ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 睡眠障害
2006年02月27日(月)


眠れません。完全に入眠困難になりました。
なので、しょうがなく昨夜ベゲA導入。
熟睡感たっぷり。今朝はヨダレのアトまでありましたよ。←情けない
でも起きたらお昼でした。これでは寝過ぎです。
それからずーっと頭がボォ〜としてました。
滑舌も悪いし、ミスタイプばかりです。
いつにも増して、使いモノにならないワタシでした。

今日はまたちょっと調節して飲んでみます。
びみょぉ〜なサジ加減が難しいんです。やれやれ。


で、睡眠障害の大バカ者はとんでもない事を妄想していました。
実際怠くて、お風呂にも入りたくない状態だったので、
「誰か介助してくれないかなぁ」などと考えていたのですが、
そこでスイッチが入り、“誰か”が“室井さん”に変換されてしまいました。
(注:妄想上はTVシリーズの頃の室井さんです)

わ〜♪室井さんに髪を洗ってもらって、背中流してもらって、
抱っこして湯船につけてもらって、上がったら体拭いてもらって、
髪をブワァーっと乾かしてもらって、パジャマを着せてもらって、
ベッドまで運んでもらって、おでこにちゅーしてもらって眠るのぉ♪

だぁーーーーーっ!!!あたしゃ人形かっ!?
人形になりたいのか?ワタシよ??

でなきゃ3歳児!?

そうだ!室井さんをシングルファザーにして、娘にしてもらおう!!
『パパはかんりかん』なんて作文書くぞ。いや3歳じゃ作文はムリか。
じゃ、七色クレパスでパパの絵を描くぞ。眉間のシワもきっちりと。

パフパフといっぱい抱きしめて貰おう!お膝の上にも乗っちゃえぃ!
室井さんのお膝の上!?お…お膝… はうわぁ〜(o_ _)o…パタリ。.oO○

と、こんな妄想突っ走って倒れてました。

まともな睡眠を取らないと、ダメダメになる見本のようなものですね。


ああ、それにしても今日の睡眠はどーなるんだろう…。

 Birthday
2006年02月25日(土)


今日は私の誕生日です。けど、何故かバテバテのひいなです。
とにかく疲労感が抜けず、寝たり起きたりの毎日でした。(まだ進行形)
寝てばっかりだから、足の筋肉が落ちてるよ。うがーっ
でも病院には行きましたよ。ズルズルと体を引きずるようにして。
体重を量ったら、3キロ落ちていました。
ダイエットなんてしていません。
コレが“疲労感”の原因か?因みに体脂肪は変わっていませんでした。ははは
甘い物の食べ過ぎです。

とにかくこの、疲労感をなんとかせねばと必死です。
養命酒でも飲むか?貧血だったらマスチゲン?(笑)
っていうか、マジで血液検査もして貰えば良かったな。

最近、また入眠困難になっているんですよ。ぐったり
だけど、追加眠剤なんて飲んだら翌日よけいに怠くなるし。
この疲労感に加え、怠さが重なったら、もう動けません。

何なんだ、この体力のなさは。
アイロンがけ、ワイシャツ三枚が限度なりぃ〜〜。


あ。
レーザーピーリングに行きましたよ。
一回目なので、効果のほどはいまいちよくわかりません。
なんかウルトラマン(セブンの方かな)のような、眼鏡をかけて、
肌にレーザーを照射します。パチパチとした音がして、
肌全体にチクチクと針で刺すような軽い痛みが走ります。
次回は1ヶ月後。
それでですね、ピーリング終了後、「こーんなもんかぁ」と思っていた矢先、
すっげー綺麗な肌のオバサマに待合室で会っちゃいまして。
体型や髪型からすると50代くらいなんですが、肌がすっごい綺麗なんです!
「続けてやるとああなんのかな?」と、密かな期待がこみ上げてきました。
一年先が楽しみぃ〜みたいな。ちょっと続けて行ってみます。


そういえば、今日は織田くん主演『県庁の星』の公開日!!
観に行きてぇ〜。\(><@)/ジタバタッ
ほどよく空いた頃にでも行こうかな。カップルで観に行くにはお勧めだそうです。
でもさー、プロモで“湾岸署から県庁へ!”とか言っちゃって。フジTVよ、
いまだに『踊る』にしがみついているのかっ。織田くんもよくOK出したよな。
まぁ何でもいっか。織田くん、カッコイイし。顔シャープになりましたよねぇ。
デカイ目がよけいデカく見えるし。いいなぁ、茶色い瞳。憧れる〜。
神様って、ふこーへーよねぇ。あのデカイ茶色の目をくれっ!!
出来れば1日織田くんになってみたい。それであの目で女の子を見つめるの。
籠絡出来る確率を調べてみたい。…できれば男女比込みで(え?こりゃ失敬)


ところで禁煙ですが、今日で5日目を迎えます。
今のところ順調です。自己最高記録を伸ばせるか!?
…じゃなくて、“やめる”んでしょ、私ったらっ。
浮いたお金を貯金♪貯金♪

しかーし、どこまで頑張れるでしょう。うーん…

 疲れやすい…
2006年02月21日(火)


なーんか体力がない、ひいなです。
いやいつもないんですけど、ここにきて更にないんじゃないかと。
昨日は認定日だったわけですが、帰りにレーザーピーリングをやる
クリニックの場所を確認しに行ったんですね。
いつも病院に行く地下鉄で乗り換えなし。駅からも近そうだったので、
1人でも行けるかなーっと、思いまして。

で、行ってみたんですが、出口まで地下鉄駅構内をけっこう歩くんですよ。
辿り着けたんですけどね。(快挙!)
なんか体力的に、限界っつーか。ヾ( ̄∇ ̄;)ぉぃぉぃ

ハローワークまでもけっこう歩くので、その延長線上にあったのが
悪かったようです。帰宅してグッタリ。
大体、しょくあん に行くのもパワーかいるのに、“はじめての場所”へ
そのまま移動しちゃったんですものね。限界ギリギリガールさ。

おいらアホでした。

でもリバースもお腹グルグルもなかったです。やりっヽ(´∇`)ノ

因みに認定日はあと一回で終わりです。ホッ
良かった〜〜!と同時にお金がっ!!
先生、“お仕事”が終わったら、今度はホントのお仕事を見つけなきゃ
いけなくなっちゃったよ。あーあ だね。

因みに明日は病院です。何か検査もします。←聞いたけど忘れた
…ちょっと憂鬱。
そういえば「病院に来るのもお仕事だと思って」とも言われたっけ。

はぁ…先生、『仕事』って言葉がトラウマになりそうだよ。

 Birthday Card
2006年02月19日(日)


ギバ様からバースディカードが届きました。(正しくはFCから)
めんずらしぃ〜。スーツなんて着てますよ、このヒト。
また制服(レザー上下)だと思った。
そういえばツアーでの記念撮影の時も制服でしたな。
でも嬉しいです。うふ
髪型が河童じゃなくなりましたし。(もっと短くなった(哀))

それにしても月日の経つのは早いものですねぇ…。
25日に、また一歳トシをとってしまいます。(-.-;)y-~~~

おおっ!そういえば明日はハローワークの認定日。う…憂鬱。
(これからは求人検索の際、年齢を打ち間違えないようにしなければっ)
そして相方の給料日でもありますヽ(´∇`)ノ
今月の家計は苦しかったなぁ…。
追い打ちをかけるように、相方から借金の申し出があったし。
借金といっても返してくれないようですが(笑)
ツアーがあったからねぇ、それも影響しているのですわ。
これからはお財布の紐を引き締めていかねば。

実は明日からタバコをやめる予定です。
またまた禁煙宣言でございます〜〜。
タバコ代をですねぇ、貯金にあてるんですよ。
その貯金は来年のスキーツアーの為に備えます。ははは

「タバコをやめたまえ 室井」というスローガンが効かなかったので、
今度はギバ様とのツーショット写真を貼ろうと思います。
「コイツのスキーツアーに行ってやる!」という気合いで、乗り切れるかな?(笑)

ツアーで同室だった人から、写真が届きました。
まさか本当に送ってくれるとは思わなかったので、正直驚きました。
性能の良さそうなカメラを持っていらして、私の“写るんです”を見て、
「それ、多分よく写らないから、現像して送ってあげる」って言われてたんです。
確かに私の“写るんです”は酷い出来で、あーあって感じだったのですが、
カメラが違うとこんなにも違うのか!?ってくらいに綺麗に撮れていました。
感謝ですヽ(^▽^*)ノ さっそくお礼のお手紙を出しました。
奥様もお嬢様も写ってます(笑) 奥様、やはりお綺麗〜〜♪
でもツアーには来るなぁ〜〜♪(ファン、みんなの心の叫び)

妄想の中の室井さんは、TVシリーズの頃のお姿なんですが、ギバ様は今の方が
なんとなく好きです。どうかあの体型をいつまでも維持してくれ!!
とにかく細いんですよ。細いと言っても貧弱な感じではなく、きちんと
鍛えている感じの細さ。ペラペラではないんですね。
イイ感じのオジサマだっ!!好きだぞぉ〜〜っ。
でも老眼だぁ〜〜〜はっはっは
老眼鏡かけて『みんゴル』やってるんだよなぁ…まいるぜ。


ところで、Aちゃんのお父様が危機を脱出したようです。
メールがありまして、本当に嬉しかった…(ノ_・。)
私、母を癌で亡くしてますからね…。
レイキ、届いたかなぁ…?
まだまだ油断はなりませんが、取り敢えず良かった。本当に良かった。


明日は20日。
『エンピツ』で日記を書き始めてから、3年目に入ります。
う〜〜〜ホントに月日の経つのは早い!!
いちにち、いちにちを大切に生きないと、すぐに時が経ってしまいますね。
時間がもったいないな、と思ったり。
ハローワーク行って、リバースしている場合ではないですよねぇ。
今週は個人的に予定がたくさんあって、嬉しい悲鳴(?)
週明けから認定日だしな( ̄ェ ̄;)そして週末は誕生日。
その間に病院にも行かなきゃいけないし。

それでですねぇ〜、ひいなさん、誕生日前にレーザーピーリングなんて
受けて来ようかと思っています☆
医療機関なので安心だし、なにより長年の悩みだった毛穴レスを目指すのです!
どうなる事でしょう。レポートは後にて…ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ


鬱になっても、鬱症状にあるサイクルが短くなっていると相方に言われました。
ぶり返したり、沈静化したりしながら、確実に良くなっていると信じたいです。
ながーいトンネルの出口は目の前?

頑張れ、ワタシ!

 屋内ゲレンデ
2006年02月17日(金)


目をつけていた神戸にある屋内ゲレンデが閉鎖になりました。
くぅ〜〜っ!!私の『一年間スキー強化計画』がおじゃん!!
誰か関西で屋内スキー場をご存じありませんか?
六甲山人工スキー場は屋外なので、もうシーズンも終わりなんです。
3月のスクールが最終…(泣)
今年の冬を待つしかないのでしょうかぁ。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
あ〜まだ春も夏も秋あるよ、遠いよ。
3月にレッスンを受けても忘れちゃうよ。うがーーーっ!
それまでに筋トレでもしとくか?ワタシ??(とてもイヤ)


そうそう、バレンタインに相方にあげたチョコレートですが、
結局自分で全部食べちゃいました。ははは
昨夜相方が「チョコがない!」と騒ぎまして。
だってアナタ、2日も放置しておくんですもの〜〜。
チョコさんが「食べて♪食べて♪」って言っていたのぉ。
だからとーっくに食べちゃいましたわ。
『本命チョコ』と言って渡したのですが、自分が本命になっちゃいました。
自己愛ってすんばらしぃ〜〜〜(って違うか)


ところで、昨夜久しぶりにレイキをしました。
遠隔ヒーリングです。
兄とAちゃんのお父様の為に…。
まだ腕が背中に回りきらないので暫く休んでいたのですが、
この緊急事態に、「えいっ!」と背中に腕を回して、「痛いかも…」と
思いながらやりました。←情けない
レイキには12基本ポジションというのがありまして、自分の体を使って
ヒーリングを行うのです。
今夜もやります。暫く継続して行わなければ…Aちゃんのお父様の為に…。

KちゃんからもSOSメールが届きまして、「また入院するかも…」という
事でした。
ええっ!?どーしたんだ??Kちゃん!!大学に入って順調だったんじゃ
ないのか?また入院って…あの巨大水槽に閉じこめられる事になるんだよ?
一緒に頑張って乗り越えようって言ってたじゃないの(泣)
(「死ぬ時は一緒に死のうぜ」とも言ったけど)
T氏も調子悪そうだし…みんな頑張ろうよぉ(ノ_・。)
私も昨夜は、どうにもこうにも体が動かなくてまた鬱入っちゃいましたけど…。

効いているのは眠剤だけのような気がする、今日この頃。
薬の限界というものを感じ始めています。
T氏は病院を変えようかと考えていると言っていたようですが、
どこに行っても同じような気もします。

入院していた時に、誰かが呟いた「こういう病気は、なっちゃったらお終い
なんだよなぁ」という言葉が脳裏に浮かびます。
そんな事はない、そんな事はないんだよ!って叫びたい。
時間はかかるけど、きっと治るからって。
その証拠に、去年よりは今年の方が良くなっているし、一昨年から比べると
去年の方が良かったし、年々よくなっていっているんだから…。
そう、信じたいし。信じなければやってられないっすよ。

苦しいなぁ… みんな、みんな苦しい…。


さて、ウサさんですが、昨夜レイキをやっていた時に、ケージに鼻を押しつけて
ジーッと見ていました ̄(=∵=) ̄
何か感じるものがあったのか、「何やってんだ?この人間は??」と思っていた
のかは不明ですが、ほっぺの毛がケージからはみ出してすごく可愛かったです(笑)
暴れん坊で短気だけど、やっぱり癒しウサです。

今日も相方は深夜帰りです。
普通の日はないのか!?って感じですが、そういう仕事なのでしょうがないです。
レイキをしながら、ウサさんとまったり待つ事にしましょーか。やれやれ

 お約束
2006年02月15日(水)


21日に、友達に友達を紹介するという約束があったのですが、
相方に急遽ロケが入ってしまい、キャンセルとなってしまいました。
う〜、いつもそうなんです。直前になってダメになる事も多くあって、
私なんて最大の被害者ですヽ(`ヘ´)ノプンプン。

双方にお詫びを入れねばなりません。ホントにもー!胃が痛いぃぃ(泣)
アナタ、そのうち友達なくしますからぁ〜〜!!
2月は特に忙しいらしいんですけどね、っていつも忙しいような気が…。
腹いせ紛れに、昨日贈ったバレンタインのチョコを無断で食べてます。

んまっ!(コレ美味しいよ、マジ)

3月に六甲山人工スキー場に連れて行ってくれる約束もしているのですが、
これもダメになったら暴れてやります\(><@)/ジタバタッ
スキーレッスンを受けるんです。あのオジサンがもっと歳をとってツアーが
中止になる前に上級者入りしてやりたいですわ。
そしたら一緒に滑れるのぉ〜〜。.oO○
とかいって、来年もうなかったらどうしよう…むーん(悩)

昨日、やっぱりダレダレだった私ですが、『Ns'あおい』の時間になったら
復活しました。ギバ様ったら、時々室井さんの表情をなさるんだもの〜。
見逃せませんわ。
そして、観終わってまたバタンキュゥ〜o(__)o~†


去年“久美子さん風バック”をヤフオクで落札したのですが、
スキーツアー最終日の空港内で、ファスナーがぶっ壊れました。
さすがヤフオク、気に入ってたのにぃ〜こんにゃろっ!
でも凝りもせず、またヤフオクで斜め掛けバックを落札。
今度は“久美子さん風”じゃないけど、まあいいや。
それにしても、どこかバックを修理してくれるトコないかなぁ…。
シンプルで使いやすくてお気に入りだったのにぃ。


またまたご心配をおかけしていましたが、難破船からどうやら這い出して
来れたような気がします。毎度毎度お騒がせしてすみません。m(__)m
言霊というのは不思議ですね、時に人を奈落の底に突き落としますが、
反対に温かい救いの呪文になります。
本当にありがとうございました。私も誰かを救えるような言葉を紡ぎ出せたらと
思います。難しいですけどネ…。


さ〜て、今日は昨日の宣言通りハローワークに行こうとしたところ、
ひいなさんてば、朝からリバース…ヾ( ̄∇ ̄;)
こりゃ完全に以前の症状に戻ってます。あ〜情けない。
胃の中が空っぽになったところで、頑張って行ってきました。
ところが、求人を検索中に今度はお腹がゴロゴロ…うーーホント情けない。
そういえば、先日病院でエコー検査を受けた時に、右の腎臓に水が溜まって
いると言われました。
そうか、アタマだけでなくカラダもやられてるのかっ!
そーか、そーか、ちきしょーめっ!!
今度また何か検査をやるそうなので、何がでるか楽しみです。ふっ

 
2006年02月14日(火)


入院仲間のT氏も、今調子が悪いそうです。
Kちゃんといい、鬱病患者が調子が悪くなる季節なのでしょうか。
『一緒に死のうぜ同盟』が3人になりました(笑)

…笑えないっちゅーの。

苦しいのは自分だけじゃない。頑張って乗り切らなくちゃ…。

あー、そうだ。今日は『Ns'あおい』があるじゃないかぁ。
ギバ様に元気を貰おう。←単純

昨日は『西遊記』の日でしたが、寝ていて観ませんでした。
ずっと寝たり起きたりの毎日です。
夕方フラフラとタバコを買いに行ったのですが、普段以上にふらつくので
何故かと考えていたら、朝から食事を取っていない事に気がつきました。
さっき義務的にパンを食べました。
『食』に対する欲は薄れるばかりで、生き仏にでもなれんじゃねーかと
思います。(修行してないからムリか)

そういえば、ツアー中に喰ったメシは不味かったなぁ…

食べないから体力がつかない、体力がないから筋力もつかない。
これじゃあ、スキーどころか働ける身体でもありません。

でも明日あたり、またハローワークに行かなくちゃな。
“お仕事”だもんね、先生。でもリバースしないといいな。


そうそう、室井さんのDVDを予約しちゃったのですヽ(´∇`)ノ
もちろんプレミアムエディション!!
発売は4月…遠いなぁ。

室井さんに逢いたいよぉ。。゚(/дヾ)゚。


今日の大阪は雨です。
ウサさんも私ものんびりダラダラと過ごしています。
まあ、私は雨が降っていなくてもダラダラ過ごしているんですけどね(笑)

それにしてもこの空虚感…なんとかならないかなぁ…

 今の気分は
2006年02月13日(月)


難破船で船窓の奥深く閉じこめられ、
救出が来るのを諦めて、窓から見えるお魚さん達を
眺めているような状況でしょうか。
あ、
今爆発音が聞こえました。ぐらぁ〜りと船がゆらぎます。
いつ沈むんだ、この船は。

そんな、気分。

昨夜、相方に私の不安について話しました。
「うん」とは言ってくれましたが、どこまで伝わったのかは不明です。
今のこの暮らしがいつまで続くか解らない事。
私が鳥籠に閉じこめられる前に、やりたい事を全部やらせて欲しいと言いました。
たくさん想い出作りもしたいと言いました。鬱症状が落ち着いているうちに。
何かをして、楽しいと感じる事ができるうちに。
相方に、何をしてあげられるだろうとも考えました。
Xデーはいつ来るか解りません。
今までみたいに、「今度またね」じゃあ、もうイヤなんです。
間に合わなかったら?と焦る気持ちの方が多いのです。
スキーツアー、決行して正解でした。来年の今頃の事なんて予測がつきません。

期限を切られているような生活をしています。
忘れている時すらありますが、不意に現実を突きつけられた時、
絶望と恐怖にかられます。

また、“あそこ”に舞い戻るのかーーーーー。

この絶望感は誰にも解って貰えないでしょう。
私にとっては、死と隣合わせの選択です。


確かだと言えるものなどは何もなく、目に見えないものに追いつめられて。


寝逃げしたくて、コントミンとデパス、ワイパックスを13錠飲みましたが、
見事にスルーしてくれました。
そのままフラフラと買い物に出たら、カフェでちょっとふらつきまして、
「大丈夫ですか?」と店の人に心配されました。
大丈夫です。すみません。外出するにはちょっと量が多すぎたか(苦笑)
でもこれだけの薬じゃ眠れませんしね。

思えば今は、相方のおかげで夢のような生活を送っているのかもしれません。
この夢の期間を大切にしないといけませんね。

壊れる時が、必ず訪れるのだから。

 またしても
2006年02月12日(日)


希死念慮に取り憑かれております。
あの一大イベント(?)を乗り越えたというのに、
なんという、よわよわな私の心。
先生は「あまり先の事は考えず、今目の前にある事から少しずつやって
行きましょう」と言っていましたが、どうしても先々の事が気になって
憂鬱になってしまうのです。
だって、遠からず起こる事柄なのですから。

Kちゃんも今調子が悪いらしく、メールからも苦しんでいる様子がうかがえます。
「死ぬ時は一緒に死のうね」と笑って約束しました。
これって集団自殺の一環か?(苦笑)

また籠の鳥になるくらいなら、私は死を選びます。

でも日記書いてるって事は、まだマシなのでしょうね。
ホントに鬱が酷いと書く気もおきませんから。

夜になると、ひたひたと、闇に誘う声が聞こえてくるので、
早く寝るようにしています。いわゆる寝逃げってやつでしょうか。
昨夜は眠剤+ぷちODで何とか逃げ切りました。

相方は仕事で忙しく、話をする時間さえありません。
風邪は治癒に向かっているようです。良かった…。

私の心の風邪は、少しこじらせてしまったようですが。
昨夜寝る時に、どうやって亡き愛猫の元へ逝こうかと考えました。
あの子が煙になって空に昇っていくのを見つめながら、
「私もすぐに逝くからね」と約束しました。
待っているんじゃないかと思います。

どうして、あのとき本当に逝かなかったんだろう。
何故、生きてしまったんだろう。

どうして今、生きようとしているのかな。



く…暗いな、今日の日記。
そんな時もあるという事で…ははは
今、沈みかけています…ブクブクブク。.oO○

 混合型頭痛
2006年02月11日(土)


私は片頭痛と緊張型頭痛の混合型の頭痛持ちです。
鬱関連の薬の副作用も加わっています。
おかげさまで、今朝も元気よく頭痛と共に起床しました。
まったくもって、こんちきしょーでございます。

相方は相方で風邪をひいておりまして、
「あかんわ〜、自己管理を怠ったわ〜」とゴホゴホやっています。
先日からの風邪が長引いているようで、今回は咽をやられて、
オモチャみたいな声になっています。ははは(って笑い事じゃないけど)
でもハードワークは続いており、昨夜は長めに睡眠をとれたのですが、
この先が心配です。
やっぱりね、風邪は睡眠と休息が第一ですから。

私は今のところ無事ですが、相方の風邪がそのうちうつるような気がしています。
むーん…困るなぁ( ̄ェ ̄;)
ウサさんにはうつらないからいいけど…。

そのウサさんですが、今朝も絶好調に走ってました。
まるで、ウサギは跳ねるだけじゃないのよぉ〜ちゃんと走るのよぉ〜と
主張しているかのようです。
今も押入で、バリバリごそごそと、秘密基地作成に勤しんでいます。
押入はどうなっている事でしょう。見るのもコワイです。
時々、ガガッ!と大きな音が聞こえます。何してるの?ウサさ〜ん(汗)


今月は私の誕生月です。
何だか慌ただしい月になっておりますが、後半はどうなるのでしょう。
そうそう、また3日続けてのお出掛け日があります。
うわはぁ〜o(__)o~† やっぱ慌ただしく過ぎていくのかも…。


兄から連絡がありまして、とうとう…というか、やっと光にしたそうです。
で、今まで契約していたISPの解約の仕方が解らないと。
サポートセンターに電話はなかなか繋がりませんからねぇ。
こちらから確認したところWeb上からも出来るんですけど、
IDって何?PWって何?の世界のヒトなので、資料を送ってもらって、
私が今日、解約手続きをとりました。
って、私が残してきたWin98SEを使っているハズなのですが、大丈夫なのかな?
セキュリティとか。とか、とか、とか…( ̄ェ ̄;)

で、問題はそれだけでなく、忙しくて月一回しなければいけない検査も
受けていないそうで、薬も切れたそうです。
兄がまた今度倒れたら、間違いなく身体に障害が残るか死に至るのです。
それなのに、「仕事が忙しいから」って…。
自分の今置かれている現状に、自暴自棄になっている感のあるヒトです。

ISPの書類と一緒に御守りを送ってくれました。
初詣に行った時に買ってくれていたそうです。
優しい兄ですが、同時に弱い兄です。

不安が募ります。

 今になって疲れが…
2006年02月09日(木)


スキーツアーの疲れが出てきたようです。
帰ってきてから、2日ほどは元気だったんですけどね。
今までみたいにパタリと倒れたりしなかったので、
ヘンだなーとは思っていたのですが、時間差でくるとはっ!

昨夜はまた妙な夢を見ました。
ギバ様と夫婦なんですよ!(何故室井さんじゃないんだぁーーっ)
しかも子だくさんの夫婦。五人くらい子供がいたでしょーか。
…嬉しくない夢でした。ぼそっ

ツアー中に撮った記念写真ですが、相方に周囲の人間を消して貰いまして、
二人っきりの結婚写真のよーに加工してもらいました(〃∇〃)
でもフクザツ…だって、だって室井さんじゃないんだものぉ〜〜っ!!

スキー場で、スキー靴が履けなかった私はスキー場のオジサンに履かせて
貰ったのですが、私はその後頭部を見つめながら「室井さんとスキーに来たら、
きっとこうやって室井さんが履かせてくれるんだろうなぁ。.oO○」と、
ニヘニヘしちまった大ばか野郎です。はい。
だって、夢でも会えない室井さん。せめて妄想させてくれぇ。

今朝は夢見が悪かった(?)せいか、酷い頭痛で目が覚めました。
経巻を読むのも途中で断念。半日寝てました。
脳関係の検査は東京で入院中全てやったので、疾患があるとは思えません。
何故なんだ!?この酷い頭痛はぁーーーっ!
今もじくじくと痛いです。
あうぅ〜室井さんがおでこにちゅーしてくれたら、きっと治るのに。
…って、おでこにちゅー?室井さんがおでこに…ふわぁ〜(o_ _)o…パタリ
はうっ!すみません。想像して倒れました。←すんごいバカ

室井さんの手は(正しくはギバ様だけど)、大きすぎもせず、ゴツゴツも
していなくて、ストイックな感じの綺麗な手でした。
握手してもらって感激〜〜でございましたわ。
あの手で頭なでなでしてもらいたいなぁ。.oO○

…やっぱファザコンなのかな?自分。


昨日はハローワークのセミナーと病院を掛け持ちしました。
吐くかと思いましたが、吐きませんでした。
そのかわり、帰宅してからお腹をこわしました。完全に自家中毒だな、こりゃ。

病院での、今回の課題は突如として起こる『希死念慮』。
「死にたいと思いますか?」と聞かれたので「いつでもOKって感じです」と
応えておきました。いや、実際そーだし。
例えば、難病と闘っている人や志半ばにして逝かねばならなかったりする人や、
そんな人達の事を考えると申しわけなくなりますが、同列にはできないのですよ。
この衝動だけは止める事ができません。

何故死にたいのかと聞かれても、解らないのです。
ただ此処が自分の居場所ではないような、そんな違和感に常に悩まされています。
時折ぐらつく足下。その度に必死で踏みとどまります。

私がスキーに興味を持っている事を話したら、整体の先生はすごく喜んで、
「いいですね!やりなさい、やりなさい。やりたいと思った事は全部やりなさい」と
言ってくれました。見透かされてるな、と思いました(笑)
どちらが精神科の先生なのか解りませんねぇ。


さて、話がくら〜くなってきたので、話題を変えます!
スキーツアーで、素敵な女性に会いました。
なんというか、京都弁で表すと「はんなり」した感じの女性です。
誰が相手でも、受け答えが柔らかでとても良い印象を与える人でした。
まさに“癒し系”そのもの。
誰ともぶつからず、さりとて群れず、はんなりと彼女はそこにいました。
ああいう雰囲気の女性になれたらなぁ…と思いました。
私、時に周囲の空気をギスギスさせるような言葉を発しちゃいますからね(苦笑)
どうすればあんな風になれるのかなぁ…。

はんなり…

 帰還しました。
2006年02月07日(火)


皆様ご心配をおかけしました。ひいな、無事生還いたしました。
一人で行って帰ってきたぞぉーーーっ!ぱちぱち☆
今回の旅は確実に自信に繋がりました。
決行して良かったぁ。

千歳空港で合流しそこないそうになったりしましたが、
もはや思いでの彼方〜〜。…とほほ

ホテルはすごく良かったです。バスルームがシャワー室と別れてたりして。
広くてゴージャスって感じでした。サニタリーも充実!

しかーし。
肝心のスキーは…初心者コースを途中でリタイヤ。ははは
−17度の世界を体感してきましたよ。
さみーったら、さむいっ。

スキー板担げないし。転んだら起きあがれないし。
スキー靴で歩くとロボコップだし。
追い打ちをかけるように、ゲレンデは吹雪だし。

ギバ様はたのしそーに、滑ってましたけどね。
他の上級者様達も。

けど、おいら限界。

「2度とスキーなんてやらない!」と、ホテルから相方に電話しちゃいましたが、
なーんかね、今はまたやってみたいです。ぉぃぉぃ
だって悔しいんだもん。(リタイヤしたしな)
っていうか、レンタルのウェアがでかくてさぁ。もー、ぷんすか

ギバ様は映画の時より、痩せていらっしゃいました。
顔ちっさー。ほっそーい。姿勢いいーーっ。
かっちょいいオジサンでしたわ。

ちょっと喋っちゃいました。
みんなで記念撮影の時、わたくし、ギバ様のお隣の席ゲット。
座ったら、あのオジサマ鼻歌歌ってるんだもの。
思わず「ご機嫌なんですか?」とマヌケな質問。
ギバ様「おお、ご機嫌だよ。あの猛吹雪の中滑って(スキー)さぁ」

握手する時、思わず左手まで添えちゃいました。うふ ←選挙運動か
間近であの目に見つめられて、思わずとけそうになっちまいました。
室井さんの格好してたら、完全にとけてたな。ワタシ。

奥さん見ちゃいましたよ。家族連れで来てんだもん。
(ふつー、FCのイベントに連れてくるか?)
奥様、お綺麗。中山美穂似。お嬢様かわゆい。ただいま5歳。
FC会員からは「かみさん連れでくるのって、NGよねぇ」との声多数(笑)
だからツアー参加者減ってるんだよ。これはマジ。
今回も少なかったです。人数はシークレット(更笑)
来年はどーなるんだ?

そしてパーティライブでトラブル発生。
ギターの大ちゃんの乗った飛行機が、悪天候のため飛ばなかったので、
ギバ様一人では歌えません。
(何年歌手やってたんだよ、ギターの弾き語りくらいやれ)
カラオケで2曲だけ歌ってくれました。カラオケだよ!カラオケ〜〜(笑)

それにしても、知らない人と相部屋というのは精神的にかなり疲れました。
何度もツアーに参加している人で、色々情報はもらいましたが、
気が合うタイプではありませんでした。はぁ…ため息

このツアーは今回で17回目だそうで、殆ど常連ばかり。
それなりにグループができていて、その輪の中に入り込む事はできませんでした。

こーどーくぅ〜〜〜(ますます吹雪が冷たいぜっ)

これでスキーでも出来ればなぁ、また違うんだろうけど。

どうでもいいんですけど、飛行機のエコノミークラスの座席って狭いのねぇ。
ぎゅうぎゅうって感じ。ドリンクサービスしかないし。


北海道の人って、雪が降っていても傘をささないんですね。
帽子とかフードですませちゃう。
東京の雪みたいに水っぽくないから、軽くはたけばパラパラと落ちるの。
いいなぁ〜〜ああいう雪。ちょいと感動しました。

でも恐いぜ、タクシーの運ちゃん。
吹雪で前が見えなくてもブンブン飛ばしちゃうし。(死ぬかと思ったよ)
ガードレールが雪で埋まってるよ、車も埋まってるよ、除雪された雪が
バス停の高さまであるよ、すごいよ北海道!!

よし、今度はリベンジだ。来年も行くぞ、こんちきしょー。
こーどーくぅーに浸っていては、脱鬱はできないぜ。


それでですね〜、さっそく今日は整体に行ってきました。
左肩が悪いので、右に負担をかけてしまったようで痛い、痛い(ノ_・。)
それと筋肉痛がっ!!…トシだな、もう。

帰宅した時、ウサさんは私の事を忘れていたようです。ぉぃ
でも時間が経つにつれ思いだしたようで、嬉しそうに私の周囲で跳ねていました。
離れないの。ふっ可愛いヤツめ ̄(=^0^=) ̄


と、いうワケで相方!今度屋内スキー場に連れてって下さい。
待ってろよ、北海道!!

 ガーン!
2006年02月01日(水)


スキーツアー、当初相方が空港まで送ってくれるはずだったのですが、
仕事でダメになりました。
激務の上、今回は精神的にもダメージが大きいらしく、今日会社で
吐いたそうです。病院に行ったところ軽い風邪だと診断されたらしいのですが…。
吐いても仕事は休むわけにいきません。
今日も深夜3時頃に帰宅、朝は5時半ごろ出社するそうです。
そして明日は完徹決定とか。

スキーに行くから空港まで送ってくれ、なんて言えるワケありません。

しかーしっ!…行けるのか?自分(ノ_・。)
不安で貧血おこしそーです。
明後日も日記書いていたら、笑って下さい。ははは
(ホントになりそうで恐いぜ)

明後日になったら社交的なひいなさんに大変身〜〜♪
となればいいのですが。誰か変身ベルトをくれ。

不安から更に鬱になっておりますが、なんとかせねば。

おとな だもーん(泣)

しかも生理になってしまいました。
旅行に生理…最悪です。
これは行くなという事か?そーなのか?神様!!
行ってもつまんないぞぉーとか、そーなのか?
あ。
すげーネガティブ思考… ポジティブ♪ポジティブ♪
ひいなさんの大冒険の始まりだぁ〜〜 …とほほ


昼間、Aちゃんと携帯メールのやりとりをしていて、
“『西遊記』の孫悟空と三蔵法師はデキている”という話題で
盛り上がろうとしていたところ、途中で寝てしまいました。
ごめん、Aちゃん。
昼寝しないと体力もたないんだよぉーぉ。

Aちゃんとは、先祖供養仲間になりました。
「写経でもするか」という話になったのですが、ダメですよ私。
字が真っ直ぐ書けないもん。
しかし、写経とはいい趣味だよねぇ、私達♪(え?)


と、いう事で、土壇場の大どんでん返しに意識がとっ散らかっていますが、
明後日、出発します。(たぶん)
どうか無事を祈っていて下さい。

では行ってきまーす。(たぶん)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ