ご飯をもりもり食べています。
れんれんとちぃちゃんはおねんねする時はオカンと一緒。
左右に分かれています。…寝返りがうてないっ。床ずれが出来そう。

今朝はちぃちゃんとくぅちゃんが追いかけっこをしていました。
プロレスになったらくぅちゃんが逃げて来ましたけど。弱いな〜。


はぁ。今日も頑張らなければ。

それではまた〜。

 食欲の秋
2011年10月26日(水)






あーちゃん、キャットタワーの最上段にて。
相変わらず不機嫌そう。


ところで猫達の食欲がハンパじゃありません。
食欲の秋とはよく言ったものです。
ちぃちゃんが夏バテから完全復活して、よく食べています。

あーちゃんもくぅちゃんも「ご飯、ご飯」とよく鳴いています。
れんれんはマイペース。

れんれんは夏でもマイペースだったなぁ。


人間も食欲の秋で、昨日は夕方から過食に走りました。
ああ、コンビニでお弁当まで買って食べちゃったよ。
炎のダイエッターの意思は何処へやら。
おかげで体重は3キロ増。
1日でっ。1日でっ、3キロ!
その反動で今日は拒食の傾向あり。食べる事に罪悪感があります。
ことりさんを観に行くまでに、このドラム缶のよーなお腹をなんとかせねば。
公演は30日。頑張れ、オレ!

今度の月曜日が通院日なので、せんせーに相談して来ようと思います。
食べる衝動を抑える薬なんてあるんだろうか。

Kちゃんは処方されたらしいのですが、全く効かなかったらしい。
効かないもん、処方されてもしょうがないもんなぁ。
でも私には効くかもっ。なんて、甘い夢を見ている今日この頃。


昨日は相方のお給料日で、銀行のATM機のあるATCに行ってきたんですが、
ついでに低カロリーバイキングのお店でケーキを食べようと思ったんですよね。
開店の時間になったので、行ってみると、スィーツは午後2時からだと
いうじゃないですか。
待ってらんないよって事で帰って来ました。
あれが全てを狂わせたよーな気が。
気分はもうケーキだったの。

月末にフリーでやった仕事のギャラが入るので、また行って来ようと思います。
今度は2時過ぎに行こうっと。
ハロウィンフェアで色々ケーキがあって美味しそうだったな♪


気落ちした為か、本屋さんに寄って来るのを忘れました。
お料理の本が欲しかったのに。
すぐに必要ってわけではないので、まあ、いっか。ぉぃ

それより配線工事をしなきゃいけないんですが、和室は相方の部屋の
ようになっており、掃除をしなければなりません。
片付けられない症候群だから、もーぐちゃぐちゃです。
あれをなんとかしなければ、恥ずかしくて工事の人を呼べないよっ。
相方よ、早く掃除をするよーに。
Macも置かなければならないんだから。


それではまた〜。

 ひとり言
2011年10月24日(月)






無表情なちいちゃん。なんか怖い。

あーちゃんがリビングでよくひとり言を言っているのは書いたと思いますが、
ちぃちゃんも、くぅちゃんもひとり言を言っています。
誰かと喋っているんでしょーか(怖)
れんれんはなし。


ところで昨日の日記でご心配をおかけしてすみませんでした。
そうですね、マジで主治医に相談した方がいいですね。

相方にも「痩せていたら綺麗だなんて美意識を変えなあかん」と言って
怒られました。
ただ私は腹をへこませたいだけなんだよん。


そうそう、明日は相方のお給料日です♪
銀行のATM機のあるATCに行くんですが、本屋さんも入っているので、
ちょっと料理の本でも見てこようかと思っています。
相方が家で仕事をするようになれば、料理をしなければなりません。
今は朝、簡単に食べて、お昼はお弁当だし、帰宅は遅いので夕飯は食べない
という楽な生活スタイルだったんですが、そういうわけにはいかなくなります。
大変だわ。
いや、それが本当の主婦なんでしょうけど。
今まで楽し過ぎてたわ〜。


どうでもいいんですが、朝シャワーを浴びたら寒いッス。
もうシャワーだけじゃなく湯船につかった方がいいですよねぇ。

羽毛布団も出しました。
相方がくるまって寝ています(笑)蓑虫のよーですよ。
ちぃちゃんがチッチしなければいいけど。

季節は秋から冬へ向かっているんですねぇ。

ユニクロオンラインでフリースのジャケットとヒートテックのインナーを
買いました。
今日か明日あたり届く予定。
夕方、買い物に行く時にもう寒いッス。


それではまた〜。

 拒食と過食
2011年10月23日(日)






あーちゃん、キャットタワーの最上段にて。


ところで拒食と過食を繰り返しています。
これはもうダイエットではないかもしれません。
病気かも。
今度の通院日にせんせーに相談してみよう。

Kちゃんに相談してみたら、その方がいいと言われました。
他人から見てもヤバイらしい。

な〜んてこったいオリーブ!!
トホホだよ。

食べ出したら止まららず、昨日の夜も下痢をするほど食べました。
夜中、頻繁にトイレに行き、殆ど眠れませんでしたよ。
ああ、もうホントにっ。
炎のダイエッターの意思はどこへやら。
でもこのドカ食いは尋常じゃない。やっぱり病気かもしれません。
何か薬はあるんだろうか。


それより皆さん、今日は『南極大陸』がありますね〜♪
実際になんでも縁起の良い物を詰め込んで行ったらしいのですが、
その中に猫もいたんですって!
三毛猫の雄。珍しいですからね。縁起がいいって事で連れて行かれた模様。
猫は犬達と違って、ソリを引くわけでもなく、単純に隊員から可愛がられて
いたそうです。
南極大陸には猫も行った!う〜んいい話だ。
ドラマでも取り上げてくれればいいのに。

今夜は録画してもらったので、明日観よう。9時なんて寝てるからねっ。
寺島アニキがいい味だしてます。うふ


そうそう、基礎化粧品探しの旅が終わりました。
値段も手頃で、いい物を見つけました。
ちょっとは節約できます。良かった〜。


それではまた〜。

 れんれん
2011年10月22日(土)






ちぃちゃんを撮ろうとしたら、れんれんが割り込んできました。
そこでれんれんをパチリ。
ちぃちゃんはまた後にて。
最近、くぅちゃんが撮れないなぁ。
気にかけて下さっている方、元気にしていますよ(*^^*)


昨夜、和室の押し入れから衣装ケースがなだれ落ちてきました。
犯人は不明。どたーんっという音が聞こえたので、何事かと思って
見に行くと、れんれんとちぃちゃんとあーちゃんが走って逃げてきました。
誰だ、犯人は。
れんれんが衣装ケースの中で寝るので、れんれんかも。
押し入れを開けておく方が悪いし、現場を押さえたわけではないので、
誰も叱れませんが。
4匹も猫がいるので、どこかお気に入りの場所を探せるようにしています。
ちぃちゃんは洗濯物を入れるカゴの中で寝ている事があります。
くぅちゃんは天袋だし、あーちゃんはキャットタワーの最上段だし。

いないなぁ〜と思うと、それぞれお気に入りの場所で寝ています。

そのうち淋しくなるのか、オカンのいる寝室に集まってきますが。


ところで今年の年末は何かとお金がかかります。
相方のMacを買い換えなければいけないし、家で作業する為の機材も
買わなければいけないし、配線工事もお願いしなくてはいけないし。
ゆっちゃんの部屋のエアコンも買わなくてはいけません。
猫達のキャットタワーも買ってあげたいしな。もうボロボロ。
歯の治療が来年になって良かった。

なのに、クリスマスディナーに行こうとしているオレ。
だーーってやっぱりねぇ。それくらいはしたいよねぇ。
でも何処にするかはまだ未定。去年は失敗したしな。


どうでもいいんですが、今、めっちゃ寒いんですけどもっ。
シャワーを浴びて、冷たいジュースなんか飲んじゃったのが悪かったのかも。
シャワーだけじゃ温まりませんね。
暖房を入れています。風邪をひかないようにしないとっ。


それではまた〜。

 崖っぷち!
2011年10月21日(金)






機嫌の悪そうなあーちゃん。
キャットタワーの最上段にて。

あーちゃん、カメラを向けたらもっと愛想良くしようよ。
可愛い時もあるのに。


ところで崖っぷちです。
ウエストがなくなりました。
ドラム缶のよーな胴体です。手足は細いのに、腹がっ腹がっ。
ぽんぽこりんっ!!
ああ、なんとかしないとぉぉおおおおおぉぉぉーーーーーっ。
座っていても苦しい。この間買ったジーンズがぴったりになりました。
少しゆとりがあったのに。
体重は1日で1キロ増えました。35.5キロ。
去年は35キロ代なんて、痩せすぎだと思っていたのにっ。
やっぱ痩せると骨格も細くなるんですよ。
そして全ての脂肪がお腹についた模様。苦しくて死にそーっ。
体重が増えても体力なんてつかないじゃんっ。
もー、本格的にダイエットします。腹の肉を取る!!
炎のダイエッターと化します。
この腹をなんとかせねば。ヤバイ。まさに崖っぷち!

30日はことりさんを観に行くのに。いやOSKだけど。
10日でなんとかならんものか。ムリか。

腹筋でもした方が良いんじゃないかと思って、やってみたんですが、
上体が持ち上がりませんでした。ははは。って笑っている場合じゃな〜い。
この腹をなんとか出来る方法が解る方、情報プリーズ。
やっぱダイエットしかないのかしらね。とほほ


ところで今年はお節を買う事になりました。
やったーっ。31日に届くそうです。
相方が31日にいつも通り帰省して、元旦の夜に帰って来るので、
元旦の朝は1人でお節をつつきます。うふ
クリスマスもまだなのに気の早い話ですね。
でももうお節の予約が始まっているんですよ。

クリスマスといえば今年はどこでケーキをどこで買おうかなぁ♪
早く12月にならないかな。
11月なんてなければいいのにー。
いや、なきゃ困るか。ダイエット期間にしなければ。
クリスマスとお正月は魔が潜んでいるので、ダイエッターにはキビシイ
季節到来となります。
絶対に太るので、その前に体重を落としておかないとっ。
とにかく今はこの腹をなんとかせねば。


今朝も苛々して、しつこくまとわりつくちぃちゃんを怒鳴ってしまう
ところだったんですが、なんとか押さえました。
ちぃちゃんはね〜、ご飯もお皿に入っているし、トイレも綺麗なのに
意味なく甘えてきます。しかもしつこい。
甘えん坊なのは仔猫の時からですが、とにかくしつこいんです。
れんれんがぽよんとその様子を見ていました。

今度病院に行ったら聞いてこよう。なんか薬はないんかいな。
マヂで更年期かしらね。


それではまた〜。

 南極大陸
2011年10月20日(木)






通りすがりのれんれん氏。
寒いのか、最近は毎日一緒に寝ています。

昨日は昼間、ベッドでゴロゴロしていたらちぃちゃんがやって来て、
一緒に寝る〜と言うので、寝ていたられんれんがやってきて、ちぃちゃん
がいたので怒って行ってしまいました。ああ
相変わらず仲の悪いふたりです。


さて、昨日は日記をアップしたあと、録画してあった『南極大陸』を
観ました。
先に見ていた相方がいまいちだと言っていたので、期待せずに観たんですが、
面白かった!キムタクかっこいい!!犬たち可愛い!!!
な〜んだ、面白いじゃんっ。
日曜日が楽しみになったのですが、早寝の私は9時まで起きていないので、
録画してもらおうと思っています。
子供だって起きてる時間だよね〜。
完全に朝型になりました。
朝は4時起きでお弁当を作っています。


ところで最近、更年期じゃないかと思っています。
すぐに苛々するの。早い人は30代からなるらしいし。
ピリピリしているのに敏感なあーちゃん、ちぃちゃん、くぅちゃんは
困ったなぁって感じで遠巻きに見ています。
れんれんはマイペース。いつも通りにくっついて歩いています。
オカンもれんれんに対しては苛々しないので、そのうち苛つきも
治まってきます。

苛つきが治まった頃を見計らって、ちぃちゃんは甘えて来ます。
あーちゃんやくぅちゃんもご飯の催促にやって来ます。
ごめん、猫達。気を遣わせちゃって。

くぅちゃんは教えたわけでもないの「ダメ!」の意味が解るようになりました。
ちぃちゃんが叱られているのを見て、学習したようです(笑)
案外頭の良い子かもしれません。

それにしてもれんれんは癒やしだなぁ。
オカンの宝物です。いや、他の猫達も可愛いんですけどね。
やっぱりれんれんは特別です。


ここのところ、Kちゃんと毎日のようにメールしているんですが、
Kちゃんは夜型なので、お昼過ぎにおはようメールを出す事になっています。
夕方頃から活発になり始めるKちゃんと、夕方にはもう寝る準備に入って
しまう私。
夜型はいけないと主治医に言われているそうなのですが、治す気もないようで、
心配しています。
夜型は良くないよ〜Kちゃん。お肌にも良くないし、ろくな事考えないし。
それに起きていると、何かしら食べちゃうしね。
ダイエットの敵だよ。

年金の通知はまだ来ていないそう。Kちゃんだったら1級通るかも。
2級とでは年額20万も違うの。私で2級なんだから、Kちゃんだったら
病歴から考えて、1級でもおかしくありません。
1級通ったらすごいよ、Kちゃん!お祝いだーーっ!
生活も助かるね。メンヘラーには嬉しいよ。
最初の受給は奇数月でも振り込まれるとか。
私の場合はどうなるんだろう。来月振り込まれたら嬉しいな。
って、期待しない方がいいですね。
たいした金額じゃないんですけどね。週に3日、スーパーで午前中だけ
働いた金額くらいです。
ほんと、お小遣い程度なんです。でも助かる…。


ダイエットを気にせず、ふつーに食べていたら体重が34.1キロまで
増えました。そこから微動だにしません。
そのうちどちらかに転ぶんだと思うんですが。
地道にね、地道に。


それではまた〜。

 夜トマト
2011年10月19日(水)






会話しているかのようなふたり。
ちぃちゃんはあーちゃんが大好き。
あーちゃんはちぃちゃんが迷惑(苦笑)

寝ている時だけ仲良しです。


ところで夜トマトダイエットをしてみようかと思っています。
トマトを食べ続けるのはムリだから、トマトジュースを飲む事にしました。
飲むだけだから簡単ねっとか思って。
調べてみたら、トマトジュースだと360mlを2〜3杯と書いてあって、
こりゃムリだ。と思ったんですが、買って来たトマトジュースの成分表を
見てみたら1杯で19mlのリコピンが含まれている事が解りました。
大切なのはリコピンの量なので、これなら大丈夫!15ml以上のリコピン
が効果的だそうなので。
血液サラサラと美肌を目指して続けま〜す。

でもね、トマトジュースといっても私は無塩のものしか飲めないんです。
塩が入っているトマトジュースが多いので、探すのに一苦労。
昨夜はスーパーにあったので、うっきゃあ〜って感じで買って来ました。
最低3ヶ月は続けないと効果が現れないそうなので、気長に頑張ります。


そうそう、昨日は歯医者だったんですが、治療を勧められていた歯に
ついて何も言われませんでした。…何故だろう。
次回の定期検診の時にまた言われるのかな。そしたら治療しよう。
来年だねっ。年金下りてるねっ。安心。自費になるので高いんです。

歯医者に行くと、緊張の為か何故かトイレに行きたくなります。
診察券を出したあとにトイレ。治療が終わって精算を待つ間にもトイレ。
…トイレばっかり行ってる人だと思われてるだろうなぁ。
まあ、いっか。ぉぃ


それよりですね、変なオジサンが訪ねてきてちょっと怖いんです。
少し前も訪ねてきて、顔を洗っている最中だったので宅急便なら
フルタイムロッカーに入れていくだろうと思って出なかったんですが、
不在票は入っていませんでした。
そして昨日、1日に三回も訪ねてきて、しつこくピンポンしていきます。
やっぱり不在票は入っていません。宅急便ではない模様。
なんだろう…怖いよっ。今日も来るのかしら。
なんの用なんだっ!一回出てみた方がいいのかしら。


さぁ〜て、これから録画してあった『南極大陸』を観ま〜す。


それではまた〜。

 箱が好き
2011年10月18日(火)






何もそんな小さい箱で寝なくても。
猫って箱が好きですねぇ。
昨日はあーちゃんが入っていました。


くぅちゃんが自分のお皿が嫌だというので、れんれんのお皿と交換しました。
…何が嫌だったんだろう。謎
れんれんは気にせず食べています。


昨日の朝、相方が一万円ふんだくって行きました。
コンタクトを買うそうです。生意気にもワンディアクビュー。
私みたいにメガネにすればいいのに。コンタクト代もバカになりません。


ところで、トマトダイエットというのが流行っているそうですね。
夜にトマトを食べると痩せやすい体質になるそうです。
夜、眠っている時にしか出ない成長ホルモンに、トマトに含まれている
リコピンという成分が働きかけ、効果があるそうな。
血液もさらさらになるとか。お肌も綺麗になるとか。へぇ〜
って、やる気ねーな、みたいな。

だってさー、グレープフルーツダイエットとかキャベツダイエットとか
色々あったけど、結局効果なかったしな、みたいな。

地道にこつこつやっていくしかないのよね。

なのに、性懲りもなくまたドカ食い。体型は餓鬼。
昨日の夕方やっちゃいました。
ちょっと、ちょっと、今年の日記って、ドカ食いと調整の繰り返しだわ。
なんとかせねば。これを最後にドカ食いはやめようと思います。マヂで。
あと三温糖舐めもやめます。マヂで。


録画してある『南極大陸』が観たいのですが、操作の仕方が解りません。
あ〜相方が出勤する前に教えて貰えばよかったよ。


そうそう、今月から相方のお給料日が25日になるんですが、銀行の
ATM機のあるATCに行く時に低カロリーバイキングのハロウィン
限定ケーキを食べて来ようかな、と思っています。うふ
低カロリーバイキングのお店もATCに入っているんです。
パンプキンケーキとかあったら嬉しいなぁ。カボチャ大好き♪

ケーキも低カロリーに抑えてあるので、味はいまいち期待出来ないんですけどね。


それにしても良いお天気が続いていますねぇ。(in大阪)
秋晴れってやつですね。行楽日和〜。って、どこにも行かないけど。


昨日、区役所からの書留が来ていて、出かけていたので不在票が入って
いたんですが、一瞬、年金の通知かと思ってドキドキしました。
郵便局で再配達の連絡をいれてみたら、保険証だそうです。な〜んだ。
そーだよねー。区役所じゃないよね。保険年金機構だったわ。
やっぱ12月だよね〜。
保険証は今日の午前中に来る予定。
シャワーを浴びたいんだけどな。早く来ないかな。


あ。
今日は歯医者だった。忘れないようにしないと。
またお金がかかる…いやんだわ。


今朝、ゆっちゃんの部屋に行ってみたら、窓がレースのカーテンまで
全開になっていました。向かい側には14階立てのマンションがあります。
うちは14階。部屋の中ま〜る見え。相方がやりました。出勤したあと
だったんですが、「なんで開けるのよっ!」と怒鳴ったら、あーちゃんと
ちぃちゃんが逃げて行きました。れんれんはぼーっと座っていましたよ。
あーちゃんとちぃちゃんはオカンの機嫌に敏感です。
れんれんは大物だなぁ。
ほんと、犬だったら盲導犬に向いているかも。

オカンは朝から苛々。あーちゃんとちぃちゃんはビクビク。
でもれんれんだけは、いつもと変わらずくっついて歩いています。
れんれんのぽよよん顔をみていると、苛々も落ち着いてきます。
くぅちゃんはというと、ごーいんぐまいうぇい。

れんれんは貴重な存在だわ。
いつまでも側にいてね。


それではまた〜。

 す〜やすや
2011年10月16日(日)






れんれん爆睡中。

れんれんが神経質になっているのは書いたと思いますが、
やっぱり神経質になっていて、どの猫が近づいても威嚇します。
ちぃちゃんなんて、視界に入っただけで「シャーッ!」とか言っています。
困ったなぁ。
寝る時はオカンと一緒。
オカンの頬を手でむぎゅ〜とやって、ご飯の催促をしています。
オカンに対してはぬいぐるみれんれんなんだけどな。
複数の猫と暮らすのは難しいですねぇ。

くぅちゃんが夜ベッドで寝るようになったそうです。
私が寝てから来るらしいので、私は見た事がないんですが、夜遅く帰って
来た相方が目撃したらしい。
そのうちまた私の胸の上で倒れ込むように寝るようになるんだろーか。
重いのよね。


ところで今日からキムタク主演のドラマ『南極大陸』がありますね。
面白そう。でも9時からだし、今日は2時間スペシャルだし、
起きているのが辛いかも。
相方に録画して貰おうと思っています。

Kちゃんも観ようかどうしようか悩んでいるとか。
悩まずに観ようよ〜♪
ぜーーーったいに面白いと思う。

Kちゃんはテレビっ子で、いつも何かしら観ているとか。
私はあまりテレビって観ないんですよね。
『江』くらいだなぁ。
あとは朝ご飯の時に相方が観ている、みのもんたの朝ズバッ!をちょっと
観るくらい。
寝ながら音楽を聴いている事の方が多いかな。

Kちゃんはまだダイエットを始めてないそうです。
昨日もピザーラでピザを頼んだと、夕方メールがありました。
ヤバイよ、Kちゃん!夜にピザなんてっ。
お互い年金が下りたら品川プリンスホテルのバイキングに行く約束をして
います。なんか有名なんですって。
思いっきり食べる為に、今のうちから体重を落としておかなければっ。
楽しみだなぁ〜♪
Kちゃんはまだ年金の証書が来ていなくて、今年中にくればいいかもって
感じなんです。証書が来てから最初の受給日まで50日はかかり、しかも
偶数月なので、初回支給日は来年の2月になると思います。
ああ、2月か。遠いなぁ。
私は12月に支給されると思うんですが…。まだはっきりしません。
金額も解らないし。なんだか落ち着きませんね。


そうそう、低カロリーバイキングのお店にはまだ行っていません。
考えてみれば、昨日は土曜日だったのよね。
混むわ。今日は日曜日だし。
平日にのんびりと行ってみたいと思います。
ハロウィン限定のケーキを食べなければっ。


昨日は性懲りもなくまたぷちドカ食いをしてしまいました。
懲りないねぇ。今日からまた調整です。
でもぷちで治まっているからまだマシかも。ぉぃ
油断はならないわ。


それではまた〜。

 過去日記
2011年10月14日(金)






寝ている時だけは仲の良い姉弟。
猫団子の季節です。


ところで昨夜自分の過去日記なんて読んでいたんですが、去年の今頃は
やっぱりダイエットしていました。ははは
そして今年はドカ食いと調整を繰り返していました。ははは
何やってんでしょうか、私は。とほほ
何も変わらない毎日を送っているんですねぇ。
平和だ。これが幸せってもんなんですね。

れんれんが同じような時期に神経質になっていました。
そうか、時期の問題なのか。
またぬいぐるみれんれんに戻るは春頃だろうか。


昨日は相方の手帳を探しに文房具などの店も入っているATCに行って
きました。
でもありませんでしたよ、さすがに。
来年の手帳ならあったんですが。
そーだよねー。もうそんな時期だよねー。


ハーブティ−が届いたのですが、酸味が強いため、食欲を増進してしまいます。
ヤバイ。
美味しいんですが、ダイエットの敵になりました。ああ


それよりスーパーに行ったら、100カロリーのレトルトカレーがあり、
うっきゃ〜って感じで買って来ました。
100カロリーだよ、100カロリー!
今朝、食べてみたんですが、ふつーに美味しかった。
また買ってこよう。こっちはダイエットの味方ね。
カロリー二分の一ご飯というのを以前買っていたんですが、130グラム
で109カロリーしかないの。カレーをかけても209カロリーですよ!
な〜んて嬉しい!!


今日はお弁当のいる日で、さくさくと作りました。
一番元気なのは朝。うつ病なのに(笑)
とにかく元気なうちに全ての家事を済ませてしまいます。
ってか、そんなたいした事やってないんですけどね。


どうでもいいんですが、そろそろ猫達の爪を切らないと。
あっちこっちに引っかかっています。

今、くぅちゃんがご飯も食べずに「ふにゃふにゃ」言いながらついて
回っています。
どうしたんだろう?単純に甘えたいだけなんだろうか。よくわからん。


そうそう、ATCに入っている低カロリーバイキングのお店はスィーツも
置いているんですが、15日からハロウィンフェアをやるそうです。
明日行って来ようかなぁ♪パンプキンのケーキとかあるかも☆
ケーキも低カロリーなんですよ。嬉しい限り。


それではまた〜。

 あーちゃんの災難
2011年10月13日(木)






お花です。
心和む画像をどうぞ。


今朝、あーちゃんをひっぱたいてしまいました。
もうね、「にゃあにゃあ」とうるっさいの。
ご飯はあげているのに、カウンターの上の物を片っ端から落としていき、
「にゃあ!にゃあ!にゃあ!にゃあ!」
それでなくても今朝は何故か苛ついていて、とうとう手がでてしまいました。

あーちゃんは何かを訴えたかったんでしょうが、何を言っているのか
さっぱり解りません。
れんれんだったら解るのに。

相方に「あんた、更年期ちゃうの?」と言われました。このっ
「なんかヒステリックやん」ですって。
昔から短気なんですが、更に短気になった模様。
この間も相方が「あれ、やってくれたん?」と聞き、「何?あれって?」
と聞き返すと、「あれや、あれ」というので、「あれじゃわかんない
でしょう!」と怒鳴ってしまいました。
そんな、ツーカーの熟年夫婦じゃないんだからわかんないよ。

あーちゃんは暫く逃げて回っていたんですが、暫くすると性懲りもなく
また話しかけてきています。…懲りない猫だな、ちぃちゃんみたい。
キミは何が言いたいんだね?

とにかく手をあげるのはいけません。
オカンはふかーく反省。


ところでやずやの香醋を飲むようになってから、お昼寝が出来なくなりました。
何故だろう…元気になったからだろうか。
ってか、寝たいよっ。
そんなに簡単に効果は現れないよな〜普通。
そんなサイクルになってしまったんだろーか。


そうそう、“潤うファンデ”というのを買ってみたんですが、全然潤い
ません。
返品がきくというので、返品してしまおうかと思っています。
私の肌が乾燥しきっているんでしょうか。そんな感じはしないんだけどな。
でも、もう騙されないぞ、と思いました。
どんなにおいしいうたい文句の商品でも絶対に買いません。

相変わらず基礎化粧品探しはしていますが。


おーーーっと、今日は歯医者の日だ。
夕方からなんですよね。忘れないようにしないとっ。

それから今年の手帳を探しに行かねば。
もうあと2ヶ月半しかありませんが、相方がなくて不便だと言うので。
なんだ?毎年ユニセフで買ってたじゃないの。
今年は買わなかったんだろうか。謎


それではまた〜。

 クラスタ♪
2011年10月11日(火)






目やに姫、くぅちゃん。
トイレに入っていると、ドアの隙間から手を出します。
相手をするのが面倒なので、ドアをあけると入って来て、足下で転がって
うねうねしています(笑)


アクセサリの浄化の為に、パワーのあるクラスタが欲しくて、
今、ショップがやっているオークションで入札中です。
7000円のクラスタが2100円!落札出来たらいいなぁ。
このお店のオーナーさんは不思議な力の持ち主で、信頼出来るんです。
お店にも行った事があるんですが、気持ちのいい空間でした。
また行きたいな。


ところで三ノ宮にあった『生活の木』で、ハーブティーの量り売りをして
いたんですが、もうやめてしまったと聞いてがっくりきています。
ビューティーローズヒップティーが欲しかったのに。
ネットで検索したらティーパックの物がヒットしました。
しょうがないのでティーパックを購入する事に。
でもアイス用って書いてあるんですよね。ホットが良いんだけどな。
まあホットで飲んじゃえばいっか、みたいな。ぉぃ


今日は朝から危険でした。
あやうくドカ食いをするところでした。
ぷちドカ食いってやつですか?やっちゃいましたけど。
朝ご飯の他に、ポテチ一袋と蒸しケーキを食べたんです。
ポテチは今朝相方に会社へ持って行って貰えば良かった。
食べちゃったもんはしょうがないか。美味しかったし。
明日からまた調整しま〜す。ってこればっか。

朝、体重を量ったら、昨日めっちゃ我慢していたのに400グラム増えて
いて、頭にきたっていうのもあったんですが。

ここでやけになってはダイエットはできませんね。
冷静に、冷静に。我慢して続けていきましょ〜。
必ず結果は出るはずなので。

三温糖を舐めるかわりに飴を舐めているんですが、シュガーレスでも
ノーカロリーではないので、危険ですよね。
今日からちょっと自粛しようと思います。
カンロの『ノンシュガー紅茶茶館』が好き。ロイヤルミルク味が好み♪


そうそう、ユニクロからジーンズが届きました。
ちょうど良いサイズでしたよ。良かった〜。
でも猫の毛がつくのよ、ジーンズなのに。困るわ。


12月のクリスマス前に懐かしい友人と会う事になりました♪
友人はご主人のお父様の介護をしていて、かなりストレスがたまっている
ようです。
美味しい物を食べて、カフェでお茶しようという事になりました。
楽しみ〜。その頃には私も年金が下りて落ち着いているだろうし。
なによりその時期の街はクリスマス一色でイイ感じですよね☆うふ
早く12月にならないかな。


それではまた〜。

 障害者年金
2011年10月09日(日)






ちぃちゃん、どあっぷ。
最近、猫達の画像がどあっぷのが多い気がします。ははは←ぉぃ


ところで昨日、障害者年金受給証書が届きました。
審査が通ったみたいです。やったーーっ!!
意外に早かったなぁ。
最初に支給されるまで50日かかるらしいので、受け取るのは12月に
なると思います。
証書の見かたがよく解らなくて、いくら支給されるのか不明。
通知が来るらしいので、それからになります。
とにかくホッとしています。
まあお小遣い程度なんですけどね。あるのとないのとでは大違い。
ああ、ホントに良かった。

昨日は生まれてすぐに亡くなった兄の月命日だったので、やはり何か
あるのかな〜と思い、手を合わせました。


そうそう、ハウスクリーニングのフライヤーが郵便受けに入っていました。
お風呂掃除を頼もうと思います。もう自力じゃムリ。


相方が家で仕事をする事になったようで、Macを何処に置くか思案中。
ネットに繋がる環境でなくてはいけないので、配線工事をしてもらう事に
なりそう。
今はリビングと寝室にジャックがあるんですが、リビングはWinちゃんを
置いているし、寝室にMacを置くのはムリ。
ゆっちゃんの部屋か和室になります。
いくらかかるんだろう…。ああ、お金がっ。
一度見積もってもらわなくては。


世間では連休なんですね。明日は祭日。
相変わらずうちには関係ありませんが。
皆さん、楽しんで下さいね。


それではまた〜。

 ダイエットの話
2011年10月08日(土)






くぅちゃん。
視線の先では、れんれんがあーちゃんの残りご飯を食べています。


ところでダイエットについて何通かメールを頂いて、お返事をさせて
頂いたのですが、ちょっとお話します。

ダイエットを始める前に必ず自分の1日の消費カロリーを知る事が肝心です。
カロリズムなど売っているので、購入してみましょ〜。

だいたいの消費カロリーしか解りませんが、目安になります。
消費カロリーより摂取カロリーが上回っていれば太るし、同じくらいなら
現状維持だし、下回れば痩せられます。当然ですね。

摂取カロリーを控えたい場合、栄養バランスのとれたダイエット食品等で
調整する事をお勧めします。空腹感は水分補給で紛らわしましょ〜。
私の友人は炭水化物抜きダイエットで、お蕎麦ばかり食べて歯がぼろぼろ
になりました。

私も成功したとは言えないので偉そうな事は言えないんですけど。
体重は減りましたが、体力・筋力がなくなりました。
ウォーキング等、運動しながら摂取カロリー量を減らすのが一番です。
参考になりましたでしょうか?
私のよーに怠けていたらダメです。

でも何ですか?痩せると骨格も細くなるんですか??
以前は37キロでお腹ぺったんこになっていたのに、今は34キロなのに
お腹ぽっこりです。いやんな気分。
これ以上痩せろと言うのか。ダイエットの神様ーーーっ!?

昨日ユニクロからジーンズが届いたんですが、ぶかぶかでした。ああ
返品する事に。新しく買い直しましたよ。
ワンランク下の物でも大きい気がしたので、2ランク下の物を買いました。
一番ちっさいサイズ。今度はぴちぴちになるんだろーか。
送料負担になるんですが、また返品すればいっか、みたいな。
早く届かないかな。今履いているジーンズもゆるゆるなんですよ。
ベルトをすると、トイレに駆け込む時に危険なのでしていないんですが、
見事に腰履きになっています。
股下3センチほどのゆとりが…(汗)足が短く見える〜〜。
ってな感じの今日この頃。ぉぃ


そうそう、やずやの香醋っていいような気がします。
無料サンプルを飲んだのですが、元気になったよーな気が。
そんな短期間で効果が現れるわけないんですけどね。
定期購入してみようと思います。体力なさ過ぎるので。


それではまた〜。

 おたんじょうび
2011年10月07日(金)






れんれん、おめでとーっ。
生まれてきてくれてありがとうとう!
オカンの子になってくれてありがとう!!

れんれんは空気が読めません(笑)いや読んでるのかな。
オカンが苛々している時は、あーちゃんやちぃちゃんは近寄って来ない
のですが、れんれんはいつも通りくっついて回っています。
そのうちオカンの苛々も治まって、れんれんのおかげって感じです。
昨日は仔猫のようにはしゃぎ回っていました。
毎日のようにちぃちゃんとプロレスをしています。
元気だな〜れんれん。やっぱり気候のせいでしょうか。


ところで相方が昨夜早く帰って来たため、外食をしました。
ああ、お腹ぽっこりだったのにっ。
今日からまた調整です。
でも美味しかったな。でもね、この店には1ヶ月に一度は通っているん
ですが、だんだんサラダとかの量が少なくなってきてるの。
残す人が多いのかしら。最初はあまりのボリュームに感動したのに。

帰宅してから相方がヘアカラーをしていました。
ところが液体をあっちこっちに飛ばすため、キーーーッ!となってしまい
ました。
床に落ちた液体はすぐにふいても色がつきました。
猫達は無事だったのですが。
前回はくぅちゃんのお手々が染まっちゃったのよね。
もう、美容室に行ってくれよっ。

美容室といえば、私もカットしに行かなければなりません。
髪が傷んでいてもつれるので、10センチくらいはカットしたいんですが、
そうなるとパーマがかかっている部分がなくなってしまうんです。
今、毛先だけゆるゆるパーマがかかっている状態で良いんですが。
悩むところ。


そうそう、昨日歯医者だったんですが、出来上がってきたかぶせ物が
合わないの(怒)やっぱヤブなんだろーか。
型を取り直して、また来週行く事になりました。
しかも治療しなくてはいけない歯が見つかって、また歯医者通いが
始まりそうです。嫌だわ。


それではまた〜。

 お腹ぽっこり
2011年10月06日(木)






あーちゃん、おねむなところ。


ところでお腹がまだ妊婦さんのようになっています。
これを元通りにするにはいつまでかかるんだろう。とほほ
地道に調整していくしかないんですが。

とにかく動こうと思って、電車に乗って以前よく行っていたスーパーに
行って来ました。
家の近くにスーパーが出来てからは殆ど行かなくなっていたんですが。
お弁当のオカズと三温糖を買ってきました。
三温糖は近くのスーパーで売っているものは上白糖のように固まって
しまうんです。メーカーが違うみたいで。
三温糖にも色々あるのね。

いったん帰宅してから、コンビニにも行って来たんですが、お昼どきで
混んでいました。
ああ、時間をずらせばよかったよ。
お弁当が美味しそうだったな。

夕方には歯医者に行ったあと、いつものスーパーに行かなくては。


Norton360をインストールするために、今まで入っていたものを
アンインストールしなければいけないと思ったのですが、どこをどう
探してもアンインストール方法が書いてありません。
プログラムの追加と削除にも表示されないし。
仕方ないのでカスタマーセンターに電話をしたら、別にアンインストール
する必要はない事が解りました。
延長のプロダクトキーを入力する画面で、新しいNorton360のものを
入力すればいいんですって。
なんだ。そーいう事だったのか。
今度からはCDをなくなさいようにしないと。プロダクトキーがまた
解らなくなったら困る。


今日は本当に秋晴れで、気持ちの良い日です。
でも紫外線には気をつけなきゃねっ。

窓を開けていると、猫達がわらわらと集まって来ます。
猫達も自然の風がいいのねぇ。
ああ、ゆっちゃんが可哀想。相変わらず網戸が外れている為、窓を開けて
いる事ができないんです。
なんとかせねば。


それではまた〜。

 またやってもーた
2011年10月05日(水)






珍しい男子のツーショット。
れんれんとちぃちゃんが近くで寝ています。
れんれんからはそんな事しないので、れんれんが爆睡中にちぃちゃんが
寄っていった模様。
れんれんはこのあと、目覚めて立ち去ってしまいました。

でも女子のツーショットはもっと難しいかも。


ところでまたやってしまいました。ドカ食い。
しかも昨日、今日と2日連続で!

また餓鬼のような体型です。

ダイエットの神様になんとかお腹が凹むようにお願いしましたが、
何回もお願いしているので、もう許してもらえないような気がします。
自力で乗り切るしかないでしょう。ああ辛い。

家に食べ物がある事自体が悪いような気がします。
でもご先祖様にはお供え物が必要なので悩むところ。

胃は苦しいし、お腹は痛いしで、な〜んにも良い事なんてありません。
なのに何故やってしまうんでしょうか。
やっぱり私はバカなんだと思います。ははは…(涙)
ってか、病気?今度せんせーに聞いてこよう。


せんせーと言えば、年金の審査はかなり時間がかかるような事を言われ
ました。
5月に申請をした病院友達は、この間やっと通知が来たそうです。
半年近いじゃんっ!
…私は7月に申請をしたので、来年になるんだろーか。いやんな気分。


そうだ。明日は歯医者に行く日だ。
忘れないようにしないとっ。
そして7日はれんれんの誕生日。あーちゃんと姫も今月が誕生日です。
誕生日ラッシュだなぁ。
別に特別に何かしてあげるわけじゃないけど。
生まれてきてくれてありがとうと言わなくては。


そうそう、この間Norton360のパッケージ版をネットで買ったんですが、
意外に早く着きました。
10日くらいかかるだろうと思っていたので、驚き。
やれば出来るじゃん、シマンテック社。
でも送料高過ぎ。佐川急便なのに。

家電量販店で買えばもっと安いのでしょうが、交通費やお茶代などを
考えると、ネットで買った方が安くあがります。


それにしてもお腹が痛い。とほほ
ちょっと寝てきます。ぉぃ


それではまた〜。

 通院日
2011年10月03日(月)







お目々がばっちいくぅちゃん。
もう、元気ならそれでいっか、みたいな。
ぱぱ と まま が揃っていると、目を拭かれると思うらしく、
逃げ回っています。な〜んにもしてないのに。


ところで今日は通院日でした。
ああ、1ヶ月って経つのが早いですねぇ。

エコーの検査だけだと思ったら、心電図と血液検査もありました。
血液検査は針の痕が残るのでもうやりたくないんですけどもっ。

診察は相変わらず瞬殺。せんせーに「痩せましたね」と言われました。
痩せたら顔のほうれい線が目立つようになってトホホな感じ。
このほうれい線がなんとかならんもんかと思ったんですが、芸能人だって
目立っている人がいるので、あがいてもどうにもならんもんだと思います。
宮沢りえちゃんとかね。
なんとかなるもんならしてるよね。

それにしても薬を待つ時間が長かった。

もー病院なんて行きたくない。
薬だけ郵送して欲しいッス。

過呼吸のおにーさんがまたいました。
今日はどんなんかなぁ?と思って見ていたんですが、ふつーに座って
いましたよ。
いつもはぁはぁ辛そうなのに。
調子がいいんだろうか…良かったね、おにーさん。

薬を待つ間、節約の為に絶対カフェには入らないぞ!と決めていたんですが、
あまりの待ち時間の長さに挫折しました。
カフェでまったりとホットミルクなんぞを飲みました。

薬局で何故か靴下を売っていて、可愛かったので買ってしまいました。
クマさんがついているの。


そうそう、それよりショックな出来事が。
なんといつも利用していたユニクロがなくなっていました。
昨日、ジーンズを買いに行ったら古着屋さんに変わっていました。
(゜◇゜)ガーン
痩せたらジーンズが緩くてみっともないんです。
しょうがないのでユニクロのオンラインショップで買ったんですが、
サイズが合うかどうか。スリリングだわ。
7日に届く予定。


相方がとうとう長袖を着ると言い出しました。ははは
さすがに寒いよねぇ。
アイロンがけは1日2枚が限度。
選択の余地はありません。アイロンがけしてある物から着るようにしてね。


それではまた〜。

 暖房の季節
2011年10月02日(日)






お食事中れんれん。
毎日同じご飯で飽きないんだろーか。


朝シャワーを浴びたら寒くて、暖房を入れました。
この季節初だわ。


昨日、相方はお昼頃いったん帰って来て、すぐに出勤して行きました。
実家に寄ったようで、お土産をまたたくさん持って来ましたよ。
困った事に、カステラドーナツとお徳用チョコピーもありました。
ああ、ダイエット調整中なのに。

ご先祖様にお供えしているんですが、近いうちに会社に持って行って
貰おうと思います。家にあったらきっと一気に食べてしまうので。
すんごい魅力で、目が釘付け状態。
カステラドーナツだって、1日に1個、チョコピーだって、1日に2個と
決めて食べられればいいんですが、食べ出したらとまりません。
病気だよな〜これは。


相方が2日居なかったので、猫達は ぱぱ を忘れたらしく、帰宅して
来た時、「誰?この人??」という反応でした。ははは

そーだなー。私が鹿児島に行った時も忘れられたもんな。

猫ってそーいう生き物なのね。まあ、いっか。ぉぃ


ああ、明日は通院日だわ。
エコーの検査があるので、朝食抜きです。辛いな〜。
夜食べないので、ふらふらしながら病院に行く事になりそう。
ってか、行けるんだろうか。
近くのスーパーに行くのもやっとなのに。
駅の階段が辛いッス。


それではまた〜。

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ