title

思いだし日記

これまでの経緯

8月下旬
今までもそうだったが睡眠時間が思いっきりズレまくりで仕事に影響が出始めて来たので医師の診断を受ける。
『専門外なんで睡眠外来行け』って紹介状貰って慈恵医大へ行く。
睡眠相後退症候群っていう病気と診断され、1ヶ月の実家療養を命じられ実家(北海道)に帰る。

9月いっぱい実家で休み。
強制的に寝る為、睡眠導入剤とか飲む生活。

10月1日。
東京に戻って再度慈恵医大へ。
症状が治らない為、療養期間1ヶ月延長。ナルコレプシーを併発してるとか何とか言われ、再度実家に戻る。以下9、10月の出来事。

山に行ってキノコ狩り、夕張行って石炭博物館、札幌で旧友に会う、札幌で記念KITACA買う。ネットでH-IIBロケットの打ち上げ中継見る。ダークナイトのブルーレイディスク買う。苫小牧市科学センターで本物のミールを見る。長袖の服を2着しか持って行かなかったので寒かった。ストーブ無いと生きて行けない。バスケットしたら全身筋肉痛。バスケ用シューズが無いのでオールスター(ハイカット)を履いて頑張ったが足を痛める。ついでに足の裏の皮が剥ける。痛い。自家製のいくら醤油漬けが美味すぎる。牛乳おいしい。夜空の星が綺麗。国際宇宙ステーションが半端なく綺麗に肉眼で観測できた。流れ星が綺麗だった。1TBの外付けHDD大活躍。ひょんな事から某携帯用ページ作りでHTMLを久々に弄るも何もかも忘れてて(略)。某企業のソフトの凄さにびっくりする。エゾジカに餌をやる。鴨に餌をやる。鯉に餌をやる。亀に餌をやる。白鳥に餌をやる。


そんなこんなで11月2日に慈恵医大へ行くが、睡眠安定の合否を判断する為に休養期間を2週間延長される。

自宅で2週間療養。


で、11月16日より医師の許可が出た為、社会復帰。1週間経過。
まぁそれなりに社会復帰できたのでとりあえずよかったよかった。
2009年11月21日(土)

テクノ丼 / ふみそ