ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 ふみふみちゅぱちゅぱ
2010年01月31日(日)





ぱぱ はどうしてご飯をくれないの?



今朝はくぅちゃんのゴロゴロふみふみちゅぱちゅぱという音で目が覚めました。
午前4時なり。
くぅちゃんは相変わらず相方のお腹のあたりでふみふみしていました。
…くぅちゃん、ぱぱ はご飯をくれないのよ?

私と一緒に寝ていたれんれんが不思議そうに見ていました。
寝直そうと思ったんですが、なんとなく起きてしまいました。
いつもならお弁当を作るんですが、今日は相方が休みです。

その相方ですが、CFで志田未来ちゃんが出ていたら、「中学生くらいに戻って
かずみちゃんと付き合いたいなぁ」とロリコン的な事を言い出しました。
相変わらず『女王の教室』での役名、“かずみちゃん”と呼んでいます。
「なんだったら、あんたでもええで」とか言っていました。ぉぃ

相方は昨日、17時くらいに戻ってきて、20時頃には寝てしまいました。
小学生だってそんな時間に寝ないよっ。でも私も一緒に寝る事に。
うとうとしていたら、リビングからTVの音がっ。
いったん寝たのに、相方がTVを観ていました。
ああっ起きてしまったっ。眠れな〜い。
相方はTVを観終わったら、さっさと寝てしまいました。
私はしょうがないのでビーズのロングネックレス作りをする事に。
まだパーツの段階で、延々とキューブを作っています。もういやんな感じ。


昨夜、相方が苺大福を買って来てくれたんですが、食べるのに苦労しました。
やっぱなんだね、苺大福はちぎって食べるもんじゃないですね。
珍しく白あんでした。んまっ


今日はしゃぶしゃぶを食べに行きます♪
それからお弁当のオカズも買いに行かなければ。


ところで相方が「最近のくぅの画像はあんまり可愛くないなぁ」と言っていました。
「だって、元々がそーだから…」と言いかけたら「あかんっ!それを言ったらあかん!」
「見ようによっては可愛いんや!」ですって。
見ようによってはかぁ。瞬膜だけでも引けばなぁ。
後ろ姿は可愛いんだけど。むっちむちしてて。


ああ、明日は歯医者だ。
次の日は通院日。病院に行ってばかりだな。
あ。
通院日の日はモーニングをどーしよー。
食べないとお腹空くしっ。でも前歯使えないしっ。
ちぎって食べないといけないかしら。
いつもチーズトーストなんですけど、ふつーのトーストにするしかないな。
チーズトーストはちぎって食べたら手がべとべとになりそう。
オバサマとはもう会えないんだろーか。淋しいなぁ。


それにしても寒い。
早く春にならないかな。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 おっとっとっ!
2010年01月30日(土)






ケージから身を乗り出して、おっとっとっ!となっている、ゆっちゃん。
このあとケージから転がり落ちました。
急いで戻ってましたけど。出てもいいのに。

そろそろ爪を切りに病院へ行かなければ。
ゆっちゃんは抱っこ出来ないので、キャリーに入れるのに一苦労します。


今日は相方が始発で仕事に行くというので、くぅちゃんに投薬する為に4時半頃に
起きました。
眠くてふ〜らふら。なんとかくぅちゃんに投薬して、寝直しました。
起きたら8時過ぎ。偏頭痛で頭ガンガン。薬を飲んでまた寝ました。
起きたら10時過ぎ。まだ頭がガンガン。また薬を飲んで寝ました。
次に起きたのはお昼過ぎ。なんとか偏頭痛は治まっていました。
猫達が「ご飯〜っ!」と鳴くので、ご飯をあげました。
4匹してぞろぞろとついてまわるんです。


今日は土曜日なんですね。
相方が相変わらず仕事なので、気づきませんでした。
でも今夜は6時頃には帰宅出来るそうです。
昨夜は8時に帰って来ると言っていたくせに9時でした。
ゴミ捨て出来ず。
今日こそは猫達のトイレ砂を総取り替えしなければ。
明日は休むそうです。そうだよね、かなりハードな日々を送っていたから。


今日はお昼過ぎに起きた時に、もーれつにお腹が空いていて、ご飯を食べました。
…なんか前歯がぐらつく。
あと1日もってれっ。前歯に当たらないように奥歯で噛んでいたんですが、
なんか危ない感じ。あーこんな日々がいつまで続くんだろう。


昨夜、相方が帰って来た時、パンを買って来たんですが、その中にバナナのデニッシュ
がありました。
ちぃちゃんとくぅちゃんが食べたがって、袋に頭を突っ込んでいました。
…猫ってバナナが好きなの?
この間盗み食いしていたのもバナナのパンケーキだったし。
因みにれんれんとあーちゃんは興味なしって感じでした。
個体差はあるんでしょうが、ちぃちゃんとくぅちゃんは同じなんでしょーか。
ってか、この2匹悪戯し過ぎっ。今も追いかけっこをしています。
あーうるさい。

カウンターやテーブルの上に置いてある物を片っ端から落としています。
「こらっ!」と言うと逃げて行きます。確信犯。
天袋に入っている猫キャリーもまた落としていました。
なんで落とすんだろう。謎


そうそう!じゅりのプロマイドが届きました!!
きゃーっきゃーっ。じゅ、じゅり〜っ!!!
営業スマイルもチャーミング(死語?)だわ。
まさに永遠のアイドル。

昭和のスタープロマイドが欲しい方はこちらから。

マルベル堂

ザ・タイガース時代のプロマイドも欲しいなぁ。
でもじゅり、ちっちゃく写っているしなぁ。
けど可愛いしなぁ。
悩むところ。

いかん、いかん、節約だった。


おーーーと、相方からメール着信。
苺大福を買って帰って来るって。
嬉しいけど、前歯が使えない。どーやって食べよう?
ちぎって食べるしかないか。ああ、不便。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 くぅちゃんの状態
2010年01月29日(金)





こっちのお目目がね、悪いの


まだ瞬膜が出ている右目。
昨日は重労働(くぅちゃんを病院へ運ぶ)があったせいか、今朝の体重は39.2キロ
でした。マヂもうダメだって。くぅちゃん重いって。
体重を量ったら3.5キロありました。
斜め掛けしても辛くて、オカン、駅の階段で瀕死の状態。

せんせーが言うにはくぅちゃんは大人しくて良い子だそうです。
「だんだん猫らしくなってきましたね」とまた言われました。
せんせー、じゃあ、前は何だったの?

次の通院は2週間後。
ああ、また重くなっているんだろーか。(o_ _)o…パタリ

2月の下旬まで投薬を続ける事になりました。
え〜中旬じゃなかったの?
以前再発をしているので、念のためという事でした。

くぅちゃんみたいな症例はあまりないらしく、せんせーも色々調べて下さっている
みたいです。

今回は目薬がまだあった為、飲み薬だけで、7千円くらいでした。
でもたっかーい。


昨夜は相方が11時半頃に帰宅したのですが、なんとなく起きていました。
くぅちゃんの通院で疲れて帰ってきてからちょっと寝てしまったんです。
眠れなくて、ビーズのロングネックレスを作ろうと思ったのですが、
眠剤が効いている為、上手く作れませんでした。
取り敢えずパーツになるキューブを一個半作った所で、ベッドに戻る事に。
なんとか眠る事が出来ました。

今朝は5時頃に自然覚醒。
お弁当のいる日だったので、猫達にご飯をあげてからお弁当作りに突入。
すると相方が6時頃に起きてきました。
今夜は8時頃に帰宅できるそうです。
ゴミを出しに行かなくては。
猫達のトイレ砂も届いたので、総取り替えです。


それにしても眠い。
なんでだろー。まだ春じゃないよね。

相方が帰ってくるまで寝て待っていよう。ぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 くぅちゃんの通院日
2010年01月28日(木)





あたち、また病院へ行くの?



そーだよ、くぅちゃん。
夕方になったら行こうね。

天気予報では大阪は雨のち晴れという事だったんですが、マジで朝起きたら雨が
ザーザー降っていました。
ああ、くぅちゃんの通院日なのにっ。でも午後からは晴れるという予報だったので
午後から行く事にして、お弁当を作った後に寝直しました。
起きたらお昼の12時頃。寝過ぎだよっ!ってか、ピーカンだったんですけどもっ。
なんだよ、こんなに早く雨が上がるなら、午前中に行っておけば良かった。
午後からの診察は5時からになるので、通勤ラッシュとぶつかってしまうんです。
あーっ。天気予報のバカバカ。いや、寝過ぎた私が悪いのか。


ところで猫って時々、意味もないのにパニックになる時がありますね。
今日もキッチンでまったりと珈琲なんぞ飲んでいたら、急にガッシャーンッ!
ドタドタドターッ!と何かを倒して、猫達が走って行く音が聞こえました。
なんだろう?と思って見てみると、ヒーターが倒れていました。
猫達はシッポを太くして、寝室からこちらを窺っていました。
なんなんだ、いったい?
ヒーターが壊れなくて良かった。


昨夜、相方は午前0時頃に帰宅したようです。
私もいったん起きて、何か会話をしたような気がするのですが、覚えていません。
それからまた寝て、6時過ぎに相方に起こされました。
一服しにベランダに出たら雨がザーザー。
猫達にご飯をあげて、お弁当を作りました。
ああ、そろそろお弁当のオカズを買って来ないと。
くぅちゃんに投薬して、寝直しました。
そして起きたら頭ガンガン。偏頭痛。
頭痛持ちは辛いッス。


体重を量ったら、39.3キロでした。
…大丈夫かな、くぅちゃんを持てるのかしら。
相変わらず39キロ代をウロウロしています。
斜め掛けキャリーで連れて行きます。
でも重いのには変わりないんですけど。
くぅちゃんはまた太ったような気がするし。
オカンは頑張らねばなりません。


昨夜はくぅちゃんをタオルでグルグル巻にして投薬しました。
お腹が空いていたので、9時前にはもう寝てしまいました。
なんですね、やっぱり早く寝るに限りますね。

今夜は猫達のトイレ砂が届くかもしれないので、9時まで起きていないと。
4匹もいると消費が早い。
トイレ砂が届いたら、総取り替えします。


相方は何時に帰って来るんだろう。
ゴミ捨てに行かなくちゃ。

昨日の日記を読んだらしく、「何が気が滅入るや。平和な日々が一番や」と携帯に
メールが入りました。
何が平和な日々だよっ。あんた、帰って来ないじゃんっ。
私の歯だって平和じゃないわよっ。


ああ、あーちゃんがPCチェアを貸せと煩い。
ここだったらちぃちゃんが来ないんです。

あーちゃんに椅子を譲るのでこのへんで。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 歯医者
2010年01月27日(水)





まま 無駄遣いし過ぎよ



ああ、あーちゃん。そんなコワイ顔でっ。


今日は歯医者に行って来ました。
正しくは歯科医院か。別にいいよね、そんな事。ぉぃ
虫歯になっていたところを削って貰いました。
レントゲンを撮って、前歯がない状態で歯形を取られました。あう
今度は2月1日に行ってきます。
仮留めの状態なのですが、この間より強く留めてくれてぐらつきません。
これなら1日まで持ちそう。


昨夜は9時には寝てしまいました。
くぅちゃんをタオルでグルグル巻きにして投薬しました。
今日もグルグル巻きにしよう。
相方は11時過ぎに帰ってきたようですが、記憶にありません。
今日はもっと遅くなるようです。もしくは徹夜だとか。
もー起きてられないよっ。

今朝は相方に起こされて、ボーっとしていたら、「ひいなちゃん、お弁当は?」と
聞かれ、はぅっ!となって急いで作りました。
お弁当どころじゃないんだよ、歯が心配なんだよ。
ってか、お金がっ。
貯金を下ろすの嫌だなぁ。せっかく貯めたのに。
あ〜あ。

相方は朝からハイテンションで、「なんかおもろい話題ないの?」とか聞いてきます。
それどころじゃないよ。とほほ


ところでですね、悪戯猫2匹組は、御先祖様にお供えしてあったバナナ味のパンケーキを盗んで食べていたそうです。
犯人二号(くぅちゃん)はパンケーキをゴミ箱に入れたら、ゴミ箱に頭を突っ込んで
いたらしい。
主犯格と思われる犯人一号(ちぃちゃん)は現場からさっさと逃走した模様。
お供えが出来ないよっ。


どーでもいいんですけど、めっちゃ気が滅入っているんですけどもっ。
今夜も孤独にゆっちゃんのお世話をして、猫達のトイレを掃除して、お風呂に入って
寝るだけか。
なんで相方はこんなに忙しいんだろう。
いつまで続くんだ。一生か?
だんだん腹が立ってきた。

唯一楽しい話題といえば、じゅりのプロマイドを今日発送したとメールがあった事。
明日届くのかなぁ、明後日かなぁ。
じゅり、ラーヴ!
早く届け、そして慰めて。ううう

そうそう、“エンピツ”で同じカテゴリにアップしてある猫様の画像にも癒されて
います。
あーちゃんと似ているの。でも猫様の方が可愛い。目なんてブルーだし。
あーちゃん、負けたね。あーちゃんは普段からコワイ目つきをしているから。
な〜んて書いていたらあーちゃんがやってきた。こわ〜。
PCチェアを貸せというのでこのへんで。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 予想外の出費
2010年01月26日(火)






ちぃちゃん、相方の机の上にて。
ごちゃごちゃしている中から箱を見つけ出して、ちゃっかり収まっていました。


それよりですね、予想外の出費が出来てしまいました。
それは昨夜、コンビニでチョコアイスバーを買って食べていた時の事。
ミシッという音がしたんです。そらから口からポロッと何かがこぼれおちました。
見てみると歯!差し歯が取れてしまいました。
ってか、折れたって感じ?
きゃーっきゃーっむろいさん、たすけて。

急いで歯医者に。
作り治す事になってしまいました。一本で、はちまんえん。
昨日、仮り留めをしたんですが、ぐらつきます。
前歯は使わないようにと言われたので、パンをちぎって奥歯で食べています。
なんかぐらついているよーな気がする。
「取れたらすぐに来院して下さいね」と言われたので、たぶんすぐに取れるんだと
思います。
明日また歯医者に行くのですが、また仮り留めをされるのでしょうね。
型が出来上がるまでに一週間はかかるそうなので。

貯金を下ろす事になるのですが、貯金について相方から言及されました。
「なんでそんなに貯金がないんや」と相方。
そー言われましても(汗)ひぃちゃん、何も言えず。
贅沢しているわけでもないんだけどな〜。
化粧品も安い物に変えたし。
なんでお財布の中からお金が飛んで行ってしまうんだろう。
家計簿でもつけた方がいいのかしら。

それにしても早く前歯で噛めるようにならないかな。
不便だよ。とほほ

セラミックの差し歯は半永久的とか書いたの誰だよっ(怒)
これからは爪に火を灯すように節約していかなければいけないじゃんっ。


さて、今朝も午前0時頃に自然覚醒。
猫達にご飯をあげて、寝直しました。それから起きたのが午前5時頃。
今日はお弁当のいる日だったので、また猫達にご飯をあげてからお弁当作りに突入。
5時半になったら相方が起きてきました。

寒かったので、くぅちゃんに投薬したら寝てしまいました。
起きたら10時過ぎ。
偏頭痛で頭がガンガンしていたのですが、薬を飲み、顔を洗いました。

なんとか偏頭痛が治まったところで、ABCクラフトに行く事に。
ビーズのフロアをウロウロしていたんですが、何も買いませんでした。
節約ね、節約!

でもカフェには寄ってしまいました。
ふんわりチーズケーキを前歯に当たらないようにちょっとずつ食べました。
んまっ。
でもこれがいかんのですね。これからはカフェにも寄らないようにしないとっ。
くぅちゃんにはお金がかかるけど、これはしょうがない。


昨夜相方の帰宅は10時を回っていました。
ハプニングがあったので、待っていたのですが、今日もそのくらいになるそう。
早めにくぅちゃんに投薬して、早めに寝てしまおう。


それにしてもなんでこんな事になっちゃったのかしら(泣)
皆さん、歯は大切に。


それではまた〜。

 姉弟
2010年01月25日(月)





あゆおねーたーん♪


その時、くぅは見ていた。



ちぃおにーたんったら甘えん坊ねぇ



ちぃちゃんはあーちゃんが大好きです。
オカンのストーカーになっていない時は、あーちゃんのストーカーになっています。
でも起きている時は、あーちゃんに怒られるので、くぅちゃんと遊んでいます。
寝る時は2匹で殆どワンセット。
あーちゃんが寝ている時に、ちぃちゃんが寄り添っていく感じです。

天袋に入れるようになったくぅちゃんですが、たまに下りる事が出来ないらしく、
オカンを呼びます。
ちぃちゃんも同じ。もー2匹とも、下りられないなら登らないのっ!


さて、ビーズのロングネックレス作りですが、やっと二重に丸められました。
2つ作るのですが、ひとつは一重半って感じです。大丈夫なんかいな。
これからキューブ作りをしなければいけないのですが、面倒でやっていません。
明日はABCクラフトに行ってこなければ。
運動しなくちゃね。例のボーイズラブの本も出るし。うふ


今朝の体重は39.8キロ。落ちてました。
ああ、食べたいのを我慢した甲斐があった。
今日も頑張らなければ。

相方の帰宅が遅くなりそうなので、ちょっと辛いなぁ。
くぅちゃんをタオルでグルグル巻きにして、投薬して、早く寝ちゃおうかな。
今週はずっと遅くなるようです。

昨日はBS6時の『龍馬伝』までに帰って来てくれました。
『龍馬伝』はやっと面白くなってきた感じ。
来週が楽しみです。


今日の大阪は曇りで時々小雨が降っています。
風がないのがせめてもの救い。
風があると寒さに拍車がかかるからねっ。


今朝は午前0時過ぎに自然覚醒。猫達にご飯をあげました。
お弁当のいる日だったんですが、さすがにまだ早いだろ?って事で寝直しました。
相方に起こされたのが6時過ぎ。猫達にまたご飯をあげてお弁当を作りました。
それからまた寝る事に。起きたら10時頃。まだ眠かったので、更に寝てしまいました。
起きたら11時過ぎ。寝過ぎだよって感じですね。
成長期の子供じゃあるまいし、なんでこんなに眠いんだろう。
背が伸びるんだろーか。ぉぃ


ところで、猫達の中で、一番手触りの良いのはくぅちゃんです。
まだ仔猫だからかな?
今まではちぃちゃんだったのに。
いい毛皮になりそう。ぉぃ

ああ、またあーちゃんがPCチェアを貸せと煩い。
譲るのでこのへんで。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ガーンッ
2010年01月24日(日)





あたくしにくらべたらマシじゃなくて?


…あーちゃん。あーちゃんは5キロあるんだもんねぇ。
うちの猫の中では一番重い。女の子なのにっ。
オカンと一緒にダイエットする?

今朝、ヘルスメーターに乗ったら案の定、体重が増えていました。40.2キロ。
あ〜やばい。いっぱい食べ過ぎた。
今日は自粛しなければっと思っていたのですが、菓子パンを2つ食べてしまいました。
なんちゅーこと。明日からは頑張ります。
ってか、今日はもう何も食べずにいよう。

なんか食べ癖がついちゃったみたいッス。
Kちゃんとも話していたんですが、この連鎖を断ち切らなければマズイと。
明日は絶対食べないぞっ!
Kちゃんは頑張っているみたい。炭水化物はお蕎麦だけにしているとか。
お蕎麦だけってのは辛いなぁ。すぐお腹空くよね。

真面目にダイエットしていた頃を思い出そう。
菓子パンなんて絶対食べなかったなぁ。
あの頃にもーどーれー。

ダイエット宣言!


ビーズのロングネックレス作りですが、難航しております。
って、前も書いたっけ。あれから全然進んでないの。
2重に曲げるっていうのが出来なくて。
Tピンがへにゃへにゃになってしまいした。
たすけて、ママン。
パーツ作りの段階で挫折しております。ああ


昨夜は相方が意外に早く帰宅出来た為、くぅちゃんに投薬できました。
今夜は8時の『龍馬伝』までには帰って来るそうです。
できればBS6時の『龍馬伝』までに帰って来て欲しいなぁ。

お昼に電話があって、「カレーに入れる肉は牛肉やなぁ?」とか言っていました。
会社でお弁当を食べながらTVを観ていたら、カレーに豚肉を入れていたそうで、
びっくりしたらしい。うちも牛肉だよ。呑気な事を言ってないで早く帰って来いっ。


今週はくぅちゃんを病院に連れて行かなければ。
また万札が飛んでいくのか。
ってか、くぅちゃん、重いしっ。
フラフラしながら行く事になるんだろうなぁ。
くぅちゃんは上から見るとむっちむちしています。
抱っこしてもむっちむちしています。
いいんだろうか、このままで。
あーちゃんみたいになるんじゃないだろーか。心配。


じゅりのプロマイドですが、やっと買いました。
選びに選んでカートに入れました。
いつ届くんだろう。
ってか、購入確認のメールが来てないんだけど大丈夫なんだろーか。


ところで今、ちぃちゃんがPC脇に来て煩いの。
ご飯は食べたのに。甘えたいらしいッス。

それではちぃちゃんを抱っこしてきますので、このへんで。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ふにゃふにゃ
2010年01月23日(土)





あたちだってたまには別のものを食べたいわ


くぅちゃん、ヒーターの前にて。
ん〜。くぅちゃん、毎日同じご飯だもんねぇ。

昨日、ふにゃふにゃ言っていたのは甘えたかっただけだったようです。
日記をアップしてから、ソファーに座ると、ふにゃふにゃ言いながらくぅちゃんが
やってきて、膝の上でごろごろふみふみちゅぱちゅぱしていました。
それから寝てしまい、オカンは暫く動けませんでした。


さて、今日はステーキを食べに行ってきました♪
お肉、うまっ!
でもそろそろ飽きてきたなぁ。

相方は今日も仕事だったのですが、2人そろって爆睡してしまい、目が覚めたら
9時過ぎでした。
どうせ11時半には待ち合わせする事になるので、相方は昼食を食べてから出勤する
事にしたようです。

10時半頃に2人で目指すステーキの店がある“なんば”に出掛けました。
早すぎて、サブウェイで時間をつぶしました。
11時25分になったので、お店へGO!
私はデザートまで食べてしまいました。あー
ヤバイ。今朝の体重は39.8キロ。いよいよ40キロに近づいています。
多分、明日あたり増えていそう。食べ過ぎた。

「お腹いっぱいになったね〜♪」等と言いながら、私は家戻り、相方は会社に
行きました。

その相方ですが、朝、遅れた為、今夜の帰宅は遅くなるそうです。
む〜ん…くぅちゃんの投薬はどうしよう。

私は帰宅してから寝てしまい、起きたら4時過ぎでした。寝過ぎだよっ。
きっと夜、眠れない〜。
どうせ眠れないんだから起きて相方を待っていようかな。


ビーズのロングネックレスの製作に突入しました。
むむむ…手強い。
レシピが読みとれないっ!
ってか、Tピンを二重に丸めろってどーいう事?
そんな器用なマネできません。一回丸めるだけでも大変なのに。
あれをもう一回、くるんっと回すのか。出来るんだろーか。
ってか、ビーズでキューブをいくつか作らなければならないんですが、細かい作業で
疲れます。のんびりやっていけばいいのよね、そーね、そーね。
時間は嫌というほどあるんだから。

猫達が寄ってきてジャマするのよね。
あ〜もうキミ達、ご飯を食べたなら寝なさい。
ちぃちゃんなんて、「お膝に乗るのっ、お膝に乗るのっ」ってしつこいし。
今も膝に乗ってます。で、たまにちゅ〜ってしてくるの。
可愛いけど、ちょっとジャマ。ヒーターの前に行きなさいよ。


さっきベッドで、れんれんとあーちゃんとちぃちゃんが猫団子になって寝ていて、
珍しいスリーショットだったので写真を撮ろうとしたら、れんれんに気づかれてしまい、
どっかに行っちゃいました。ちっ


どーでもいいけど、早くじゅりのプロマイドを買わなければ。
昨夜も「どれがいいかな〜♪」なんて悩んでいて買えませんでした。
一世風靡セピアのプロマイドはありませんでした。ギバ様も。な〜んだ。


明日は日曜日。相方は相変わらず仕事です。
今年に入って、休みはあったんだろーか。
働くレッサーパンダ健在。


これからアイロンがけをして、ゆっちゃんのお世話をしなければ。
ゆっちゃんは全然ケージから出ようとしなくなりました。
時々サプリメントにつられて、ケージの外に転がり落ちるんですが、急いでケージに
戻っています。
…ゆっちゃん、出てもいいんだよ?
ゆっちゃんのお世話をしていると、猫達が乱入してきて、ケージの中に入り、
ゆっちゃんを追いかけ回したりしています。こらっ


ああ、それにしても明日ヘルスメーターに乗るのがコワイ。

それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 笑いのツボ
2010年01月22日(金)






くぅちゃん、す〜やすや。
キャットタワーの2段目にて。


昨夜は相方が10時前には帰ってきてくれて、くぅちゃんに投薬しました。
いや、それだけならいいんですが、帰宅した時に相方がにへにへ笑っていました。
どーしたのかと言いますと、お笑い芸人のギャグが面白くて、思い出しては笑って
いたんだそうです。
電車の中では笑いをこらえるのが必死だったとか。
どういう笑いかといいますと、「ハア、ハア、ハクショ〜ン大魔王♪」っていうのを
「ハア、ハア、ハクショ〜ン浅田 真央♪」っていうの。
…何が面白いんだろう。
帰宅してからも、自分で言っては笑い転げていました。
なにか笑いのツボに入ったらしい。
「浅田 真央やで、おもろいやんか」と言いながら、また口に出しては笑っていました。
…不気味でした。
ベッドで転がりながら笑っていて、猫達には大迷惑でした。
寝るまで笑ってんの。
今朝は少し治まっていましたが、まだ笑っていました。
「会社に行ったらNさんに言おーっと。きっとウケルで」と言いながら出勤して
行きました。ウケないと思うよ(汗)


今朝の体重は39.5キロ。な〜ぜ〜?
昨日あんなに食べたのに。
今日も食べ過ぎました。明日は絶対に増えていると思います。
40キロまでならいいや〜っていう油断がいけないんですね。
明日からは自粛しないとっ。すぐにキロ単位で増えるから。


ところでビーズのピアス作りですが、難航しております。
なんかね、レシピ通りに作れないのぉ〜〜っ!
何回やり直しても同じ。
ピアスの部分をチタンポストにしようかと思っていたんですが、既に金具にキャッチ式
のピアスが付いており、変更できません。
作り上げてもつけられないなぁ。金属アレルギーだから。
もう諦めちゃおうかな。安かったし。
でも次には魔のロングネックレスが待っている〜。


お給料が出たので、またステーキを食べに行きたいのですが、相方はしゃぶしゃぶが
いいと言っています。え〜。ステーキの方が良いよ〜。
どっちになるんだろー。


それにしても寒いッスね。
冬だからしょうがないのか。でも何を着ても寒い。

くぅちゃんが何やらふにゃふにゃ鳴いています。
ご飯は食べたのに。なんなんだろー?猫の言葉が解れば面白いのに。

れんれんとちぃちゃんは寝室でおネンネ中。
あーちゃんはソファーで寝ています。
くぅちゃんはキャットタワーの2段目でふにゃふにゃ鳴いています。


ああ、いい加減、じゅりのプロマイドを買わなくては。
でも選べないのぉ〜。
一生懸命見て、カートに入れたのに、次にザ・タイガースで検索をかけたら、カートが
空になっていました。おーまいがっ!
頼むよ、もう〜。


なんか、くぅちゃんがふにゃふにゃ鳴いているのでこのへんで。
相手をしてきます。
なんなんだろー?


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 れんれん
2010年01月21日(木)






れんれんお休み中を激写。
起きて、「なぁにぃ〜?」って顔をされました。
神経質なれんれんはいつも1人で寝ています。
オカンが寝る時は一緒なんですが、他の猫達とは寝ません。
日頃仲の悪いあーちゃんとちぃちゃんは、寝る時は仲良しになります。
いつもくっついて寝ています。
くぅちゃんはれんれんと同じく、1人で寝ています。
くぅちゃんもれんれん同様、兄弟がいなかったのねぇ。

れんれんは生後2ヶ月になった頃に、とても良い環境とは言えないペットショップから
引き上げてきた子です。
食事制限をされていて、1ヶ月半くらいの大きさしかありませんでした。
小さくないと売れないので、殆どのペットショップでは食事制限をしています。

家に連れ帰った時、嬉しそうに部屋を走り回っていました。
「蓮!」と呼ぶと振り向いてオカンのところに走ってきました。
まるで自分の名前が“蓮”だと初めから解っていたかのように。
亡き愛猫の名を呼ぶと「んるっ」と返事をしました。
これは運命だなぁ…と思ったものです。

その後、暫く一人っ子だったので、すっかり甘えん坊れんれんになっていました。
遊び友達として、あーちゃんを迎えた時は、最初、逃げまくっていました(笑)
ちぃちゃんが来た時も逃げまくっていました。
くぅちゃんが来た時も逃げまくっていました。
れんれん、やっぱり一人っ子の方が良かったのかしら。

今ではすっかりお年寄りになってしまい、あまり動きません。
ってか、まだ4歳なのに。
体重も落ちて、すっかりおじいさんになってしまったかのようです。
神経質になっちゃったし。
一人っ子の時はぬいぐるみれんれんだったのに。

今朝、煙草を吸いにベランダに出たのですが、れんれんがついて来ていたらしく、
知らずに閉め出してしまいました(汗)
相方が花に水をやりにベランダに出たら、れんれんが寒そうにうずくまっていた
そうです。
抱っこして部屋に入れようとしたら、「シャーッ!」と怒られたとか(笑)
そーとー神経質になっている模様。
部屋に入ると、ちぃちゃんとくぅちゃんが走り回っているしねぇ。


そうそう、じゅりのプロマイドですが、まだ決心がつきません。
どれを選んでいいのか判らないの。
だってどれも素敵なんですもの〜〜。
取り敢えず、着物着ているのはNGとして、あと短髪なのもNGとして、顔がよく
みえないのもNGとして…なんて考えています。


ところで体重ですが、今朝量ったら39.5キロでした。
な〜ぜ〜?昨日は夜にポテチを一袋いっちゃったんです。
増えているだろうなぁ…と思っていたんですが。
ダイエットってよくわからん。


相方は何時に帰ってきたんだろう?徹夜か朝帰りになると言っていたので、
くぅちゃんに投薬して早々に寝てしまいました。
朝、起きたら、隣で相方が戦死していました。
今夜は10時頃には帰宅できるようです。
ホントかなぁ〜?


昨日はくぅちゃんに上手く投薬出来ましたヽ(´∇`)ノ
洗濯ネットに入れようとしたら、くぅちゃんが大きすぎて入りませんでした。
で、タオルでグルグル巻きにしてささっと投薬。
高い薬だからね、くぅちゃん。ちゃんと飲まなきゃダメなんだよ。


ビーズのリングですが、ちゃんと出来上がりました。
やっぱり私がレシピを読み切れていなかったようです。
今日はピアスを作ってみたいと思います♪


それではあーちゃんがPCチェアを貸せと煩いのでこのへんで。

ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 どーしよー
2010年01月20日(水)






ちぃちゃん、何もそんな狭いところに収まらなくてもっ。
猫って箱が好きですよねぇ。
このカゴにはくぅちゃんが入っている時もあります。
さっさと片付けねば。


昨夜、くぅちゃんに1人で投薬しようとして失敗しました。
半分くらいしか飲ませられなかったよ。ああ
高い薬なのにっ。
くぅちゃん、抵抗する、抵抗する。吐き出してしまいました。
やっぱりなんですかね、洗濯ネットにでも入れてやるしかないんでしょうかね。
このぉ〜(怒)と思っていたら、相方が10時前には帰ってきました。
こっちもこのぉ〜(怒)って感じ。言ってくれれば待っていたのに。
11時とかもっと遅くなるとか言っていたくせに。

錠剤はまだ無理なのかしら。飲み込めないかなぁ。
亡き愛猫の時は、お口を開けてポンっといれて、簡単に投薬出来たのに。
くぅちゃんへの投薬が2月中旬まで続くのかと思うと、気が遠くなります。
くぅちゃん、素直に飲みなさーいっ。

くぅちゃんはどんどん太っています(汗)
顔は小さいんですが、下半身が丸くなっています。
いいんだろーか。こんなんで。
せんせーは「まだ食事制限しなくてもいいですよ」と言っているんですが。
くぅちゃん、デブ猫道、まっしぐらって感じです。

ヒーターをつけていると、猫達がヒーターの周囲に集まってくるんですが、
れんれんとくぅちゃんが温まっていると、消すのをためらいます。
あーちゃんやちぃちゃんだったら、無情にもOFFにするのですが。
この差はなんだろう?あーちゃんはすぐに温かい場所を探して移動するのでいいし、
ちぃちゃんも寒くなればなんとかするだろうって思っちゃうんですよね。
でもれんれんはヒーターが消えていても、まだジッとヒーターの近くでうずくまって
いるので可哀想だし、くぅちゃんはまだ仔猫だし。
れんれんはトロいので、オカンが抱っこしてベッドに連れて行きます。
そうじゃないと、すぐにちぃちゃんがやって来るので。
差別しているわけではないですが、やはり優先順位っていうのがあります。
何をしてもれんれんは一歩出遅れてしまうんですよね。
そのくせ神経質だから、すぐに他の猫達を威嚇するし。
やはりれんれんを一番可愛がらないとまずいので。
猫4匹と暮らすのは難しいッスねぇ。
まだあーちゃんだけの時は良かったんですが、ちぃちゃんが来てから神経質になり
ました。男の子同士だからかしら。
そのうえくぅちゃんまで増えちゃったし。
今年の夏はもう仔猫を保護してくるな、相方よ。


そうそう。浅草でプロマイドを売っているお店をネットで調べたら通販もしていました。
きゃ〜〜っ。じゅりのプロマイドがたっくさん。
可愛いじゅりから美じゅりまで。
どれを買えばいいのぉ〜〜っ。どーしよー。悩んじゃ〜うっ。
やはり時代的に白黒の物が多いんですが、じゅりはやっぱり美しい。
いかん、いかん、節約だった。でも2、3枚ならいいんじゃね?
でも選べない〜っ。じゅりったら罪だわ。


ところでビーズアクセのキットが届いて、さっそく昨日リングを作ろうとしたんですが、
わっかんないの。ビギナー用なのに。
私がアホなのか。途中で諦めてやり直す事にしました。
予備のテグスがあって良かった。
でも、マヂで難しいよ、あれ。


今日はまた午前1時頃に自然覚醒。
猫達にご飯をあげて、寝直しました。今度起きたら5時半頃。
眠れないのでネットでじゅりのプロマイドを見ていたら、相方が6時前に起きて
きました。
そしてくぅちゃんに投薬して、食事をし、出勤していきました。
今日の帰宅は昨日と同じくらいですって。待っていなければ。


昨日は楽しい(?)お茶会だったんですが、ピザなんて食べちゃいました。
しかも夜、眠れなくて、チョコフレークを一袋いっちゃいました。ぉぃ
今日の体重は39.6キロ。思ったより増えていなくて、ほっ。
でもなんですね、やっぱり40キロはあった方がいいみたいです。
なんかも〜足下がふらついちゃって。


おーーっと、女王様(あーちゃん)がPCチェアを寄こせと煩いわ。
にゃあにゃあ鳴いて膝に乗って来ます。
女王様に椅子を譲るのでこの辺で。


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 のび〜
2010年01月19日(火)






ちぃちゃんとくぅちゃんは悪戯ばかりしています。
お互いの悪い所をマネするの。
困ったもんだ。


昨夜は9時くらいにはもう寝てしまいました。
起きたら、夜中の1時。猫達にご飯をあげて、また寝直しました。
次に起きたら5時半でした。お弁当のいる日だったので、また猫達にご飯をあげて、
お弁当作りに突入。。
6時頃に相方が帰ってきて、「8時まで寝るんや〜♪」と言って、お風呂に入って
寝てしまいました。
私もお弁当を作り終えたらまた寝てしまい、次に起きたら9時頃で、相方の姿は
既にありませんでした。
今日は何時に帰ってくるんだろう。明日かな?
どうでもいいんですけど、帰宅した相方が妙にテンションが高くてついていけません
でした。歌を歌いながら猫達を抱っこしていました。
なんでしょうね。疲れもピークを過ぎると、変な物質が脳に流れるんでしょうか。


そうそう、くぅちゃんの投薬ですが、上手くいきました。
寝ていたところを起こして投薬したので、ボーッとしていて抵抗するのを忘れて
いたようです。


今朝の体重は39.3キロ。なんでだろー?
けっこう食べたのに。下剤が効いたんだろうか。
今日も朝から菓子パン2個も食べちゃったよ。気をつけないと。
目標体重を39キロにしようかな。
ウエストも薄くてビジュアル的にはイイ感じです。
ああ、菓子パン1個にすれば良かったよ。


ところでギバ様のFCからスキーツアーのお知らせが来ました。
もうそんな時期なのねぇ。
今度は3月になるそうです。もう街には雪がありませんね。
ってか、FC、更新手続きしてないんですけどもっ。
お金がないから、もうスキーツアーも行かない気がするし。


今日は夕方から派遣仲間とまたお茶会があります。
…行きたくないなぁ。寒いしっ。
いかん、いかん、人間と喋らなければっ。
引き籠もり状態なので、人間では相方とくらいしか喋っていません。
あとは猫達とゆっちゃん。…ヤバイ。


おーーっと、明日は相方のお給料日じゃないですかっ!
やったーっ。今月もなんとかなったよ、室井さん!!
でもその後に来る、カード引き落としの明細がコワイ。
たすけて、むろいさん。

誰か私に節約という言葉の意味を教えて下さい。ぉぃ


ビーズアクセサリーのキットですが、伝票番号で調べてみたら『配達中』になって
いました。
今日中に来る!早く来ないかなぁ〜♪
と、思ってたら来たーーっ!
さっそく製作にかかりたいと思います。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ご飯待ち
2010年01月18日(月)






オカンは布団をかぶって寝ています。
猫達が集合して、起きるのを待っているところ。
ちぃちゃんは何処へ。


昨夜は相方がBS6時からの『龍馬伝』までに帰ってきました。
ケーキを買って来てくれて、ヤバイんじゃないかと思いながらも、3つも食べてしまい
ました。ぉぃ
体重が増えてるかな〜と思ったら、今朝量ったところ39.9キロで変わらず。
ああ、良かった。39キロまで落とそうかな。って、ムリかも。
それにしても『龍馬伝』は面白くないなぁ。
視聴率はどうなっているんだろう。


以前に買ったビーズのネックレスのキットがあるんですが、なんかチェーンばっかりで
なんでこんなの買ったんだろう?と思ってしまいました。
ABCクラフトで買ったの。
昨夜はなかなか眠れなくて、そのネックレスを作っていたんですが、もういやんな気分。
レシピもいまいちよく解らないしっ。9ピン曲げるの失敗したしっ。
ネットで買ったキットが早く来ないかなぁ。


今日も元気に午前3時過ぎに自然覚醒。あー
もう一度寝ようと思ったのですが、眠れませんでした。
PCをいじったりしながら、今日はお弁当のいる日なので時間をつぶす事にしました。
5時になったので、お弁当作りに突入。相方が5時半に起きてきました。
今日は早い出勤だったんですね〜。

今日、相方は徹夜です。明日、朝に一度戻って来るみたい。
暫く忙しい日々が続きそう。相変わらず大変らしい。
ああ、くぅちゃんにひとりで投薬せねば。
どーしよー。洗濯ネットに入れてみようかしら。
ってか、入るのかしら。もう大きくなっちゃったし。
薬を混ぜた缶詰を食べてくれれば一番いいんだけど食べないしっ。
カリカリの方が好きみたい。

試しに缶詰を買って来ようかな、と思ったんですが、昨夜下剤を飲んだ為、動けません。
さっき煙草を買いに行ったら、お腹がぐるぐるぐる〜となってしまって、焦りました。


今夜は早めにお風呂に入って、早めに寝よう。
相方がいないと音楽をかけながら寝られるのでいいんです♪
相方がいると「煩いから嫌や」とか言われるし。
スーザン・ボイルなのに。


くぅちゃんに無事投薬出来るように祈っていて下さい。ぉぃ

それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 悪戯っ子
2010年01月17日(日)






その名はちぃちゃん。

昨日ビーズを撒き散らしたピンぼけ気味のデビルマンちぃです。
昨夜はくぅちゃんのマネをして、カーテン登りをしていました。
でも途中で登れなくなり、下りる事も出来なくなったらしく、オカンにヘルプ。
レースのカーテンがビリビリに。
下りられないなら登らないのっ。
何キロあると思ってるのよ。くぅちゃんとは違うのよ?
しょうがない子。でも可愛いんですけどね。


さて。今朝は恐る恐るヘルスメーターに乗ったら、39.9キロでした。
あんなに食べたのに。ダイエットってわからん。
明日あたりリバウンドしているのかしら。
なんかご飯を食べた後に菓子パンを食べる習慣が出来てしまいました。
甘い物が欲しいの。
ヤバイよね。この習慣を断ち切らねば。
などと言って、今日も食べちゃいました。あー。
今日はもう何も食べないぞっ!


あ。
今日はいまいち面白くない『龍馬伝』がありますね。
相方は何時の『龍馬伝』までに帰って来るんだろう。
そうなんです。今日は日曜日ですが、相方は相変わらず仕事です。
お弁当のいらない日だったので、朝、くぅちゃんに投薬をした後、爆睡して
しまいました。
起きたらお昼。寝過ぎだよって感じ。

猫達にご飯をあげたんですが、あーちゃんってば可愛いの。
ちぃちゃんなんてウロウロしているのに、あーちゃんは自分のお皿の前にちょこんと
座って待っています。
ご飯をあげる順番は、男の子用と女の子用のフードが別れている為、一番にれんれん
にあげて、2番目がちぃちゃん。3番目があーちゃん。末っ子のくぅちゃんは一番
最後です。
くぅちゃんも自分の番が回ってくるまでウロウロしています。
「あたちのご飯まだ?」ってとこでしょうか。
くぅちゃんは一番チビなんだから一番最後なんだよ。


またビーズのアクセサリーキットを買いました。
アウトレットでお安かったの。
ピアスとリング。そしてまた昨日ちぃちゃんが撒き散らしたアイスパールの
ロングネックレスを再購入しました。
ピアスはこの間ABCクラフトで購入したチタンのピアスに変更しようと思って
います。リングはキュービックジルコニアが使われていて綺麗なの。うふ
アイスパールのロングネックレスはピアスとリングを作り終えたら挑戦してみようと
思います。今度からはこまめにしまい込むようにしよう。
早く来ないかなぁ☆


それにしても今月のカード引き落としの明細を見るのが恐いな。
猫達のフードを2袋ずつ買っちゃったし、ゆっちゃんグッズも買っちゃったし。
くぅちゃんにもお金がかかっているし、我が家は貧窮しています。
宝くじもBIGも当たらなかったし。ぉぃ


そうそう!昨夜、TVで浅草の特集をやっていたんですが、芸能人のプロマイドを
売っているお店が出てきたんです。
60歳を迎えた記念にと、じゅりのコーナーが設けてありました。
行きてーーーっ!浅草、すぐにでも行きてーーーっ!!
じゅりのプロマイド欲しいよ。「行こうよ、行こうよ」と相方に言っているのですが、
「そんなお金あらへん」と相手にしてもらえませんでした。このっ
「1人で行ってくればええやん」ですって。
ちきしょーっ。行っちゃおうかな。でも迷子になるっ。
兄にお願いしてみようかしら。←って本気かいっ
誰か私を浅草に連れて行って。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ビーズが(泣)
2010年01月16日(土)


相方が朝食を食べていた時の事です。
ちぃちゃんが相変わらず欲しがって、テーブルの上に乗ろうとしていらしいんですが、
相方が「あかん!」と言って制止していたら、テーブルの上にあったビーズ入れが
落っこちました。中に入っていたビーズを入れたケースも転がり落ちて、中に入って
いたビーズが床一面に散らばりました。ああ
アイスパールのロングネックレスを制作中だったのですが、まだ初段階で、殆どの
ビーズが散らばってしまいました。もうダメだ。作れない。
極小ビーズがたくさんあって、拾い集めていたんですが、もう諦めてしまいました。
朝からがっくり。ちぃちゃんは怒られる前からすっ飛んで逃げてしまいました。

でも難しかったからね、あれ。
ちょっと手に負えないなぁ…と思っていたんです。
もうちょっと上手に作れるようになってから、また挑戦してみます。


相方は今日も仕事なんですが、お昼に時間を開けてくれて、念願のステーキを食べに
行きました♪お肉、んまっ!
デザートも食べちゃったので、明日は体重が増えているかも。
今朝は39.4キロでした。

11時半に相方と待ち合わせて、お店へGO!
朝から何も食べていなかったので、よけいに美味しく感じられました。
また行きたいなぁ〜♪

食事のあと、相方は会社へ、私は家に帰りました。
ドアを開けると、ちぃちゃんが可愛くお出迎えしてくれました(笑)
悪戯をしても可愛く甘えていれば、なんでも許して貰える事を知っています。
そーだね、テーブルの上にビーズ入れを出しっぱなしにしておいたオカンが悪かったよ。
ちぃちゃんは ぱぱ が食べている海苔が食べたかっただけだもんね。


それにしても寒かったなぁ。
お腹いっぱいになっても寒かった。
相方も「寒い、寒い」と言っていて、やっぱりこれはダイエットのせいじゃないかと
いう事になりました。
去年、この季節、相方はシャツとジャケットだけでじゅうぶんだったそうです。
今年はシャツの上にセーターを着て、ジャケットを羽織っています。
私も何枚も重ね着をしているし。去年はこんな寒がりじゃなかったような気がする。
相方も去年から比べると10キロ以上痩せているので、脂肪が少なくなったせいじゃ
ないだろうかと。

嬉しい事にあったかシーツが返って来ました。
水洗いの希望を出していたので、もっとかかるかと思った。
今夜からは温かいぞ〜。


夜になってお腹が空いたので、「今日は特別!」って事で、苺をワンパックと、
お餅を2つ食べてしまいました。
明日は体重が増えていると思います。
でもたまにはご褒美が必要よね♪
明日からはまた空腹に耐える日が続くんだわ。
頑張りま〜す。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)
(なんにも画像がなくてすみません。明日は何か載せます)←え?

 猫の画像のない日は…
2010年01月15日(金)



やっぱり、じゅり!




ザ・タイガース時代のものです。
可愛いですねぇ〜。
みんなパジャマみたいなシャツ着てますが。

さりぃは何故手を挙げているんでしょうか。
この後、がっしりとじゅりの肩を掴むんでしょうか。腐腐


ところで、くぅちゃんが和室の天袋に入れるようになりました。
あんな高い所にどーやって?
開けておく方も悪いのですが、天袋には猫達のキャリーが入っています。
それを片っ端から落としています。こら!
今日はマネしてちぃちゃんも入っていました。
こちらは下りられずに、オカンにヘルプ!
ちぃちゃん、下りられないなら登らないのっ。
この2匹は悪戯ばかりしています。
あーちゃんは静観している感じで、れんれんは大人しく寝室で寝ています。
皆さん、猫と暮らすならロシアンがいいですよ。


今日は午前5時に自然覚醒。
お弁当のいる日だったので、猫達にご飯をあげてからお弁当作りに突入。
お腹が空いていたのですが、我慢して、お弁当を作り終えたら寝てしまいました。
起きたら10時過ぎ。
遅い朝食を食べて、カフェに行きました。このカフェはパンも売っているんですが、
そこでいつもなら1個菓子パンを食べるのに、今日は2個食べちゃいました。げふっ
食べ過ぎた〜。明日ステーキなのにっ。
今日はもう何も食べない事にします。

今朝体重を量ってみたら、39.5キロでした。
な〜ぜ〜?
一昨日よりも食べなかったのに。
200グラム増えていました。
ダイエットって不思議だなぁ。


どーでもいいんですけど、今、ちぃちゃんとくぅちゃんが走り回っています。
くぅちゃんは勢いあまって、猫トイレに激突!
でもそんな事気にしないも〜んって感じでまた走って行きました(笑)
それを追いかけるちぃちゃん。
あーちゃんはカウンターの上からそれを見ています。
れんれんはベッドでおネンネ中。


昨夜、相方は10時過ぎに帰宅しました。
10時って言ってたくせに。
も〜お腹が空いてですね、早く寝たかったのですが、くぅちゃんの投薬があります。
我慢して待っていました。
10時になっても帰って来ないので、頭にきて携帯に電話しました。
するとコール音と共に、たらら〜ん♪たらら〜ん♪音楽が流れていました。
なんなの?これはっ。
どんな設定をすればこんな呼び出し音になるんだ。
人を小馬鹿にしたよーな(怒)

相方に聞いてみたところ、「そんなん知らへんで」と言います。
「DoCoMoのサービスちゃう?」なんて言っていましたが、私の携帯はそんな音楽は
流れません。
そういえばお正月に機種変をした時に、いろんなサービスパックに入っていたなぁ。
その中のひとつなんだろーか。
どうでもいいけど、やめて欲しいッス。
新しい携帯にまだ慣れないようで、この間待ち合わせをした時に相方から着信があった時はテレビ電話になっていました。
私はサブウェイに居たんですが狭い空間で、相方の「今、店の前にいてるで〜」という
のーてんきな声が響き渡りました。恥ずかしかった〜。

今日はロケで、帰宅は昨夜と同じ「10時!」と言っていましたが、10時過ぎないで
欲しいものです。
早く寝たいのよ。お腹空くしっ。

Kちゃんはリバウンドしたと言っていました。
ヤバイよ、Kちゃん!この数日好きな物を食べていたら、簡単に2キロ増えたそうです。
クリスマスとお正月で2キロ増えて、それをなんとか戻そうと話していたんですが、
うまくいかなかったらしいの。
でもKちゃんにはスポーツクラブがあるからねっ!
運動しながら体重を落としていけばいいのよ。私なんて食事制限するしかないんだから。
ああ、スポーツクラブ入りたいなぁ。
水泳とかしたいっ!やっぱり魚座だからね、水が恋しいの。ぉぃ


さーてとっ!相方が帰ってくるまで時間が長い。
ビーズのロングネックレスでも作ろうかな。
おっと、アイロンがけもしなくちゃいけない。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 通院
2010年01月14日(木)





あたち、病院いや



オカンも嫌なんだよ〜。
今日はくぅちゃんの通院日でした。なんでも2月の中旬くらいまでかかるらしいッス。
ああ〜〜。斜め掛け出来るキャリーですが、やっぱり重い物は重いですね。
当たり前か。左右のバランスが悪くてフラフラしてしまいました。
でもちょっとは楽だったかも。
くぅちゃんはまた体重が増えていました。また2週間後に行かなくてはいけません。
もっと重くなっているんだろうなぁ。気が遠くなる。
しかもですね、今日はめっちゃ寒くて、寒いわ、重いわで二重苦でした。
くぅちゃんのキャリーには寒いと思って、私のショールを入れてあげました。
でもくぅちゃんも寒いよね。オカンも我慢しないとっ。

くぅちゃんは行きも帰りも病院の待合室でもみゃあみゃあ鳴いてばかり。
せんせーに診察をされる時は暴れていました(汗)
仔猫の時はもっと大人しかったんだけどな。

同じお薬と目薬を処方してもらって、帰ってきました。
1万円がふっとんで行きましたよ。
また2週間後にふっとんで行く事でしょう。


ところで昨夜お風呂に入る時、鏡を見たらお腹が凹んでいました。ウエストも薄く
なっていて「きゃ〜♪」って感じだったんです。
痩せたかも♪と思って今朝体重を量ったら39.3キロでした。
…む〜ん…やはり30キロ代じゃないと理想のウエストにはならないのかしらね。
不健康な気がするわ。
実際、体力ないしっ。風で吹き飛ばされそうになるしっ。くぅちゃん、持てないしっ。
何より寒いしっ。

でも土曜日はステーキを食べに行くんです♪
先日偶然入ったお店のランチにステーキがあって、相方と一緒に頼んだのですが、
ランチだからたいした事はないと思っていたのに、けっこうボリュームがあって
美味しかったの。
夜は居酒屋さんになるみたいで個室でした。これも気に入りました。そして喫煙OK!
ランチタイムは禁煙になるお店が多いんですが、あのお店は違ったの。
また行くっきゃないじゃん♪
「ステーキ♪ステーキ♪」と思いながら粗食に耐えています。


そうそう、ビーズのロングネックレスがやっと出来上がりました。
根気がいる作業でした。大体、“根気”なんて私には無縁のものなのです。
出来上がって、ぐったり。最後テグスが短くなってしまい、これはまさかまた最初から
やり直さなくてはいけないのか?と焦りましたが、なんとかなりました。ほっ

でもね、アホな事にまたネックレスを買ったんですが、これもロングタイプなんです。
アイスパールで、出来上がれば、もう作り終えたブレス、ピアス、リング、ストラップ
とお揃いになるんです。
なんか作り終えたロングネックレスより長い気がする…(汗)


今日も午前3時に自然覚醒。
お弁当のいる日だったんですが、さすがにまだ早いだろって事で猫達にご飯をあげて
からまた寝直しました。
6時過ぎに相方に起こされてフラフラしながらまた猫達にご飯をあげて、お弁当作り
に入りました。
そしてアラームをセットして、くぅちゃんの病院が開くまで寝る事に。
なんだか懐かしい夢を見ました。
病院が10時からなので、9時にセットしておいたのですが、8時半頃にはもう起きて
しまいました。
朝ご飯を食べてから近くのカフェに珈琲を飲みに行き、菓子パンも食べました。
なんか甘いものが食べたかったの。

帰宅してから、くぅちゃんをキャリーに押し込めて、病院へ。
新しいキャリーは上からだけしか開けられないので、くぅちゃんを入れる時に苦労
しました。
すぐに頭を出して、脱走しようとするんです。
キャリーに押し込めてからはみゃあみゃあ鳴きっぱなしでした。
くぅちゃん、2月まで通院は続くんだよ。


今、あーちゃんが横に来てにゃあにゃあ鳴いています。
ご飯は食べたでしょっ。
椅子をよこせと言っているみたいです。
では、あーちゃんに椅子を譲るのでこのへんで。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 眠いの
2010年01月13日(水)






くぅちゃん、ハロゲンヒーターの前で。

何故ヒーターの色が紫に映っているんだろう。謎

昨日、ビーズのネックレスを作っていたら、くぅちゃんが膝に乗ってきて、ゴロゴロ
言っていました。
一時、ネックレス作りは中断。暫くしたらいなくなり、やっと再開出来ると思ったら、
今度はちぃちゃんがやってきました。お膝に乗ってゴロゴロ。
またもや中断。ロングタイプのネックレスなので、根気が必要です。
なんかもー飽きちゃったよっ。
針で通して行くので楽なんですが、テグスが長くてもつれます。
しかも昨日間違ったビーズを通していた事が解ってやり直しました。
そしたらテグスの途中で結び目が出来ちゃって、予備のテグスで作る事に。
1.5mmのテグスを貰っておいて良かった。ABCクラフトでも売ってないから。


昨日、日記のタイトルを“☆ボーイズラブ☆”にしたら、カウンタがめっちゃ回って
いました(笑)
いるのね、ボーイズラブに興味のある人って。

相方が日記を読んだらしく、帰宅してから「その本いくらしたん?」と聞きました。
「900円!」と答えると、「高っ」ですって。そうなの?コミックって買わないから
わかんなかった。
「そんなん回し読みしたらええやん」と言っていました。む〜ん…近くに腐女子が
いればいいんですが、いません。
また今月の下旬には買うんだよ〜ん。


最近、相方の口癖は「節約や、エコや」です。
私もシャンプーを安いものにしたり、なんとか小さな事で節約しているんですが、
今までの生活レベルを下げるのはなかなか難しいですね。
ってか、あのポットはエコじゃないんじゃね?


昨日、ミニドーナツを一袋食べてしまった為か、今日の体重は40.1キロでした。
まあ、40キロをいったりきたりしていればいっか。って感じなんですが。
でも今日はあまり食べないようにしよう。

今日はですね、お弁当のいる日だったんですが、朝起きられなくて、相方に何度も
起こして貰ってやっと起きる事が出来ました。
眠くてふ〜らふら。しかもまた偏頭痛。
薬を飲み、急いでお弁当を作っていると、相方が「猫達にご飯あげて!」と叫びました。
見てみると、猫達がテーブルの上に乗って、相方の食べているご飯を狙っていました。
お弁当作りを中断して、猫達にご飯をあげる事に。
最初からあげていれば良かったね。ごめん、猫達。
でもね、ご飯を食べてもちぃちゃんは相方が食べていた味海苔を狙っていました。
海苔が好きみたい。塩昆布とか、海苔の佃煮とか食べます。
あんな塩分の高いものを!
あげないようにしているんですが、ちゃっかりかっさらって行きます。
テーブルの上に乗らないという躾をしなかったオカンの責任か。

お弁当を作った後に、また寝てしまい、起きたらお昼でした。
寝過ぎだよっ!みたいな。
宅急便屋さんのピンポーン♪という音で目が覚めたのですが、出ませんでした。
どうせフルタイムロッカーに入れていってくれるし。


あ。
明日はくぅちゃんの病院だぁ〜。
また重くなっているんだろうな。
買ったキャリーが初めて活躍します。斜め掛けできるから少しは楽かも。
暫く投薬が必要になると言われていたので、またお薬を処方されるんだろうな。
いつになったらお薬を飲まなくてすむようになるんだろう。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ☆ボーイズラブ☆
2010年01月12日(火)





なぁに?それ??



綺麗に丸まって寝ていたあーちゃん。
あーちゃんはお腹が空くとストーカーになって煩いの。
にゃあにゃあ鳴きながらついて歩きます。
ダイエットさせたいんだけどなぁ。

そういう私の体重は39.7キロでした
え〜っ?
実はですね、昨日、相方が午後5時には帰宅できて、お土産にティラミスを買って来て
くれたんですよ。
切って食べるように細長い箱に入っていました。
切らずにスプーンでそのままGO!
んまっ。気がついたら一箱いってました。ぉぃ
今朝は絶対に増えていると思っていたのに、減っていました。な〜ぜ〜?
ダイエットってよくわかんないわ。


ところでですね、タイトルのボーイズラブですが、コミックを買ってしまいました!
先日ABCクラフトに行った時に、ABCクラフトが開くまで時間つぶしに開いていた
アニメイトをぶらついていた事は書いたと思いますが、その時、山積みになっていた
ボーイズラブの本で、“一番泣かせるボーイズラブ!”と書いた本がありました。
そしてこの間ABCクラフトに行った時に「おうっ!泣かせてもらおうじゃねーか!」
って事で購入してみました。ぉぃ
結果、泣きました。ぉぃぉぃ
何も死なせなくてもいいじゃないの〜。幸せに2人で暮らしていればいいじゃないの〜。
作者に抗議したい気分。
いや、あれは死んでいないのか?縁側で寝ていただけなのか?
少しでも幸せな時間を2人は過ごせたんだろうか。

内容は、手術が出来ない箇所に出来た脳腫瘍を抱えて余命幾ばくもない少年と、
高級デートクラブのホストの恋物語。

めくるめく禁断の世界〜。
でも禁断って感じじゃないの。なんかふつーなの。え?って感じ。
オンナの立場はっ?女性がこの世界から絶滅したかのよーに出てこない〜〜。
まあ、それがボーイズラブか。

また今月の下旬に総集編の4巻が出るみたいなんで買ってみようかと思います。
(↑ハマッたらしい)
絵に描いたような幸せなカップルさんのストーリーもあります。
何でも最後はハッピーエンドが良いよねっ!
でも何故、世の女性達はボーイズラブに惹かれるのだろう。←オマエもだよっ


ところで今日は朝までぐっすりと眠れましたヽ(´∇`)ノ
お弁当のいらない日だったので、くぅちゃんの投薬の為に相方に起こされました。
眠くてふ〜らふら。
昨夜は早く寝たのになんでかしら。
昨夜は眠剤セットを飲んでも眠れなくて、暫くビーズのネックレスを作っていました。
ロングタイプなので、テグスが長くてもつれました(汗)
ちょっと作った所で、手元が怪しくなってきたので、寝る事に。


今日、相方は何時に帰ってくるんだろう。謎

いい加減、シーツをクリーニングに出したいので、早めに帰って来てくれないかなぁ。
明日取りにくるはずなのよ。
ふつーのシーツじゃ寒くて。早くあのあったかシーツで寝てみたい。


今日の大阪は雨です。
煙草を買いに行きがてら、カフェに寄って珈琲を飲んで、蒸しパンを食べました。
ああ、納豆も買いに行かなきゃいけない。あと大根も。
買い物は夜でもいっか。

ちょっとシャワーでも浴びて来ます。
夜は寒いからねっ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 うとうと…
2010年01月11日(月)






くぅちゃん、キャットタワーの2段目にて。

くぅちゃんは夜中に火がついたよーに甘えたモードが爆発するみたいです。
ゴロゴロふみふみちゅぱちゅぱ。
あっちに行ったり、こっちに来たり、ゴロゴロふみふみちゅぱちゅぱ。

夜中の0時過ぎだったんですが、しょうがないので、起きてご飯をあげました。
他の猫達も起きてきたのでご飯をあげる事に。
こんな時間にご飯を食べる習慣が身に付いたらいけないわ。

で、ですね、起きた時にキョーレツな偏頭痛に襲われましてですね、薬を飲んで寝た
わけですよ。
今日は祝日なんですが、相方が仕事でお弁当のいる日だったんです。
それで朝、相方に起こされました。でもまだ偏頭痛が残っておりずきんずぎん。
「頭いってー」と思いながら再び薬を飲み、お弁当を作る事に。
また猫達が「ご飯〜っ!」とやって来たので、ご飯をあげました。
催促されるがままにあげていたらメタボになってしまうっ。
でもちぃちゃんはスリム。れんれんも痩せてきました。
れんれんは心配だなぁ。なんか一回り小さくなったような気がします。
この間はくぅちゃんと走り回っていました。ご飯も食べています。寝る時は一緒。

れんれんは気分屋さんなので、気が向いた時しかくぅちゃんと遊んであげません。
それ以外の時に、くぅちゃんが「遊ぼ〜♪」とやって来ると、唸っています(汗)
くぅちゃんが可哀想。れんれん、どうしちゃったの?
ぬいぐるみれんれんだったのに。
ボ〜ッとしているように見えて、意外に神経質だったんだな。


ところで昨日は日記をアップしてから、お餅を2個とグミと相方が持って帰って来た
蜜柑なんか食べちゃって、今日は体重が増えているだろうなぁ…と覚悟していたら、
減っていました。39.9キロなり。な〜ぜ〜?
そうだ。バームクーヘンも食べたのにっ。
ダイエットってよく解らないなぁ。


そうそう、ポットが壊れたので、相方が実家から要らないポットを貰ってきました。
…なんか時代を感じさせるポットだわ。
電気代が高くつきそう。こまめにプラグを抜くようにしました。
でもあれ、湧かす時に一番電力を使うんじゃないかなぁ。エアコンと一緒。
省エネのポットが欲しいわ。


さーてと!偏頭痛も治まったし、ビーズのアクセ作りでもしようかな☆
ビギナー用のリングとネックレスを買いましたヽ(´∇`)ノ
どっちから作ろうかなぁ〜。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 グルーミング
2010年01月10日(日)






一方的にちぃちゃんにグルーミングされているくぅちゃん。
相手があーちゃんならお互いをグルーミングし合って、そのうち一緒に丸まって
寝てしまうのですが。
くぅちゃんもれんれん同様、一人っ子だったみたい。


今日も午前3時に自然覚醒。ああ
猫達にご飯をあげて、また寝直しました。
それから相方に起こされました。くぅちゃんの投薬があるから。
8時頃だったかなぁ。
相方は朝食を取り、伯母様のお見舞いに行きました。
帰宅はBS6時の『龍馬伝』までとか。ホントかしら。
ってか、なんでそんなに長い時間お見舞いするのかしらね。
病院に何時間いるつもりだろう。
お正月は3時間いたんですって。温かくて、居心地が良かったらしい。


さて、今日の体重ですが、40キロジャストでした。
まあこんなもんでしょう。
でも今日はあまり食べないようにしよう。って、サラダ煎餅食べちゃったけど。
珈琲フレッシュがきれて、ブラックしか飲めません。
しかもポットが壊れました。
お湯が出てこないの。ゆっちゃんの部屋のエアコンも調子が悪いんですよね。
そろそろ寿命かしら。


あ。
ふかふか素材のシーツをクリーニングに出すのを忘れていました。
もう寒いってっ!水曜日と土曜日がクリーニングの日なので、土曜日に出そうと
思っていたのに。あ〜水曜日になってしまうっ。土曜日に返ってくるかな。


明日は祝日ですが、相方は仕事だそうです。
世間では連休なのにっ。
何処か行きたいなぁ。
でも何処に行っても人混みで大変ですよね。
寒いし。家でビーズアクセでも作っている方が良いのかも知れません。

ATCも混んでいるだろうなぁ。
珈琲でも飲みに行きたいんだけど。


悩みつつ終わる〜。
では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ダイエットの謎
2010年01月09日(土)






これはにゃに?





お餅と眠いくぅちゃん。


昨日、日記をアップしてからお餅を2つとポテチを一袋食べてしまいました。
それからサラダ煎餅や、相方が買って来た菓子パンなど。ぉぃ
今日は体重が増えているだろうなぁ…と覚悟していたら減っていました。39.9キロ。
な〜ぜ〜??

明日は増えているかもしれない。スーパーでカット果物を買って食べて、サラダ煎餅も
食べて、サンマルクカフェでベイクドチーズケーキなんて食べちゃいました。ぉぃぉぃ
夜は食べません。明日ヘルスメーターに乗るのが恐いなぁ。って食うなよっ!

で、なんでサンマルクカフェなんか入っちゃったのかというと、またABCクラフトに
行って来たんです。余ったビーズを入れる容器が欲しかったの。
珈琲だけ飲むつもりがついついケーキまで頼んでしまいました。あう
ダイエットの神様、見逃してっ!

手足は細いんですが、お腹が出ています。あうう
もっと体重を減らさなくてはいけないのかしら。
ウエストだけなんとかならんもんか。


今日は土曜日ですね。
相方も午後2時くらいに帰って来られたようです。
私が帰宅した時にはもう家にいました。
それから一緒にゴミ捨てに。
ダンボール箱が多くて往復してしまいました。

相方は明日休みなのですが、入院している伯母様のお見舞いに帰省するそうです。
早く退院出来るといいのですが。


再放送の『ハゲタカ』を観ていたんですが、カット割りがやっぱり『龍馬伝』と
似ているね、って話になりました。
『龍馬伝』はイマイチだなぁ。オープニングもインパクトないし。
私は福山雅治って好きなんですが、『天地人』の時のように、どうしても観たい!と
いう気にはなれません。
まあ、『天地人』も面白かったのは関ヶ原の闘いまでだったけど。
『龍馬伝』はこれから面白くなるのかしらね。


れんれんが今、ヒーターの前でくつろいでいます。
他の猫達が近寄ると「う〜っ!」と唸っています。れんれんってばっ。
他の猫達はソファーの上やらテーブルの上でまったりしています。
れんれんのそばには行けないからねぇ。

猫達のトイレ砂も総取り替え。
さっそくトイレに入っていました(笑)
綺麗なおトイレの方がいいものねぇ。


そうそう、サンマルクカフェで、私の前にいたオジサンが、珈琲を頼んでいたのですが、
「アイスですか?ホットですか?」と店のおねーさんに言われたら、「ホッとするから
ホット!」と言っていました。おねーさん、困惑。
「サンマルクカフェのカフェラテはさいこーだねぇ」とか言いながら、普通の珈琲を
頼んでいました(笑)
淋しいオジサンなのかしら。お店の人と話したくてしょうがないらしく、返却口に居た
おねーさんにも「サンマルクカフェの…」と話しかけていました。

それから私の隣にオバサマ一歩手前って感じの女性が座っていたんですが、ずっと
貧乏揺すりをしていました。なんなの?
煙草ケースが缶コーヒーの空き缶みたいので、珍しかった。
でもバッグに入れるにはジャマじゃね?
なんか色んな人がいたなぁ。


今日は午前6時前に自然覚醒。
猫達にご飯をあげてからお弁当作りをしました。
相方はまだ寝ていて、私ももう一度寝てしまって、起きたら相方はもう出勤して
いました。
くぅちゃんの投薬がっ!
「だって、起こしたのに起きないんやもん」と相方。
私は全く記憶にありません。
結局、朝のお薬をお昼過ぎに飲ませる事になりました。
いつまで続くのかしらね、くぅちゃん。



それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 不機嫌
2010年01月08日(金)






超久しぶりのゆっちゃん。
睨んでます。睨んでます(笑)
ケージから出なくなりました。
ケージの扉をガコガコ噛んでいるので、開けてあげても出ません。
ケージの中から顔だけ外に覗かせています。
ゆっちゃん、出ればいいのに。
ゆっちゃんはすぐに睨むので恐いッス。

この間はペレットをあげようとして噛まれました。あう
乙女(?)の手になんて事を!
右手にはゆっちゃんの歯形かついています。このっ


昨夜は相方が10時少し前に帰ってきたので、くぅちゃんに投薬しました。
待っている時間の長かった事といったらもうっ。
お腹がモーレツに空いていてですね、もう寝たい!って感じなの。
でもね、我慢したおかげで今朝、体重を量ったら40キロジャストでしたヽ(´∇`)ノ
なんかヘルスメーターが壊れたり直ったりしているんですけどもっ。

相方は今夜も新年会で遅くなるらしい。早く切り上げて帰って来い!


Kちゃんとダイエットの話ばかりしています。
Kちゃんはスポーツクラブに入ったんだって。いいなぁ。
そんなお金ないよ。健康的に痩せられるよね。


ところで『踊る』がいよいよ撮影開始になったそうです!
やったーっ!!ギバ様も仕事始めは『踊る』からになるそうで、これもまた縁起が
いいね♪←謎
捜査員になって後方支援しなければっ。
さっそく登録してきました。えへ
この夏公開みたいです。夏になったら室井さんと会える…。
ああ、どんなにこの日を待ちこがれていた事か。
また祭りが始まるなぁ。踊ろう!楽しみ〜っ。


今日は午前3時過ぎに起きてしまいました。
お弁当のいらない日だったので、猫達にご飯をあげて、ビーズのストラップを作って
いました。
今度こそ無くなるなよ、チャーム!
まだ完成していませんが、今日中にはやってしまおうかと思っています。


洗剤と柔軟剤がなくなりそうだったので、ドラッグストアに行って来ました。
お腹が空き過ぎて、カフェでケーキを食べてしまいました。ちっさいの。
でも焼け石に水!って感じで更にお腹が空きました。あう


お洗濯が終わったらアイロンがけもしなければ。
ケーキを食べた分、動かなければなりません。
アイロンがけが終わったらABCクラフトにでも行って来ようかな。
おーーっと、やばい。昨夜は下剤を飲んだんだった。
いつ襲ってくるかもしれない腹痛!出掛けられませんね。
家で大人しくストラップでも作っていよう。


猫達のご飯がやっと届きました。
良かったね〜、猫達!

れんれんがですね、昨日リバースしました。内容物は胃液。
れんれん、どーしたの?しかもすごい下痢でした。
胃液なんて苦いものを吐くなんて辛かったでしょうに。
なんとなく元気もありません。
食欲はあり、私と一緒に寝ていたりするので、大事には至らないと思いますが、
心配です。今はヒーターの前でくつろいでいます。
本当に病気なら人間の目の届かないところでうずくまってしまうので、大丈夫だと
思うんですが。


ちぃちゃんは甘えん坊仮面になってしまい、昨日からくっついて離れません。
こっちもどうしたんだろう。以前から甘えん坊だったんですが、更に甘えん坊になって
しまいました。
お膝の上に乗ったら、ビーズが作れないよっ。
ソファーに座っていたら、膝の上に乗ってきて、寝室で寝ていたら、一緒になって
寝ています。オカンがリビングにいる時は、リビング、寝室にいる時は寝室、
キッチンにいる時はキッチン。くっついて歩いています。
今もPCの脇に座って、「ちゅ〜して♪」とか言っています。


あ。
洗濯が終わりました。
これから干して来ま〜す。終わったらアイロンがけだっ!

それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 悪知恵ちぃちゃん
2010年01月07日(木)






デビルマンちぃ。

家の猫達で一番頭が良さそうなのは誰かしら?という話になって、今のところ一番
賢いのはあーちゃんだけど、悪知恵が働くのはちぃちゃんだという事になりました。
くぅちゃんも頭が良さそう。女の子の方が頭が良いですね。
れんれんは…いまいちよく解りません。ぉぃ

あーちゃんは何か悪戯をした時に名前を呼ばれる前に逃げて行きます。
ちぃちゃんは目が合っただけで逃げていきます。
「こら!」という言葉は自分の事だと思っているらしく、他の猫達に「こら!」と
怒ると、ちぃちゃんが真っ先に逃げていきます。
暫くすると、ゴロゴロすりすりと甘えてきますが。

くぅちゃんはまだ「こら!」の意味が解らないらしく、怒っても悪戯を続けています。
「ダメなのよ」と言って聞かせるんですが、理解出来ないみたい。
これはお尻ペチンの刑に処すしかないのでしょうか。

そんなくぅちゃんのキャリーをネットで買いました。
斜め掛け出来るの。くぅちゃんはまだまだ病院通いが続きそうなので、出来るだけ
持ち運びに楽なキャリーを選んでみました。でも高かったよ〜。
ああ、また今月もカード引き落としの明細が来るのが恐い。


今日は午前6時前に自然覚醒。
起きたら猫達も起きてきたので、ご飯をあげました。それからお弁当作り。
でね、猫達のご飯が切れてしまって、年末にネットで買ったんですが、まだ来ません。
しょうがないので、くぅちゃんの為に買ってあったアイムスの仔猫用フードをあげて
いるのですが、嗜好性が高いはずなのに、猫達には不評です。
ご飯を催促されて、お皿に入れると、匂いを嗅いで、私の顔を見上げます。
「え〜っ」みたいな感じ。フードが到着するまでアイムスよ、猫達。我慢しなさい。


昨日は夕方6時半に相方と待ち合わせて、CDプレイヤーを買いに行きました。
ついでに私のイヤホンも買いました。可愛いの。キラキラの四つ葉のクローバーが
ついてるのよ。もう噛み切られないように注意しなければ。

それよりもマヂ寒くてですね、風が強くて飛ばされそうになりました。
なんでこんなに寒いの?地球温暖化してるんじゃないの?
私だけが寒いのかしら??


夕飯はサブウェイにしました。2人ともダイエットしているからねっ。
ってか、サブウェイのサンドイッチだけではお腹が空きました。
でも我慢、我慢。
ヘルスメーターがまた壊れて、体重を計れません。
何キロになっているんだろう。


今夜の相方の帰宅は10時頃だそうです。
ああ、またいつもの日々が戻ってきたのか。
早く寝たいよ。お腹空くしっ。
くぅちゃんの投薬はいつまで続くんだろう。


あ。
いけね。卵買って来るの忘れた。
お弁当に入れる卵焼きが作れない。
寒いけど、これから買いに行ってきます。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 お買い物
2010年01月06日(水)


今日のあーちゃん。




遠くに見えているぬいぐるみが可愛い。
くぅちゃんがくわえて走り回っています。
あーちゃんはどうしても写真を撮られるのが嫌みたいですね。


ところでスーザン・ボイルのCDを密林(Amazon)で買ったのですが、
CDプレイヤーもPCのCDドライブも壊れているため聴けません。
な〜んてこったいっ。ウォークマンにも取り込めないよっ。
そこで今日は相方の仕事帰りにCDプレイヤーを買いに行く事になりました。
夕方に待ち合わせ。
ウォークマンに取り入れるにはPCが必要になってくるのですが、
外付けのCDドライブまでは買えません。
節約しなければ。まあ、家で聴くぶんにはCDプレイヤーの方が便利なんですけど。
繊細で綺麗な声ですよね。楽しみだわ♪


そうそう、今朝体重を量ったら、40.2キロでした。え〜?
このヘルスメーターが壊れているのか?と思って、昨日病院へ着ていった格好をして
ヘルスメーターに乗ってみたら42キロありました。
やっぱり服だったのか。ってか、2キロ近くも服を着込んでいるんですね、ワタクシ。


今日は午前6時前に自然覚醒。
猫達にご飯をあげて、お弁当を作りました。
それからお金を下ろしにATCに。ATCに銀行のATM機があるんですよ。
お腹が空いていたんですが、我慢して珈琲だけ飲んで帰って来ました。
ダイエットってストレスたまるわ〜。

帰宅してから寒すぎて、ちょっとベッドで温まろうとしたら、ちぃちゃんが入って
きました。ゴロゴロ言いながら一緒におねんね。でもちぃちゃんは体が温まったら
出ていってしまいました。それかられんれんがやってきました。
くんくん匂いをかいで、「う〜」とか唸ってんの。ちぃちゃんの匂いがしたのかしら。
お布団に入ってきてからも暫く唸っていました。
ああ、れんれん、あんたって子はっ。

それにしても今日も寒いッス。
せめて風がなければなぁ。
夕方出掛けるのがちょっと辛い。いやCDを聴く為だ!頑張れ〜〜っ。


そうそう、この間出掛けて帰ってきたら、PCとTVのプラグが抜かれていました。
誰?こんな事をする子はっ?!
今まで誰もした事がなかったので、くぅちゃんかもしれません。
でもどーやって抜いたんだろう。謎
猫と暮らすってなんてスリリング。

なんだか今、ご飯はあげたのにちぃちゃんがまとわりついています。
甘えたいらしい。
キーボードの上に乗ってきたりして、ジャマ!
でも可愛いので、ちょっと抱っこして来ます。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 通院日
2010年01月05日(火)






お節を盗んだデビルマンちぃ。
おまけにお雑煮も食べていました。
猫が猫舌だってのはウソですね。ってか、ちぃちゃんだけか?


今日は通院日でした。
風が強くて寒いのなんの。
仲良しになったオバサマも亀のおにーさんも来ていませんでした。
つまんなかったよ〜。
しかも院内寒いしっ。暖房効かせてくれよっ。

心電図と血液検査がありました。
心電図さっみーっ。血液検査いってーっ。
しかも今日は体重測定があって、恐る恐るヘルスメーターに乗ったら42キロでした。
がーんっ。
家にあるヘルスメーターが直ったので今朝量った時は40.9キロだったのに。
ジーンズ履いて、ダウンを着ていたからだろーか。
でもそんなに重いもんじゃないわよね。いやジーンズは重いかな。
どうでもいいんですけど体重が増えたので、またダイエット開始です。
明日までもう何も食べられない。
既にお腹が空いているんですけどもっ。

朝食にする納豆を買いに行きたいのですが、寒くて外に出られません。ぉぃ
ベッドに潜りこんで暫く寝て、体が温まったら買いに行こうかな。

いったい、どれくらいで2キロ落ちるんだろう。
なが〜い道のりのような気がする。
たった2.3日間で2キロも増えちゃって、これを落とすには何週間もかかるのよね。
ダイエットって腹が立つわ。
まあ最初は誕生日までに40キロ目標だったんだから、そんな感じで良いのかも。
お正月はやっぱり楽しみたいものね。


今朝は午前3時45分くらいに自然覚醒。
どうせ4時には起きるつもりでいたので、そのまま起きる事にしました。
猫達にご飯をあげてからお弁当作り。
余裕じゃあ〜ん。みたいな感じで駅に向かったのですが、ホームで携帯を忘れた事に
気づきました。ダメだ。携帯がなければあの病院のなが〜い待ち時間を過ごせないっ。
という事で、取りに戻りました。電車を一本乗りそこねましたよ。
待っている間、寒かったので缶コーヒーを飲みました。
でも寒い事には変わりありません。何を着ても寒いよ〜。とほほ
体を動かしたいんだけどなぁ。寒くて何処にも行けません。
食べないで体重を落とすしかありません。


病院から帰るまでにCO-OPの個人宅配が来たみたいで、玄関に置いてありました。
早いよ、CO-OPさん!
取り入れるのに一苦労するので、まだ置いたままです。
ダメだ。寒すぎる。
ちょっと寝てきます。ぉぃぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 仕切直し
2010年01月04日(月)





あたちのふるさと?



2日があんな事になっちゃったので、仕切直しとして昨日相方と初詣に行って来ました。
場所は難波神社!住吉大社まで行く気力がありませんでした。
でね、そこはくぅちゃんと出会った場所でもあるんです。
「ここにいて、走ってきたんやで」と相方に教えて貰いました。
…とても仔猫が過ごせる場所じゃない。可哀想に。いつからあそこにいたんだろう。

難波神社はひとけもあまりなく、簡単にお参り出来ました。
御守りやおみくじの値段も住吉大社の半分!
自分の御守りと、ゆっちゃんの御守りを買いました。
おみくじを引いたんですが、あまり良くありませんでした。
今年は大人しく過ごした方が良いようです。

2日の日記でご心配をおかけしたみな様、すみませんでした。
みな様、マリア様です!聖母様みたいな方ばかりです!!
これからも見捨てないで下さいね。お願い。

確かに相方は可哀想でした(汗)
私はパニックになりかけていたので、やはり抗鬱剤は飲んだ方が良さそうですね。


2度目の初詣の後、亡き愛猫とチーちゃんに会ってきました。
いずれ土に返すのですが、なんとなく離れがたく、連れて帰りたくなりました。
亡き愛猫はれんれんに生まれ変わっているのにね。
あそこにあるのは亡骸。魂は入っていません。なのに形がある物にどうしても執着して
しまいます。いけませんね。


ところで寒くて、寒くて、昨日はババシャツ3枚とセーターの重ね着をして、ダウンを
来て出掛けました。なんでこんなに寒く感じるんだろう。
痩せたからだろーか。脂肪が落ちたから??
去年はこんなに寒がりじゃなかったよ。
冬は室井さんの季節なので喜んでいたのに。

そして体重ですが、100グラム減っていました。40.1キロなり。
なんでだろー?ステーキもお餅も食べたのに。
今日は増えているだろうと思って、ヘルスメーターに乗ったら壊れていました。あう
きっと増えている…。


今日から相方は仕事だったのですが、午前中で帰ってきました。
れんれんとあーちゃんを連れてワクチンを打ちに病院へ行く事に。
ところがどっこいれんれんがキャリーに入ってくれません。
めっちゃ暴れて、2人がかりでやっとキャリーに押し込めました。
あーちゃんにも抵抗されました。こっちは意外にすんなり押し込められましたけど。

病院へ行くまでの間、あーちゃんはにゃあにゃあとずっと鳴いていました。
れんれんは寡黙。
あーちゃんはくぅちゃんよりも声が大きいので、恥ずかしかった〜。
2匹とも無事ワクチンを終えて帰宅してから、相方のコンタクトを買いに行きました。
お昼はステーキ♪なんかこのお正月はお肉ばっかり食べている気がする。
昨日、今日としっかり朝も食べて、お昼が外食だったので太っていると思います。
ヘルスメーターよ、壊れたままでいてくれ。乗るのが恐いよぉ〜。
明日からダイエットも仕切直しです。

ああ、明日は通院日だなぁ。
せんせーに2日の事を言わないと。
とにかく取り残された時の不安感がハンパじゃなかったので。


そうそう、あーちゃんの体重が5キロジャストでした。
れんれんより500グラム重かったの。
やっぱり我が家ではあーちゃんが一番重いんだな。


相方は今、年賀状のお返事を書いています。
猫達はご飯を食べてまったり。ゆっちゃんはイビキをかいて寝ています。
平和〜。
この平和が長く続きますように(祈)


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 最悪の初詣
2010年01月02日(土)





はつもうでってにゃんにゃ?



今日は初詣に住吉大社に行って来たのですが、境内で相方とはぐれました。
去年の御守りをお返しして、「ありがとうございました」と手を合わせて振り返ったら
相方がいませんでした。

携帯にかけても出ません。
朝早かったのですが、それなりに人が出ていて、この混雑だから聞こえないんだろうと
思ってかけ直したら留守電でした。
メールをしてもレスがありません。

戻って来てくれるだろうと、暫く待っていたのですが、相方の姿は見えませんでした。
どんどん人が溢れてくる境内。押し寄せる恐怖。
携帯を見たら相方から着信があったので、もう一度かけ直したのですが留守電でした。
ひぃちゃん、ぶっちん(怒)

おみくじも引かず、御守りも買わず、帰る事にしました。
でもどーやって?警備員さんに半泣きで帰り方を聞いてなんとか帰って来られました。

相方によると、御守りを買っていたんだそうです。
それから携帯の電池が切れてしまっていたのだとか。
急いでコンビニで充電器を買ったそうなのですが、時既に遅し。

恐怖が怒りに変わり、先に帰宅した私は、相方をぶん殴りました。
相方の携帯もぶん投げました。
だいたい、以前からこの携帯はすぐに電池が切れていたんです。
電池交換してもらえばすむ事を。

お正月からケンカ。

以前なら人混みの中では腕を掴んでいてくれていたのですが、それもありませんでした。
愛が薄れてきた証拠でしょうか。
今度は怒りが哀しみに変わりました。
またガラクタになっちゃうのかなぁ。とか。
つまらない事ですが、マジで別れを意識しました。

朝は良かったんですよ。早くから起きてお雑煮なか作って一緒に食べたりして。
住吉大社についてからも、リンゴ飴なんか買ったりして。

相方はお詫びにチョコクロワッサンなんか買って来ましたが、私は食べ物なんかじゃ
つれません。「ごめんなさい」と言われても素直に受け入れられませんでした。

「なんで1人で行ってしまったの?」と私。
「ついて来ていると思ってたんや」と相方。

姿が見えないならついて来ていないに決まってるじゃないですか。

なんて最悪な初詣。

で、ですね、私がぶん投げた相方の携帯が壊れました。
「DoCoMoショップに行って来る」と相方。
ちっ。これは弁償しなければ…という事で、「私も行く!」と私。
「怒っているなら来なくてええで」と相方。
「いいのっ。行くっ」と私。
「スカイラークが目的やろ?」と相方。
へ?
「DoCoMoショップの近くにあるスカイラークでステーキでも食べたいんや」ですって。
このスットコドッコイ!(古っ)

で、DoCoMoショップに行ったら、携帯は水濡れで壊れていた事が判りました。
なんだよ、私のせいじゃないじゃんかよっ。
なんでも以前にトイレに一度落としたそうで。
それから電池が切れるのが早くなったらしいんですよね。

機種変をしたんですが、たっかーいのね。
昔なんて0円とかあったのに。
3万近くしました。

スカイラークですが、ガストに変わっていました。
何となく仲直りして、そこで夕飯を食べる事に。
今、CMでやっているどーんとはみ出るステーキ!というのを頼んだのですが、
プレート内にちんまりと治まっていました。
なんだよ、けっきょく私もステーキ食べてるじゃんか。ぉぃぉぃ

でも美味しかったよ〜っ。安いお肉でもたまに食べると美味しく感じます。
新しくなった携帯に、私も「ぶん殴って、ごめん」とメールをしました。
「ほんまやで」と相方。
キレやすくなったのはトレドミンを抜いてるからかしら…。
今度の火曜日は通院日なので、今度からはちゃんと服用しようかな。
年末の大掃除で捨てちゃったのよね。トレドミン貯めていても死ねないし。

短気は損気。今年の教訓。
温和な相方で良かった。


ところで体重ですが、今朝量ったら減っていました。40.2キロ。
なんでだろう。あんなに食べたのに。
明日は今日ステーキ食べちゃったから増えてるかも(恐)
まあ、お正月だからいっか。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 新年
2010年01月01日(金)


明けましておめでとうございますヽ(´∇`)ノ
みな様にとって、良い一年になりますように!

で、くぅちゃん♪



お正月ってにゃに?



抜糸して、お洋服を着なくてよくなったせいか、昨夜はちぃちゃんと走り回って
いました。
体が軽くなったのかしらね。プロレスもしていました。
あーちゃんの時は大変だったのに。

でもね、オカンは見つけてしまったの。
くぅちゃんの首に瘡蓋が出来ているのをっ!
しかも今日はその瘡蓋が剥がれて血が出ているのをっ!
ああ、くぅちゃん。また病院だ。
痛がっている様子はありません。全然しらないも〜んって感じ。

病院が3日まで休みなので、4日に連れて行かなければ。
れんれんとあーちゃんのワクチンもあるので、3匹一緒に連れて行く事になりそう。


今朝体重を量ったら40.4キロに落ちていました。ああ、良かった。
でも今日はお餅をいっぱい食べちゃったので、明日また増えているかも。
お餅って腹持ち良くないですね。すぐお腹空いちゃう。
それにこれから相方がお節を持って帰ってくるしっ。
きっとそれも食べちゃうしっ。
なんですね、この時期にダイエットをするのはムリがありますね。


昨日は紅白が始まる前にピアスを作りました。アイスボールがゆらゆら揺れて綺麗なの。
でも色的に夏っぽいわ。ゴージャスなんですけど軽いのでピアスホールが縦長になる事はなさそう。良かった〜。ポストチタンのピアスを使いました☆

そして今日はネックレスを作りました。これも夏っぽいわ。
これから相方が帰ってくるまでにリングを作ろうと思っています。
これもまたまた夏っぽいわ。しかもTピンがいっぱいでちょっと気が遠くなりそうです。
ビーズアクセサリーを収納するケースが必要。また100円均一の店で探して来よう
かな。
出来上がったアクセ達をビーズを収納している箱にそのまま入れていたんですが、
この間作ったネックレスチェーンが途中で切れていました。丸カンが外れていただけ
なんですけど、強度がないなぁ。あまり重いペンダントトップはつけられません。
しかもセーターにひっかかるしっ。っていうかなんで外れるの?私の作り方が悪いの?
そんなに簡単に外れたら、外につけていったら無くなっちゃうじゃないの。
天使の羽根ストラップもそうだったしさーっ。
隙間がないようにきっちりとめているつもりなのにな。うるる〜


お昼に相方からメールがあって、じゅりがTVに出るって教えて貰いました。
えっ?あのじゅりが??GSやるからだろーか。見たくないっ、今のじゅりなんてっ。
と思いつつTVをつけたら、『もう一度聴きたいあの曲』みたいな感じの番組でした。
おっと昔の映像か♪それならよし!と思って、観ていたらじゅりが「ストリッパー」を
歌っている映像が流れました。派手派手メイク〜。でも美しい!
「ストリッパー」って作曲はじゅりだったのか。へぇ〜。
元旦からじゅりが観られて幸せ〜。うふ


明日は初詣に行こうかと思っています♪
混む前に早めに行こう。
3日はペット正月大法要があります。亡き愛猫とチーちゃんが眠っているお寺に行って
来なければ。
で、4日は病院でしょ。お正月の予定はぎっしり!


それにしても早く相方が帰って来ないかな。お腹空いちゃったよ。
気持ちはATCのモスへ。いかん、いかん。
第一、元旦から1人でモスに行くなんて淋しすぎる。


早く帰って来い〜。
それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)
今年も相変わらずのひいなでした!

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ