ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 確定申告
2005年02月28日(月)


昨日やって来た。
日曜に確定申告の相談日というのがあって、
それに行ったらかなり空いていて、あっさりと終わってしまった。
戻ってくる金額は…やっぱり去年嘆いていたように、
もう笑ってしまうような額だった。〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/

ビンボー人はうっかり入院もできません。

ビンボーなクセに水晶買ったりしてるけどさ。ぉぃ
でもコレもかなり預金的にヤバくなってきているので、
真剣に自重せねばなりませぬ。

その確定申告相談日の前日に、緊張からかお腹を壊し、
胃痛がしていた。当日も胃がシクシクと痛かったんだけど、
この日を逃すと相方に付き合って貰えないので、頑張って行った。
帰りに、尼崎にある水晶の店に寄って貰って、
(やっぱり楽しみがないと、具合悪いのに外に出られないってば)
クラスタを買う予定が、何故か大きいポイントを1つ買う。

水晶の店に居る時なんともなかった私の胃は、
帰り際またシクシクと痛み出し、昼食後に更に酷くなってしまった。
帰宅して倒れるように寝る (o_ _)o…パタリ

起きたら相方は洗濯物をたたみ、1人でご飯を食べて、
ウサさんの世話までしてくれていた。ありがたい…。
「あたしのご飯は?」とツッコミたかったけど、
そこまで求めてはいけないと思い、やめた。

胃痛が治まっていたので、トーストを一枚焼いて食べ、
レイキのトレーニングをしてまた寝た。ぉぃぉぃ


今日は朝から掃除をして、昨日買ったポイントとアメジストの丸玉を浄化。
このポイントは下からライトを当てて、ルームインテリアのように使っても
良いらしい。お店でもそんな風にディスプレイしていた。
私はそんなつもりはなかったのだけれど、何故か目がいってしまったのだ。
他にもクラスタで気になるものがあったのだけど、このポイントが妙に
私を引いているように思えたので、他を物色をしつつコレを買おうと決めていた。

私がアクセサリー類には見向きもせず、でかいポイントを選んだので、
お店の人はちょっと不思議そうな顔をしてたなぁ(笑)
でもレインボーが入っていて綺麗なんだよー。


最近すっかり不思議ちゃんになってしまった感のある私ですが、
別に宗教に興味はありません…
ですので勧誘のメッセージは要りません( ̄ェ ̄;)

あくまでヒーリングですので、ヒーリングッ。

 Birthday
2005年02月25日(金)


「大阪に行こうかなーと思って」と23日にKちゃんからメールがあった。
なんでも某ボクシングジムにダイエット法を聞きに来るんだとか。

「嬉しいなぁ、会いたいね、いつ来るの?」と私。

『明日』とKちゃん。

明日( ̄▽ ̄;)!!

しかも入試かなんかで大阪・京都のホテルは満室なんだとか。
ウチに泊めるっきゃない!!って事で、ウチに泊まっていきました(笑)
しかも2人でダブルベットに寝て、相方はソファー…
日々の激務で疲れている相方よ…ごめん( ̄ェ ̄;)

ウチにとって初めてのお客さん(しかもお泊まり)になったKちゃん。
無事に今日帰っていきました。


ところで本日は私のバースディです。
たいして嬉しくないけど、私が生まれた時、喜んでくれた人もいたんだろうし、
それなりにめでたい日なのですな。きっと。

なので、誕生日を記念して(笑)前に書いていたアヤシイ事をお教え致します。
(誰も覚えちゃいないって?ヾ( ̄∇ ̄;))
今、レイキ(ハンドヒーリング)というものを覚えている最中です。
手を当てるだけで自分自身が癒され、他人も癒す事が出来るというモノ。
アヤシイっしょ?普通に生活してたら、やりたいとは思わないだろうなぁ。
でもこれがですね、始めて3日目だけど、なんとなく手応えがあるような…!
昨日はKちゃんが来てたので練習出来なかったワケだから2日目か。
それでもレイキをやっていると、なんと末端冷え性の私の手足が温かくなるんですね。

Kちゃんはクールに「気持ちは解るよぉー」と言っていた。

ま、そんなトコです。

今小学校を卒業した段階なので、高校を卒業したら相方にも試したいと思っております。


あと、21日の日記でだいぶ心配をおかけしたようで…m(__)m
そういう事もあったという、昔話です。
メッセージを下さった方、ありがとうございました。
大丈夫です。

パワーストーンもフラワーエッセンスもスマッジングも
瞑想もレイキもやってるし(ぉぃ
病院の薬もちゃんとODせず飲んでいるので大丈夫です。
なにより相方もいてくれているので…。
だから大丈夫なのです。


ありがとうございました。

 母を殺す娘
2005年02月21日(月)


母は私が自分を殺すと思っていた。
癌の進行が進んで余命幾ばくもない頃。

酸素マスクが外れそうなのを治そうと手を伸ばした時、
私の手を払いのけてこう言った。

「何しようしているの?知っているのよ。
  先生と2人で私を殺そうとしているんでしょう」

大きく目を見開いて、笑っていた。
誰かの悪戯を見つけた子供みたいに。

それから傍に寄せて貰える事は無く、母の意識は途絶え、そして逝った。

死への恐怖と猜疑心とで母は混乱していた。

優しい母だった。弱い母だった。


そして私は壊れた。



1人で医師から告知を受けた。
暗くなったロビーで母は1人でぽつんと座って待っていた。
部屋から出て来た私を見て、「お鍋食べて帰ろう」
無邪気に笑いながら言った。

あれはクリスマスの次の日。

デパートでアクセサリー販売をしていて、Xmas商戦が終わってホッと
一息ついた頃。
頼まれて一緒に病院へ付き添った。

クリスマスもお正月も最後になった。



もう、何年も昔の事。

 いちねん
2005年02月20日(日)


去年の今日から『えんぴつ』で日記を書き始めた。
ちょうど1年。
去年の今頃はもう自傷が始まっていて、自分では押さえられない状態に
陥っていた。
読み返してみて…フラッシュバック(苦笑)

読むもんじゃないなぁ、昔の日記なんて。

隣に眠る人も、私の後を追ってくる小さな命も、
全く変わってしまった。

遠く、遠く、今は離れて。
みんな、みんな、バラバラで。


ほゝえむ瞳を見つけた
あなたにちかづいていた
今日までのさみしさを
閉じこめたまま

夢なんだと思って
こわくてふれられない
やさしをはじめて
みつけたようで

あなたの名をいいかけ
涙がこぼれた

季節がすぐあなたを
遠くへつれ去るなら
今だけは 心に
このままでいて

誰もいま見えない
きれいなこの夢


G.Matsui“夢”


 その日
2005年02月19日(土)


その日
瘡蓋を剥がすように
自分が消えた

めぐり逢うことの
痛みだけが
また
僕を
孤独にする

君の
記憶の中で
命を終えた
僕の
死亡推定時刻
その時が
刻まれたのは
いつだったのか


松井さんの詩はいいっすね(苦笑)
グサッ


昨日、相方と大阪市の水晶ショップへ行った。
初めてネットでクラスタを買ったお店。
相方は店内の暖かさで眠くなり、ボーっとしていた。
私は何から見て良いのか解らずに、やっぱりボーっとしてしまった。
“勘”が強い人は色々感じるらしいけど、
ボケッとした私は特に何も感じる事なく、ストラップとタンブルを買った。
帰りにパスタ屋でペアコースというものを頼んで。
相方は美味しさに感動しきり(笑)
あのパスタ屋に行くのなら、またショップに連れて行ってくれるそうだ。

考えてみれば、ボケッとしているクセにどうして水晶に惹かれるんだろう(笑)
ボケはボケなりに癒し方を模索するもんなんだろうな( ̄ェ ̄;)


ウサさんは“あの日”以来、相変わらずよい子を演じています。
なでなですると、くぅくぅ鼻を鳴らしてじっとしています。
ますますコンパニオンラビット大活躍。

私はといえば、なんとなく鬱が良くなっているような気がする。
なんとなく…だけど。自覚症状有り。
まだまだ不安定なんだけどね。

病院で「どうですか?」と聞かれれば、
「この2週間、特に落ち込む事もなく過ごせました」と答える。
…ホントはまたあの口癖が出るようになった事は話せない。
疲れたように、歌うように、

“死にたい”

ってね。

何故死にたいのかと聞かれても答えられず…だから言えない。

普通の家庭に生まれ育ち、健康な体を持っていて、
なんて我が儘なんだろう。
途中であっちこっち歪んじゃったけど、それもよくある話で。

自分自身にうんざり。

 反省ウサさん
2005年02月17日(木)


「今はベビーだからいいですけどね、大人になると
  結構悪知恵働かせますよぉ〜」

そう教えてくれたのは、ウサさんを迎えたショップの店員さん。
このショップの店員さんは、本当にウサギが大好きで働いている人が多い。
ウサギ達の健康チェックをしながら、

「うふっ♪可愛い…」と1人で呟く店員さんもいる(笑)

ところでうちのウサさんもそろそろ大人。
どんな悪知恵なのか楽しみにしているところ。

一昨日の話。
いつもケージのお掃除は朝晩の2回やっていて、その度にウサさんを
部屋の中に放している。
朝のお散歩は短め。掃除が終わったらすぐにケージに戻るように
“お約束”ができていて、ケージの入り口の縁をトントンと叩き、
「ウサさん、ハウス」と言うと、自分からケージに戻ってくれるんだけど、
この日は何故かいつまで経っても入ってくれなかった。

横目でこちらを伺いながら、ピョンピョンと跳ねて遊んでいる。

午前中、主婦(?)はやる事がいっぱい。
これはとっ捕まえて強制的に入れるしかない。
そこで隙を狙って抱き上げようとしたら、スルリと逃げられてしまった。
2回目の挑戦!!
ところがこれがいけなかった。捕獲しようとする気持ちが焦り、
抱き上げそこねてウサさんの足を引っ張る形になってしまった。
ウサギの骨は脆い。慌てて手を放したんだけど、時既に遅し…
ウサさんはすっかりクールダウンしてしまい、トコトコと1人でケージに
入ってしまった。そして、片隅に蹲りショボーン…。

一日中、ショボーン…

夜のお散歩もなにげに元気がない。
翌朝は掃除が終わると、すぐに自らケージの中へすごすごと入ってくれた。
これは調子に乗ったのを反省しているのか、トラウマになってしまったのかは
不明だけれど、元気のないウサさんを見るのはちょっと悲しい。

今朝のウサさんは、やっぱりこちらの顔色を窺いながらピョンピョン
跳ねていて、私の「そろそろ入りなさいよぉー」という無言の圧力に
屈して、すぐにケージに戻ってくれた。

これは躾が効いたって事??
足を掴まれての躾っていうのは可哀想だなぁ…( ̄ェ ̄;)
可哀想な事をした。

私も反省しているけど、ウサさんも反省しているような気がする。

お互いに反省しあっているって事で良しとしよう…かな?

でも、ごめんね、ウサさん。

 通院日
2005年02月16日(水)


小雨がぱらつく中、傘をささずに病院へ。
心理テストは思っていた程にFBを起こさせる事もなく終了。
ロールシャッハとか記憶力を試すテストとか…

ホッと一安心。

本当に怖いのはカウンセリングかな。
これは絶対に受けない。受ける自信がない。

心理テストの結果は結構核心をついていた。


“今日という この日を生きていこう”

昨日買った玉置浩二のCDを流す。
松井五郎が作詞に復活。だから。ね♪

昨日。そう、昨日は相方の街に行ったのだ。
通った学校とか着ていた制服とか…そんなものを見ながらバスに乗った。
ちょっとした小旅行気分。
お天気が悪かったのだけが残念だったな…。
それから珈琲を飲みながら「人の縁というのは解らないものだねぇ」
なーんて話して。

水晶のショップに寄って、“砂漠の薔薇”を買った(笑)
アラビアのロレンスに興味を持っていた私は、
『知恵の七柱』だって読んだのだ。さっぱり解らなかったけど( ̄ェ ̄;)
私が買った砂漠の薔薇はアラビアのものではなくメキシコ産だし。ぉぃ
でも砂嵐の中で育まれた結晶には違いないから。まあ、いっか。

何故か砂漠が好きなんだよね…そして、海と空と。
前世は遊牧民か何かだったんだろーか(謎)


今日、バースディプレゼントのネックレスが届いたんだけど、
なんと商品違い!( ̄^ ̄;)ガーンッ!!

…返品交換だぁ……プレゼントの返品交換なんてちょっとヤな気分。


うわっ!
今PCの隣に置いてある、クラスターの小さな結晶が割れそうな事に気づいた!!
散々触ってるからなーヾ( ̄∇ ̄;)
ギャラリー(笑)へ移動。別の頑丈そうなクラスターさんに来て貰った。

そんなこんなで日付が変わる。
相方はいつ帰ってくるのやら…

 飲む酸素
2005年02月14日(月)


「あるある大辞典」でも紹介されたという、飲む酸素
“オキシジェン・ドロップス”を早速今日から試している。
安定型酸素を蒸留水に注入した製品で、摂取していると
血液が徐々にキレイになり、細胞が元気を取り戻して、
その結果、免疫力や自己治癒力も増していくのだそうだ。
疲労度も全然違うらしい。

血液細胞を自分で比較確認する事なんて不可能だけど、
体力なら自覚できるなぁ…と思っております。

そのうち献血もできるようになるかもねー。
(って、クスリ飲んでる限りダメだってヾ( ̄∇ ̄;))

フラワーエッセンスも今日から開始。
さぁさぁ!ココロもカラダも元気なひいなちゃんになるぞ!!( ̄0 ̄)ゞ

ちょっと落ち着いてきたと思っていたアレルギーが、
また活発化してきたようで、一昨日から決まった時間に痒くなる。
(いわゆる薬切れ)
今日はまだ服薬の時間じゃないのに、すでに首が痒い。
またまたシニョンな私になっております。
御守りの六芒星ネックレスができないよー。

効いてくれ、オキシジェン・ドロップス!!


そういえば今日はValentine's Dayですね☆.。.:*・°☆.。.:*・
私は相方にチョコをあげます。本命チョコだけなので楽です(笑)
最近の傾向として同性チョコもあるとか。
友情チョコって感じですかね。
イイですね♪そういうのって可愛いぃー。

あ。

…友情チョコ…私にはあげる人がいないっ( ̄▽ ̄;)!!

……友達いないっすから、半引き籠もりっすから……ぶつぶつ…


でも明日は相方の生まれ育った街へ行きます〜。
(って、チョコとは関係ないけど)
パスポートの申請にくっついて行くだけなんですけどね。
なんか楽しみ。

午前中には早めのバースディプレゼントが届くのだわ♪
クリスタルのネックレス♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
と、思っていたら今ショップからメールが…
明日配達予定だったのに、明日出荷だってぇ〜〜(○`ε´○)ぶーっ
明後日は病院だから居ないじゃん…不在票が入っているのかぁ。

そうだ、水曜はちょっと怖い通院日なんだった。
オキシジェン・ドロップスを飲んで、フラワーエッセンスも使って、
御守りネックレスもして行こう。

頑張るぞー!おーっ!!
(ちょっと力なく…)

 オーラソーマ
2005年02月13日(日)


何だかご存じですか?
私はまるっきり知りませんでした。

簡単に言っちゃうと『“色”による癒し』ってとこみたいです。
1つのボトルにアヤシイ2色の液体が入ってまして、
それをシェイクして使うのです。
ハーブのエキス、エッセンシャルオイル、貴石とクリスタルのエネルギーが
詰まっているとか。
カラーは100以上あり、そこから好きなボトルを選ぶのですが、
コレがビックリ!「この配色いいなぁ」と選んだボトルの意味が、
今の私の心情をピタリと当てていました( ̄ェ ̄;)

単純な私は即購入(ぉぃぉぃ

実はフラワーエッセンスも始める予定で、
ほんとにヒーリング道まっしぐらって感じですヾ( ̄∇ ̄;)

目に見えない病気だから、
目に見えないもののサポートが必要なんじゃないか…
なーんて事考えちゃってます。

効果のほどは… 後にて、という事で(笑)


昨日騒いでいた「しらがねぎ」ですが、
結局暫くは切る事はなさそうです。
相方の帰宅が遅く、ほんっとーに簡単な料理だけしか出せません。
(遅いだけじゃなく、帰宅時間も不明なんすよ)

ところでその相方ですが、今朝方ベタベタとしてきまして、
「ウザい!」と払いのけたら「なんでやぁ〜なんでやぁ〜」と
コロコロとベットの上を転がっていました。

関西弁ってイイですね、何でも笑いに繋がりますね。
(…喧嘩してるおっちゃんを見るのは怖いけど)

 「しらがねぎ」って何だ
2005年02月12日(土)


料理の基本用語が解らないひいなちゃんです。
ベネッセさん、頼むよ、初心者用にレシピ作ってくれよ(哀願)

因みに「しらがねぎ」とはネギの白い部分を5cmほど切り、
千切りにした物を言うそうです。
…こんな事までネットで調べるひいなちゃん。ダメダメじゃん。

この間は千切りを輪切りにしました。
全然違うじゃん..・ヾ(。><)シ

それでも食べてくれる相方…ありがとぉ。…とほほ。


昨夜は水晶を衝動買いしてしまいました。
…『原石』です。
「パワーストーン好きぃ♪」なんて可愛いもんじゃなくなってます。

でも超レア物だったのよっ!綺麗なのよっ!!

もう開き直って鉱物好きの友達が欲しいです。誰かいませんか?

誰かに「こりゃスゴイ!良い買い物をしたねぇ」と褒めて欲しいです。
因みに“水晶 友達”で検索したら、私が求めるものはヒットしませんでした。
(当たり前じゃ)

鉄道マニアとかいるじゃないですか。
彼等は駅のホームで知り合うんでしょうねぇ。
やっぱり店にこまめに足を運んで、ナンパするしかないかもしれません。

…それもどうかな。( ̄ェ ̄;)

MLを探したらパワーストーンで見つかったんだけど、ログ見たら全然動いてないの。
動いていないMLに入るほど情けないものはないですからねぇ…。


ところで久しぶりにアレルギーが出て首の後ろが痒いです。
急いで薬を飲みました。
髪を束ねてシニョンにしました。寒いけど痒いし…(泣)
早く効いてくれぃって感じです。

洗濯物を取り入れるのにバタバタしていたら、
ウサさんもケージの中でバタバタしてました。
どうやら“お散歩時間”と勘違いしたようです。
もうちょっと遅くなってからよ、ウサさんってば。


これから夕飯の支度に取りかかります。
果たしてひいなちゃんに「しらがねぎ」が出来るのでしょうか。
謎ですが頑張ります。

また手を切りませんよーに(-人-)

 小市民な日
2005年02月11日(金)


近くのユニクロに行こうとしたら、吉野屋に行列が出来ていた。
何事かと思ったら、今日は「牛丼“限定”復活の日」だったようだ。
小市民な私は、ユニクロでルームウェアを買った帰りに列に並んだ(笑)

それからチャッカマンを買いにミニホームセンターに寄る。
チャコール(スマッジングをする時に用いる固形型燃料)に
火を付ける時、ライターだと怖いんだものー。
パチパチ火花が散るんだぜぇ〜〜( ̄▽ ̄;)!!
神聖なる儀式の前に思いっきり動揺してしまうのだ。

トングがなかったのでネットで購入…送料・手数料の方が高いってば(泣)

私が住んでいる周辺は、通勤には便利だが住むのには不自由な所だ。
近くにスーパーもなければドラッグストアもない。
その代わり、食事ができる店がたくさんある。
街が『外食の勧め』をやってるみたいなもんだ。
…いや、だから料理がヘタなワケじゃないっすよヾ( ̄∇ ̄;)

でもドラッグストアくらいあってよ、お願いよ。
電車乗ってサプリメント買いに行きたくないのよ。


午前中、ダイエットクッキーが届く。
相方のダイエット対策の為に先月購入したのだけど、
結局相方は食べてくれずに私がオヤツがわりにしていたのだ。
次回から自動発送になっていたのを忘れて、停止申請をしていなかった為に
また購入する羽目になってしまった…。( ̄ェ ̄;)
慌てて自動発送停止を申し込む。
なんか自動発送っていやらしいなぁー。って思うのは引っかかった私だけ?


珍しくウサさんが寝言を言ってないなぁーと思ったら、
今、「きゅっ」「くうぅっ」と言いだした。
今夜、相方は完徹で居ない。明日は夜中の12時頃の帰宅とか。
ハードな仕事だなぁ…と思う。どうか身体だけは壊さないで欲しい…。

ウサさんに「“淋しい”なんて我が儘言えないねぇ」と話しかけてみる。
答えは「きゅっ」「くうぅっ」…(笑)

こらこら、今夜は2人で仲良くお留守番だぞっ  ̄(=-.-=) ̄zzz..。oO

 ヒマラヤ産
2005年02月10日(木)


の、
大きめの水晶クラスターを手に入れた。
ブラジル産もあるし、中国産もあるし、あとはアーカンソー産かな。
なんて、もうクラスターは充分って気もする( ̄ェ ̄;)
(置くトコないし)

でもスゴイね、コレ、ヒマラヤから来たんだよ。ヒマラヤだよ。
角度を変えて見ると、龍の頭のような形に見える。
「長旅だったねぇ」と言いながら眺めていると、
なんだか自分が、石を愛でるどっかのジィさんのような気がしてきた。

相方がどこからか仕入れてきた趣味話によると、
人は最初動物から始まり、植物に移行し、最後に石に落ち着くんだそうだ。
私は植物を通り越して石になったのか。

まあ、いっか。

そんな事を思いながら撫でくり回していると、
パチンッと小さな結晶が割れて落ちた。
水晶は観葉植物にもパワーを与えるというので、相方が面倒をみている
グリーンちゃんの鉢の中に刺してあげた。

それでまたスリスリしていると、またパチンッと…
またまたグリーンちゃんの鉢の中へ。

…クラスターはあんまり触らない方がいいのかも知れない。


水晶球達の台座をアクリル台に変えた。
今まで三つ足のお洒落なスタンドに置いていたんだけど、
どうもピンヒールでつま先立ちしているようで可哀想になってしまって。
今はスニーカーに履き替えてホッとしているような気がする(笑)


兄の為に“ストレス・疲労対策・健康運・仕事運・金運”をキーワードにした
ブレスレットをオーダーした。
早く来ないかなぁ…♪

水晶趣味に兄弟まで巻き込んでしまうワタシ。

今日は水晶ネタで終わります… 呆れないでヾ( ̄∇ ̄;)


そういえばそろそろ確定申告の季節!!
面倒くさいなぁ…でも早めにやらなくちゃ。

はぁ…。

 雪うさぎ
2005年02月09日(水)


幼い頃、『雪うさぎ』を作った事がある。
葉っぱで耳をつけて、赤い木の実で目をつけた。
晴れて溶けてしまうのが悲しくて冷凍庫に入れて…
でもやっぱり溶けてしまった。
それ以来『雪うさぎ』は作らなかったっけ。

何でも無くしてしまった時の悲しさを想像してしまい、
いつも臆病になっている自分がいる。
幼い頃からそうだったんだなぁーとか、今更思い返したり。

…この冬は、積もるほどの雪は降らないのかな。

冬になると悲しいのは、毛皮のコートを着ている人を目にする事。
ラビットはお手頃価格で手に入るので、
よくジャケットやマフラーにされているのを見る。

うちのウサさんと同じ柄だったり…
(後ろから蹴飛ばしたくなる)

“貴方はキツネやウサギの死体を身体に纏っているんだよ”と、
そう囁いてやりたい。

同じように暖かい素材の物があるのなら、なにも動物をファッションに
取り入れなくてもいいじゃない、と思う。


…暗くなってきたので、ここで本日の水晶様(ぉぃ

ラブラドライト(球):自分の夢や目的が何なのか、それを知るための直感を
           培ってくれるという。瞑想する時にもおすすめ。

フローライト(球):グリーンの部分は心を寛大に保ち気持ちを穏やかにし、
          パープルの部分は精神性を高めるといわれています。

かろうじて原石はないです(笑)

因みに今日、ラブラドライトに付き合って貰ってお昼寝をしたら、
意味不明のドラマ仕立ての夢をみた。
あれが自分の夢や目的なら、めちゃくちゃイヤだ。
っていうか、意味わかんないし( ̄ェ ̄;)

明日はフローライトに添い寝をしてもらおうと思う。
どんな夢を見るのでしょう…。


ベネッセの食材宅配の支払い用紙が来た。
夕方コンビニに支払いに行ったら、買い物だけして帰ってきてしまった。
何やってんでしょう。まったく。

相変わらずボケボケです。

 ほのぼの…
2005年02月08日(火)


来月、相方が海外ロケで2週間程いなくなるらしい(予定)。
その間に何をしようかとニヘニヘと考えている。
パワーストーンを部屋中にばらまいて、毎晩スマッジングとか瞑想とか
やっちゃって、ウサさんと2人でアヤシイ世界に身を投じようかとか、
ちょっと実家に戻ってみようかとか、現実的な事まで考えている。
(…両方ともウサさん的には嫌だろうな ̄(=-.-#=) ̄)


最近めっきりODをしなくなった私は、なにげに体調も良い。
その代わりに水晶(鉱物)を集めている、とうい噂もあったりするけど(笑)
ODは身体を痛めるけど、収集は懐を痛める。

…どっちもイヤだ( ̄ェ ̄;)


先日“千切り”にしようとした左手の負傷が思ったより治癒が遅く、
毎晩風呂上がりにボタボタと出血している。
どうやら血管をやったらしい。
なんだかなぁー、もう、なんだかなぁーって感じだ。
料理しにくいんだよなー、それでなくてもヘタなのに。

そういえば久しぶりに入院仲間だったHさんからメールがあって、
元気そうで安心した。
T氏からの返信が来なくて心配してたんだけど、Hさんとこにはあったそうで。
まあ、元気だという事だったので何よりだけど、どーしてこっちには
メールの返事を寄こさないのよっ(怒)

なんか嫌な気分にさせるような内容のメールを送ったのかなぁ…自分。
そんな記憶はないんだけど、自分にそういうつもりがなくても
相手を傷つける言葉を使っていたりする可能性があるから怖い。
…でも元気そうだっていうからいいや。生存確認出来たし(苦笑)

うん。
いいや。



またまたウサさんの寝言に「クゥ?(語尾上がり)」が加わった。
寝ている時の方が饒舌なのね、ウサギって。
それともうちのウサさんだけなのだろうか… ̄(=-.-=) ̄zzz..。oO

見てて飽きないなぁ。…しみじみ。
そして、ほのぼの…。


 『SPIRITUAL GUIDE』
2005年02月06日(日)


いやぁ〜〜♪良い香りでしたよ(o^-')b
クセがなくて品のある優しい香りでした。
なんとなく昔懐かしい、母のおしろいの匂いを想い出させるような…
瞑想でもしながら味わえば良かったんでしょうけど、
ウサさんを散歩させたり、洗濯物をたたんだりとバタバタしてしまって。

呼吸法だけはやりましたよ、腹式呼吸。
香りが残っていたので、なんとなく一部瞑想状態に入れていたかも?です。

クリスタル水というのを作ってみました。
水にクリスタルを入れて、お日様に当てる…というだけのものですが。
これが不思議で飲んでみると、水の味がマイルドになっているんですね。
いや、ホントですよ。
次回はフラワーエッセンスに挑戦です。ξ^.^ξホホホホホ
ヒーリングライフはまだまだ続きますね、凝りもせず♪


昨日久しぶりにキャベツの千切りをしていたら、
手まで千切りしようとしてしまいました。( ̄ェ ̄;)
なんですかね、この悔しさは(笑)
去年自分で散々切っておきながら、意図せず切ってしまうと腹が立ちますね。

「いっ!痛いじゃんかよぉー!!」とか。

鮮血見ても、「今出るんじゃないっ!」とか。

左手を庇っていたら、自分の左手の“爪”で右手の指を切りました。
両手絆創膏状態ですよ。情けないですよ。

何やってんでしょうかね。

久しぶりに血を見ましたよ。
赤いんですよね、あたりまえだけど、魅惑的な“赤”(ぉぃ
一瞬マイナスへ引き込まれそうな気がしましたよ。

「せーのっ!」で戻しましたけど(笑)

常にポジティブを心がけないと、何やっても同じなんですね。
瞑想やろうがヒーリングにハマろうが。

今のところ、目標は『集中力』です。

 お香にハマる
2005年02月04日(金)


以前日記に、「水晶を買ったらオマケにお香が付いてきた」と
書いた事かあるけれど、まんまと罠にはまってしまった(笑)
オマケの為に“お香立て”を買ってしまった単純な私は、
「お香が無くなってはお香立ての立場がないじゃないっ!」とか思い。

今回購入したのは『SPIRITUAL GUIDE』と『MOON』。
昨夜『MOON』を試したところ、クセのない軽い甘みのある良い香りでした。
それでもウサさんを気遣って、キッチンとリビングでは焚きませんの。
人間には良い香りでもウサギにとってはどうだか解らないものねぇ。

お香には浄化作用もあるというので、悪い気が溜まりやすいという
バスルームやトイレで焚いている。
ついでに寝室のドアを開けて、廊下で焚いてもイイ感じに部屋に香りが
入って来るので、これもやってます。

『MOON』正解!!

今夜は『SPIRITUAL GUIDE』を試してみます。
“魂のガイド”だぜ〜ぇ?死んじゃうのかワタシ(って違うよ)
“精神(魂)を癒す”香りだそうです。楽しみぃ〜♪

相方の帰りが遅いそうなんで、スマッジングと瞑想もやってみようと思う。
もう、ごちゃ混ぜ状態なヒーリングな日々…〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/
今回はちゃんと呼吸法を取り入れて頑張ってみます。はい。
…そういう問題か?


全く話が変わるけど、うちのマンションに空き巣が入ったそうだ。
ポストに「危ないから気を付けよう」的チラシが入っていた。
気を付けようったって、どうしろっていうのぉー。
うちは空き巣にはならなくて、鉢合わせ状態になっちゃうわよ。
窓硝子を割って入ったらしいんだけどね…。
ペット可なら、犬とも同居したい気分ですよ( ̄ェ ̄;)
泥棒と戦うウサギってのも見てみたいけどムリですから。

ホームセンターに行って防犯グッズを物色するのが一番リアルな
方法ですね。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン


ところで、ひいなは今とてもアヤシイ事を計画中です。
どんなアヤシイ事かは事後報告という事で楽しみにしてて下さい。
「マジ?!大丈夫かよ??」みたいな事かも(笑)
そのうち解ります〜〜( ̄∇+ ̄)vキラーン

そうそう、ヤフオク解約しました。
売れたんですよ、ウサさんのケージが。
新品ケージが数多く出品されている中で、中古のケージを落札するとは
なんて勇気がある…じゃなくて、良い人なんでしょう。
まあ他のケージに比べれば、元値は3倍以上なんだけどさ。(でも中古だし)
とにかくもう、出品も落札もする気力はないので解約。
でも月を挟んでいるので、2ヶ月分の利用料は取られるのね…。

ま、いっかぁ。ヽ(´・`)ノ フッ…
いい経験させて貰ったわ。


そして今日も“香り”に癒されるひいなでした。

 昨日は通院日
2005年02月03日(木)


あー、雪降ってました。
しかも大学病院並の待ち時間…果てましたo(__)o~†
帰りに電車の乗り継ぎ間違えましたよ。ふっ…。
なんか今度心理テストをやるらしく、その予約もして。

心理テスト…入院していた病院では“敢えて”やらなかったんですね。
主治医の判断で悪い方向へ向かう可能性があるとかで。

大丈夫なんでしょうか。ワタシ。

何だかんだと不安で憂鬱で、相方とプチ喧嘩。
簡単に「今は大丈夫だと判断したんやろ」なんて言うもんですから、
私が一方的にピリピリきちゃって。

だって、ちゃんとした面談らしいものなんて全然受けてないんですよ。
前の主治医との連絡も取り合っていないだろうし。
なんかもう苛々と悲しくなっちゃって。
仕事で忙しいのは解るけど、私が精神的に瓦解したらどうなるの?
今の生活だって危ういって事まで考えないんでしょうか。
フラッシュバックがどんなに怖いか……。


で、

解るんですよ、ウサさんにも。その雰囲気が。
ケージから出して遊ばせていたんですけど、私と相方のどちらが
程よい加減を見計らってケージに戻すかちょっと揉めて。
結局私になったんですが、ウサさん、すんなり入ってくれまして…

私達が仲良くしている時は、自分もいつまでたっても遊びまくって
なかなかケージに戻ってくれないんですが、私の神経がピリピリしている時は、
すんなり大人しくケージに入ってくれます。

誰ですか?ウサギは懐かないなんて言ったのは…。
わりあい無表情なので解りにくいですが、ちゃんと心は通じます。

…ウサさんに「ごめんね」と謝りました。
そしたらよけいに悲しくなって涙が出ました。

カーテンに前足の爪が引っかかって取れないうウサさん。




今月は私の誕生月です。
さっむい季節に生まれたのに、寒いのは苦手です(苦笑)

「みゅっみゅっ」とウサさんが寝言を言いながら寝ています。
こんな平和な時間を持てるのは相方のおかげ…。
それはちゃんと解っているんです。

心理テスト…断れば良かったかな。
過去をぐしゃぐしゃいじくり回されたくない…。
もう、『封印』でいいんじゃないでしょうか。
それでは病気は治らないんでしょうか。

回らない頭で考えても、やっぱりなんにも解決法なんて思い浮かびません。


溜息の午後。

 明日は通院日
2005年02月01日(火)


そう思うだけで気が重くなる( ̄ェ ̄;)

今日は区役所に行ったんだけど、印鑑を忘れて途中の文具屋で買った。
先日手帳を受け取りに行った時、市バスや私鉄の料金が半額になる券が
あるから印鑑が必要だと言われて、また出直すという話になっていて…。
相方が付き合ってくれたんだけど、仕事に行かなくちゃいけないから、
時間的余裕がなくて家には戻らなかった。

「印鑑忘れちゃ行く意味がない」

そう相方に言われて落ち込んだ…。

あー、確かにそうなんだけど。
でも、こういう時って一番自己嫌悪に陥るのって本人じゃない?

その後のシーンとした空間の寒さといったら、
寒冷前線の比じゃなかったですね。

自分にも落ち込み、相方の発言にも落ち込み。

あーあ…って感じで、おまけに明日は1人で病院だし、

…みたいな(笑)

病院くらい1人で行けよ、自分!
…って思うでしょ?

それが辛いのよ、結構、かなり、戦闘態勢。

「行くぜっ!!」みたいに気合いを入れないと行けない。

福祉の利用出来る制度の中に“病院付き添い”ってのがあるくらいなんだよー。
有料なんだけど申請したいな…とか思い…。

Webホスピタルみたいのあればいいのになぁ。
カメラかなんかつけちゃってさー、インカムで会話したりして。
で、薬は郵送されて来るの。

……そしたら引き籠もりになっちゃうかヾ( ̄∇ ̄;)


昨夜は瞑想初日でしたが、ぜーんぜんダメダメでしたわ。
それでなくても集中力ないのに、途中で携帯鳴るわ、
スマッジングの途中でセージは消えちゃうわ、
ヒーリングミュージックの波の音が煩いわで、とほほ…でした。
(瞑想に音楽はいらないんじゃないだろーか)

でもセージをバンドルからルーズリーフに変えた後半は、
香りが続いて少し集中してきたかなぁーって感じだったけど。

それで不思議な事に、久しぶりに愛猫がやって来ましたよ。
腕のなかでくるんっと丸まって寝てました。
触ったら懐かしい愛猫の手触りでしたよ。

あー。レインボークリスタルを枕元に置いて寝たんだった。
クリスタルが呼んでくれたのかなーっとか。

でもどうして私が感じる気配は愛猫だけなんでしょーね。
母親も逝っているんですけどね(笑)


そうそう、ヤフオクですが、トラブルなく取引出来ました。
今度は自分の出品の番ですが…。
なんだか面倒くさくてイヤになってきたぁ。(@▽@).oO○

鬱病でヤフオクやってる人なんているんだろーか…謎


初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ