title


4時半起床。

サリンジャーが死んだニュース見て何となく攻殻機動隊のDVD見たり、YouTubeのJAXAチャンネル見てたら10時過ぎた事に気づいて慌てて平沢進のPHONON2553のチケ取ろうとしたが瞬殺されてて泣きそうになる

で粘ってページリロードしたら1枚何とか取れた。





夜、ハナビとメシ食って解散。
2010年01月30日(土)

1周忌

不精な息子だな。本当に。
2010年01月29日(金)

メケメケ

ふと思いついて検索したらあった

■メケメケ スネークマンショー(加藤晴彦)



■メケメケ 美輪明宏


スネークマンから入った俺はやっぱりスネークマンの方がしっくりくる。
2010年01月22日(金)


壊れたPCが戻って来た

色々とセットアップしてる時間が一番楽しいかもしれん。



5年は安心。かも

昼:無し
夜:親子丼+天ぷらそば
2010年01月18日(月)


土日を生きる目標にしてたが仕事で埋まる。
一気にテンションが下がる。

終電で帰宅。薬飲んで眠ろうとするが目が冴えて全く眠れない。

仕方ないので去年の9月だか10月辺りからチェックしてないプロバメールのチェックを開始。
スパムだらけなので面倒くさくなってクラニンとかのメルマガ以外全部消す。

で、結局眠れない。

宮に断りの連絡するのがおっくう。


くったもの
昼:そば
夜:すき家
2010年01月14日(木)


■火曜日
今年初の勝負を賭けるが試合中にとんだ邪魔が入って心が折れる。
楽しみにしてただけあって大変ショック。

ツクモに電話したら壊れたPCは今週末には届くらしい。

睡眠サイクルが完全に崩壊。

今使ってるサブマシンの挙動がおかしい。Windowsが正常に終了してくれない


■水曜日
やる気が全く出ない。宮に電話する。
予定が合うなら今週末は上野のAlで飲みになりそう。


昼:おにぎり
夜:すき家
2010年01月13日(水)

他にも相乗りで色々打ち上げれそう

少しネットしてない間に色々進展してるのな。

小惑星に衝突体、クレーター=はやぶさ2、14年にも−計画案概要固まる・宇宙機構
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&rel=j7&k=2010010700924

>小惑星の上空数百メートルからゆっくり投下。本体回避後に爆発させ、
>ふたが変形した金属塊を秒速2〜3キロの超高速で地表にぶつけて、
>直径2〜7メートルのクレーターを作る。


ゴルゴ13に出てたあの変形する地雷みたいな奴かな?


昼:中華
夜:そば
2010年01月09日(土)

メモリの不具合初体験。

11月に買ったメインPC(デスクトップ)が頻繁にブルースクリーンになるので購入したツクモに持ち込み修理に出す。

買ったPCはこれ
AeroStream RA7J-E15/CP1


BTOとか面倒なので店にあった完成品を購入。店のPOPにはWindows7 32bit HOME とあったので買ったが決済した後に店員から「すいません、誤表記で実は64Bitでした」と説明され悩んだが結局そのまま購入。

Flash Playeが対応してなかったり色々あったがドライバ当てたり色々
やってたのだがあまりにもブルースクリーンが頻繁に起きる。

以下起きる症状
・youtube等のFlash関連の再生時青画面
・画面真っ暗になって回復>ディプレイドライバが応答を停止しましたが回復しましたのポップアップ。
・画像が沢山あるページで読み込み最中青画面
・メモリダンプ〜とかブルースクリーンに出てカウントが0〜100になった所で再起動。
・PCの中開けてメモリの抜き差し
・メモリチェックするが異常なし(4回試して4回ともOK)
・再起動後に出るウインドに原因を調査云々出るのだが日本語ではこの問題を表示出来ません以下をクリックして下さいと出るのでリンク先をクリックしたら英文で『買ったメーカーに相談しろ』
・グラボのドライバの最新版が出たので当ててみたが、当てて再起動終了後速攻でブルースクリーン。
・OSの入れ替え
・入れ替え直後IE開いて1分でブルースクリーン


でツクモのサポートに電話。郵送するにも箱とかはすでに捨てたので直接秋葉原のサポートセンタに持ち込み。
電車で秋葉原へ。

肩にデスクトップ担いで秋葉原を歩いてたら外人に写真を撮られた。


で、持込んだ結果メモリがおかしいらしい。他の機種でも同様の症状が出てるとの事。
HYNIXのメモリを使ってるのだが中のチップが韓国製。こいつが原因らしい。OS入れ替え、メモリチェックは通るが普通に使ってるとエラー吐いてブルースクリーンになる。
同じHYNIXのメモリでエルピーダのチップ積んでるものは一切えらー出てないらしい。
その場でメモリ交換して持ち帰るか聞かれたが一応パーツのフルチェックを依頼して預けて来た。保証期間内だし。
と言うわけで戻って来るまで2、3週間かかるらしい。

今サブマシン(前のデスクトップ。Windows xp)使ってるが落ちない事がこんなに幸せなことだと改めて実感中。

たぶん戻って来る頃は仕事が糞忙しい頃になるはずなのであまり弄れないんだろうな。。。



昼:ゴーゴーカレー
夜:セブンノおでん

2010年01月05日(火)

しごとはじめ

一睡もせずに仕事に行く。

この一ヶ月で完全に生活リズムは元に戻った。睡眠時間が滅茶苦茶。
明日は病院と買ったばかりのデスクトップの修理申し込みの日。

自作の睡眠・覚醒リズム表をエクセルで作ってるが条件書式の作成がうまくいかない。


食べたもの
そば
焼肉定食
おでん

読んだ本
珈琲時間 / 豊田 徹也
2010年01月04日(月)

近況

http://twitter.com/fumiso/statuses/7279709458

食ったもの
ガスト
吉野家


買った本
すべては一杯のコーヒーから/松田 公太
2010年01月02日(土)

近況

http://twitter.com/fumiso/statuses/7279709458
2010年01月01日(金)

テクノ丼 / ふみそ