title

やっぱ買うわ

昼過ぎ和治の家で起きて帰宅。
全然眠れないまま朝6時を迎える。


結構皆作ってるのな。ニキシー管時計

  


問題というか不満なのは数字の5が2を逆さにしてるところ。
アキバ行けば売ってるんじゃなかろうか。
ここ10年くらい半田コテ握ってないがちゃんとつくれるんだろうか・・

とりあえず注文メールを英文で書こう。。


昼:寝てた
夜:生姜焼き定食
2008年11月30日(日)

オネアミスを思い出すよな>ニキシー管

気付いたら放置しまくり



平沢進のライブ PHONON 2551の初日に行ってきた。
生平沢をみれて大満足。
しかし54歳であの声出せるのは本当に凄い。


友人の誕生会を開いたのだが仕事がクソ忙しくて大したお祝いの言葉しか交わせずに終了。


その後和治の家でこの文章を書いてるんだが明日仕事の和治はさっさと寝てしまったので1人気の向くままネット三昧。
で、スラドの記事のコメント読んでたら『ニキシー管時計キット』のページを発見して一目惚れ。

http://tubehobby.com/show_det.php?det=42

リトアニアのページらしいがお値段なんとUS$ 99.99。ゲームボーイミクロと同じ値段!!
値段だけ見れば1万切る。
円高の今こそ買うチャンスかもしれん。


ちなみに参考になったのはこのページ。
http://www.sky.sannet.ne.jp/tossi/etc/nixie.html


nixie clock kitでググって出てきたキット制作販売してるリンクページ。発見
http://www.tube-tester.com/sites/nixie/different/nixie-tube-links.htm

取り合えず安いところ探して年内中に手に入れようか考え中。



さらにリンク辿って通販サイトに飛んだらロケットが売ってた
http://www.oflittleinterest.com/

欲しいけど飛ばしたら日本じゃ捕まるんだろうな・・


というわけで久しぶりの休みを堪能する予定。和治が出社する前に起きれたら。

あとスレイプニルもの凄く使いにくい。


朝:なし
昼:なし
夜:ジョナサン
2008年11月29日(土)

海岸通り

クソ忙しすぎ。

この前の日曜は会社で資格試験の勉強会。
今週末はその試験。

疲れが取れない。
飯の量だけが増えてくが全然太らない。

最近特に体力の衰えを実感する機会が多くなった気がする。



11月10日辺りが確かアイツの命日だった気がしないでもない。
もう実家の場所すら忘れてしまった俺はどうしょもないですよね。本当に。





山手通りの終点でよくパン買い食いしてバカ話してた頃を思い出した。
野球場はまだ残ってるみたいだが風の噂であの店も潰れたらしい。


仕事おちついたらメンチカツ定食食いに行こうと思う。



昼:500円弁当
夜:松屋
2008年11月11日(火)

連休というものを体験したい。

クイックジャパンを本屋で立ち読みしたが天心モナカが載ってない(先月で終了)ので7割以上魅力が無くなった。


DSi届いて電源入れてKORG DS-10でピコピコやってたら飽きた。http://www.aqi.co.jp/product/ds10/jp/index.html



DSiウェアの販売に期待
http://www.nintendo.co.jp/ds/series/dsi/menu/shop/index.html

2008年11月03日(月)

テクノ丼 / ふみそ