title

F-ZEROもやりたいなぁ…

ようやくゼルダを始めた

Level 1の トライフォース

いや、面白いわ。初代ゼルダ
Wiiリモコンの+ボタンがファミコンでいうスタートボタンなんだが結構押しにくい点(慣れれば問題ないとおもう)
以外は問題なくプレイできる。


ちなみにトワイライトプリンセスは始めて2時間ちょいで3D酔いが酷くなって中断。
ヘイロー以上に来るなこれ。


写真チャンネル専用のSDでも買おうか考え中。




夕方メシ食った後に突然ドンタコスが食いたくなってコンビニ7件・ヨーカドー2件程彷徨い、隣町の酒屋まで行ってドンタコス買って喜ぶ俺は本当に幸せ物だなぁと思ったそんなイブでした。


昼:食ってない
夜:ココイチ・ドンタコス
2006年12月24日(日)

ゲームでワクワクするなんて何年ぶりだろうか・・

つーこってWii購入ー。

194番目の整理券 箱 ゼルダはまだ未開封


金曜の夕方にトイザらスのWii販売は土曜日と聞き、『朝の8時位に並べばいいかなー』とか考えつつバンリさんと和治と新宿でメシを食う。

で、なんとなくその事話したら和治も乗り気になったのでマンガ喫茶で一泊。土曜の午前5時に蕨のトイザらスへ行ったら半端ない人が並んでて焦る。


5時に行けば余裕でしょ とか考えてたがあまりの人の多さに和治との役満DSのWi-fi対決にも集中出来なくなって4回振り込まれる。


で、6時から整理券配布。
Wiiは195台入荷。和治193番、俺164番でギリギリ購入できましたとさ。


同時にゼルダ・Wiiスポーツ・はじめてのWiiパック購入。

ソフト起動云々の前に似顔絵チャンネルがあまりにも面白いので実家の家族。親戚分まで作ってアレコレしてたら余裕で4時間とか越えてるのな・・

FWが邪魔してアップデートできなかったり色々苦労したけど面白すぎ。


【今日の反省点】
Wii買いに行く前に駅前で半年振りに忘年会帰りのハナコに出くわしたのだが2006年最後の挨拶が『死ね』『お前が死ね』とお互い煽り、煽られるのはどうかと思った。


明日の予想
バーチャルコンソールで初代ゼルダ買ってWii版そっちのでプレイ。

昼:寝てた
夜:よしのや
2006年12月23日(土)

オクで株主優待券買わないと。

近況報告

マカフィーの期限が切れたんでビックカメラでマカフィー・インターネットセキュリティスイートを購入。
マカフィーを購入した理由は去年ビックカメラで綺麗な販売員のおねーさんに薦められた挙句 「今ならPSPが当たるくじが引けますよー」 という甘い言葉に騙されたから。

今年購入した理由は 『ニンテンドーDS Liteが当たるくじが引ける』 という言葉に唆されたからであります。

ちなみに去年くじを引いて当てたのはキティーちゃんの顔がプリントされた入浴剤一袋。(1回分ともいう)
今年当たったのはマカフィーのロゴ付きのボールペンでした。



部屋で探し物してたらクリエが出てきた。
もうボロボロになってたのだが暇だったので電源を入れたのだが中のデータはすっかり飛んでいてMSバックアップもとってなかったのだがホットシンクしたらエラー吐いて死亡した。



この前会った人にあげてしまった上海問屋のイカスMP3プレーヤー。
やっぱり無いと不便なので仕事帰りに購入。

再生は問題ないのだが曲サーチボタン(早送りボタン)が60回に一回くらいしか反応しない。
あと音量小ボタンも20回に一回程度しか反応しない。
交換しに行こうかとも思うがいちいち秋葉まで行くのが面倒だ。




家に帰ったらガス止められてた。
この時期に水のみのシャワーは本当に死ぬかと思った。

銭湯に行ったらお湯の温度が殺人的に高くて湯船に入るのに相当な時間を要す。

年末に帰ろうと計画してたのですが飛行機の予約をすっかり忘れてた。


年末進行がキツイ


あとDS LiteのRボタンが反応しなくなった。
マリオカートでドリフトできない。今から修理出しても年明けなんだろうなぁ・・


昼:カレーまん
夜:立ち食いそば


今読んでる本
蒲生邸事件 / 宮部 みゆき

相当前に購入してたが読むのすっかり忘れてた。
2006年12月21日(木)

めも

明日っていうか今日はH-IIAロケット11号機の打ち上げ

打ち上げ予定時刻 2006年12月16日15時32分


JAXAのトップにカウントダウン時計
http://www.jaxa.jp/


打ち上げ中継先リンク一覧
http://launch.exst.jaxa.jp/live/weblive_j.html


そしてJAXAより早い速報が流れる宇宙作家クラブ ニュース掲示板
http://www.sacj.org/openbbs/index.html

2006年12月15日(金)

俺の田舎ですら8:00−17:00なのに

やる気のないキオスクを発見。

 

実働3時間40分也

昼:食ってない
夜:カロリーメイト
2006年12月13日(水)

藤原伊織の本が面白い


パプリカ アカデミー賞 音楽でも選考作品(12/9)
http://animeanime.jp/news/archives/2006/12/_129.html

平沢進が!平沢進が!!!

ちなみにこの前のシネマ通信の動画



5:00頃からインタビュー有り

この中で一番重要なのは5:45秒位の『インターネットを通じて〜』って所の様な気がする。何となく。

しかしフリー配信してる曲がアカデミー賞受賞ってのは前代未聞かもしれないね。
http://teslakite.com/freemp3s/paprika/


ってか寝ようと思ったのにこのニュース見て一気に目が覚めた。


そんなこんなで今日は朝4時起床。
家でグダグダ過ごしてるのもアレなんで東京都庭園美術館へ。
ちょうどアール・デコ・ジュエリー展を観てきた。

  

宝石デザイン云々よりも建物の内装の方が面白かった。


その後ミナクンと渋谷でメシ食ってGallery LE DECOを見学。駅で別れて和治の買い物に付き合って秋葉原へ。

ヨドバシのタワレコでTelexのCD在庫聞いたけど全部廃盤だと言うことを教えられ、本を買い込んで大嶋さんと合流して人生初のメイド喫茶に連れてってもらったり、PDAもらったり、色々本当にありがとうございました。



今日買った本
アジアンタムブルー / 大崎善生
星を継ぐもの / ジェイムズ・P・ホーガン
ダックスフントのワープ / 藤原 伊織
テロリストのパラソル / 藤原 伊織

昨日読み終わった本
シリウスの道〈上〉〈下〉/ 藤原 伊織

今読んでる本
てのひらの闇 / 藤原 伊織


食ったもの
昼:パスタ
夜:モツ煮込み・オムライス
2006年12月10日(日)

昼夜逆転

何としないとな

買った本

はやぶさ―不死身の探査機と宇宙研の物語 (新書)  / 吉田 武
スティール・ボール・ラン 1〜10巻 / 荒木 飛呂彦
コミックバーズ


買ったCD

How Do You Dance ? / Telex

しかしCD買うなんて何年振りだろう・・
2006年12月04日(月)

テクノ丼 / ふみそ