ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 あぢーっ!
2008年07月31日(木)


暑いよっ!早く秋になれーーーっ!!
この暑いのに天王寺まで行って来ました。
ピアスが欲しかったの。
ポスト樹脂のピアスが全滅しました。あう
なんであんなに壊れやすいのよっ。キーーーーーっ!
今回はポスト樹脂のピアスとポストチタンのピアスを2つ買って来ました。
なんかポストチタンの方が良いような気がする。
そーなんです。未だにピアスホールが安定していません。
まだ血が出るんだよっ。なんなんだ、いったいっ!!
いーかげんにしてくれ、オレの身体っ!
これは傷じゃないの、早く認識してくれ。頼むよ、もう。

Kちゃんもやはりピアスはトラブル続きだそうで、もう諦める事にしたと
言っていました。ダメだ!負けちゃダメだ!!
果敢に闘いを挑めっ!ぉぃ
血が出てもそこにプスリと。←Mかオレは


ところで夏ドラマは不作揃いのよーな気がするのは私だけ?
織田くんのドラマしか観ていません。ちょっと暑苦しいけど。
ギバ様のドラマは諦めました。じじぃなんだもんよ、あの人。
来年室井さんをやるのにっ。わかってんの?あんた。
実年齢よりも老けて見えるよ(泣)
私のよーなコアなファンでさえ観ないんだからねっ!
この間ビストロスマップ出てましたね。
珍しく制服(レザー上下)じゃありませんでした。
もうやめたのかしら。どうでもいいけど。

ギバ様!頼むからエステに行ってくれ!!それ以上日焼けしないでくれっ!!!

誰の言う事だったら聞くんだろう。
亀Pか?いや違う。さくらちゃんだ。愛娘の言う事なら聞くだろう。
さくらちゃん!お願い、オレに代わって言ってくれーーーーっ!!
ああああああああもうっ。
OD3を観るまで死ねない。ぉぃ

織田くんも髪伸ばせよ〜〜っ。
お猿さんになっちゃうから。前髪伸ばせば額の皺が隠れるし。ぉぃぉぃ
さあ、OD3!成功するんでしょうか?!
OD2を抜かなければなりません。亀P責任重大だぜっ。
君塚、ヘンな台本書くなよっ。室井さんを復活させろ。(って結局コレかいっ)


猫達はそれなりに元気です。(それなりって…)
ちぃちゃんは元気いっぱい。オモチャでジャンプして遊んだりしていますが、
その可愛い姿をカメラに納める事ができません。
カメラマンの腕が悪いのよ。ううう

そうそう、その可愛いちぃちゃんですが、ウサさんのケージでちっちを
しているところを発見しました。
昨日もちっちがしてあって、ウサさんまた間に合わなかったのね〜とか
相方と言っていたんですが、あれはウサさんではなく、ちぃちゃんだった
可能性が大になりました。
あ〜〜ちぃちゃん。おトイレあるでしょっ。覚えたはずでしょっ。
なんでウサさんのケージでちっちするのーーーーっ!!
お願いだから自分のトイレでちっちして。


ちっちとは関係ないんですが、今日気持ちよくお昼寝をしていた時に、
火災報知器が鳴り響きました。
「近くで火災が発生しました!速やかに避難して下さい!!」って繰り返し
大音響で聞こえてきたの。
きゃーっ。なんなの?猫達は唸ってベッドの下に避難していました。
あんた達、本当に火事になったらそんなところに避難しても無駄ですからっ。
ふらふらと管理人室に行って確認。
そうすると、皆さん出てきていて管理人室には人がいっぱいいました。
誤報だったようです。なんでも19階でトラブルが起こったらしい。
勘弁してくれよ、せっかく寝ていたのに。
でもなんですね、相方がいなかったら、猫達やウサさんを入れたキャリーを
4つも抱えて避難しなくてはいけません。
ネコくんとネコちゃんのキャリーは前抱きとリュックができるので、
ネコくんを背負って、ネコちゃんを前抱きして、両手にちぃちゃんと
ウサさんの入ったキャリーを持たなくてはなりません。
…ムリ。
頼むから火事なんて起こらないでくれ。


それではまた〜。

 通院日
2008年07月30日(水)


昨日は通院日でした。
朝、4時50分に起きて、ちぃちゃんに薬をあげてから病院へGO!
相方にも起きて貰いました。
そして相方は2度寝。私は病院へ。
朝から暑い。病院が開くのを待ちながら、並んでいた女の人に声を
かけたみました。
お決まりの文句。「暑いですね〜」
「そうですね〜」と彼女。
話しやすそうな人だったので、暫く喋っていました。
すると仲良しのオバサマ登場。寝過ごしたそうです。
3人で話していると、彼女は最近まで入院していた事がわかりました。
そんな風に見えなかったけどな。
それから御主人に亡くなられて、一人息子は施設に入っている事を
話してくれました。わ〜色んな境遇の人がいるんだなぁ。
程なくして病院が開き、わらわらと入っていったんですけど、
喫煙室でまた彼女と一緒になりました。
ニコレットとニコチンパッチについて語る事暫し。
「やっぱやめられないよね〜」という事に落ち着きました。ぉぃ

そこでひいなさん呼ばれました。おっと1番目か。
せんせーと「眠れないんです〜」「これ以上薬は増やせません」との毎回同じ会話。
たった数分で診察完了。なんだよ、いったいっ。
なんとかしてくれよっ!
他の病院で診察を受けてみようかなぁ。


そして今日のネコくん。



なんか不機嫌そうです。
洗ったエリアラグを取り入れたら、ちゃっかり寝そべっていました。
それはウサさんのエリアラグだぞ。


ちぃちゃんは元気です。
ご飯もいっぱい食べるし、目も鼻も良くなってきました。
ただ特に症状が酷かった左目がまだ俊膜がかかっています。
治ってくれっ。手術なんて可哀想。

また隙を狙ってネコちゃんが侵入し、ちぃちゃんとプロレスをしていました。
ネコちゃん、即退場。
ネコちゃんはちぃちゃんをかまいたくてしょうがないらしいんですよ。
やっぱり母性かな。
反対にネコくんは、ちぃちゃんが近づくと逃げて行きます。
ああ、アンタってほんとーに気が小さいっ。

ところで猫達のオモチャで猫じゃらしがあるんですが、
いつも先っぽの方だけ食いちぎって持っていかれます。
どうやらその先っぽは猫達それぞれに秘密の場所があるらしく、
そこにしまってあるらしいのです。
時々出してきてはそれぞれ遊んでいます。
忘れられてしまう事もしばしば。掃除をしていると、思いがけないところに
先っぽがあったりします。
猫じゃらしで遊んでいると、ネコくんなんて、すぐに持っていってしまいます。
持って行っちゃ遊べません。どうしても猫じゃらしを独占したいようです。
多頭飼いの難しさでしょうか。先っぽのなくなった棒がウチには何本も落ちています。
しょうがないなぁ。

猫達の夏バテはまだ続いています。
ネコくん、痩せられるかな?
ってか、それより問題はオカンだよね。
アイスクリームを食べてばかりいるのでまた太りました。あう
食事代わりにアイスを食べているようなものなので、太っても体力がありません。
もうアイスは食べないぞ!
ぽんぽこお腹になってしまいました。ううう
ジーンズがきつい。ヤバイ。これでワンサイズ上のジーンズを買ったらお終いだ。
よって、明日からアイス禁止令発令!


皆さんも夏バテには気を付けて下さいね。
では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 夏バテ
2008年07月28日(月)


猫達が夏バテしています。
違うメーカーのフードをあげたりしていますが食べません。
なんだ、やっぱりシーバが良かったのか。
でももうないのよ〜。試供品だから、アレ。
モンプチは嫌いだそうです。ワガママ猫達めっ。
「ご飯〜っ!」「ご飯〜っ!」とついて回ります。
しょうがないので、ロイヤルカナンをあげてみました。
あ。食べてる。良かった〜。ほっ

どうでもいいんですけどね、今日、久々にブルブルに行ったら
撤退していました。ぉぃ
あああああぁあああああ〜〜唯一のダイエット手段がっ。
もうATCには用がなくなりました。
家に居て、食うなという事でしょう。とほほ


そして今日のちぃちゃん。



お目目がちょっと良くなっています。
お鼻はまだガビガビ。
相変わらず猫ベッドに入っています。
寒いのかな。

ドアの下の隙間から手を出して、猫達と遊んだりしています。
いじらしい…涙。もうちょっと我慢してね。
風邪が治ったら遊べるから。
友人の話では3週間ほどかかるそうです。うああ気が遠くなる…。

今日は午前中に病院までちぃちゃんのご飯を買いに行きました。
暑いーーーっ!行き倒れになるかと思ったよ、ママン。

昨夜、アイムスのキトンをあげてみました。
食べる事は食べるのですが、すぐに咽につっかえちゃって可哀想だったの。
あと一週間くらいは離乳食でいこうと思います。

お薬の投与がけっこう難しく、ちぃちゃんは飲んだと思ったらすぐに
吐き出してしまいます。
少しずつ飲ませなければいけません。
困ったもんだ。今夜もお薬を飲ませなけば。ああ


おっと。明日は通院日じゃございませんか。
朝5時起きで、ちぃちゃんにお薬を飲ませてから行かなければなりません。
相方も5時に起きて貰わないとっ。


それではまた〜。

 ちぃちゃん、病院へ。
2008年07月27日(日)


昨日行ってきました。次回は一週間後らしいッス。
だいぶ良くなってきているのですが、油断なりません。
チーちゃんの事もあるし。
ウンチくんを持っていったのですが、やはり虫がいて、
そっちの薬も貰ってきました。
液体状の薬でした。10日は試して下さいとの事。
なんだ。今までうちにいた子は錠剤を飲ませて終わりだったのに。
確かに子猫だから錠剤を飲ませるのは苦労しますが。
お薬が3種類になりました。ああ投与させるのが大変。

ネコのトイレが届いたので、ウサ部屋に置きました。
猫風邪はウサギにはうつらないそうです。
なのでウサさんとちぃちゃんはルームメイトとなりました(笑)
猫達とは隔離しています。
なんでもウサギの風邪というものもあるらしく、
こちらは猫にも人間にもうつるそうです(恐)

ネコちゃんは相変わらず、ドアの前でにゃあにゃあ鳴いていますが、
仕方ありません。
ネコちゃん、ちぃちゃんの風邪が治ったらいくらでも遊んでいいから。
ちょっと我慢していてね。
ちぃちゃんはやっとダンボール箱生活から脱出できて嬉しそうです。
動きも活発になってきました。オモチャで遊んだりもしています。
早く風邪が治らないかな。

昨日は午前中にちぃちゃんの病院へ行き、午後は亡き愛猫のお骨を
お寺に持っていきました。淋しいような複雑な気分です。
ちゃんとお経もあげてもらいました。良かったんだよね、これで。


今日は『モディリアーニ展』に行きました。
暑かったです。ああ、夏に行動するのは無謀だ。
暑くてヘロヘロになって帰ってきました。
35歳で結核で亡くなり、その後妻も投身自殺したという画家です。
奥さんの肖像もいくつかありました。愛してたんだなぁ…。
ジャン・コクトーが撮ったという写真も展示されていました。
なんだ。コクトー自身が写っていればもっと良かったのに。
コクトーって若かりし頃は美形なんスよ。えへ

暑くてヘロヘロなのは猫達も同じらしく、食が進みません。
夏バテみたいです。
仕方ないので、試供品で貰ったシーバのカリカリをあげてみました。
食べる、食べる。
さすが嗜好性が高いフードの事だけはあります。
でもシーバばかりあげるわけにはいかないので、次はどれにしようか
悩んでいるところです。試供品のフードがいっぱいあるので。
家の中で一番居心地の良い場所。それはウサさんの部屋です。
なのでちぃちゃんは夏バテする事なく、ご飯をいっぱい食べてくれています。

さっき掃除をする時に、ふと目を離したら、ちぃちゃんとネコちゃんがプロレスを
していました。キャーキャー!ダメ〜〜〜〜っ!!
さっさと引き離して、ちぃちゃんをウサ部屋に監禁。
風邪が治るまでです。それからならいくらでもプロレスや追いかけっこを
してもいいからっ。我慢してちょーだい。


それでは夕飯までに寝る事にします。ぉぃ
では〜。

 暑いの嫌っ!
2008年07月25日(金)


ども〜ひいなです〜。
暑いッスねぇ。夏だからしょうがないのか。
ちょっと出掛けただけでヨレヨレになってます。

ちぃちゃんの薬がなくなったので、病院まで取りに行きました。
今度は目に塗る軟膏と水に溶かして服用させる粉薬。
子猫の風邪は治りにくいんだそうです。
ってか、これってかなり手間がかかりそう。
1日2回なので、相方に手伝ってもらいながら服用させる事になります。
良かった。1人じゃとても無理。
目に塗る軟膏なんて恐いよー。
でも目薬だけでは相変わらずの症状なので仕方ありません。

今日のちぃちゃん。
この暑いのにネコベッドに入ってました。



目の半分が白い俊膜で覆われているのがお判りでしょうか。
こいつをなんとかせねばなりません。
あと鼻水もすごい。すぐにグシュグシュになってしまいます。
早く風邪が治らないかなぁ。
ネコちゃんなんて、もーひねくれちゃいました。
ドアの前でにゃあにゃあ鳴いていても、入れてあげないので。
昨夜なんて、キャットタワーの最上段にいて、呼んでも無視されました。
子猫をかまいたくてしょうがないらしいッス。
ネコくんなんか逃げて行くけど。(子猫が恐いらしい…とほほ)


ところでこの間買ったブルーレースのピアスが片方なくなってしまいました。
いやーんっ。買ったばかりなのにっ。
フック式ってすぐ取れちゃうのかしら。
しょうがないので、今日もATCでローズクォーツのピアスを買ってきました。
フック式の。取り外しが楽〜。でもなくなっちゃったりするのよね。
あーどこに行ったんだろう、ブルーレースのピアスは。
家にある事には間違いないと思うのですが、枕周りを探してみても見つかりません。
ネコくん、見つけてーっ!とお願いしてみましたが、私が手を突っ込むところに
同じように手を突っ込んでみたり、綿毛布をパタパタやっていると、
楽しそうに邪魔しに来たりして、少しも手助けをしてくれません。
ネコちゃんはネコちゃんで知らんぷりしてるし。
まだ拗ねているのか、この子はっ。


おーーっと、相方が帰って来たのでまた〜。
さあ、ちぃちゃんに目薬をつけてお薬を飲ませるぞ!

 頭が痛い
2008年07月24日(木)


ども〜。連日の偏頭痛で死にかけてるひいなです。
頭がズキズキと痛い。
薬を飲んでも治らない。
偏頭痛用の薬をOD。(いけません。そんな事しちゃあ)
だって痛いんだものっ。


ちぃちゃんは元気です。
毎日早朝4時か4時半頃に起きて大騒ぎをするそうです。
私は眠剤か効いているので寝ていますが、相方が起きて世話をしているらしい。
トイレに連れて行って、ご飯をあげて、お散歩。
「勘弁して欲しいわぁ」と言っています。くすっ
ぱぱ なんだから、しっかり世話をしてね。

ちぃちゃんは左目が特に悪いようで、お目目の半分は俊膜で覆われています。
あれが治ればいいんですが、治らないようなら手術です。
ああ、ちぃちゃん。治ってくれ。
ちぃちゃんはお膝が大好きです。ゴロゴロ言いながら膝の上を移動しています。
撫でると大人しくなって、そのままネンネ。

にゃあにゃあ鳴く時はまず、トイレに連れて行きます。
するとそこでちっち。それからご飯をあげて、ウサさんのお部屋をお散歩。
ネコちゃんがドアの前でにゃあにゃあ鳴いています。
やっぱり気になるんでしょうね。母性本能かしら。
ネコくんは、寝室で寝ています。…父性本能はないらしいッス。
ネコくんは出来るだけ関わらないようにしていて、ネコちゃんはかまいたくて
しょうがないって感じです。
ネコちゃん、もうちょっと待っててね。
8月の中旬にはワクチンを打てるから、それからは遊べるよ。


ところで、最近すっかりブルブルに行かなくなりました。
あれね、腸運動もするのよね。恥ずかしい話、10分持たないのっ。
ブルブル中に「わー!トイレー!!」ってなるの。
便秘気味の人、行ってみて下さい。効果ありますよ。


今、ネコくん達が大運動会をしています。ああウルサイ。
以前は夜にやっていたのですが、最近では昼間にやってます。
昼型になったのでしょうか。
それとも私が寝ていて気づかないだけ?
ちぃちゃんも元気になったら運動会に参加するのかしら。
気が遠くなる〜。


ところで亡き愛猫のお骨をいつお寺に持っていくか相方と相談していません。
手元からなくなるのは淋しい。でもちゃんと供養してもらって、
土に返すのが道理ですよね。
しかしあのお寺までの道のりは過酷だったな。
すげー暑いの。温度が違うのよ、この辺りとは。
今夜帰って来たら相談せねば。


それではまた〜。

 暑い…。
2008年07月23日(水)


今日もちぃちゃんを連れて病院に行きました。
午後5時に行ったんですが、まだ暑くてクラクラしました。
次は土曜日に行きます。大丈夫かな、ちぃちゃん。

相変わらずお鼻とお目目はぐしゅぐしゅしてますが、
自分から進んでご飯を食べてくれるようになり、ちょっと安心です。
お鼻とお目目のぐしゅぐしゅは治るまでちょっと時間がかかりそうだと
先生に言われました。
ああ、やっぱり里子に出すのは無理か。

抱っこするとゴロゴロ咽を鳴らして、すりすりしてくれて可愛いです。
とてもノラの子とは思えない。
ママ猫も人間に慣れていたから、その影響もあるのかもしれません。
因みにママ猫はお好み焼き屋さんの店先にいつもいて、
そのお店の人からご飯を貰っています。
お好み焼き屋さん、頼むからママ猫の避妊手術をしてくれ。


連日の病院通いで疲れてます。
ああ、でもちぃちゃんの為だ。
頑張らなくちゃ。

相方が言うには、チーちゃんはすぐには生まれ変わらなくて、
天国で少しゆっくりしてから生まれ変わるんじゃないだろうかと言っていました。
その為に、兄弟を保護するようにしたんじゃないかって。
そうなの?チーちゃん。
それならチーちゃんの分もちぃちゃんを可愛がらなくてはね。

今日は先生に「チーちゃんは亡くなったんですね」と聞かれました。
そうなんです。先生。朝はご飯も食べて元気そうだったのに、
お昼になって、様子を見に行ったらもう逝ってしまっていました。
なんでなんだろう?先生。先生にも解らない事があるんだね。
だからちぃちゃんの事も気をつけなければ。
子猫の突然死というのはままあるものらしいけれど、
ちぃちゃんの身には起こって欲しくありません。
気を付けて見てあげないといけません。


ではまた。

 保護した子猫
2008年07月22日(火)


ちぃちゃんは元気です。
ダンボール箱から出たくてしょうがないらしく、
箱の上に乗せているウサさんのケージに動物園のお猿さんのようにぶら下がったり
しています。
でもそう簡単に出してあげるわけにはいきません。
時々、お散歩をさせていますが、うろうろきょろきょろと部屋の中を歩き回って
います。
トイレに連れて行ったら、ちっちをしました。
うん。トイレの躾は大丈夫。
でもネコくん達とは隔離せねばならないので大変です。
ダンボール箱の中からにゃあにゃあと大声で鳴いています。
にゃあにゃあ鳴いていると出してあげなければいけないので、
ネコくん達に気を配らなくてはいけないし、眠っていれば眠っていたで
チーちゃんみたいに死んでしまったのではないかと不安になります。
オカンの気苦労は耐えません。ああ

今日も病院に連れて行ったのですが、ネブライザ噴霧処置をしている間に、
フードをいっぱい食べたそうです。
前に貰った退院サポートではなくて、ヒルズのa/dってやつ。
なので、それを一缶貰ってきました。うちでも食べてくれるかな。
目に白い膜がかかっているんですが、このまま治らなければ手術しなくては
いけないかもしれないと言われました。
手術するにはある程度大きくなってからでないといけません。
そしたら里親さんも見つけにくくなります。
せめてちぃちゃんが女の子だったらならウチの子にするのに…。
ネコくんの事を思うとやっぱり男の子を迎えるのは無理なような気がする。
はぁ…。ため息。



お鼻とお目目がぐしゅぐしゅしてます。
お耳がおっきいのはチーちゃんも同じでした。

病院には午後5時に行きました。
まだ日が出ていたのですが、昼間より暑さは引いていて楽でした。
でもずーーーっと、鳴きっぱなしなの、ちぃちゃん。
電車の中でも道路を歩いている時でもみゃあみゃあ。
オカンはちょっと恥ずかしかったよ、ちぃちゃん。
帰りの電車内で隣に座った人に「猫ちゃんですか?」と声をかけられました。
その人は犬と暮らしているそうです。
電車内では子猫の鳴き声なので、注目を浴びる事暫し。
ちぃちゃん、そんなに鳴かないでよ。

家に帰ればダンボール箱の中に入れてある水入れをひっくり返して、
外へ出ようと必死だし。
ワクチン摂取をするまで猫達とは接触させないように言われました。
って、いつまでだよっ。
今は眠っています。オカンもちょっと一休み。


ところで織田くんのドラマ観ました?
なんか面白そうですね。相方には不評でしたが、来週も観ようという気に
なりました。
ギバ様の『コードブルー』はもう観ていません。
なんかやっぱりつまんない。

それよりですね、ウサ部屋のクローゼットの下にウサさんが粗相をした跡を
発見しました。ウサさん!なんでそんなとこにちっちするのっ!!
もうケージから出してあげないよ?
余計な世話が増える…ぶつぶつ


とにかく今はちぃちゃんが早く良くなる事を祈るのみです。

それではまた。

 睡眠障害
2008年07月21日(月)


昨夜はあれからなんだかんだと2時頃まで起きていました。
それから寝て、今朝起きたのが6時。
ネコくんに起こされました。「ご飯くれーっ!」と言って、
頭の回りをぐるぐる回ってましたよ。とほほ
寝かせてくれよっ。
ネコくんもネコちゃんも『ご飯』という言葉を覚えていて、
「ご飯食べる?」と聞くと、目が爛々と輝きます。
ネコちゃんなんて、にゃーにゃーうるさいし。
ネコくんも「んるる〜」とか言っているし。
『駄目!』も覚えました。よくウサさんのケージの上に登っちゃうんですよ。
ウサギは上から見られるのが嫌いです。
だから「駄目!降りなさい!!」と言うとしぶしぶ降りてます。
乗っちゃいけない事は理解していても、そこは猫なので気分次第で登っちゃいます。
困ったもんだ。


そうそう、この間お給料が出たのでポストチタンのピアスを買いました。
フック式の。始めて〜フック式!!なんか恐かったんですが、キャッチ式に
して貰うと、メッキになるんですって。なら、フックに挑戦!と思って
買ってきました。家に帰ってつけてみたら、以外にすんなり入りました。
な〜んだ。大丈夫じゃん。後の留め金みたいのを付けずにすむので楽です。
水晶とブルーレースのピアスです。ブルーレースが涼しげで夏!って感じ。


どうでもいいんですけど、昨夜何故か筋肉痛になってしまい、肩も凝って
しかたないので相方にもんで貰いました。
そしたら痛いのっ!加減を知らないのか?キミはっ!!
「もうちょっと力を抜いて!」とか言いながら暫くもんでもらったんですけど、
朝起きたら痣になってました。しかも痛い。このやろーっ。
今日も筋肉痛です。何故だ。炎天下歩き回ったせいでしょうか。
でも何故に筋肉痛?歩きやすい靴を履いて行ったのに。

ああ、昨日は本当に暑かった。
家の周辺よりずっと温度が高かったように思います。
夏だよ、夏!!(7月だから当たり前か)
そういえば子供達が夏休みに入りましたね。
ああ、どこに行っても子供達がいっぱいいるのか。
早く夏休みよ終われ。(ごめん、子供達)


あ。
そういえば今日は織田くんのドラマがあるんだ。
わーいどっきどき。面白いといいけど。ぉぃ
スマスマもある〜♪キムタクさんに逢える…うふ


おーーっと、ここで相方から着信。
なんとチーちゃんの兄弟が目も鼻もぐちゃぐちゃになってうずくまっているとか。
ママ猫はいないそうです。
さっそく保護しに行ってきます。
チーちゃんを保護した時には元気そうだったのにな。
この暑さで弱ってしまったのかしら。
とにかく行ってきます。


帰宅しました。
チーちゃんと同じように目と鼻がぐしゃぐしゃでした。
みゃあみゃあ鳴いていて、チーちゃんよりは元気です。
保護して動物病院へGO!
チーちゃんと同じ治療をする事になりました。
鳴き疲れたのか、家に帰ると寝てしまったので、元気なのかどうなのか
解りません。
病院で出されたフードは食べていたので、大丈夫だとは思うんですが。
今は水だけ置いてそっとしています。
起きたらフードをあげよう。チーちゃんの時と同じ退院サポートってやつ。
カルテを作る時に名前が思いつかなかったので、“ちぃちゃん”にしました。
今度はひらがな。でも男の子なんですよね。チーちゃんは女の子だったので
そのままうちの子にしてしまってもかまわないかな…と思っていたのですが、
男の子となると話は別です。
それでなくても、ネコちゃんにキャットタワーの最上段を取られているネコくん
ですから、ちぃちゃんが大きくなったらまさに下克上になるでしょう。
里親を探さなければいけないかもしれません。
ネコちゃんを貰い受けた保護団体に頼んでみようかと思います。
まずはそれより、ちぃちゃんの体を治す事に専念せねば。

ちぃちゃんを診てくれたのは若い女性の先生でした。
お目目とお鼻のカピカピを取ってくれました。
明日もちぃちゃんを連れて病院に行きます。
暫く通院する事になりそう。ああ、暑い。
夕方に行こうかな、と思ってます。
日傘をさしてキャリーを持つのは疲れるので。
それにちぃちゃんも暑い昼間よりいいと思うし。

おーーっとちぃちゃんが起きました。
さっそくご飯を用意したのですが、食べてくれません。
みゃあみゃあ鳴いてばかりです。
ダンボール箱に入れているのですが、そこから出たがってしょうがありません。
なので、ちょっとお散歩をさせました。
ウサさんのお部屋にいるので、ウサさんが興味深そうに眺めていました(笑)
膝に抱いて撫でるとゴロゴロいってくれます。
淋しいのね、そうね。ママがいないから。
でもご飯を食べないのは困ります。
相方が帰ってきたら、強制的に口の中に入れて食べさせるつもりです。
ああ、チーちゃんみたいに早く自分から進んでご飯を食べてくれないかなぁ。
病院では少し食べたのにな。
子育ては難しいッスね。
ネコくんとネコちゃんは自分からパクパク食べてたのに。


おーーっと相方から外食のお誘いが(笑)
行ってきまーす。
帰ったらちぃちゃんのご飯だ。はう


ではまた。

 お墓参り
2008年07月20日(日)


こんばんは。真夜中のひいなです。嫌だわ。

今日はチーちゃんのお墓参りに行ってきたんですが、
暑いのなんの。途中でカフェを見つけては避難していました。
でね、ふつーにここが慰霊塔ですよ〜と言われるかと思ったら、
チーちゃんひとりの為にお経を読んでくれたの。
ひぃちゃん感激っ!
チーちゃん、迷わず成仏できるね。きっと早く生まれ変わってくれるよね。
でもね、オカンは軽い熱中症になってしまって、頭ガンガン。
日傘をさしていったのに。
帰宅したたらパタリと寝てしまいました。

亡き愛猫のお骨も納めるように相談してきました。
やっぱりいつまでも手元に置いていてはいけないような気がして。
ネコくんに生まれ変わったんだもんね。
2年間供養してもらって、あとは土へと返すんですって。
そうだよね、その方がいいよね。
チーちゃんも同じです。2年供養してもらって土へと返ります。

お焼香もしたの。
「チーちゃん、早く生まれ変わっておいで」と祈りながら
お焼香しました。

チーちゃん、オカンは楽しみだよ。
チーちゃんにまた逢えるね。
どんな色柄になるか判らないけど、チーちゃんだってピンとくると思うんだ。
絶対に。


ところでネコちゃんが成長するにしたがって可愛くなってきました。
子猫の時は目つきが悪かったの(笑)
今は顔もまん丸でお目目もまん丸です。
お年頃だもんねー。

ネコくんは相変わらず寄り目がチャームポイントのハテナ顔をしています。
でもそこが可愛いんだよね。

帰宅したら、ずっとベッドで寄り添ってくれました。
ネコくんは私の護り猫です。
ボーっとしているように見えて、実は護ってくれてるの。
なんとなく解ります。


ああ、それにしても今日は疲れた。
なのに眠れないし。あああ。

最近猫達の画像がないですね。すみません。アップするようにします。


それではまた〜。

 魅惑のアイス
2008年07月19日(土)


あ〜。アイスクリームが食べたい。
練乳が好きなんですよね。だから白クマとか練乳アイスバーとか食べてました。
でもいかん!ダイエットじゃ、ダイエット!!
でも今日は派遣仲間とケーキバイキングに行っちゃったよ。うああどーしよー。
ケーキやアイスだったらいくらでも食べられちゃうんだもの。
また太る〜。ぶひっ


ところで昨日、宮部みゆきの『孤宿の人』を読み終わったのですが、イマイチでした。
相方は絶賛していましたけど。なんでも終わりの方で目頭が熱くなったとか。
…どこで?どの場面で熱くなるの?ひぃちゃんわかんなーい。
「あんたは感性が足りへんのや」と言われました。ふふーんだ。
やっぱり『あかんべえ』が一番面白かった。あと霊験お初のシリーズ。
読んでみて、読んでみて、面白いから。

今は現代物を読んでます。ああ宮部さん、お初シリーズをまた書いてくれないかなぁ。
なんか現代物はあんまり好きじゃない。


ところで今日は『ルーキーズ』がありました。
相方は泣いていました。(またかいっ!)
視聴率も良いみたいで、来週の最終回は2時間やるんですって。
きゃーっ!楽しみーーっ!!


明日はチーちゃんのお墓参りに行きます。
なんかお寺まで1時間もかかるみたい。歩きやすい靴を履いていこう。
チーちゃん。明日逢えるね。でもチーちゃんの骨ってどういう風に
納骨されているんだろう。
チーちゃんだって判るかな。
チーちゃん。私はね、チーちゃんの事を里子に出そうと思っていたから、
無理矢理可愛がりたい気持ちを振り切って接していたんだよ。
私はバカだね。もっともっとチーちゃんを可愛がれば良かった。
もっともっと抱っこすれば良かった。
チーちゃんともっともっと遊べば良かった。
後悔ばかりしているよ。
チーちゃん。今度生まれ変わって来たら、めっちゃ可愛がるからね。
チーちゃん。早くオカンの腕の中においで。


ではまた。

 スマスマ
2008年07月16日(水)


ども〜ひいなです〜。
皆さん、月曜日にスマスマ観ました?
織田くんがビストロスマップのゲストでしたね。
しかしっ!なんだーーっ!!あの髪型はっ!!!
イガグリ君みたいでしたねぇ。伸ばせっ。
夏はいつもイガグリ坊主になってしまうので、
ファンとしては頭を抱えてしまいます。
なんか役作りについて話していましたね。
『踊る』のOD1を観て泣いたとか。
理由が青島が死にそうだったからですって。
もー、役に入っちゃうと自分がなくなってしまうみたいですね。
だから改めて映画を観ると客観的になっちゃうみたいです。
スロースターターだと言ってました。
そーなのか、織田くん。ドラマ頑張ってくれたまえ。

『CHANGE』が最終回だったんですが、なかなか良かったです。
気づきました?総理大臣を降りて、新たに選挙に出た時に
左の薬指に指輪をはめていたの。
それをみつめるふかっちゃんの左薬指にも指輪が。
そーか、結婚したのかあ。えへへ。ハッピーエンド〜♪
あんな政治家がいたらいいのにね。

『CHANGE』のあとは織田くんのドラマ。
大丈夫なんかいな。頑張ってくれ、織田くん。
なんか熱血教師を演じるみたいですね。
楽しみ〜。うひひ

ギバ様が『コードブルー』の役も室井に通じるものがある。
なんて言うから、観ちゃうじゃないのっ。
そんな事言ってないで、エステへ行け。←しつこい
あのシワを、あの色黒をなんとかしてこいっ!!
室井さん、また逢えるのに、器があれじゃあ哀しいよ。


関係ないんですけど、相方の給料が8月から下がります。がーん
1月に昇給して喜んでいたのにーーーっ。
なんでも会社が危ういらしい。ひょえ〜〜。
いざとなったら、独立してやるとは言ってますが、どーなるんだろう。
嫁と子供ら3人かかえて食っていけるのか。
しかも嫁は金食い虫だし。ぉぃ
「節約や節約」と相方は言っていますが、私に出来るんでしょうか。
まあ、以前に戻ったと思えばいい事なんですけどね。
それにしてもブルー。ううう


あー。今度の日曜日にはチーちゃんのお墓参りに行きたいな。
ペット霊園ってどんなところだろ。
チーちゃん、待っててね。お花持っていくから。
いやお花よりオモチャの方がいいかな。
でもチーちゃんはオモチャと遊ぶ事がないまま逝ってしまったんですよね。
だからお気に入りのオモチャがないの。
猫じゃらしで遊ばせようとしたんのですが、興味を示しませんでした。
フードがいいかな。でも後の片付けをしてくれる人の事を考えるとそう簡単には
持っていけませんね。うーん。やっぱりお花かなぁ。
チーちゃん、お花好き?
わかんないよね、お花なんて見る事なく逝ってしまったから。
チーちゃん。オカンはまだ考える事があるよ。
なんの為に生まれてきたの?たった1ヶ月足らずの命で。
猫の神様はそれでも良いって思っていたのかな?
それなら本当にイジワルだよね。

夢で見たように、チーちゃん、今度は三毛猫に生まれ変わるのかな。
相方が言っていたように黒猫でもいいよ。
なんでもいいから、早く生まれ変わっておいで。


ところでギバ様のお宅にめでたく男子が誕生したのですが、
奥さまはその時子宮頸癌を患っていたんですって。
命がけの出産だったんですね。
無事に赤ちゃんは誕生しましたが、奥さまが心配です。
私の母も子宮頸癌で逝きましたから。
癌にも打ち勝って、早く元気になって欲しいですね。


さて、猫達ですが、ちょっと夏バテ気味なのかご飯を残すようになりました。
ウサさんは至って元気。もうエアコン入れてますから。
でも猫達は2匹とも太り気味なのでいいダイエットになるかも。
ああ、オカンもダイエットをしなくちゃなぁ。
アイスばかり食べてます。それでまた太りました。あう
こんなんじゃ駄目だっ!もう薄着のシーズンなのにっ!!
よし!今日から頑張るぞっ!!
ダイエット友達との七夕までの約束は、お互いに体重が減らなかったので
なしという事になりました。ははは
今度は9月までの約束になりました。←おーい
でもそれまでに私はなんとしてでも体重を落とさねば。
夏が来るー!ってもう来てるけど。
この腹をなんとかせねば。(そればっかり)


今日はもうこれから何も食わないぞ!
では〜。

 予知夢
2008年07月14日(月)


今日昼寝をしていたら素敵な夢をふたつ見ました♪
ひとつは織田くんに何故かお姫様抱っこされているラブな夢と、
もうひとつは、可愛い三毛の子猫を拾う夢です。
チーちゃんは三毛猫に生まれ変わるかもしれません。
予知夢ってやつかしら。
(織田くんの夢はどうひっくり返っても予知夢にはならないけど)


寝ていたと言えば、昨日夜中にベッドから2回落ちました。
眠剤の効いている状態で、なんとか1回目は無事にベッドに戻れたのですが、
2回目はそのまま動けず、朝まで床で寝てしまいました。
起きろよ!相方!!
顔を打ったようで額のあたりが痛い…傷がつかなかったのはせめてもの幸い。
しかしまぬけな話だなぁ。

最近また昼寝が出来るようになって楽しいです。
眠剤で無理矢理寝かされている状態で見る夢とはまた違いますから。
でも夜眠れないのは変わりありません。あーあ。

今夜は本でも読もうと思います。
相方が宮部みゆきの本をまた買ってきたんです。
上下巻あるんですが、上巻を読んだらすごく面白かったらしいんですよ。
早く下巻を読みたい!と言っていたので、私も楽しみにしています。
宮部みゆきの時代物は全部制覇したので、もう現代物しかないんです。
新しい本は時代物なので更に楽しみなんです。
やっぱ時代物が好きだなぁ。魑魅魍魎とか幽霊とかそんなのが
題材として書かれているもの。
因みに今度の本は『孤宿の人』というものです。


おーーっと、相方が帰ってきた。
ご飯の支度をせねば。
明日は通院日。せんせーに何を言おうかな。


では〜。

 ビーズアクセサリー
2008年07月13日(日)


今日は相方が休みだったので、一緒に天王寺に行きました。
ABCクラフトでビーズアクセサリーのキットを買ったの。
家にずっといると、どうしてもチーちゃんの事を考えてしまうので、
なんとか気を紛らわそうと思って。
ネックレスと風鈴を買いました。
けっこう風鈴って難しそう。取りかかってみないと判りませんが。
仕事でもやればいいんですが、そんな気もおきません。
また猫達に邪魔されながらせっせと作る事になるのかな(笑)

それにしても疲れました。
炎天下、出歩くのはマジ疲れます。
はあ、暑かった。
何度もカフェに入って、相方に「もうなんにも飲めへんで」と言われました。
いいのよ、私が飲むからっ。
ドリンクに入っている氷をバリバリ食べちゃったよ。
とにかく暑いんだってば。
これから今以上に暑くなるんだろうだなぁ。大丈夫かな、私。


昼間はボーっとして、何もする気になりません。
夜もボーっとして、眠る事が出来ません。
勝手に薬を増やしました。
せんせー。せんせーは猫好き?動物と暮らした事ある??
今度の通院日に聞いてみようかな。
せんせー。私は猫に依存しているの。
せんせー。わかんないよね、こんな気持ち。
依存しちゃいけないんだよね。本当は。
でもね、でもね、どうしても猫が私の生命線なの。
せんせー、どうしよう?


夜は眠剤飲んでいるからビーズアクセサリーは作れないな。
明日かな。楽しみ。
眠剤飲んじゃうと目は冴えているのに、手元が危ないのです。
今夜はどうやって過ごそう。


皆さん。皆さんは何色が好きですか?
私は青が好きです。
透き通るような青。空の青、海の青。
水晶のように澄み渡った青い世界。
せんせーは何色が好き?

今度病院に行くと、4つも検査があります。
面倒くさいな。検査なんてしなくていいのに。
この間は血を採られました。なんか汚い血。
いつもの事だけど。
なんかね、採れにくいみたい。看護師さんが苦労してるの。
どろどろ血なんだろうな。
私はずっと見つめてる。アムカしていた時みたいに。
あの頃はこんな色じゃなかったな。
もっと鮮明だった。
別にどうでもいい事だけど。


怠いなぁ。
なんだか怠い。
せんせー。私の病気は悪くなったような気がするよ。


せんせー。どうしよう?

 風鈴
2008年07月12日(土)


相方が風鈴を買ってきました。
時々風邪に揺れてチリンと綺麗な音を出します。

生活が元に戻りつつあります。
ウサさんがいて、ネコくんがいて、ネコちゃんがいて。
でも私は決してチーちゃんの事を忘れません。
チーちゃんの写真は二枚きりです。
それから動物病院で取った写真。
そう、その動物病院では写真を診察券につけるのです。
耳の大きい、可愛らしい姿が映っています。

チーちゃん、早く生まれ変わっておいで。
オカンのところにおいで。
2匹暮らすのと3匹暮らすのとでは大して代わりはありません。
チーちゃんが生まれ変わったら、うちの猫として迎え入れます。
絶対に。

色々慰めを頂きました。
猫5匹と暮らしている先輩からも慰められました。
心にホッと光が射したような思いです。
ありがとうございました。

チーちゃん。まだ虹の橋に行くのは早いよ。
もう一度生まれ変わって、長く生きて、それから虹の橋に渡るんだよ。


真夜中なのに眠れません。
ああ、薬を追加しなくちゃならないかな。
本を読んだりしているのですが、これがあまり面白くなくて、
あ〜あって感じです。
やっぱり宮部みゆきの時代物が面白いな。
もっと茂七親分の話とか書いてくれればいいのに。
霊験お初物語も好きだな。
誰か読んでみて。お初が活躍する「天狗風」っていうのが面白いから。


とにかく立ち直りつつあります。
ご心配をおかけしてすみませんでした。

それではまた。

 チーちゃん
2008年07月11日(金)


子猫の名前は『チー』といいました。
病院に行くまで何も考えていなくて、カルテを作る時に
咄嗟に思いついたんです。
アニメ『チーズスイートホーム』の主人公『チー』です。

チーちゃんは天国へ行ってしまいました。
相方が言うには「チーは今忙しいで。早く生まれ変わる為に」と
言って慰めてくれています。
猫達も代わる代わる慰めに来てくれます。

そうだね、チーちゃんは生まれ変わって、またうちに来るんだよね。
因みにチーちゃん一家は元気そうですって。
でもチーちゃんをあのままにしておいたら、もっと早く天国に
逝く事になっていたのだと思います。

今日は通販で買った猫達のフードとチーちゃん用のフードが届きました。
なんだか切ない…。
どうしようかな。この仔猫用のフード。

なんだかぽっかり心に穴が開いたみたいで、ボーっとしています。
昨夜は気分転換に夕食を外に食べにいきました。
インド料理のお店です。
味はなんだか解りませんでした。
いつまでもこんな風じゃいけないと思うのですが、どうしても
チーちゃんの顔が頭から離れません。
たった数日間、家にいただけなのに、こんなにも大きな存在になっていたなんて。

チーちゃん、なんの為にうちに来たの?
チーちゃん、なんで逝ってしまったの?
チーちゃん、私は哀しくて、哀しくて、どうしようもないよ。
猫達が慰めてくれても、チーちゃんじゃないんだもの。
ネコくんはネコくん。ネコちゃんはネコちゃん。
決してチーちゃんじゃないんだもの。

先生に連絡した方がいいのかな。
でもチーちゃんと言っただけで、覚えているかな。
どうして逝ってしまったか解るかな。
今更どうしようもない事だけど。

チーちゃん、今は幸せ?
なんの苦しみもない天国で幸せに暮らしてる?
それとも相方の言っているように、生まれ変わりの準備をしているのかな。
それなら絶対にうちに来てね。

チーちゃんの事で頭がいっぱいで、今は何も考えられません。


それではまた。

 夢のよう
2008年07月10日(木)


一夜明けて、まず子猫にご飯をあげなければと思いました。
逝ってしまったのが夢のようで、相変わらず潤んだ瞳でダンボール箱の中から
私を見上げているような気がします。
でも実際は小さな体はキャリーに横たわっていました。
一緒に暮らした日々はほんの僅かですが、すっかり相方も情が移ってしまい、
昨夜は通夜のようでした。
相方はご飯も食べませんでした。
子猫の亡骸を清め、タオルで包んでキャリーにいれていました。
私はなんだかボーっとしてしまい、何もできません。

今日はペット霊園の人に迎えに来てもらう予定です。

相方は子猫の生まれ変わりが必ず現れる、と言っています。
魂が抜けた身体はもう動きませんが、その魂が次に生まれ変わる準備を
しているのです。そう考えたら、私もなんとなく救われるような気がします。
たった1ヶ月あまりの命。なんの為に生まれて来たのか。
部屋は子猫のフードの匂いがかすかに香ります。
まだこの部屋に子猫がいるみたいに。

前にも書いた事がありますが、猫は私の生命線です。
ネコくんとネコちゃんに助けてもらっていますが。心が壊れそうです。
先生は「必ず助かりますよ」と笑顔で言っていました。
逝っちゃったよ、先生。なんでなんだろうね、先生?

早く生まれ変わって、オカンの元に戻っておいで。
里子に出すなんてしないから。
オカンがいっぱいいっぱい可愛がって育てあげるから。

あまりに哀しむ思いが強いと、成仏できないそうです。
だからオカンはもう泣かないよ。ちゃんと天国に行くんだよ、
それとも虹の橋かな。


それではまた。

 仔猫
2008年07月09日(水)


お昼にフードを与え、午後3時頃にまたフードをあげに行ったら、
仔猫は冷たくなっていました。
虹の橋に渡ってしまったのです。
どうして?ちゃんとご飯も食べるようになったのに。
下痢もなく、トイレもきちんとしていたのに。
涙が止まりません。

目薬をさす時も、嫌がる力が強くなって来ていたのに。
どうして?
原因がまったく解りません。
どうして猫の神様はあの子を連れて行ってしまったの?

私がいけなかったの?
あのまま、ママ猫と一緒にいさせた方がよかったの?

声をかけたら、ダンボール箱の中から私を見上げる瞳が忘れられません。
お目目も大きくなってきていたのに。

ごめんね。気づいてあげられなくて。
でもいきなりこんな残酷な事が起こるなんて思ってもみなかったよ。

ごめんね。もっと傍に居てあげれば良かったね。

ごめんね。
なんだか混乱しています。

早く相方に帰ってきて貰うようにメールしました。
だからって、仔猫が生き返るわけではありませんが。

辛くて哀しくて、どうしようもありません。

どうしたらいいんだろう。

 仔猫の状態
2008年07月08日(火)


だいぶ良くなりしました。
まだクシャミもするし、鼻水は出るし、目も半分くらいしか開いていないんですが、
自分から離乳食を食べるようになりました。
ネブライザ噴霧処置恐るべし。よく効くみたいです。
ネコちゃんが隙あらば、仔猫の入っているダンボールに入ってしまうので、
要注意です。
ネコくんは相変わらず、覗きに来るだけで逃げてます。ああ、あんたって子は。
仔猫の離乳食は病院から処方されたロイヤルカナンの退院サポート。
ペースト状になっていて、成猫でも体が弱っている時などに処方されるみたいです。

まだ弱弱しくて、見ていて切ないです。
時々、弱弱そうな声で鳴いています。
ママを探しているのかな。ごめんね。ママはもう居ないのよ。

次は木曜日に病院に連れて行きます。
もう一人で大丈夫!迷わないわ。

でね、そこの動物病院はドリンクサービスなんてやってるの。
うふふ。待ち時間の間に私はアイスコーヒーを頼んでいます。

先生はいつも笑顔で若い先生です。元気ハツラツ〜〜!って感じ。
ネットで調べてみたらたぶん院長。あんなに若くして院長とは。
よっぽど腕がいいのね。
仔猫ちゃん、頑張って良くなるんだよ。

仔猫の体重は280グラムです。ちっさいね〜。
ネコくんなんて5キロなのに。
ちっさい身体で必死に生きようと頑張ってます。健気…(ノ_・。)
可愛い仔猫ちゃんになったら里親を募集しなければ。
さっきウンチくんをしていたのですが、健康ウンチくんでした。
下痢をするんじゃないかと思っていたので、一安心。
今度病院に行く時はウンチくんをもっていかねば。
検査して貰わなくてはいけません。


ところで、今日も偏頭痛で辛いッス。
昨日も偏頭痛で倒れそうでしたが、夕方になって、なんとか仔猫を病院まで連れて
行きました。病院で相方と合流。
仔猫ちゃんが入ったキャリーを相方に持って貰い、私はふ〜らふらしながら
帰宅しました。
頭いてー。どうにかしてくれっ。薬飲んでも効かないよっ!
いや、いいんだ。私の事なんて。早く仔猫が元気になってくれれば。
あー、それにしても肩も痛い。なんだろう?凝っているのかな。


そうそう。仔猫の画像、ちょっと待って下さいね。
とても可愛いと思える感じではないので(苦笑)
お目目とお鼻が治ったらアップします。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ちいさな命見つけました。
2008年07月06日(日)


こんにちは。ひいなです。
昨夜相方の会社の近くで仔猫を保護しました。
白黒で、風邪で目も鼻もぐしゃぐしゃなの。
歯が生えそろっているので、離乳食を食べさせています。
でも鼻が鼻炎で匂いを嗅ぐ事が出来ない為か、自分では積極的に
食べてくれません。私が無理矢理口をあけて食べさせています。
でも一度にそう多くは食べさせる事はできず、困っています。
そこで仔猫用のミルクと哺乳瓶を買ってきました。
しかし、これも難航。
なんとか半分くらい飲ませましたが、この先不安です。

今日は病院に連れて行きました。
病院でやって貰ったネブライザ噴霧処置が良かったのか、
少し元気になりました。
それからノミ取りのスプレーをかけてもらったのですが、
毛がばさばさになってしまいまいした。一週間はお風呂に入れては駄目だそうです。

明日も動物病院に行かなくてはいけません。
今日は相方が休みだったので、一緒に行ってもらったのですが、
明日は一人です。うー不安。行き方が解るかな〜。
因みにネコくんやネコちゃんが診て貰っている病院ではないんですよ。
なんか最新設備がありそうな豪華な病院。
ウサギも診てくれるという事なので、ウサさんも連れて行けそうで安心です。

しかし今日は疲れました。
相方も休みどころじゃなかったみたいです。
このちいさな命。どうか無事に育って欲しい。

猫達と一緒にするワケにはいかないので、仔猫はダンボールの箱に
入っています。
ネコくんの反応は遠巻きに見ている感じで、ネコちゃんは興味津々で
ダンボールを眺めています。
ネコくんやネコちゃんが家に来た時よりも小さいんですよ。
病院で目薬を貰ってきたのですが、目を瞑られてしまうと、
なかなか開ける事ができません。
因みにこの目薬は鼻にも一滴たらすんです。こっちは簡単。
インターフェロン入りのゲンタロールというものです。
ああ、明日が不安。いやいかん。そんな弱気な事じゃ。
オカンが頑張らねばどーする!


さて『コード・ブルー』、観ましたか?皆さん!
はっきり言って面白くなかった。
ギバ様が出ているので次回からも観る事になりそうですが。
そのギバ様の老けようといったらありませんでしたね(泣)
泣けてきましたよ。顔中シワだらけだし、相変わらず色黒だし。
白髪はあるし、髭はやしてるしっ。
目は私の愛したギバ様でしが、もうほんとうにこのオヤジはっ。
来年室井さんをやるんだよ、あんた解ってんの?
室井さんをやる前にエステへ行けーっ!!
もー誰でもいいからあのオヤジをエステに連れて行って下さい(祈)

で。
どーしてドラマが面白くなかったんだろうと考えたんですが、
なんか薄っぺらいのよね。ドクターヘリに着目したのはいいのですが、
主役のジャニーズといい、メインとなる4人のフライトドクター候補生達がつまんないの。
せっかくワキをギバ様やら寺島アニキやら味のある俳優で固めているのに。
もったいないなぁ。
視聴率はよさそうでしたが、この先心配です。


昨日は相方が半休だったので、映画を観に行きました。
『クライマーズ・ハイ』。
昨日からだったんですよ。さほど混んではいませんでした。
『クライマーズ・ハイ』とはあの1985年8月12日に起きた日本航空123便墜落事故の話。
それを報道側から見た映画です。
相方が公開以前から観たがっていて、私も興味をそそられました。
哀しい事故でしたね。亡くなった方はちゃんと天国に行っているのかしら。
行っているよね。未だに御巣鷹山で彷徨っていたら可哀想すぎる。
でも宮部みゆきの本を読んでいたら、事故に遭われた方の恐怖や哀しみ、この世に
留まりたいと思う未練などが、そう簡単になくなるのだろうかと思えてきます。
考えすぎかな。
因みに映画は思ったよりあまり面白くありませんでした。マジ
その映画の帰りに仔猫を保護したんですよね。これも運命の巡り合わせか。

実は仔猫は独りぼっちではありませんでした。
兄弟が2匹と、お母さん猫がいたんです。
でも見るからに他の兄弟に比べて小さく、弱っていました。
観察していたのですが、母猫が母乳を与える時も、他の2匹は飲んでいるのに
この子だけ飲まずに離れた場所でうずくまっているんです。
これはヤバイなと思いました。そしてその場で保護。
餌やりさんがいるようだったので、母猫と兄弟はそのままにしました。


ところでネコくんが今、相変わらず床にだら〜んと寝転がっています(笑)
ネコくん、体が重いからなのかしらね。
なんかまた太ったような気がする…。
ネコちゃんはキャットタワーの最上段でおねんね。
こっちもだんだん太ってきたよーな…(汗)
最近フードの計量を怠けています。適当にこのくらいだったな、とご飯を
あげています。それがいけないみたい。
ちゃんと体重に合わせてご飯をあげないと。
オカン失格だわ。

ウサさんは元気です。
1日だけ食欲も元気もなかったのはなんだったろう?と不思議に思えてきます。
ウサさんの部屋だけは除湿をかけています。時々冷房にしたり。
体調管理に気をつけなければ。
猫達は自分で涼しいところを見つけて、寝ているようです。

これからはちび猫が増えたのでオカンは大変です。
顔中が目やにと鼻水にガビガビになっているので、可愛らしい仔猫になるまで面倒を
みてから、あとは里親さんを探そうと思っています。
ああ忙しい。ふぅ


そうそう、昨日は本屋さんにも寄って、江戸物の怪奇本を買ってきました。
宮部みゆきもそうだけど、やっぱり私は時代物が好きです。
今度は京極夏彦の本。面白いッスよ。でも分厚い…。
持って歩くのに重いですよ。


さーて、離乳食もミルクも「嫌だーっ!」というこの仔猫ちゃんに
どう対処すべきか。悩む〜。
無理矢理飲ませたり、食べさせたりする事になるな。ああ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 通院日
2008年07月02日(水)


昨日は通院日でした。
なんかね、せんせーに「眠れないんだよぉ」と訴えてみたんですけど、
薬の変更追加はありませんでした。くすん
もう病院換えてみようかなぁ。
でもあんなに眠剤セットを飲んでるんだから、どこの病院に行っても
同じかも…とか思ったり。
むしろ減らされるかも。うああ。助けて室井さん。

相方が眠くなるまで本でも読んでいたらいいと言うので、
一昨日は宮部みゆきの本を読んでいました。
そしたら、朝になってしまいました。そしてそのまま病院へ。
徹夜してハイテンション。
でも帰宅してからどっと疲れが出て、寝てしまいました。
起きても辛くて、すぐにベッドに戻るような感じ。
体調まで崩してしまい、相方にご飯を作ってあげる余裕がありませんでした。
そのままダウン。今朝起きたらなんとかまともになっていたんですが、
熱が出ているのか水の味が悪く、解熱剤を飲みました。
やっぱり人間の体は夜寝るように出来ているようです。

病院ではあのオバサマとまた一緒になってお喋りしていました。
「眠れないのー」と訴えると、とても心配してくれました。
それよりまたオバサマはODしたようでした。
1日入院したんだそうです。ああ、オバサマ駄目だよODなんかしちゃ。
頭悪くなっちゃうよ。
でもオバサマはちゃんと家事をこなしているようでした。
掃除は出来ないそうですが、食事を作る事は出来るそうです。
ああ、羨ましいなぁ。
私なんか、炒めたり、レンジでチンするだけの料理だもの。
文句ひとつ言わない相方に感謝しています。
昨夜も倒れている私に代わって、ウサさんの世話をしたり、
自分のご飯を作ったようです。
私にはマックシェーキを買って来てくれました。
相方よ、あんた、いい人だっ。

最近相方はダイエットが進んでいるのでご機嫌です。
1ヶ月に1キロ順調に体重を落としていっています。
昔買ったジーンズなどが履けるようになりました。
見た目にも痩せて見えるのですが、相変わらず誰にも「痩せた」とは
言われないそうです。ははは。気の毒〜。


それにしも肩が凝ってしまって困っています。
肩と背中かな。肩を揉んでもらいたい。
猫達よ、毛布をふみふみするんじゃなくて、オカンの肩をふみふみしておくれ。

そういう猫達は元気です。
たまにネコちゃんが「にゃーお、にゃお」と鳴いている事があります。
呼んであげると、「ん〜〜なぁ〜」と鳴きながら傍に寄ってきます。
何を言っているのかが解らないので困ります。
なんだ、ネコちゃん。何がキミを鳴かせるの?
ネコくんは相変わらず無口です。ボイスレスキャットだもんな。

心配頂いていたウサさんですが、元気になりました。
なんだったんだ?あれは。
なんでもウサギは体調を整える為に、自ら1日絶食する事があるそうです。
それだったのかしら。


ああ、それにしても疲れた。
1日徹夜をしただけで、こんなに体調を壊すとは。
連続徹夜や深夜帰りでもピンピンしている相方が信じられません。
人間じゃねぇ(笑)


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ