ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 届いた!
2009年07月31日(金)


『HACHI 約束の犬』のストーリーブックが届きましたっ。
表紙可愛い〜〜。
ええいっ、観る前だけど読んじゃえっ!って事でページをめくると、可愛いハチの
画像が満載でした。
ハチ目線で綴ってあるの。思わずウルル。
ハチはパーカー教授を10年間も待ち続けたんですね。
最後の方で「この頃、目の前がかすんで、あんまりよく見えないんだ。でも、
駅へ行かないと。今日こそ、パーカーと会えるかも」のくだりでは目頭が熱く
なってしまいました。
ハチ、公開になったらすぐ会いに行くからね!

そんなハチ(因みに表紙じゃありません)





ところで治験が始まりました。
当日は血圧を測ったり、採血をしたり(4スピッツも)、身長と体重を量ったり
新薬の説明を再度受けたり、時間がかかりました。ふぅ
でね、併用してはいけない薬としてトレドミンがあったのっ!
きゃーっ。鬱病で通院している事は医師に申告していませんでした。
なので、トレドミンを服用しないようにしたらどうだろう?と思って、
抗鬱剤抜きで眠剤と頓服でこの2日間過ごしました。今のところ、これといって
脳のダメージはありません。…飲まなくてもいいんじゃね?とか思っています。
そのうち死にたくなるんだろーか。また切りたくなるんだろーか。
思考制御がおきてくるんだろーか。なんて危険なチャレンジ!
危なくなったらまた服用しようと思います。
なんか変な行動を取っていたら教えてくれ、相方よ。
自分じゃわかんないから。


最近また太りました。あう(泣)
この間までイイ感じに減っていたのになぁ。
食べなければ食べないで、バスルームで貧血起こしたりするしっ。
なんかね、髪を洗っていたら、突然全身の力が入らなくなってしまったの。
トリートメントをつけて、チョコレートを食べました。そして復活。
無事にお風呂から生還しました。ぉぃ
も〜昔の体型には戻れないのかしら。しくしく
バリに行った時の写真、捨てずに持っておけば良かった。
超スリムなビキニ姿の私が写っていました。あ〜。


それにしても今日はお腹の調子が悪いッス。
お弁当のオカズを買いに行ったのですが、危険な感じだったのですぐに帰って
来てしまいました。洗剤や柔軟剤の詰め替え用も欲しかったのにっ。
風邪薬くらい買ってくれば良かった。
なんかね、咽が痛いんですよ。あと鼻が詰まっちゃって苦しいの。

はぁ…ここのところ体調悪いですね。って、ずっと悪いけど。
良い時ってあんのか?って感じですね。すみません。

なんかね、目の調子も悪いんですよ。痒いし、ゴロゴロするの。
睫毛が目に入っているわけじゃないのに。
なんでだろー。新しく買ったローションかな。
つけるときに目に滲みるのよね。あれが良くないんじゃないかと。
パック用にしようかな。せっかく買ったのに、もったいないもん。
今までローションパックってした事なかったんですよね。
初挑戦!お肌に良さそう〜。
今夜早速やってみよう。

相方の帰宅は21時頃だそーです。
最近また忙しいみたいなんですよね。
猫達と寝ながら待っていよーっと。ぉぃ


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ストーリーブック
2009年07月28日(火)


買っちゃいました。何の?っていうと『HACHI 約束の犬』〜♪
早く届かないかなぁ。密林(Amazon)で買ったんです。
我ながら気合い入ってるねぇ(笑)
あれ?でも観る前から読んでいいのかしら…。
まあ、大体のあらすじは解っているからいいかも。
ん〜でも映画を観てから読んだ方がいいような気もする。悩む〜。

それでですね、うちの子供達の中で誰が私を待ってくれるだろうかと考えていたん
ですが、やっぱりれんれんだろうな、と思いました。
あーちゃんは相方にも懐いているし、ちぃちゃんはご飯で釣れそうだし。
ゆっちゃんは論外。

そういうわけで今日のれんれん。


『REN 約束の猫』


く〜〜っ泣けてくるねっ。
…でもれんれんは私がスキーツアーに行って帰ってきた時の反応がまるでATC
から帰ってきたよーな反応だったんですよね。
今はまた違うんだろーか。
論外にしたゆっちゃんの方が喜んでいたよーな。
意外に『YUZU 約束のウサギ』かもしれない。


ところで、さっきからあーちゃんがにゃんにゃん鳴いていて、なんだろう?と
思ってご飯をあげたんですが、食べてもにゃんにゃん鳴いてつきまといます。
なんなんだ?あーちゃんっ!わかんねーよっ。
誰かが何処かに閉じこめられているのかと思ったら、ちぃちゃんはベッドで
寝ているし、れんれんも寝室で寝ていました。
な〜んで鳴くのぉ〜。
窓を開けてあげたら、今は大人しく網戸越しに外を見ています。
外が見たかったの?あーちゃん。わからん。

そうそう、4匹目の猫ですが、まだいるみたいです。
朝、相方が唐突に「猫がいる!」と声をあげました。
「背中の白い猫や」と言います。背中が白い猫とは代々暮らした事がないので、
やはり通りすがりの猫さんが居座っているみたいです。
それでにゃんにゃん鳴いているの?あーちゃん。
動物霊はどうやったら天国に上がって貰えるのかしらね。オカンはわかんないよ。


ああ、それにしても今日も眠い。
なんとかアイロンがけはしたんですが。
相方の帰宅は21時頃だそうです。
明日はクリニックの日なのでお風呂に入らなければ。朝イチの予約なので、
明日は朝、シャワーを浴びている時間がないの。
いよいよ人間モルモットか。効くといいな。
ってか、動物実験するより最初から人間で実験したらいいのに。
1日1万円くれるって言ったら立候補する人いると思うよ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 サモエド
2009年07月27日(月)


お疲れ気味のサモエドくん。



子供の相手は疲れるよ




え?呼びましたか??



サモエドくんじゃないけど、最近猫達と寝てばかりいます。
隣家の改装工事が始まったのでうるさいッス。
何をどう改装するんだろー。なんか覗いてみたい気分。


ダイエットが全然進んでいません。
ああ、なんとかしなければっ。


それでは眠いのでこのへんで〜ヾ( ̄∇ ̄)←おいっ

 『アマルフィ 女神の報酬』
2009年07月26日(日)


昨日観てきました。
すっげー面白い。日本映画独特の間延びした感じがないの。
トイレにいくヒマもなかったよ(笑)織田くんの格好いい事!!
デートにお勧め。彼女や彼氏を誘って行ってみて。「面白くな〜い」って
呆れられる事はないから。
でも天海祐希はどうかと。子供を誘拐される母親の役なんですが、天海祐希って
強いイメージがあるから、1人で解決しそう…とか思っちゃいました。
泣き崩れたりするんですが、天海祐希が泣き崩れるなんて似合わないよーな気が。
もっとか弱いイメージの女優さんが良かったのではないかと、相方と意見が一致
しました。子持ちっていうイメージもないし。看護師っていうイメージもないし。
それにしてもなんか犯人達が可哀想だったな。
客席は4分の3くらいうまっていました。
ヒットするといいね、織田くん。

それでね、予告で『HACHI 約束の犬』をやっていたの。見慣れているんですが、
やっぱり大画面で観ると違いますね。
思わずウルウルときてしまいました。

そこで映画館にあったハチのぬいぐるみ。



ハチ〜公開されたら観に行くからね〜。


昨日目が覚めるまで寝る!と言っていた相方ですが、結局早くに目が覚めちゃって、
それから眠れず、予定を変更して映画は朝イチの回にしました。
そして帰りにフワフワ動物フェアに行ってきたんですが、いまいち。
目的のアルパカは寝てるしっ。サモエド(犬です)も寝てるしっ。
サモエドは写真撮ったので明日載せますね。

疲れ果てて帰宅。
私はそのまま夜の8時まで爆睡してしまいました。ひいなさん、寝過ぎ。
それよりですね、寝ている時に髪を猫に踏まれたんですよ。
れんれんかと思って振り向いたら誰もいませんでした。
…4匹目の猫はまだいるんでしょーか。
念のため、リビングを見に行ったら、相方がPCを使っていて、猫達3匹が
キャットタワーにいました。やっぱり4匹目の猫か。
恐くはないけど、あなたはだ〜れ〜?って感じなの。
迷い猫さんなのかしら。相方は「もう気配は感じへんけどなぁ」と言っていました。
じゃあ誰が私の髪を踏んだのよっ?あーちゃんは相変わらず誰かと喋ってるしっ。
謎だ。


相方なんですが今日は仕事で、20時の『天地人』までには帰宅するようです。
明日はお弁当がいるそうなので、今日は買い出しに行って来ました。
暑かったよ〜。蝉もミンミン鳴いていたなぁ。
チルドものなんて、スーパーから帰って来るまでの間に解凍されてるんじゃね?
って感じ。


ところで腰が痛いんですが、整体に行けません。
何故なら整体でマッサージをして貰っている間にお腹がグルグル〜ッとなっちゃう
から。なんだ?マッサージでも腸運動するのか?
この間かなり危険だったので、もう行かない事にしました。あ〜あ。
湿布でも買ってくればよかったな。


あ。卵を買い忘れた。…もういい。陽が落ちてから買いに行こう。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 治験
2009年07月24日(金)


今日は泌尿器科のクリニックに行って来ました。
今までの薬があまり効かないので、新薬の治験というものをやる事になりました。
人間モルモットみたいなもんです。
当然、薬代はタダで、通院日には交通費として1万円くれるそうです。
効くといいなぁ。安心して映画を観たいよ。


なんだか昨日から眠くて仕方ありません。
猫達と一緒に寝てばかりいます。
お昼寝しても夜も眠れるんですよね、幸いな事に。

今朝は4時頃に自然覚醒して、シャワーを浴びました。
それからお弁当作りに突入。
相方は戦死していました(笑)
昨夜は11時頃に帰宅したようです。眠剤セットを飲んでしまっていたので、
お風呂を沸かしたところまでは覚えているんですが、帰宅を待たずに寝てしまい
ました。ザ・タイガースの曲をかけながら寝たんですが、途中で意識を失いました。
今朝相方に聞いたら、「なんかうるさいジュリーの曲がかかっていたわ」と言って
いました。じゅりじゃないよん。ザ・タイガースだよん。(まあ、じゅりだけど)
今日は19時半頃には帰宅出来るようです。
明日は久しぶりの休みだそうで、寝まくると言っていました。
映画は夕方からの回になりそう。織田くんの映画を観に行くんです♪
ってか、ふわふわ動物フェアにも行きたいんだけどなぁ。
お弁当のオカズもないしっ。


ここでなにげに可愛いちぃちゃん。



珍しい。可愛く見えるよ。ぉぃ

一緒に暮らしはじめて、やっと3年目にしてれんれんと会話が出来るようになり
ました。あーちゃんはまだわからん。ちぃちゃんにいたっては更にわからん。
れんれんは昨日、盛んに「ブラッシングして〜」と言っていたのですが、オカン
の体調が優れない為、「明日ね」と約束しました。
今日はブラッシングをしてあげないと。またリバースしたら可哀想だから。

亡き愛猫と暮らしていた時は、もっと早く話が出来たのになぁ。
アイコンタクトもしていました。
れんれんはのんびり屋さんだからかな。よくコロンッと床に転がっています。
『HACHI 約束の犬』の予告をまた観ていて、もしもれんれんが死んでしまったら
どーしよー。と思ったら涙が出てきてしまいました。
れんれん、長生きしてね。あーちゃんもちぃちゃんもゆっちゃんもねっ。
みんなでギネスを目指せっ!
れんれんとゆっちゃんは血統書があるから、間違いなく申請出来ると思うの。
問題はあーちゃんとちぃちゃんだなぁ。
む〜ん…今から悩んでもしょうがないか。


相方が朝食を食べていた時に、オカズとして海苔の佃煮を用意していたのですが、
ちぃちゃんがちゃっかりテーブルに乗って食べていました。
ちぃちゃんは海苔の佃煮が好きなんです。なんで?あんなしょっぱいものを!
どう考えても体に良くなさそうなので、あげないようにしているんですが、
相方の隙を狙ってやってきます。
れんれんはバニラアイスが好きだし、ポテチも好きだし、とにかく困りものです。
あーちゃんだけだ。人間の食べる物をねだらないのは。一番長生きしそう。


あ〜それにしても胃の調子が悪い。(今日は胃かいっ!)
なんでだろー。アイスコーヒーの飲み過ぎだろーか。
ちゃんとミルクを入れているんだけどなぁ。

今日は夕方から派遣仲間で集まろうという企画があったらしいんですが、お断り
しました。みんな仕事をしているからストレスがたまっているんだろーか。
でも断っておいて良かったな。胃が痛いし。ってか、もう私の事なんて忘れて
欲しいッス。←友達のいない理由


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 早く観たい
2009年07月22日(水)


織田くんの映画と『HACHI 約束の犬』。
織田くんの映画は評判良いみたい。
織田くんの映画はもう始まっているので、いつ行くかが問題なの。
(織田くん、織田くんと連呼しているな(笑))
『HACHI 約束の犬』は初日に行くぞ〜と気合い入っています。
今からもう予告を観て涙ぐんでいます。ハチ〜!


ところで、れんれんが甘えん坊になってしまいました。
ちぃちゃんに負けないくらい。
ちぃちゃんと違うところは、ご飯の催促じゃなくても甘えてくるところ。
マヂ可愛い。
ちぃちゃんもたまにご飯と関係なく甘えてきますが。

あーちゃんは相変わらず、クールビューティー。
お返事はいいのよ。声をかけると必ず返事をします。
個体差があって面白いなぁ。

ここでそんなあーちゃん。



猫砂の紙袋の上でくつろいでいます。
前もそうだったなぁ。相方が片付けるまであーちゃんの縄張りでした。
あーちゃんは居心地の良い場所を見つけるのがうまいんです。
それを他の猫達がマネする感じ。


それにしても暑いですね。
でも去年より暑く感じないのは何故なんででしょう?
去年の日記を読んでいたら、やたらと暑がっていました。
しかし体調が悪い。なんでだろー?
なんか絶好調な日ってないなぁ。
いつもどっか具合が悪い。せんせー、なんで?


それでは体調が悪いのでこのへんで〜ヾ( ̄∇ ̄)
ああ(泣)

 なにがなんでも
2009年07月20日(月)


あお向けで寝たいらしい、ちぃちゃんです。




昨日は夜になって、「んめぇ〜んめぇ〜」と鳴きながら甘えて来たので、
ご飯かと思ってあげたら食べませんでした。
甘えたいだけだったんかいっ。
ちゅ〜攻撃がすごくて、毛布を頭からかぶって寝ました。
ちぃちゃんってば熱烈なんですもの。「解った、解ったからっ」と言っても、
喋る時に口が開くので、舌を入れて来ます。もうディープちゅ〜。
それにしても、どうしてちぃちゃんは甘える時に「めぇ〜」って鳴くんだろう。
羊やヤギじゃないんだから。


あーちゃんはまたリビングでひとりで「なぁ〜お〜、なぁ〜お〜」と鳴いて
いたんですが、寝室から「あーちゃん!」と呼んだら、声色が変わって、
「にゃあ〜ん」になりました(笑)
可愛いお声です。あーちゃん、なんで鳴いているの〜?わからん。
ムツゴロウさん、教えて。
カウンターの上に密林(Amazon)箱をまだ置いているのですが、たまに箱ごと
落っこちて来ます(笑)あーちゃん、ごろんごろんするからよ。


れんれんは相変わらず可愛いの。
時々ハテナ顔で、「あのね?」って話しかけて来ます。
れんれん寄り目だからハテナ顔になっちゃうのね。
「なーに?れんれーん。ブラッシングする?」とか会話しています。
“ブラッシング”という言葉を覚えたようで、「ブラッシングする?」と聞くと
目が爛々と輝き、「んるっ」ってお返事もします。


そうそう、猫達のシッポについて気がついた事がありました。
れんれんとあーちゃんはシッポの先が先細りでしなやかなんですが、ちぃちゃんの
シッポは途中で切れたような感じになっています。触ってみると骨が曲がって
いるの。ちぃちゃんはよくシッポを動かしているんですが、何か関係があるんで
しょうか。謎なり。


昨日、相方は完徹でした。
今日は朝にいったん戻ってきて、お弁当を持って出勤するはずだったのですが、
さっき連絡があって、10時頃帰宅するそうです。
どうするんだろう、仮眠をとれるのかな。む〜ん。レッサー体調を壊さないで
くれよ。


今年は僅かながらボーナスが出ましたヽ(´∇`)ノ
鹿児島行きの資金にします。サマージャンボも買っちゃったよ。えへ
ボーナスが出たので、バラ20枚!
いつもはバラ10枚なんですけどね。今年はなんといってもボーナスが出たしっ。
この間のドリームジャンボでは3千300円当たりました。元が取れたな。うふ


ところで昨夜は夜中に目が覚めてしまい、眠れずにコンビニに行きました。
春雨ヌードルとアイスクリームをGet。
「あ〜明日体重が増えているだろうなぁ」と思ったのですが、空腹には勝てません
でした。
でもね、今朝測ってみたら体重が減っていました。な〜ぜ〜?


そういえば、昨夜はすごい雷雨でした。
でも猫達もゆっちゃんもふつーでした。雷を怖がるワンちゃん等いるそうですが、
うちの猫達もゆっちゃんも怖がりません。
ふつーに遊んでいました。汽笛の音には敏感なくせに。なんだろー。


ああ、子供達が夏休みに入りましたね。どこに行っても混んでいるんだろうなぁ。
あの頃に戻りたいな。でも勉強するのは嫌だな(笑)


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 プチ復活
2009年07月18日(土)


色々ご心配かけてすみません。
みな様とれんれんだけです。心配してくれるのは。
相方なんて「ひいなちゃん、いつも具合悪いんやもん」とか言ってやがります(怒)
悪かったな、いつも具合が悪くてっ。

相方はここのところ、徹夜や深夜帰りが続いています。
みんな3連休に入ったというのに。

ATCで『ふわふわ動物フェア』なんてやっていて、行きたいんですが、ああいう
所に1人で行くのってなんか孤独な人みたいで気が引けます。
ってか、孤独なんですけどもっ。


れんれんは相変わらず優しい猫です。
時々「まま、どうしたの?」と言って寄ってきます。
れんれん、まま はね、まま はね、具合が悪いのっ。
ベッドに倒れていると、一緒に寝てくれます。
今日の昼間は珍しくあーちゃんが来てくれました。
でもあーちゃん、人の体の上で寝るのはやめて。苦しいからっ。

ここで今日のれんれん。



ままったら世話がやけるよ。ふぅ。


れんれん、こんなオカンでごめんね。
今日はブラッシングをしてあげました。
そして久しぶりにベランダに出してあげました。
相方が貧相なガーデニングをしているのですが、咲いている花の匂いを嗅いで
いました。
れんれん、お花が好きなのね。


おーーっと相方からメール着信。
そろそろ帰ってくるらしい。
でも疲れているので、お風呂に入ったら速攻寝たいそーです。
む〜ん。あんたも歳だなぁ。前は徹夜続きでもピンピンしていたのに。
歳には勝てないッスね。レッサーパンダ。


それでまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 貧血
2009年07月16日(木)


ども〜。眠れないひいなです〜。ああ

昨日相方が完徹で、今朝6時頃帰ってきました。お風呂に入り、食事をして
1時間ほど仮眠したあと、また出勤していきました。
今週いっぱいは忙しいようです。日曜日も完徹だと言っていました。
金曜日、土曜日の帰宅は10時ですって。

それでですね、心配になったのでメールをしたんですが、返事が返って来ません
でした。
電話もしたのに出てくれませんでした。

なんなんだよっ!キーーーーッ!!
人が心配してあげているのにっ。

メールなんて1分で返せるじゃないの。

今日は収録だったらしいのですが、そんな事聞いていないのでよけいに腹が立ち
ました。メールでケンカにっ。2度と心配なんてしてやらないからな!


ご心配かけて申しわけありませんが、まだ復活していません。貧血でくらくら
しています。
体調が悪い時に限って、相方の帰宅が遅いのは何故っ?!
くらくらしながら、ゴミ捨てに行って、買い物に行って、ゆっちゃんのお世話を
しました。
ゆっちゃん、毛が抜ける毛が抜けるっ。
ああ、ブラッシングしたいっ!
れんれんとは明日ブラッシングする約束をしました。
オカン、限界だったの。

新しい猫砂が届いたのですが、前に頼んだものとは違っていました。
でも青林檎の匂いがする。ピーチの香りもあるそうです。
猫達はなんのおかまいなしに、トイレを使っています。
なんかリアクションが欲しいなぁ。


ここで今日のデビルマンちぃ。



なんか可愛く撮れないなぁ。と思っていたら元々が可愛くないからかもしれません。
可愛いというよりは凛々しいって感じよね、ちぃちゃん。
男の子だもん、その方がいいよねっ!


具合が悪くてベッドで寝ていると、れんれんだけが添い寝をしてくれます。
ちぃちゃんはお腹が空いた時以外やって来ません。こんのぉ〜〜っ。
ちゅ〜をしてくるので、大変です。毛布を頭からかぶって寝ました。
そのうちちぃちゃんは「んなぁ〜。んなぁ〜」と鳴きながら行ってしまいました。


ところで昨日は体調が悪すぎて、お昼のお弁当を食べるのを忘れていました。
だから今朝体重を量ったら痩せていたのか。←って、他人ごとじゃないっ。
ご飯は食べなくてはいけません。くらくらによけい拍車がかかります。


それではくらくらするのでこのへんで〜ヾ( ̄∇ ̄)

 絶不調
2009年07月14日(火)


昨日から体調が絶不調です。
今朝はお弁当を作っている時に貧血を起こしました。(o_ _)o…パタリ
そーいう時に限って相方の帰宅が遅いしっ。
ちぃちゃんは「ご飯っ!」「ご飯っ!」とうるさいしっ。
れんれんが時折「大丈夫?」って感じで様子をうかがいに来ます。
可愛いッス。
ああ、れんれんだけだっ。オカンの心配をしてくれるのは。
あーちゃんはカウンターの上でずっと寝ているしっ。

ではそういう事で。←え?


また〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ごっご飯が!
2009年07月12日(日)


昨日の夜の事でございます。
予約をしておいたのですが、朝起きたら炊飯器の蓋が開いていました(驚)
ご飯は表面がガサガサしていて、底が焦げていました(泣)
仕方ないので炊き直す事に。
相方が土曜も仕事だったんですが、遅めの出勤だったので助かりました。
これが平日だったらっ。
でもなんで蓋が開いたんだろう…。猫達か?誰だ?!犯人はっ!!
あーちゃんとちぃちゃんがグレーゾーン。
れんれんはそんな事しないので白。意外に人間に被害をもたらす悪戯をするのが
あーちゃん。ちぃちゃんは日頃の素行が悪いので被疑者。
相方は「あゆやないの?」と言っています。む〜ん。

ちぃちゃんは犬みたいで、メープルクッキーをキッチンの棚の上から落として、
和室の押入に隠していました。もちろん袋は噛み破られていました。
ちぃちゃん、そんなにクッキーが食べたかったの?ってか、なんで押入に隠すの?
わからん。

そんな今日のちぃちゃん。



でれ〜ん。
あお向けで寝ています。油断しまくり。
この間は床であお向けににょろ〜んと寝ていたので、写真を撮ろうとしたら
気づかれてしまいました。面白い画像だったのに、ざーんねーん。

さっき、れんれんが「ブラッシングして〜」と言ってやって来たので、
ブラッシングをしてあげました。れんれんゴロゴロ。
毛が抜けるなぁ。毎日ブラッシングしているんですが、その度に毛が大量に抜け
ます。れんれんも暑いんだろうなぁ。

それからご飯をあげたんですが、美味しそうに食べてました。
でね、ちぃちゃんたら生意気なのっ。
ご飯をお皿に入れた時には食べないのよ。連れて行っても「ふんっ」って感じで
スタスタと行ってしまいます。れんれんもあーちゃんも食べてるのにっ。
暫くしてから、とことこと戻ってきて食べ始めるんです。
なんなんだ、一体。


ところでまた『踊る』がTVでOAされてますね!
昨夜はOD1!来週の土曜日がOD2!!
ハイビジョンで観られる〜〜♪
昨夜なんて、まだぴっちぴちに若い室井さんだったよっ。
ラーヴ室井さん♪
コーヒーをふーふーしている室井さんの可愛い事!。
その後、ぶわきゃあ〜とプラスティックのコーヒーカップを握りつぶすんですが。

でもなんでこのタイミングでOAされるんだろう。と思ったら、織田くんの映画の
宣伝目的だったみたいッスね。
昨日も予告やってましたが面白そうでした。
痩せたね、織田くん。踊るの頃の織田くんは頬がふっくらしていたのに。
これも加齢か。
ああ、OD3が楽しみ。


今日は相方と楽しい法座に行ってきました。ぉぃ
暑さでぐったり。お経巻を読んでいる時は眠くて気絶しそーになりました。
こんなんで先祖供養になっているんでしょーか。
いつもならうどんを食べるんですが、さすがに暑くて食べられませんでした。
楽しみのひとつなのに。

それからお昼を食べて、相方は仕事へ、私は帰宅しました。

おーーーっと、相方が帰ってきた。18時の『天地人』に間に合ったようです。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 にゃんにゃん
2009年07月10日(金)


昨日も夜中にあーちゃんがリビングでにゃんにゃん鳴いていたそうです。
どーしたんだ?あーちゃんっ。なんで鳴くのぉ〜恐いよっ。

不思議猫、あーちゃん。



アイロン台の上です。
相方のシャツにアイロンをかけてそのまま片付けずにいたら、ちゃっかり
くつろいでいました。


今朝は5時半頃に起きて、お弁当を作りました。
それからシャワーを浴びて、ちょっとベッドで休んだ後、病院へ行きました。
泌尿器科です。今、服用している薬もあまり効いていないようなので、やはり
新薬を試す事になりそうです。
副作用が少ないんですって。でも新薬って高いのよね。
む〜ん…悩むところ。
でも『HACHI 約束の犬』を観ている時にトイレに行きたくなったら嫌だし。
早く8月にならないかな。


そうそう、お盆に鹿児島に行く事になりそうです。
母方が鹿児島なんですよね。兄からのメールによると、ジジィがお墓参りに
行きたがっているとか。…なんでだろー。母方なのに。離婚しているのに。
年寄りの考える事はよくわからん。
母方の親戚とはもう疎遠で、連絡もつかない状態なのに、お墓がどこにあるか
解るんだろーか。謎
私は母方のおばあちゃんには可愛がって貰っていたので、お墓参りくらい行きたい
気分なので良いのですが。


どうでもいいんですけど暑いですね。
大阪は蒸し暑いうえに雨が降っています。
ああ、鬱陶しいっ!!
鬱陶しいと思いながらベッドで寝ころんでいたら、ちぃちゃんが胸の上にやって
来て寝ていました。ああ、更に鬱陶しい!ってか、可愛いって思うべき?
暑いんですけどもっ。しかも重いしっ。


久々にmixiを更新しました。
何ヶ月ぶりだろう。仙台の友人を招待したので、怠けずに更新しなければ。
コメントなくてもへっちゃらさっ。
柚日記だからな。コメントもしづらいと思う。
元々1人の人の為だけにmixiを始めたので、無理矢理って感じで書いていたんです
よね。だからどうしても無理が出てきてしまって、続けられませんでした。
でもこれからは時々でも更新しないとっ。


ダイエット食品が届いたのですが、なんか粉薬みたいのでした。
これを飲んでいれば痩せられるんだろーか。
ご飯の代わりにはならないよん。


相方の帰宅は20時半ですって。
昨日はロケで河に入ったらしいッス。河!
「疲れた〜」と言って、帰宅してすぐにお風呂に入り、寝てしまいました。
それでもクリック募金は忘れませんでした(笑)

相方が帰って来るまで寝て待っていよう。ぉぃ
猫達おいで〜。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 観てしまいました
2009年07月09日(木)


何をって、公式サイトで『HACHI 約束の犬』の予告編を!
ああっ涙がっ。予告編だけ観て泣けてくるんだから本編を観たらどーなるんだ。
公開が楽しみ。泣くぞ〜。
相方は「泣くの解っているから嫌や」と言っています。
泣きに行くんだよっ。感動の涙はメンタル面でもいいそうです。
ああ、秋田犬が可愛い。
子犬の時のシーンは柴犬で撮ったそうです。似てるからなぁ。
ああ柴犬も可愛い。
8月8日公開です。楽しみ〜♪


そして今日のデビルマンちぃ。



生意気〜。一歳とは思えない。
でもなんかちぃちゃんは最近同じ構図が多いな。


ところで最近のあーちゃんが変なの。
この間、昼間にれんれんとお昼寝していたらリビングであーちゃんがにゃあにゃあ
鳴いていました。またちぃちゃんがどこかに閉じこめられているのかと思って
見に行くと、ちぃちゃんはキャットタワーにいました。
あーちゃんだけ、リビングの床に座ってにゃあにゃあ鳴いているの。
なんだ、あーちゃん。どうしたんだ?
夜中も1人でリビングでにゃあにゃあ鳴いている事があるらしい。
相方がどうしたのかと思って見に行くと、やっぱりリビングの床に座って鳴いて
いるらしいのです。
…どーしたの?あーちゃん。何かいるの?誰かと喋っているの??恐いよっ!


そうそう、例のダイエット食品ですが、メールの返事も来ないし、商品も来ない
ので、電話してみました。
すると、調べて折り返し電話をくれる事になり、待っているとすぐに電話が
かかってきました。「本日お送り致します」だって。
おいっ忘れてたんかいっ!電話しなかったらどーなっていたんだろー(怒)

いきなりメールも自動配信メールと商品を発送しましたというメールが2通
届きました。←おーい
別にいいけどさ。大らかなO型だもん。(え?)

今日か明日には届くな。
楽しみ〜。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 帽子
2009年07月07日(火)


今日はATCに行って帽子を買ってきました。
本当はそんなつもりはなかったんですが、帽子専門のショップにふらふらと寄って
しまいました。お安かったのよ。ジーンズにもスカートにも合う感じなの。うふ


そして今日のれんれん。



お手手がかわゆい。
れんれんは大きくなってお利口さんになりました。大人しくなったし。
あーちゃんもそう。いつもにゃんにゃん鳴いていますが(笑)
何を言っているのかわかんないよ、あーちゃん。
デビルマンちぃは悪知恵が働くようになりました。甘えん坊だし。
ちぃちゃんはちっちゃい頃の方が大人しかったなぁ。
猫風邪をひいていたからだろうか。

ゆっちゃんも大きくなって大人しくなりました。
昼間、ゆっちゃんのお部屋に遊びに行くと寝ています。
2、3回名前を呼ばないと起きません。油断しまくりの草食動物です。
今、換毛期ですっごく毛が抜けます。
ブラッシングさせてくれないかなぁ。抜けた毛がフワフワと宙を舞っています。

猫達も換毛期で、毛が抜けています。
れんれんは自分から「ブラッシングして〜」と寄ってくるので助かっています。
ちぃちゃんは無理矢理ブラッシングしています。
あーちゃんは無理。逃げてしまいます。
でもあーちゃんは長毛入ってないからね。まあ、いっか。

れんれんをブラッシングすると、グレーの毛が抜けるのですが、白黒のちぃちゃん
をブラッシングしても、同じようなグレーの毛が抜けます。何故だろー?

れんれんが昨日、和室でリバースしました。
毛玉を吐いたんです。ああ、ごめん。れんれん。
「明日もブラッシングしようね!」って一昨日約束していたのに寝てしまった。
だからかな。今日はブラッシングしなければ。


ところで今日は朝5時半頃に起きてお弁当を作りました。
2度寝しようかと思ったのですが、シャワーを浴びる事に。
お風呂からあがったら何だか眠くなってきて、寝てしまいました。
起きたら午後の2時過ぎ!きゃーっ!!
寝過ぎだよ、オレ!

ここのところ、相方が早めに帰って来てくれているので助かっています。
ゆっちゃんのお世話もあるし。
今日は何時に帰ってくるんだろう。メールを2回も出したのに音沙汰なしです。
こんにゃろ〜〜っ。


ベッドでごろんごろんしている時、音楽を聴いているんですが、ザ・タイガースの
曲を聴いていて気づいたのが、あの頃のじゅりってふつーの高音を出して歌って
いたんですよね。なんでソロになってから鼻にかかったような高音になったん
だろう…。いや、別にその方がセクシーでいいんですが。
でもふつーの高音でもいいのになぁ。
それにしても声が若いなぁ(笑)

久しぶりにウォークマンでじゅりを聴こうと思ったら電池切れしてました。
只今充電中。なんだ、あれって聴いていなくても電池を消耗しちゃうんですね。
知らなかったよ、おいら。

ここで久しぶりのじゅり画像。



ファニーズ(ザ・タイガースになる前)の頃と思われます。
真ん中でタンバリン持っているのがじゅり。短髪!
そしてウエスト細っ!!
美じゅりになる前ね。何を歌っているんだろう?気になる〜っ。
ああ、タイムマシーンがあったらその頃に戻りたい。
私、生まれてないよっ。
ドラえもん、お願い。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)
エンピツさん、2枚も画像載せてすみません。
消さないでね〜。

 観たい映画
2009年07月06日(月)


ん〜。織田くんの映画が観たいッス。
相方も観たがっていました。おおっ!珍しい〜。
公開されたら観に行きま〜すヽ(´∇`)ノ
なんかね、『ハゲタカ』を観に行った時に予告をやっていたんですが、
織田くんってば格好良かった。えへ
青島になるのが楽しみ。←結局コレかいっ


ここで今日のあーちゃん。



「何よ、もうっ」って感じ。相方が携帯で撮ろうとしていて、後で私があーちゃん
の気を引いていました。
あはは。あーちゃん、何か変な顔。実物はもっと可愛いんだけどなぁ。


ちぃちゃんは「こらっ」という言葉を覚えています。
れんれんやあーちゃんにしつこくじゃれついていて、2匹が逃げ回っている時に
「こらっ!」と怒ると、スタスタスタと行ってしまいます。
解っているんだねぇ。なのになんでしつこく追いかけ回すんだろう。
猫の習性か。って、れんれんもあーちゃんもそんな事しないのに。

今もあーちゃんを追いかけ回していました。
あーちゃんはオカンが助けてくれる事を知っているので、オカンの所に飛び込んで
きます。「ちぃ〜っ」と私に怒られてちぃちゃんクールダウン。
またスタスタスタと行ってしまいました。

そうそう、れんれんがあーちゃんのマネをして、CO-OPの空箱に入るようになり
ました。
この間映画から帰ってきてビックリ。いきなりドアが開いて、れんれんもビックリ。
れんれん、よく登れたねぇ。そこならちぃちゃんが来ないから安心だね。

我が家のデビルマンちぃ。大人しくなるのはいつの事やら。ふぅ


この間、美容院に行った時に、洗い流さないタイプのトリートメントを買いました。
パーマとカラーで傷んでいるので、パサパサになっちゃうんです。
最初市販のトリートメントをして洗い流した後に洗い流さないタイプの
トリートメントを傷んでいる毛先だけにつけます。
なんかイイ感じです。うふ
大切にしてまた髪を伸ばさないと。今も長いんですが、もっと長くしたいんです。
別に願をかけているわけじゃありませんが。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 『ハゲタカ』
2009年07月04日(土)


今日観てきました。
やっぱりTVのSPでじゅうぶん!って感じでした。
玉山鉄二がなんだか可哀想だった。けっきょく貴男は何者だったのーー??
わからん。
ってか社会派ドラマは私には向かないと思いました。2回もトイレに行っちゃった。
なんか集中出来なくて。だってよくわかんないんだもん。←バカ
相方はTVの方が良かったと言っていました。もっと緊張感があったそうです。
ああ、『ターミネーター4』が良かったなぁ。


そして今日のちぃちゃん



なんとなく機嫌の悪そうなちぃちゃん。
うしろで爆睡しているれんれんが面白い。

昨夜もれんれんとちぃちゃんがプロレスをしていたんですが、途中かられんれんが
「ウーッ!」「シャーッ!!」と怒り始め、終いには寝転がってにゃんにゃん
鳴いていました。オカン仲裁。ちぃちゃんは「ふんっ」って感じでスタスタ行って
しまいました。ああ、れんれん情けないよっ。
一番チビがボスになってしまった。
さっきも唸るあーちゃんを追いかけ回していたので、仲裁に入りました。
あーちゃんはちぃちゃんがやって来ないCO-OPの空箱の中で寝ています。
現在ちぃちゃんはキャットタワーの最上段で毛繕いなんてしています。
生意気だなぁ。誰かガツンとやって下さい。ってか、れんれん頑張れよ。
体はちぃちゃんより大きいんだから。(でも顔はちぃちゃんの方が大きい)


ところでちょっと苛々しています。
この間ネットでダイエット食品を頼んだのですが、なんの音沙汰もありません。
普通自動配信メールくらい来そうなものですが、それもありません。
メアドが間違っている事はまずないので、ショップ側の問題かと思われます。
クレジットで購入手続きをしたので、なんか心配なんですよね。
商品が来なくて、引き落としだけされたら!とか。
問い合わせメールを出したのですが、返事が来ません。ん〜なんか苛々。
ネットでの買い物はスピードが命だろ!って思うんですが。


今日は土曜日ですが、相方は仕事です。
でも朝はゆっくりめでした。
お弁当を作ろうと思っていたのですが、寝過ごしました。うああ
一応相方が起こしに来たんですが、むにゃむにゃ言っていた為、「もうええわ」と
言って仕事に行ってしまいました。すまんっ!眠かったんだよ〜。


昨日は日記をアップしようとしたら、私の操作ミスで全部消えてしまいました。
ぐあ〜〜!って感じ。もう一回書き直す気力がなかったのでやめました。

そうそう、昨日は美容院に行って来たんです。
カラーをしました。ん〜黒かった部分が明るくなってイイ感じ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ピンクの肉球♪
2009年07月01日(水)





ちぃちゃんです。
我が家で唯一のピンクの肉球の持ち主。




お鼻もピンクなのよね。
かわいっ!
デビルマンちぃも、寝ている時は天使です。

さっきまで「んなぁ〜んなぁ〜」と鳴きながら、オカンのストーカーになって
いました。
リビングにいればリビングについて来るし、寝室にいれば寝室について来るし、
トイレに入れば、トイレについて来るし。ゆっちゃんのお部屋には入れられない
ので、ドアを閉めたんですが、ドアの向こうで鳴いていました。
ちぃちゃん、ゆっちゃんのお部屋には入れないのよ。あなた、ゆっちゃんを
追いかけ回すでしょっ。


昨夜、室井さんの映画が公開された頃の日記を読んでいたんですが、すごかった。
もうホントにすんごいバカでした(笑)
室井さんと夏祭りまで行っていました。よく皆さん、見捨てずについて来て下さい
ましたね。バカっぷりが面白かったんでしょーか。
む〜ん…来年、OD3が公開された時もすごいかも。たぶんバカになっていると
思います。ああそれにしてもギバ様の加齢が心配。
エステへ行ってくれ。もう何回言っている事か。顔痩せして、美白しろっ。
たかのゆり(漢字がわからん)のエステへ行け。
すんごいリフトアップ効果のある設備が整っているから。
この間『ビューティーコロシアム』を観ていたらすごかった。
ギバ様、是非!!
(おいらも行きたい気分だよ)
でもあれって続けないと、また顔のたるみが出ちゃうんじゃないかなぁ。
あの女性はどーなったんだろー。その後が知りたい気分。


ところで今日から7月ですね。うわ〜いよいよ夏だよっ!
美じゅりと夏祭りに行きたい気分。←バカ
あの透き通ったガラス玉みたいな瞳で見つめられたら気絶しちゃうねっ。
ってか、体重が増えちゃったんですけどもっ。
やばいよっ。それなのにATCでスイーツの割引券なんて貰っちゃったしっ。
『沖縄の雪』っていうの。かき氷より繊細な味で、ジェラートほどしつこくない
感じで美味しいのよ。お口の中に入れると、ふわっと溶けるの。んまっ!
そんなにカロリーもないような気がするんだけどなぁ。
美じゅりと沖縄の雪が食べたい!←やっぱりバカ

おおっと、本当なら今日から仕事だったんだなぁ。
今日がオープン。…書かなきゃいけない書類ってなんだろー。まだ連絡が来ない
んですけどもっ。忙しくてそれどころじゃないのかもしれませんね。
お客さんがいっぱい来るといいけど。みんな頑張っているんだろうなぁ。
夜9時まで開いているので、たぶん買い物に行くとしたら夜の8時頃だろうな。
日が落ちてから行くと思う。だって日傘をさして荷物を持つのは辛いので。


相方の帰宅は19時半だそーです。
昨夜もそのくらいに帰宅しました。めんずらしぃ〜い。
今日もちゃんと予定時間通りに帰って来てくれればいいけど。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ