恋愛至上主義
今まで←昨日明日⇒はいいろのそら。


2004年04月30日(金)

本日は3時間登校。
1・2は化学なんだけど、いっつもサボってるから担当の先生に逢う度に
「オマエはまたさぼってー!」と怒鳴られます。
いや、怒鳴ってるわけじゃないんだけどね。
この先生最初嫌いだったけど、1回話し合った日から仲良しになりました。
あたしが話し合った、と思っているあの時の事は、周り曰くあたしが教師相手に毒舌満載で言い負かした、という虚無の事実で伝わっているそうです。
いいえ、穏やかな話し合いでしたわよ。・・・ごめん。8割嘘。
昼休みになって食堂に行ったら食堂入り口の自販機でY元に逢いまして。
あたし彼にROUTE666のベースを一昨日頼んだのですが、何分彼は自分のバンドのライブに追われ忙しいそうなので練習できなかったそうです。
あたしがライブするのはきっと7月だからいいんだけどねぇ。
ちなみに曲目は、ラルクのROUTE666、GLAYの彼女のモダンをVo。
19のすべてへをkeyとVo。
DoAsの何かをKey。
大塚愛の甘えんぼをピアノです。
甘えんぼが今までした奴の中で一番難しいので気合いれなければ。
ちなみに個人ライブか校内ライブかどっちかはまだ不明。



そんで今日もがっつりクラブに顔出ししてきましたぁ。
ほぼ毎日顔出ししているので後輩にも多分顔を覚えてもらってます。
あたしはVo希望の子の担当なので、その子達に色々と教えるわけですが、
教えるつったって何していいかわかんないし、
だから暇そうな二年の後輩よっすぃー(♂)にアンプとマイク持ってこさせて、
Vo希望の子に歌わせました。
やっぱ恥ずかしいのはわかるけど、こういう時に嫌がらず進んで歌ってくれる子はだいぶポイント高いよ。
個人的にもモジモジした奴嫌いだしね。
そんでよっすぃーにも歌わせて、よっすぃーはXジャパンの紅を熱唱してくれました。
アンプが古くて雑音入りまくりでウザかったけど楽しかった。

5時15分に今日は延長届がでていなかったので解散。
激しく帰る気しなかったので、「カラオケ行く人!!!」つったら後輩が行きたいです!ってゆってくれて、部長、あたし、よっすぃー、あたしのお気にの2年のT、
あと1年が4人でカラオケ行きました。
久しぶりにカラオケ行ったなぁ。
受付のおにーさんが他校で元、軽音の部長だったらしくてちょっとだけ軽音トークを繰り広げました。笑


1年が早く帰らなきゃならない子達ばっかりだったので一時間半だけだったんだけど、すごいたのしかった!
リクエストしたりされたり。
一年の子が「かっこいいい!!!!!!!」とか「うまああい!!!」
とかすっごい叫んでくれたのですぅぅぅぅっごい嬉しかった。
っていうか、世代を感じます。切に。
あたしらの一個下までは、好きなアーティストに「グレイ」だの「ラルク」だの絶対にいたのに、二個下、つまり1年になるとグレイもラルクもあんまり知らないっていうの!
ショックだなぁー

帰りにプリクラ撮りました。
あたし1人だけ髪茶色くてういてる。
そろそろ黒染めしないと退部させられちゃうなー

プリクラ撮って駅まで歩いて、ほとんどが地下鉄で帰るから、JRはあたしだけかなーって思っていたらお気にのTがJRで京橋まで行ってから乗り換えるっていうので、
一緒に帰った。
改札まで歩いてる時に「今日で軽音の中で誰が一番うまいか後輩達にも知らす事ができましたね」とか言われてマジ嬉しかったんだけど、
ああ、多分お世辞だなぁ、と。笑
この子こーゆーお世辞うまいんだよねぇ。
まぁお世辞でも嬉しいわけですが。


家に到着して、スコア見ながら甘えんぼ聴いて、そしたら眠たくなってきて、
そぉいえばまた3時間しか寝てねぇや。。と思いベットでごろごろしてたら寝てた。
ママにご飯だって起こされて、起きたらなーんか右の太ももが痛いの。
んで、見たらアザできてて腫れてるの。
・・寝る前まではなんともなかったのに・・寝てる時に何があったんだろう・・。


さて、明日は矯正あてにいきます。


2004年04月27日(火)

四月なんてものは、色々環境が変わる時期であって体がその変化について来れないのは仕方がないよね。
と、自分で自分を正当化しつつ学校何回休んだ?
駄目だ。本気であのクラスに馴染めない。
持ち上がりだからクラス変え無かったわけだけれども、あった方がよかったよ。
二年のときはそうでもなかったのに3年になった途端みんな受験モード。
やだ。いきぐるしい。
頭がはっきりしない。
っていうか私って結局何の病気なんでしょうか。
ただの怠け病でしょうか。きっとそうなんでしょうね。
だってもう2年近く病院に通っているのに何も変わっていないし、
医者にも前より酷くなっていますね(怠けがか?)とか言われるし、
通っていても無駄なんじゃないかなって思えた。
薬とか診察代親に出してもらっているというへたれっぷり。
高校生にもなったら普通自分で払うよね。ありえないね私。
なんかきえたくなってきた。


2004年04月17日(土)







あたしがあたしじゃなくなっていく。










「アテサキヲカクニンシテクダサイ」


今まで大事に育ててきたものがあの子にとっては簡単に壊せてしまう脆いものだと知って哀しかった。
お前の存在なんてそんなものだよ、とはっきりと断言されたようで。哀しかった。
ああ、やっぱり、そうなんだ。


最近本気で引きこもり気味。
学校行かずに寝てばっかり。
友達は当たり前だけど学校で、学校辞めた子はバイトで、バイトもせずにふらふらしてる子もいるけど何だか遊びに行く気になれなくて、する事もないしだらだらしている。
これでパソコンに張り付いていたらマジでオタっぽいな、と思いつつ、だらだらするくらいならネットか何かしていた方がまだ時間を有意義に使ってるんじゃないかなとか考えてみたりして。
3年生ですよ3年生。
周りは受験受験で焦ってるのにあたしときたら勉強するどころか学校行かずにバイトもせずに、来年どうするつもりなんだろう。
今年から二学期制になったせいで一学期の期末が夏休み明けにあるから、範囲も広くなるし死ぬ気で勉強しなきゃいけないはずなのに。
英検もある。進学クラスの奴は全員受けろとか教師が言ってたな。


ああ、本当に毎日つまらない。
死ぬときは、好きな映画のDVDを見ながら死にたいなぁ。
何を見る?
チャイルドプレイとか、グレムリンとか、何気に古い映画好きなんだよね。
アダムスファミリーとか。
オタ路線走るのならロードオブザリングとかパイレーツオブカリビアン?

それか好きな音楽でもいいかも。
カニバリズムの「カニバリズム」か、バロックの「イロコイ」・「独楽」・「飴玉」
飴玉は前の部長が好きって言ってたなぁ。
部内でV系好きな人がいない中で部長だけが好きだったから。


2004年04月12日(月)

また健忘起こした。
目が覚めたら昼だった。携帯を見ると何通もメールが入っていて寝ぼけながら返事を書いていたらアッツから電話が着た。
また健忘起こしたみたいだー学校行けなくてごめんねって言うと、大丈夫??と心配してくれた。
心配させるために健忘なんて言葉を使ったわけじゃないけど、嬉しかった。
あたしは、少し人を信用しなさすぎる節があると思う。
昔はすぐに信じていた。そのせいで嫌な目にあった事もあったけれど、だからといって信じる事を止めたら人間関係が希薄になるし、逆にあたしも信じてもらえなくなる。
だから少しだけ、ココロを開いてみた。そうしたら今まで気にしていた事が少ししか気にならなくなって、あぁ、アツジともやっていけるな、と思えた。
どうして信じてくれないのどうしてあたしじゃないの。
そんなの当たり前だ。
自分が信じていなくていい感情を持っていないのにどうして相手が持ってくれる。

電話が終わったあと、いつも通り自責の念が出て来てどうして起きられなかったのかと問い詰める。
しかも今日は授業が始まる1日目。
3年になって授業初日から欠席なのか。内容も難しくなるというのに。
情けなかった。消えてしまえばいいと思った。

健忘を起こした日は、必ずどこかに傷がある。
今日もまたあった。
傷の上に薬も塗らずにそのまま薄いガーゼを貼り付けているからそのガーゼはとっくに真っ赤になっていて、剥がすのが痛そうで放って置いた。
気持ちが落ちた時以外は痛覚がちゃんと機能しているので自らすすんで痛い思いなんてしたくない。

なんで健忘を起こしたのかをゆっくり思い出してみた。
ああ、また薬を2錠飲んだからか。
あたしは薬が効き易いのかな。でもだったらどうして1錠じゃ効かないんだろう。
それでも去年は3錠飲んでも寝れなくて困っていた。
今、1錠飲んだも寝れず、2錠にしたら必ず健忘を起こす。
1錠半なら寝れるかなぁ。









色んなものに押し潰されそうだ。
山を乗り越えたと思ったらまら山だ。
今度は前よりおおきくて。


2004年04月09日(金)

ライブでした。
新歓は観客が新入生だからって言うのもあって雰囲気が厳しいって聞いてたんだけどすごい楽しかった。
文化祭よりも。
それまで座ったままで、まばらに手を叩いただけだった新入生は、
あたし達の時に皆立ってくれたんです。
MCの時に「立ってノってねー!」とか言いまくったんだけどさ。
最初皆たってくれなかったらどうしよう、とか、シカトされたらどうしようとか言ってたんだけどそんな心配も無用だった。
顧問にもスゴク褒められた。軽音成立以来始めてのスタンディングだったそうです。ユミともだいぶはじけて、暫く興奮が冷めませんでした。
っていうか最初が一年の男・・ってもうあたしは3年だった。汗
最初は2年の男からだったんだけど、出番が近づくにつれてユミは緊張してきたって騒いでたんだけど、あたしは全然緊張しなかった。
文化祭の時はMCしなきゃならなかったから緊張してたんだけど、今回はしなくていいしね。メインはユミだからユミがMCするはずだったんだけど、あたしも結構喋った。
出番を舞台袖で待ってるときに、いきなりY元に「腕相撲しよう」とか言われてやりました。
えーと、普通女の子らしい人は「手を握るなんて恥ずかしいワ」とか言ったりするものですか??
私普通にがっつり掴みました。ええ。
力込めすぎて爪がだいぶ食い込んでたみたいで・・多分痛かっただろうな。
かなり長いからね、爪。
でもさすが男の人ですね。ビクともしなくて、何か悔しくて、ユミに勝負を挑んだら、あっさり負けた。_| ̄|○

出番終わって舞台袖に戻ったら部長が「先輩来てるらしい」って言ったので見に行きました。
体育館締め切ってるからコソコソと扉開けて中へ入った。
それで先輩の所に行きました。
先輩はスーツ着てて1個上には見えなかった。ちょっと前まで制服を着て一緒に部活動してたのになぁ。
っていうか先輩に「学校マジで辞めんの?」って聞かれた。
何 で 知 っ て る ん で す か 。
一応「多分続けます」って答えました。
したら、「よかったぁ」って言ってくれて。多分SAの時にボーカル欠けたらヤバイからだと思うんだけど。
何だか認めてもらってるのかなって思って、嬉しかった。
あ、エリちゃんとアヤミもいました。
見てくれてたそうで、嬉しかったです。

軽音の出番が終わって片付けて。
中庭に集まったら先輩達(他にも来てた)がジュース買ってきてくれました。
最初は普通に飲んでたんだけど、そのうち「普通」に飽きてきてポカリとコーラをブレンド。超普通。
今度はお茶もブレンドしてみました。
臭いがやばかった。無理。
で、ちょびっと飲んだ。吐き気しました_| ̄|○
コレ罰ゲームにしよう!って言って、あたしとユミと部長と後輩で牛タンゲームをする事になりました。
あたしが負けました_| ̄|○
3分の1をのめって言われたので泣きそうになりながら飲んでたらそれを先輩が見てて、「何やってるん」とか普通に聞かれてしまった。
糞まずいし悔しいから、近くにいたY元に飲ませたら「まずくない」とか言い出す始末。アイツ絶対味覚おかしい。
しかも「混ぜ方が甘い」とか言い出して更にブレンドするし。
それ飲ませようと色んな子のところに持っていったんだけど、混ぜている事がバレていて、誰も飲んでくれない。
だから教師の所に持っていきました。
色がお茶なので、うまく新しいお茶だと騙して色んな先生に飲ました。
でもあたしの大好きなオーラルの先生ミス・Kにはばれておいかけられた。



その後はひたすらユミと語ってた。
お互いの写メ撮って着信設定したり。
暫くしたら部長に、部室に来るようにメールが入った。

で、色々あった。
SA(夏の大会)の役割について話し合ったんだけど、この前の話し合いの時からずっとギターを誰がするかもめてて。
ギターが5人いるんだけど、そのうちの2人を選ばなきゃいけない。
でもどうやって決めるかで揉めて、最終的にはギター以外の部員が選出する事に。
すごいイヤだった。
気分悪いもん。選ぶとか。でも仕方なかった。

話し合ってる間ギターの子たちは皆外に出てて、それをK君が呼びに言った。
そして部長が誰に決まったかを言った。
一気に空気が落ちた。
ギターの5人は部長・T君・H君・Y・K松だったんだけど、部長は自分からコーラスに回ると言ってくれて。
選ばれたのはT君とH君。
凄い空気が重くて、息苦しくて、心臓が何だか痛かった。
K松もYも泣きそうになってた。

その雰囲気に耐えられなくてあたしもちょっと泣いちゃって、K松は帰るし、Yは部室を出て一人でバスケしてたし、部室の中の空気は最悪だし、こんなんじゃぁ団結力が試されるSAで、勝てるわけがないって思った。
本当に痛かった。


他に気分悪くなるような事があったし、夜に、さらにYから凄いことを聞かされてまた落ちた。
Yはあたしとユミをいっぱい助けてくれたのに、あたし達は何もしてあげられなくて、どうしたらいいかわかんなくて。


しかも3年になって、あたしは何をトチ狂ったのか難しい科目ばかり選択してるし、マジ死ねるよ、こと時間割。
木曜日とか3科目しかないんだよ。
3×2の6時間。泣ける。
ほんとやだ。


2004年04月06日(火) とちゅうけいか。

何だか声が出なくなってしまったのですけれども。
新歓は9日なのですけれども。
たぶん、精神的なものからきてるのでほっとけば治るかなぁと。
やたら擦れてるよ、声。

最近不眠状態がずっと続いてるせいで体の調子も肌の調子も悪いですええ。
何だか今更 何で学校辞めておかなかったんだろう とか思ってしまっていたり。
もう遅いですけど。

経過報告と致しましては、もう大分マシになったと思います。たぶん。
暫く学校行ってないしクラブの事を考える事がなかったので、学校行ったらまた落ち込むのかもしれないけどそれはそれでいいや、みたいな感じで。
とりあえず明日はリハーサルなので学校行きます。
その時また落ちるのか。それとも今の平静を保てるのか。
平静というよりも無気力無感情な感じだけれども。
ここんとこ毎日用事があって1人で物を考え込む事がなかったので、唯のうつ状態(気分が落ち込んでいる状態)でいられたわけだけど、また落ち込んだらどうなることやら。

薬の角でめちゃくちゃに傷付けてしまった傷はもうだいぶ治ってしまっていてちょっと痒い。
しかもやったことを覚えていないという。
あまりに眠れなくて睡眠薬を何錠か飲んだら記憶が吹っ飛びました。
久しぶりにバカなことをした。
そして朝おきたら覚えのない傷と、痛みがあるし。傷は浅いくせにやたら痛いし。
覚えはないけど、何となく、薬のシートの角で切っていたような気がしたからそう言う事にしたんだけど。


ああ。ほんと、何もかもどうでもいい


みな |MAIL

My追加