恋愛至上主義
今まで←昨日明日⇒はいいろのそら。


2005年04月26日(火)

日々だらだらと
常にだらだらと

とにかく大した事もせず、生きております。


あたしの周りでほぼ9割が、進学や就職しました。
あたしが知っている中で3人が、大学に行って一人暮らしを始めました。
「みんな頑張ってるのにあたしは何してるんだろう病」がまた発病しました。
それ考えると本気で死にたくなるので考えるのをやめました。



一人暮らしを始めたうちの一人は、「仕送りがあるからいいの〜」といってバイトを始める気がまったくないそうなので、オイオイと思いました。
その子はバイト経験も無く、今まで親の金で服買ったりとか遊んだりとかしてた割には、「親ムカツク」と言っていました。
そーゆーセリフは自分で金稼いで完璧に自立してから言えよ、っと。
あたしも親の苦労も知らずに親が嫌いだなんて言ってた時期があった。
相当痛い。


確かに人間なんだから性格が合わなかったり腹が立つこともあると思うし、親だから尊敬しろだとかも思わない。
ロクでもない親もいるし、うちの親だって世間一般の「親らしい親」からはかけ離れていると思う。
それでもあたしをここまで育ててくれたのだし、感謝すべきだ。
それを今だ親に甘えているくせに一人前に文句だけ言うヤツは本当にどうしようもないと思う。


楽な方法もあるだろうけど、アルバイトで一日に稼げる金額は一日で使ってしまう金額よりも遥かに安い。
初めてバイトを始めた時は痛切に実感した。

あたしの一個上の叔母は就職するわけでもなく進学するわけでもなく、
バイトするわけでもなく、親の金で一人暮らしをして遊んで生活している。
本当に情けない。
20にもなって何してんだよあんた、と思う。
親の金で生活するんだからそりゃぁ楽だろうけどそれが何時までも続けわけじゃない。
一人で暮らしているからといって「大人」になった気でいるのも痛いと思うわけです。
ねぇ、働く辛さを知らないヤツが親の金で生活して、それで自立したつもり?

そんなあたしは月2万だけ払ってます。学生の間はいらないって言われたけど、
通信は学生といえない感じがするし、だから少ないけど、2万だけ。
今給料5万しかもらってないのでorz
バイト変えたいけど諸事情で変えられない。
でも今月中には変える予定です。またオープニング狙い。

つーかやりたいバイトあるんだけど、いろいろ問題があるんだよな。
もしできるのであれば、週1くらいでやりたいなぁ。



なんだか今日はやさぐれてます。
叔母の事と、その知り合いのせいで。ええ。
大学行きながら生活費稼ぐのは大変だと思うけどちょっとは感謝しようよ。
そして、叔母。あんたは論外だ(WA`)


明日は学校だ。大好きなYちゃんに逢える。Yちゃんハァハァ。
Yちゃんの可愛さに癒されてきます。




あ、24日はディルでした!!!
半年前から楽しみにしてたディルのライブ!!!
大阪厚生年金会館で。
前にある公園は、そーゆー系の方達であふれかえっており、
いつもならいるであろう子供達の姿は皆無。
唯一の一般人である犬の散歩のおじいちゃんはかなりきょどっていました。

そんでライブ!!!
マジよかった!!!!
やっぱり京は歌うまい。表現力がある。
絶対次も行きたい。


ふぁちか蜉蝣かメリーかわかんないけど、あたしもエリコと一緒に黒服挑戦します。
若いうちに一回やっときたいね、って。
今だからこそできることだし。
どんなのにしようかなぁ。



2005年04月19日(火)

とりあえず昨日の日記から。

昨日から久しぶりにバイトが休みで3連休だ。
いつもならヒキこもって目が覚めるまで寝て過ごすんだけどなんとなく買い物に行きたくなった。
思えば最近買い物に行ってない。
ってゆうか
バイトと学校以外、外出してない
やばい。引きこもり予備軍だ。よし、外出だ。外出しよう。外に出るのだ。
と、いうわけで、4時に起きて1時間で準備して、5時に家を出た。
2時間ほどぶらぶらして、可愛いピンクのキャミと白のベルトと黒のTシャツを買った。
そんで文房具店で青いペンを一本勝って、パン屋でチーズフランスパンを一本買って、そんでシュークリームをお土産に買い、今度引越しをするおばの家に遊びに行った。
2時間ほど話し込んで、家に帰ってネット(←この辺りが引きこもり
ネットしてたら部屋が汚いのに気づいた。
何でこんなにちらかってるんだ。何かむかつく。よし。掃除しよう。
と、部屋の掃除をしていたつもりがいつの間にか衣替えもやってしまった。
なんだか黒のキャミの数がやたらと多い。
全部一応違う形なんだけど、黒ばっかり。
今年はなんだかピンクな気分なのでピンクばっかり買ってます。
そういえば部屋もちょっとピンクが多いし、可愛い小物も増えてきた。
やっと女化してきたのか。よしよし。
このまままた黒とか青とかの色に走らないようにしよう。


衣替えが終わったころにご飯ができたとママが言いに来たので食べに行った。生春巻きでした。これ大好き。
で、スカパーで放送してたヤツをとった「シザーハンズ」を見ようということになったのでそれを見てたら途中でDVDの調子が悪くなったのかきちんととれてなかった。殴りたくなりました。
パソコンが壊れたのはおそらく調子が悪かった時に殴ったせいだ。
これは自分のだからまだいいが、DVDまで壊したら殺されかねない。
だから、おとなしくしてた。
スカパーは何度か放送をしてくれるので次の回こそちゃんととれる事を願おう。
途中まで見たシザーハンズのせいでジョニーデップへの愛が再熱!
ジョニーデップの作品は、パイレーツと耳に残るは君の歌声しか見たことがないのだけれど。
またレンタルしにいこうっと。


今日は神戸に行った。
結構ぶらぶらした。疲れた・・やばい。おばさん化してる。
そしてまた服を買った。

8時くらいに家に帰ってきてまたネットをしていると、ママがるん(犬)を連れて病院に行くというので着いていった。
おそらくりず(犬)と喧嘩した時に目玉をひっかかれて菌が入って結膜が腫れて目から出てきて剥離しかけていると。
エリザベスーカラーをつけて毎日4,5回抗生物質の目薬と薬をのませていれば治るらしいのでよかった。一安心。


今日はとりあえずそんなものかな。





よし!3連休最後の明日も買い物に行くぞ!

ママ:明日雨やで

(WA`) ・・・。
なんてことだ。これはあたしに外に行くなという神からのお告げか?
きっと明日出かけると、雨で視界が鈍った車にひかれたり、水溜りにすべった自転車に追突されたり、傘でさされたり変なオヤジについてこられたりするんだろう。危険だ。危険すぎる。
よし、明日は家でおとなしくしていよう。
雨を眺めながら英検の勉強をするのもまた一驚ではないか。
よし、そうしよう(←引きこもりの言い訳


2005年04月17日(日)

今日は教科書販売の日だったので学校に行ってきた。
うちの学校はは在職証明さえ出せば教科書代が無償になる。勿論提出した。

ちなみに学校へはママに連れてきてもらった。
今日も5時からバイトがあるのだ。重い教科書なんて持ったまま心斎橋へなど行けない。
なのでママに持って帰ってもらうために車できた。
高校がある場所から心斎橋まで近いのでそのまま車で直行、が、混んていてなかなか思うように進めず曲がりたいところで曲がれなかったりと、バイトの時間が迫ってきた。
おそらく歩行者天国だらけのアメ村に車で突入してしまった事が時間の大幅ロスの原因であろう。バイト五分前だというのにのんきに車の中から通行人うぉっちんぐしてました☆
バイト中でもそうだけど、店の中から通行人見るのが好きだ。おしゃれな人はタメになるし、外人さんも多いからスタイルいいなー乳でけーなんて目で見てる。エエ変態です。
外人さんといえば、あたしは昔から「ハーフっぽい」だとか「外人っぽい」と言われる事が多い。
今日もバイトのMに言われたので「どこの血が入ってるっぽい?」と聞いてみたら

M:「・・・・・・・・・・・・・・」

(ヽ´_ゝW)

M:「でっでも、青いカラコン入れたら絶対ハーフっぽいよ!」

そうか、あたしは青のカラコンしたらハーフになれるのか、よし、青を買ってこよう。ハーフ目指すぞ、あ、今通ったかっこいい外人さんナンパしちゃうぞ☆

ってアホか

僕そんなにハッキリした顔してませんよ。でも東南アジア系の濃い顔ってなわけではないみたいなのでよかった。


本日も心斎橋でしたが今度(21日)も心斎橋でございます。
あれれ?おかしいなぁ。あたし梅田で働くはずなのになんで心斎橋ばっかり行かされてるんだろう☆

まぁ、21日に心斎橋筋の某店に行けばみなに会えますよんッ♪
誰も会いたくねーってね。




今日は店にむかつく客がきた。
接客はお客様が第一。だからどんなニーズにもこたえないとならない。
でもあたしだって人間だ。バイト中であっても腹が立つときは立つ。
こっちが笑顔ふりまいてしたてに出ても尊大な態度の客はいる。
たまに本気で死ねよとか言いたくなる気もするししないし(謎
とにかく!あたしが言いたいのはこっちが気持ちよく買い物してもらおうと努力してるんだから客も気持ちのいい態度をとってくださいってこと!
たまにマジで(WA`)はぁ?とか言いたくなる客もいる、だけどだけどアルバイトは我慢してるんです。そこのとこわかってください(T▽T)



そういえば新しい高校でナンパしてYちゃんはめちゃくちゃ可愛い。
どのくらい可愛いかっていうと寝ている猫のおなかにつっこんだらそのまま頭を抱えられてがっちりつかまれたまま何度も足でひっかかれてでも可愛いなぁこんちくしょうめぇ、とにやにやしてしまうくらい、とでも言っておこう。
本当に可愛いの。女の子ってこうあるべきだよね。うらやましい(WA`)
元々関東に住んでたみたいでこっちのこと何もわからないそうで教えて欲しいとのこと。ええもうそりゃぁおねーさんがみっちり教えてさしあげますわよあんなこともこんなことも手取り足取り・・ハァハァ(同じ年)

中途半端なぶりっこは嫌いだ。でも極めたぶりっこは大好きだ!
ぎゅううううううってしたくなる。鼻血がでそうになる。まさに守ってあげたくなるか弱い女の子!あのこはう〇こしないんだ。あんなに可愛いんだから。
本と、女はあああるべきだ!ハァハァか・・かわいいよYかわいいよ
・・と、友達に言ったら「あんた重症だよ」といわれてしまいました。テヘ☆


そんな超ぷりてぃびゅーてぃほーなYちゃんは、同じ超ぷりてぃーな声で手フリつきでゆうこりんの歌を歌ってました。ああまじ可愛い。


ちなみに僕はいつも通り、Janne,Dir,Gackt,HY,L'Arcなどを歌ってました。


だ・・駄目だ!相手にならない!!!

口が悪くて人には当たらないが物には当たる、人相悪いあたしは女でいちゃいけない気がします(WA`)


2005年04月16日(土)

一瞬、時間がとまった。
シュークリームをつめる箱を作っていた手がとまって、視線が外に釘付けになった。

動けなかった。

あれからもう2ヶ月以上経って、もう顔なんて忘れてると思ってた。
思い出そうとしても、思い浮かばなかったし。
だけど、ちゃんと覚えてた。

今日は心斎橋の店の方でバイトしてたんだけど、うちの店、御堂筋に面してて客通りが多くて、たくさんの人が通るわけだから、似てた、ってだけかもしれないって、でも、わかってた。あたしは、一瞬通った横顔だけで。わかってた。

彼は、全然変わってませんでした。
ちょっと髪が伸びてたかな。

記憶の引き出しってものがあるのなら、
忘れてたんだじゃなくて、ただ、その引き出しになおしてただけ。
本当に、はっきりと、覚えてた。

友達と二人で歩いてた。彼女と二人じゃなくて、よかった。




みな |MAIL

My追加