ゲームプレイ日記

2005年09月30日(金) 十六夜記日記9

はい、クリアしました。
九郎さんです。
またか!?
いえいえ、今度は絆の関の方です。
十六夜の意味ねぇ。
やっぱり十六夜EDより恋愛ED(絆の方)が好きですね。
ビバ勘違い!
あちゅもりの十六夜EDを迎えようとしてたけど。
秋の鎌倉に来てて九郎さんを無視なんて出来る訳ありません!
いや〜やっぱり九郎さんの絆の関は良いですな。
ところで。
アニメーション、微妙に変わってましたな。
九郎さんの顔、美しくなってました。
前のとき、よっぽど文句言われたんだろうな・・・。
あれはちょっと。
ねぇ。
「もう見れない。」と思ってた大団円EDのアニメも見られるようになってました。
良かった良かった。
九郎さんと先生の協力技GETしたんですが。
・・・あれ、二人何か協力したか?
強いて言うなら、先生の目的を誤魔化すのに九郎さんが「協力」したってことですか。
「源氏の為だと誤解させる」
多分「みんなに」ということだろうけど。
「九郎さんに」だったら・・・悲しいよな。
そーいや九郎さんの終章で、九郎さんが景時さんに
「撃ってでも止めろ。」とか言ってましたが。
・・・撃たれましたね。
平泉ルート以外の景時さんを見てるとホッとします。
これが本物だと思います。
九郎さんのあられもない姿。
最初は恥らいましたが、今はちょっと萌え(笑)。
あと1つスチルなんだろなー。
それを探しつつ、次はあちゅもりの蜜月。
蜜月1は中々良かったです。
私も妹も翌朝元気になったのは、ヒノエがすりかえたんだとばかり思ってました。
そんなばれたら姫君が悲しむような嘘はつかないか。
譲とヒノエの蜜月(こう書くと怪しいな)も中々良かったです。
あちゅもりと続きでヒノエをやろっかな、とか思ったのですが。
譲に操を立てて、秋の京で譲、ヒノエの順にやろうと思います。
譲と言や補助イベント6で「一緒に元の世界に帰ろう。」と選択肢を選びましたが。
九郎さんと現代に帰るので、嘘は言ってないしな!と。
ごめんよ譲!



2005年09月29日(木) ネオロマ御朱印の旅。

先日申してました、
「御朱印帳、左右のページを対の人物で縁のある場所で書いてもらおう。」
という計画。
実行して参りました!
以前行ったことのある場所は除いております。
青龍→朱雀→白虎→玄武と順番通りに回ってきましたよ。
いやー大変だった。
ちなみに勿論遙か2です。

●頼忠・伏見稲荷(大切3)
「尾花が・・・。」ということで。
ゲーム中よりも、第1回スタンプラリー時に、一般の人に珍しがられてたときの方が思い出深い。
居た堪れなかった・・・。
●勝真・建勲神社(船岡山、大切2・4)
朱印に「船岡山」って入ってて嬉しかったです。
●イサト・東寺(大切4)
大切4の場所と言うよりは、序章で八葉探しのときに出逢う場所という感じ。
ここは朱印が何種類もあって良いです。
明王様に会いに行こうかとも思ったけれど、修学旅行生がいっぱい居たので、今回はパス。
●彰紋・随心院(好きな場所)
今まで何度も行ってるけど、今回初めて拝観料払って入りました。
その後友雅さん家(違)でお昼。
次は「あつもり」を頂いちゃうぞ☆
●幸鷹・北野天満宮(火之御子社・大切3)
もう何回も行ってるので朱印だけ。
でも本当は火之御子社って、地の玄武のイメージが強いです。
●翡翠・松尾大社(大切3)
ここも初めて庭園に入りました。
●泉水・法輪寺(大切4)
ゲームには名前のみ登場ですが。
●泰継・野宮(大切1)
閉まるギリギリに行って「間に合った!」とホッとしたんですが。
御朱印帳に直接書くんじゃなく、紙をもらうやつだったので。
・・・しょげた。
間に合っただけに。
しかも大本命泰継さんだし!
くそー。
でもホントは泰継さんは野宮のイメージってあんまりなかったり。

ってな具合のネオロマ御朱印の旅ですが。
早くも「遙か1八葉編」開催決定!
ただ。
もう行く場所がないんですよ・・・。
特に友雅さん。
何処行こう・・・。



2005年09月28日(水) 十六夜記日記8

修学旅行に行ってないのは譲の方だったんですね…。
2年生の12月って、普通もう行ってるよな。
と言う訳で。
修学旅行に行けて良かったね、譲。
しかも先輩と一緒だよ!
でもその先輩は「1番は九郎さん。」発言をしてましたけどね。
ごめんね。
兄の蜜月第2をやったんですけどね。
ゲーム以前の思い出は反則だろ〜と思いました。
兄の髪形も漫画とちょっと違いましたね。
本日の日記はここまで。
少ないですが。
明日は十六夜記日記をお休みして。
「ネオロマ御朱印の旅」をお送りします☆
ところで…。
勝真さんの新曲、内容すごくないっすか!?
いいのか!?



2005年09月27日(火) 十六夜記日記7

いやいやいやいや。
ビックリですよ。
何々ですか。あのスチルは!?
うひゃー。
笑ってしまいました。
てか、笑うしかないですよ。
とりあえず、九郎さんの宝玉は見れて良かった、かな。
萌えてないですよ。
本当に。
言い訳くせぇ!
でも、私頼忠さんのときもビックリして「服を着ろぉ!」と思ったクチなので。
いやいやいや。
ビックリです。
何であのスチルを作ったんですかね。
どうしたルビパ!
でもイベント自体は萌えでした。
いえ決してスチル絵に・・・(しつこい)。
やっぱ九郎さんラヴ!
みんなの反応が、嫉妬ではなく揶揄だったので尚良かったです。
てか、君たちは修学旅行生か。
良かったね、兄。修学旅行に行けて。
あちゅもりが見たかったかな。
こらー。
いや、他にも言いたいことがあったんですが。
余りにもインパクトあり過ぎて。
言いたいこと飛んでしまいました。
妹よ、早くあのスチルを見てくれ!



2005年09月26日(月) 十六夜記日記6

はい、クリアしましたよ。
そんなの当然九郎さんに決まってるじゃないですか。
(誰に言ってんだ)
勿論ネタバレ含みますので御了承ください。
すみませんね、反転とか技術・知識がなくて。
いやー、まさかあそこまで旅するとは。
史実、というか伝説通りというか。
ちょっとビックリです。
兄の南の島EDがあんまり好みではなかったので。
この九郎さんのもちょっと・・・。
いや、でも九郎さんへの愛は不変ですよ!
九郎さんは十六夜EDより関ED(お!)の方が良いですネ。
絆の関ですよ。
「席を用意しよう。」も「お!」と思ったなぁ。
何の話だ。
絆の席の方が私的に萌えシチュエーション満載だったので。
でも平泉ルートにも萌えシチュはありましたけどね☆
荷車イベント。
いや〜良かったよ君たち。
初々しいったらありゃしないよ。
あんな荷車なら是非乗せて頂きたいですな。
泰衡さん。
今のところ杞憂に終わりホッとしてます。
泰衡さんが「九郎。」と呼ぶ度にちょっと萌えつつ(笑)。
これはマイナーじゃないですよね。
九郎さんの蜜月イベント3。
望美ちゃんに相談するよりも弁慶にする方が・・・。
そう思ってたらそういう選択肢が出現。
恐る恐る選んだら・・・。
失敗。
きゃー。
即ロード。
一緒に未来を作ろうとか。
その時を待ってますとか。
蜜月イベントはそれぞれ萌えシチュでしたね。
やっぱ九郎さんのテーマは「未来」なんですね。
金。
ワンちゃんと戯れる九郎さんのスチルが見られると思ったのに・・・。
残念。
川湊。
スタートボタンで履歴を見たら。
「源九郎義経・春日望美」と連名になってて萌えました(笑)。
しかし。
平泉ルートは景時さんファンは辛いんじゃないかなぁ。
私は覚悟決めてますけどね。
本当に大切なものを守る為だったら何でもする、みたいな。
誰にも傷付けさせない、とか。
御守りを貸してあげるイベントも良かったなぁ(思い出したよーに)。
でも私景時さんを嫌ってないのは、彼も私と同じ気持ちなんだろーな、と思います。
景時さんも本当に大切なものの為、辛い選択をしたんでしょうね。
それに、仲間のことを思ったりしてたじゃないですか。
だから私は景時さんのこと嫌いじゃないです。
(ファンの方に失礼な言い方になってたらすみません)
で、弁慶。
何か平泉ルートでちょっと好感度UP。
くそー策士にしてやられた。
平泉に付いて来てくれたり、翌朝来てくれたときの科白とか。
あれが良かったです。
先生も九郎さんを大切にしてくれて良かった。
それにみんな集まってくれて良かった。
仲間万歳!
遙か3のときよりまとまってんじゃねーの?と思ったりしつつ。
平泉ルートは中々良かったけど。
私はやっぱり本編のが好きかな。
次は九郎さんの関を狙いつつ、あちゅもりor譲の蜜月を。
銀はちょっと良いかな?と思うけど知盛氏には相変わらず興味ないしな(今のところは)。
御館、攻略出来たら良かったのになー。
いつもはオヤジキャラに興味ないのに、御館は大好き。
泰衡に「義母上。」と呼ばせたい(笑)。
そういや、浅川姉さんの声、聞いてないな・・・。



2005年09月25日(日) 十六夜記日記5

前回言い忘れてたことですが。
望美ちゃん「知盛知盛。」言い過ぎじゃないですか?
壇ノ浦で。
私の思いとはかけ離れた行動をとるので、ちょっと一歩引いた感じになるんですよね。
あと銀に初めて会ったとき。
そりゃ驚くだろうけど、泣きそうにならんでも。
譲の「生きているあなたとの再会」の一歩手前みたいな感じじゃないですか。
何もイベント起こしてないのに。
兄やあちゅもりより反応し過ぎ。
てか私が興味なさ過ぎなんでしょうか。
妹も銀ルート進んでるっぽい。
いろんなサイト覗いたら先ず銀をクリアした人が多い。
やっぱり私マイナーなんですかね。
気を取り直して今月号のラララ。
オスカー様、じゃなく兄上登場ですが。
頼忠さんにそっくりでちょっとトキメキましたが。
よぉーく見たらやっぱりちょっと違いました。
落ち着け。
「夫婦喧嘩」はフェスタ3の例のやつ並に爆弾発言ですな。
「火群の地平線」を聴いてたら声が九郎さんに似てて(そりゃそーだ)、これまたちょっとトキメキましたが。
そんなこと言ってたら勝真さんファンの方々(特に妹)に睨まれますね。



2005年09月24日(土) 十六夜記日記4

いやもうここまでくると何処から突っ込んでいいか分かりませんね。
妹に「このシーン多分あいつ(私)泣くわ。」と思われた5章ですが。
私泣きませんでしたよ。
いろいろ予測出来てましたし。
兄上があんな人だってことは最初から分かってたことじゃないですか。
景時さんにしろ、あーいう行動に出るだろうことは、プロモで薄々感じてましたしね。
そして何より何があろうと九郎さんを守ると決めてましたので。
ただ、あそこら辺りは私の心情に近い選択肢がほとんどなかった・・・。
九郎さん撃たれているのにですよ、それをすごく心配する選択肢がないのが不満ですね。
撃った方気遣って撃たれた方無視って・・・。
ま、撃たれた方は翌日ぴんぴんして戦ってましたけど。
あと先生も「先に行きなさい。」とか言って、前みたいなことにならなくて良かったです。
その後の展開。
勧進帳みたいなことをするけど、それが神子相手になってるのが気に食わん。
妹は「遙からしい。」とか言ってましたが。
あれは九郎さんの見せ場だっつーの。
で、吉野山。
殴る、とか。
自分一人が死んでそれで済むことじゃない、とか。
私が弁慶にしたかったこと、全部弁慶が九郎さんにしてました。
弁慶・・・分からない・・・。
昔からの親友(BYコンプリ)を思ってのことなのか。
何か大きな野望(BYコンプリ)の為に余計なことをされたら困るのか。
分からないなぁ。
弁慶の心はあれ以来ホント見えないです。
でも、最近可愛いヤツとか思ったりするときもあって・・・。
九郎さんの「覚悟」も望美ちゃんにあっさり説得され過ぎなんじゃないですかね。
先生のときといい。
でも「未来」の話が出来たのは良かったかな。
「二人が望んだ明るい未来(BYエキスパ)」ですね。
九郎さんと「未来」の話をするのは好きです。
ま、そんなこんなで平泉へ行ったのですが。
銀の話してなかったなぁ。
忘れてました。
タメ口で会話さすなんて、ますますアリオスっぽいなあ・・・と思いました。
白龍に「平家には近付くな。」みたいなことを言われてたので。
何処に居ても銀イベントはスルーです。
済まんね。
妹が「奴は頼朝に操られてんじゃねーの。」とか言ってましたが。
どーなんでしょうね。
それよりも。
御館!
秀衡ラヴ!
望美ちゃんの言う通り良い人そうで良かったです。
私は息子より親父派。
大好きだ!
九郎さんの「御館・・・!」が可愛かったなぁ。
ま、結局ソコなんですが。
御館、九郎さんのことくれぐれもよろしくお願いします。
と言うか。
有川兄弟は何で九郎さんが平泉に行くことに対して何も言わないんでしょうかね。
史実を知らない訳ではないだろうに・・・。



2005年09月23日(金) 十六夜記日記3

せ、洗濯、じゃなくて選択の余地無しですか!?
いやービックリしました。
望美ちゃん、私の了解も得ずにいきなり告白したので。
洗濯肢、じゃなくて選択肢は!?みたいな。
しつこいくらいの間違いで誰に告白したのかは察してください。
私が好きなのは九郎さんだよ!と心の中で叫んでしまいました(叫ぶな)。
勿論即ロードです。
ごめんなさい。
告白はもうちょっと待っててネ。
と言う訳で現在4章終わったところです。
3章から違う未来に飛びました。
新しく開けた未来・・・と言うよりも。
泰継さんの言葉を借りるなら「人間の勝手な都合で作った未来」と言う気がします。
でもあちゅもりの仲間のなり方は良かったな。
「何て綺麗な人なんだ・・・。」
君こそ何て可愛い人なんだ!
でもこのイベント時の望美ちゃんは強い心を持っていて私も好きです。
そのあちゅもり。
4章で九郎さんと和解するイベント。
もしかして協力技!?
と思ったけど違いました。
まぁお互いを認め合っただけで強力はしてないしな・・・。
あちゅもり・・・望美ちゃんと先生だけじゃなく九郎さんにも照れたったいいんだぜ!
その九郎さん。
「ありがとう。」っていっぱい言われて嬉しいです。
「九郎さんなら勝てます。」と言ったときに言われた「ありがとう。」が1番好きです。
だから九郎さんの為に今回はあの人に近付かないことにしました。
十六夜記の目玉かもしれないけれど、私には九郎さんの方が大事なので。
さようなら、御簾越の君・・・。
チャイナなおっきー方の白龍は綺麗なお姉さんっぽくて好きです。
格好良いですネ。
☆空のイベント良かったです。



2005年09月22日(木) 十六夜記日記2

はい、今日こそ始めましたよ。
MIX JOYして引き継いだ私のデータは、あちゅもりとのEDを見て終わったところでした。
さっぱり覚えてない・・・。
全員仲良くさせるべく、絆を上げてたのは覚えてるんですけど。
そのあとあちゅもりをやったのかな。
で、MIX JOYしたはいいものの何をしていいか分からないので、メモを見て2章から始めることにしました。
とりあえず九郎さんルートを辿って。
さぁ〜てここから九郎さんについて語りますよ!
興味のある方だけ付いて来てください。
2章のメインイベントと言えば、何は無くとも「婚約宣言」。
声が付けば良いのに〜と思っていたんですが。
付きましたね!
が。
ちょっとイメージと違った・・・。
九郎さんて歴代地の青龍と比べて1番声が高いんですよね。
九郎さんもうちょっと高いんじゃない?とか思ったり。
「しょーてんらいこー!」とか。
でも「この馬鹿!」とか言われてトキメイたり。
自分的ネオロマ史上1番トキメイた「馬鹿」でした。
本当馬鹿だよ。
麻呂が太田さんじゃなくて残念だなー。
そして蜜月イベント第1(正式名称知らん)。
こりゃーもう九郎さんの魅力大爆発でしたね。
もしくは本領発揮。
萌え!
ペシミストも奇跡を起こすよ!
望美ちゃんが「九郎さんがそんなこと言うなんて珍しい。」みたいなことを言ってましたが。
全然珍しくないです。
あれが九郎さんです。
あと「ありがとう。」と言われてすごく嬉しかったです。
「ありがとう」という科白は大好きです。
その後ヒノエの必須第2の「守りたい人」は勿論九郎さん。
妬いてくれ給へ!
いや〜本当は2章でヒノエを仲間にするつもりは無かったんですけど。
まぁ、ね。
いろいろありまして、ね。
さて、ここからは他のことも語りましょう。
十六夜の君に対抗して、御簾越の君。
あれが知盛氏ならあまりの別人ぶりに、逆に興味が湧きました。
が。
悲しむ人は居ると思いますが。
実際1周目、自分以外全員あんなことになったことを思うと、、例え上書き出来たとしても許せるのか?と思うんですよね。
どーなんだろ。
兄の蜜月1は「お前たち。」に感動。
下がどう思おうと、上は心配しているものなのですヨ!
戦闘は今ちょっと楽しくない・・・。
五行の力も絆もMAXだし。
意味ないしなー。
明日は3章だ!
あちゅもり待っててネ。



2005年09月21日(水) 十六夜記日記1

はい、届きました。
やはり1日前でしたね。
早速プレイ・・・とは今回もならず。
箱から出したのは夜10時頃。
それからもプレミアムなおまけの設定資料集見たり。
つーか今からプレイするゲームのスチル下絵を載せるのはやめてくれませんかね。
妹は見てしまったらしいですけど。
アラモードの試遊でもスチル出してたなー。
プロモでも。
何でだろ。
私小説読むときだって、挿絵はそのページがくるまで見ない人なのに。
先に見たって面白くないじゃんねぇ。
その状況も分からないのに絵だけ見せられたってさ。
でもアラモードの試遊では確か弁慶のスチルを他の人のプレイで見たような気がするんですが・・・。
いや、先生か?
さっぱり覚えてねぇ。
で。
妹がプレイ前に兄EDを「回想」してたんですが。
初めて見たときはすっげー萌えた玄武の会話。
あのときはすっげー萌えたけど。
今回は特に萌えなかった・・・。
てか、萌えポイントが何処か分からなかった・・・。
人の萌えって変わるんですね・・・。
それにしてもMIX JOYって面倒じゃないですか?
毎回ディスク入れ替えするんかい。
「遙か3」のディスク行方不明になってて慌てて探しちゃったよ。
(流行り神のケースの中にありました。)
しかし、また遙か3のシナリオやらにゃならんのですか?
上書きでもう何回もやってるので(特に4章)、ちょっと飽き気味なんですけど・・・。
別にMIX JOYさせんでも、続編として出してくれた方が良かったかも。
新キャラとか新衣装とかあんまり興味なさ過ぎて、何処から手を付けていいか分からない状態です。
ま、こんなこと言ってられるのも今のうちですね。



2005年09月20日(火) 明日から十六夜記日記。

昨日のフェイト×ネル姉さんのカップルEDの感動も冷めやらぬまま。
もう少し余韻に浸っていたいのですが。
そうもいかないですね。
十六夜記発売です!
多分明日届くんじゃないですか?
という訳で、明日から十六夜記プレイ日記です。
十六夜日記とかベタな名前にしようかとも思いましたが、やめときました。
九郎さん楽しみですなー。
愛を囁かれるより、傷付けるものすべてから守ってあげたいという男らしい気持ちでいっぱいです。
もう九郎さんしか見えてません。
で、目の端に譲とあちゅもり。
白龍はおっきー方で(大きい方とかけて)。
本編でさんざ裏切られたので、十六夜記では裏切られて欲しくないです。
かと言って裏切る側に回って欲しくもないです。
裏切るくらいなら裏切られる方が良いかもしれないです。
あと、九郎さんとあちゅもり協力技ってくれないかなー。
ま、無理だろうーなー。
妹にこの二人の繋がり意味不明、有り得ないとまで言われましたが。
あって欲しいです。
他は有川兄弟が楽しみです。
楽しみなのですが。
私の勿体振る性格で明日はプレイしないか。
してもせいぜい1時間くらいかもしれないです。
それでは明日からお楽しみに。

タイムリーに「黄泉がえり」。
遙か3の「死」の扱いにはあんまり納得出来ませんが。
こっちは結構納得出来ます。



2005年09月19日(月) もう1度スタオ3〜終了〜

はい、クリアしました。
螺旋の塔も踏破しました。
偽者ブレアさんのイベントでは、ネル姉さん&スフレが
「声はすれども姿は見えず」状態。
余計哀しくなるからいらん演出すんな、つーの。
で、ラスボスルシファーオーナーですが。
弱かったです。
偽レオナード様と比べてとても弱かったです。
スタオ2のガヴ様はもっと強くて苦労したと思うんだけどなぁ。
何度もスタンしてお☆様が飛んでました。

で。
ここからネタバレですよ〜。

エンディング。
「実際はどうであれ、みんなが心の中で思ったことが本当」みたいな考え方はヤバイんじゃないですか、と。
1回目クリアしたときも思ったんですが、どうなんでしょうね。
それと、オーナーの考え方は間違ってる訳じゃない、とか。
実はストーリー自体も興味ある内容じゃなかったりして・・・。
ただ、キャラクターと戦闘が良くて、楽しくやってました。
後半、任意加入キャラの扱いに不満はありますが(笑)。
フェイトが目覚めるとき、みんなことを思い出しますが。
ソフィアのこと思い出し過ぎ。
うちのフェイトは多分そんなに思い出しませんから。
という訳で。
カップルEDの相手はネル姉さんでした!
その内容ですが。
萌!
ネル姉さんに敬語で話すフェイトも良かったんですが。
タメ口も良いですな。
「こいつ」って!
やつら絶対付き合ってますよ。
寧ろそれ以上でも可!(それ以上って)
嫉妬深いのも良いよ!
痴話喧嘩も良いけど、ラヴラヴ会話も見たかったなぁ。
あー、何でここで音声入らないかなぁ。
ここ1番肝心じゃん。
ここで喋らずしていつ喋るんですか!
残念。
「私たちの世界に一緒に帰ろう。」のネル姉さんの声、つまり浅川姉さんの可愛いこと可愛いこと。
カップルED、音声付きが良かったなぁ。
くだけた口調になったのはいつ頃なんでしょうな。
4歳差か。
4歳年下の男に護られるネル姉さん。
可愛いじゃないか。
フェイト×ネルのカップルED大変良かったです。

さぁーて、次はクリフだ!
・・・と思ったのですが。

ここにきて自作の「1周+1/2周ですべてのEDを見る!!改」に間違いがあることが判明。
こ、ここまで来て!
しかもよりに選ってクリフとのカップルEDだけ見れない!
ショック!!
本当よりに選って。
ま、カップルEDっつったってラヴラヴな訳じゃないしな、とあっさり諦めました。
ちょっと悔しいけど仕方ないしな。
今ビデオに録画してたんですが、やっぱり良いね!
ネルさんとのED。
フェイトの「お前」とか。
ネル姉さんの女言葉とか。
クリアに165時間かかりましたが(かかり過ぎ)、それだけの価値はありました。
唯一、クリフだけが心残り。
でも優しげな「サンキュー。」が聞けただけでも良しとするかな。

十六夜記発売に間に合いました。
良かった良かった。
試練の洞窟には、また折を見て行こうと思います。

最後に、フェイト×ネル万歳!



2005年09月18日(日) もう1度スタオ3〜直前〜

ようやくファイアーウォールです。
モーゼルの古代遺跡地下水脈もクリアしました。
ランキングバトル、1位になって名誉チャンピオンと戦い勝利し。
祝優勝トロフィーもGETしました。
で、ファイアーウォール。
前にも言いましたが、重箱の隅をつつくようなマップの踏破させ方に辟易しつつも。
無事100%達成です。
いよいよラストダンジョンです。
ここまで日記を書くことなくすんなりきましたが。
だって書くような萌えエピソードないし。
ファイアーウォールに入るときのイベントは、またまた4人だけしか出てこなかったし。
無視すんな、つーの。
でも古代遺跡のコントは楽しかったかな。
はやくクリアして、ネル姉さんとクリフとのED見たいです。
あとちょっとだ!

ゲームショーのトークコーナー行きたかったなー。
別のことに気を取られてましたが、よく見りゃ「九郎さんとあちゅもり」じゃないですか!
聞きたかったー!
会話しなくても良いから、名前を呼び合って欲しいですな。
「敦盛。」「はい。」とか。
名前呼ぶ+返事する、は萌えですよ!
って何の話だ。
十六夜記もあとちょっとだ!

しかし。
ゲームショーのニュースとか見て、最新技術を見せられると。
すごい!と言うより。
後はもう滅びるだけだな・・・とか思ったり。



2005年09月17日(土) アラモード2日目の真実。

2日目で歌われた曲、判明しました。
やっぱり・・・「花園への招待状」歌われたんですね。
畜生ぉ!
生で聴きたかったぁ!
弁慶あんな人気あるんだからそっち歌っといて下さいよ!
逆切れしつつ・・・ショック。
遙か祭で歌わなくて文句言ってたくせに、歌ったら文句です。
すみません。
だって・・・すごく好きな曲なので。
やっぱり生で聴きたかったんです。
彰紋くんまた新曲出るし、当分イベントで歌わんだろうなぁ。
あとエルンストの「静かな夏の物語」。
これもショック!
私この歌も好きなんです。
アンジェは恋に迷う歌より幸せな歌の方が好き。
リュミちゃんのタペストリーとかオスカー様のreservationとか。
幸せそうでこっちまで幸せになれるんです。
だからエルのこの曲・・・聴きたかったなぁ。
そして志水くんの「Tone Color」。
陽だまり(ローマ字表記めんどいので)よりこっちのが好きなので。
もう何度も聴いたけど、本当に何度でも聴いていたいんだ(BY月森くん)、みたいな。
だから聴きたかったなぁ・・・。
ま、青龍2がデュエットしなかったので、それが救いです。
でもコーナー司会受け持ったんだよね・・・。
「勝真」「頼忠」と名前呼び合ったりしたんじゃなかろーか・・・。
それが1番聞きたかったりして・・・。
でもそれはDVDででも良いかも。
ので、やっぱり1番は「花園」です。
ショーック!
東宮様ー!



2005年09月16日(金) うっかりSIREN

昨日何となくSIRENのサイトに迷い込んでしまい。
夜中の3時まで見てしまいました。
双子萌!
いやーやっぱりSIRENは萌えゲームですな。
SIREN2、楽しみです。
発売直後に買ってしまいそうです。
サイレントヒル4は廉価版待ちなんですけどね(笑)。
妹のSIRENは宮田先生の初日3:31:17で止まってます。
あんなんでてこずってたら、SIRENはクリア出来ませんよね。
個人的にてこずったのは高遠先生の最初のかなぁ…。
あー従兄弟のメールアドレス聞いとけば良かった。
バイオとSIREN話が出来る数少ない人なのに。
勿体ない。
SIREN2早くしたいねー、とかメールしたいです。



2005年09月15日(木) ネオロマグッズ話

先日のことですが。
八葉抄の全サが届きました。
八葉抄のヴォーカルコレクションを全部買ったら貰えるやつです。
ポストカードです。全10種。
妹と分けるとしたら、まぁいつもの配分ですが。
これが2のなら自分だけで1冊欲しいなと思いました。
あと姫小箱。
会場で予約したのですが、お買い物履歴に入ってました。
勿論九郎さん。
楽しみだな〜。
私はこういうものは飾っておかずに使う方なので、どんどん使うぞ。
入れるアクセサリーはないけど・・・。
そして遙か2がベストになりますね。
欲しいな・・・と思うあたり終わってるなぁ。
何個目だ。
しかしPSP版も出たばっかなのに何でまた出すんだろ。
十六夜記だって出るし。
八葉抄と3しかしてない人にもやって欲しいのかな。
これが何かの前振りだったら良いなぁ・・・と思いつつ、そんな訳ないじゃん、と。
冷静に、冷静に。



2005年09月14日(水) 久々のサヴァイブ〜☆

今週は「ひとりじゃない。」でした。
いや〜待ってましたよ。この回を。
これをきっかけにサヴァイヴにハマっと言っても過言ではありません。
ビデオ録っとけば良かった〜と何度後悔したことか。
今回はバッチリ☆です。
ルナに素っ気無いカオル、という今では考えられない様子にはちょっと笑えました。
これで絵が綺麗だったらな〜。



2005年09月13日(火) また見ちゃったよ〜「白き龍の神子」(+プロモ)

妹に「何かビデオ見る?」と言われたので。
じゃ、「白き龍の神子」の下巻見るか!となり。
PS2にセットしたところで、
「いや、どーせなら全巻通して見よう!」と。
またまた上中下を一気に見ました。
いや〜面白かった。
やっぱ遙か2は良いですね。
この「白き龍の神子」では、頼忠さんがもうただただ格好良いです。
そこで。
私的白き龍の神子頼忠さんベストシーン3
1.花梨ちゃんに忠誠を誓う(下)
2.血刀の攻撃から花梨ちゃんを守る(上)
3.スタッフロールが流れる中歩いている(中)
均等に上中下から1つずつでてますね。
つまり、全編通して頼忠さんは格好良いと!
ちなみに。
今回新たに見つけた見所は。
中巻、紫姫の館で振り返るイサトくんの可愛さ、ですか。
ところで。
白き龍の神子を見てるとき、妹がパソコンで十六夜記のプロモ(アラモードで見たやつ)を見てまして。
私も見たのですが。
個人的に心踊る内容じゃないんですよね。
「九郎さんちょこっとしか出てないし。」と言ったら
「でも大トリじゃん。」とフォローされたのですが。
大トリは銀(?)じゃ!
「さよなら十六夜の君」じゃ!
九郎さんがラヴいことを言ってくれてましたが。
前も言いましたが、くっつくまでの話の方が好きなので。
あのプロモじゃあんまりトキメキませんでした。
くっついた二人ってのは、番外編で脇役として登場して、イチャイチャしてる方が萌えるんだよなー。
てか何だ番外編て。
泰衡さん。
「神に許されなくても・・・。」みたいなことを言ってましたが(ちゃんと聞き取れなかった)。
「許されなくても良いから九郎さんを裏切るってことを言ってんじゃないだろーね。」と言ったら。
「そーなんじゃない?」と妹にあっさり言われました。
こらー!
いよいよ来週ですな。



2005年09月12日(月) もう1度スタオ3〜強敵〜

いやー強かった。
ランキングバトル2位のデーモンロード。
死にまくりでした。
全滅すること3回。いや4回?
5回目のチャレンジでBC「10分間以上戦闘」を獲得してしまい。
こりゃ今回全滅出来ねぇなぁと思っていたのですが。
九郎…じゃなく苦労の末何とか勝てました。
良かった良かった。
それにしても強かった。
デーモンロードさん。
容姿は格好良かったです。
と言うか、レオナード様に激似でした。
今日はモーゼル古代遺跡の地下水脈をクリアするつもりだったのになー。
レオ…じゃなくデーモンロードが予想以上に強かったので行けませんでした。
くそー。
その上、あと2戦残ってるし。
おまけにICしにエリクールまで戻んなきゃならないし。
十六夜記まであと1週間。
クリア出来るかしら?いやするぞ!



2005年09月11日(日) もう1度スタオ3〜久々〜

相当久々にスタオ3です。
何かゲームがやりたくて。
でも十六夜記が出たらそれにかかりっきりになることは目に見えているので。
新しいのを始める訳にはいかず。
かと言って遙か2をやると、取り憑かれたようにプレイしていろいろ支障が出るので。
そこで、中断しているスタオ3をやることにしました。
十六夜記が出るまでにクリアするぞー!
現在モーデルの古代遺跡です。
あとちょっとですよね。
ここまで来てしつこくLV上げしてます。
ヒーリングは決して自分にはしない、を信条に。
ネル姉さんにヒーリングしてもらってもうちのフェイトはお礼を言いません。
そんな子にLV115まで育てた覚えはないぞ!
今ちょっとランキングバトルで寄り道してます☆

ちょこっとネオロマ話。
八葉全員の歌。
「とめても尚」の歌い方がめちゃ可愛いです。
声つながり、と言うことで。



2005年09月10日(土) ネオロマ誤変換。

妹がパソコンで「精進料理」と書こうとして。
「しょうじんりょうり」を変換したら。
将臣料理」となりました。
あ、兄!?
確かに「将臣」と書く場合は「しょうおみ」を変換しますが。
(臣は「大臣」の「じん」ですしね)
将臣料理って!!
この前は「未公開」としようとしたら「神子迂回」になったそうです。
誤変換って面白いですね。

しつこく言いますが。
3Bコンビが歌い出すと、テンションが嫌が応にもあがります。
一緒に帰りてぇ。
トゥゲザ!



2005年09月09日(金) 今覚えてる5曲

いつまでも好きな曲ばっか聴いてる訳にもいきませんので。
新しい曲を覚えることにしました。
モ・チ・ロ・ン、ネオロマの話ですよ。
・HAPPY TIME
・永遠の桜吹雪をあなたに
・終の刻に抱くもの
・氷炎の薔薇の不幸
・黄昏
た、黄昏!?
何で今頃?という感じですが、いろいろありましてね。
完結編の2曲も発売日直後に買った割には今頃ですね。
シリンの曲。
遙か祭で6回も聞いたから、結構覚えてますね。
「不幸」はシリンのウリなんですかね。
いくら敵だからってあんな哀しい歌を歌わせんな、とか思ったんですけどね。
幸福を望まない人なんか居ないだろ、とか。
私の良く知ってるシリンは遙か2の方なので。
他人の為に散ることをもう望んでないと思うのでね。
次回は「雪解の蒲公英の幸福」とか。
雪解けも蒲公英も花梨ちゃんのイメージです。
いやー、私花梨ちゃん大好きなのでね。
双子にも千歳にも花梨ちゃんへの思いを歌って欲しいです。
あと全員で歌う曲2つですね。
常々思っていたことですが。
私は遙か八葉の神子への歌よりも。
アンジェ守護聖の女王候補への歌の方が好みのようです。
遠くから見守ってる系ですか。
「夢のありか」とか。
「希望の橋」とか。
コルダ5人衆の歌は大好き。
月森くんのサビソロがあるので(結局ソレかい)。
遙か2のCDが出るまでに覚えねばね。



2005年09月08日(木) HIDEHIRA!

意味も無くローマ字です。
十六夜記に秀衡さんも登場しますね。
ネットでキャラ見ました。
すごく良い人そうだったので安心です。
九郎さんの父代わりと言うことで。
なんか九郎さんて懐けば懐くほど、信じれば信じるほど裏切られる人なんですけど・・・(哀しい・・・)。
秀衡さんは信じられそうです。
あの人に「九郎殿をよろしく頼む。」とか言われたいです。
「分かりました。」ってあの望美ちゃんの力強い表情で答えたいですね。

コルダ5人衆の「HAPPY TIME」。
「Daydreamin'」の作曲者さんと同じ方ですね。
月森くんのサビのソロがあって嬉しいです。
月森ラヴ!
てか、今も聞いてるのですが、サビのソロ良いですな!
サクラ大戦のさくらさんみたいですね☆
さくらさんは歌上手いし、ヒロインだし・・・と思っていたんですけど。
月森くんもそうですよね。



2005年09月07日(水) 遙か3十六夜記inアラモード

美形はもういらん!
とホームページを見て思ってしまいました。
ネオロマンサーらしからぬ発言ですな。
何でかなー。
アンジェ新キャラのときはそう思わなかったのになー。
泰衡さんです。
や、泰!?
今気付いたけど「泰」ですか!
(興奮して妹にも言ったら「気付くの遅ッ!」と言われた・・・)
泰継さん、泰明さん好きの私。
まさか「泰」ってだけで好きになったりは・・・しないよな・・・。
ま、ならないと思います(てか思いたい)。
だって泰衡さんですよ。
史実では・・・ねぇ。
本を調べたらやっぱりそれは泰衡さんでした。
「九郎の友人」なんて設定もいらん!
ま、黒髪キャラは好きなんですけどね。
さて、この間のアラモードで試遊してきました。
知盛、銀、八葉が選べるとのことで。
私が選ぶのは勿論八葉当然九郎さん。
妹も「九郎さん選んでいいよ。」と言ってくれたし。
(今その理由聞いたら「九郎さんは(試遊する人)誰も選ばんだろうから。」と言いやがった。奴め・・・。)
が。
拠点(だったっけ?)には九郎さんが居なかった・・・。
ショック・・・。
仕方なく、よりにも選って弁慶をチョイス。
選択肢1つ選ぶ前に・・・画面が真っ黒に。
だーかーらー壊れたPS2持ってくんなー!
ソフトウェア3部!
でもあのコーナーのお姉さん可愛いから許す!
いつもいらっしゃいますよね。
いやーでも試遊でスチル見たくないなぁ。
プレイしてからのお楽しみ☆にしたいので。
プロモはですねー。
あんまときめかなかったです。
九郎さん出番ちょこっとしかなかったし。
白虎対決、妹は楽しみと言ってましたが。
私はそうでも・・・。
敵・味方って好きじゃないんだよー。
でも「さようなら、十六夜の君」って科白は好きだったなぁ。
十六夜の君、か・・・。
アラモードを経て、十六夜記への期待度が高まったかと言うと。
そうでもないみたいです。
何でみんなあんなに知盛好きなんだ?と思いました。
頼朝様は今回もやっぱ邪魔されるんですかね。
九郎さんのEDは、やっぱり現代に逃げたんじゃなくて未来を手に入れたんだと思っているので。
平泉へ逃げるのはやっぱり納得いかん!です。



2005年09月06日(火) あったま痛ーい。

アラモードの疲れが出て来たんですかね。
昨日からしんどいです。
頭痛いです。
今回初日しか行ってないけど、強行スケジュールだったしなぁ。
2日PM11:00〜3日AM5:00カラオケオール(勿論ネオロマオンリー)。
その後2時間新幹線で移動。勿論爆睡。
しかし新幹線て速いね。
9:30頃パシフィコ到着。列に並ぶ。
しかし今回列に並んでいる人少なかったねぇ・・・。
あの時間であの場所とは。
マーケット開場早かったですね。
〜12:00頃までマーケットうろうろ。
12:30〜13:15中華街うろうろ。
いや、お土産買えるクーポン券があったので・・・。
13:30〜15:30昼の部。
昼の部の後、中華街で買った肉まんを食べて。
DVDと姫小箱予約しに行って。
コスモワールドにスピりに行きました。
(スピる=スピニングコースターに乗る)
その時点で17:15。
17:30〜20:00前、夜の部。
その後2時間新幹線。
車内販売のおねーさんが横を通りつつトランプ(勿論ネオロマトランプ)。
その後爆睡。
帰宅12:00前。
就寝2:00頃。
疲れた・・・。
でも楽しかったー。
カラオケもお母さんに
「疲れるから止めなさい。」とか
「馬鹿じゃないの。」とか言われつつ行きました。
楽しかったー。
でもちょっと眠かった・・・。
そんなこんなで今しんどいです。
頭痛ー。
人から貰った薬飲んで養生します。



2005年09月05日(月) アラモードの感想。

「まったく新しいネオロマイベント」のアラモードでしたが。
まったく新しいかなぁ・・・と。
今までだって客席降りたことありましたし。
アラモードコーナーがトークコーナー、つまり声優さんコーナーで。
残りがライブドラマ+ライブ(歌)。
あらら、フェスタの出来上がり、みたいな。
声優さんがあなたの近くに!?ということでしたが、私の近くには来られませんでしたし。
声優さんが近くに来てくれて喜んでいる人見ても羨ましいだけで楽しくないしなぁ。
と言うよりも。
私が1番大好きな声優さん、今回いらしてませんし。
本命キャラもほぼ居ないし。
(リュミちゃん、W泰、月森くん)
唯一九郎さんが歌うかも?と楽しみにいていたのですが。
歌われなかったしなぁ・・・(涙)。
でもフェスタ6のときは「歌うかも?」と期待してた人が歌わなかったのでテンションがた落ちで。
妹に逆切れされるくらいだったのですが。
今回は「ああ、やっぱりなぁ・・・。」とちょっと落ち着いて受け入れられました。
昼と夜の間の休憩時に歌う人を予想してたら昼より1人多くなったのでね。
それにやっぱり「歌わないのならそれはそれで仕方ない」と思えるようになってきたのかもしれないですね。
しかし・・・。
宮田さんの歌った曲について気になる記述を発見・・・。
(いつも拝見させて頂いてるHP。ありがとうございます☆)
そのあと「アラモード 感想 2日目」で検索したけれど知りたい情報は得られなかった・・・。
ど、どーなんだ!?
くそー。
また弁慶に裏切られた!?
ショーック。
でもでも、ま、イベントは楽しかったですよ。
岩田さん楽しそーだったなぁ。
岩田さんが楽しそーにしてるのを見ると、こっちも楽しくなるし嬉しくなります。
「楽しんでもらえて嬉しい」というのはお互い様なんですね。
ではでは印象に残ったことを(9月3日のみ)。
●お絵描きコーナー
正式なタイトルは忘れました・・・。
福山さんの描いた志水くんの絵、上手過ぎですよ。
びっくりです。
あの志水くんも可愛いなー。
私と妹は是非とも杉田画伯の絵を見せて頂きたかったと思いました(笑)。
●勝真殿、幸鷹殿
遙かのライブドラマで鷹通さんが天真くんのことを2回ほど「勝真殿」って言ってましたね。
妹も聞いたので間違いないです。
最近遙か2のドラマでも録ったばっかなんじゃない?とそのときは思ったのですが。
夜に幸鷹さんと勝真さんのコーナーがあって。
この所為だったんでしょうかね。
そのとき勝真さんが幸鷹さんのこと「幸鷹殿」ってちゃんと呼んで。
呼び捨てする天真くんに引きづられずちゃんと「幸鷹殿」って呼びかけて「おおっ!」と思いました。
ま、台本にそう書いてあったんでしょうけど。
でも遙か2ファン的には嬉しいポイントでした。
勝真さん大大大本命の妹には予期せぬ出会いにめちゃくちゃ嬉しかったらしいです。
●1番笑った科白
印象的なのは
「落ちをつける人は嫌いです」
でしょうか。
●歌のコーナー
ショートバージョン化が認知されつつあるんでしょうか。
いかん!
いかんですよ!
由々しき事態ですよ!
いくらライブじゃないと言えども、歌はやっぱりフルコーラスで聞きたい。
だってせっかくの機会ですし。
ライブに行けない人だっていると思いますし。
●譲
私、特に「流星の弓矢となりて」、好きな歌じゃなかったんですが。
イントロが流れたとき、自分でも驚くぐらい嬉しかったです。
譲ぅー!
叫んで欲しかった・・・。
●アニバーサリー
歌いませんでしたね。
ショック・・・。
フェスタじゃないとは言え、私実はアニバーサリー歌ってるときが1番楽しいかも?と思っていたりします。
あの一体感ですか。
あの感覚が大好きです。
次にアラモードがあるなら、是非とも歌って欲しいです。
●グッズ
いろいろ買いました。
ボイスカード。
要らんかな、とも思いましたが、ま、コレクターズアイテムとして。
まだ聞いてないです・・・。
トランプ。
実は2個目です。
遊び方も2倍!
栞。もちろん月森くん。
HAPPY TIME。
開けたら歌詞カードが2枚入ってた・・・。
ペンライト。
結構使えますね。
ジェリービーンズ。
アメリカ産か・・・。
あれ、1200円もするのかしら・・・。
●遙か3十六夜記
書くこといっぱいあるのでまた次回。
ただ・・・。
壊れたPS2持って来ないで下さいよ・・・ホント。
九郎さんいっぱい写メってきました☆
●宮田さん
パンフに遙か2のこと書いてて嬉しかったです。
遙か2も彰紋くんも宮田さんも大好き。

印象的なのはこれくらいでしょうか。
今MD聞いてたら、「花園への招待状」流れた〜。
大好き〜。

そうそう、姫小箱注文しちゃいました☆
九郎さん〜。



2005年09月04日(日) 今日はソワソワ。

本日はアラモード2日目でした。
が。
私は出席出来ませんでしたので。
午後1時に「もーすぐだなぁ。」と思ったり。
3時に「今頃歌かなぁ。」と思ったり。
7時半に「昨日はこのくらいの時間に終わったけど、今は千秋楽だし、盛り上がってんだろーなぁ。」と思ったり。
せめて心だけは遠く高く(横浜に)飛んでました。(BY永泉さん)
みなさん楽しかったですかー?
本日は宮田さんが出演されてましたね。
もし宮田さんが「花園〜」歌うんだったらすごく落ち込むけど
「満月〜」だったら行けんで良かったわ。
そう妹に言ったら「そこまで嫌わんでも。」と言われました。
昨日会場内で「花園」が流れたときは焦りましたよ。
ま、でも弁慶の方でしょうね。
でも九郎さんが歌われなかったんで
「それなら弁慶聞きたかったなぁ。
 というか宮田さんの歌声?」
とか妹に言っておきました。
昨日の段階で今日歌うだろう人を予想したら1曲足りなくて。
まさか青龍でデュエったりせんだろうな・・・と恐怖におののいてましたが。
遙か祭のライブでもなかったので大丈夫だろう、と。
花梨ちゃんになって「二人とも信じてるから!」と応援したいです(笑)。

知盛氏と銀さん。
月の満ち欠けで人格変化、とかどうっすか?
風呂入りながら考えました。



2005年09月03日(土) アラモードの感想(前振り)

はい。
ネオロマンスアラモードに行って参りましたよ。
実は私、今回誠に残念なのですが、初日のみの参加なのです。
本当に残念です。
今日は疲れたので、本格的な感想は明日にしたいと思います。
ただ1つだけ。
九郎さん…絶対歌うと思ったのに…。
それが今回唯一の楽しみだったのに…。
しょげた〜。



2005年09月02日(金) 明日はアラモード☆

いよいよ明日ですね。
新しい試み…。
去年のメモワールナイトみたいな感じなんでしょうか。
私、思うのですが。
あれが楽しかったのは、出演者と観客が1つになって
「アンジェの10周年をみんなで祝おう!」という想いがあったからなんじゃないですかね。
(例外さんも居ると思いますが)
今回のコンセプトって「声優さんと楽しもう」なんでしょうか。
うーむ。
どーなんでしょうかね。
でもきっと楽しんでくると思います。
キャッキャッしてくるぞ☆(バカ)
九郎さん歌ってくれると良いなぁ。



2005年09月01日(木) ネオロマ小話。

MDを聞きながら洗いやけ(方言?)をしてまして。
志水くんの「Tone Color」を歌ってたら妹に
「真似出来んくらい音痴だから止めとけ。」と言われました。
MD聞きながら歌うと音外れますしね!
そういうことです。
アラモードで「Tone Color」歌うかな〜。
前回も歌ったし今回はナシかな。
てか、アラモードは歌有るのかな。
あって欲しいな〜。
と「な」で韻を踏んだところで。
妹が100円ショップの店でペンライトを買って来ました。
が。
ピンクが無い!
私の好きな色が!
愛の色が!
ショック…。
と言う訳で。
もうすぐアラモードですね。
あと2日!

地味に10000越えました。
やっぱり嬉しいです。
これからも頑張って続けよう。


 < 過去  INDEX  未来 >


流見 [MAIL]

My追加