ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 室井さん人形
2005年08月31日(水)


が、いきなり届きました。
昨日グチっていたのが、フジTVマーケットに届いたのでしょうか。
取り敢えず、「いらっしゃいませ」とご挨拶しました。
それからウサさんと一緒にお写真を撮らせて頂く事に。
『容疑者』なので、檻に入って貰いました。
ウサさんビックリです。ちょっと怒っていました。




人形はちゃんとスリーピースに身を包んでいて、コートまで着ています。
でもコートもスーツの上着の丈も、もっと長くして欲しかったし、
ベストにも襟が欲しかったです。
贅沢を言えば、左手に鞄を持ってくれていればGoodでした。
「だったら自分で作れ」と言われそうなので、この辺にしておきます。
今夜は一緒に寝ようね、室井さん。
相方は開口一番、「それ、明日人形寺へ送っていい?」と言いやがりました。
部屋の中でも持ち歩かないとキケンです。

室井さんライターも届きました。
これでタバコに火を点けると、まるで室井さんに火を点けて貰っているよう〜。
(あ、バカですか?(〃∇〃) 。.oO○)


昨夜、相方がベッドに転がって深いため息をついていました。
「どうしたの?」と尋ねると、「いろいろ悩み事があるんや…」と言います。
「悩みを分かち合うのが夫婦ってもんでしょう?話して?」と、やさ〜しく聞くと、
「ひいなちゃんに言っても、しゃあないもん」と答えました。
ああそうかいっ!と怒ると、やっと話してくれましたが、
相方の悩みとは、「なかなか万歩計が進まへんなぁとか、なんで痩せへんのやろ」
という事柄でした。

…ホントに聞いても、しゃあない事でした。
喰う量を減らせ!そして歩け!!…以上。っていう感じでございます。

 そんな日記
2005年08月30日(火)


相方から訂正が入りました。
相方が書きたいのは『希望妻日記』ではなく、『理想妻日記』だそうです。
どちらにしろ、私にモンクがある事には間違いないらしいので、
サクッと却下しました。ξ^.^ξホホホホホ

今日の大阪は雨模様で、気温も低めです。
郵便局に用事があって行ったのですが、もうどしゃ降り…。
帰りにカフェに寄り、アイスではなくホット珈琲を頼みました。
映画で室井さんが、珈琲をまぜまぜしていたので、ストレートではなく、
お砂糖を入れるらしい事が判明しましたので、私もマネしてお砂糖だけ
入れてみたのですが…マズかったです。
ミルクをドポドポ入れて、ラテにして飲みました。
絶対、室井さんはストレートで飲むと思ってたんだけどなぁ。
珈琲を掻き回す手は室井さんではなく、久美子さん(麗奈ちゃん)で
良かったんじゃないでしょうか。←演出にまでケチをつけるヤツ

その室井さんの映画ですが、今日の段階で興行成績一位です。ヽ(´∇`)ノ
このまま行け〜!突っ走れぇ〜〜っ!!と応援しています。
土日で興業収益6億4400万円ですって♪客層の割合は男女比60:40で、
男性の方が多いらしい事が解りました。
同性にもその魅力がワカル男、室井さん。すんばらしぃです。
でも万人向けするパニック映画の真下と違いますから、今後が心配…。

みんな何回も観に行って、ツッコミどころを探しましょう!おーっ!!
1月の設定なのに、何故吐く息が白くないのだろう?とか、
何故新城さんはコートを着ていないの?寒くないのかしら??
などとツッコミまくりましょう。
そのほか、室井さんが仮出所する時、コートを着るんですが、
羽織るだけで袖を通していません。着てねーじゃん、とか。
このシーンは、コートの裾がひらりと舞って、非常にカッコイイ場面です。
なのに何故ツッコミを入れる?!ワタシ!!って感じですが。
みんな君塚サンが悪いんです。はい。
君塚サン、室井さんのおでこの傷をどーしてまん丸にしたんでしょうか。
可愛すぎます。
ほーら、アナタも観たくなってきたぁ!(え?別に観たくない??)

ところで、“室井さん人形”がまだ届きません。
Webから配送状況の確認ができるのですが、『梱包中』のままで、
まる2日経っています。
いつまで梱包しているんでしょーか。とっとと『発送済み』にしてくれぃ。
早く一緒に寝たいんですけど。ぉぃ
相方も、「人形寺へ持っていく人形はまだ来んの?」と楽しみにしています。
(…まだ言ってやがるし)

人形が来たら、ウサさんとツーショットで写真を撮って載せま〜すヽ(^▽^*)ノ
(え?別に見たくない??)

 ボコスカ
2005年08月29日(月)


すみません。
最初に謝っておきますが、室井さんの映画の話です(^。^/)ウフッ
劇中、室井さんは殆ど無抵抗のまま犯人にボコスカやられちゃいます。
一度目に観た時は、「ああ、室井さんが…(泣)」という気持ちだったのですが、
二度目からは「なんでそんなに簡単にやられる〜!あなたは柔道三段、
逮捕術“上”だろう?!やり返せぇ〜〜〜っ!」と、心の中で叫んでいました。
でも激しい雨の中、路面に倒れ伏している室井さんも素敵…(〃∇〃) とか
倒錯してみたり。
しかも事件後の騒ぎが大袈裟すぎます。交通規制までやっているし、
パトカーも何台も止まっています。人ひとりボコスカやられただけで、
あんなにも大騒ぎになるもんでしょうか。
何人も目撃者がいて一斉に通報したのか、室井さんが自分で呼んだのか、
その辺は不明ですが、交通事故でも起きたか、殺人事件でも起きたかの
ような状態でした。
でも救急車の中でポヨンと座っている室井さんがカワイイ…とか、また
倒錯してみたり…。
そんな騒ぎの中、病院にも行かず、北署でミニ捜査本部を立てちゃいます。
着替えなくていいのか?ずぶ濡れだろう??と思ったのですが、
何故かしっかり乾いていました。コレも不思議。

大体、室井さんが逮捕されるきっかけになった、神村巡査の交通事故死ですが、
何故勤務先の交番で取り調べをしなければならなかったのでしょうか。
任意で取り調べるなら、署へ引っ張れよ、と思っちゃいました。
100人の捜査員との追いかけっこ。『見せ場』と君塚サンは仰っていましたが、
これまた大袈裟すぎです。北署は他に事件を抱えていないんでしょうか。
100人も待機させて、交番で30時間以上も取り調べ…交代の警官も、
道を聞きに来たお婆さんもさぞや困った事でしょう。
室井さんはステキですが、ツッコミどころの多い映画です。是非みなさんも
ご覧になってツッコンで下さい。

それから室井さんを『容疑者』にしたのは、君塚監督(脚本)ではありません
でした。
亀山プロデューサーでした。悪口言ってごめんなさい、君塚サン。
因みにレインボーブリッジを封鎖したのも亀山プロデューサーです。
亀山プロデューサーは、「室井のネクタイを外したかった」とか、
「室井の襟元が見れますよ」と妙な発言をしています。これではオタクです。
私は襟元が見れなくてもいいんです。ベスト姿が見られれば。←充分オタク

筧さんが髪の生え際を気にする発言を何度かしているのですが、「新城より
室井の方が後退している」などと、よけいな事も仰ります。(こらぁっ!(怒))
亀山サン、あんたを一度ボコスカやってみたいぜ。

ギバ様、白髪でいい、ハゲないでくれ…(-人-)祈り


さて、今日は整体に行ってきました。
先生に「色々動き回らなかったですか?」と聞かれました。
ははは…動きました。っていうか、室井さんに踊らされていました。
私の首は悪くなっていたようです。
どーりで、毎朝腕が痛いと思った。はっはっはって笑い事じゃありません。
私の腕の痛みは首からきているんですが、どうやらこの数日間の動きは
キャパオーバーだったようです。

大丈夫です、先生。
淋しい事に、イベントはあらかた終わってしまったので。
あとは映画とTVとDVDとの勝負です。
(って、これがまた制限つけられているんですが…)
取り敢えず大人しくしてまーす。( ̄0 ̄)ゞ

 行ってきました
2005年08月28日(日)


『管理官祭り』!!
ギバ様ったら、やっぱり制服(レザー上下)でしたよ(泣)
髪型は河童でしたよ(更泣)
なんでだぁ〜〜〜!!管理官祭りでしょう?!
室井さんで来て欲しかったですよぉー、新城さんも見たかったぁ。
亀山プロデューサー!!なんとかならなかったのかっ?!
でも「ソイヤ!ソイヤ!」と踊ってくれたので、まだ救われました(?)
それからギバ様の“追っかけ”がいる事に驚き。
一回目の舞台挨拶は映画上映後に行い、二回目は上映前に行うのですが、
二回目の舞台挨拶が終わったら、速攻で劇場を後にするヒトが!!
ギバ様はこの後ラジオの公開録画に出演するのですが、その場所取りに
走った“追っかけ”のお姉様方でした。
ワタシ?私は室井さんの“追っかけ(?)”なので、行きませんでしたよ〜。
皮ジャケと河童は見飽きたわっ(怒)
ちきしょお〜〜っ!生ムロイ様が見たかったよぉーーー。゚(/дヾ)゚。

室井さんにはもう夢の中でしか会えないのね…
なのに最近はギバ様に入れ替わってるし…なんて事だ( ̄ェ ̄;)

そういえば、もうネタばれOKですね。
室井さんは今、広島の空の下にいます。飛ばされましたo(__)o~†
刑事部って事だけど、役職は何になるんだろう…。
現場にいる事は確からしいので、室井さん的にはちょっと嬉しいかも?
現場が好きな人だからなぁ。忙しい日々を送っている事でしょう。
そういうワケで、私も広島に行く事にしました。(え?)
そして室井さんをストーキングして、行きつけの定食屋を突きとめ、
そこでバイトをする事にします。
割引券を渡したり、密かにオカズを一品増やしたりして気を引きます。ぉぃぉぃ

学生時代の名残りか、定食屋が好きなんですって、室井さん。
久美子さん(麗奈ちゃん)の「こういう所好きなんですか?」との問いに、
「うん」と頷く室井さんが可愛かったです(〃∇〃)

いや、何か重大事件の目撃者になるのも“手”です。
刑事がやってきても、「上の者を出せ〜。でなきゃ喋らない!」と駄々をこねて、
無理矢理室井さんを引きずり出します。
そこで、久美子さんばりに「私、警察が嫌いです。死ぬほど嫌い!」と叫び、
『過去に何かあったのか』と気を引きつけてみます。
ホントはシッポを振ってご協力したいところですが、事件解決までツンケンして、
ここから定食屋のバイトに結びつけてもいいかもしれません。
偶然の再会に室井さんを驚かせてみます。でもそのままだともう店には
来ないので、室井さんが店を出た後を追いかけて、そこで割引券を渡しながら、
「また来て下さいね」と、はじめて笑ってみせます。
実直なお人柄なので、『警察を理解してくれた=また来なければ』となる事
でしょう。
…我ながら、貧困な発想。.oO○


ところで今日は24時間TVの日です。
丸山弁護士が走ってますね〜59歳ですよ!!
どんどん高齢化しているような気がするんですが…ヾ( ̄∇ ̄;)
頑張れ!丸山さん!!ヾ))..(シ^^)ツ_フレーフレー
今年のテーマは「生きる」だそうです。
鬱病患者には難しいテーマです…む〜ん(悩)

 ボ〜ル!!
2005年08月27日(土)


始球式、ストライクゾーンから大きく外してしまいました。
くぅ〜〜残念!!直球ストライクを期待してたのになぁ。
悔しそうでしたね〜。でもフォームは綺麗でしたよ♪室井さん。
スーツだったから投げにくかったんですよね〜?
私はズボンのお尻が破けないかとか、ベストのボタンが弾け飛ばないかとか、
そんな心配をしておりましたわ。

コート持ちは新城さん(筧さん)。わっはっは。2人とも役に入っていて、
笑顔はありませんでしたぁ。格好良かったです、おふた方!!
お2人とも今日は大阪に泊まって、明日の管理官祭りに出演されるのね♪
ギバ様、あの髪の長さで室井さんになっていました…。
あんなに前髪短くてもオールバックになるもんなんですねぇ。ビックリです。
じゃあ、オフの日の室井さんもあのくらいの長さなのかしら?
…ちょっとイヤかも…( ̄ェ ̄;)

今朝は6時に目が覚めました。
ウサさんは大喜びでお散歩。私はアラームをかけ直して二度寝しました。
ウトウトしてふと時計を見ると、そろそろ舞台挨拶生中継の時間!
バタバタとリビングへGO!
ビデオ撮りしながら観ていたんですが、すごく盛り上がっていました。
ギバ様、またウルウル。ナイスな翔アニキのツッコミに助けられていましたよ。
八嶋さんと筧さんがまた盛り上げる、盛り上げるヽ(´∇`)ノ
八嶋さんのお母様が会場にいらしていて、立ち上がってご挨拶されていました。
生中継楽しい〜!会場ロビーでのインタビューなどあって、面白かったです。
ギバ様は制服(レザー上下)で、お洒落にチョーカーなどされていました。
それから、舞台挨拶で全国をまわっていた時に着ていたのは、やっぱり
翔アニキから貰ったジャケットだったそうです(笑)
(ベストドレッサー賞はムリだな)

ここでウサさん足ダン事件勃発。
私がニヘニヘと舞台挨拶を観ていると、ダンッ!ダンッ!とウサさんが
足ダンをはじめました。
TVの音が煩かったのかなーと思ったのですが、TVなんていつも観ているし。
相方が言うには、ウサさんは壁の方を向いたり、キッチンの方を向いたりして、
足ダンをしていたとの事。…相方曰く、「何かいたんや」
「○○ちゃん(亡き愛猫の名)やないか」等と言っておりました。
足ダンはウサギが怒った時にする仕草です。…何か、視えたんでしょうかねぇ…

ところで相方がいきなり『希望妻日記』が書きたいなぁ…と申しておりました。
私になにか不満でも?ああ??凸(`、´メ)


明日はいよいよ管理官祭り!!
頼みます、ギバ様。室井さんで来て下さい(-人-)祈り。

 ショボーン
2005年08月26日(金)


今日は本当なら東京遠征に行く予定でした。
台風の影響と、自らの気力低下により諦めましたが、ショボーンという感じです。
28日に2回会えるからね、室井さん!と自分に言い聞かせて慰めています。

代わりにと言っては何ですが、『ローレライ』を観ました。
ギバ様は格好良かったです!
…でも死んでしまいました…あうぅ…。゚(/дヾ)゚。
戦争ものだから覚悟はしていましたが、やっぱり泣きました。
五歳の娘がいるという設定で(実際もそうですが)、あやとりで
“橋”なんか作っていました。あれって練習したんだろうなぁ。
その姿を想像すると、ちょっとカワイイかもー。ぉぃ
アップが殆どないのが残念でした。

『室井さん人形』を買うと言ったら、相方に猛反対されました。
「そんなん買ったら、人形寺へ持っていくで」と言いやがりました。
「ヒトガタのものは念がこもりやすいんや」と言っています。
そんな事を言いながら、元カノに貰ったレアものの人形を、長い間押入に
放りっぱなしにしておいたのは、どこのどいつだ?と反論したいところです。
『室井さん人形』に“念”が入るとしたら、それは私の“念”です。
いいじゃねぇか、別に、と思うのですが。
買うぞ。そして一緒に寝るんだぁ!!
「やめてぇやぁ〜〜」と相方が叫びます。( ̄m ̄*)クスッ

一昨日『トリビアの泉』を観ていたところ、アフラックのCMが換わっていました。
ギバ様じゃなくて哀しかったです。
それにしても八嶋さんって、TVの方が痩せて見えるのは何故だろう…。
普通は反対ですよね?

別の番組を見ていた時ですが、偶然『大豆ノススメ』の別バージョンCMを
見ました。早速カレンダーにチェックを入れて、来週も見ようと思います。
そういえば『焼き肉のタレ』のCMを、最近見ませんがどうなったのでしょう。
あ。『コパン』も見ませんね〜。フジTVをずっとつけていれば、そのうち
流れるのでしょうか。

明日行われる始球式ですが、野球好きのギバ様の熱意で実現したそうです。
今回のキャンペーン中、ギバ様は一番楽しみにしていたんじゃないでしょうか。
でも室井さんはやりたがらないと思うぞ…。
ふぅ、明日は早起きして、初日舞台挨拶の録画に備えねば。
もう明日なんですねぇ…長かったような、あっという間だったような…。
映画がヒットしてくれる事を祈ります。少なくとも真下は抜いてくれ。


昨日は午前中に予定通り郵便局へ行きました。
馴染みのカフェで休んでいたら、何故か今日は男性客が多かったです。
おじさん達、仕事はどーした??
「お前はどーなんだ?」と突っ込まれるので言えませんが。

この3日ほどトレドミン(抗鬱剤)をMAX超飲んでいる、ひいなですが、
別に何の変わりはありません。ショボーンは続いたままです。
もうすぐ室井さんに会えるというのに、希死念慮が出てきてしまい、
どうしようもありません。薬を飲むと、ちょいと落ち着きます。
24時間、希死念慮から離れた生活をしてみたいもんです。
早く室井さんに会って、パワーを貰いたい!

あー、猫を抱きしめたいなぁ…(泣)。

っつうワケで、元気ないです。ショボーン…

 通院日
2005年08月24日(水)


なんとか「元気でーす♪」とアピールしてみましたが、
薬の処方箋は変わりませんでした。
っていうか、実はあまり元気じゃありません。
「なんでこんなに気力がないんだ…」と思っていたら、
朝の薬を飲むのを忘れていました。
キューピーコーワゴールドは飲んだのに、肝心の薬を飲み忘れました。
ちょっとこの二週間は、処方通りに薬を飲んでみようと思います。

病院から帰ってきたら、Amazonから室井さんのサントラが届いていました。
少し元気になりましたが、やっぱり全体的にショボーンという感じです。
でも室井さんのテーマ曲「G-Groove」は超カッコイイです。

グッズで室井さんの人形が発売されます。今度は布製です。
可愛くはありませんが、怖くもないので、購入しようと思っています。
26日に台風が関東を直撃するらしいので、東京行きは諦めました。゚(/дヾ)゚。
ライターもボールペンも人形も通販で買う事にします。
ごめんね、ギバ様。席がポツンと1つ空いていたら、それは私の席だよ(泣)


昨夜、相方が帰って来るなり「どしたん?今日は存在感うすいやん」と
ぬかしやがりました。
「それに、なんか優しい。おかしいで」と言います。
私はいつも優しいわっ。大体“存在感がうすい”ってどういう事よっ!
それを言うなら“影がうすい”か“存在感がない”かのどっちかでしょ!!
一緒くたにしやがってヽ(`ヘ´)ノぷんすかっ。
怒りたくなりましたが、そんな気力もなかったので、
「私、もうすぐ死んじゃうのよ」と言っておきました。
振り向くと、お皿を持って相方がボーっと突っ立っています。
「具合悪いん?」と聞くので、具合が悪いから病院に行っとんじゃあ!と
思いつつ、「…もうすぐ死ぬの」とまた答えてみました。すると、
「そういえば死ぬ前って優しくなるっていうもんなぁ」と呟いています。
コイツッ!!と殴りたくなりましたが、黙ってタバコを吸っていました。
暫くすると、思いついたかのように相方が、「わかった!いつもみたいに、
ブーブー言わないからや!!だから存在感がうすく感じられたんや」と
ニヘニヘと笑っています。
「いつも帰ってくると、ブーブー言うやん?」と一人で納得したように
頷きながらご飯を食べていました。
ブーブーなんて言ってないわよっ!と思いながらも、面倒くさいので
やっぱり黙っていました。
…誰かコイツの脳みそを調べて下さい。凸(`、´メ)

昨日「ほんとにあった怖い話」のスペシャルをやっていたのですが、
相方は会社でちょこっと観たらしく、すっかりビビリになっていました。
寝る時もなかなか電気を消そうとせず、いきなり起きてキッチンで
ゴソゴソやっています。何事かと思ったら、小皿に盛り塩をして枕元に
置いていました。ついでに数珠も置いていました。
ヘンに霊感が強いと大変だわね、と思いつつ、私はさっさと寝ました。
(因みに霊は出ませんでしたよ)


明日は郵便局に行かねばなりません。
ああ、面倒くさい。またカフェで一服しながら行く事にします。
タバコの本数は減っていません。…見つめて下さい、室井さん(壊)

 ふーふー
2005年08月23日(火)


皆様、ご覧になりましたか?昨夜の『ビストロスマップ』。
ゲストはギバ様と翔アニキでした。
もー、喰ってましたねぇ、ぐわぁつ!ぐわぁつ!と。
朝から何も喰ってなかったのか?!っていうくらいでしたね。
ギバ様はキムタクさんに「ふーふーが似合いますねぇ」などと
突っ込まれていましたね。ナイスです、キムタクさん。
ギバ様は「ふーふー」が似合うんです。
室井さんも「ふーふー」が似合います。カワイイですね(〃∇〃)
やっぱり制服(レザー)を着てましたね。
翔アニキにジャケットを貰う前だったのでしょうか。
髪型は河童で、口ひげを生やしてましたね。(やーめーてーくれぃ(泣))
白髪はありませんでした。もしかして何か狙っているんですか?
白髪も口ひげも。…そんな狙いが出来るヒトではありませんが。
(大体、なんの狙いか解りません)
でもギバ様はナポリタンを作る、というネタを仕入れる事ができました。
ギバ様の作るナポリタン、食べてみたいですね。
って、ウソです。残したらめちゃくちゃ怒られそうなので。

ビストロスマップのおかげか、めでたくまたギバ様の夢を見ました。
今度はとうとう説教されてしまいました(哀)
内容は憶えていませんが、とにかく何か怒られていました。
日記で毎回いちゃもんをつけているからかもしれません。

ところで、友人が昔ギバ様の“愛人”をやっている夢を見た事があるそうです。
あがっ( ̄□ ̄;)!!って感じです。
○シーンありだったそうです(「○」にはアルファベットを当てはめて下さい)
因みに友人はその時、ギバ様のファンでもなんでもなかったそうで、
自分でもびっくらこいたそうです。(そりゃそーだろーヾ( ̄∇ ̄;))
私もそんな夢は見たくありません。それなら説教で充分です。
しかし、私がノンキに「室井さんが仕事帰りに家に寄ってくれた時、
どうやってベスト姿になってもらおうかな♪」なんて妄想していた時だったので、
聞いた時にはビックリして、椅子から転げ落ちそうになりました。

私が抱いていた妄想とは、とにかく室井さんのベスト姿が超セクシィ〜で
素敵なので、是非目の前で見てみたいと思ったところからはじまりました。
さすがにコートは玄関で脱いでくれるだろうから、あとはどうリラックスさせて
上着を脱がせるかです。
珈琲の香りは気分をリラックスさせるので、豆からひいて入れてみようかとか、
でも豆を引く時にでるガリガリという音は、ちょっとロマンチックじゃないし、
珈琲なら職場で死ぬほど飲んでいるだろうから、ハーブティー?いやいや、
ハーブティーは好き嫌いがあるから、ここは健康的に野菜ジュース?
でもそれじゃあリラックスさせられないから、いっそコートを脱いだ時に
ハンガーを2つ持って、「シワになりますから、上着もどうぞ♪」なんて
サクサクッと脱がしてしまえ!とか、相変わらず意味のない想像を膨らませて
いたところ、それ以上の事を友人は夢でサクッとやってしまいました。
脱帽です。

室井さんはガードが堅いので、サクサクッとは脱いでくれないだろうなぁ。
「いや、構わない」とか言われて、簡単にNGになりそうだ。
それよりどうやって仕事帰りに家に寄って貰うかが問題です。
「一緒にビデオを観ませんか?」とか(中学生か、ワタシは)。
「きりたんぽ鍋に初挑戦してみました♪」とか。これなら上着脱ぎそう。
「美味しいと評判の、秋田の地酒を取り寄せてみました♪」とか。
これならますます脱ぎそうですが、そんな誘い方ができるほどの関係に
どうやってなるかが、それこそますます問題です。むーん(悩)
あ。でももう夏祭りに一緒に行ってる関係だしぃ(勝手に)ははは…。


26日の東京行きですが、このままだとダメになりそうです。
マジで関東地方に台風接近中です。
相方が仕事の都合で行けなくなり(またかよっ(怒))、私ひとりで行く事に
なるのですが、ちょっと根性なくなりました(ノ_・。)
今度はKちゃんもいないし…。

あうぅ……涙。

 翌日にくる
2005年08月22日(月)


今朝は6時に目が覚めました。
ベゲ抜きです。入眠困難も中途覚醒もありませんでした。
やったぜ、ウサさん!って感じです。
4時ではありませんでしたが、ウサさんも元気にお散歩してくれました。
でも昨日は私、ぶっ倒れていましたけど…o(__)o~†
前日の疲れが翌日に出るあたり、私らしいです。←とことん体弱い。
当日は元気はつらつで、レポートしてたのにねっ。

ところで一昨日の夜に、ナイナイのトーク番組にギバ様がゲストとして
出演されていました。あの魅力的なお目目をバッと見開いて見つめると、
岡村は目をそらしてしまいましたし、やべっちは仰け反って引いていました。
ギバ様の眼力健在です。
がっ!!
ギバ様ってば、白髪放置状態でした。両サイドに白髪がたんまりと(泣)
アンタ、なんでそんなにスキだらけなんだぁーーっ!
室井さんのキャンペーンやってる最中でしょう?染めろーー!!
40代までは染めてくれ。50代になったら諦めるから。ぉぃぉぃ

岡村の「(お酒)飲むと忘れちゃうんですよね?」という問いに、
「うん!」と可愛く即答していました。未だにそんな酒の飲み方してるのか。
(お酒を飲んでいる間の記憶がなくなるらしい)
いい加減自分の酒の量をコントロールして欲しいものです。
別にワタシには害はないですが…。
ファッションは、翔アニキに貰ったという白に近いベージュのジャケットに、
ボトムはまたレザーでした。
アニキにジャケット貰ったから、制服(皮ジャケ)をやめたのか?!
福岡・名古屋等での舞台挨拶で着ていたのは、あのジャケットだったのかしら。
26日も同じジャケットだったら笑うぞ、こらっ!
ギバ様にスタイリストさんはついていないのでしょうか。
今夜のビストロスマップが楽しみです。

27日、六本木ヒルズでのカウントダウン上映のゲストはギバ様だそうです。
そのまま朝から初日舞台挨拶、大阪へ移動して始球式、翌日には管理官祭り。
疲労もピークってとこでしょうか。
頑張れ!ギバ様!!あともうちょっとだぞヽ(´∇`)ノ

公式サイトを見ていたら、“各種イベント”の為に室井さんと新城さんの
衣装が展示ケースから28日の『管理官祭り』終了まで外されるそうです。
26日に写真を撮ってこようかと思っていたので残念無念。
でも、イベント使用の為…という事は、やはり『管理官祭り』では
生ムロイ様が見れるのでしょうか!!
これは垂涎ものなんですけど(〃∇〃) 期待しちゃうぞ〜〜!
始球式でも使うんでしょうね。しかしそれは…あの冬用スーツを
この時期に着るのはツライのでは?ギバ様、筧さん、熱中症にご注意下さい。

ここで更に心配な問題も出てきました。
台風が2つも接近中です。ヘタをすると26日に関東直撃?!
新幹線が止まり、試写会に行けないという憂き目にあうかも知れません。
新幹線は無事でも、ゆりかもめは止まるかも。そしたら会場までタクシー?
それならまだマシなんだけど…新幹線よ!止まらないでくれ〜っ。
っていうか、台風さん逸れて下さい、お願いです。


昨夜フラフラとTSUTAYAに『ローレライ』を探しに行ったら、
全部レンタル中でした。哀しかったです。
もう少し期間をおいて行った方がよさそうです。でも早く観たいなー。
夏休みで日曜日とあって、TSUTAYAは満員御礼でした。
子供達がホラー映画のスペースに群がっており、
「お前、今度『着信あり』借りろよー」とか揉めていました。
夏休みよ、早く終われ…と、おねーさんは思っちゃいました。ごめん。


昨日の日中、ベッドに倒れ込むように寝ていたら、亡き愛猫がやって来ました。
ふと気が付くと、枕の上で私の頭を抱え込むようにして眠っていました。
昔、よくそんな風に一緒に寝たものです。
私は愛猫のフワフワしたお腹に顔を埋めて寝ていました。
そして喘息の発作を起こすのです(笑)
あの頃は自分が猫アレルギーだなんて知りませんでしたから、眠っている
愛猫に悪いな〜と思いながら、咳をこらえていましたっけ。
そのうち胸の奥がヒューヒューと鳴りだし、愛猫を起こさないように、
ベッドから抜け出して、ゼーゼーゲホゲホとやっていました。
姫の時にはもう原因が解っていたので、即、喘息用エアゾール剤を吸入して
いましたけれど…。
愛猫はまだ転生せずに、私の傍にいるのでしょう。

TVで細木数子が「遺骨は家に置いちゃだめ、お寺で供養して貰いなさい」と
いうような事を言っていました。幼くして逝った子供の遺骨を部屋に
置いている夫婦への助言でしたけど、動物も同じなのかなーと思いました。
時折、その存在の気配を感じさせてくれる愛猫はとても愛しいのですが、
魂は安らかな場所にあるのだろうか?と、ふと心配になります。
早く生まれ変わって、また私の腕の中に戻って来てくれないかな、なんて。
ちょっと都合が良すぎますね(苦笑)

 確保〜!
2005年08月20日(土)


始発でチケット取りに参戦してきたひいなです。
28日に2回舞台挨拶があるのですが、2回ともチケットGet。
徹夜組には勝てませんでしたが、前から3列目ヽ(^▽^*)ノ
付き添いの相方はお疲れで、ぐだ〜っとなっていました( ̄ェ ̄;)
私もぐだ〜っとなりそうになりましたが、気合いで乗り切りました。
徹夜組にはアタマが下がります。
東京から来たらしいグループがいて、遠巻きに話を聞いていたんですが、
東京初日舞台挨拶チケット取り組と、大阪舞台挨拶チケット取り組とで
分かれていたようでした。(東京も今日発売)
いやいや『踊る』ファンはまだまだ熱いですねぇ。

1ヶ月で4回、同じ映画を観る事になりました。でも生ギバ様付きですし♪
さすがに東京初日舞台挨拶は見送りましたが、スカパー!でやるから
いいのです。(って、何回も聞いてるって?)

しかしギバ様も、もういい加減お疲れなのではないでしょうか。
でもこの大阪が最後の舞台挨拶になるんですよ。頑張ってね、ギバ様。
今回は『管理官祭り』なので、ギバ様と筧さんと真矢さんがいらっしゃいます。
『管理官祭り』と銘打つくらいなので、室井さんで登場してくれる事を
期待しちゃいますが、どうなのでしょう。
笑いを取る役は筧さんになると思いますが、筧さんもお疲れでしょう。
キャンペーンってなかなか過酷なようです。
始球式では室井さんと一緒にマウンドに立って、コート持ちをなさるのですが、
その為に髪を切るのかしら?今は長めですよね、筧さん。
なんでも新城さんの髪型にする為には、事前にリンスしなければいけないんだ
と仰っていました(笑)これはジョークですか?筧さ〜ん!!

そういえば公式サイトで、室井さんの亡き恋人の日記が公開され始めました。
ホントに色んな事やるなぁヾ( ̄∇ ̄;)
室井さんの恋愛傾向の参考になるかも!と思いましたが、
勝手に妄想したいので、読むのをやめました。
しかしあの日記、誰が書いているんだ……君塚サン??(サムイです)


ケンカ上等! ̄(=-.-#=) ̄のウサさんですが、チケット取り合戦に勝利し、
帰宅してからお散歩タイムにしたところ、やっぱりやる気なさそうに
跳ねていました。どうやら早朝じゃないと気が乗らないらしいです。
私に早朝覚醒しろという事でしょうか。
昨夜は今日に備えてベゲタミンを抜きました。
ベゲを飲むと、頭では「起きなきゃ」と思っても、体が動きませんので。
ベゲ抜きでも入眠困難にはならなかったので、ウサさんの為に4時に
アラームでもかけて寝ても良いのですが、それでは私の身体がもちません。
でもベゲはやめたいので、今夜も飲まずに寝てみます。
早く起きちゃったら楽しくお散歩しようね、ウサさん。
(しかし4時は早すぎ)

今日は「北新宿トムヤム麺」を食べました。
ピリッと辛くてこれも美味!!しかも女性には嬉しい低カロリー。
一食あたり290カロリーです。さあさあ!お試しあれ!!
みんなで室井さんを盛り上げよう〜〜!
って、室井さんは食べないと思うけど…。
でもきっと工藤刑事は食べてるぞ!みんな工藤刑事になったつもりで
食べてみよう〜〜(?)

 考えてみたら
2005年08月19日(金)


探索エンジンにひっかからないタグがあったんですよね。
忘れてました。でもタグ自体も忘れているので使えませんけど。ぉぃ

今日は銀行と郵便局へ行きました。
暑くならないうちに行きたかったのですが、二度寝してしまって、
まっ昼間に行くハメになりました。
カフェでモーニングを食べるつもりが、ランチになってしまいました。
どっちでもいいんですけど、微妙な差でモーニングの看板を
引っ込められてしまい、ちょっと哀しかったです。

ウサさんの朝のお散歩もお昼になってしまいました。
ウサさんはやる気なさそうに跳ねてましたが、すぐにケージに戻って
しまいました。ごめんよ、ウサさん。
そのウサさんのブラッシングをしたところ、驚くほど毛が抜けました。
もう換毛期に入っているのでしょうか。
もっとブラッシングをしたかったのですが、「やる気かこらぁっ!」
みたいな顔をされたので諦めました。 ̄(=-.-#=) ̄ケンカ上等。
ウサさんはブラッシングが大嫌いです。すぐにキィッと睨み付けます。
おかげさまで、家にはウサさんの毛がフワフワと舞っております。

昨夜、相方が会社近くのローソンで、北新宿ラーメンを買ってきてくれました。
ありがとう!相方!!アンタやっぱりイイヒトだ。(ノ_・。)
さっそくキムチ麺を食べてみましたが、美味です♪皆様も如何?
相方は私の室井さん熱に「アホや」と言っていますが、協力はしてくれます。
明日のチケット取りも一緒に行ってくれますし。
チケット取れるといいけどなぁ…。ちょっと弱気。

メイキング2の録画にやっと成功しました。
『電車男』を観ながらやっていたんですけどね。いや〜『電車男』、面白いです。
制作者側の遊び心が満載ですね(笑)やりすぎって感もありますが。
「おい、おい」とツッコミながら観るのが楽しいのです。

11月に『踊る』のコンプリートDVD-BOXが発売されるそうです。
夏SP以外は全部持っているので買いませんが。
(あ。『深夜も踊る』も持ってないか。レンタルで観たけど)
X'mas商戦に挑む気か?どこまでやるんだ、フジTV。
でもファンはみんなもう持っていると思うぞ。オタク心をくすぐってるな。
こうなったら、ギバ様に新宿署かどこかで『一日所長』をやらせてしまえぇ〜!
そしたら呆れを通り越して尊敬します、フジ。
ああ、マジで本物の制服を着た室井さんが見てみたいような気が…(〃∇〃)
もちろん髪型はオールバックでね♪ギバ様。
タスキがけをするんだったよな、ちょっとカワイイかもぉ〜〜(笑)
…と、一人で盛り上がってみる。

そうそう、麗奈ちゃんの台詞「室井さん、私には笑って下さい」は最初から
本編にはないんですって。ナレーションで入れるだけだったようです。
それなら何故、フライヤーにまで載せる?!って感じですが。
しかし、その台詞が入っちゃったら、2人がちょっとラヴな雰囲気に
なっちゃうから入れなかったんでしょうね。
でも久美子さん(麗奈ちゃんの役名)は、だんだん室井さんに恋愛感情が
芽生えてくる…という設定になっていたらしいですよ。
君塚監督(脚本)は、その役者さんひとりひとりに細かく背景をつけていた
ようです。
室井さんを追いつめる灰島弁護士には、幼い頃母親を亡くして、祖母に
育てられ、暫く引き籠もりだった時期もあった…という背景があります。
だから“母親に褒められたい”という願望が強く、中身は子供なんだそうです。
因みに灰島弁護士役の八嶋智人さんは、とても面白い人です♪
2日の舞台挨拶でも一人で盛り上げていましたし、記者会見でも笑いを取って
いました。カタキ役なんですけどねー、憎めません(笑)
久美子さんの上司、津田弁護士(柄本明)には、仕事に熱をあげすぎて、
妻子に逃げられたという過去がありますヾ( ̄∇ ̄;)
そういうサイドストーリーの資料を読んでみたいですね〜。
ここで久美子さんに是非エールを送りたいんですが、ネタばれになるので、
まだやめておきます(まだ?)。
って、『カツ丼を食べる』というのもネタばれでした。すみません。

早く公開日が来ないかなぁ〜〜。

 コパンのCM
2005年08月18日(木)


皆様、明治製菓の『コパン』というスナックをご存じでしょうか。
その『コパン』のCMに室井さんが出ています。
TVで観た事はないのですが、明治のWebサイトで動画を観ました。
部下が『コパン』の踊りを踊っている最中に、室井さんが部屋に
入ってくるという設定です。【目撃者 室井慎次編】ですって。
…いろんな事やらされてるな、室井さん。おいたわしゅうございます。
買ってしまいそうです…『コパン』 ←戦略通りになるヤツ
しかし室井さんがCMに出演するって事は、それだけ国民的知名度が
高いという事でしょうか。スゴイよ、室井さん!!
もう警視総監になるしかないよ。そしたら警察は好感度アップ間違いなし!
私も次の仕事は婦警にでも…って、もうムリですけど。

大阪舞台挨拶(管理官祭り)の詳細が解りました。
『ナビオTOHOプレックス』ですって。…知らないよ、そんなトコ。
しかも発売はカウンターのみ。20日に買いに行かなきゃいけない。
だーっ!Web販売だったら相方に迷惑をかけずにすむのになぁ( ̄ェ ̄;)
一応20日の午前中は、相方に頼んで時間を空けておいて貰っているので、
買いに行けるけど…。始発で行ってやる!!(相方大迷惑)

ところで私が見逃して悔しがっていた“爆笑問題☆伝説の天才”ですが、
ゲストはギバ様ではなかったらしいんですよ。
筧さんと北村さんですって。やっぱり観たかった…。
来週の“トリビアの泉”には翔アニキが出演します。

“トリビアの泉”を観ていると、ギバ様のCMが二本流れるので嬉しい〜。
『大豆ノススメ』と『アフラック』です。『大豆ノススメ』のCMでギバ様が、
「やっぱり朝は納豆だよなぁ」と言うと、「うん、うん、納豆よねぇ」と
毎回頷いています。CM観たさに“トリビアの泉”を観ているようなもんです。
因みにアフラックはWebサイトからCM動画が観られます。
好きなのは『MAX 盗塁篇』。ギバ様は投手役なんですが、さすがフォームが
とても綺麗です。あんな感じで始球式やるのかしらぁ〜♪とか思ったり。
ギバ様は全力投球しそうだけど、スーツじゃキツイんじゃないかしら。
きっと顔は室井さんじゃなくなっているに違いない。

どうでもいいんですけど、これだけ毎日『室井さん』『室井さん』と
騒いでいるので、そろそろGoogleあたりから誰か迷い込んで来ないか心配です。
登録もしていないのに、勝手に読みこまれちゃうから始末に負えません。
私はアクセス解析をつけていないので、皆さんがどこからいらっしゃるのか
解りませんが、『室井さん』で検索して来ちゃった方がいたらお気の毒です。
まあ『室井さん』で検索かける人もいないと思いますが…(私くらいなものか)
私が検索してみたところ、『室井佑月さん』とか『室井滋さん』が多いですね〜。
私の日記がヒットしない事を祈ります(-人-)
と、書いていたら、ふと『ギバ様』だったらどうだろう?とGoogleで検索して
みました。すると、なんと見事に私の日記がヒット( ̄▽ ̄;)!!
やべぇっ!やばいよ、ワタシ!!
ギバ様の悪口(?)ばかり書いてるし。うわぁ〜〜やめてくれ!検索エンジン!!
消してくれ!なんとかなんないのかぁ〜〜〜っ!!!
いやぁ〜、ギバ様ってステキですよね!カッコイイですぅ〜♪
髪型だって個性的で素敵だし、レザーのジャケットもよくお似合いです!
今までの硬派的な格好良さにシブさが加わって、より一層深みを増してますね!!
うははははははぁ〜ぁ…o(__)o~†…誰か助けて…

でも『ギバ様』で検索する人なんていませんよねぇ。
そーだ、そーだ、そんな人はいないと思おう。ね?ね?


今日はまた鈍い頭痛とともに起床しました。
いつもより更にぼんやりしていたので、朝の薬を飲んだのかを忘れてしまい、
「ま、いっかぁ」と飲まずにいたんです。
そうしたら、夕方にいきなりババッとフラッシュバックがやって来て、
何事かと思ったら、手足の関節がばらけていくような不安感に襲われました。
意識がとっ散らかってしまいそうになり、ひいなさんたら大慌て。
「あー、やっぱり薬を飲んでいなかったんだ」と思い、急いで薬を飲んで
ベッドに転がりながら、忘れてはいけない、私は病人だったんだと、
改めて思い知りました。
今までは、服用したかどうか忘れた時には飲んじゃってたんですよ。
だからこんな事は久しくなかったんですけどね。
まだ医師の処方通りに増薬はしていません。

しかし、フラッシュバックというものは、なんの切っ掛けがなくても
やってくるもんだなぁ…と、ウンザリきています。
いい加減、クスリと離れた生活がしてみたいもんです。

……涙。

 初日舞台挨拶
2005年08月17日(水)


20日から初日舞台挨拶のチケットが発売されるそうです。
同時に大阪舞台挨拶(管理官祭り)のチケットの発売もされるのですが、
こちらの詳細はまだ不明…早くしてくれぇ〜〜!!
初日舞台挨拶はパスするつもりですが、大阪は外せない!
なんとしてでもチケットをゲットしなければ。
因みに初日舞台挨拶はスカパー!で生中継されます。
録画しなければ〜♪その後に特番もありますしね(o^-')b
そして夕方には始球式〜〜!!これも、ありがたく録画させて頂きます。

一昨日、放映された『覚悟-戦場ジャーナリスト橋田信介物語-』を録画して、
昨日観ました。このドラマは良かったです。
橋田さんって凄い男だなぁ…奥様も強くて深い。いいご夫婦だったんですね…。
ギバ様は橋田氏を演じたのですが、とても合っていました。

ところが、そのドラマを見終わった後に昼寝をしたのが悪かったのか、
夢にギバ様が出てきました。オーマイッガッ!!
そして、私はギバ様に指輪をプレゼントされてしまいました。
中指にピッタリだったのを見て、ギバ様は「それしか大きさがなかったんだ。
次は薬指に合ったものを買ってくる」と仰っていました。
ギバ様から指輪〜〜〜!!いらないっ!いらないぞ!!!
いや、あれはギバ様ではない。私服でオールバックじゃない室井さんなんだ!
夢から覚めた時、そう思いこもうと必死になりました。
そうだ、そうに違いない…あれは室井さんだ…ぶつぶつぶつ…
室井さん!紛らわしいからスーツとオールバックで出てきてよ(泣)
オフの貴男の姿が想像できませんっ。
劇中、前髪パラリもなかったしさー、前髪パラリ…楽しみにしてたのにー。
でもベスト姿がいっぱい見られて幸せだったけど♪(え?)
ベスト姿がこれまたカッコイイんですよ〜、ベスト姿がっ(〃∇〃) はぁ…
2日の試写会では、映画を観たというよりも、室井さんを鑑賞していたと
言った方がいいかもしれません。ぉぃぉぃ
冷静に映画を観られるのは何回目からでしょう〜。
って、どんどん話がそれていくんですけど(毎度の事か)。


私達が“あしながおじさん”をやっている、インドの少女が10月に
誕生日を迎えます。何か贈りたいのですが、何がいいかな〜と、相方と
悩んでいる最中。
五歳になるんですよ。バースディカードだけじゃつまんないものね。
趣味がお人形遊び、という事なのでお人形がいいかなかーと考えたのですが、
どんな人形が好きか好みがあるしなぁ…。
髪飾りなんてどうかしら?女の子だし。などと考えています。
まあ髪飾りも好みがありますが…。
色々考えるのも意外と楽しいですね☆⌒(*^∇゜)v ♪


ご心配をおかけしましたが、相方はスランプを脱出しつつあるようです。
昨日もなんだか踊ってましたし(笑)
夜にはウサさんの破壊活動と攻防戦を繰り広げていました。
ウサさんもまた、「ダメ!」と言う事をやるんですよねぇ。 ̄(=∵=) ̄
けっこう力持ちで、サークルをガガッと平気で移動させちゃいます。
「ダメでしょ!ウサさん!!」と言うと、ダーッと逃げていき、
気が付くと、またガガッとサークルを持ち上げています。
そのうえ短気で怒りんぼですぐ睨むので、たまにウサギ鍋にしたくなります。
(しませんけど)
ウサさんの狙いは今、空気清浄機のコードです。
保護カバーをつけているのですが、強靱なウサさんの前歯はそれを簡単に
突破しました。恐るべし、齧歯類。


ところで、自らタバコの吸い過ぎ注意報を発令したひいなさんですが、
ぜんぜん減っていません。
相変わらずPCと換気扇下への往復を繰り返しています。
相方曰く、換気扇の下でタバコを吸っている私の後ろ姿は、
「暗〜い」んだそうです。想像はつきますが…( ̄ェ ̄;)
ウサさんと「サークルを持ち上げなければ、私もタバコをやめる!」と
約束したいところです。
もしくは、タバコを一本吸うのを我慢すれば、室井さんが5秒間見つめてくれる、
というご褒美があれば、どんどん本数は減っていくと思います。
…どちらともムリですが。

なんかもー、ダメダメですね。
『禁煙日記』にしようかと、ふと思ってみました。
(しませんけど)

 北新宿ラーメン
2005年08月15日(月)


今日、映画「容疑者 室井慎次」オリジナルカップ麺が発売になりました。
が!!
家の近くのコンビニには置いてない〜〜。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
二件回りましたが、ありませんでした。
ローソンならあるんだろうなぁ、ローソンなら。
でもないんだよ、家の近くには(泣)
もう二件目では、意味なくシュークリームとリポDなんて買っちゃいました。
(甘いもの好きで、体力がない…意味あるか)
でも劇中、誰か食べているシーンなんてあったかなぁ?
新宿北署内の自販機で売っているという設定なのです。
とにかく室井さん関連の物なので、手に入れたい!!
フェチなファン心理ってやつですか。

午前中に整体に行ったのですが、近くにローソンがあったんですよ。
覗いてみりゃよかった。
誰か見かけたら買ってみて下さい、そして喰ってみて下さい!
そして是非感想を!!明星:北新宿キムチ麺と北新宿トムヤム麺です。
今、公式サイト見てみたら、箱売りしてやがる。一ダース買えってか?
…保存食用に…買ってみたりして。←やりそう
室井さんライターも売っている。使い終わっても捨てられない!!
ノートもある!!このトシでB5ノートなんて使わないぞ〜っ。

ところで、27日に巨人×阪神戦で始球式をやるギバ様ですが、
コートを持つ役は真下(ユースケ)ではなく新城さんになるとか!!
かっ筧さんがぁ!!本当ならすっごい楽しみなんですけど。
でも筧さんが新城さんの格好で出てくるのなら、ギバ様は当然室井さんで?
あの髪の長さでオールバックになるの?!
セットしてるとこを見てみたいぞ。どこのメーカーのハードジェルだ。
制作報告会で、筧さんが「僕はスプレーで、室井さんはミスト」なんて
冗談言っていたけど、マジでミストじゃあそこまで押さえられないだろう。
あの河童アタマが本当に室井さんになるのかっ?それも楽しみぃ。
ドライヤーでガーッと押さえつけるのかな?あんまり頭皮を痛めると、
禿げるぞ、ギバ様。

カップ麺で踊らされ、始球式情報で踊らされ、ワタシって本当に
制作者側の思うがまま…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
嬉しいか?亀山プロデューサー!!


いつも元気なウサさんですが、やってくれました。
購入したピカピカのMacちゃん。キーボードのコードをトウモロコシがわりに
してくれちゃいました。 ̄(=^0^=) ̄
わっはっはと笑っている場合ではありません。
あんなもん、喰っちゃったら大変です。大反省なのです。
ウサさんが囓らないように配慮すべきでした。
お腹イタイイタイになっちゃうよ。ごめんよ、ウサさん。
ウサさんのお散歩時間はサークルでPC周りを囲むか、コードに保護シートでも
巻き付けておかねばなりません。
因みに私のWinちゃんはサークルで囲っています。
さて、どうするかなぁ…相方と相談です。

やれやれ…  ̄(=^-^=) ̄

 プラトニック
2005年08月14日(日)


“ちゅー”はプラトニックラヴに入るか否か。
B氏どころかS様からまでナイスなツッコミが入りました。
なので、ここで妄想し直してみる事にします。
“ちゅー”寸前!!ここまでの関係が本当にプラトニックかもしれません。
しかも、ちょぉ〜〜ドキドキの心理状態ですね。(。。)(゜゜)ウンウン
百日紅の木の下までは同じ状況とします。(8月9日の日記参照願います)
室井さんに見つめられて、思わず私が持っていた水ふうせんを落としてしまう。
…いや〜、見つめられるなんてぇ(〃∇〃) その時点でとけてしまう〜…
じゃなくてぇ(とけてる場合じゃありません)、落ちた水ふうせんが割れて、
室井さんの足下を濡らしてしまって、「あ、すみません!」とか言って、
私が拭こうとかがむと、室井さんも「大丈夫だ、気にしなくていい」とか
言ってしゃがみこみ、そして目と目が合って……はぅっ!違うって!!
これじゃ“ちゅー”になってしまうぅぅ〜〜。
そうだ、その時に夏祭りに親子で来ていた子供が駆け込んでくるってのは?
(ああ…苦しい設定…というか、月並みというか…)

「バカとブスは東大へ行け」(by『ドラゴン桜』)
はい。行きたいけど、もうムリです。桜木先生。

でも、まだまだ続きます。

室井さんとデートするなら何処がいいかなぁ〜♪などと考えてみました。
日頃の激務に疲れている室井さん。英国式足裏マッサージとか(痛くないの)、
韓国式あかすりとか思い浮かびましたが、それではちょっとロマンチックでは
ないので、プラネタリウムとか水族館がいいのでは?!と考えてみました。
イルカと泳ぐ、というネタもあるんですが(ネタ?)さすがに水着はまだ早い
のではないかと思いまして。
実はイルカと泳ぐのは私の長年の夢なのです。
“室井さんと行く、イルカと泳ぐ南の島ツアー”なんてないかな〜っ。ぉぃ
因みにギバ様はスキューバーダイビングをやっているらしいです。
冬はスキー、夏は海、だからてめー、年中黒いんだなっ!
私の室井さんをこれ以上、黒くするなぁーーーっ!!
っていうか、このデートコースって小学生みたいですねぇ。ははは…(汗)

でもプラネタリウムとか行ったら、室井さんの子供の頃の話になって、
室井少年は家の屋根に登って星を眺めるような子だったに違いない。
「君に本当の星を見せたい」なーんて言われちゃったりしたら、もう秋田に
行くしかない!え?秋田に行ったら実家へご招待、ご両親にご挨拶!!
ってもう、プロポーズか??ちゅーもまだなのにプロポーズ!!
うははぁ〜〜(o_ _)o…パタリ。.oO○

…すみません。暴走しすぎました。
(出される料理は、やっぱり“きりたんぽ”かな)←まだ言ってるし


ところで、昨日はメイキング2の録画に失敗しました。
地上波との切り替えに手こずってしまったのです。ボタン1つだったのにね!
ボタン1つで…ああ…でもいいや、また放映するから(泣)
しかし、制作報告会は録画成功!まぁこんなもんか。

昨夜ギバ様がご出演されたドラマがありまして、録画して今日観ました。
『実録・小野田少尉 遅すぎた帰還』です。
ギバ様は小野田少尉の部下役で、ドラマの途中でさっさと死んでしまいました。
死んでしまったらドラマに興味がなくなり、途中で観るのをやめました。ぉぃ
(結局『容器』にしか興味ないヤツ)
中村獅童が小野田少尉役だったのですが、若すぎです。
それにしても、軍服が似合うよなぁー、ギバ様(笑)


お薬ですが、ナウゼリンなしでもリバースしませんでした!!
やったぁ〜〜〜!!!
…しかし、「副作用が出るっていう事はそれだけ効いているって事なんだよ」
と、Kちゃんが言っていました。
き…効かなくなってきたのか、私の身体!!ヾ( ̄∇ ̄;)
なんか不安なんですけど… 薬はまだ処方通りには飲んでいません。

最近は肩や腕だけでなく、腰まで痛くなってきています。
朝起きる時が一苦労で、時折相方に背中を押して貰って起きたりしています。
ガタがきまくりの私の身体…どうなっちまうんでしょぉ〜〜(泣)

 間違える
2005年08月12日(金)


相方から訂正が入りました。『記念日』は今日でした。
携帯メールをチェックし直してみると、“明日”の文字が入っていました。
だったら、今日メールをよこせっ!紛らわしいっ!!と、逆ギレしてみます。
逆ギレはひいなさんのお家芸です。

相方は親しいBarのオーナーさんに唆されて、うちにご先祖様を祭っています。
そのご先祖様に供えるお供物をよく買ってくるのですが、
「たまには私にも缶コーヒーでも買ってきてよ」と言ったところ、
「欲しかったら、自分で買いに行けばええやんかぁ〜」と踊りながら
言い返されました。(そりゃそーなんだけどさ)
ムッときたので、ポカスカと相方の頭を殴ってやったら、
「ごめんよ〜、今度からは買ってくるよ〜」と、やっぱり踊りながら
謝ってきました。
相方は「踊ってない!」と言いますが、身振り手振りが大きいので、
踊っているように見えるのです。(故横山やすし師匠のよう)

昨夜はいきなり、「ウサさんが人間くらいに大きくなっても飼う?」と
聞いてきました。「何言ってんじゃ、こいつは」と思いながらも、
「責任をもって面倒をみる」と真面目に答えてみました。
すると、「人間くらいに大きいんやで?人間くらいに!」と真顔で
問いかけてきます。「フンなんてこーんなに大きいんやで」と手で輪っかを
作って見せます。
ウサさんがそんなに大きくなったら、家を破壊されてしまうとか、
最初は真面目に答えていましたが、そのうちウンザリきて、
何故そんな質問をするのかと聞いてみました。
すると、

「ちょっと、思いついただけやねん」

ケロッと答えられて、殴りたくなりましたが電車の中だったのでやめました。
(しかし、電車の中でこんな会話をしているワタシ達っていったい…)

私が換気扇の下でタバコを吸っていると、遠巻きに「喫煙や〜きつえ〜ん」と
嫌味なクラス委員長みたいな事を言います。
ギョーカイ人はヘンな人が多いです(怒)


昨日の韓国料理は美味しかったです。
東京でいえば、新大久保にあたる街に行きました。
在日韓国人の方がたくさん住んでいる街です。街の雰囲気も少し独特で、
「な〜るほどなぁ」と思いながら歩きました。
料理を食べただけなので、あの街から相方がどんなインスピレーションを
もらったのかは解りませんが、とにかく相方的には満足だったようです。

帰宅してから軽い貧血を起こしました。
私はこの軽い貧血を、三日に一度は起こしていたりします。
医者も原因は解らないそうです。自家中毒かもしれません。
増やされたクスリについて考えていたんですが、
やっぱり処方箋通り飲もうかなーとか、心が揺れています。ゆらゆら。
「希死念慮についてはどうですか?」と聞かれれば、
「いつでもOKさ、ベイベー」と答えてしまいそうだからです。
やっぱり病んでいるなぁ、と思う今日この頃です。


午前中に昨日言っていたミュールが届きました。
履いてみると意外に足に合っていたのでビックリ。こりゃ良かったと、
残り少ない夏を、このミュールと共に過ごしてみたいと思います。

あ。室井さんについて書いてないやっ。

え〜〜、ゴホンッ好きだぁっ!!

以上。

 記念日
2005年08月11日(木)


今日は相方が友達から恋人へと変わった記念日です。
デートした日なんですけどね、去年の日記見てみたら書いてない…。
ウサさんの治療の事ばっかりでヾ( ̄∇ ̄;)
丁度ウサさんが家に来たばかりで、皮膚炎になってしまって、
病院通いをしていたんです。
プロポーズもされていたんですけどね、いや、ワタシってホント…。
昼間、相方のメールで思い出した次第です。はい。
すまないっ!相方よ!!

しかし月日の経つのは早いものですねぇ…もう一年かぁ…しみじみ。


今朝はまた頭痛で目が覚めました。
昨夜寝る時に、既に頭が痛かったのですが、薬がカフェルゴットしかなくて、
飲まずにそのまま寝てしまったんです。
そしたら、ズキズキと頭痛がしながら目が覚めました(泣)

さっき昨日病院で貰った処方箋を見ていたら、トレドミンが1錠どころか、
1日三回一錠ずつ、計3錠増えている事に気が付きました。とんでもねぇ。
「一錠増やしますから」というのは「一錠ずつ増やしますから」って事
だったのか!!(因みに一包化されています)
頭にきたので、1日朝晩の二回しか飲まない事にしました。
そうすれば今までと同じ量になります。
しかもナウゼリンがなくなりました。「リバース覚悟せよ」という事です。
取り敢えずストックがあるので、リバースしたらそれで繋ぎ、
次の診察日に申告です。

昨夜「ちゃんと話さないと医者だって解らないよ、神様じゃないんだから」
と、相方に諭されました。その通りです。
今度行った時には「元気でぇ〜す♪」とアピールしてみます。
室井さんの写真でも持っていこうかしら。
「この人がぁ、今ワタシが最高に夢中になっている人でぇ、室井さんで〜す♪」
「妄想なんかして毎日楽しんでまぁ〜すぅ♪」
なんて言ったら、もっとクスリを増やされそうなんですけど…。

そういえば昨夜、爆笑問題を見逃しました。
ギバ様が出ていらしたようなんですが。ちょっと悔しいです。

公式サイトに写真が載っていたんですが、福岡・名古屋での舞台挨拶では、
さすがにギバ様は制服(レザー)をお召しにならなかったようです。
ベージュの…なんだ?麻かなぁ?のジャケット。良かった、良かった(?)
26日が楽しみになってきました。その前に大阪での「管理官祭り」、
いい加減にチケット情報が欲しいところです。
『容器』と言いながら、何故、生ギバ様を追いかける?ワタシ?!

ところで、先日観たギバ様FCのビデオに春海四方さんが写っていたんですが、
色んな意味でとんでもない事になっていました。
去年おこなわれたというセピア座談会には、出席されたんでしょうか。
もっととんでもない事になっていそうで、興味津々です。
その時の写真が見たいなぁ〜。西村さんや松村さんはどうなったんだろう?


ヤフオクで新品のミュールを落札してしまいました。
競っていた人がいたので、ダメならそれでいいわ〜ってな感覚で最高額を
入れておいたのですが、あっさり落札していました。
今年の夏も残りわずか…来年も履けるからいっかー、みたいな。
でも靴って履いてみないとわからないから、ちょっと躊躇していたんですが、
あの瞬間、デザインの可愛さに魔が差してしまいました(笑)
履き心地が悪かったらしょうがないと、今から諦め半分で到着を待っています。
26日の東京行きの為に買ったミュールは、やっぱりキツイので、
相方の会社の後輩さんにあげました。ピッタリだそうです。良かった。


さて、今日はこれから外食です。
『記念日』だからというわけではなく、相方のシナリオ作りの為の参考に、
韓国料理のお店に行くだけなんですけどね。
韓国女性のお肌ってどうしてあんなに綺麗なんでしょうねぇ♪
やっぱりキムチパワーかしら…。

では、行ってきまーす。

 通院日
2005年08月10日(水)


今朝は5時15分に携帯でアラームをかけて、
室井さんの映画のメイキング1をビデオ取りしました。
うちのビデオ、予約録画が出来ないんです。
いえ、やろうと思えば当然出来るはずなのですが、相方も私も
設定しようとしません。←怠惰
それでリアルタイムに起きるハメになるのですから、
おマヌケそのものなのです。
今朝はメイキングを5時半から観て、その後缶コーヒーと
タバコを買いに行きました。
朝の6時。犬の散歩をしている人にしか出くわしません。
犬と暮らすと健康的になるかも…と、ふと思いました。
蝉はもう鳴いています。

さて、今日は通院日でした。
やっぱり当然暑い中、日傘をさして行きました。
行かないと眠剤がないのです。1ヶ月処方にして貰えないもんだろうか?
と、ちょっぴりトホホな気分です。(特に夏は)
処方箋…薬が増えました。トレドミンが1錠。
何故だっ?!既にMAXなはず。ロヒプノールの件といい、いまいち信用できん!
…でも通う。他の病院を探すのが面倒くさいから。ぉぃぉぃ
大体何処に行っても同じなんだよなー、私が最小限の事しか話さないから。
何故自分の苦しさ辛さ、日常感じた事、そして疵を他人に話さなきゃいけないの?
そんな闇は自分の中に閉じこめたい。開放するのは怖い。
医者だってしょせんは人間、他人。
胸の棘を誰が取り除いてくれるというの?そんな保障を誰がしてくれるの?
“賭け”は嫌いなの。負けた時、取り返しかつかなくなるから。
崩れ落ちた時、誰が支えてくれるというの?

笑えるな、クスリの管理は自分でします。

あ。
宝くじも“賭け”か(笑)
でもアレは夢だから。猫達の為の、私の為の?

沁みこんだ痛みを少しずつ取り除いてくれているのは、本当に薬だろうか。
模索して掴めなかった細い糸を、この手に握らせてくれるのは、
本当に薬だろうか。
私が拒絶している人の心かもしれない。
それは簡単なカウンセリングなんかじゃ掴めない。
気づけばそっと傍にあるような、気づかなくても絶えず傍にあるような…。
私はきっと、本当は解っているのでしょう。

魂と身体がひとつである事、生まれてきた事の奇跡。
それだけで、愛される資格があるのだと、愛する資格があるのだと。
それなのに、私の魂は私の身体を傷つけ続ける。
だからときおり天罰が下るのね、愛する者を失うという…。

冷やりと足下に打ち寄せる波のように、まとわりついて離れない連鎖。
私はそこから動けない。

先生、私は悪くなっているんですか?
それならいっそ幻覚でも見えればいいのにな(もちろん室井さんの)
幻聴も欲しいところだぜ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フッ

そういえば、国民健康保険料がまた数万戻ってくる事になりました。
当然と言えば当然。無職の女に毎月三万近く払わせてたんだから。
前年度、そんなに給料貰ってましたっけ?って感じですわ。
国のやる事はさっぱり解りません…でも確定申告万歳だ。


関係ないですけど、エニグマの『Gravity of Love』っていいですよ。

人々の顔を見て 彼らの声が聞こえる?
見つけだすのよ あなたの道を最後までみちびく人を


今日はダークなネタですみませんでした。

 妄想ちゅ〜
2005年08月09日(火)


昨日“ちゅ〜♪ちゅ〜♪”と騒いでいたら、やっぱりどんな
シチュエーションで“ちゅ〜”になるんだろうと妄想してみました。
(すみません。すんごいバカです)
やっぱり夏祭りの夜か何かで、神社の境内ってのはどうだろうとか。
「少し休もうか」とか言っちゃって、座れる場所を探していたら、
人気のない場所に来ちゃって、そばには百日紅の木が白い花を
咲かせていて、夜でも月に白く映えて綺麗だね、なんて話しをして、
百日紅の木を見上げる私、そんな私を見下ろす室井さん、
そして……きゃあぁ〜〜っ!_(_ _)ノ彡☆ばんばん!。.oO○←おばか

もしくは、窓硝子越しのちゅ〜なんてのも考えてみました。
20年前どころか60年前だよ(参考映画:「また逢う日まで」)
今井正監督…すみません、私生まれていません。
戦場へ赴く室井さん、鳴り響く列車のベル、窓越しの別れ…
そしたらやっぱり私はホームを走らなくっちゃな。
そして途中で転ばなきゃ。って、え??いつから戦争もんになったんだ。
パラレルになってきちゃったよ。(@▽@)
でも、ギバ様だと陸軍の軍曹あたりを思い浮かべるけど、
室井さんだと海軍将校を想像してしまう。何故だろう…。
黒も似合うけど、白も似合うのよねぇ〜って感じ♪
はぁ…(〃∇〃) ……(戦争反対だけど)


昨夜、相方はTSUTAYAで「パッチギ!」を借りてきて観ていました。
そして泣いていました。ヾ( ̄∇ ̄;)
私は観ていないんですが、良いらしいですよ、「パッチギ!」。
あと「父と暮らせば」も良いらしいです。
前者は在日韓国人をテーマにいた映画、後者はヒロシマをテーマにした
映画です。
しかし、相方も忙しいな。「女王の教室」を観ては泣き、
「パッチギ!」を観ては泣き…私より繊細な事は確かなようです。

鬱病っていうのは、神経の細やかな人がなる…というような
イメージを持たれますが、本当は我が儘な人がなるのかもしれませんね。
人間関係でも仕事関係でも、自分の思うとおりにならないと、
脳内の伝達物質が異常を来すわけだから。
私なんて、その典型〜〜っと思いました。
って、もちろんそうじゃない人もいると思いますが…


ところで先ほど勇気を出して、ギバ様FCビデオを観てみました。
…やはりギバ様ご本人様には、あまり近づかない方がよさそうです。
ホントに子供のまま大人になったようなヒトみたいです。しかも悪ガキ。
(はんケツ見ちゃったよ)
頼むからあのテンションで夢に出てこないで(泣)
いやアレは30代前半頃のギバ様なので、今はもっと落ち着いているに
違いない(と、思いたい)。
でも男の人って、ある程度いくと成長が止まるっていうしなぁ( ̄ェ ̄;)
奥様はさぞや大変だろう…。
スキーツアーの様子も写っていたのですが、あのノリには
私はついていけそうにありません。
室井さんは室井さんで“別物”だと考えよう。(。。)(゜゜)ウンウン
“アレ”は『容器』だ。うん。『容器』なんだから。←失礼なヤツ


私の肩と腕ですが、最近ちょっとマシになってきたかと思って
油断をしてしまいました。
今日また右腕がズッキーッときてしまい、暫しフリーズ状態…。
お風呂に入る時はシャワーだけにせず、湯船につかるとだいぶ違うようです。
ここ暫くシャワーだけだったのですが、朝起きた時に鈍い痛みが走り、
カフェインとニコチンで本覚醒する頃には治まっているという状態でした。
ところが昨夜湯船に浸かってみた所、今朝はそれほど痛みがなく、
これは暑くても夏場も湯船に浸かろう!と決心しました。

夏用バブでも買ってこようかなぁ(;´・`)> ふぅ。.oO○

 頭痛
2005年08月08日(月)


昨日はひどい頭痛で目が覚めました。
最悪です。偏頭痛っぽかったので、カフェルゴットにしようかと
思いましたが、ナロンエースを飲んでもう一度寝ました。
起きたらまだ鈍痛が続いていましたが、カフェルゴットは
胃をやられるのでやっぱりやめました。
っていうか、私の煩悩日記を読んで頭痛がしている人もいるのでしょうね(笑)

相方は今「女王の教室」にハマっていて、一昨日は泣いていました。
「泣けるやろ?なんで泣かんのや!」と主張しています。
TVを観て泣けるくらいなので、相方の鬱症状は軽いものと思われます。ええ。
その相方は昨日、実家に帰りました。
会社に置いてある、例のピエロの人形と、過日実家で見つけた古い人形を
人形寺へ供養に持って行ったのです。
実家近くにそういうお寺があるのですって。
…あんまり訪ねたくないですねヾ( ̄∇ ̄;)

相方は何とか私を太らせようと、お土産によくケーキを買ってきます。
でも私の場合、体重よりも体力が欲しいので、いまいち良い作戦とは
思えません。
昨日も買ってきてくれたので朝食としました。
やっぱり栄養面でどうかと思うのですが、消費期限が心配なので。

欲しいのは体力なのよぉ〜〜。
(あ、気力もか)


昨夜、私の室井さん妄想シチュエーションについて、

「20年前の少女漫画みたいですネ♪」

という、ナイスなメッセージを頂きました。
自分の日記を読み返してみたら、まさしくその通〜りでございました。
20年前…いえ、30年前かもしれません。
妄想上、室井さんと私はあくまでプラトニックラヴなのです。
“失楽園”願望はないので、ふと手が触れただけでドキッとするような、
そんな関係が理想です(〃∇〃) きゃぁ。.oO○
あ。ちゅーくらい良いかな、ちゅーくらい。(でもディープはNG)
え?室井さんとちゅ〜?ちゅ〜??ちゅ〜…。.oO○

…室井さんとちゅ〜…フラフラァ(((。o・))))((((・o。)))……

は!!(我に返る)ちゅーしたらプラトニックじゃなくなるのか??
境界線が解りません。ま、いっか←相変わらずアバウトなヤツ
あれ?着替え手伝って、朝ご飯作ってるのにプラトニックかぁ?
というツッコミはなしでお願いします(笑)
妄想なので、オイシイとこ取りなのです。ぉぃ

相変わらずギバ様のビデオを手にして悩んでいるひいなです。
『観なよ、観てごらん、ほら!観ようよ』と妖精さんが囁きます。
でも観たら、ギバ様の夢を見そうなのでコワイのです。
ギバ様のビデオを観た後に、『踊る』のDVDを観ればいいのか?
うぅぅ〜ん…と無駄な事に頭を悩ませています。

スカパー!で、「容疑者 室井慎次 完全調書」という5分ほどの
出演者インタビュー番組があるのですが、そのギバ様版を観ていたら、
本当にこの人の黒目はでかい、と改めて思いました。
その分、相手に与えるインパクトが強いので、この目がクセ者なんだわ、
としみじみ感じながら観ていました。
相変わらず服は“制服(レザー)”で、髪型は河童でした。
制服&河童でも、時折見せる真摯な表情などを観ていると、
やはり「室井さん…」と呟いてしまいます。さすが室井さんの
“容器”なのです。(失礼)

いやぁ〜、ホントになんて室井さんって素敵なのでしょ〜。
“高潔”とか“孤高”などという言葉が似合いますよねぇ。
いつも書類が一杯詰まった鞄をもっているので、きっと手の平には
マメができているに違いない!
中学生時代を思い出しますね〜。ああいうマメだ、きっと。
ああ、マメに触りたい!ぉぃぉぃ
また綺麗な手をなさっているんですね、室井さんってば。
爪も綺麗に手入れなさっているし。さすがA型!!(という設定)
因みにギバ様は私と同じO型です。

爪といえば、私の爪が珍しくどの指も順調に伸びています。
ちょと伸びすぎでキーが打ちにくくなっています。
いつも大抵途中でどの指かは折れてしまうので、こういう事は希なのです。
ですので切らずに伸ばしてみる事にしました。
今のうちにネイルサロンにでも行ってみるか♪


それにしても、ギバ様のビデオ…どうしようかなぁ…む〜ん(悩)

 子供に好かれる
2005年08月06日(土)


私は子供が苦手です。
どちらかというと好きではありません。
どう扱っていいか解らないからです。
でも、
何故か子供には好かれます(特に幼児)。
昨日もカフェにて一服していたところ、
私のテーブルに三歳くらいの女の子が来て、離れませんでした。
子供の近くでタバコを吸うわけにはいきません。
急いでもみ消して、作り笑いで応じましたが、
心の中では、「こらぁっ!親は何してるーー!!」と怒鳴っていました。

お願いです。
子連れのお客様、自分の子供は自分で管理して下さい。

ところでひいなさん、自らタバコ吸い過ぎ注意報を発令してみました。
スモーカーに復帰したと思ったら、どんどん本数が増えています。
相変わらず換気扇スモーカーですが、PCデスクと換気扇下への
往復が激しいです。ホントに良い運動です。(違うか)

室井さんはタバコやめたんだよなぁ〜、と思いながら火を付けてしまいます。
でも室井さん、十数年吸ってなくて、いきなりアメスピなんて吸ったら
頭クラクラしちゃったんじゃないかしら?とよけいなお世話をやいてみます。
(TVシリーズ#最終話)
相変わらず青島は歩きタバコしているのかしら?などと、
またまたよけいなお世話な事も考えてみます。
しかし青島よ、歩きタバコはいかんよ、歩きタバコはぁ。

ギバ様FCのビデオが届いたのですが、観ようかどうしようか迷っています。
当然写っているのはギバ様なので、またギバ様の夢を見たらどうしようかと…
夢なら絶対室井さんがいいのです。
酔っぱらったギバ様に説教くらっている夢とか、野球のグランドで
「根性がたらん!!」と怒鳴られている夢とか、うぎゃぁ〜..・ヾ(。><)シ
贅沢は言いません。カフェで室井さんと静かに珈琲飲んでるだけでいいから、
そんな夢が見たいのです。(その時はタバコ吸わないぞ)

…ああ…カフェで室井さんと珈琲……(〃∇〃)
(自分でふっておいて妄想モード入るヤツ)

室井さんはブラック、私は紅茶にしよう。その方が可愛くない?ぉぃ
会話は少なくて、でも居心地は悪くない、むしろゆったりと心地いい感じ…
そして静かなヒーリングミュージックか何か流れていたりして、
たまにお互い無言で目と目が合っちゃったりして…うわぁ〜〜〜っ!!
あの目とっ!室井さんのあの目に見つめられちゃったりしたらっっ!!
むっむろいひゃんの… はぅっ(o_ _)o…パタリ。.oO○←倒れ込むヤツ
だっ誰か担架を!!(搬送先はもちろん精神科)


先日入眠困難になった時、ネットでブルームーンストーンの指輪を
購入してしまいました。
夜中って、どうして買い物がしたくなるのでしょうねぇ。(って私だけ?)
今日届いたのですが、とても綺麗です。
一見普通のムーンストーンなのですが、角度によって淡いブルーが見えます。
ムーンストーンは女性の護り石なんだそうですよ。

なかなか増やしたベゲを抜けない私です。
ムロイウィルスが沈静化しないと、無理なような気がします。
だいたい室井さんの映画をやるなんて事にならなければ、再熱しなかったのに。
と、責任転嫁してみますヾ( ̄∇ ̄;)
最初と最後だけちょこっと出ているだけで、真下のDVDまで買いそうな勢いです。
早く来ないかな〜26日!!
28日の『管理官祭り』のチケットも、いつ、どういった形で発売されるのか
早く知りたいですし。
こんなんじゃ安心して眠れません!
来月あたりはちょっと沈静化するのではないかと思うのですが…。

う〜ん……

 リピーター
2005年08月05日(金)


既にリピート熱が上がっているひいなです。
2日に観たばかりなのに、また室井さんの映画が観たい!!
次は26日ですが、待てないよぉ〜って感じ。
前売り券の売れ行きは、既に真下の3倍になっているとか。
どれだけ期待されているか解りますね〜♪
期待、裏切りませんよ( ̄ー ̄メ)y-・~~~

ところで昨日、北新宿署を「昭和初期のような」と表現しましたが、
なんと、その理由が解りました。
治安が悪化する新宿北部地区への対策拠点として、急遽設置された警察署で、
緊急で設置が決まったので、何年もかけて土地を捜して新しい建物を
建てる事が出来ず、かつて教会だった建物を借り上げてスタートしたらしく、
警察署とは思えない独得の雰囲気は、教会ならではのもの…
という設定だそうです。
フジテレビからのメルマガで解りました(笑)
確かにステンドグラスがありましたっけ。

全国公開になったら、毎週水曜(レディースデイ)に行っちゃうかも。
昨日、スカパー!を観ていたら、27日の舞台挨拶中継の宣伝をやってました。
ギバ様、出ていらしたわー。相変わらずの“制服(レザー)”で。
っていうか、もうファッションは諦めたから、せめて髪型を何とかしてくれ。
なんであんなに短くするーーーー!!あの前髪はなんなんだ!!
27日の始球式で、室井さんの格好をするんでしょう?
あの短さでオールバックできるの??できたとしたら、すげー超ハードジェル。
もしくはヅラ??ぉぃぉぃ
なんか“制服”でやりそうな気がするんですけど…。

歳とともに髪も失われていくんだからさー、今のうちに長くしときなさいよぉ。
せめて浅川さん(リングー最終章ー)くらいでいいから(泣)
あれじゃ河童だよ、頼むよ、奥様でもヘアメイクさんでも誰でもいいから、
あの人を上手く丸め込んで説得してくれよ。
でも、人の言う事聞かなそうだよねぇ…あの体育会系は( ̄ェ ̄;)

そういえば今日、昼寝をしていたら夢にギバ様が出てきました。
打ち上げみたいな雰囲気で、一緒にお酒を飲んでました(汗)
翔アニキもいたような気がする。って、なんでギバ様なの?!
室井さんがいいのにっ、室井さんがっ!!
ギバ様は大きなお口を開けて笑っていらっしゃいましたよ。とほほ。

26日の東京行き用に、またワンピースとミュールを買いました。
ワンピはいいんですが、ミュールがちょっと長く歩くと痛い感じです(泣)
お店で履いた時は大丈夫かなーと思ったのですが、昨日少し試し履きで
買い物に出たら、これはキツイかも?という履き心地でした。
可愛いんだけどなぁ〜悩むなぁ〜。

そうそう、「完全FILE」が届きました。オールカラーです!!
これも室井さん写真集となっております。
今回は筧さんや麗奈ちゃんもおっきく出ていて嬉しいです(〃∇〃)
サントラも予約済みです。早く発売日よ来い〜〜〜♪
因みに私の携帯アラームは「MUROI」のテーマです。
朝からダダッダダダダダッダーッンッ♪と室井さんのご登場で目が覚めます。
待ち受けも室井さんです。ストラップも室井さんです。
室井さんのカレンダーとか出ないかな。オールシーズン、スーツなの。
秋冬はコート付き、わっはっは。ひいな@只今絶賛妄想中


ところで相方は、只今絶賛スランプ中です。
バーチャルの鬱病診断をやってみたら、危険地帯に入っていました。
まだ自力でなんとかできるというのと、医者へ行けという診断との狭間でした。
時折ピリピリしているのを感じる時があるので、ちょっとマズイな、
という感じです。
相方がピリピリしていると私まで連鎖してしまうので、微妙に危険なのです。
何か気分転換をと思って、以前から相方が話題にしていた、マンション購入に
ついて昨夜は話していました。
そして今日の夕方にモデルルームを見てきました!!
なんだか相方が楽しそうだったので良かったです…。
マンションを買っちゃえば、ウサさんを隠れて病院に連れて行かなくても
良くなるわけだしねー。でも管理組合とか面倒くさいものもついてくるけど…。
でもすごい設備なのよー、昨今のマンションってスゴイのね。
さて、マンション購入問題、どうなるのでしょう〜〜。

 観てきました
2005年08月04日(木)


なんと、前から三列目!!
舞台挨拶を観るにはもってこいですが、映画を観るにはつらい位置です。
でも!!良かったですよぉ〜〜泣きました!!
一般公開では最初の試写会だったので、俳優さん達も感極まっていました。
麗奈ちゃんなんて泣いちゃうし、もらい泣きした筧さんも見逃しません
でした。いい役だったもんね〜〜筧さん!!
ギバ様はお目目ウルウルだし、ホントーに、試写会が当たって
良かった!!因みに司会進行はフジの笠井アナ。
目で演技するギバ様。もう最高です!!
翔アニキも言っていましたが、役に入ると顔つきが全然違うとか。
室井さんの目で、すっかり悩殺されてしまった、ひいなです。
ネタばれになるので多くは語れませんが、あれは制作者側が、
『踊るオタク』向けを狙っているな、という感じをひしひしと受けました。
解んないですよー、あの映画を観ただけじゃ。
TVシリーズ、SP、THE MOVIE、THE MOVIE2を観て、室井慎次という男を
理解しなければ、何も伝わりませんし面白くないかもしれません。
何しろ、潜水艦事件の話題とか出てきますからね。
潜水艦事件とは、あまりに荒唐無稽な脚本だったため、ボツになった
お話しです。そんなコアなネタも知っていなくちゃ「アレ?」というのが
多すぎます。和久さんとか青島の名前も出てきますしね。
(スリーアミーゴスも出てきます)
THE MOVIE2では憎まれ役だった、沖田管理官(真矢みき)も素敵でした♪

それから、やっぱり拘置所に入れられた室井さんはお風呂に入って
なかった模様です。どうやら2日間だけだったようなので。
だから髭だけのびてたのねぇ〜〜。
(やけに風呂に拘るひいな。.oO○)

それからカツ丼の、カツの食べ方が室井さんではありませんでした!
(これはネタばれ?)いつもの喰いっぷりだよ、ギバ様。
もっと室井さんは上品に食べて欲しかったですよ。
(因みに取調室で食べてたワケじゃありません)

しかし、北新宿署内が昭和初期のような雰囲気だと思ったのは私だけ?
そうだ、北新宿ラーメン出たら買わなくちゃ♪

フライヤーにも載っている、麗奈ちゃんの台詞、
『室井さん、私には笑って下さい』のシーンがありませんでした。
これは、DVD発売時に売りにするつもりかな?「完全版です!」とか言って。
とにもかくにもリピーターになる事間違いナシ。
ついでにDVDも買う事間違いないナシ!!(笑)


3日にお台場のMOVIEストアに行って来ました。
まだ公開前なので、グッズも少なく、Getしたのはストラップだけ。
ワゴンに真下人形が山積みされていたのには笑いました。
室井人形もでるのかしら…、やっぱり食玩は買いませんでした。
ソフビ人形、実物を見たら怖かったです〜〜〜( ̄ェ ̄;)
北新宿署の灰皿があったら買ってこようと思ったのに、
ありませんでした。む〜ん…結構楽しみにしていたのになぁ。
室井さんの衣装なども展示してあり、26日に相方と行った時には
写真を撮りまくるつもりです。
さすがにね〜、Kちゃんに申し訳なくてヾ( ̄∇ ̄;)


ところで大阪出立当日からして、私は思いっきりトラブりました。
まず、家を出て電車に乗ってから、肝心の試写会当選ハガキを
忘れた事に気づき、取りに戻りました。←すごいアホな子
そして新幹線では窓際が取れず、隣に座った女の子は今風のギャルで、
ずーーーーっと鏡とにらめっこしてメイクしてしてるし、足下の
荷物が邪魔!!トイレに行けば、突然の揺れにトイレの中でコケる始末。
東京駅についたとたんに、外人さんに道を聞かれ、私も解らず、
お詫びをいうハメに。
でもホテルはすぐに解ったし、なんか考え次第ではイイ感じじゃない?
と思い直し、試写会会場へ向かいましたが、これが待つ。すっげー待つ。
しかし良い席がとれたので、これも良しとしようと決めました。
いやいやもー(@▽@)

問題のフラッシュバックですが、Kちゃんが一緒にいてくれたおかげか、
大丈夫でした。
暑さと前日のムロイ熱で、浮かされていたというのもあったようですが…。

しっかし、室井さん…やっぱり素敵です。.oO○
今回の映画で、またよりいっそう深くココロに浸透し、暫くは冷めそうに
ありません。
目だよ、やっぱりあの目!!目で語るあの眼力!!
…やられました。完全KOです(o_ _)o…パタリ

一緒にカツ丼食べたいです、室井さん。
おごりますから…(え?)

 明日
2005年08月01日(月)


いよいよです。
明日はいざ東京へ出陣なのです。
戦うワケではありませんが、アタマの中ではノルアドレナリンが
戦闘態勢に入っている模様です。
眠れないので、一昨日から眠剤にベゲを1錠加えています。
もちろん昼寝どころでもありません。
3日に戻ってきますが、この日記がどんな事になるのか心配です。
ふわぁ〜ふわぁ〜と、よろめきながら書いているかもしれません。
多分、3日は倒れていると思うので、4日の更新になると思います。
壊れてても見捨てないで下さいね。ヾ( ̄∇ ̄;)


昨日はヨドバシカメラに行って、Macちゃんを購入しました。
さっき届いたのですが、私が繋ぐ事になるでしょう。
相方が目を潤ませて「ひいなちゃん、できるんやろ?できるんやろ?」と
何度も聞いてくるので、「多分出来ると思う、できるんじゃないかな、
ま、ちょっと覚悟はしておけ」と言っておきました。
(さだ まさし か私は)

相方のアタマの中はMacちゃんの事でいっぱいですが、
私のアタマの中は室井さんの事でいっぱいです。
昨日、ちゃんとコンプリ本の保存版をGetしました。はぅっと安心。


昨夜、久しぶりに亡き愛猫がやってきました。
左脇にピタリと寄り添って寝ていましたが、相方が寝返りを打って、
こちらを向いたとたんに、右枕元に移動し、何か言いたげに
座っている気配を感じました。
どうやら相方は嫌われているようです(笑)

今日は整体へ行ったのですが、この整体の先生は霊感も強く、
ちょっとしたカリスマ性のある人です。
例の仔猫ちゃんの話をしたところ、4日ほど私の傍にいた事が
解りました。そして自然と離れていったそうです。
幼くして散った小さな命。
今度生まれかわって巡り会えたなら、迷わず私が抱き上げるから、
あなたに語りかけ、あなたにミルクをあげて、あなたを抱きしめるから、
だから、ごめんね、間に合わなくて…。
きっともう、天国へいっているね…。
けど、私は暫くあの場所は通れそうにないです(苦笑)


…さぁて。Macちゃんの梱包を解こうかな。

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ