ゲームプレイ日記

2011年04月29日(金) ネオロマ小話☆そろそろ遙か5を・・・。

遙か5のボーカルCDを聴いてます。
本当はクリアしてから聴きたかったんですが・・・。
そーしたらいつまで経っても聴けない可能性もあるので・・・。
それに聴いてたらプレイしたくなるかもしれんし!!
今坂本さんのを聴いてるんですが、中々宜しいですな。
アニメのOPみたいです。
坂本さん狙ってみようかしら。
某ゲームの鈴村ボイスキャラには痛い目に合わされたので、坂本さんにハマって鈴村ボイス最高!!となるのも楽しいかもしれない。
つーか恋愛イベントもまだやってないのに、つまんねーつまんねー言うものどうかと思う・・・と一瞬思ったけれど。
「恋愛するだけのゲームでいいのか?」と逆切れされたんだったなぁ。そーいや。



2011年04月27日(水) バイオ4。

やっぱあそこで死んじゃうんだよなぁ・・・。
クラウザーとのアクションボタン対決とレーザー部屋で。
アクションボタン対決のときは、5回目のドラム缶を蹴った直後のボタン入力が75%の確率でミスる・・・。
何でだ・・・。
レーザー部屋はビックリするくらい手に汗握ります。
「三本のレーザーが真っ直ぐになったら走り抜ける」みたく大・丈・夫!に書いてあるんですが。
走り出した瞬間、真っ直ぐじゃなくナナメに走ってることに気付き体がヒヤっとするのが嫌なんだよなー。
レオンさんは勿論死亡ですよ。
レーザーに当たったら吹っ飛ばされて死亡してますが、実際はどーなるんだろーなぁ。
考えたくもねぇや・・・ぶるぶる。
U3はあっさりやっつけて次はクラウザーと直接対決です。
そろそろバイオ4やりたい!熱が下がってきましたが、もう終盤なんでせっかくだしクリアするぞ。



2011年04月24日(日) お誕生日おめでとう。

今日は月森くんの誕生日なんだぜ!!
お誕生日おめでとうございます。
でも最近ネオロマから遠ざかっててねぇ…。
ゾンビばっかり相手にしてます。
楽しいです。
でも次のフェスタ行くんならそろそろ本気で遙か5やらんとな…。



2011年04月21日(木) 引き続きバイオ4。

リヘナラドールは手に汗握るなぁ!
無限ロケットランチャー持っててもビクビクします。
だってリヘナラドールは目が怖いんだぜ。
声も怖い。
これからレーザーが来るんだよな・・・あれが怖い・・・。
個人的に手に汗握るランキング。
1位→セキュリティーカードの入った水晶を割る(ベロニカ)
2位→レーザー(4)
3位→クラウザーとアクションボタン対決(4)
4位→スティーブ(ベロニカ)
5位→訓練所の時限イベント(ベロニカ)
GC版バイオとかでも手に汗握ったとこあったと思うんですが、1回しかやってないので覚えてないです。
4もベロニカも何回もやったので覚えてるんだよなぁ。
2はあんま手に汗握ってないと思います。
3はランキング外ですが、カルロス操作時の病院内で結構手に汗握りましたな。



2011年04月17日(日) 今週のデジモン。

キリハが仲間なのは変な感じ・・・と思ったら案の定。
もー仲良くしろよー。
しかしチビカメモンが出てきて何故か嬉しい。
ドルルモンが出て来てないのはめっちゃしょんぼり。
シリアス色強くなったなぁ。



2011年04月16日(土) バイオブーム。

インターネットの動画サイトでバイオ系のものばっかずっと見てました。
神・鈴木のスゴ技プレイやビビリのヘタレプレイとか見てたら、もうバイオ4がやりたくてやりたくて。
押し入れ引っかきまわして、遂にバイオ4のケース発見!!
やったー!!
と思って中開けたら・・・何も入っておらず・・・。
がっくし・・・。
3周目プレイし終えたとき、「楽しいけどキリがないんでこの辺でやめよう!」とケースに入れて片付けたハズなのに。
あれれ??
しかしケースに入ってないってどーゆーことだ?
ケースに入ってないものは紙、もしくは薄いケースに入れてまとめて置いてあるんですが、そこにもなかったのに。
あれれー??
とここで閃きました。
も、もしかして違うゲームのケースに入ってるんじゃ・・・??
ということで今まで何度も見た違うゲームのケースを開けてみると・・・。
ありました。
夢の浮橋SPの中に入ってました。
くっそー。何度も見てたよこのケース!!
まぁ発見出来て良かった良かった。
早速プレイ!と電源入れたら。
・・・あれ?
Chap4−1から・・・??
エンディング見て止めた気がするんですが・・・。
とここで思い出しました。
そーいや私より上手い妹にやらせてたんだった・・・。
だから途中からなんだ。
だからバイオ4のケースに入ってなかったんだ。
そーゆーことか!!
くっそー。村人やっつけたかったのになぁ。邪教徒かよー。



2011年04月14日(木) ネオロマ小話。

遙か2が舞台化ですね!!
もしパシフィコであの映像見てたら「ひゃぁぁぁ!!」となってたと思います。
今まで別に舞台を見に行きたいとは思いませんでしたが、今回は行きたい!!
でも東京は遠いよね・・・。
大阪でやってくれんかなぁ。
ホワイトデーメッセージ、ようやく見ました。
つーか、本日配信だったんですね。
それすら見てなかった・・・。
千秋さんのが良かったです。キャ☆

ワンド2の発売日、「2011年発売」になってましたね。
「春」は何処行った・・・(涙)。



2011年04月13日(水) 今週のデジモン。

なんかいろいろすごいことになっとるな・・・。
キリハが仲間、つーのが違和感あるんですが、慣れてくるんだろうなぁ。
ネネちゃんもキャラが違う気がするんですが、これも慣れてくるんだろうなぁ。
でもやっぱりアカリちゃんとゼンジロウがいないのは寂しいですね。
超進化よりはデジクロスの方が好きです。
クロスハートのメンバーが復活したので、来週からはまた強いデジクロスを見せて頂きたいです。



2011年04月10日(日) バイオダークサイドクロニクルズ。

やっぱり4がやりたい!
と思ってソフトを捜すも結局見付けられず・・・ということが4月に入って3回目。
どこに片付けたんだろ・・・。
コントローラーを降ったときのレオンの蹴りに惚れ惚れ・・・なので、4やって敵を回し蹴りしたいのになぁ。
つーか、下手くそになっとる!!
ヘッドショットが出来んなっとる!!
ハンドガンの威力をカスタムし過ぎたのも原因だろうなぁ。くそう。
滅びし街のChap1をSランク取るの頑張ってます。
二人の会話聞いてるのが楽しいです。
先日、クレアが死んだので泣きながら葬式に出る、という夢を見ました。
面白いのは夢の中でも正しく二次元キャラと認識されてるにも関わらず、葬式が行われ泣いて出席した、ということ。
ホントに殺さないでくださいね〜会社さん〜。



2011年04月07日(木) 最近のネオロマ。

しっかし最近遙か5やってないな・・・と思ってたら思い出しました。
そーいや最後に遙か5プレイしたとき、スリープモードにしたまま終わりにしたけど、いつのまにかお母さんにPSP片付けられてたな・・・。
セーブして止めた、よな・・・??
ホワイトデーメッセージもまだ見てないし・・・。
いかんいかん。最近ネオロマから遠ざかってるぞ!!
頑張って遙か5やるぞ!!
でも今はバイオダークサイドクロニクルズが楽しくてしかたありません。



2011年04月04日(月) バイオダークサイドクロニクルズ。

「滅び」のChap2はレオンでやるよりもクレアでやる方が楽しいです。
理由1.リッカー登場前の、ビビるクレアが可愛い。
理由2.扉を蹴破るレオンが格好良い。
Chap2はSランク取ったんですけどねー楽しいのでやり続けてます。
お金貯めるならハヴィエのChap1の方が効率良いんですが。
今はお金貯めてショットガンをカスタムするぞ〜と思ってます。
リッカーなんかにやられるもんか・・・!!
しかしこのゲームも楽しいですが、やっぱりバイオ4がやりたく・・・。
なのにどこを探してもないんだなぁ。
何でだ・・・。



2011年04月03日(日) 今日から新しいデジモン。

キリハは前の方が格好良かったよな・・・。
今週からいろいろ変わりました。
前の方が好きだったな・・・と思うところもありますが、徐々に慣れて来る
んでしょうな。
しかしもう生で見ることはないだろうな・・・。
早くクロスハートの仲間と再会して欲しいですね。


 < 過去  INDEX  未来 >


流見 [MAIL]

My追加