title

無印店員は舐め腐ってる。

2007/04/28
19時から田町で打ち合わせだったのだが乗った電車が接触事故起こして止まる。

帰宅してFFVをプレイ。
明け方、古代図書館前でセーブデータが消えて絶望。

----


2007/04/29

コトウさんの家に行き水漏れの調査。
お土産に復刻版ではない電子ブロックを頂く。

その後原宿のK.S.GALLERY
友人の展覧会を閲覧。

帰り道、駅まで行こうと横道に入ったら竹下通りに出てしまい人に揉まれて酔う。


駅前にソフトバンクショップがあったので入ったらホワイト選手に遭遇。




その後、新宿で寿司食って無印を物色し、ブックファーストで本買って帰宅。



朝:珈琲館でトースト
昼:立ち食い寿司
夜:食ってない


買った本
預言者ピッピ / 地下沢 中也

買ったもの
無印のメモパット


2007年04月29日(日)

ゴールデンゴールデン五月蝿いよ

NIKKAN539-3が久々の更新
http://k.excite.co.jp/hp/u/cue200/

んでついに地下沢中也の預言者ピッピ発売だって!!11
http://www.bk1.co.jp/product/2767678


連載してるコミックCUEもここ数年は出てないし、そもそも公式サイトが通販サイトに変化してる…
連載始めはタイトルが『忘れないで』→『預言者ピッピ』→『兆-Sign-』と変化してたんだけどSFモノとしては最高に面白いので明日買いに行く。

あとよしもとよしともの魔法使いルルの単行本化は一体どうなったんだろうか…
CUEの予告に載ってった槍投げだかの漫画の原稿だかも捨てたとか言ってたしなぁ。


どうでもいいけど乗る電車が事故で停まる確立が異常に高すぎる。

ウォークマンの転送が上手くいかない。
やたらエラー出る。



昼:仕出弁当
夜:田町の居酒屋でうどん




2007年04月28日(土)

地球帰還は2010年6月 オーストラリアウーメラ砂漠。

小惑星探査機「はやぶさ」が帰還開始へ、観測データもWEBで無償公開
 http://journal.mycom.co.jp/news/2007/04/24/045/




「はやぶさ」の取得したサイエンスデータアーカイブの公開について
http://www.jaxa.jp/press/2007/04/20070424_hayabusa_j.html

サイエンスデータアーカイブ(英語)
 http://hayabusa.sci.isas.jaxa.jp/

3億キロ彼方の惑星写真が1600枚余り。お手軽に観れる。半端無い量。



3Dモデルの公開もしてるんでezView3Dというソフト使うと観れる。

イトカワ 糸川 グリグリ

STL (20.7 MB)ってのを落として読み込ませたがPenD 2.8G、メモリ1Gのマシンでも読み込めなかったんで5メガのファイルでグリグリし放題


残り3年、無事に帰って来れますように。


昼:仕出弁当
夜:変な外人に挟まれたカウンター席で回る寿司。
2007年04月24日(火)

ジャケットの画像ヒットしなさすぎ>ソニステ

眠れないんでソニックステージでひたすら曲を整理中。

で、bugglesのVideo Killed The Radio Star用のジャケット写真画像が見つからなかったので気まぐれでyoutubeで検索したらテルミンで演奏してる外人さんがヒット。




Theremin Killed the Radio Star

凄すぎだろこれ。



んでテルミンでゼルダのテーマ



The Legend of Zelda Theme on theremin


外人すげーー。


テルミン(wiipedia) rhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%B3

俺が欲しかったジャケット画像は
これ



昼:カロリーメイト
夜:浜勝のとんかつ
2007年04月20日(金)

サンヨーとかの買えば良かった・・・

完徹3日目。ウォークマン買って約1週間。

たまにノイズが出て曲が止まるんだけど俺はそれでもSONYを信じてる。

あとiPodの件でメッセで煽ってきた奴も買えば良いと思いますよ。ウォークマン。
2007年04月19日(木)

SONYのチカラを信じてる

iPodなんて買ってられるかよ!!!



買った。



以下感想

色々弄って見たがソニックステージが使いにくい。慣れて無いだけなのかも。
ジャッケットの画像をいちいちアマゾンから引っ張ってローカルに保存>ソニックステージで適用 を繰り返して発狂しそうになってたがサブウインドウで開いた画像をD&Dで適用できることを発見したのが大体の作業が終わった朝5時近く。

本体の操作法も取説読むのが面倒なんでそのまま使ってる。

ヘッドフォンの延長コードが中途半端で邪魔。

首からぶら下げるストラップが無いのでポッケに入れて聞いている。

シャッフル再生の設定が良くわかんない。

電車内でノイズキャンセリングONにして超感動。

ソニックステージ重たい。

古い曲だとアルバム画像とか見つかんない。

iPodユーザーにバカにされた。

売場で見つけて3秒で決めた。

買ったらFMラジオ機能まで付いてた

そんな機能いらなかった

FM機能無しだと4000円近く安かった…

ヨドバシで購入時、誤ってビックカメラのポイントカードを出して店員を困らせた。




俺予想

ヨドバシカメラの5年保障付けたが1年以内にタイマー発動で無効化される。
2007年04月15日(日)

売り切れとか表示してくれよ…

一気買い 本買ったら

2巻の最終ページ 

 裁断されてないし



NW-S205F/B(海外モデル)

明け方まで散々悩んでソニースタイルでウォークマン買おうと決めてクリックしたら



予約すら出来ない 

売ってねーし。
 そもそも予約不可って何なんだよバカ!!1



買った本
ぼくらの 1〜6巻 / 鬼頭 莫宏

昼:仕出弁当
夜:松屋
2007年04月12日(木)

give me a Cue

タライに参加した。内容はいつもの事なので省略。


で、帰りにまっすぐ帰るのもアレだし、この前買ったカメラで解体前の三信ビルを撮ろうと思い有楽町へ。

三信ビル

見上げ

解体のおしらせ

メイン入り口


間に合わなかった。

5月の連休には解体が始まる模様。
エレベーターホールとか撮りたかった。


前撮った写真こちら
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=61772&pg=20050507


無印で買い物する気が失せたので御徒町‐上野を散歩。マルキンでビクトリのサイバーツールを購入。
会う人々に気前よくあげてたら自分の分が無くなったんでもう誰にもあげないと心に誓う。


上野駅前の歩道橋からソフィテル東京を望む




逆方向首都高下



この辺が限界っぽい。


食い疲れて寝過ごし大宮まで行ってしまった。



昼下がり:タライ料理


買った本

交渉人 / 五十嵐 貴久
リカ / 五十嵐 貴久
長い腕 / 川崎 草志
パパとムスメの7日間 / 五十嵐 貴久
2005年のロケットボーイズ / 五十嵐 貴久
Palm クロニクル / 井上 真花、山田 達司、 田中 裕子
死亡推定時刻 / 朔立木
天空の蜂 / 東野 圭吾
日曜日たち / 吉田 修一


買いすぎた。
2007年04月08日(日)

奇跡が起きた日

がぞわー

そして実行

嘘付くのダメ。
2007年04月01日(日)

テクノ丼 / ふみそ