ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 ちぃちゃん
2009年03月30日(月)





ちぃちゃんは相方の会社近くのお好み焼き屋さんの前で保護した子でした。
お好み焼き屋さんのオバサンがご飯をあげている外猫がママで、
ちぃちゃんはそこで生まれました。
あーちゃんと同じ3兄弟で、猫風邪にかかっていました。
白黒の子猫が2匹と、ママ猫と同じ黒猫が1匹いましたが、
酷い猫風邪で衰弱しているところを保護したのが先代のチーちゃんです。
チーちゃんは哀しい事に保護してからすぐに虹の橋に逝ってしまいました。
ちぃちゃんはその時は元気で兄弟の中でも一番大きく、ママ猫にじゃれついたり、
積極的におっぱいを飲んだりして、「この子は大丈夫かな」と思っていたんです。
いつの間にか黒の子猫がいなくなり、ちぃちゃんは独りぼっちになりました。
ちぃちゃん親子がいるのは相方のウォーキングコースで、元気だったちぃちゃん
が弱っている事が解りました。

程なく相方から「白黒の子猫が一匹でうずくまってる」と電話があり、
急いで駆けつけてみると、子猫は相方のバッグの中に保護されていました。
元気がなくて、顔中が涙と鼻水でくしゃくしゃになっていて、左頬には
涙と鼻水で出来た瘡蓋がついて目も開いていない状態でした。
即病院へ。先代チーちゃんの名前をとって、ちぃちゃんと名付けました。
猫風邪が治ったら里子に出す予定だったのですが、なかなか治りません。
しかも目の半分が俊膜で覆われていて、とても里子に出せる状態ではありません
でした。毎日病院へ行き、「ネブライザ処方」をしてもらいました。
ああ、あの頃は辛かったなぁ。でも一番辛いのはちぃちゃんなので、
弱音を吐けません。お腹の虫もなかなか退治出来ず、苦いお薬をずっと飲ませて
いました。
そして猫風邪はなんとか治ったのですが、目の俊膜が出ていて、やはり
里子には出せなくなりました。そうしてうちの子になったのです。
あのまま放っておけば危なかったと思います。
なにしろ猫風邪で臭覚が効かなくなりすっかり食欲がなくなっていたんです。

れんれんは相変わらず逃げ回っていて、あーちゃんが面倒をみてくれたような
ものでした。お互い兄弟がいたのでうち解けやすかったんだと思います。

今のちぃちゃんは怖い物知らずです。ゆっちゃんを追いかけ回したり、
れんれんやあーちゃんに怒られながら、それでもじゃれついています。
キャットタワーの最上段もちぃちゃんが占領しています。
甘える時の声は何故か「めぇ〜」(笑)
ちゅーが好きで、ご飯の催促の時も食べ終わった時もちゅーってしてきます。
悪戯ばかりして、オカンに叱られても数分後には忘れます。

昨日またお布団にチッチをしました(怒)
今度は敷き布団の上です。クリーニングに出すと毛布扱いになり、お金が
かかってしまうので、手洗いしました。このワタクシが手洗いなんて!
この猫だけはっ。


ところで昨日の朝、あーちゃんに災難が降りかかりました。
相方は和室にいて、私は寝室にいたのですが、いきなりダダダダダーーッと
音がしたと思ったら、あーちゃんが寝室に駆け込んできました。
見ると首にコンビニ袋が絡まっています。
取ってあげようとしたのですが、ベッドの下に潜り込んでしまいました。
相方とベッドを移動させ、やっと取ってあげる事ができました。はぁ
なんでも和室にあるゴミ箱でちぃちゃんと遊んでいたらしいんです。
遊んでいるうちにゴミ袋用にしていたコンビニ袋の手に提げる部分に
頭が入って抜けなくなったらしいんですよね。
ああ、朝からビックリした。すごい勢いだったんですよ。
パニックを起こしてしまったようです。


さて、今日は午前4時半に自然覚醒。
そしてお弁当作り。
もうちょっと寝ていたいなぁ。
相変わらず、じゅりの夢が見られません。
なんでだろー。室井さんの夢は何度か見たのに。

あれ?今、ポンッポンッポンッと音が。
あーまたスーパーボールを見つけ出したな。
あーちゃんとちぃちゃんが遊んでいます。
れんれん不参加。
キミ、ちょっとは動きなさいよ。

あ〜ゆっちゃんの写真を撮らなくては。
でも上手く撮れないのよね。ゆっちゃんはいつも下向いてるし。
みんな綺麗に撮れてるよねぇ。
よっぽど不器用なのか、私は。(そーでーすっ)


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 あーちゃん
2009年03月28日(土)





あーちゃんはボランティア団体から引き取ってきた子です。
あーちゃんはキジトラ3兄弟で。女の子が2匹、男の子が1匹いました。
男の子が一番可愛かったのですが、れんれんとケンカになったら困るので、
女の子にしました。さぁ、どっちだ?
あーちゃんはその時とても目つきが悪くて、とても可愛い子猫ちゃん♪という
感じではありませんでした。もう一匹の女の子の方が可愛かったのですが、
抱っこした瞬間、ビビッときたのがあーちゃんだったのです。
即お持ち帰り。里親詐欺を懸念して、保護団体が改めて家まで連れてくるという
話だったのですが、保護団体への寄付などをしたら「そこまでして里親詐欺を
やる人はいない」という事で、お持ち帰りとなったわけです。
保護施設近くのコーナンでキャリーやら、後に残る兄弟達のフードの差し入れを
買って来て、引き取ってきました。

れんれんの遊び相手にと思ったのですが、情けない話、あーちゃんが来た時
れんれんは逃げ回っていました。←おーい
やっとうち解けたと思ったら下克上。キャットタワーの最上段を取られて
しまいました。

成長するに従って女王様猫になり、気に入らない時には撫でさせてもくれません。
そのくせ甘えん坊で、私の行くところ行くところについてきます。
ソファーに座ったらすぐに膝の上に乗ってきます。

カウンターの上が好きでよく座っているのですが、通りがかると、
突然「にゃっ」と鳴かれます。「私をお撫でなさい」の合図。
そうでない時に撫でようとすると、サッと身をかわして撫でさせません。

あーちゃんはグルーミングが大好きで、他の猫達もやってあげようとします。
れんれんは逃げちゃうんですが、ちぃちゃんを舐めて可愛がっています。
そのうち一緒に寝たり、ケンカになったりしています。
ちぃちゃんからしてみれば「しつこいんじゃあ!」って感じみたいッス。

うちの猫達の間では一番顔が小さくて、今時の女の子!って雰囲気です。
相方曰く、「一番頭がええで」と言っていますが、悪知恵が働くのは
ちぃちゃんです(笑)

昨日も夜中にあーちゃんとちぃちゃんの大運動会が始まりました。
太っていても身は軽いあーちゃん。

ちぃちゃんが、リビングでひとり「ん〜〜」「んなぁ〜」とか鳴いていると、
寝室で一緒に寝ていても駆けつけます。
反対にあーちゃんが鳴いていてもちぃちゃんが駆けつけます。
何を話しているでしょうね、猫達って。
因みにあーちゃんやちぃちゃんが鳴いていても放っておくのがれんれん。
の〜んびりベッドでくつろいでいます。
…れんれん。完全に孤立しちゃったね。

あーちゃんは淋しがりやで甘えたがりで、でも女王様だからそんな部分を
見せないわって感じなの。
プライドが許さないわっ。みたいな。
すぐ熱を出すあーちゃん。オカンは心配だよ。もっと甘えていいんだよ?
ちぃちゃんが邪魔するけど負けたらダメよっ。

そーいえば、あーちゃんが熱を出してげっそりしている時にオカン達は
無情にも秋田へ旅行に行っちゃったんだっけ(汗)
予定を切り上げてすぐ帰って来たけど。何しに行ったんだろう、秋田。
きりたんぽ食べてギバちゃんの部屋を見に行っただけだったな。
それで美味しくないアイスコーヒーを飲んだんだっけ。
あ、ギバ様の豪邸にも行ったんだった。む〜ん…なんか遙か昔のよう。
あーちゃん、あの時はごめんっ。もーしません。許してね。


ところで話は変わりますが、昨夜(今日?)は午前1時半頃に自然覚醒。
ああ、眠れないっ。ちょっとPCをいじっていたら睡魔が襲って来たので、
眠る事が出来ました。次に起きたのが午前5時半頃。
お弁当作りに丁度いい時間です。
私が起きたら相方も起き出してきました。
我が家の朝は早いっ!(寝るのも早いけど)
昨日は相方が立ち会い編集とかで帰宅が遅かったのですが、待っていました。
今日も立ち会い編集だって。また遅くなりそう。
でも明日は休みなんですよね♪天王寺に行こうと思ってます♪♪
あれ?関ヶ原はいつ行くんだろう??もっと暖かくなってからかな。


そうそう!大阪でじゅりのライヴがあります!!
今日がチケットの発売日ヽ(´∇`)ノ
ネットで購入しようと思っているのですが、席がどこになるのか解らないのが
嫌だなぁ〜。ここは見送って、ヤフオクで落札した方が良い席を取れるような
気がする。でも出品されなかったら…。悩むところ。
っていうか、ライヴ会場がわからん。相方に聞いても解らないそうで。
当然、前もって一緒に下見に行って貰うわけですが、一回行って解るかなぁ。
なんでそんな辺鄙な所でやるのよっ!じゅり!!厚生年金会館でいいじゃんっ!
じゅりは何を歌うんだろう。『時の過ぎゆくままに』を歌ってくれないかな。
でももう声が違うからなぁ…。む〜ん(悩)


それでは悩みつつ終わる〜ヾ( ̄∇ ̄)

 れんれん
2009年03月26日(木)





最近じゅりの画像ばかりだったので、れんれんを撮ってみました。
いつも片方の手をあげて座っています。何故だろう。
さっきれんれんはポップコーンを食べていました。
キャラメルポップコーン。美味しかったのかしら。
わからん。


昨日は一日中頭痛がして寝ていました。
偏頭痛のような風邪のような。どっちだろう。
鼻も詰まっているので風邪かもしれない。
いや、これはアレルギーか?
わからん。

ちぃちゃんはずっと一緒に寝ていました。
時々ちゅーってしてくるの。かわゆい。
今も膝に乗って、ちゅーってしてきます。
ご飯は食べたのに。甘えんぼさんです。


れんれんは下半身にお肉がついているので、歩く姿を後ろから見ていると
モンローウォークしているよう(笑)
あーちゃんはお腹にお肉がついているので、上から見るとお腹だけ丸く見えます。
ちぃちゃんはまだなんとか猫らしい体格を維持しています。
これからどうなるか判らないけど。


それよりもですね、いつものじゅりネタのブログを見ようと思ったら消えて
いました。
なんで〜〜っ。しかも『悪魔のようなあいつ』のファンページもNortonさんから
「安全じゃないサイトです」みたいな警告が出るの。
どーなっているんだぁ。楽しみにしていたのに(泣)
哀しいよ〜。じゅりの画像とか拝借していたのに。ぉぃ
早いうちにお持ち帰りしておいて良かった。ほう…ため息

そうそう!じゅりですが、大阪でのライヴがあるそうです!
場所がイマイチわからないんですが、行きたいなぁ〜♪
それにしても頑張ってるな、還暦じゅり
40年前の貴男が好きです。ぉぃ
いや35年前でもいいかなぁ。ぉぃぉぃ
ん〜30年前でもいいかも。ぉぃぉぃぉぃ
美じゅりならなんでもOK!


あ。
いかん。れんれんの話をしようと思ったのにじゅりの話になってしまった。

れんれんはあまり口を開けて鳴きません。
なので、「ん?」とか「んるるる〜」とか鳴きます。
さり気なく目が合った時に「ん?」とか鳴くんです。可愛いよ〜。
れんれんのパパとママはCFAのチャンピオンでした。
さぞや期待をされて生まれてきた子でしょう。
それが環境の悪いペットショップに引き取られ、オカン達の元へ来たのです。
ペットショップでれんれんは生後3ヶ月になろうとしていました。
でも食事制限を受けていたらしく、2ヶ月にもならない大きさでした。
慢性鼻炎ではありますが、今は元気で幸せ(?)に暮らしています。

甘えるのがヘタで、いつもちぃちゃんに先を越されています。
だから細心の注意をはらって、可愛がってあげなければなりません。
ご飯も一番最初にあげています。なんでも一番。
猫達の間では最年長だもんねっ。


ところで今日も午前3半頃に自然覚醒。とほほ
眠れないのでお弁当作りをしました。
卵焼きが上手く作れません。あの卵焼き機を使いこなすのは無理なような気が
してきました。
いつもなら卵を2個使うんですが、前回大失敗をしたので、今朝は卵を1個に
してみました。ボリュームのない卵焼きになってしまいました。
しかも上手く作れないし。私が不器用なのか。
悪戦苦闘は続きます。せっかく買ったんだもんねっ。
そろそろまた卵を買って来なくちゃ。
明日は豚の生姜焼きをメニューにくわえてみようかな♪


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 日本優勝!
2009年03月25日(水)


皆さん、観ました?昨日のWBC!!
日本が勝ちましたね〜。凄いじゃんっ。サムライジャパン!
イチローが決めるところで、がっちり決めてくれました。
やっぱスターってそうじゃなきゃね♪


昨日は午前2時半頃に起きちゃったんです。あう
眠れなかったので、お弁当作りをしました。

お弁当なしの日だったのですが、自分の為につくりました。
どんな味になっているのか興味津々で。
不味かったらどーしよーとか思ったら、以外に美味しかった。えへ


ついでにお洗濯とアイロンがけもしました。
猫達はオカンが早く(ってか夜中だよ)起きたので、嬉しがって走り回って
いました。
ご飯の催促も忘れません。君らの胃袋はどうなっているんだい?
いつもご飯!ご飯!って鳴いてるけど。
4時頃にベッドに戻ると、猫達の大運会が始まり眠れませんでした。
もうベッドの上縦断していくからっ。特にちぃちゃんが凄い。
若さ溢れるお年頃。もう走りもハンパじゃありません。
ずだだだだーーーっ!とリビングから寝室まで走り込んで来ます。
暴走猫ちぃ。あーちゃんも凄かったなぁ。大人しいのはれんれんだけ。

それにしてもなんで夜中に起きちゃうんだろう。で、日中怠いのよね。
今日は午前4時頃に自然覚醒。それならまあいっか。
そしてお弁当作り。CO-OPで卵焼き用のフライパンを買ったんですが、
失敗しました。あれ、慣れるとなんとかなるもんなんだろーか。


そしてここで今日のじゅり。ぉぃ



GS時代のです。向かって左。って、言わなくても判るか。
隣のお人はザ・タイガースのメンバーです。移動中と思われ。
あー寝るヒマもないくらい働いていたんだねぇ。
アイドルは辛いッスね。
でもこの寝顔のかわゆい事ったら(〃∇〃)
私もあんな風に寄り添って寝てみたい〜〜っ。
当時ジーンズのサイズは28インチだったんですって。ほっそーい♪
身長がギバ様と同じで体重が10キロ近くも違う事になるのよ。
ギバ様を間近で見て、ほっそーいと思っていたのに、あれから10キロをひいた
計算になる。
うわ〜〜っ。ジーンズのサイズが28インチだってのも解るな。
今は何インチなんだろう…考えるのも恐い。
まあ、私の好きなのは昔のじゅりだから別にいっか。←おーい


ところでダイエットのお茶ですが、まだ飲んでます。ぉぃ
急にクルんです。トイレーッ!ってのが。
胃腸が弱いからダイエット関連のお茶はダメなのかもしれません。
効き過ぎちゃうんですよね。でもダイエットの為に飲んでしまうっ。
うすめればいいのよ、うすめれば。…と、自分に言い聞かせ。ぉぃぉぃ

相方に「顔がむくんでる」と言われました。
違います。太っているんです。今に見てろよ、痩せてやるからなっ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 『ワルキューレ』
2009年03月22日(日)


昨日、相方と会社帰りに合流して観に行きました。
ヒトラーの暗殺計画の話なんですが、やっぱりドイツもヒトラーに対する
疑念を持つ人がたくさんいたんですね。
結局失敗して、最期はトム・クルーズ扮するところの大佐が銃殺刑にあいます。
なかなかスリルがありました。日本映画みたいにもたもたしている所がないの。
ヒトラーの暗殺が未遂に終わる事は解っていてもハラハラドキドキしました。
あれが成功していればなぁ…ドイツも変わっていた事でしょうに。
でね、疑問に思った事がひとつ。ドイツのお話なんだからドイツ語で喋れって
感じなの。思いっきり英語でした(笑)さすがハリウッド。
はぁ…それにしても吹き替え版がいいなぁ。目が疲れるのよ。
画面見て字幕見て、俳優さんの表情を見て、字幕見て。
ああ、もう日本映画しか見られないんだろーか。

そうそう、映画の上映中にイビキをかいて寝ている人がいました(笑)
おじさん、おじさん、チケット代がもったいないですよ。
でもこのスピード感溢れる映画でよく眠れたよなぁ。

ま、いいとして♪面白い映画ですよ。友達と観に行って下さい。
カップルってほどじゃないから。親子連れって感じでもないし。
ああ、夫婦ならいいかも〜。

映画館が入っているビルにカフェがあるんですが、お安いの。
相方がコーラのS、私がカフェラテのM、そしてアイスクリームを頼んだの
ですが、全部合わせて500円でした♪
映画に行く時には必ず寄るんですが、嬉しいですね。美味しいし。
アイスクリームもボリュームがあるし。また来月行こうーっと。
今度は『レッドクリフ』だ!早く観たいよ〜。


帰宅したら猫達が3匹とも揃ってお出迎えしてくれました。
まず、相方が家に入って、その時点であーちゃんとちぃちゃんは相方に
くっついて部屋に入ってしまいました。
私はブーツだったので時間がかかったの。
そしたらね、れんれんだけ残ってオカンを待っていました。可愛い子だっ!
やっぱりれんれんだねっ!何故かれんれんは まま にだけ甘えます。
ぱぱ は嫌みたい(苦笑)

ちぃちゃんも ぱぱ にはあまり甘えてないなぁ。もっと遊んであげれば
いいのに。相方に懐いているのはあーちゃんだけかも…。む〜ん

そうそう、あーちゃんと言えば、昨夜私がベッドに入っていると、遠くから
鳴く声が聞こえたんです。「あーちゃん、おいで!」と呼びかけても
無反応。相変わらず鳴き続けています。
相方がお風呂から上がって、あーちゃんが人間のトイレの前で鳴き続けて
いるので、トイレのドアをあけたらちぃちゃんが閉じこめられていたそうです。
あーちゃん、あなたってなんていい子なんでしょう!
ごめん、まま 寝ちゃってたわ。
昨日はれんれんも閉じこめられていたし、相方の仕業に違いありません。
トイレに入ってくる猫達も猫達ですが、入っている事に気づかない相方も
相方です。まったく┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜


ところで午前3時に起きてしまいました。あう
それから眠れず日記など書いております。
ああ、今日はお弁当のオカズを買いにいかなくちゃ。
相方がいるから多めに買って来よう。


前にアップしたザ・タイガースの画像が「懐かしい」とメールを下さった方、
ありがとうございました♪
まだまだありますよぉ〜。

それでは爽やかじゅりにてまた明日〜ヾ( ̄∇ ̄)




じゅり、かわいっ!ピンクの海パンだよっ。
平凡か明星の夏号の表紙。みんなそろって水着着て映ってました。
ほかは削除!みんな横座りしてんのよ。笑える。
ではっ。

 ザ・タイガース♪
2009年03月21日(土)





知らない世代も増えている今日この頃。
当時は凄かったらしいですよ。
じゅりなんて、1日に2000通ものファンレターが届いたとか。
身長171センチに体重が51キロ!細っ!!
♪あの頃き〜みは若かったぁ〜♪
しかし1日2000通とは!

「ファンの人とは友達みたいに付き合いたいな」と当時のじゅり。
単純計算でいっても2000人と友達になるんですか?(汗)
因みに画像のじゅりは解ると思いますが、写真の真ん中にいます。
パカッと口を開けて笑っています。
いや〜あの頃のアイドルって大変だったんですねぇ。

「どんな女の子が好き?」という質問では判で押したように、
「長い黒髪の女の子」と答えていました。今も変わっていないんでしょうか。
そーいえば奥さまも長い黒髪ですね。最近見ないなぁ。


さて、今日は午前3時に目が覚めました。
2度寝出来なくて、相方のお弁当を作りました。
ほうれん草のソテーに失敗。しょっぱいよ、あれ。
ミニハンバーグも以外に味が濃かった。
ごめん、相方よ。それ食べちゃって。ぉぃ


昨夜相方が帰って来てから話し合って、今日の夕方映画を観に行く事になりました。
さっそくネットで座席指定。楽だね、最近は。
『ヤッターマン』も観たかったんですが、『ワルキューレ』にしました。
面白いといいなぁ〜♪トム・クルーズだもんっ。期待しちゃうよねヽ(´∇`)ノ


ところで昨日、TVでダイエット特集みたいのをやっていたんですが、
シャングリラダイエットというものに挑戦してみたいと思いました。
方法は至って簡単。1日一回、オリーブオイルか砂糖水を飲むだけなんです。
オリーブオイルは大さじ一杯半。そうすると食欲が抑えられるんですって。
さっそくネットでオリーブオイルを買いました。早っ!
相方と一緒に飲むつもりです。でも不味そう〜。続けられるかな。
効果があったらお知らせしますね(^^)v
それからストレッチみたいなのもやろうと思います。
おへそを引っ込ませるストレッチがあったの。これが効果的なのは普段、
運動をしていない人だそうです。私じゃんっ!
さあ、薄着の季節に向けてダイエットだーっ!!


昨夜寝ていたら、ちぃちゃんがどこからかスーパーボールを探し出して来て、
ずっと遊んでいました。ポンッポンッポンッポンッうるさいの。
以前オモチャ用に買ってあげたものなんですが、遊んでいるうちに何処かで
なくしてしまったようで、暫く見ませんでした。ところが遊んでいるうちに
偶然見つかったらしく、久しぶりにポンッポンッと遊んでいたんです。
ぐあぁぁぁあああーーっ!夜中に遊ぶなっ!!
今朝起きたらスーパーボールはもうありませんでした。またなくしたな。
今度はいつポンッポンッという音が聞こえるんだろう。

あーちゃんは女王様なんですが、以外に甘えたがりで、私の行く所、行く所、
ついて回っています。膝の上で寝ている時もあれば、ちょっと離れた場所で
見つめている時もあります。リビングにいたらリビングに。寝室にいたら寝室に。
ゆっちゃんの部屋にいたらゆっちゃんの部屋にくっついてきます。
とにかく目の端には必ずあーちゃんの姿があります。

れんれんはマイペースで、いないなぁ?と思ったら1人で寝室で寝ています。
私の枕を枕にして寝ています。人間みたい。

ちぃちゃんは…これは天性の猫気質なので、気まぐれで姿が見えない時もあれば
べったりくっついている時もあります。

でも大体において、猫達は私の行く所について来てますね〜。
マヂ可愛いッス。


それではちっちゃな爽やかじゅりにてまた明日〜ヾ( ̄∇ ̄)



やんっじゅりってば。なんて可愛いの。隣にいるのはじゅりパパです。
カットしておきました(笑)


 珍しいツーショット
2009年03月20日(金)




れんれんとちぃちゃん。日頃は宿敵同士(れんれんから見て)。
寝ぼけているれんれんにちぃちゃんがくっついていった模様。
「ホントは蓮お兄ちゃんに嫌われたくないの」って感じでしょうか。
でも目つきが悪いね、ちぃちゃん。眠い時は目つきが悪くなります。
ちょっと離れた所にあーちゃんが寝ています。
いつもなら、あーちゃんにくっついているのに。
これもまた貴重な一枚となりました。ちゃんちゃん♪
いつもよりちょっと画像を大きくしてみました。


今日、相方は本当は休みなのに仕事に行っています。
企画書を書くんですって。「書きまくる」と言っていました。
映画はいつ行くんだよーっ。
最初明日行く予定だったのに。明日も仕事がしたいんですって。
(会社は休み)
1人で黙々と仕事をしているようです。
「怠けてたらあかんのや」な〜んて言って。
でもね、休める時に休んでおかないとっ。
「社長は危機感がないっ!」と言って怒っていました。

おーーっとそんな事を書いていたら、ちぃちゃんからちゅー攻撃を受けています。
なんだ?ご飯はあげたばかりじゃないの。
…ゆで卵だろーか。
あのね、今朝モーニングを食べにカフェに行って、出されたゆで卵が食べられず
に持って帰ってきてレンジの上に置いていたんです。
そしたらさっきゴトンッて音がしたの。見に行ったらちぃちゃんがゆで卵を床に
落として食べようとしていました(驚)
ちぃちゃんからとりあげ、私が食べちゃったんですが、それで抗議に出たのかも。
ちぃちゃん、何でも食べるなぁ。
ちぃちゃんは怒ったような顔をしています。…食べ物の恨みは恐いッス。


では、相方も帰ってきた事だし、このへんで〜ヾ( ̄∇ ̄)
今夜こそじゅりの夢を見るぞ!

 春の陽気
2009年03月19日(木)


ども〜。ひいなです〜。
なんか今日は暖かいですね。(in大阪)
もう春だなぁ。でも紫外線に気をつけなくてはいけませんね。

そしてザ・タイガース時代のじゅり。



鍋喰ってます。
じゅり、美味しい?その鍋??
髪型はキノコ。左側がはねてます。いいんですか?ヘアメイクさん!
かわゆいじゅり。でもなんちゅー服を着ているんでしょうか。
いいんですか?衣装さん!
なんでも似合うからいいのかしらね。うふ

あとピンクのスーツ姿のじゅりなんかもいます。
お楽しみに〜(って、誰も楽しみにしていないって?(笑))


今日は相方の給料日!やったーっ!!
本当は20日なんですが、明日は祭日なので今日振り込まれるんです♪
映画に行ける〜〜ヽ(´∇`)ノ
『ワルキューレ』が観たい。『レッドクリフ』は4月公開なんですよね〜。
字幕版はきつくなってきた今日この頃。
頼むから吹き替え版をお願いします。


ところで猫達ですが、ちぃちゃんがフードの入ったダンボール箱を食い破り、
中に入っていた4キロのフード袋を食い破り食べていた事が判明しました。
この猫だけはっ!この間は相方のオカズの野菜炒めからお肉をかっさらって
食べました。ちょっと目を離した隙だったそうです。
追いかけたら食べ終わったあとだったとか。
一番おっきいお肉だったそうです。アーメン
泥棒猫ってよく言うじゃないですか。まさしく天性の泥棒猫です。ちぃちゃんは。
ホント猫っぽい。猫なんだから猫っぽいのは当たり前ですが、れんれんみたいに
人間ぽい猫がいるので、なんだかやる事が際立つんですよね。
あーちゃんは中間くらいかなぁ。なんとなく優等生っぽい。女王様だからかしら。
あーちゃんは誰の名前を呼んでもお返事をします。独り言を言っている事も多し。
一番多弁なのはあーちゃんです。でもちぃちゃんも独り言を言ってるなぁ。
夜中にリビングから「ん〜〜」とか「んなぁ〜〜」とか聞こえます。
…誰かと喋っているのかも(恐)


さ〜て、今日は1人でゆっちゃんのお世話をしなくちゃな。
相方の帰宅が10時頃なんですって。なんでも収録だとか。
今まで7時頃には帰宅していたので一緒にやっていたんですが、今日は1人だわ。
ゆっちゃん、待っててね、今行くわ〜〜 ̄(=^-^=) ̄


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 唇を噛まれる
2009年03月17日(火)


♪OH OH OH 涙ならば吸って♪唇なら噛んでぇ♪おーまえが
ぱ〜らだぁ〜いすぅ〜♪(じゅりの曲)
じゃないけどもっ。ちぃちゃんにちゅーされている時に唇を噛まれました。
痛いよぉ〜っ。ガブッってきたのっ。ガブって。
なんてディープな関係。ってか、ペットから感染する病気があるんで
ちゅーはしちゃいけないそうです。
でもしちゃうのぉ〜。かわゆいんだものっ。
れんれんとあーちゃんはしません。ちぃちゃんだけちゅーってしてくるの。
なんてかわゆい小悪魔。デビルマンちぃ。
けど痛いよん(泣)


昨日のじゅりの画像にちょっと反響があったので嬉しかったです♪
でしょ?でしょ?美人でしょ??(〃∇〃)
三十路であれだもん。GSの時はどんなに可愛かったか。
また載せますね♪
マイラヴァーじゅり♪(いや、室井さんの次に)ぉぃ


相方が関ヶ原に行きたがっています。
そろそろいいんじゃないかなぁって事で。←気候的に
まだ寒いかな?でも仕事のモチベーションを高める為にも行きたい!と
言っています。なんだモチベーションって(笑)
何を買うんだろう。石田三成のTシャツとか、家紋の入った旗指物とか
関ヶ原合戦図屏風とか、色々言っています。
石田三成の陣跡にも行きたいそうです。へえ〜。なんかすっかりマニアに
なっちゃって。戦国時代の本がウチにはいっぱいあるんですよねぇ。
困ったもんだ。
でもまあ夢中になれる事があるって良い事だけどね♪
私のじゅり熱にも理解を示して欲しいわ。
相変わらずヤキモチを焼いているんです(苦笑)困ったもんだ。


今日は通院日だったんですが、帰宅して寝ていたら何故か田村正和の夢を
見ました。何故に たむらまさかず?!
じゅりがいいよ〜。じゅりの夢を見せて下さい、神様。
ここは一発ラヴな感じの夢を!!
でも今じゅりは嫌よ。ぴちぴちだった頃のじゅりがいいわ。えへ

そうそう、エコーの検査でやっぱり腎臓に水がたまっている事が解りました。
なんで水なんてたまるんだろう。嫌だなぁ。

いつもお話するオバサマとじゅりの話をしていたんですが、オバサマの
息子さん達はじゅりを知らないそーです。
ああ、そうだよねぇ。そんな年齢かぁ。
…歳を感じるわ。
今日は次男さんの卒業式だったそうです。内定ももらい、安心しているよう
でした。そうだよねぇ、このご時世だもんねぇ。
内定取り消し!なんて事もあるっていうし。

最近年上の彼女が出来たというおにーさんも来ていて話していたんですが、
彼女さんはバツイチで中学生と小学生のお子さんがいるそうです。
中学生かぁ。思春期真っ盛りじゃないの。うまくやれるのかなぁ。
ちょっと心配。でもラブラブみたい。


さーて、ゆっちゃんのお世話も終わったし、寝ようかな。って早すぎ?
だって明日のお弁当作りもあるし。
じゅりの夢が見られますようにぃ〜〜。


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 じゅり♪
2009年03月16日(月)





すみません。じゅりネタのブログに載っていた画像をお持ち帰りしました。
綺麗だぁ…(〃∇〃) 白シャツの胸元がセクシー。
おっきなお目目はかわゆいし。この女優は誰?って感じ。
いやオトコだよ、じゅりだよ。こいつぅ〜。
これ枯葉じゃなくてベッドだったら、「さあ、僕の胸へおいで」って誘って
いるよう。すぐ行くわ〜〜っ。ぉぃ
この頃で三十路じゅり。いや〜ん♪三十路でも可愛いわ。

じゅりはね、ザ・タイガース時代にみんながステーキ頼んでいるのに、
自分だけパスタを頼んだそうです。昔で言うならスパゲティーね。
なんかあの頃のじゅりにお肉は似合わないような気がする。

YouTubeの動画でじゅりにインタビューしているのがあったんですが、
昔の番組みたいでじゅりは若くて美しかった。
インタビュアーのおねーさんが、「綺麗ですね」とか言ってんの。
いねーよ、ふつー。男性のゲスト迎えて「綺麗ですね」なんて。
じゅりの反応は「もう言われ慣れてるもん!」って感じで受け流していました。
憎いぜっ。

あのね、舞台で『天草四郎』をやったらしんですが、その時の衣装が凄いの。
スケスケキラキラのお肌露出モード爆発だったんですって。
ああ観たかった。ってか、映像が残っていないかなぁ。
お宝映像だよ。マヂで。
ああ、じゅり。脳内妄想するしかないッスね。
(それも楽し♪)


ところで、今日もお弁当を作ったわけですが、相方が出勤した後に昨夜録画した
『落日燃ゆ』を観ました。きたおおじきんや(変換面倒くさい)の。
なんかあんまり面白くなかったなぁ。
もっと期待していたのに。
なんであの段階で奥さんが自殺しちゃったのかも解らない。
でも本当にいたんですか?ああいう人が。『フィクションです』って出てたから
実際の人物じゃないのかな。でも嫌だね、戦争って。


猫達にご飯をあげようとしたら、れんれんだけいませんでした。
呼んでも出てきません。探したらゆっちゃんの部屋にいました。
あんた、鳴けよ。ボイスレスキャットもこういう時に困る。


明日は通院日です。
早起きしなくちゃ。って、さっきコーヒー飲んじゃったから眠れるかな。
お昼寝もしちゃったし。ぉぃ


それではお休みなさい〜ヾ( ̄∇ ̄)

 誕生日
2009年03月15日(日)


今日は相方の誕生日です。
プレゼントを考えていたのですが、「いらないから貯金に回して」と素っ気ない
お返事。いーじゃんねぇ?年に一度の事なんだから。
と、いう事でプレゼントはなし。その代わり今夜はしゃぶしゃぶを食べに行く事
になりました。私の誕生日に行ったフレンチも良かったんだけどなぁ。
「しゃぶしゃぶの方が安くつく」とか言ってんだもの。つまんないぞう。
せめて焼き肉が食べたい。最近お肉を食べていません。ぐー

そんな相方は今日、先祖供養の法座に1人で行きました。
「誕生日スペシャル!」とか言って、お話も少し聴いくるようです。
何が誕生日スペシャルなんだろう…謎だ。
早く帰って来て、ゆっくりすればいいのに。

でね、関係ないんですけど、占いサイトとかあるじゃないですか?
あれで無料だと占ったりしているんですが、どんな占いをやっても、
相方と私の相性って最高に良いんです。

昨夜はじゅりとやってみたらこれも最高に良かった。えへ
室井さんとは恐くてできません。以前、あまり良くなかったから。


そうそう!それよりですね、あのダイエット茶を飲んだらお腹が痛く
なりましてですね。昨夜は寝てから何度もトイレに駆け込みました。あう
便通がいいのはいいけど、下痢(キタナイよっ)だもんっ。
いや〜〜〜っ!いや、もっとうすめて飲めば良かったのかも。
今日もお腹の調子が悪いッス(泣)
昨夜は早くかられんれんが一緒に寝てくれて嬉しかったのに。
ごめん、れんれん。オカンがトイレばっかり行っているから終いには
もう一緒に寝てくれませんでした。しくしく

しかもれんれんには夜中の3時に起こされたし。
「ご飯くれーっ!」だって。
何時だと思ってるんだよ、れんれん。あーちゃんもちぃちゃんも寝てるじゃない。
とにかくうるさく頭の回りをぐるぐる回り続けるので、仕方なしにれんれんだけ
ご飯をあげました。眠いよん。


ところで“運を引き寄せる”とうエッセイを読んでいて、相方と寝る前に
“ありがとう”という言葉を言ってから寝ようという事になりました。
ほら、『水は答えを知っている』って本があるでしょう?あんな感じかな。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)
皆さん!こんな日記を読んでくれてありがとうございます!!
(さっそく言ってみる)

 働く!働く!
2009年03月14日(土)


相方は今日も仕事です。
ってか、本当は休みなんですが、企画書をいくつか考えねばならんっ!とか
言っちゃって、お弁当を持って出勤して行きました。
凄いな〜。会社の命運がかかっているからな。
なんでも以前に取材した人からお礼のお手紙を頂いたそうで、喜んでいました。
ますます意欲が湧いたようです。
頑張るレッサーパンダ。頼むから働き過ぎで倒れないでくれ。


朝、お弁当を作る為に一度起きるのですが、どうしても2度寝してしまいます。
眠りのバランスが崩れたようで、毎日夜中の0時頃と2時頃に目が覚めます。
入眠困難でもあるし、日中は怠くて仕方ありません。
喜んでいるのは猫達で、夜中に起きれば「ご飯?」とついて回るし、
昼間寝ていれば、ゴロゴロ咽を鳴らしながら一緒にベッドに入ってきます。

面白いのがあーちゃんで、動くたびに「ぐるーにゃんっ」「にゃんっ」と
かけ声を出します。人間でいえば「よいしょ」とか「どっこいしょ」って
ところでしょうか。まだ1歳なのに。年寄りだよ、それじゃ。
ちぃちゃんはわけもなく「ん〜〜」「なぁ〜」と鳴いています。
れんれんは寡黙。昨日シッポを踏んだ時に「にゃっ」と鳴きました。ぉぃ
すっごい可愛い声で。ああ、図体と声とは関係ないのね。


愛するじゅりですが、老体に鞭打ってライヴ活動を続けているようです。
今度は神奈川だって。ああ、行けないよ、神奈川なんて。
もう一度大阪に来て下さい。今度は途中で帰ったりしないから。
じゅり、マイラヴ。

じゅりネタのブログはマヂ面白い。書いている方のセンスがいいのね。
っつーか、私と合うの。
じゅりの若き日の画像いっぱいだし。あれ、お持ち帰りしちゃおうかしら。

Kちゃんに「今ジュリーにハマッてる」とメールしたら、「なんでジュリー?」
と呆れられました。Kちゃん!Kちゃんは知らないのよっ。若き日のじゅりが
どんなに美しかったか!美じゅり、若き日に落としたオンナの数を教えなさい。
久世さんはじめ、オトコの数も。←おーい
じゅり、自叙伝出すの早すぎたよ。還暦の今、新たに出して欲しい。


ところで本格的にダイエットを始めました。
マヂやばいので。ジーンズがきつくなってきたのよね。
薄着になる時期までに痩せなければ。って去年も言っていたよーな気がする。
いや、今回こそマヂで。
何しろ相方が痩せてきているので焦ります。
「お腹ぺったんこ茶」というのを買いました。とはいってもなんか便秘に
効くだけのような気がする。
でもね、ダイエットを始めたら便秘に悩む事になるからねっ!これはこれで
いいか♪みたいな。


ああ、それにしても猫達がうるさい。
今はれんれんとあーちゃんが走り回っています。
ダイエットにはいいか、2匹とも。
ちぃちゃんが珍しくキャットタワーの最上段から眺めています。
参戦しないのかしら。まあちぃちゃんに参戦されたらもっとうるさくなるので
いいんですが。


私の体調はイマイチで、急に熱を出したみたいに汗をかいて熱くなったと思えば、
悪寒がしたりして、なんだろー?って感じです。
皆さんも体調には気をつけて下さいね。


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ね〜むいんだよぉ
2009年03月13日(金)


お弁当作りの為に早起きするから、あとが辛いッス。
このまま起きていた方がいいんですが、気持ちはベッドへ。
いかん、いかん。頑張って起きていなければ。
ってか、この間徹夜して眠剤を飲まなかった時の薬がまだあって、
3日ほどそれを1錠、2錠と取り出して飲んでいたんです。
もうそれも底をついた。もう普通の眠剤セットしかありません。
うああ、お昼寝しないようにしないと。
夜寝付けないのって辛いのよ。
しかも猫達が布団の上に乗ってきて、重いし、体を捻るような形で寝なければ
ならなかったり、快適な状態じゃないんです。
みんなして私のところにくるんだもの。
相方の上には乗りません。足を伸ばして寝たいのに、猫がいるから胎児のような
格好で寝ています。足を伸ばせても全身ムンクになった感じで歪んでいます。
しかも猫達が重いんだ、これがっ。
足下にいたり、脇腹あたりにいたり、3匹バラバラなんです。

昼間はあーちゃんとちぃちゃんが私と一緒にお布団に入って寝ています。
夜もそうしてくれればいいのに。
れんれんが一緒に寝ている時もあれば、珍しく布団の上で丸くなっている事も
あります。み…身動きができねー。


そんな事より、日記の更新が出来なくてすみませんでした。
あのね、ジュリーネタのブログをやっている方がいて、その人のブログを
ずっと読んでいました。←おーい
昔の画像とか貼り付けてあるの〜〜(〃∇〃)
ザ・タイガース時代のかわゆいジュリーから、セクシージュリーとか色々。
ジュリーを短縮してもう“じゅり”にします。
じゅりは高校の時空手部だったんですって。へぇ〜〜そんな硬派なお人
だったんですねぇ。それで先輩にお酒を飲まされて目が覚めたら先輩の家
でびっくりしたというエピソードがあったそうです。
ああ、『我が名は、ジュリー』が読みたいっ!でもお高いの。
とても買えねー。通信簿から何故か胸のレントゲンまでついているらしい。
何故にレントゲン?!
頭は良かったみたいですね。通信簿公開するくらいだから。
数学とか英語とか4だったみたい。かわゆい上に頭もいいじゅり!
個人的に知りたいのは腕の疵痕。どーしたんだろう?
縫った痕が解るくらいだから、さぞや酷い怪我だったと思うんだけど。
ああ、じゅり。そんな綺麗な腕に傷をつけてっ!おかーさんは許しませんよっ。
…。いかん。じゅりの話になると長くなる。


ここで今日の女王様。



あーちゃん。キリリッとした顔してますねぇ。
さすが女王様。
あーちゃんが私の膝に乗るのを見ていたれんれんがマネするようになって、
(一匹の時は膝に乗らなかったのです)
あーちゃんとちぃちゃんが一緒に寝るのを見て、最近一緒に寝るように
なったようです。でもちぃちゃんからは離れています(笑)
れんれん、ちっちゃな頭で学習しているのね。
れんれんからしてみれば「あーお膝に乗れるんだぁ」とか、「あー2匹で
寝る事もあるんだぁ」って感じなんでしょうか。

そうそう、昨日ね、そのじゅりのブログを観てウッキャッキャ♪となっていたら、
ふいに時視線を感じたんです。左を見たら、れんれんがキャットタワーの
一段目にいて私を見つめていました。右を見たらあーちゃんがチェストの上に
座って私を見つめていました。そして後を振り向くと、ちぃちゃんがテーブルの
上に座って私を見つめていました。

ご飯かいっ!

っつーか、なんか恐かったんですけどもっ。

せめて鳴いてくれ。


昨夜、相方が帰宅してちぃちゃんを抱っこしていたんですけれど、何故だか
鳴きませんでした。いつもならすぐに「いや〜〜っ!」って鳴くのに。
相方がいつもより長めに抱っこして下に降ろすと、なんとシッポが膨らんで
いました(笑)あんた、怒ってたのかいっ!
嫌なら鳴きたまえ。


今日の相方の帰宅は7時!早いねっ。
それでは相方の帰りを待ちながらじゅりネタのブログを読みに行こーっと。ぉぃ


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 写真
2009年03月10日(火)


日曜日は電球と掃除機の紙パックを買いにヤマダ電気に行ってきました。
人混みでうんざり。はぁ。
やはり週末は何処も混むなぁ。


最近、昼間に眠くてしかたありません。
寝たら楽しい夢が見られます。
ついつい昼寝をしてしまう。
夜眠れなくなるのになぁ。

猫達も一緒に寝てくれます。
可愛いよ〜。れんれんとあーちゃんはお布団の中。
ちぃちゃんはいったんお布団の中に入るのですが、すぐに出ていってしまいます。
それで私の足下に寝るの。
ちぃちゃんはれんれんが私と一緒に寝ていてもお布団に入りたがり、神経質に
なったれんれんは出ていってしまいます。
あーちゃんと一緒に寝ている時も同じ。
それですぐに出て行っちゃうんだもんなぁ。
れんれんは相方が寝ている方へ行って、お布団に入ってます。
あーちゃんも同じ。ちぃちゃんはほんとマイペース。怖い物なし!って感じ。


ここで今日のれんれん。



キャットタワーの一段目から。
このお猫様は寄り目です。オカンにはそこがまた可愛いッス。
でも霊視するのだけはやめてくれ。
オカンの事を見ているのかな〜と思ったら、視線が私の右肩上あたりにいって
いたりします(恐)


ところで相方が実家から幼い頃の写真を持って来ました。
私のリアクション「………」
「なんや!もっと可愛ええとか、今と変わってないね、とかあるやろっ!」と
相方。そんな事を言われましても。
確かに今の面影があって、これにシワを足したら相方になります。
それくらい変わってない(笑)
でも咄嗟には出ませんでした。思わず無言に。
「明日会社の後輩に見せてくるっ!」と相方。
リアクションを楽しみたいようです。だって私は関東人だものっ。
吉本を観て育ってないから、どーしよーもありません。
「絶対ウケるで」と自信満々でバッグにしまい込みました。


今、ちぃちゃんがPCのキーボードの脇に座って「ちゅーして、ちゅーして」
とうるさい。お腹が空いたらしい。
まーだーよ。夕飯はあげたでしょ。寝る前にならないとあげませんっ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 徹夜
2009年03月07日(土)


相方が木曜から一泊で博多へ出張に行っていました。
さあ、夜は何しよう!って事で、本を読んでいました。
例の上下巻に別れている分厚い本。
途中でやめられなくて、最期まで一気に読んでしまいました。
気がつくと、朝!
ここで体に異変がっ。
首から肩にかけて石でも乗っているように重くて痛い。あう
しかも頭痛もする。あうう
朝になってしまったので、痛てーよーとか思いながら洗濯をしてアイロンがけを
してから寝ました。
さすがに眠剤は使えない。
色んな夢を見ました。ギバ様が出てきたよ。ああ、最近ジュリーにうつつを
抜かしているからな。久しぶりに夢に出てきたギバ様はラヴな感じで素敵
でした。うふ
浮気しちゃダメよって事かしら。でもジュリー(昔の)も素敵。
困っちゃ〜う。←おーい

相方がいないので、広いベッドの上で猫達がくつろいでいました。
3匹で追いかけっこをしてみたり、一緒に夜を明かしました。
ちぃちゃんがしつこくあーちゃんを追いかけるので、「もうやめてよっ!」
って感じであーちゃんが怒っていました(笑)

でもなんですね。人間、夜は寝ないといけないもんですね。
昨日も辛かった。体壊すよ、もう。


ところでちぃちゃんは本当に猫っぽい猫です。
気まぐれさといい、自分に都合の良い時だけ甘えてくるところといい、
悪戯をして叱られてもすぐに懐いてくるところといい、まさに小悪魔って感じ。
れんれんもあーちゃんもちぃちゃんほどではありません。
ゆっちゃんを追いかけ回したりして叱られても、数秒後には「しらないも〜ん」
って感じで甘えてきます。ほんっとにもう、この子はっ。


今日は私の散歩コースを開拓すると言う相方と海沿いの道を歩きました。
うわ〜土曜日なのに誰もいない。
気持ち良かったけど、ちょっと危険な感じがするなぁ。
それから野鳥園に行きました。
大きな公園みたいな感じでした。野鳥なんて声だけするだけで見えません。
いや、2羽だけ見かけたかな。
展望台に望遠鏡があって見たんですが、湖に浮かぶ鴨がいました。
鴨〜〜っ。もっと近くで見たいよ。
相方が言うには琵琶湖の方がよっぽどよく見えると言っていました。
でもね、カメラを抱えた人が数人いて写真を撮っていました。
あ〜どこにでもいるんだぁ、マニアが。

帰宅してグッタリ。
今日は暖かくて汗をかきました。
明日も暖かいみたいですね。明後日はまた冬の寒さに戻るんですって。
体調管理が大変だ。

お金がないので、お金のかからない休日の過ごし方をしようという事になって、
1日過ごしました。明日も同じ感じ。でも電球を買いに行かなくてはいけません。
お出掛けだぁ。


ではお風呂に入るのでこの辺で〜ヾ( ̄∇ ̄)

 PCがやばい
2009年03月04日(水)


なんかピーッと音がしています。
耳障り。なんか操作をすると消える事もあります。
ああ、もうこのPC寿命だよ。でも買い換えるお金がないっ。
おっとそんな事を書いていたらピーッという音が消えた。
解っているのかしらね。もうちょっと頑張ってね、DELLちゃん。

減煙ですが、順調です。
今度こそ成功しそうな気がするヽ(´∇`)ノ
でもなんかガムはよくないみたい。飴の方がいい気がする。
ガムをかみ終えたあと、煙草を吸いたくなります。
ニコレットの時そうだったもんなぁ。
これからは飴でいく事にしました。


ところでですね、昨夜もれんれんがオーブを目で追いかけていました(恐)
やめてくれ、れんれん!せめてオカンひとりの時はやめてくれっ!
あーちゃんとちぃちゃんはあまり視えないようです。
良かった。3匹そろって同じ所を視ていたら恐すぎる。


あ。
明日はPCスクールの日でした。
ああ、またあの続きをやるのか。うんざり。
いや、ここはひとつ頑張らなくては。お金がかかっているんだから。
えいえいおーっ!!


ところで昨日は通院日でした。
お腹のエコーの検査をやったのですが、時間がかかりました。
一度終えて、身支度をしていると、「すみません。腎臓をもう一度見せて下さい」
と言われました。む〜ん。まだ腎臓に水が貯まっているんだろうか。
検査結果が出るのは次の通院日です。なんにもなければいいなぁ。

いつも話をしているオバサマがいるんですが、最近おにーさんも加わるように
なりました。ラジコンが趣味だそうです。
それで昨日、「彼女が出来ました!」と言っていました。
彼女さんは養護施設の先生だそうです。けっこう気が強いらしい(笑)
いつも英語や韓国語でメールを送ってくるそうです。
「翻訳せよ」みたいな感じで。
告白も彼女から英語で届いたそうです。恋の告白くらいなら解るよねっ。
「良かったね〜♪」とオバサマと二人して冷やかしました。
上手くいくといいね♪


今日はジュリーのA面コレクションが届きました。
あのね、また復刻されたの。
どうしたんだろう?ジュリーってば。死んだわけでもないのに←おーい
とにかくウォークマンに取り入れています。
密かにジュリー人気が復活しているんだろうか。
確かにあんなスーパースターって今はいないもんなぁ。
あんな綺麗な男の人もいない。(昔の)
当時、久世さんが惚れ込んだのも解る。
ああ、年月って残酷だよねぇ。せめてもっと痩せてくれていればっ。

今、読んでいる本がジュリーをモデルにしたという小説なんですが、
ええ?!どこがジュリー?!って感じなんです。
作者が『悪魔のようなあいつ』を観て触発されて書かれた小説だそうなんですが、
これってどうよ?って感じなんです。
主人公の名前は良ちゃん。ドラマと同じですね。
マネージャー役は野々村さんがモデルなんだろうか。
なんか可哀想だなぁ。


そうそう、相方が夕飯を食べなくなりました。
ダイエットの為だって。だからお弁当作りに力を入れなければ。
痩せてきています。どーしよー。来年は形勢が逆転したりして。
私もダイエットしなければ…って何回書いたやら。
昨夜寝る前にチョコフレーク食べちゃったよ。うああ
胃が気持ち悪くなって、暫く寝付けませんでした。
今夜は何も食べないぞっ!


ベランダが禁煙になったので、煙草を吸う時は外へ出ます。
これがまた面倒くさい。いちいち着替えなくちゃいけないし、
カフェに入ればお金がかかるから、駅まで行って海を見ながら煙草を吸って
います。もちろん携帯灰皿は持っていますが。
まだ寒いよねっ。でもそれが面倒で飴を舐めて凌いだりしているので良い効果に
なっているのかも。
それにしてもこの寒さはいつまで続くんだろう…。
暑さ寒さも彼岸までっていうからお彼岸まで寒いのかな。


そういえば、昨夜は寝ていたら悪寒がしてエアコンをつけました。
初めてだよ、悪寒なんて。ああいうのが悪寒というものなのね。
時々体中が寒くてブルブルッて震えるの。
しっかりババシャツ着て寝ているのに。
猫達がお布団に入って来てくれて嬉しかった。
やっぱり猫は温かい!
しかし悪寒がするという事は、風邪をひく前兆なのかしらね。
薬を飲んでおいたほうがいいのかしら。
でもむやみに服用したくないんですよね。もうこれ以上薬は飲みたくない。
しかし明日はPCスクールの日だしな。むにゃむにゃ…。


今日は相方が夜の7時頃に帰宅する予定です。
でもね、お風呂に入ったらすぐに寝ちゃうの。
昨夜も10時前にはもう寝てしまいました。
最近のお子様だってそんな時間に寝ないよ。
それで朝早く起きるんです。すっかり朝型人間になってますね。
お弁当を作らなければいけないので、私も起きる事になります。
まあ私は相方を送り出した後、2度寝しちゃうんですけどね。
だって何処にも行くとこないし。

早く起きると猫達が嬉しそうです。
キミ達も朝型になったのかね?
猫達にご飯をあげて、相方のお弁当作りをします。
ちぃちゃんなんて走り回っているし。
あーちゃんはにゃあにゃあ鳴いているし。
れんれんは寡黙に私の傍に寄り添っているし。
可愛い猫達です。
ゆっちゃんもぴょんぴょん飛んで来ます。
可愛いなぁ、うちの子供達は。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 朝型生活
2009年03月02日(月)


今朝、相方に「ひいなちゃん、起きて、起きて。お弁当や」と起こされました。
何時だったんだろう…。む〜ん。時計も見ずにぼ〜っと起きました。
猫達がうろちょろ。猫達にご飯をあげてからお弁当作り。
朝型人間にならねば。相方が出勤していったら洗濯とアイロンがけ。
でもそれが終わったら何もする事がなくなって寝てしまった。あう
起きたら午前8時で偏頭痛。またしてもか。
薬を飲んでまた寝ました。起きたら午後1時頃。偏頭痛は治まっていました。
でもこれじゃダメですよね。
早く起きても2度寝しちゃえば同じ事だわ。
しかも2度寝すると決まって偏頭痛に襲われるし。
本でも読んでいればよかった。この間届いた本。
長編小説で上下巻に別れているんですが、なんかいまいち面白くないの。
全然すすまないッス。


あ〜明日は通院日だっ。エコーの検査があるんだった。
また早起きしなくちゃ。…あ、お弁当はどうしよう。
作ってから病院に行くか。うわ〜すごい早起きしなくちゃならないよ。
別にいっか。オカズだけ詰めて、ご飯は相方に任せよう。

早いうちにお風呂に入っておかなくてはいけないなぁ。
なんでもお風呂に入ると体が戦闘モードになるんですって。
だから寝る前に入ると寝付けないそうです。
(相方は寝てるけど)
私は2度寝しちゃったし、ちょっと心配です。
頑張って早起きしなければっ。
それには早く寝なければなりません。

という事で、おやすみなさーい。(短っ!)

ヾ( ̄∇ ̄)

 3月!
2009年03月01日(日)


うわ〜もう3月だよっ。
今月は相方の誕生日があります。
何を買ってあげようかなぁ〜♪

それにしても寒い。もう3月なのに。
少しでも部屋を暖かくする為に廊下のドアを閉めています。
猫達が不思議そうに見てる。
キッチンを通ればこっちには来られるのよね。
ちぃちゃんなんかドアの向こうで「ん〜〜」とか鳴いてる。
ちぃちゃん、キッチンから来なさい。それくらい解ってよ。
れんれんも珍しそうにドアを見ています。
ああ、そうか、直進で追いかけっこが出来ないのね。
でもオカンは寒いのよ。迂回しなさい、迂回。


今月からまた煙草が減るので気をつけないと。
何しろチェーンスモーカーだったから。
昨夜はまた減煙対策の為に飴とガムを買ってきました。
相方が6時過ぎに帰ってきたので、一緒にゴミ捨てに。
ダンボールとか多かった。
いつでも捨てられるので便利です。

今日は午後8時までには帰ってくるんですって。
『天地人』があるからな。本当は今日、日曜日で休みなのに。
お弁当を持って出勤して行きました。
平日になるともっと早起きになるので、私もお弁当作りの為に早起きしなければ
なりません。…起きられるんだろうか。ってか、なんか寝ぼけて怪我しそう。


ああ、そんな事を書いている傍から猫達がケンカしている。
れんれんとちぃちゃん。れんれんが威嚇してるよ。もうっ。
おーーっと今度はプロレスにっ。ああ、れんれんが鳴いている。
オカン仲裁。れんれんってば情けないなぁ。フーッシャーッ!って言いながら、
にゃんにゃん鳴いているんだもの。
あーちゃんはキャットタワーの最上段から高みの見物。
困ったもんだ。


ところで、ゆっちゃんには長〜い睫毛があるんです。
ウサギにも睫毛ってあるんですねぇ。
べり〜きゅ〜と♪
れんれん達にもありますけど。ゆっちゃんほど長くない。
可愛いですよ、ウサギって ̄(=^-^=) ̄
ゆっちゃん、長生きしてね。ご長寿ウサギを目指すんだよ。

ゆっちゃんは昼間よく牧草で編んだカマクラで寝ています。
スピスピと寝息が聞こえてくるの。
夜行性だからなぁ。夜は1人で遊んでいるようです。
夜にドアを開けると、すっ飛んできますから。
暫くお鼻をナデナデ。そうするとまたスピスピ言いながら寝てしまいます。
ウサギ餅になっていて可愛い。顔がペシャンと潰れちゃうの(笑)


そうそう、また通院日にPCスクールの予約を入れてしまいました。
ああ、本当にアホだ。
仕方ないので、予約日変更の連絡をしました。


今日はなんかつまんない日記ですね。っていつもつまんないか。えへ

それではまた〜(って終わりかいっ)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ