title

胃痛

胃が痛くて飯が食えない。

朝:ミロ
昼:ウイダーイン、
夕方:ヨーグルトドリンク500ml
夜:おにぎり、ヨーグルトドリンク500ml

不思議と腹は下ってない。
2004年11月30日(火)

タダより高いものはない。

SCPH-15000

プレステ2貰っちゃった。しかも新品。

ドラクエでも買おうか財布と相談中。


昼:仕出弁当
夜:カレー食って吐きそう。
2004年11月29日(月)

美味い味噌汁が飲みたい。

ディスカバリーチャンネルって本当に面白いな。


昼:仕出弁当
夜:てんやでかきあげ丼、サッポロ一番塩ラーメン
2004年11月23日(火)

ケースは買わない。買うのは液晶保護シートだけ。

USB2.0もIEEE1394ポートも無い環境下で細々とデータ転送な日々。

iTunesを入れたんだが、メインのノート(IBM Think Pad s30)にCDドライブが無いのでLANで繋いだサブマシンのドライブを使ってもiTunesじゃMP3変換出来ないっぽい。

頭が弱いのでiTunesの使い方がいまいち良くわからない。


昼:回らない寿司
夜:うまい棒(チョコ)24本
2004年11月20日(土)

後悔するのは多分来月頭。

箱本体


ついカッとなって買った

本当はMuVo2でも良かった。

今はまだ後悔してない。


昼:仕出弁当
夜:銀座の吉野家で鉄鍋
2004年11月19日(金)

携帯スパムが1日で20件。

全身が気だるいんでマッサージ屋に行こうと思ったのだがウチの近所は風俗街なのでマッサージ屋は沢山あるんだけどどの店が自分の求めてる普通のマッサージ屋だかわかんなくて30分程近所を彷徨って疲れたんで今日は寝る。


あと、なりすましメール対策してないボーダフォンは滅べばいいと思う。

昼:仕出弁当
夜:接待で中華
2004年11月18日(木)

そもそもアップルストアの営業時間内に仕事が終わる訳が無い訳で。

購入は当分先になりそうな予感・・

書くように上司から命じられてから3週間程放置プレイが続いてた履歴書なんですが。

すっかり下書きのまま放置プレイしてた事が発覚してしまい、大急ぎで書く羽目に。
しかし、周りの部署の人間に俺が外注社員だとバレるとなんだか色々アレで大変らしいと上司がおっしゃるのでこの寒空の中A4のクリップボード持って事務所の外にある物置の中で体育座りで口にマグライト銜えて履歴書と職務履歴を高速で書いてたら本気で死にたくなってきた。


昼:仕出弁当
夜:ラーメン
2004年11月17日(水)

MuVo 2もいいよね・・

iPod miniが欲しいとか言ってたらMDウォークマンのソニータイマーが発動した挙句、
隣の部署の女の子(iPodユーザー)に『iPod mini買う奴は人生負け組』と負け犬呼ばわりされたのが大変頭に来たので今月の生活費握り締めて明日辺りにでも銀座のアップルストア行って買ってこようか考え中。



ちなみに俺の所有音楽機器の現状

MDウォークマン : ディスクは回転するが音が出ない
CDウォークマン : 音とび機能が完全停止。電車の揺れで電源が落ちる。
携帯の音楽機能  : 音楽聞く云々の前に通話出来なくなったんで修理中。ちなみに代替品のSH52の機能が糞で使えない。
クリエの音楽機能 : 先週末から行方不明。落としたっぽい・・・

昼:仕出弁当
夜:納豆巻2パック
2004年11月16日(火)

ねむい

iPod miniがほしい。

しかし、我が家にはUSB2.0ポートが付いたPCが無い・・
おまけにIEEE 1394ポートも無い。

夜:札幌一番味噌ラーメン
2004年11月14日(日)

ラーメン食って悟りを開く

焼豚って焼いてないよね。


朝:塩野菜チャーシューメン
昼:醤油チャーシューメン
夜:味噌野菜チャーシューメン
2004年11月12日(金)

ジョブチェンジ

現在履歴書作成中。

上司から『持ってる資格ありったけ書いて好感度を上げろ』
と言われたので資格欄に『パソコン検定試験6級』を記入しようか迷い中。


昼:仕出弁当
夜:鴨南そば、上野駅でおにぎり


買った本
民明書房大全(ようやく買えて大満足。)
2004年11月11日(木)

インターネットってすげぇぇぇ

ハイライトメンソールが発売した以上の衝撃

http://www001.upp.so-net.ne.jp/tokada/NFAQ/Ti.html

昼:仕出弁当
夜:松屋で豚生姜焼き
2004年11月10日(水)

そして今日も銀座に降り立つ。

帰り道で何故か逆方向の電車に乗ってしまい帰ったのが1時過ぎ。
眠いんで寝る



昼:仕出弁当
夜:かつおかけごはん、ミートソースパスタ、セブンのデッカイおにぎり
2004年11月09日(火)

オフィス・デポ行くの忘れた。

大人の事情で本日午後から休み。
何気に今の職場から銀座が近かったんで伊東屋で文房具漁りでもしようかと。


まずはバーバーりーの最上階で展示されてる勝海舟の直筆の掛け軸とかを鑑賞。
あまりにも行書過ぎてパネルに書いてある説明文読まないと何だかわからない。


パンフ
続いてディオールへ。
5・6階で2ヶ月限定で特別展示されてるルノワール、クリムト、ピカソ、ゴッホの絵、ダリとマティスのラフデッサン、アンディウォーホール、マイクケリーの絵を鑑賞。
なんだか有名所ばっかりオンパレードの普通じゃありえない展覧会。
まるで美術の教科書の様だった。
しかもケース入りじゃなくて素で飾ってあるし。


りんご
んでアップルストアへ。
インターネットに飢えた外人ばっかり。
内装デザインがかっこよすぎ。特にエレベータがイカス。
なんかよくわからん報道関係者が来て写真をバシバシ撮ってた。
勉強する気なんか微塵も無いのに3階のシアタールームで動画の編集方法の講座を20分程聞いて飽きる。
何だかんだ言ってiPodが欲しくなる。


んで伊東屋で計算尺が欲しくて買いに行ったのだがかなり昔にニュースステーションで放送されて以来皆買い漁っているらしく残ってるのは6000円以上する高価な奴しか残ってなく(しかも残り1個)購入を断念。



---結論---
銀座は結構楽しい。
時間が無かったんでSONYビルでクリエの展示品を弄んだり、松屋の内装の大理石の中で化石発見とか出来なかったけど貴重な作品を鑑賞出来て大満足。
やっぱり金かける所が全然違うなぁ。とか思ったり


---反省点---
上着が800円のジャージ、ジーンズは1900円(裾上げ代込み)のユニクロ処分品、靴は180円シューズという装いでディオールとかの高級店へ入るのはアップルストアの入り口のMACでgooの求人情報眺めてた若者(俺が入店して出るまでずっと見てた)と大して変わらないような気がして来た。

羞恥心を如何に乗り越える云々以前に財布の中身が1200円しか入ってない俺が一番問題だと思った。


昼:食ってない
夜:吉野家(銀座店)で牛鉄鍋
  なか卵でカレー
2004年11月08日(月)

眠っても眠っても眠い

ハナとハナビと話して思ったんだがどいつもこいつも俺のこと誤解してると思う。


この1月くらいの間に買った本
Web検索エンジン Googleの謎
ルードウィヒ・B
黒鷺死体宅配便 (4)
勇午 下北半島編
クーデルカ
狼の瞳
蟲師 (5)
イブニング


昼:なし
夜:富士そば、居酒屋で牡蠣フライ
2004年11月07日(日)

俺も貴方も犯罪者。

誰か部屋掃除手伝って下さい・・

あと本を整理したいんで俺から本借りてる人は連絡くれると嬉しい。


昼:食う暇が無かった。
夜:モスで匠バーがー
2004年11月04日(木)

値段が結構アレなんだけど。

ORDNING&REDAが日本撤退してた!!

http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=6710

記事の日付から見て1年以上前の話らしい。


メチャメチャショックである。

友人等ごく親しい人に手紙を送る際、必ずここの薄気味悪いトナカイの絵が入った封筒を使用していたんだがどうやらもう日本では手に入らなくなってしまった。

上京して間もない頃に代官山で店を見つけて以来、シンプルなデザインと、多彩なカラーバリエーションに一目ぼれしていつかは文房具一式をORDNING&REDAで統一してやろうと思ってただけに残念。


1年程前に確認した際に封筒が10枚あったのは確認した。

しかし部屋が散らかりすぎて封筒が家の何処にあるのかわからない。


ちなみに ORDNING&REDA = 日本語で整理整頓という意味らしい。


一生かかっても俺には無理。


昼:仕出弁当
夜:松屋のカルビ定食
2004年11月03日(水)

ノーマディックのカバン。耐久性は最高だと思う。

最近肩こりが酷いので今使ってるカバンを買い換えようか考え中。
まぁ引越しするんで買うのはずっと後になりそうだけど。

というわけで前々から気になってて今も使用してるノーマディック(NOMADIC.INC)という会社のカバンを買おうと思ってるんだが東急ハンズとかで売ってる実物を見る以外にラインナップが全然わかんない

検索かけてもあんまり商品紹介(写真入り)のページが少ない。

カタログも店に置いてないし、せっかく見つけたオフィシャルページも見れない。

http://www.nomadic.co.jp/


んで色々検索したらノーマディック社の電話番号が載ってたんで電話して聞いてみた。以下メーカーの回答

・一般の人に配るカタログは無い。

・商品一覧が見たいなら東急ハンズ等の店舗向けカタログがあるんで店員に言えば見せてもらえるかも。

・ホームページ公開は年内中を目標に現在製作中。

だって。

とりあえずサイフとウエストバックでも買おうかと考え中。
引越しが無事に完了したらの話だけど。


商品を紹介してるページ

サイフ
http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=418194

街歩きトート
http://www.c-plusc.com/erimt/archives/000942.html

ウエストバック
http://gorry.haun.org/diary/200406c.html



ちなみに街歩きトートのでかい奴を使ってるが1月近く仕事でA4ノートと今のメインノート(Think pad s30)と付属品一式を突っ込んで近場の事務所を移動してるけど耐久性はメチャメチャあるし、収納が全然余裕(コレが一番重要)なので使いやすいったらありゃしない。

肩こりは惨くなる一方だけど。


※ 2004.11.7 追記
東急ハンズのバック売場の店員に言ったらカタログ見せてもらえた。
まぁカタログっていうか説明書みたいなものだけどカラー表示で結構見やすかった。


昼:仕出し弁当
夜:吉野家の牛鉄鍋
2004年11月02日(火)

perspective

↓で続編も絶対買うとか書きましたが。

どうやらそんなもん買ってる場合では無くなって来た。

コンビニで買ってきた履歴書をこれから書かなければならなくなった。

仕事がカツカツ。

引越し資金が全くたまってない

ってか何処に引っ越せばよいのやら

給料が激減しそう

勇午が面白すぎて何回も読んでしまう

シャンプーが切れた

詰め替えを買おうと思ってるんだが買い忘れてボディーソープで髪を洗い続けて早2週間目

携帯への迷惑メールが惨いんでメールヘッダ閲覧サービスに申し込んでパス受取るだけなのに12時間も待たされる

挙句の果てに送られて来たパスワードでログインしたら認証されずに弾かれる。死んでしまえ。

あの娘とデートがしたい。



昼:仕出し弁当
夜:牡蠣フライ弁当
2004年11月01日(月)

テクノ丼 / ふみそ