title

グダグダ。



【土曜日】
金曜の件で言いだしっぺだったので一応顔を出しに秋葉原へ。
カクテル2杯飲んだらテンションが上がってきたんだがヤスを誘っても乗ってこないんで諦めて帰宅するはずだったがN山から電話が来て半年振りに一緒に飲む事に。

居酒屋とか変なバーとか連れ回され朝4時に帰宅。玄関で力尽き寝る

--------

【日曜日】
あまりの寒さに8時半に起床。
いつの間にかPC前の座椅子で寝たのだが二日酔いなのか風邪引いたのかスゲー頭が痛い。
とにかく寝る。

15時起床。
頭痛いのを我慢してガス料金の支払いとガスの開栓(又ガス止められてた)の依頼に隣町まで行く。

17時半
ガス屋さんが来てガス復旧。

Wiiのエキサイトトラックを昨夜買った事を思い出し、プレイ。

中々ジャンプ中の姿勢制御が上手くいかない。
2時間ほど遊び倒し、割と進めて大満足。


【あなたがコレクションしているお好みの音楽(MP3ファイル)が入ったSDメモリーカードをWii本体に差し込めば、
レース中にBGMとして使用することができます。】

とオフィシャルに書いてあったのでワクワクしながら取説読んだらそんな説明ページが見あたらない。

でよくよくパッケージ見たら俺が買ったのはエキサイトトラックじゃなくてモンスター4×4 ワールドサーキットというゲームだったという話。


証拠画像

ジャケ 中身


そして何より悲しいのがクラブニンテンドーのアンケートの感想項目に『好きなMP3を再生出来て嬉しい』とか書いたの文を任天堂の担当の人が読んだかと思うと死にたくなる。




修正済  深夜に上野でゴト師と会った



昼:食えない
夜:ケーキ
2007年02月25日(日)

次は客で

平日の昼から秋葉原へ。

入口

POP


スタッフとしてタライに参加。

無事終了して本当に安心した。

が、それ以上にメイドさんの健気な労働っぷりにサービス業の真髄を垣間見て感動した。



XXX●品っぽい
 夜のアキバはあの製薬会社近辺と非常に似てて驚いた。


そして自宅まで車で送ってくれた大島さんの奥さん本当にありがとうございました。


こういうイベントとかに参加する際は前日に徹夜とかしてはいけないと言うことが身にしみてわかった。

徹夜して読んだ本 空飛ぶタイヤ / 池井戸 潤



昼:ハンバーグランチ
夜:タライ料理
2007年02月24日(土)

最近の動き

俺のターン

横浜まで行ってゲームに興じるバカ2名。
2007年02月21日(水)

仕事したくない病

いぬ。

猫よりも犬だよね。
2007年02月18日(日)

後の祭り

5ヶ月前に水没して動かなかった携帯が動いた。

右:水没済み 左:現在使用

水没機種から電話帳赤外線で飛ばそうと思ったらSimカード無いから1台しか動かないって話。


で、昨日メインマシンのOSが飛んだ。
前兆はそれなりにあったのだがスピーカーから音が出なくなり、ドライバ入れなおしたらメッセンジャー立ち上げで即電源が切れる素敵なPCに変貌したので修復インストールしようとしたら途中で止まるわ文字化け起こすわでてんやわんや。

結局ローカルをクリーンインストールしてさっき復旧完了。

そしたらデータ収納してるドライブ(DとE)が反転してしまったので又一から
Samurizeの設定やり直さなくてはならなくなって絶望中。


昼:仕出弁当
夜:ココイチ

そしてIMEの辞書登録をバックアップするの忘れてた事に今気づいた…

みんなで投票チャンネルが面白い
2007年02月14日(水)

鉄火巻き最悪。

呼び出されたんで浅草まで行ってきた。

回転寿司を食ったのだが今までの人生の中で2番目に不味い寿司で6皿食って撃沈。

裏から入って

表に出て

ウンコ見て終了

こういうときに限ってデジカメ家に忘れてくるし。
その後買い物に付き合わされたり髪切ったりコーヒー飲んだり色々あって疲労気味





昼:仕出弁当
夜:かっぱ寿司に次いで最高に不味い寿司
2007年02月10日(土)

だりー

平沢進の亜種音TV、しばらく見ない間に3期まで配信してるのな。
http://www.chaosunion.com/tv/

無料サンプル落としたんだが相変わらずブッ飛んでます。


買ったデジカメも使う暇無いくらい仕事がいっぱいいっぱいになってきた。


last.fmに登録してみた。
http://www.lastfm.jp/
RYDEEN79/07ばっかり無限ループさせて寝落ちしたんで履歴がYMOだらけ。
これはイカンと思いCD引っ張り出して再生させたけど聞くCDは結局YMOという話。


ネットの回線が死ぬ程遅い。
ってか速度はそこそこなんだがリンククリックしてパケット流れるまでの時間が物凄く遅い。何とかならんのか…


暖冬暖冬で油断してたら風邪引いたっぽい。


今日(2月10日)はロケットまつりなんだが仕事終わって勤務地(茨城)から新宿までが遠いのでどうするか考え中。


最近Wikipediaが重かったのはルートサーバ攻撃が原因の様な気がする。
ルートサーバ攻撃ってどうしてもThe S.O.U.P.を思い出す。


デジカメ買ったり、無駄に投資したりしたので最近本の購入は控えてたんだがヤフオクで藤原伊織のサイン本が出品されてて現在迷い中。

雑誌ではRikatanとかいう科学雑誌が創刊されるんだって。
http://www.google.co.jp/search?num=50&lr=lang_ja&ie=sjis&oe=sjis&q=rikatan
多分買う。
2007年02月09日(金)

朝の禿は凄まじく 幾万もの髪を消す

平沢進、日経BPで太陽虫について熱く語る。

http://www.nikkeibp.co.jp/style/eco/interview/070202_solargene1/index.html

中編公開 2月9日(金)
後編公開 2月16日(金) だって。



で、平沢進の公式見たら渋谷のリキッドルームでライブやるんだって!

http://www.chaosunion.com/teslakite/newrelease/live.htm

激しく行きたいのだが3月3日は友人の結婚式だ…


昼:仕出弁当
夜:まだ食ってない
2007年02月05日(月)

最近のお気に入りはCUE

ソフトバンクからようやく連絡来た。
ってか連絡遅すぎ。死ね!


YMOのRYDEEN 79/07を購入。

Sketch Show色が強い感じがする。
まぁ200円で買えるんだからお得。


で、YMO関連で検索してたら見つけたもの

・Synth1というソフトウェアシンセサイザーで再現したRYDEEN
http://www.geocities.jp/daichi1969/softsynth/#demo

かなりオリジナルに近い。CD出してMP3に変換するのが面倒なんでこっちばっかり聞いてる。


LIVEに関しての情報がピカ一なのはこのサイト
http://www3.hikarigaoka.jp/blog/shimokichi/archives/004243.html

で、99年辺りにThe chemical experiments YMO Live periodっていう研究本が作られたらしい。

機材とかの知識が全く無いのだが物凄く欲しい。


昼:いちごチョコタルト1ホール
夜:ココイチ
2007年02月04日(日)

知らなかった。

衝撃を受けた。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/02/02/20070202000019.html


まぁ家には電子レンジ無いから関係無いけどな。


昼:仕出弁当
夜:タコヤキ


化石コンプ 物もりで化石コンプした。


やる事全て裏目に出て困った。

ウンコバンクからは電話未だに来ない。
2007年02月02日(金)

許容も無く、慈悲も無く

つーわけでこっちからソフトバンク渋谷の直営店に電話してみた。

以下ショップの言い分


・パケ定額適用されなかったのは渋谷店のスタッフの記入ミス。
・課金された先月分は払え(4万)
・今月分も料金確定したんで払え。(5万)
・差額を来月度の請求から差し引き調整する。

という頭のおかしい言い分なので客センに電話して苦情を申し入れたりしてたら疲れたんでミエんとこで飲んでる。



明日は本社勤務。


昼:メガマック
夜:寿司



2007年02月01日(木)

テクノ丼 / ふみそ