ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 雷鳴
2007年07月30日(月)


今朝起きたら雷雨でした。稲光も空を走っていて、すごかった。
4時半頃かな〜、起きたの。
ネコくんと「すごいねぇ」と言いながら見ていました。
とにかくスゴイ雷だったので、心配してウサさんの様子を見に行ったのですが、
パタリと倒れて寝てました ̄(=-.-=) ̄zzz..。oO
…あんた、すげー根性だな。
ネコくんも特に気にしてはいないようで、二匹そろって根性座ってるなぁ〜と
思いましたよ。オカンに似たのか。

相方が起きた頃にはもう雷雨もおさまっており、灰色の雲だけが空に広がって
いました。

「なんや。雨あがったん?」と相方。
「あがったよ」と私。
「それならもっと早く起きたのに」と相方。

雨じゃなければ歩く予定だったようです。ざーんねーん。そんなもんよ。

歩くといえば、昨夜は結局ウォーキングが出来ませんでした。
ちょっと横になるつもりが爆睡してしまい、起きたら夜の9時過ぎ。
最近このパターンが多いのよ。まいっちゃうわ、ハニー。

相方は夜の10時には帰宅したそうですが、それから夜中の1時過ぎまで
選挙速報を見ていたんですって。
「選挙ってオモロイで〜」と熱弁をふるっていました。ああ、暑苦しい。
自民党大敗でしたね。これでひっくり返るか?ニッポン?!
障害者に優しい社会を作って下さい。←って、自分の事だけかいっ!


昨夜初めてシャレコの洗顔を使ってみたのですが、泡立ちがすごく良いんです。
マシュマロみたいになるの。これで肌をこすらないように、コロコロと洗顔します。
で、ドモよりお安いと思っていたのですが、量が少ないんですよ。
どっちもどっちかなぁ…って感じです。
洗い上がりは今まで使っていた洗顔の方が良いです。すべすべしっとりとなるの。
シャレコの洗顔はコレが終わったらもう買わないかも。
まあ、ドモの洗顔も使ってないんですけどね。クレンジングと洗顔は他社。
ローションなどはまだドモが残っているので使っていませんが、これも量が少ない
ですねぇ。しかも重ねづけ5回!とか書いてあるし。
そんなん使っていたら、すぐになくなっちゃうよ!
でも保湿は大切なので使ってみますけど。3ヶ月は試してみないとね〜。


映画の話。
以前相方が資料として持ってきたヒロシマを題材としたコミックがありました。
『夕凪の街 桜の国』っていうの。
それが田中麗奈ちゃん主演で映画化されたんですよ。
是非観に行きたい!!でも上映期間が短いんですよね〜。
行けるかどうか微妙なところ。
コミックではかなり感動しました。あれを映像化するとどうなるんだろう…。
興味津々。行きたいよ〜っ!相方、時間を作れ!!
(一人じゃ行けない映画館なのよ)
ヒロシマに興味のある方は是非行ってみて。原作はかなり良いです。


今日も元気にATCに行って来ました。←おーい
なんだね、あの“くつろぎひろば”は私の為にあるようなもんだわね。
それから『マライカ』に寄って、夏物カーデガンとシガレットケースになりそうな
物を買ってきました。
友人とお揃いのシガレットケースを持っていたんですが、引っ越しのドタバタで
なくなっちゃったんですよ。
封を切ったタバコをそのままバッグに入れていると、タバコの葉がバッグの中に
落ちちゃうんですよね。
どうせならアジアンでいこう!と思いまして、『マライカ』で探したんですが、
なかなか良い物がなくて、「何を入れるのに使うんだ?」と思えるような
小さなポーチがあったんです。青い布にビーズが飾り付けられているの。
とにかく綺麗な青で、しかもビーズは可愛いし、持っていたタバコを入れてみたら
ライターと共になんとか治まりました。これは買うしかないでしょう。
っつーことでお買いあげ。

久しぶりにATC内にある天然石のお店にも寄ってみました。
強い波動を持つブレスが2つあったのですが、お財布が淋しいので断念。
そのかわり、とうとう天然石のイヤリングを買ってしまいました!
さっそくATCの化粧室でつけてみる事に…がっ!これが思うようにつけられないの。
「私って耳たぶ厚いんじゃね?」とか思いつつ悪戦苦闘。
やーっとつけられましたよ。そして「似合うじゃん!」と自画自賛(笑)
…しかし、耳が痛い…。ゆるく締めると落ちてなくなっちゃうし。
やっぱりピアスだよなぁ…。
自分で穴を開けるのは恐いので、病院でやりたいな。
相方についてきて貰おう。
そういえば去年もピアス〜!ピアス〜!!と書いていたなぁ。
今年こそは実現に向けて頑張りましょう。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 選挙
2007年07月29日(日)


あちーなか、投票に行ってきました。
行く気なんてさらさら無かったのですが、相方に引きずられて行きました。
「ひいなちゃんもイイ大人なんやから選挙くらい行かないとあかんで」とか
言われちゃってさ。
蝉時雨が降りそそぐ中、日傘をさして「あぢーっ!死ぬっ!!」と文句タラタラ。
こんなに暑いのに、相方なんて「今日は涼しい方やで」な〜んて言ってるの。
蚊に刺されたあともまだ痒いし、もういやんな気分でした。
昨夜ムヒを買ってきて貰ったんですが、効きません。
暑いし痒いしで、不快指数が上がりっぱなし。
因みに民主党に入れてきました。議席数が増えるといいッスね、尾辻さん。


今朝は5時半に目が覚めました。
ネコくんが「ご飯〜っ!」と寄ってきました。
はいはい。とネコくんにご飯をあげて、ウサさんの部屋へ。
エアコンを消して、窓を開けてあげました。
2度寝をしていたら、相方に「選挙に行くで、選挙」と起こされました。
8時半頃。ウサさんの部屋に行くと、かなり室温が上がっていたので、
窓を閉め、除湿に設定。す〜ずし〜い♪ ̄(=^-^=) ̄

ぐずぐずと出掛ける準備をしていたら、相方に急かされました。
いつもは私が急かすのにねー。あんた、何をそんなに張り切っているんだ。

相方はそのまま会社へ、私はATCに寄ってから帰宅しました。
ATCは家族連れで賑わっていましたよ。一人でフラフラしているのは
私くらいなもん。なんか朝市なんてやってましたよ。
っつーか、相方に「あんたくらいなもんやで、毎日ATC通いしてるの」
と言われました。だってマッサージチェアがあるんですものっ!
マッサージチェアで揉んでもらっていると、左側の背中が痛いんですよね。
やっぱり弱いんですね〜、私の左側は。首もそうだし。
でも気持ちいいの〜。

ウロウロしているとランチの時間になったので、パスタを食べてきました。
ドライトマトのペペロンチーノ。味はイマイチでした。
「これは美味い!」というペペロンチーノに巡り会った事ってないなぁ。
あんなもんなのかしらね、みんな。

家に戻ると、ネコくんがお出迎えしてくれました。
そうね、今度はお昼ご飯の時間ね。
ネコくんは寝室で寝ていたみたいです。
玄関を入ると、フラフラと寝室から眠そうな顔をして出てきました。

ネコくんは朝、出掛ける準備をしている時に相方と「カフェがあったら
モーニングでも食べようね」と話していたら、「食べる」という言葉に反応して
「ご飯〜っ!」と鳴いていました。…あなた朝ご飯食べたでしょ!
無視していると、逆ギレして私の足に噛みついてきました。
この猫はっ!!…逆ギレするのはオカンに似たのかしら。

それにしてもすごい蝉時雨でしたよ。
投票所まで大きな公園を通って行ったのですが、良い環境だなぁ…と思いました。
でも緑があれだけ濃いと、死角になって子供達には危険かもしれませんね。
この暑いのにジョギングしている人がいましたよ。
あなた、熱中症になるぞ。団塊の世代って感じでしたが、元気ですね。


基礎化粧品をシャレコに変えたと書いたと思いますが、まだ使っていません。
なのに毎日のようにメールが届きます。
使い方がドモとは違うので、最初は手間取りそう。面倒くさいなぁ。
登録電話番号を間違えてしまったので、電話はかかって来ないと思いますが。
なんで間違えたんだろう…。まあ、いっか。ぉぃ


昨日は夕方からハンパじゃないくらいに眠くて、ご飯を炊いたあと寝てしまい
ました。相方が帰ってきて、ネコくんみたいに「ご飯〜っ!」と起こしに来た
のですが、起きられませんでした。炒め物だったので、なんとか材料を切り、
あとは相方にやってもらいました。すまぬ!相方よ!!
起きたら夜10時を回っていました。
相方は私のPCでシナリオを書いていましたが、寝ぼけた私の顔を見て、
「ひいなちゃん、早く顔を洗った方がええで」と言われました。
メイク崩れが酷かったようです。あう
鏡を見たら、頬に枕の跡がついていて情けなかったです。
それでもどーしても白くまが食べたくて、帽子をかぶってコンビニに行きました。
相方が「白くまやめたんとちゃうの?」と言い、♪世界一意思の弱い人〜♪♪等と
歌っていました。このっ!
♪白くま〜白くま〜そのうち自分が白くまになるぅ〜♪♪ですって。
ならんわいっ!!(怒)
っつーか、白くま依存症かしらね。これも病気なのでしょう。←うそ

相方の帰宅が今夜は遅いので、ゆっくり寝ていられます…じゃなくって、
ウォーキングをしてみようと思います。
きっとサウナスーツを着ただけで汗がふき出ると思われ、かなり期待できそう。


相方がムヒと一緒に禁煙パイポを買ってきました。
懐かしいね、まだ売ってたんだ。フルーティー味だって。
今くわていますが、コレで禁煙は難しそう。
ニコレットでもダメだったんだものねぇ。
タバコをバージニアスリムのロゼからカプリのfioreに変えました。300円なの。
ロゼが320円だから20円の節約〜♪
ロゼより苦みが少ないし、吸いやすいんですよ(o^-')b
おっと、吸いやすいとか言ってる場合ではありませね。ダイエットが成功したら、
今度は禁煙だわ〜。って、成功するのか?ダイエット!!


ど〜でもいいんですけど、この部屋暑いしっ!!
ネコくんのいる寝室へ移動しま〜す。


ではまた明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 パワーストーン♪
2007年07月28日(土)


行ってきました〜。この暑い中!!
ダメだよ、ママン。行き倒れになるよっ。
相方は元気にサクサクと歩きます。
日傘をさしながら、ふらふらとついて行きました。
目的の天然石店に着くまでにミスドを発見!
隊長!入るしかありませんっ!!( ̄0 ̄)ゞ
っちゅーことで、ミスドで休憩。

それからやっと目的地のお店まで行きました。
店内は石達の波動でとても心地良かったですわヽ(´∇`)ノ
な〜にか掘り出し物はないかしら〜♪と物色していたのですが、
特にありませんでした。
天眼石のバジュラを発見。もう持ってるしな〜と思いながら
手に取ってみたのですが、特に強くアピールしてはきませんでした。
…でもなんか気になる〜。と、いう事でお買いあげ。
会社に行くという相方と途中で別れ、一人で帰宅。

家に帰ってから改めてバジュラを手にすると、なんとトクントクンと
脈うっているではありませんか。やっぱりウチの子だったのね。
今塩に埋めて浄化中です。

綺麗なガーデンクォーツもあったのですが、お財布と相談して断念。
あ。そういえば、この間買ったガーデンクォーツのネックレスを
まだ一度もしてないなぁ。
最近は殆ど『マライカ』で買ったエスニック調のネックレスばかりしています。
う〜ピアスをしたいっ!

今日はサンダル以外全部『マライカ』で買った物でコーディネートしました♪
髪もアップにして、アジアンな香りのする簪をさしました。
相方にはイマイチ不評。「なんかヘンな格好。流行ってるん?それ」と
言っていましたよ。流行り廃りじゃないのよ、個性よ個性!
でもさり気なくアジアンな服を着こなしている人ってたまに見かけますよね〜。


ところで、しつこいようですけど暑いですねぇ…(;´・`)> ふぅ
夏なんだからしょうがないんですが。
ウサさんの部屋だけが快適です。その次が寝室。エアコンはかけていませんが、
窓を開けているだけで、涼しい風が入ってきます。
ネコくんは今、その寝室でおネンネしてます。
私だけが、暑いリビングでPCと向かい合っていますよ。はぁ…
この暑さでサウナスーツを着たらどうなるんだろう…。
ウォーキングしよう!と思ったら、相方が予想よりも早く帰宅してきたりするので、
なかなか実行できません。
今日も早いらしいし。
朝早起きした時にウォーキングしようかしら。
朝の方がアクティブなんですよね。


そうそう、昨日夕方にちょっと寝たのですが、その時に蚊に刺されました。
昨日の日記にも書いたと思いますが、ひたすら痒いです。あう
左手中指を刺されたんですよ。指って刺されると他の箇所よりも痒く感じません?
両腕全部で3カ所刺されたんですが、指が一番痒いです。
出掛けたついでに薬局に寄って、ムヒでも買ってこようと思っていたのですが、
すっかり忘れてしまいました。
相方に買って来てもらう予定です。ってか、それまで耐えなきゃいけないのぉ?

で、問題の蚊ですが私の血をいっぱい吸って、のらりくらりと飛んでいる所を
バシンッとやっつけました。他の虫さんなら外に逃がしてあげようと思うの
ですが、蚊に関しては非情です。だって指が曲がらない程腫れているのよっ。
こうやってキーボード叩いているのも痛痒いのよ。
もう2度と来ないで欲しいですわよ、ホント。でも14階まで飛んでくるのね、
蚊ってすごい。


今朝TVを観ていたら、中国のネトゲ依存症の話題を取り上げていました。
ネトゲには興味がないんですが、中国ではすごい事になっているようですね。
ネトゲ依存症の人達を入院させる施設があったりして。
アルコールやタバコなど、「依存症は病気です」とハッキリ言っていました。
…そうか。私はタバコ依存症の病人なのか。保険が適用されるくらいですものね。
やっぱり病気なんでしょう。
病院に行った方がいいのかしらね。む〜ん(悩)


昨日は朝から右目がゴロゴロして痛くて、睫毛が入っているワケでもないし、
なんなのよっ?って感じだったのですが、久しぶりにお経をあげて昼寝を
して起きたら治ってました。…御先祖様パワーでしょうか。
暫くお経巻あげてなかったんですよね。ごめんなさい、御先祖様。
相変わらず片方の榊だけが枯れるのが早いです…。

今月は法座に行きませんでした。Mさん宅の集まりにも欠席。
来月は行かなきゃいけないかなぁ〜。体調しだいだな。


ダメだ…リビングは暑すぎる…o(__)o~†
ネコくんが寝ている寝室に行きます〜。

ではまた明日〜(たぶん)

 ドラリオン
2007年07月27日(金)


行ってきましたーっ!!
すげーのなんの。同じ人間とは思えない身体の柔らかさ。
半分分けてくれっ!って感じでしたよ。
なんか子供みたいな感じのパフォーマーが多くて、びっくりさ。
本当に子供なのか?体型が子供のままの大人なのか?謎
近くに行って見てみたい気分になりました。

相方とは無事5時半過ぎに合流できて、それから早足で会場に向かいました。
席は舞台とは向かって左側。う〜正面が良かったよ〜。
一人で新体操みたいなパフォーマンスをしていた少女(?)がいたのですが、
横から見ている為、身体がどうなっているのか解りませんでした。
それくらいウネウネしていたの。

なんかもう、何もかもが「すげーっ!!」としか言い表せない感じでしたよ。
瞬きしているヒマなーしっ!かなりお勧め。デートで如何?
でも実際、チケットを買うとお高いのね。私達はタダでしたけど。

個人的には青の布を使ったパフォーマンスが好きでした。
上からするすると青い布が2本降りてきて、それに絡まって青い衣装の男女が
パフォーマンスを空中で繰り広げるの。すごく綺麗だった。
青が好きな色だという事もありまして、印象深く残りました。
タダだったら、もう一回観に行きたいッス。


それよりですね、太ってしまって困ってます。
去年から太ったと騒いでいるんですけどね、去年よりも今年は更に太って
しまいました。
2年前より6キロも太ったの。去年は3キロ増えて慌てていたんですけどね、
今年は6キロなのよ。倍よ、倍!!どーするのよ、これ。
痩せるしかないんですけど、どーすりゃいいの?セニョリータ!
取り敢えず、「これが最後」と思って、今日はジェラートを食べてきました。
おーい!って感じですが。
ウォーキングもストレッチも最近やってないしな。←やれよ

なんか可愛いキャミがあったので買ってきたんですが、家で試着してびっくりさ。
は…腹が目立つ。キーーーーッ!せっかく買ったのにっ!!←逆ギレ
もう限界。このままではレッサーパンダ一家になってしまう。
それだけは避けねばっ!!
だいたい、太ったのに体力がないのは何故なのよっ?
これで体力がついていれば、まあいいかな〜♪で済ませられるのに。
相変わらず毎日立ち眩み起こしているしっ。
これからは炎のダイエッターと化します。( ̄^ ̄)


さて、今朝…というか今日は深夜の1時過ぎにネコくんに起こされました。
ボーっとしていて、オカンは朝だと勘違い。
ネコくんにご飯をあげてしまいました。
携帯で時間を確認して、どえーーっ!となりましたが、後の祭りです。

それから午前3時半に自然覚醒。
タバコを吸ってボーっとする事暫し。そしてシャワーを浴びました。
早朝の方が元気なのよね。アイロンがけと洗濯をしていると、ネコくんが
また「ご飯ーっ!」と言ってましたが、これは無視。
アナタ、食べたでしょ!深夜一時過ぎにっ!!

ウサさんの部屋へ行くと、ウサさんが嬉しそうに寄ってきました。
サプリメントと天然パパイヤをあげて、ナデナデ  ̄(=^-^=) ̄
ウサさんの部屋はもう午後から除湿をかけています。
夜に除湿をかけて寝るんですけど、朝起きた時には窓を開けてエアコンを
切るようにしていたんですよね。
でもこの気温じゃ窓を開けているだけでは無理。
ウサさんの部屋だけいつも快適です。

因みにリビングはまだエアコンは入れていません。
耐えられるだけ耐えてみようと思います。ネコくん、いい迷惑。
寝室は窓を開けていれば日中でも涼しいんですよね。
問題はリビングだけで。ネコくんも日中は寝室の一番涼しい場所を選んで
寝ています。
PCがあるのはリビングなので汗をかきながら日記書いてますけど。
まあ人間だから、なんとかなるさ。ははは…
それに以前住んでいた家よりも、涼しい気がする。
同じ大阪でも違うんですねぇ。


ところで基礎化粧品を変える事にしました。
ドモホルンリンクルからシャレコへ。
ドモは良いのですが、現状維持って感じなんですよね。
お肌に良い変化を望んでいるのでちょっと浮気をしてみようかと思いまして。
っつーか、お値段もドモよりお安いし。
昨日届いたのですが、まだ使っていません。
ドモを使い切るまで待っててね♪って感じ。
アンチエイジングって大変よぉ〜。
造顔マッサージも続けていますが、別に変化は感じないなぁ…。
マッサージクリームが良くないのかしらね。
でもどうせマッサージクリームって拭き取るもんでしょ?
お肌に浸透するような成分が入っている方がいいのかしら。
む〜ん(悩)


それにしても暑いッスね〜。
私の中では、やっと夏が来た!って感じです。
その暑い中、明日は天然石のお店に行きます♪
セールのハガキが来たの。相方に時間を作ってもらって行ってきます。
ビビビッとくるパワーストーンが見つかるといいな。
何着ていこうかな〜♪一番涼しい服にしよう。

っていうか、何年かぶりに蚊に刺されました。
痒いよぉ〜。指が腫れてます。あう(泣)


それではこれにて〜ヾ( ̄∇ ̄)

 眠りのリズム
2007年07月24日(火)


が、ぐちゃぐちゃです。
昨日は朝4時に目が覚めました。喘息の発作でもネコくんに起こされたワケでも
ありません。自然に目が覚めちゃったんですよ。
ネコくんは「ご飯?!」と言って喜んでいました。
まーだーよー。ご飯は。せめて6時にしてちょーだい。
目が冴えて寝直しができなかったので、相方のシャツにアイロンがけをしました。
それから洗濯…をしようとして、ハンガーが足りないことに気付き、ATCに
ある100均の店に行こうと思ったのですが、何しろ早すぎます。
カフェくらいは開いてるかな〜そこで時間をつぶそう!と思い立ち、家を出たのが
9時くらい。カフェの一部は開いていましたが、店はぜーんぶ閉まっていました。
暗〜い中、1つだけ妙に明るいカフェで時間をつぶしていました。
お店の人に聞くとキャンドゥ(100均の店)は10時から開店だとか。
うがーっ。一時間もこのカフェで何をするんだ?ワタシ!!

なんとか時間をつぶし、キャンドゥでハンガー等をGet。
そうすると人間欲が出てくるもので、『マライカ』にも寄りたーいっ!
等と思ってしまい、また違うカフェで時間をつぶす事に。
ATCのショップが開くのは11時からなんですよ。
メールなどをしつつ、11時まで待っていました。
店内が明るくなり、各ショップから掃除機の音などが聞こえてきました。
あともう少しだ!頑張れ!!ひいな!!!←おーい
気を失いかけた頃に、めでたく各ショップ開店〜。
さっそく『マライカ』で、ネックレスを見ていました。
あー、この間壊れたロングネックレスがある〜。
また壊れるかな。でも、欲しいな。今回はキャンドゥでペンチもGetしたし、
壊れてもすぐに修復できるな…等と思ってると、店のおねーさんが、
「どうぞお使い下さい」と小さなカゴを持ってきてくれました。
もうカゴに入れるしかねーじゃんっ!
それからアジア〜ンなエプロンドレスを買って店を出ました。
なんかね、強い波動を持つブレスがあったんですが、私には大きすぎました。
ざーんねーん。相方ならピッタリだろうになぁ。
買ってバラして自分で作りなおそうかしら?

そしてどうせならまたマッサージチェアを使いたい!!
っつー事で、いそいそと“くつろぎひろば”に行くと、誰もいませんでした。
一人でマッサージチェアを使ってきましたよ。←淋しいヒト
帰宅してお洗濯。

洗濯が終わって干したら、眠気がおそってきました。
ちょっとだけ寝よう〜♪と思って寝て起きたら午後4時過ぎ。
うがーっ!ダメだよ、もう夜眠剤だけじゃ眠れないよ。
そう思いつつ、また寝てしまいました。←おーい
起きたら午後10時過ぎ( ̄▽ ̄;)!! ははは…は…
ウサさんのお世話をしに部屋に入ったら、ウサさんはまたカンカンになって
怒っていました。そうですね、ウサさんのお世話は9時でしたわね。
ネコくんも「ご飯〜っ!」と鳴いていましたよ。とほほ
っていうか、アンタは食べたでしょ!
タバコを吸ってボーっとしていたら、相方が11時半過ぎに帰ってきました。
「どうしたん?起きてるなんて珍しいやん」と言われました。
好きで起きてるワケじゃないのよーーっ。
デパスちゃんの力を借りながら、なんとか寝ましたけど。

まずいな〜この数日、ずっとデパスちゃんのお世話になっています。
明日は起きたら寝ないぞ!と、心に誓いながら寝ましたよ。

がっ!
今日起きたら、朝の6時でした。
ネコくんにご飯をあげて、ウサさんにサプリメントと天然パパイヤをあげて、
コンビニに行きました。
なんか素麺が食べたかったのよね。アイスも買っちゃったけど。てへ
今日はこのまま起きていよう、と思ったのですが寝てしまいました。ぐー
…昨夜の誓いはなんだったのぉーーーっ!!
今日はCO-OP宅配の日だったので、CO-OPのおにーさんのピンポ〜ンで目が
覚めましたよ。なんとお昼の12時過ぎ。
慌てて出ましたよ。また玄関に置かれて行かれてはたまらないので。

それから入浴。っつーか、シャワーだけだけど。
実は夕方から『スーパーサーカス・ドラリオン』の公開リハーサルに
招待されていて、それに行く予定なんです。
でも相方の帰宅次第でどうなるか解らないんですよね。
開演が午後7時からで、入場が6時からだっつーのに、「6時に帰宅する」とか
言ってるし。
先着順で、指定席券と今持っている座席引換券を交換してくれるんですって。
って、遅く行ったら良い席取れないじゃんっ!(○`ε´○)ぶーっ
それより見られるんでしょうか?今、とってもスリリングな気分。


ところで、PCの液晶モニタですが、そんなに高いもんでもないんですね。
『価格.com』で調べてみたんですが3万代で買えるんですね。
でもどのモニタが良いのか解らない〜〜っ!本体が古いからなぁ。
互換性とかあるでしょう、やっぱ。
誰か私のDELLちゃんに合ったモニタを教えて、プリーズ。
モニタを調べていたら、また眠くなっちゃったよ。←寝るなっ!
それより室井さんのシールを貼ったモニタが粗大ゴミになっちゃうよ。
あれ?メーカーに引き取って貰うんだっけ?どうやって梱包するんだっ!
なんでもいいけど、愛着があるのよーーーっ。

ああっ!ダメだっ!!指がもつれる〜(眠くて)
タバコもきれそうだっ!
眠気覚ましに、タバコ買ってきま〜す。


ではまた明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 『舞妓Haaaan!!!』
2007年07月22日(日)


面白かったです!!阿部さん、さいこーヽ(´∇`)ノ
最初からラストまでハイテンションで突っ走ってくれました。
なんにも考えずに笑いたい方、お勧めですよ♪

それよりですね、昨夜は相方と合流するまでトラブル続きでした。
最初に玄関を出た途端に私のロングネックレスが壊れました。あう(泣)
三重チェーンになっているんですが、そのうちの一本が外れてしまい、
びよ〜んと、胸元に落ちてきました。
うわわ…なんとか繋げようとしたのですが、他の2本が絡まって
うまく繋げません。絡まっているうちの1本を外して修復しようと
しながら電車に乗りました。がっ!電車内で別方向へ向かってしまって
いる事に気がつきました。
相方とは電車内で合流する事になっています。
慌てて、相方に連絡!逆方向の電車に乗っちゃったよ!!
っつーか、最初の約束では駅のホームで待ち合わせだったんですよ。
そうしていればこんな事にならなかったのにっ。ひいなさん逆ギレ。
次の駅で電車から降り、戻ろうとしたのですが、何故か電車が来ません。
あれ?反対側のホームじゃなくて、隣のホームから電車が出ている事に
気付き、慌てて階段を下りて隣のホームへ向かいました。
キーーっ!!なんでホームが違うのよっ。

なんだかんだとそれでも相方となんとか合流成功。
この調子だと、もしかしたら満席で観られないかも?等と心配しつつ
映画館に向かいました。まあ、まず満席って事はないと思いましたが。
無事に席も確保して、食事に行きました。
ここでひいなさん、メガネを忘れて来た事に気付きました。
わぁ〜〜。画面がぼやけるよ(泣)
それでも楽しく映画を観て、喫煙コーナーで一服しようとしたら、相方が
「ひいなちゃん、終電がなくなるよ』と焦らせます。1回煙を吸い込んだだけで、
急いで駅に向かいました。
ちゃんと終電に乗れましたけど。なんだ、もうちょっとタバコ吸えたじゃないの。
帰ってきたら、ウサさんがカンカンになって怒っていました ̄(=-.-#=) ̄
ごめんっ!ウサさん!!映画に行く前にお世話をしていれば良かったね。

そして寝たのが午前1時過ぎ。
何故か目が冴えて眠れません。デパスちゃんにご登場願って、なんとか寝ました。
しかーし!今日起きたら、午後4時過ぎヾ( ̄∇ ̄;)
寝過ぎだよ!!目を開けたら、目の前にネコくんの顔がありました。
ごめ〜ん、ネコくん!!でもなんで起こしてくれなかったの?
起こしたけどオカンが起きなかったの?普通なら記憶を失いつつも、催促されるが
ままにご飯をあげに起きるのに。今日はダメだったみたいッス。
急いでネコくんにご飯をあげて、ウサさんの部屋へ行くと、またウサさんは
カンカンになって怒っていました。ごめんよ〜ウサさん!
サプリメントと天然パパイヤをあげて、ATCへ。
これで最後のブルブルマシーンになりました。明日からはウォーキングだ。
頑張れ、ワタシ!!


ところで、『ワンニャンワールド』の三毛にゃんこの話を相方にしたら、
かなり乗り気でした。譲ってもらえるなら引き取りたい気分。
“三毛にゃんこ”というのが相方の気を引いたらしいッス。
どうする?ネコくん。妹が欲しい??


それはそうと、PCのモニタが壊れそうです。以前から接触が悪かったんですが、
とうとう電源が入らなくなりました。今、日記を書いているのは奇跡的です。
日記の更新が滞っていたら、モニタが壊れたと思って下さい。

しかも、またメモリエラーが出ています。本体の方もそろそろ寿命かも。
早いとこバックアップを取らなければなりません。
でも新しいPCを買う金なんてないよーっ。
とりあえず、モニタだけでも買わなければな〜。


おーっと、相方が帰ってきました。早っ


夕飯の支度しなくてはいけないので、このへんで〜。
(結局ロングネックレスは壊れたままです(哀))

 『ワンニャンワールド』
2007年07月21日(土)


行ってきました〜朝イチで。
猫は夕方からの方が活動的になるんですが、夕方は映画を観に行かねばなりません。
っつーワケで、朝イチで。とは言っても、11時からなんですが。

犬が多かったですね、やっぱり。
大型犬は一頭ずつ隔離されていました。
ふれあい広場で触れるのは中型犬くらい。
(私は入りませんでしたが)
キャットハウスがあったので、そこに入ってみました。
やはり土曜日だからでしょうか。親子連れがたくさん居ました。
でね、私のところには三毛にゃんこと黒猫ちゃんとアメショーさんが来てくれました。
三毛にゃんこはまだ仔猫らしく、お尻を見るとストレスからか下痢をしている
ようでした。ただれていたの…。痛ましい(ノ_・。)
シッポの付け根は毛が禿げているし。
でもすごーく懐いてくれて、スリスリベタベタしてくれました。
それを見た黒猫ちゃん。さっそくやってきてしゃがんでいる私の膝にちょこんと
乗りました。可愛い〜〜。そして一回りも大きなアメショーさんがやってきて、
三毛にゃんこと私の奪い合い(笑)
手は2つしかないのよ〜っ!片手は膝に乗っている黒猫ちゃんをナデナデして、
もう片方の手は三毛にゃんこをナデナデ…しつつ、アメショーさんをナデナデ。
あの三毛にゃんこ欲しいなぁ…。
まず、病院に連れて行きたい。女の子だからネコくんとも上手くやっていける
ような気がするのよね。

目的の1つであった、猫のオモチャは売っていませんでした。
ワンコの服ばかり。
な〜んでよぉ〜。『ワンニャンワールド』と銘打つならば、ニャンコのオモチャ
くらい置いてよねっ。ぷんすか

それにしても、ああいう所にいる犬や猫達はどうしても痛ましく思えてしまいます。
でも行っちゃうんですけどねぇ。
そしていつもちょっとブルーになって帰って来ます。おばかなワタシ。

ネコくんと同じロシアンもいたのですが、ネコくんの方が可愛かったです。
親の贔屓目とでも言いましょうか。
多分あの子は女の子だと思うな。顔に丸みがあったから。
来場者の手から逃げ回っていました。
ロシアンは性質的にああいう場には向かないのよね。

キャットハウスから出て、手を消毒。
布地のバッグが猫の毛だらけになってしまいました。うああ

そして小型犬コーナーにいる、チビちゃんとちゅーして帰って来ました。
種類は解りませんでした。なんか小型犬同志のMIXなんじゃないかと思います。

帰宅して、急いで手を洗い、バッグと服についた毛をコロコロで取りました。
でもネコくん、別にふつーなの。ふつーに「お昼ご飯ちょーだいっ!」って
鳴いてるのよ。ふつーなら、バッグや服についた別の猫の匂いに敏感に反応する
ものなんですけどね。ふつーじゃないのか?ネコくん!
…まあ、大らかなのね。そう解釈するわ、オカンは。


ところで今日も蒸し暑いですね〜。
この間『マライカ』で買ったキャミを着ていったのですが、キャミの下に
キャミを着なければならず、重ね着状態で暑かったです。あう
そのうえ私の場合、長袖カーデガンを着るし。
もう今年は腕を出してしまえっ!と思っていたのですが、汗をかくと切った
箇所が赤く浮き出てくるんですよ。(そして痒くなる)
目立ちまくりなので、やはり長袖カーデガンは必至です。
リスカ(アムカ)なんてするもんじゃないですねぇ。しみじみ


昨夜ネコくんと一緒に寝ようとしたら、「イヤッ!」と言われてしまいました。
ううう(泣)なんで?もう霊は憑いていないでしょう??
ネコくんは、キャットタワーの最上段で寝る事に決めたらしいッス。
オトナになったのね。淋しいよ。


ウサさんは久しぶりに天然パパイヤを食べられて、ご機嫌でした ̄(=^-^=) ̄
お姉ちゃんのせいじゃないのよ、ショップで品切れだったんだからね。
トイレの砂は相変わらず品切れ状態で、別の砂を買ってみました。
なんか粒が大きいの。全体の量も思ったよりも少なめ。
大丈夫かなぁ?ウサさん。またハゲたりしないよね?
トイレの砂に含まれている物質にアレルギー反応を起こすウサギがいるんですよ。
今までのトイレ砂はその物質が完全に含まれていない物を使用していたんです。
今回の砂はどうだろう…“安全”って書いてあるけど…。
ウサさんはデリケートだからなぁ。要観察ってところです。

兄もウサギと暮らしているのですが、その兄に「ウサさんが舐めてくれた♪」
とメールを出したら、兄のウサギさんも顎の下に手を置いて、頭をブラッシング
するとペロペロと舐めてくれると返事が来ました♪
ブラッシング出来るんだ〜。いいなぁ…。でもウチのウサさんも頭だけなら
ブラッシング可能なんですよね。でも頭の毛なんてそんなに抜けるもんじゃないし。
ウサさん、お尻をブラッシングさせて。(一番毛が抜けるのよ)


さーて、そろそろお出掛けの準備をしようかなヽ(´∇`)ノ

ではまた明日〜(たぶん)

 霊がどっさりと(恐)
2007年07月20日(金)


ども〜。今日も暑かったですねぇ。
ダイエット中なのにアイス食べちゃいました。うああ
でもアイス食べないと力が出ないのよ。
その代わりご飯を食べないんですものね、困ったもんだわ。
っつーか、お子様か?私はっ!とほほ


で、今日は整体に行ってきました。
さっそく先生に「先生、霊がついていませんか〜?」と聞いてみると、
あっさりと「憑いてますよ。しかも一体じゃないですね。うじゃうじゃ
いますけど、何処に行ってきたんですか?!」と言われました。
ひょえ〜〜っ( ̄▽ ̄;)!! うじゃうじゃ?!
経緯をお話したところ、交通事故で亡くなった方の霊は悲しみや悔しさが
強く残っていて、なかなか成仏できないそうです。
遺族の方が安らかであるように供養しなければいけないのですが、
遺族の方も犯人に対する怒りや憎しみで、供養どころじゃない事が多い
らしいんですよね。少しでも刑が重くなるように働きかける事が供養だと
思っていらっしゃる遺族の方もいますし。
でもそれでは亡くなった方の供養にはならず、成仏できないんですって。
悲しいですね…。そんな霊さん達がどっさりと憑いていたそうです。あわわ
先生に浄霊して頂きました(-人-)どうぞ安らかに…。


ところでですね、なんとOD3の噂が立っているようです!
I様、情報ありがとうございました〜!!
ワクワク〜♪ああ、本当ならいいのになぁ…。織田くん、頼むよぉ(泣き落とし)
ギバ様はいつでも室井さんを演じると言っているし。
あの人、結局体育会系だからサッパリしているのよ。
でも本当に取っ組み合いのケンカしてたんですね(笑)
当時は顔も見たくないほどだったそうですが、ドラマではそんな事は微塵も
感じさせないところが役者魂でしょうか。見直したよ、ギバ様。
そんな背景を思い浮かべながら、ドラマを見直してみるのもまた一興♪
このオヤジ、ガキだなぁ。と、スキーツアーでトークを聞く度に思っていましたが、
役者をやる時は大人なんですねぇ(苦笑)
(あれ、そしたらNGシーンでのあのじゃれ合いは何だったんだ?)

このオヤジさんは、今PTAの学年部長をやっているんだそうです。
…しかも楽しそう…脱力。元気あるよな、あんた。
ってか、地元を愛しまくっちゃってるのね。

どうでもいいけど、今度室井さんを演じる時はエステに通ってからにして下さい。

でもさ〜夢の共演よねぇ。OD3で室井さんと青島くんと真下や木島さんが
出てくるの〜。SATやSITも出てきてさ〜。爆破処理班のみな様や、
公安もちらりと顔を見せてさ〜。はぁ〜うっとり。.oO○
亀Pお願い、金と力にモノを言わせて是非OD3を!!


さて、明日は阿部サダヲさん主演の『舞妓 Haaaan!!!』を観に行きます♪
辛口映画評論家さんには「ハイテンションの阿部サダヲが観たい方は是非劇場へ」
と言われていましたので、是非とも行ってきま〜す。
映画観てないのよね、最近。あ。スカパー!でアメリカ版の『リング』を観たっけ。
特に恐くなかったなぁ。む〜ん、TSUTAYAのカードがあればなぁ。
つくれ、相方。(オマエがつくれって?)

そうそう、明日からATCで『ワンニャンワールド』があるの。
ネコくんのオモチャがあるかもしれないので行ってきます。
おーーっと、ヤマト運輸から着信〜〜♪ウサさんグッズを買ったんです。
今日届くのですが、時間指定を午後6時から8時にしていたのですが到着が
8時を回っちゃうんですって〜。まあ、いっか。
それではこれにて。クロネコを待ちながら〜。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 暑いッスね〜
2007年07月19日(木)


いや〜今日は不毛な1日でした。
朝7時に相方に「歩くからベビーオイル塗って」と起こされまして、
朦朧としたままオイルを塗り、サランラップでグルグル巻きにしてあげました。
ネコくんが「ご飯〜っ!」と言うので、更に朦朧としながらご飯をあげて2度寝。
起きたらすんごい偏頭痛でネコくんにお昼ご飯をあげて、薬を飲んでまた寝ました。
起きたら午後4時過ぎ。ひえぇぇぇ〜〜っ!!
偏頭痛は治っていましたが、一日中寝てましたよ、おいら。
急いでウサさんにサプリメントをあげに行きましたが、怒ってました ̄(=-.-#=) ̄
ウサさん、ごめんね〜。お姉ちゃんは頭が痛かったのようっ。

それからATCへ。外へ出たら暑い。この時間でこんなに暑いんだから、
日中はさぞや暑かった事でしょう。←寝てたヤツ
今日はサマージャンボの発売日ですが、お金がないので買えません。
くぅ〜〜(悔)と思いながら、宝くじ売場を通り過ぎ、ブルブルマシーンに
乗りに行きました。なんかよくわからないビジュアル系バンドのDVDが
かかっていましたよ。SMAPの方がいいなぁ…。
あれって、やっぱ店に居るスタッフの好みなんでしょうね。
なんていうアーティストさんかしら?ひぃちゃんわかんなーい。
誰でも解るアーティストさんにしてよ。
って、誰でも知っているのか?私が知らないだけか??
まあ、いっか。ぉぃ
ブルブルマシーンともあと3回でお別れ。名残惜しいけどしょうかないッス。
これからは毎日一時間、サウナスーツを着てウォーキングする事にします。


そういえば、とうとう日記才人が終わってしまいました。
あ〜あ。残念!!でも日記才人経由で私の日記を読みに来るお人はほんの僅か
なので別に良いのですが。
エンピツがなくならない事を祈ります。
もうみんなブログだもんね〜。エンピツさん、お願いしますよ!


明日は整体の日です。
ぐあーっ。早起きしなくては。何を着ていこうかな〜。
やっぱアジアンでしょうね。エスニック調でいこうと思います。
っていうか、夏服はみんなアジアンしかなくなりました。
『マライカ』通いが悪いのですね。だってATCにあるんだものっ。
毎日店に出入りしています。もう常連さん状態ッス。
今日もお金がないのにキャミを買っちゃった。えへ
家に帰って試着してみると、インナーに困る事に気付きました。
うああ…何を着よう、このキャミの下にっ!

そうそう、整体の先生に聞いてこなくてはいけない事があります。
例の“命のメッセージ展”での出来事。
ホントに憑いているのかしら(恐)
霊感の強い友人にメールしてみたところ、「何故そんなところにわざわざ
行くんですか!」と怒られました。交通事故で亡くなった方の霊はとても
強い念が残っているらしく、憑かれやすいとの事です。
霊感の強い人は足を運ばない方が無難だそうですよ。
あと体力が弱っている人…憑かれやすいそうです。気をつけましょうね。


相方は2連休の後、ハードな毎日を送っています。
今日も帰宅は終電になりそうだとか。滋賀県での打ち合わせが午後8時から
なんですって。午後8時?!…確実に終電ですな、こりゃ。
腰も治り、元気そうです。心配下さった方々、ありがとうございました。
元々ぎっくり腰をやっているからな〜。毎年この時期には腰が悪くなりそう。


ネコくんは毎日のように“赤ちゃんがえり”をします。
オモチャの猫のシッポをくわえて、ベッドの上でフミフミしているんです。
これは赤ちゃん猫がお母さん猫のおっぱいを吸う時にする仕草なんですが、
何故、猫のオモチャのシッポなのかよく解りません。
とにかく必ずこのオモチャの猫のシッポをくわえてフミフミしています。
咽をゴーロゴロと鳴らしながら嬉しそうにフミフミ…。
別に良いのですが、フミフミしながらベッドの上を移動するので、
身体に乗ってきた時がツライです。何しろ体重が4キロ越えてますので、
ピンポイントで胃に入った時にぐえっとなります。
ネコくん、フミフミしてもいいからオカンの身体には乗ってこないで(願)

ウサさんはケージのお掃除をしていると、「撫でて♪」と手をペロペロ
舐めます。むちゃ可愛いのですが、お掃除が出来ません。
ウサギの舌ってすべすべしていて気持ちいいですよ。
ネコくんはザーリザリですが。

お昼頃に来客を知らせるタリラ〜ンタリラ〜ンという音が聞こえたのですが、
ネコくんのフードだなぁ…と思いつつ寝てしまい、出ませんでした。
ATCからの帰りに、フルタイムロッカーを確認してみると、しっかりネコくんの
フードが届いていました。
これが重い!あの時出ていれば良かったと、トホホな思いで部屋まで運びましたよ。
ネコくんは「何?何??」と嬉しそうにダンボール箱の周りをくるくる回って
いました。ネコくん、これはネコくんのご飯だよ。


あー、そろそろウサさんのお世話をして、お風呂に入って寝なければ。
本当に何も出来ない1日だったなぁ。って毎度の事ですが。
今、ネコくんが床でひっくり返りながら私を見上げています(笑)
ネコくんの夕飯はもうあげたから、次のご飯は明日よ〜。


それでは〜ヾ( ̄∇ ̄)

 天然パパイヤ ̄(=^-^=) ̄
2007年07月18日(水)


やーーっと入荷しました。即買いですわ、もうっ。
ウサさん、待っていてね、明後日には届くから。
もしかしたら明日かも…微妙な時間に注文しちゃった。
明日だったら困るっ!お金がなーい!!
一応貯金を下ろしておこう…。
でも代引きってイヤですね。お釣りが出ないようにお金を用意しておかなければ
いけないのがプレッシャー。
みんなクレジット払いにしようかしら。でもそうすると明細が来て、ひえ〜〜って
事になるのよね。
うさげる係数高し。にゃんげる係数も高いけど。

今日はネコくんが朝の4時過ぎに起こしに来ました。
がーっ。なんでこの猫はぁ〜〜〜〜っ!!
いったん寝室から退場してもらったのですが、ドアの前で待っているネコくんの
姿を想像したら、寝ていられなくて起きてしまいました。
ネコくんはやはりドアの前でちんまりと座って待っていましたよ。
その姿を見たらもう朝ご飯をあげずにはいられません。
ネコくんの勝ち。オカンは負けたよ。っつーか、いつも負けてるよ。とほほ

それからウサさんにサプリメントをあげて、タバコを吸ってボーっとしていたら
相方が起きてきました。なんだ?こんなに早く??
なんでも編集がたまっているんだそうで、しかも今日は取材もあるんだそうで、
もうなんで1日が24時間なんだ?!ってな感じに忙しいらしいです。
朝食もとらずに出勤して行きました。
相変わらず働くレッサーパンダです。


どうでもいい話なんですが、ファブリーズの詰め替え用がもうありません。
この辺で売っている店がないので、仕方なく以前住んでいた街まで行ってみようと
思い立ちました。
懐かしいあのカフェでお昼を食べよう〜♪と、なんとなく楽しい気分だったのですが、
着いたら暑い…お…温度が違う?先にカフェにて一服する事に。
で、おばかな私はファブリーズの詰め替え用を買い忘れて、ランチだけして帰って
きてしまいました。
こんなバカはいるでしょうか。(いるんだ、ココに(泣))
しかも、帰りにATCへ寄ったのですが、ネコくんのフードの支払いをしなければ
いけないのに、“マライカ”でアジアンなバッグを買って帰って来てしまいました。
帰宅してバッグを整理しようとしたら、振り込み口座番号が書かれた紙切れが…。
そこで「はうっ!」と気づいた次第です。
そしてまた着替えてATCへ。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
おまけにニュートラムに乗る時に右足を捻りました。痛い、痛い。あう…。
こんなバカは外に出したらいけないと思います。
ブルブルマシーンの回数券があと4回ぶんだけ残っているので、これが終わったら
もう外には出ない事にします。
(でもファブリーズの詰め替え用は買わなくてはいけませんが)

でもなんですね、やはり海の近くだと街中とは温度が違って若干涼しいんですね。
風は強いけど、良い面もたくさんあります。


う〜む…それにしてもこのお腹をどうしよう。
この数日ウォーキングもしてないし。←しろよっ
私の場合オヤツで太ったようなものなので、オヤツを食べないようにすれば
いいんですね。これがまた難しいんですが。食生活の改善じゃ。
今日、ヘルスメーターに乗ったらまた太ってました。あがっ!
一時期凹んだのになぁ。このお腹はっ!油断してしまったわ。
気を引き締めてかからねば、この腹には勝てないっ!!

昨夜ウサさんを撫でていたら、なんだか顔がふっくらしているんですよね。
ウサギの頭蓋骨ってこんなんだったっけ?違うよ、もっとシャープだよ!
これは肉か?もしくは脂肪なのか?ウサさん!!
ネコくんも太り気味だし、ホントにブタさん一家になってしまうっ!ぶひっ
まずはオカンから痩せてみせるよ、子供達(ウサさん、ネコくん)よ!!
明日から頑張ります…って昨日も言ってたっけ。
いや、今度は本当に。切羽詰まっているもんで。ははは(哀)


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 偏頭痛
2007年07月17日(火)


ども〜。朝から偏頭痛でベッドでのたうち回っていたひいなです〜(泣)
早朝にネコくんに起こされて、ご飯をあげて2度寝したんですよ。
そして起きたらズキズキとこめかみが痛くてですね、薬を飲んでまた寝ました。
再度起きたら午後2時を回っていたんですが、まだ頭痛が治っていなくて、
またまた薬を飲んで寝ました。
次に起きたのが午後4時過ぎ。まだまだ痛くてですね、再度薬を飲んで寝ました。
が、眠れず!!胃も気持ちが悪いっ!!
ぐあーって感じの1日でした。偏頭痛が沈静化したのは6時を過ぎてから。
もうな〜んにも出来ません。
ウサさんのお世話をして寝るくらいです。

外は雨。湿度が高くなっているので、ウサさんの部屋は除湿になっています。
ウサさんの部屋だけ快適ですよ ̄(=^-^=) ̄
ネコくんは人間に合わせて貰う事にしているので、じめーっとした
リビングで寝転がっています。
時々、私がウサ部屋に行く時についてきて「なんでココだけ快適なの?」って
顔してます。すぐに退場させられますが。




リビングも除湿かけてよ


だーめー。節電じゃ、節電!地球温暖化を食い止めねば。
つーか、ネコくんお尻がはみ出てるよ。キャットタワーの最上段から。


そういえば、台風はどうなったんでしょうね。
大阪は…というか、私が住んでいる所では別に暴風雨にもなりませんでした。
でも各地で災害に遭われた方がいらっしゃるようですね。
そして亡くなった方も…ご冥福をお祈り申し上げます。
いつも台風が来ると、亡くなる方や怪我をされる方(特に高齢者)がいますね。
悲しい事です。心が痛みますね…。
台風の時は、外に出ちゃダメですよ〜おじいちゃん!おばあちゃん!!


ところで世間では3連休でしたね。
ウチの相方も珍しく土日と休みが取れました。
腰の方もなんとか痛みも引き、土日とも一緒にATCに行きました(笑)
ATCに“くつろぎひろば”とういのがあり、マッサージチェアなどが
置いてあるんですよ。ワンコインで利用できるのですが、2日ともその
“くつろぎひろば”に通いました。ジジババの休日ですな。



↑までが昨日の書きかけ日記(またですよ、すみません)

偏頭痛が復活して倒れました(o_ _)o…パタリ

それでATCの続きですが、『命のメッセージ展』というのが開催されていて、
さっそく会場に入りました。
飲酒運転によって理不尽に命を奪われたりした方達の写真と遺品がありました。
それを見ていたらですね、急に肩が重くなり、いたたまれない状態になってしまい、
早々に会場を後にしました。
…憑いたかもしれない( ̄ェ ̄;)
霊感の強い相方は、ずっと鳥肌がたつほどひんやりしていたそうす。
私はひんやりした感じはありませんでした。
ただ、ここから早く出なければ!という気持ちの方が強かったですよ。
今週整体なので、視て貰って来ようと思いますが。


今日は午前2時に起きました。起きてしまいましたっ!(泣)
ネコくんが嬉しそうに「ご飯〜っ!」と言っていましたよ。
あげませんでしたが。午前2時にご飯の習慣をつけるわけにはいきません。
眠れなくて、アイロンがけなんかしちゃいました。
相方のシャツを6枚ほど。6日ぶんもためてたんかいっ!って感じですが。
でも水道代の節約になるのよね。
それからベッドにパタリ。いつの間にか寝てしまったようです。
起きたら11時半。今日はCO-OP宅配の来る日なのでうかつに動けません。
ウサさんにサプリメントをあげたりしながら、CO-OPを待っていました。
意外に早く来てくれて、ATCへGO!
一人で“くつろぎのひろば”でマッサージチェアを使ってきました。
それから足ツボマッサージ。なんかこっちは痛かったです。
(ワタシって淋しいヒトみたいだな)


さて!19日からサマージャンボが発売されますね。
買わなければっ。あーたーれー。
あ。しまったっ!19日はお金がない!!
20日が相方の給料日なので、それまで買えないわ〜。
お金がない時に限って、ネコくんのフードがきれそうだしっ。
さっきネットで注文しましたが、明日銀行へ代金を振り込みに行かなければ
なりません。先払いなんです。うがが
ウサさんの天然パパイヤもきれているんですが、こちらはショップで品切れ
なのでどうしようもありません。
ウサさんはカンカンになって怒っています ̄(=-.-#=) ̄
早く仕入れてよ、ウサさんの「天然パパイヤは?」という目つきが恐いです。
“うさぎのキャベツ”でごまかしていますが。
当初食いつきが悪かった“うさぎのキャベツ”ですが、今は嬉しそうに
食べています。あ〜良かった。
これからのウサさんの食事は牧草とペレットとうさぎのキャベツです。
…うさげる係数がまた上がる。


去年の日記を見てみたら、やたら暑がっている私とダイエットしている私が
いました。なんだ、去年から太ってたんじゃんっ!
「いや〜ん」等と言いつつ、ダイエットできずに冬を迎え、スキーツアーに
行っていたんですね。今回も同じ事になりそう。
ってか、今年こそダイエットを成功させなければっ。
と、言いつつ今日も白くまを食べるワタシ。白くま禁止令は何処へいった。
それから、同じ大阪でも今住んでいる場所では気温が違うみたいですね。
それほどキョーレツな暑さをまだ感じていません。
去年は銀行に行く度に、行き倒れになっていましたわ(笑)
ネコくんはまだいなかったんだよなぁ…しみじみ

それにしても、なんでこう意思が弱いんでしょうか。
よーし、今度こそダイエットを成功させるぞ!!
ぽっこりお腹ともおさらばさ。


相方の帰宅は深夜になりそう。
ウサさんのお世話をしたら、お風呂に入ってもう寝よう…。
明日から再度ダイエットを始めるぞ!!今度こそ成功しますように(-人-)

では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 通院日
2007年07月13日(金)


昨日は通院日でした。
ネコくんに午前3時に起こされました。
うがーっ!頼むよ、ネコくん!!
まあね、オカンは通院日だから5時には起きますけどね。
でも早いよ、ネコくん!
もー明日からあんまり早い時間だったら寝室から退場願います。

早めに病院へ行く事ができましたが、気の遠くなるような待ち時間が
待っているだけです。2時間待つか3時間待つかの違いくらいなもん。
でもやっぱり2時間待ちの方がいいよね!って事でっ早く行ってます。
頑張った甲斐があって、ひいなさんは一番目でした。

そこで、前回聞くのを忘れていた排尿困難について話してみました。
カルテをパラパラめくるせんせー。
「ああ、以前から膀胱炎の結果が出ていますね」
はい?今、なんとおっしゃいました?以前から?

そんな乙女にとって重大な事は早く言って下さいよっ!キーーっ(怒)
抗生物質だの消炎剤だの、4日ぶんのお薬を処方してもらいましたよ。とほほ
今までのオレの悩みはなんだったのよ、室井さん。(青島風に)

その他処方箋は変わらず。


昨日はですね、腰痛が悪化した相方が仕事を休んで家に居ました。
ヘルニア疑惑がグレーゾーン。
相方は「ヘルニアやないで」と主張しておりますが、アヤシイもんです。
ってか、口だけ達者なワガママ老人を介護しているみたいですよ。マジ。
今日は少しマシになって会社に行きましたが、大丈夫なんでしょうか。
仕事の合間に病院へ行くと言っていました。
早く行って治してくれ。私にはヘルパーの素質はありませんので。


今日もネコくんに午前3時に起こされました。
寝室からネコくん、退場。
7時頃に相方がネコくんを連れて「可哀想やで」と起こしに来ました。
可哀想なのはワタシです。
ネコくんにはご飯、ウサさんにはサプリメントをあげて2度寝。
今日はクリニックの日だったのですが、予約が11時からだったので
余裕があったんですよ。
そして9時に起きて、携帯で時間を確認していたらネコくんがソワソワ。
また「ご飯くれーっ!」と言っていました。…アナタ、ご飯は食べたでしょ!

支度をしてクリニックへGO!
最寄りの駅に着いたら40分前でした。
ロッテリアで一服(-.-)y-~~
喫煙席は相変わらず隔離されています。ガラス張りだもんね。ははは

帰宅したのは午後2時過ぎ。
ネコくんの復讐が待っていました。
玄関を入るなり、あがっ!となっちゃいましたよ。
信じられないくらいに、トイレ砂を撒き散らしています(泣)
なんの為のフード(トイレの屋根みたいの)よ?意味ないじゃーんっ。
ネコくんは「お昼ご飯くれーっ!」と鳴いていました。
このっ!このっ!!と思いつつお昼ご飯をあげましたよ。

それから一緒にお昼寝…が出来ず、私はゴミ捨てに2往復。
ネコくん、ゴミ袋に絡まる絡まる…って、ゴミと一緒に捨てられたいかっ!
ゴミ袋を破かれないうちに、さっさとゴミドラムまで持っていきました。
でもなんですね、昨今のマンションには必至の24時間ゴミが捨てられる!
というゴミドラムですが、別にココで焼却しているワケではないんですね。
貯めておくだけなんです。
個人情報が漏れないように、コンビニ袋に入れてから半透明のゴミ袋に
入れて出しています。
でも相方はホイホイとな〜んにも気にせずに捨てるので困ったものです。


昨日、ギバ様のFCから会報が届きました。
あの可愛いオジサンは地元で社会人野球チームに入っているそうです。
軽く脱力…オヤジ、日焼け止めつけろ。っつーか元気だな。相変わらず。
しかも秋田では『若杉国体』なるものが開催されるらしく、
その炬火リレーであのお人は走るらしいッス…更なる脱力。
毎日3キロジョギングしているそうな。…オヤジ、だから日焼け止めを!!
ってか、あんたホントーに元気だな。
え?待てよ。リレー走るんだよな。っつー事はランニングに短パン??
身体の線がま〜る見え。細い腰もま〜る見え。

見たいっ!!

へ…変態か、オレはっ!!変態かもしんない。でも見たい!!
秋田へ行くか?オレ?!

そうそう、『アリナミンEXプラス』のCFを観ました。河童アタマにスーツ
着てました。スーツの時くらい髪型なんとかしろよっ!
エバラの焼き肉のタレも新バージョンになってますね。こちらもTVで一回だけ
観ました。こっちは優しいパパって感じ。
久しぶりにスケジュールを調べてみたら、またシングルファザーをやるようです。
OA日は未定。子役が可愛いのよね。特に長男が。
現在は、この秋公開予定の松本清張スペシャルドラマ『点と線』の撮影中だそうです。
どんな役なんだろう…。
映画も撮影中とか。『三本木農業高校、馬術部』ですって。へぇ〜
顧問教師の役かしらね。馬乗れるし、あの人。

それにしても炬火リレーが気になる…。
走るコースがわからなくても、秋田に行けばホテルのTVで見られるんじゃね?
見たい〜〜〜っ。←へんたい
ああ、私にもっと行動力とお金があったならっ!!


ところで、クリニックで待ち時間の間、友人に「やっと梅雨らしくなって
きましたね〜」とノンキにメールしたら、「台風ですよー!」と返事が
かえって来ました。…この雨は台風だったのか(in大阪)
じゃあ梅雨は何処へ行っちゃったのぉ〜。もう梅雨明けしちゃったのぉ〜?

あれ?さっき晩ご飯をあげたばかりなのに、またネコくんが「ご飯〜っ!」
って鳴いてるよ。…ううう…アンタって子はっ!


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 2日ぶん日記
2007年07月10日(火)


今朝起きたら4時でした。
ネコくんからモーレツに「ご飯くれーっ!」と催促され、ボーっとしながら
あげる事に。早いよっ!ネコくんっ!!
寝室から退場願った方が良かったかもしれません。
そのまま眠れずに、ウサさんの部屋へ。
ウサさんは元気よく「サプリメント?」という顔をして寄ってきました。
お姉ちゃんはね、ウサさん、ホントはもっと寝ていたいのよ。

それからタバコを吸いながら更にボーッ。
気がついたら相方が起きてきました。
「どうしたの?」と聞くと、昨夜の続きの仕事をやると言ってPC前に
座っていました。程なく軽快なキーボードを叩く音が聞こえてきました。
すげーな、アンタ。朝イチで文章書くほど頭が回るなんて。
私は寝室へ戻り、ちょっと寝るつもりが起きたら午後2時過ぎでした。
ぐあーっ!せっかく早起きしたのにっ。寝過ぎだよ、もうっ。
今度はお昼ご飯をくれーっ!とネコくんが寄ってきたので、
お昼ご飯をあげました。寝て起きてはネコくんにご飯をあげている
気分です。



↑までが昨日の書きかけ日記

日記を書いている途中で力尽きました。
胃痛腹痛でベッドでゴロンゴロン。助けて、ママン!
偏頭痛も併発していたので、二重苦三重苦状態でしたのよ。あう

今朝もネコくんに起こされたようです。
記憶喪失になってしまい、朝、相方に起こされるまで完全覚醒しませんでした。
ネコくんが「ご飯くれーっ!」と言っていたので、「はいはい」と言いながら
見てみると、朝のご飯はありませんでした。
でもネコくんにご飯をあげた記憶がありません。
朝ぶんのご飯が無いということは、ネコくんに起こされて、ボーっとしながら
ご飯をあげたのでしょう。何時だったんだろうー。
眠剤が効いている頃だと思うので、また早朝だったんじゃないかと思います。
騙されないぞ、ネコくん!





お友だちを待っているの


夜、たま〜に網戸に羽根の生えた昆虫さんがとまっている事があります。
ネコくんは、内側から「えいっ!えいっ!」と猫パンチをして、
友好を深めているようです。
夜になると、毎晩のように網戸にへばりついて待っています。
(いや、昼間も外を見ているんですけどね)
っていうか、目つき悪いな〜。むちむちしているし。
これでまだ生後一年経っていないんですよ。どうよ?この態度。


皆さん、夢の途中で「あ、これは夢だ」と気づく事ってありますか?
ありますよね〜。あれって楽しい。夢の続きを自分の思うように出来るの。
目覚めるまですぐなので、ほんの短い間ですが。
室井さんの夢を見ていた時、この状態がおこり、告白しそうになりました(笑)
完全に告白出来るまでに目が覚めちゃったけど。残念だったなぁ〜。
また室井さんが夢に出てきてくれないかな。.oO○

それにしても室井さんはいつまで広島にいるんだろう…。
早く本庁に戻って来てくれたというシチュエーションで観せてくれ。
真下の続きでも、新たなるスピンオフでもいいから。
このままだったら怒るぞ、亀P!君塚サン!!

OD3が出来るのが一番良いのですが、金もかかるし、金を稼がなきゃ
いけませんものね。フジも大変だ。
織田くんさえ素直になってくれれば、元は取れると思うけど。
どうッスか?織田くん。頼むよ!!


『白クマ』禁止令を出したのに食べてます。←おーい
だから痩せないのね。だって美味いんだものーーっ。

またサウナスーツ着て歩いてます。
もう30分でヘロヘロになります。昨夜も歩きました。
今夜も頑張ってみようと思います。今日は一時間いけるかな。
最近は途中でタバコ休憩など挟んだりして、たるんでいます。
根性、たたき直せっ!って感じ。


相方の腰はなかなか治らず、今日も仕事を抜けて病院に行ったらしいッス。
相方のような腰痛は、時期的に治りにくいのよね。
腰は痛くても仕事を休むわけにはいかないのが可哀想。
連日深夜帰りだし。朝も早いし。
土曜日は休むと言ってましたが、まだ今日は火曜日だよっ。
代わってあげられるものなら、代わってあげたい気分。
一家の大黒柱は頑張っています。


おっと、そんな事を書いている間にこんな時間。
ウサさんのお世話をしなければ。
待ってて、ウサさん。今行くわ。

では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 『必殺仕事人2007』
2007年07月08日(日)


皆さん、昨夜観ました??仕事人!!
懐かしかったですね〜ヽ(´∇`)ノ
ヒガシはどうかと思いますが、藤田まことさんが相変わらずイイ味出してました。
やっぱ、仕事人は中村 主水よね♪
一夜限りの復活なんてもったいないッスよねぇ。
またTVシリーズでやらないかな。
久しぶりにTVをじっくり観ました。普段あまり観ないので。
がーっ!TVシリーズも映画も観てみたい。DVDを借りに行きたいよー。
でもTSUTAYAのカードは期限切れ。更新しなかったんですよ、相方のヤツ!
更新のお知らせが来た時に、あれほど手続きしてきてって言ったのにっ。
『ゲド戦記』だって観たいのにー。

それにしても、佐野史郎さんの悪役ぶりって見事。
佐野史郎さんの情報をWebで探していたら、『容疑者〜』の画像がヒットしました(笑)
ちょうど室井さんが手錠をかけられた場面。うわ〜室井さーん。
『容疑者〜』では別に悪役じゃなかったですけどね。
昨夜の必殺での殺され方が面白かった。大変だな、あなたも。
もっとシンプルでいいのにねー。

あれは冬に撮ったのかな。夜のシーンで松岡くんの息が白かった。


相方が今日は早く帰宅して、自宅で仕事をするそうです。
私のWinちゃんを使うとか。
のんびり日記なんて書いてられませんね〜。
早く帰ってくるのなら、TSUTAYAに行きたい気分。
でも仕事があるから無理ッスね。淋し〜い。

仕事人観たいよー、仕事人。
飾り職人の秀とかいましたよね。簪を使って始末するの。
あれかっこよかった。三田村邦彦さん、フォーエバー。


おーーーっと、相方からメール着信。
え?5時には帰宅ですって??早っ

そういうワケで、このへんで〜。短っ

 アメジスト
2007年07月07日(土)


ども〜。相変わらず体調の悪いひいなです〜って、いつまで悪いのよっ!

昨日は整体に行ってきました。
痛てーのなんのっ。左の首がかなり悪いらしく、なかなか痛みが引きません。
今まで先生からは、「ブルブルマシーンはやっちゃダメよ〜」みたいな
曖昧なお小言を言われていたんですが、今回は「絶対やっちゃダメ!」と
怒られました。みんな楽しそーにブルブルしているのにっ。
なんで私だけ身体に合わないのかしら。なんで首が悪いのかしら。
世間様を呪っちゃうわよ。ぶーっ!←逆ギレ

帰りに『LUSH』に寄り、マッサージクリームを探していたら、
可愛いおねーさんが、クレンジングを兼ねたマッサージクリームを
持ってきてくれました。“俳句”っていうの。どーいう意味でこんな
名前をつけたのかしらん。
それよりもですね、その可愛いおねーさんはラメ入りのマスカラをしていて、
目元キラキラで可愛いのよ。
そのお目目をパチパチさせながら、「私もこれを使っているんですが、
鼻を3分ほどマッサージしていたら毛穴が目立たなくなったんですよ♪」と
説明してくれました。
買うっきゃねーじゃんっ!綺麗なおねーさんと可愛いおねーさんに弱い
ひいなさんです。取り敢えず“俳句”とやらで試してみようと思いました。

で、結果ですが、ベトつく〜。何回洗顔してもベトつきが残るのよ。
洗顔はし過ぎても悪いのですが、私は肌がキュッキュッというまで
洗わないと気がすまないタイプなんです。
でもマッサージクリームとしてはイイ感じ。値段もお手頃だし。
暫くこれで試してみようと思います。
ちょうどふき取り用のローションもある事ですしね〜。

それからATCにある、銀行のATM機でガーデンクォーツの支払いを
してきました。
これはネットで一目惚れしたガーデンクォーツのペンダントトップです。
秋の庭を思わせるような感じで素敵なの。
今日あたり宅配便で来る予定♪

それでですね、本題の“アメジスト”ですが、この日『マライカ』に
寄ったら、すごく強い波動をもったアメジストの丸玉がありました。
私の誕生石はアメジストなんですが、今までそれほど興味を示した事は
ありませんでした。
だからお店にあっても、素通りしていたんですよね。
でも昨日は、なんとなく目がいっちゃって。その中でもそのアメジストの
丸玉が気になって手に取ると、手が震えるくらい強くアピールしてきました。
値段はなんと1800円。安っ
クラックはあるものの、かなり濃い紫色をしていて珍しかったんですよ。
さっそく買って帰って浄化。
そして一緒にお昼寝(笑) しかし握っていると、火傷しそうになるくらいに
熱くなってきたので、結局枕の下に置いて寝ました。
なのに相方からは電話がくるし、Mさんからも電話が来るしで眠れませんで
したけどね〜。夜は一緒に寝ましたよ。何かメッセージが受け取れるかな?と
期待していたのですが、特に覚えているものはありませんでした。
今夜も枕の下に入れて寝てみよーっと。

で、相方からの電話は「今、京都やねん」とう他愛のないもので、
Mさんからの電話は「明日大丈夫ですか?」というお伺いの電話でした。
そうなんです。今日はMさん宅でまた先祖供養絡みの集まりがあったんですよ。
もう無理して行かない事に決めたので、「体調が悪いので」と言ってお断り
しましたが。法座も体調が悪ければ行きません。
薬を大量に飲んでまで参加する事なんで、御先祖様は望んでいないと思うので。


つーか、今日は七夕ですね。
なんか曇り空だけど、織り姫と彦星は会えるのかしらね。
逢えますように…(-人-)
ついでに室井さんと逢えますように…(夢で)

ってか、ギバ様も造顔マッサージすればいいのに。
10年前のお顔に戻れるのよ。TVシリーズの頃よっ。
うあああああ〜…!!すごいミラクル〜〜(って死語ですか?)
来年のスキーツアーで、10年前の顔に戻っていたら即死するかも、私。
決まりだ、ギバ様。造顔マッサージしろっ!
(奥さま、よろしくお願いします。さくらちゃんに若いパパがイイって言わせて)

あ。そういえば今年は世界陸上がありますね。開催地は大阪だとか。
織田くんが大会公式ソングを歌っているので、また熱いパーソナリティーぶりを
見せてくれるのでしょうか。
きっと髪はまた短くしているんだろうなぁ…耳を隠せっ!
熱い夜が続きそう。でも楽しみ。えへ





まま は織田くんがすきなの?


っていうか、青島が好きなの。
室井さんが好きなのと同じッス。
いや室井さんほど好きじゃないけど。
なんかツアーやるみたいね、織田くん。
歌ヘタなのに頑張るなぁ。
まま 行ってみたいわ。でも前の方の席じゃないといやん。


油断していたらまたぽっこりになった私のお腹ですが、
どーしたもんでしょ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
運動するしかないかなぁ。最近はウォーキングもサボりがち。
今日はアイスチョコレートなんて飲んじゃった。ダメじゃんっ!
明日からは自粛しなければ。
アイスコーヒーをストレートで!


ではそろそろ相方が帰ってくるそうなので、この辺で〜ヾ( ̄∇ ̄)
明日はウォーキング出来るといいな。っつーか、しろよっ!

 絶好調な日
2007年07月04日(水)


相方に言われました。
「ひいなちゃんって、いつも何処か具合が悪いよね。絶好調な日ってないの?」

はっはっは。ねぇよっ!(怒)

アタマの調子がいい時は、身体がどこか悪いし、身体の調子のいい時は、
アタマの調子が悪いです。

因みに今日は身体の調子が悪いッス。
雨だからかしら。相方も腰が痛いとメールしてきました。
午後から病院へ行ったらしいのですが、音沙汰がないのでどうなったのかは
解りません。
な〜んか、前に腰が悪くなったのも雨の日だったような気がする。
あの時は私も病院へついていったんですよね。病院と言っても『骨つぎ』ですが。
腰が痛いってツライよねぇ、織田くん。





ボク、元気だよ


ネコくん、アナタが病院に行くような事になったら大変ですから。
元気でいいの。ウサさんも元気だから。
ってか、ネコくん、お腹が膨張してますが…。
オカンも油断していたら、またお腹が出てきちゃったよ。あう…(泣)
そりゃそーだ。昨日なんて1日にアイス3つ食べちゃったもん。←おーい
うち2つは『白くま』… よって、『白くま』禁止令発令!!

今日はお昼ご飯におにぎりを一個だけにしようと思って、セブンに行ったのですが、
素麺が目に入り、素麺を買ってきてしまいました。どちらがカロリー高いんだろ。
で、その素麺を食べようとしたら、ネコくんがやって来て「くれー!」と大騒ぎ。
素麺食べてましたよ、とほほ。素麺食う猫なんて…やっぱりいるんだよ、ここにっ!


おーーっと、相方から着信。
早退して帰ってくるそうです。病院はやはりあの『骨つぎ』に行ったそうな。
去年もこの時期に行っていた事が解ったそうです。
やっぱりそうだったか。
「重力に逆らわないようにして下さい」と言われたそうです。
つまり寝てろって事ね。
明日はロケなので、休むわけにはいきません。
今日中に治しておかないとね〜って、大変だな、アンタも。


Kちゃんも調子が悪く、主治医に相談したら『自宅入院』を勧められたそうです。
つまり入院するほど悪くはないって事ですね。良かったね、Kちゃん♪
家族と住んでいるので、家事などいっさい妹さんがやって下さるんですって。
のんびり休んで早く復活して欲しいものです。
SOSメールが来た時にはどうしようかと思ったもの…一安心。
私なんて『自宅入院』なんて出来ないだろうなぁ。何しろ家事があるし。
ウサさんとネコくんのお世話もあるし。
結局通常通りの生活になるんだわ。やはり病院行きでしょうねぇ。
もう入院なんてしたくありませんが。(お金かかるし)


ベランダを網戸状態にしていて、涼しい風が吹き込んでいるのですが、
その風が立てる色んな音に対して、ネコくんがナーバスになってます(笑)
壁しか見えないのに、窓際にへばりついて外を眺めています。
壁の他にはベランダ用のスリッパとか、エアコンの室外機くらいなのになぁ。
何がそんなに楽しいのか、いつまでもいつまでもジーッと眺めています。
私がタバコを吸いにベランダへ出ると、ダーッと走って室内に逃げ込んで
来ます。…おいおい、なんなんだ?
そしてまた戻ってきて、窓の外をジーッと眺めています。エンドレス!!
ネコくん、何が楽しいの?何がキミを走らせるの?オカンにも教えてーっ。

ウサさんはゴロンと横になって寝たままです。
名前を3回くらい呼ぶまでは起きません。マジ、熟睡。 ̄(=-.-=) ̄zzz..。oO
ウサギとしてどうよ?って感じですが。油断しまくりの草食動物です。


マイクロダイエットを飲んでいた時は、お肌がつるっつるだったのですが、
今はまた元に戻ってしまいました。やはり、サプリメントと違って、
ビタミンがよく吸収されていたのね。(見た目は変わらないけど)

『造顔マッサージ』は続けています。効果は?と聞かれると、まだ解りませんが。
ただ右より左の頬に若干多く肉がついている事が実感できました。
この肉(脂肪?)の固まりをリンパに流すのね♪と思いながらやっています。
って、リンパに流すってどういう意味よ?ってか、ホントに流れるのかよ?
『造顔マッサージ』ではないんですが、首のマッサージの時は下から上へなで
上げているのに、『造顔マッサージ』では上から下へ流すんです。
ひぃちゃんアホだからよくわかんなーいっ。
(誰がひぃちゃんだってツッコンで欲しいところ)

ついでにドモホルンリンクルのお手当法DVDを見ました。
全ての行程をクリアするには、すげー時間がかかります。
メイク落としと洗顔は別のメーカーを使っているのですが、どうなんでしょうね。
揃えた方がいいのかしら。でも面倒くさーいっ。何故って、メイク落としは
手や顔が濡れた状態では使えないのよ。夜メイクを落とす時は、ウォーキングで
汗ダラダラの状態だから、あれが乾いてからでないと使えないなんて時間のロス!
いや、時間のロスだなんて言っていたらアンチエイジングなんて出来ないか。
む〜ん(悩)…。


な〜んて書いていたら、相方が帰ってきました。
なんか身体が歪んでます(ムンクの『叫び』みたい)。おいおい大丈夫か?
重力に逆らわないように今寝ていますが、「ご飯は6時やで、6時」と
言って寝ました。…食欲だけは落ちないなぁ。


それでは夕食の支度をするのでこの辺で〜ヾ( ̄∇ ̄)

 造顔マッサージ
2007年07月01日(日)


もう7月ですね。ああ、何にもしないうちに半年過ぎちゃったよっ。
どうすりゃいいの?セニョリータ。
そういえば梅雨は何処に行ったんでしょうね?
大阪は雨降ってないんですけどもっ。これからでしょうかね?
なんかずれてないかい??


ところで奥さま、『造顔マッサージ』ってご存じかしら?
アンチエイジングにはかかせないものらしくてよ。
うたい文句が『10年前の顔になる!』ってヤツなの。
すげー。ホントかい?まじッスか??
さっそくAmazonでDVD付きブックを買いました。
マッサージクリームを使ってマッサージするんですけど、
ウチにはマッサージクリームなんてありません。
ただのクリームで昨夜から試しています。←だめッスか?
ドモホルンリンクルのクリームは塗り込むタイプなので、
まあ、いっか。なんて思っているんですけども。

東京にはサロンがあるんですよね。
何でも発信地は東京だよなぁ…羨ましい。
東京に住んでいたら行くのにっ!
大阪にも出来ないかな。
でも田中 宥久子さんって誰?!(名前の変換面倒くさいよっ)
とにかくその田中さんが発案者らしいッス。
マッサージをすると、ほうれい線が消えるらしいんですが、
写真を見ると、田中さんにはほうれい線があります。おーいって感じですが。
50代くらいかな。あれで60代だったらスゴイと思う。
何はともあれ、取り敢えずやってみる事にしました。

サロンでマッサージクリームを通販しているんですけどお高いの。
とても買えねぇ。そこでネットで検索してみたら結構ヒットしました。
『ちふれ』のマッサージクリームを使っている方が多いみたいです。
でも『ちふれ』って通販していないんですよね。
買いに行けってか。面倒くさいよう〜。
だって、場所わかんないしっ!店舗案内見ても一人じゃ行けないしっ!!
しかもマッサージクリームってベトベトしていやん。
けどやっぱマッサージをするのなら、マッサージクリームを使った方が
いいですよねぇ…む〜ん(悩)
相方に付き合って貰って、買いに行こうかな。

せっかく昨夜マッサージをしたのに、うつぶせ寝をした為、今朝相方に
起こされた時、ほうれい線がくっきりはっきり出来ていました。
相方に「ひいなちゃん、絵に描いたみたいやで」と言われて、
ぐあーっと思いつつ、洗顔をしてマッサージをやってみたところ、
元に戻りました。やっぱ効くのかしらね。
暫く続けてみます〜。


相方は今日も仕事なんですが、早く帰宅するそうです。
何時に帰ってくるか不明。
困るよ、キミ!!ウォーキングのタイミングが難しいじゃないのっ。
ウォーキングしたらお風呂に入らなくちゃいけませんしね。
それなりの時間が必要です。
ついでにこれからはマッサージの時間もとらなきゃいけませんし。

昨夜しゃぶしゃぶを食べたせいか、太った気がします。
お腹が出ているよーな気がする…恐いのでヘルスメーターには乗っていません。
せっかく凹んだのにーっ。また今日から頑張りますわ。


今日は朝5時頃にネコくんに起こされました。
眠いよっ。と思いつつ、目をキラキラさせているネコくんの為に起きて
ご飯をあげました。そして2度寝。
今度は相方に「今日は歩くからベビーオイル塗って」と起こされました。
それくらい一人でやってくれよっ!と思ったんですが、相方の場合、
背中にも脂肪がついているので、背中も塗らなければなりません。
仕方ないのでベビーオイルを塗って、サランラップでグルグル巻いて
あげました。
また寝ようかと思ったんですが、夢見が悪かったのであの続きを見るのは
イヤだな〜と思って起きました。
そしてサプリメントをあげにウサさんの部屋へ。窓が開いていたのですが、
今日は風もなく蒸し暑いので、窓を閉めてエアコンを除湿に設定しました。
今もウサさんの部屋だけ居心地がいいッス。




イナバウワー(笑)


にょろ〜んとオモチャで遊ぶネコくんです。
暑いので遊び方もだらけています。
このオモチャの先には紐がついていて、その先には猫のぬいぐるみがついています。
ネコくん、お気に入りのオモチャ。
昼間私がベッドでごろんっとしていると「遊んで〜」と、このオモチャを持って
来ます。ちょっと迷惑なり。


ところでウサさんは最近めちゃ可愛くなりました。
ケージの掃除をしていると、私の膝を鼻でぐいぐい押して「かまって♪」のサイン。
どーしたんだ?なにかあったのか??
ナデナデしていると、いつまでもジッとしています。
ネコくんがウサ部屋に入ると、「出て行け〜!」と追いかけ回しています。
つ…強い。ウサさん、チビだけどネコくんに負けない気の強さがありますね。
ネコくん、押されっぱなし。そーだよ、ウサさんの部屋には入っちゃ行けないの!


おーーっと、相方からメール着信。
え?午後3時には帰宅するとか。早っ
家で仕事をするそうです。日曜日なのにご苦労様です。
それでは相方を待ちながら、お昼寝でもします〜って、寝られないんですけどね。
ベッドに転がっているだけで。そしてネコくんもついてくる(笑)


ではまた明日〜(たぶん)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ