ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 仏壇から手がっ
2011年04月30日(土)





怖い話なのかにゃ?



一昨日の夜、相方が夢を見たそうです。
一人暮らしをしていた叔母様が去年亡くなったのですが、叔母様のお家
には仏壇があり、叔父様のお位牌などの供養をされていたそうなの
ですが、叔母様が亡くなり、お位牌も長男が引き取っていました。

で、相方が見た夢というのは、何故か叔母様の家にいて、仏壇の前を
通ったら、仏壇の扉が閉まっていて、その仏壇の下から手が出てきて
相方の左手を掴んだんだそうです。
急いで仏壇の扉をあけ、「南無妙法蓮華経」と3回くらい唱えたら、
落ち着いたらしいんですが、起きても気になり、午前中、実家に帰って
敷地内にある叔母様の家に行ったら、仏壇の扉が閉まっていたそう
なんです。急いで扉をあけ、ロウソクに火を灯しお線香を焚いたん
ですって。

叔母様の家は今は誰も住んでいませんが、時々相方のお母様が風を
通しに行ったりしているみたいなんですよね。
それでお母様に仏壇の扉を閉めないようにと言ってきたそうです。

お位牌はありませんが、仏像などは置いてあり、供養しなくては
いけなかったのかもしれません。

で、霊感の強い相方に白羽の矢が立ったのかも。

それに叔母様は長男夫婦と一緒には住みたくないと生前から言っていた
そうなんです。地元から離れたくなかったみたいで。
魂はまだあのお家にあるのかもしれませんね。

かなりリアルな夢だったらしいのですが、不思議と怖さはなかったそうです。
聞いた私は怖かったんですが。


そんな相方は今朝4時起きで始発で仕事に行きました。
ロケかしら。何時に帰ってくるのかも不明。たぶん終電かな。
お弁当はなしの日でした。

昨夜は眠れずに朝を迎えたのですが、相方を送り出したあと爆睡。

お昼過ぎにのろのろと起きてドラッグストアへ行きました。
インデックスで何かあるらしく、駅がなにげに混んでいましたよ。

帰宅したら右の肩と背中が痛くてダウン。
なんなんだ、いったい。
怠くて仕方ありません。


猫達もゆっちゃんもみんな元気です。


それではまた〜。

 年長組
2011年04月29日(金)






アダルトなふたり。珍しいツーショットです。

年少組は一緒に寝ているところを見た事がありません。
くぅちゃんが誰とも寝ないんですよね。

今朝は珍しく、くぅちゃんが膝の上に乗ってきました。
どーした気まぐれか。
ゴロゴロ言ってましたよ。
やっとだんだんくぅちゃんが懐いてきました。
どんだけかかってるんだよって感じですが。
とにかく毛がもふもふして可愛いッス。


世間ではGWに入りましたね。
うちには関係ありませんが。
何処に行っても混んでるしねっ。家にいた方が無難かも。


早く日曜日にならないかな〜。
『JIN-仁-』が観たい。


それではまた〜。

 寝ている時は天使
2011年04月27日(水)






ちぃちゃん、爆睡中。

相変わらず甘えん坊のひっつき虫ですが、起きている時はろくな事をしません。

今日も小さなダンボール箱に片手を突っ込んで抜けなくなり、パニクって
いました。

オカンは今日も体調が悪いので、ずっと寝ていたんですが、容赦なく
ご飯の催促に来ます。
れんれんはおとなしく一緒に寝ていました。

くぅちゃんもふみゃふみゃ言ってたなぁ。

れんれんだけだよ、いたわってくれるのは。とほほ


それにしてもこのクラクラはどうなっているんだろう。
今日も元気にクラクラきています。ぉぃ


猫達の間で一番コミュニケーションがとれるのはれんれんです。
ちぃちゃんもいまいち解らないし、あーちゃんもよく解らないし、
くぅちゃんに至っては全く解りません。
れんれんの言う事はたいてい理解できるんですが。
さすが亡き愛猫の生まれ変わり(?)だわ。


ところで今、コンビニに行ったら嵐になっていました。
どーしたんだ、急に。
雨に強風。傘を持って行かなかったので、走りました。あー疲れた。


KちゃんからSOSメールあり。
この時期は鬱が酷くなります。季節の変わり目って弱いみたい。
何故かしらね。
私はクラクラきていて、鬱どころじゃありませんが。
Kちゃん、独りじゃないよ、一緒に頑張ろうね〜!


それではまた〜。

 ぐるぐる
2011年04月25日(月)





てぇーいっ



あーちゃん、キャットタワーの最上段から。

あーちゃんは外出して帰宅すると、必ず迎えに来てくれます。
希にベッドで爆睡している時もありますが。

あーちゃんにつられてちぃちゃんもやって来て、暫く玄関で待っていると、
くぅちゃんがどったんばったんと天袋から降りて来てお出迎えしてくれます。

れんれんは…たいてい寝ています(笑)


ところで一昨日のお食事会♪
楽しかったな〜。相方も楽しそうでした。良かった。
お土産も頂いちゃいましたよ。やったーっ。気を遣わせてしまいました。
でもありがとーっ。

出かける頃には雨もやんでいたし、頭痛も治っていました。
クラクラも治っていたんですが、帰宅して寝ようとしたら、天井がぐるぐる
回りました。
…治っていなかったのか。
病院に行った方がいいんだろーか。


昨夜は相方が8時前には帰って来たんですが、仕事の電話が入り、
急遽会社に行かなければならなくなりました。
『江』も『JIN-仁-』も観られない〜。
『江』は土曜日に再放送があるので、「JINだけでも予約録画して
行けば?」と言ったのですが、半ギレしていた相方は「もうええっ!」と
言って、会社に行ってしまいました。
なんとか録画してあげようと思って、操作していたんですが解らず、
録画失敗。すまん、相方よ。
帰宅したら落ち着いていましたよ。B型だなぁ〜。

どうでもいいんですが、大沢たかおってイイ身体してますねぇ。
鍛えてるんだろうなぁ。
半裸になるシーンがあったのですが、どう見ても医者の体じゃねーだろ?
みたいな。いや、ホントにどうでもいい話でしたね。こりゃ失敬。


今朝は体調が悪くて、お弁当を作ってあげる事が出来ませんでした。
マヂ、クラクラして。

お昼過ぎに復活。
ドラッグストアに行ったのですが、クリーム玄米ブランがひとつも
ありませんでした。
オーマイガッ!もう置かない事にしたみたい。これから何処で買えばいいのぉ〜。
仕方ないので、カロリーメイトなんて買って来ましたよ。

せっかく遠くのスーパーまで行って来たのに、お弁当のオカズを買うのを
忘れました。あ〜また行かなくては。


それにしても私の体はどうなってしまっているんでしょーか。
体調悪過ぎ。


それではまた〜。

 だってクラクラ〜
2011年04月23日(土)





眠〜いれんれん。キャットタワーの最上段にて。


ちぃちゃんの写真を撮ったのですが、どこかにいってしまいました。
明日は画像の整理をしようと思います。もう限界。


ところで昨日から何故か頭がクラクラします。
立っていても斜めに傾いていって倒れそうになります。
なんなんだ、いったい。
友人に言ったら「薬の副作用では?」との事。
今更って感じなんですが、長い間に蓄積されて発症したのかしら。
とにかく歩いていると転びそうになるので困ります。


夜は友人夫婦とお食事会。あ〜んど相方の取材。
ご夫妻それぞれを取材するのですって。
クラクラしている場合ではありません。
私は何もしないのですが、ひたすら食べようと思います。えへ


今、アイロン台に乗っているあーちゃんにくぅちゃんがちょっかいを
出していたんですが、あーちゃんが本気になって相手をしようとしたら
くぅちゃんが逃げて来ました。…相変わらず弱いな〜。
逃げて来たくぅちゃんは、キャットタワーの1段目でうねうねしています(笑)


昨日は誰かがリバースした痕跡が2カ所ありました。内容物は胃液。
苦しかったろうに。誰だろう…。れんれんかちぃちゃんだな。
一昨日はくぅちゃんが私の目の前でリバースしました。内容物はフード。
食べ過ぎよ、くぅちゃん。

今日も猫達にご飯をあげて、れんれんとお昼寝しようとしたら、
くぅちゃんが「ふみゃあ〜っ!」「ふみゃあ〜っ!」とやって来ました。
仕方ないので起きてまたあげる事に。
とにかくしつこいったらありゃしない。
あげるまで大声で鳴き続けます。

くぅちゃんにあげようとすると、いそいそとあーちゃんまでやってくる
ので、あーちゃんにまで食べさせる事になってしまいます。
あーちゃん、只今体重が5キロ超。…ヤバイんでは。
女の子だけメタボになっていきます。


れんれんの鼻炎が酷くて可哀想なんですが、点鼻薬くらいしか打つ手は
ないらしいんですよね。
あとはちぃちゃんとくぅちゃんがやっていたネブライザ処方。
成猫の慢性鼻炎は治りにくいんです。
ごめんよ、れんれん。仔猫の時になんとかしておけば良かった。


おや、なんだかクラクラだけでなく、頭痛がしてきた。
出かける時間まで寝ていよう。ぉぃ
今日ってあいにくの雨なのよね〜。(in大阪)
けっこう降ってるな。出かける頃には小降りになってくれればいいけど。


それではまた〜。

 こんな格好
2011年04月21日(木)






れんれん、ヒーターの前にて。
れんれんはあまり仰向けで寝ている事がなかったんですが、
床暖やヒーターをつけているとこんな状態で転がるようになりました(笑)
最近のれんれんの画像はこんなんばっかりです。


さっき珍しくあーちゃんとくぅちゃんが遊んでいたんですが、
あーちゃんにねこぱんちされてくぅちゃんが逃げてきました。
弱いな〜。

今日は平和にれんれんとお昼寝していたら、くぅちゃんがやってきて、
「ふみゃあ〜っ!ふみゃあ〜っ!」と大声で鳴いて来ました。
ご飯は食べたばかりなので、無視してれんれんと寝ていると、更に声を
大きくして、耳元で「ふみゃあ〜っ!」。
ご飯が足りなかったらしい。

仕方ないので起きてご飯をあげる事にしました。
れんれんは「迷惑だにゃ」って感じ。


ところでどか食いをしてしまいました。
ああ、薄着の季節到来だっちゅーのに。
明日からまた頑張ります。
お菓子の誘惑に負けないようにしないと。


夜、眠れないのでウォークマンでましゃを聴いているんですが、
気がつくとじゅりになっていました。
寝ちゃったのね。『はつ恋』が聴きたかったのに。

それにしてもあの頃のじゅりの声には艶があるねぇ。


おおーーっとなんだ?あーちゃんが鳴いている。
ご飯は2杯目おかわりしたばかり。

あーちゃんはまた夜中にひとりで鳴いている事があります。
…また霊ですか?
猫達からしてみれば、この家の住人は2人だけじゃないんだろうなぁ(怖)


それではまた〜。

 何もそんな小さな箱に…
2011年04月20日(水)






ちぃちゃん、ぎゅうぎゅうです。
顔が大きく見える。って、元々大きいんですが。


昨夜はくぅちゃんがまたやってきて、川の字状態で寝ていました。
重いったらもうっ。


れんれんの鼻炎が酷くて、しょっちゅうクシャミをしています。
鼻水を飛ばすので困りもの。花粉症なんだろうか。

「お布団に入る〜」とやって来るのですが、その時にクシャミをされると、
もろに顔にかかります。

れんれんはまだ寒いらしく、いつも一緒に寝ています。
オカンは暑いッス。


そろそろ猫達のトイレ砂を取り替えなければ。
重いのよね〜。
な〜んて言ってられない。


今日は朝から頭痛がして、夕方にやっと治りました。
もういい加減偏頭痛から解放されたいなぁ。


ああ、またちぃちゃんがあーちゃんを追いかけ回しているっ。
仲裁に入らなければ。


それではまた〜。

 通院日
2011年04月18日(月)






ピンぼけくぅちゃん。
くぅちゃんはピンぼけしている方が可愛く見えます。ぉぃ

私がれんれんとお昼寝していると、ふみゃふみゃ言いながらやって来ます。
何が言いたいんだろう。謎


今日はちぃちゃんがリバースしました。
内容物は毛玉とゆっちゃんの牧草。
猫草を買って来た方がいいですね。ゆっちゃんの牧草で代用しているようです。


ところで今日は通院日でした。
意外に早くすみましたよ。診察は瞬殺だし。
薬を貰いに行くと、久々に病院友達と会いました。
処方箋を出した後、ふたりでカフェへ。

彼女はヘビースモーカーで、私同様、禁煙外来に行ったそうなのですが、
チャンピックスを飲むと鬱が酷くなり、中止したそうです。
そんな話をしていると、向かいのテーブルから声が。
彼女の知り合いらしきその人もチャンピックスを服用したら鬱が酷く
なったと言っていました。
2人してタバコをスパスパ吸っていましたよ。

肌が綺麗になったと言われました。やっぱり禁煙しているからだろうか。
なんでもニコチンパッチも鬱が酷くなるらしいッス。
禁煙できないじゃんっ。
もう根性でやるしかないですね。なんでも彼女の肺には穴が開いている
そうな。医者からも肺気腫になるのでタバコはやめるように言われている
らしい(怖)
…やばいのでは?
タバコが値上がりしたため、安い“わかば”なんて吸っていました。
タールもニコチンも高い!!
彼女が禁煙できますように。


そうそう、昨夜は『JIN-仁-』がありましたね。
これから日曜日が楽しみになりました。
大河ドラマの『江』も観ているんですが、秀吉が気持ち悪い。
これから茶々が側室になるなんてもっと気持ち悪い。
茶々が可哀想。
昨日は江も可哀想でした。嫌だねぇ。

大河は夜10時からのBSでの放映がなくなったらしいので、
相方が7時半頃に帰って来ました。
8時からの『江』を観て、9時からの『JIN-仁-』を観ました。


それにしても今日は朝、辛かった〜。
眠くて眠くて。
病院へ行かなくてはならないので、相方のお弁当を作った後、起きて
いたのですが、辛すぎて携帯でアラームをかけて少し眠りました。

電車も乗り換えがあるので、なんとか起きていたんですが、睡魔が
襲ってきて大変でした。
で、
家に戻ったら眠れないんだもんなぁ。なんなのよ、いったい。

午後から雨になるというので、傘を持って行ったんですが、降りませんでした。
やっとさっきから降り始めましたよ。
ゴミを出して、買い物に行って来ました。

ああ、買い忘れた物がある。
また行って来なくては。←ぼけぼけ


それではまた〜。

 CO-OPの箱
2011年04月16日(土)






あーちゃんは相変わらずCO-OPの空箱に入っています。


床の上にしゃがんでいると、くぅちゃが必ずやって来ます。
ふみゃふみゃと甘えたあと、とととっと走って行き、また戻ってきます。
なんなんだ、いったい。
くぅちゃんは謎の行動が多いので困ります。


れんれんとちぃちゃんは洗面台に上ってお湯を飲むのが好きです。
顔を洗う為に水が温かくなるまで出しているんですが、ふと気づくと
れんれんかちぃちゃんが飲んでいます。
猫も温かいお湯の方がいいのかしら。


ところでオールナイトニッポンが受信出来ません。あー。
ましゃ!
ライブに行きたいなぁ。


明日からいよいよ『JIN-仁-』が始まります。うっきー♪
大河もあるし、日曜日が楽しみになりました。


今日はドラッグストアまで行って来ました。
相変わらずクリーム玄米ブランのカカオがありませんででした。
なんだよもーっ!仕入れてくれよっ。


昨夜は眠れなくて、午前3時頃まで起きていました。
なんとなく眠くなって寝る事が出来たんですが、起きたら相方が朝ご飯を
食べていました。あー寝過ごした。
急いでお弁当をつくりましたよ。
なんだよ、起こしてくれよっ。

そんな相方の痔ですが、良くなったそうです。
よく効く薬だったみたい。
良かったね〜。痔主は辛いらしいからねっ。


それではまた〜。

 れんれんの習慣
2011年04月15日(金)






れんれん、ベッドの上にて。


れんれんは夜寝る時に必ず相方の匂いを嗅ぎに行き、匂いつけをします。
それから私のところに来て一緒に寝るんですが、なんなんでしょうね。
「この人誰だっけ〜?」って感じなんでしょうか。ぉぃ
ぱぱ だよ、ぱぱ!

れんれんは私にべったりで、あまり相方には懐いていない模様。
最近顕著になってきたんですが、相方が抱っこすると怒ります。


そうそう、あーちゃんのおヒゲに枝毛が出来ています(笑)
オカンと一緒だねぇ。切っていいもんだろうか。


ましゃのオールナイトニッポンが聴きたいのですが、何故か受信出来ません。
なんでやねん。でも懐かしいね、オールナイトニッポンなんて。
学生の時によく聴いていたけど。
ましゃは土曜日なので、明日またトライしてみます。
う〜このラジオめっ。


ところで相方が痔になりました。わはは。
薬を買って来てくれと言われたのですが、じょうだんじゃねぇって事で、
自分で買いに行って貰う事にしました。
早く治るといいね。
なんでもこの時期なる人が多いらしい。ついでにお餅も食べ過ぎると
なりやすいんですって。
痔にもシーズンがあるんですね。知らなかったよ。
な〜んて書いていたら「恥ずかしいやんかぁ」とか言って暴れられそう。


ああ、今度の日曜日は『JIN-仁-』がある!楽しみ〜♪


それではまた〜。

 ちぃちゃんが
2011年04月13日(水)






不機嫌そう。ベッドの上にて。
しかもピンぼけ。
カメラマンの腕がそうとう悪いらしい。ってオレの事だよっ。


ちぃちゃんはお布団の中に入って来なくなりました。
もう暑いのかしらね。肩のあたりで丸まって寝ています。
れんれんは相変わらずオカンと一緒にベッドに潜り込んでいますが。

相方が「蓮ってもうお年寄りみたいやなぁ」と言っています。失礼なっ。

お昼寝する時はれんれんとあーちゃんとちぃちゃんと一緒なのですが、
くぅちゃんだけいません。
天袋にいるらしい。
時々降りて来て、ふみゃふみゃ言っています。

それにしてもくぅちゃんの毛並みっていいなぁ。ぬいぐるみみたいです。


ところで相方が昨日、「徹夜かも」と言っていたんですが、終電で
帰ってきました。
今日は始発で会社に行きましたよ。
大変だな、あんたも。
頼むから倒れないでくれよ。


それではまた〜。

 選挙
2011年04月11日(月)






ねむ〜いくぅちゃん、キャットタワーの一段目にて。
相変わらず「ふみゃふみゃ」言っています。


昨日は選挙に行って来ました。
小学校が投票場所だったんですが、校庭の桜が満開でしたよ。
春だねぇ。


お布団にはれんれんだけが入って来ます。
ちぃちゃんは暑いらしく、掛け布団の上で寝ていますよ。
れんれん、まだ寒いの?


今朝はれんれんとくぅちゃんが追いかけっこをしていました。
くぅちゃんはプロレスがあまり好きじゃないらいく、ちぃちゃんと
じゃれていてもすぐに逃げてきます。
あーちゃんも嫌いだし、女子はプロレス嫌いなんですね。

れんれんがちぃちゃんにプロレスを仕掛けている時があるんですが、
絶対オカンのいる時にやってます(笑)
負けるからねぇ。ちぃちゃんは相変わらずオカンの顔色を伺いつつ
プロレスをしています。


ところで今日はドラッグストアに行って来ました。
クリーム玄米ブランのカカオがなくて残念。
この間もなかったんですよね。仕入れてくれよっ。


そうそう!17日から『JIN-仁-』が始まります。うっきーっ!
楽しみだ〜♪
皆さん、お見逃しなく。


今朝はいったん3時に起きたのですが、寝直す事が出来て、起きたら
6時過ぎでした。
急いでお弁当を作りましたよ。
でも眠れるというのは良い事です。
明日はお弁当なしの日。ゆっくり眠れるかな?


それではまた〜。

 OSK春のおどり
2011年04月09日(土)





今日はOSKの春のおどりを観に行きました。
宝塚と違うところは観客が庶民的な事。
ついでに男性も多いところ。
宝塚なんて、男子用のトイレないですからねっ。
セレブな感じの中高年の女性ばかりです。

私がファンなのは男役NO.2の高世さん♪ラーヴ
向かって右側で飛んでる人です(笑)

相方がファンだった娘役の人が春のおどりを最後に退団してしまうそうで、
相方はがっくりきていました。
オペラグラスなんて買って、必死に観ていましたよ。

何かお土産でも買いたかったんですが、節約の為、我慢しました。

終わってから相方はまた仕事に戻り、私は家に帰りました。
レッサーは何時に帰ってくるのだろう。
また終電かな。

それにしてもレッサーは他人の事を考えないマイペースなB型で、
昨日の夜帰って来てからいきなり「明日、春のおどり見に行くで」と
言い出しました。
直前にならないと予定が立たない仕事なので仕方ないのですが、
乙女(?)としてはちょいフクザツ。
春物の服も出せずに冬の格好で行ったら暑くて。
もうホントに暖かくなって来ているんですねぇ。


ところで実家の方では徐々に生活が元に戻りつつあるようです。
ミネラルウォーターも少しずつではあるようですが店頭に並ぶようになったとか。

でもまた仙台で震度6の地震が起きましたね。
避難している方々は不安で仕方ないでしょう。
友人宅でもまた断水になったとか。
津波警報が出て、にゃんことわんこを連れて一時避難したそうです。
断水しているようで、お風呂に入りたいと言っていました。
そうだよなぁ。夏じゃないけどお風呂に入りたいよねぇ。
早く落ち着けばいいんですが、心配です。
余震も頻繁にあるようで、安心して眠れないでしょう。


関西で地震があったら、私は逃げないと思います。
猫達とゆっちゃんを置いて逃げられません。
なんでも我がマンションは100年コンクリートで、強度は学校くらい
に強いんだそうです。
津波も14階までは来ないだろうし。
埋め立て地で、孤立する可能性が高いので、ベランダからめいっぱい
手をふろうと思います。
そんな日が来ませんように。


それにしても今日は疲れたな。
昨夜相方が帰ってきて、春の踊りを観に行く、と言い出す前に実は
下剤を飲んでいたんですよね。
おかげでスリリングな一日になりました。
公演が12時からだったので、午前中でなんとかすませましたが。ぉぃ


どうでもいいんですけど歳を取ると目が小さくなって垂れてくるんですね。
今日、劇場で化粧室に行った時、鏡に映った自分をみて情けなくなりました。
ああ、もう何処にも出かけたくない。


それではまた〜。

 ぽよよん顔
2011年04月07日(木)






れんれん、平和そうなお顔。
目が寄っているので、ぽよんっとしていて可愛いッス。

れんれんは慢性鼻炎の他、咳もよくしているので可哀想なんですが、
心配で側についていると、甘えてきます。「ボク、苦しかったの〜」って
感じで。
猫は弱っている姿を見せないものですが、れんれんは思いっきり見せます。
くぅちゃんも咳をしていたので、側にいったら逃げて行きました。このっ
でもこれが普通の猫なのよね。

私にはぬいぐるみれんれんですが、相方が抱っこすると嫌がって鳴きます(笑)
しつこく抱っこしていると、「シャーッ!」と怒るので、うかつに爪切り
も出来ません。


ところで今日はミネラルウォーターを実家に送りました。
ミネラルウォーターを梱包するダンボール箱がなくなったので、
早いとこ店頭に並んで欲しいところ。お米もしかり。
まだ通常の日数では届かないらしいッス。


今朝は3時に起きました。
まだ早すぎるよな〜って事で、寝直したら4時50分頃に目が覚めました。
のこのこ起きて、おにぎり作り。
今日はお弁当じゃなくておにぎりがいいというので、でっかいおにぎりを
2つ作りました。
明日はふつーのお弁当。
この間お弁当のおかずを買いだめしてきたので安心です。


ああ、れんれんが甘えてきて煩い。
キーボードの上を行ったり来たりしています。
全然進まないのでこのへんで。


それではまた〜。

 お弁当
2011年04月05日(火)






あーちゃん、CO-OPの箱にて。
ピンぼけ。

猫達は相変わらず元気です。


今日はお弁当のオカズを買い出しに行って来ました。
なんでしょうね、午前中に行ったのですが、混んでいました。
お水はやはり制限されていて、1人2本までになっていました。
スーパーでもそうなのかぁ。
みんなもういい加減買いだめはよそうよ。
とか言って、私も実家に送る為に買って来ているんですが。


相方は今週ずっと終電帰りだそうです。
頑張るレッサーパンダ。一家の大黒柱です。
頼むから倒れないでくれよ。


今朝は5時半頃に目が覚めました。珍しぃ〜。
このくらいがちょうどいいねっ。
自分のご飯を食べて、相方のお弁当を作って、ゆっちゃんのお世話をして。
また猫達が全員集合で起きてきました。


そうそう、桜が咲いていましたよ。
電車の窓から見ただけですが、春が来たな〜と実感しました。
道行く人たちはスプリングコート。
…これはまだ早い。寒いッス。

この間春物のワンピースを買ったんですよね。
色が綺麗だったので購入したんですが、ちょっと若作りし過ぎました(笑)


ああ、猫達が邪魔をするっ。

それではこのへんで。
では〜。

 隠れているの
2011年04月04日(月)






掃除機で追い詰められたれんれん。
これ以上、逃げようがありません。

くぅちゃんは相変わらずふみゃふみゃ言っています。

昨日の昼間はれんれんとくぅちゃんが追いかけっこをしていました(笑)
な〜んかトロいの。
プロレスになったら、くぅちゃんが逃げてきました。
弱いな〜、くぅちゃんは。女の子なので仕方ないんでしょうか。
でもあーちゃんは強気なんですけどね。

昨夜くぅちゃんはベッドの上で、川の字になって寝ていたそうです。
真ん中に寝るので、掛け布団がひっぱれないの。重すぎて。


今日は買い物に行って来たのですが、お弁当のおかずを買ってくるのを
忘れました。何しに行ったのやら。
また明日あたり出かけなければ。面倒くさいなぁ〜。

帰りにATCに寄り、“マライカ”に行って来ました。
石けんとお香を買いだめ。
お香は『スピリチュアル ガイド』が売っていました。
好きな香りなので、うっきー♪って感じでしたよ。
閉店はいつなんだっけ。
ポイントカードで千円分買いました。ポイントがたまっても、
これから何処の“マライカ”で買い物をすればいいのか解らないので、
いっそ全部使ってしまいました。
淋しいなぁ〜。今度はどんな店が入るんだろう。


ところでロレンスのコミックをやっと読み終えました。
なんか可哀想になってきましたよ。
今度は『知恵の七柱』を読み返します。
難しいので時間がかかりそう。
早く暖かくなってくれれば、ソファーでのんびり読むんですが。
ヒーターをゆっちゃんの部屋においてあるので、リビングは寒いんです。
エアコンなんて利かないんだから。

ああ、早く暖かくなれ〜。


それではまた〜。

 いつまで続く
2011年04月02日(土)





ちぃちゃん、ベッドにて。
甘ったれのちぃちゃんですが、最近れんれんに先を越されています(笑)

ちぃちゃんはご先祖様にお供えしてあった、モンキーバナナのパンケーキ
を盗み食いしていました。このっ


れんれんとお昼寝をしていると、くぅちゃんがふみゃふみゃと鳴きながら
やって来ます。
ご飯かな〜と思ってお皿を見ると入ってるし。
甘えたいのかな〜と思って撫でようとすると逃げて行くし。
なんなんだ、いったい。何が言いたいんだっ。


ところで相変わらず、コンビニでは水が1人1本の制限がかかっています。
今日も買って来たのですが、またためて実家に送らなければ。
いつまで続くんだろう、こんな生活が。
被災地の方々を思うと贅沢な悩みですね。

ペットレスキューの人たちが現地入りしたみたいです。
ボランティアですが、私も参加したい気分。
現地では痩せこけた猫や犬が彷徨っているそうです。
特に犬は野犬化するので、早いうちに手を打たねばなりません。
私達に出来る事といったら、寄付をするだけですが、それでも何もしない
よりはましだと思って。胸が痛む思いです。


それではまた。

 載せたかも
2011年04月01日(金)






れんれんの画像が見つかりました。
以前に撮ったものなので、載せているかもしれません。
でも誰も覚えてないよね〜って事で掲載。

昨日、れんれんを撮ったのですが、画像が見つかりませんでした。
ああ、もういい加減整理しなければ。


あーちゃんがまたひとりでリビングで鳴いているんですが、
なんなんでしょうか。
猫の言葉がわかったら良いのになぁ。
いや、そしたら文句たらたらで大変か。


ところで相方の応援している高校が負けました。
これで静かになります。
でも残念だったね!


どうでもいいんですが、猫があくびをしていると指を突っ込みたくなり
ませんか?
無防備なちぃちゃんはすぐにオカンに指を突っ込まれて、「あがっ」と
なっています。
くぅちゃんは気配を察してすぐに閉じてしまったりするんですが。
相変わらずふみゃふみゃ鳴いています。


最近よくマシャを聴いているんですが、女性の立場から歌った曲は
なんだか気持ち悪い感じ。
あの声で「○○なの」とか女言葉を使われると、引いてしまいます。
歌はやっぱり我がじゅりがさいこーですね。
声に艶があるよ。


コンビニではまだ水がすぐになくなってしまう状態です。
1人1本だし。
実家の方では全くない状態なようで、また送らなければならないかも。
早く正常な状態に戻って欲しいな。

そうそうベルガモット&オレンジティーって美味しいですね♪
ハマりそうです。


今日はお皿を一枚割ってしまいました。ああ
また買って来なければ。


それではまた〜。

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ