ゲームプレイ日記

2010年06月27日(日) コルダ3プレイ日記♪48

新の曲はネオロマンスライブに出演した!みたいな設定になってるんですかね。
「イソイソ」が好きです。
土岐さんはもう歩いてもらうの諦めましたよー。
そんなに歩きたくないんなら聴かなくて結構だい。
調子に乗ってヤギさんにアンサンブル聞かせまくったらいつの間にか親密度がMaxの500に・・・。
また親密度勿体無いことをした・・・。
大地さんも親密度Max700ですよ。
アンサンブル勿体ねぇよ・・・!!



2010年06月25日(金) コルダ3プレイ日記♪47

土岐さんは歩きませんねー。
ヤギさん・千秋さん・火積さんが団子状態になってくれてるので、あと5歩、あと5歩歩いてくれれば・・・!!
この2日間、土岐さんが歩いてくれるのを待ってロードを繰り返してたんですが。
一向に歩いてくれないんで無念の寝落ち・・・。
いいさいいさ。もういいさ土岐さんは。
今回やらんのだし。
土岐さんは次回のお楽しみだー。
個人的歩いてくれる人ランキング。
 1位 ヤギさん
 2位 千秋さん
 3位 天宮さん
よー考えたら星奏メンバーはアンサンブル組んでるから聞かせる必要ないので歩いてもらう必要もないんでしたな。
響也とか歩かせた覚えもないです。そういえば。



2010年06月24日(木) ゲームの話。

この前某家電量販店でメモカを買ったんですが。
夜中にフト「どこ置いたっけ・・・??」と思い出し捜索しました。
夜中3時。
気になって気になってみつけるまで寝れねぇよ。
某家電量販店の袋に入れたままにしてると思って袋を捜したが見付からず。
結局見付かったのは袋に入れてないむき出しのメモカでした。
記憶力がもう・・・。
ここ最近恋愛ゲームばかししてるんで恒例のホラーゲームやりたい病に。
でもするゲームがないなぁ。
バイオダークサイドクロニクルズはストップしてるし・・・。大・丈・夫!な本買ったんでまた再開したいんですがねぇ。
サイレントヒルの新作もしたいけど結局0放置したままだし・・・。



2010年06月23日(水) コルダ3プレイ日記♪46

ガイドブック(下)の千秋さんのページ見てたら。
ななな何と!
見てないイベントがありました。
ち、千秋さんのイベントは全部やったと思ったのに!!
てドルチェはやってないんだった。
どーやら土岐さんの親密度も上げてないといけなかったよーですな。
今回は配給渡してるから大丈夫でしょう。
温泉行くぜ!
芹沢さんがかなでちゃんを「地味子」と呼ぼうとしたイベントが楽しかったです。
千秋さんがそー呼ぶからうつったんだろうなぁ。



2010年06月22日(火) コルダ3プレイ日記♪45

律ちゃんの歌「夢の軌跡」を聴き出したんですが。
良い曲じゃないですか。
この前の学院祭でこにたん歌ったのかしら?
くっそー。
前の学院祭は今思ってもやっぱ行って良かったと思います。
友達行かんかったけど行った自分偉い!
星奏学院祭だけど星奏出席率低かったけどな・・・。
なんか律ちゃんやりたくなりましたが今から親密度上げるのは厳しいので次周のお楽しみにします。
新をやってると至誠館の賑やかっぷりが楽しめて嬉しいです。
学院祭で至誠館ポーチ買ったのは間違ってなかったぜ!
でも神南も買っとけば良かったカナ・・・?
来年の七夕はかなでちゃんは仙台に行くんだぜ。
でも新とじゃなくヤギさんとだぜ。
すまんな新。
火積さんとかなでちゃんは見てて微笑ましいです。
「あんたってヤツは・・・!」ってそりゃ言いたくなるよなぁ。



2010年06月21日(月) コルダ3プレイ日記♪44

ガイドブックの「人物相関図」を見るのが楽しいです。
1番の見所は芹沢さんから千秋さんへの矢印が「世話」となってるところだと思います。
「尊敬」でも「崇拝」でもなく「世話」なのが良い。
芹沢さんのチャームポイントは「苦労人」な所ですな!
かなでちゃんが千秋さんとくっ付いたら千秋さんの愚痴をかなでちゃんに喋ってたらいいよ。
で「えらく小日向と仲良く話し込んでいたな。」と言われたらいいよ。
ヤギさんが千秋さんを呼び捨てするのを見ると、岬くんが「小次郎」と呼んでたのを思い出します。
コルダ3のメンバーで続編作るなら全日本選抜チーム作ってそのメンバーからアンサンブル作ったりするんじゃないかなぁ??と思ったり。
今回宗介は攻略しない予定なんですが、レギュラー入りのイベントは起こしてあげないと可哀想かなぁ・・・と二人練習頑張ってます。



2010年06月20日(日) コルダ3プレイ日記♪43

天宮野ー!!
とはなりませんでした。
「嫌いにならないで。」は大変宜しかったんですが。
雨の中傘も差さずに待つ、というベタなシチュエーションに「なんだかなぁ・・・。」と思ってしまいました。
傘差そうぜ!
てかせめて軒下行こうぜ!!
映画館がみなとみらいのどこにあるかは分からないんですが、雨宿り出来るスペースはあるだろー。
あと交通ルール守って後部座席もシートベルト☆は和みました。
おかしいぞ着眼点。
でも、ま雨の中待つベタシチュは「やり過ぎだろ。」と思いましたが、全体的には良いイベントでした。
宮野さんの泣き演技も素敵。
星奏メンバーと仲良くプールへ☆☆
なんだあのスチル・・・。
ハルの笑顔が眩しくて直視出来ません。ホントに。
「存在自体が破廉恥です!」ってセリフはこのスチルの為にあるんじゃなかろーか。
律ちゃんが首から下げてるタオルには和みました。



2010年06月19日(土) コルダ3プレイ日記♪42

大地さんが律ちゃんとの出会いを回想するイベント。
このイベントのポイントは詰襟学ランの大地さんでもネクタイブレザーの律ちゃんでもなく。
律ちゃんが弾いていたのが「カプリース24」だったってことでしょうな!!
つ、月森くんの特別曲ではないですか!
Fill my heartですよ!
君の夢見る夢で胸がいっぱいですよ!
今なら弾けるような気がする、みたいなことを言ってた曲を中3が弾いてもいいんすか!?
くっそー。
大地さんと土岐さんの対決は見てて楽しいです。
いつまでも見ていたいんですが。
あれって大地さんでも土岐さんでも追っかけられる、つーことは屋上のLR対決みたいなもんでしょうか。
Lを追っかけますけどね!
いや追っかけるんじゃなくて月森くんをかばうんでしたっけ?
天宮さんとのデート。
何やら雲行きが怪しくなってきてますなぁ。
わくわくします。
自分でも気付かず楽しみにしている天宮さんも可愛い。
髪型変えてる(どんな風にだ・・・)かなでちゃんも可愛い。
邪魔してる御影さんも素敵。
さぁどんな夕方になるかしら。
楽しみです。
天宮野萌え!!となるような展開希望。



2010年06月18日(金) コルダ3プレイ日記♪41

火積さんから初練習お誘いメール頂いたんですが!
練習回数残り1回で、公園にヤギさん・千秋さん・天宮さんが一カ所に集まってたので・・・。
ロードしてメールなかったことにしてしまいました・・・!!
ご、ごめんなさい火積さん。
ペットと合わせたかったです・・・。いつの日にか・・・!
ヤギさんと千秋さんは相変わらず一カ所に集まってくれて有難いことこの上ないです。
今回からコンプリ投入!
ネタばれ厳禁なので1度やったイベントのページだけ見てます。
ヤギさんや千秋さんに褒めてもらうような返事するぞ!
って「コンプリートガイド」って名前じゃなくなってますな。
ただのガイドブックか。
何で名前変わったのかしら??



2010年06月17日(木) コルダ3プレイ日記♪40

千秋さん登場で忙しくなりますな!
今回攻略するのは響也・大地さん・ヤギさん・千秋さん・天宮さん。
で新と火積さんはどっちか、頑張れたら両方なんですが。
前回は4人だったからなー。
1.5倍かぁ。頑張らねば。
てかヤギさん、せっかく配給のミルクアイス配ったのに親密度Maxの300だったぜ!
くっそー。
早よイベント起こさねば。
そーいや天宮さんからメール貰って「(練習)するする!」と口に出して言っちゃったよ。
谷山ボイスキャラ以外では初!な気が。
さぁ〜て天宮さんと二人練習するかぁ!と思ってたところにメールが届いてテンションが上がってしまいました!
しかし千秋さんが喋ってるのを聞いて月森くんがやりたくなりましたよ。
2fか・・・。
でもやるなら1で月森祭がやりたいのですが。
今は3だ!



2010年06月16日(水) コルダ3プレイ日記♪39

地方大会終わりました。
やっと・・・やっと千秋さん登場か・・・。
頑張って親密度上げてくぞー。
肝試し、今回は響也と。
響也との肝試しはまさに「THE☆肝試し!」な感じで楽しかったです。
まずカップルから襲われる・・・ベタなことほど楽しいですな。
ああ千秋さんとも肝試ししたかったなぁ。
前回「配給じゃー!」とみんなに差し入れ配って回ってる、と書きましたが。
そーいや冥加さんには配ってませんでした。
だってかなでちゃんからの差し入れ受け取るだなんて・・・ましてそれで親密度上がるなんて・・・。
有り得ん・・・!!と思いまして。
ゲームゲーム。気にすんなってそんなこと。
天宮さんの低い声聞いてると公務員の彼が「フフッ。」って笑う声が聞きたくなります。
2fでもやろうかな・・・。
いやいや3せねば。



2010年06月15日(火) コルダ3プレイ日記♪38

そうだった。こうなるんだった・・・。
かなでちゃんは地方大会中風邪ひいちゃうんでしたね。
それ、早よ言っとってもらわないと!
ま、別にアンサンブルはほぼ完成してるんで良いんですが!
毎朝まずハラショーに行って差し入れを買い占め。
「配給じゃー!」
と言いながら全員に配って回ってます。
1回10でも積み立ててったら結構な量になると気付きました。
律ちゃん・・・毎朝毎朝麦茶作るの忘れるって大丈夫なんかいな・・・。
心配になります。
宿題実はまだやってない事件(?)から律ちゃんが優等生なのかそうでないのか分からなくなりました。
そんな律ちゃんのイベント「恋人未満」が良かったです。
見栄張って「この後デート。」と言うかなでちゃんも可愛いし(自分で選んだ選択肢だが)、「デート、そうか・・・。」と自分でも動揺してるの気付いてない律ちゃんが可愛かったです。
律ちゃんやりたくなりました!
が、今は大地さん。
冒頭の風邪のとき、大地さんがお見舞いに来てくれました。
前回響也だった気がするんで、これって親密度の1番高い星奏メンバーが来るんですね。
帰ろうとした大地さんを引き止めたら
「まいったな、本当に可愛いな。」
みたいなことを言われたんですが。
私もそう思いましたよ!かなでちゃんて時々ホントに可愛いよな!



2010年06月14日(月) アラモード。

アラモードのチケットが当たったので行ってきます。
当たるとは思ったんですけどね。
何か今回みんな行かなさそーだなー、と思いまして。
優先販売期間が延長されたときは焦りましたが。
やっぱり大丈夫でした。良かった良かった。
今回お友達も「行くよ〜。」と言ってたので会うのも楽しみです。
法被は・・・やっぱり買いませんでしたよ。
そんなキャッキャッするトシでもないしなぁ・・・。
学院祭3はホント「行って良かったぁぁぁ!!!」と思ってるので、アラモードもそうだと良いなぁ。



2010年06月12日(土) コルダ3プレイ日記♪37

火積さんと新のサブイベントが起こったんですが。
まず火積さん。
「俺のことは何を言ってもいいが部長のことを悪く言うのは許さねぇ。」的な発言に萌え。
この部長大好きっ子め!
そんで新。
新と会話してたらヤギさんが登場して発した科白。
「おいで水嶋。」
おおおおおおいでっすか!?
個人的に「おいで」は萌えワードNo.1なんですが、おいでっすか!?
やっぱりヤギさんはすごいぜ!
と、こんなことでいちいちテンション上がってるのでさっぱり進みません。
1日5回練習は多いなぁ・・・。



2010年06月10日(木) コルダ3プレイ日記♪36

大地さん狙ってるというのに、大地さん好みの表現を手に入れてないことに気付きました。
危ねぇ危ねぇ。
ハルは今回攻略しないことにしたのに、ハル好みの表現はくっ付けて親密度上げてるんだもんなぁ。
何やってんだー。
宗介登場!待ってました!!
宗介と二人練習してヤギさん好みの表現手に入れねば!!
・・・ごめんな宗介。
学院祭で買ったヤギさんと千秋さんのポストカード。
トランプの絵柄みたく上下反転出来るようになってるので
「今日は千秋さんにしよっと♪」
と楽しんで飾ってます。
もう1枚買っとけば良かったなー。
後から買いに行ったら完売しとったもんなー。
くっそー。
あー早く千秋さん出て来んかなぁ。
セミファイナルからだなんて・・・。



2010年06月09日(水) コルダ3プレイ日記♪35

よーやっと天宮さんのイベントやりました。
屋台のおじさんに対する天宮さんの敬語(丁寧語)が新鮮でした。
敬語って良いですな!敬語萌。丁寧口調萌。
ヤギさんの「やめなさい。」が好きです。
人の萌えってホント様々ですなぁ。
そうそう天宮さん。
恋を知ったらどう変わるか・・・天宮さんは恋を知ったらどっかの公務員バリにかまっちゃう人になるような気がするんですが!
果たして。
あと「小日向さん。」と呼ばれたのも新鮮でした。



2010年06月08日(火) コルダ3プレイ日記♪34

またしてもゲーム進まず・・・。
1時間やって練習1回も出来ず・・・。
ヤギさん、火積さん、天宮さんが近くに居て離れたところに新が居たんですが。
4人がどうしても集まってくれず・・・(涙)。
つーか新がこっちに歩いて来てくれないんだよなぁ。
ヤギさんて結構歩き回ってくれるんですが。
火積さんはあんま歩かない気がします。
ま、偶然なんだろうけど。
もーいーや。
練習聞かせても親密度上がるの7くらいだし。
新に聞かせるの諦めよっと。



2010年06月07日(月) コルダ3プレイ日記♪33

ゲームが進まない・・・。
帰宅後に天宮さんとイベントがある予定なのに・・・。
1時間やって練習2回しか出来ないってどゆこと??
まぁ人数集めに時間かかってるからなんだろうなぁ。
駅前公園(前作、つーか1への愛で元町とか言わない)に至誠館メンバー3人と天宮さんがいたんですが。
画面の端と端に居たけど画面の中央に4人揃えて一人練習聞かせてやったぜ!!
今回みんな結構歩いてくれますよね〜。
ヤギさんと千秋さんは二人セットで聞かせてました!
ヤギさんと千秋さんは結構な確率で一緒に居てくれます。
すごいぜ幼馴染パワー。
そーいやヤギさんと花火見たとき「昔神戸で見たときは・・・。」とか言ってましたが、あれって千秋さん家にでも行ってたんでしょーか!!
千秋さんが「俺とほーせーをいつでも一緒だと思うな。」みたいなことを言ってましたが、練習聞かせるのでいつも近くに居させた千秋さんとヤギさんがセットなイメージが強いです。
ごめんよほーせーさん・・・。そのうちプレイするから・・・。
そのうちなのか・・・。



2010年06月06日(日) あらアラモード。

アラモードのチケットの当選結果が分かるのが4日だったと思ったんですが。
当否メールが来ず。
どどどどーなっとんじゃい!!と妹に聞いたら「7日まで延長らしい。」とのこと。
な〜んだ。
「良席をゲットするチャンスをお見逃しなく!!」
とか言ってましたが
「ここここっちのチャンスが減るじゃん!やめてくれー。」
と思った心の狭い自分。
直ちゃん来ますしね。倍率上がるかしら・・・??
今回はアラモード自体も楽しみだし(広樹!!)、久々に友達に会えるから楽しみにしてます。
でも法被は買わないぜ!
もう年だしな・・・。



2010年06月05日(土) コルダ3プレイ日記♪32

天宮さんのイベントやりました。
天宮さんの何が怖いって本性が分からんところですね。
「恋」というものを知る為に利用されてるだけ・・・というのは別に全然気にしないんですが、「恋」を知った後にどんな執心モードに入るかさっぱり予想出来ず・・・。
美辞麗句、口から出て来そうだもんな・・・。
そんな天宮さんですが「最初から価値はあった。」との選択肢が出るイベントやってちょこっと二人の関係が好きになりました。
価値のないものなんてない、という考え方は好きです。
言われて天宮さんも嬉しそうだったもんなぁ。
言って欲しかったことを言ってあげた人と言って貰えた人、ってのが好きなんです。
花梨ちゃんとか泰継さんとか!遙か2万歳!!
コルダコルダ。
コンサートデートに行くイベントで御影さん出て来ましたが。
御影さん悪っぽそうですが、学院祭3でバォイオリンを生み出した大原さんの可愛さと、冥加さんの日野さんが「御影!御影!」言ってたのを見てから嫌いになれません。
あとけんゆーさんの片言が素敵でした!



2010年06月04日(金) コルダ3プレイ日記♪31

天宮さんにプレゼント差し上げたら今まで見たことなかった笑顔を返されました。
月森くんバリの満面の笑み。
しかしあの笑顔・・・本心なんだろうか・・・。
未だに信じきれません・・・。ブルブル。
夜にデートすることになってるんですが・・・どうなるのかしら・・・。
火積さんか新か、の問題は一応新、ということで解決したんですが。
新に一人練習聴かせようとすると近くに火積さんがいることが多いので、近付くの待って一緒に聴かせてます。
もうどっちでもいいや。いける方にしよっと。
最近読んだ本の登場人物に「榊さん」というキャラがいまして。
年齢も容姿も描写も全然違うのに「榊さん」なんでずーっと大地さんイメージしてました。
そんな大地さん、早よパイナップル装ってくれー。



2010年06月03日(木) コルダ3プレイ日記♪30

ヤギさん再登場!!
やっぱりヤギさんの口調は大好きです。
至誠館から誰を攻略対象とするか・・・。
ヤギさんは言わずもがななんですが。
新にするか、火積さんにするか・・・。
新、ということにしてたんですが。
新はハルと一緒にやったら面白いかな・・・?と。
ので火積さんすることにしました。
それに新みたいな元気キャラって裏で深い闇抱えてたりするもんな・・・。
素で明るいのか、見せかけなのか、判断が付きかねるので・・・。
火積さんに決ーめた!
と思ったんですが。
火積さんの親密度が上がる表現が手に入らなさそうなので・・・。
火積さんと二人練習→なのは今は無理だし。
響也&火積さんと彩華80以上二人練習は、地方大会は清麗と愁情、つーか彩華の曲なんか持ってねぇよ!!(涙)な状態なので・・・。
あ、新にしとこっと・・・。
で天宮さん。
初めてプレゼント差し上げたら・・・真面目な顔が怖かった・・・。
ひぇー。
裏の顔、あるのかしら・・・ブルブル。
/



2010年06月01日(火) コルダ3プレイ日記♪29

驚愕の事実に気付きました。
攻略対象キャラ12人て、みんな平成生まれなんじゃ・・・!
は、犯罪・・・。
校内選抜終わりました。
その前にやっぱり冥加さん登場。
途中までスキップしてしまいました。
何か、いたたまれないので・・・。
冥加さんの声はおっきーに似てるなぁ、と思います。
そして初めて頬染めた相手が御影さんな響也。
こらー。
夢イベント。
「律だった気がする。」とか選択肢にあるからすっかり騙されましたよ。
冥加さんじゃん!口調も似てるし。
髪型は昔の方が良いなぁ。
あと天宮さん。
初めて二人練習したんですが。
山下公園でピアノ練習て・・・どうやって・・・。
今回星奏メンバー、響也と誰を攻略しようか迷ってたんですが。
大地さんに決めました。
だって大地さん、アラモードに来られるんですもの!
歌も覚えとかな。
理事長の「SKYWALKER」聴いても大地さんにしか聞こえません。
大地さんと律ちゃんて1年の頃は名字呼びだたんですなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


流見 [MAIL]

My追加