title

FF日記

5日目。31時間経過。平均レベル27

現在ゴルモアの森

・どんどん話の内容がわかんなくなる。
・何とか草原の西にある何とかに行きましょう とか言われても全然わからん。
・金が貯まらない。
・しこたま戦ってお宝売って金が溜まったが学者の書買って一気に金が無くなる。
・魔法が買う金が無い。
・攻撃力があまりにも貧弱なのでなけなしの金を使ってハンマーを購入。
・一気に戦闘が楽になる
・しかし空飛ぶ敵に攻撃できない
・空飛ぶ敵に対して一回一回装備を弓にチェンジするのがウザイ。

夢にFFの敵が現れるようになったのでそろそろ寝る


昼:食ってない
夜:海老天ぷら、ビール1口、わんこそば、あんみつ3杯
2006年03月31日(金)

吐き気もとまらない。

睡眠無しのブッ通しでFFやってたら心臓に違和感を感じてきた。

どっかの中国人の様になりたくないんで今日は寝る事にする

買った本
イブニング・アフタヌーン

昼:食ってない
夜:パックに入った寿司。
2006年03月29日(水)

ゲーム引きこもり日記


日曜はJAXAiで川口教授の「小惑星探査機 『はやぶさ』 に迫る」 トークショーを観てきた。
学会発表前の鮮明な画像とか貴重なお話を聞けて大満足。


その後和治に電話して新宿の老辺餃子で飯を食う。

その後高野フルーツパーラーに野郎2人だけで行ったのだが満員だったり(そもそも男性客だけだと入れない)、電気街ぶらついてカメラとかiPODとか欲しがったりしてたらういうっかりFF12入りのPS2買ってしまう。



ゲームやると絶対に睡眠時間削って没頭するからいままで敬遠してたのに。

ちなみにマトモにFFやったのは5が最後。

数年前にFF10を数時間やってブリッツボールがクリアできなくて挫折して以来だ。


とりあえず取説を読んでゲームスタート。
今回は絶対に攻略本とかサイトを見ないでクリアする事が目標。
攻略本見ながらやるRPGなんてRPGじゃないと思う。


で、レベル11まで進めた感想

・なんかスターウォーズっぽくないか?
・アナログスティックの視点操作がヘイローと逆(右向くときは左に倒す)なのがとっても不快。しかも設定不可能
・3D空間だと道に迷う。
・登場人物の名前とか国の名前がおぼえられない。
・ライセンスボードが面倒
・ガンビットが複雑すぎ。ドラクエのAIみたいにもっと簡略化してほしい。
・買い物する際、武器防具のキャラのステータスの見方がよくわからん
・緑魔法って・・・・
・マップ移動の際のデータ読み込みが結構ストレス。
・セーブする際の記録時間も結構ストレスだ。
・3Dゲームやると頭痛が酷くなる。
・和治と食ったマックのポテトを吐いた。(深夜1:00)
・風邪引いた。寒気が止まらないので寝る(深夜2時)
・熱が40度まで出た。(朝6時半)
・会社に行ったが吐き気と高熱でダウン。早退
・飯が食えない
・家帰って寝込んでたらツタヤから借りてたDVD返し損ねた。
・延滞料金払うのは全然構わないのだがツタヤまで行くのがおっくう。


結論
FFは5が最高に面白い。
ってか俺の脳みそが老化してるのかも知れない。


2006年03月28日(火)

サポセンごっこな一日。


週末メモ

エスゴーのショップ観に行く
http://www.taf.metro.tokyo.jp/ja/index.html

PSPのUSB充電ケーブル買う
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000C1RZYQ/249-2454342-9442743

川口教授のトークショー見に行く
http://visit.jaxa.jp/jaxai/




You Tube関連

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50564919.html

http://ameblo.jp/miji/

http://q.hatena.ne.jp/1139305788

昼:食ってない
夜:パック寿司、メロンパン、イカゲソ揚げ
2006年03月23日(木)

どうやってオートロックを突破したのだろうか?

せめてケーブル付けて欲しい・・

数日前に家の玄関ドアノブにコンビニの袋に入れたPS2を置いて行ったサンタさんへ、
話があるので連絡するように。



買った本
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる / 梅田 望夫

この本最高に面白かった。
ネットを弄るこちら側とサービスを提供するあちら側(google、amazonとかの)話。
大まかな知識しかなかったロングテール、WEB2.0についての説明。
アメリカはやっぱり0からのモノ作りに長けてるということがわかる本。


昼:食ってない
夜:ロッテリアのリブサンド、たらこ、ハンバーグ弁当



2006年03月21日(火)

ご馳走さまでした。

昼過ぎ起床。

家の中で引きこもって読書。

うとうとしてたらMさんから電話。飯をご馳走してもらう事に。
しかし家から出るのが面倒なので俺ん家で飯を食う。

ここ数ヶ月で聞いた中で最も深刻で重たい話されて飯が不味くなり不貞寝。


明け方起きて腹が減ったのでオリジン弁当を食ってから具合が悪くなり眠れないまま仕事へ。


昼:チョコレート
夜:さば味噌、ホウレン草の味噌汁、つくね焼き梅ソース、サラダ、玄米入りのごはん
夜中:オリジン弁当
2006年03月19日(日)

来月は大洗の水族館

キーボードが壊れて数字の0が打てなくなった。

大変困ったので辞書登録で『ぜろ』と登録して計算式とか図面の寸法打ち込んでたら気が狂いそうになったので職務放棄。

昼:餅。
夜:草餅

買った本
イブニング。コミックビーム
2006年03月16日(木)

アッパーウエーブ305

耳をすませばを観てたら死にたくなったんでもう寝る。


昼:肉そば
夜:松屋


買った本
アゴなしゲンとオレ物語 (21) / 平本 アキラ
動物園にできること / 川端 裕人
2006年03月10日(金)

はやぶさが復活した日に

風邪引いて会社休んで寝込み中。



先日打ち上げたM-V-8ロケットの打ち上げ中継でひかり荘のアンケートに答えたらJAXAグッツが当たった。


当選通知書

ピンバッチ1 成層圏プラットフォームのピンバッチ

キーホルダ 地球儀のキーホルダ ちゃんと陸地が着色されてて手が込んでる

M-Vロケット M-Vロケットのストラップ

だいち 「だいち」(ALOS)とH-IIAロケット8号機のピンバッチ

スパイ道具 JAXAロゴ入りの望遠顕微鏡



正直ストラップ1個とかだけだと思ってたのでこんなにもらえるとは思わなかったのでとってもうれしい。


はやぶさも復活のプレスリリースも出た事だし今日は結構良い日だ。
http://www.jaxa.jp/press/2006/03/20060307_hayabusa_j.html


しこたま具合悪いけど



昼:具合悪くて食えない
夜:なか卵
2006年03月07日(火)

疲れが取れない

日曜は名古屋に行って来た。皆さんお疲れ様。

のぞみに乗って
富士山見て
観覧車乗って
名古屋タワーの天辺だけ見て
ライブを冷やかし
カラオケで嫌なメニューみて
帰ってきた

個人的には買い物中に買い物カゴで膝を攻撃されたり、キチガイを目撃したり、撮ったはずの写真の大半が消えてる事に気付いたりしたのだが非常に充実した1日だったと無理やり納得する事にしておく。

昼:食ってない
夜:アンパン、ポーション、揚げ出し豆腐


買った本
日露戦争物語 第19巻 / 江川 達也
2006年03月06日(月)

何もかもが面倒だ

33円払ったら返却された。

返却のお知らせ33円

朝:吉野家、アンパン
昼:スパゲッティ
夜:アメリカンハンバーグ
2006年03月05日(日)

結局家に帰れなかった。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/computer/softbank.html?d=04yomiuri20060304it01&cat=35&typ=t

又メアド変わるんか・・

ってかそんな金何処にあるんだか。。


昼:あんまん、焼きおにぎり
夜:ガーナミルクチョコ、カロリーメイト
2006年03月03日(金)

テクノ丼 / ふみそ