ゲームプレイ日記

2004年08月31日(火) 欲しいゲームベスト5・改

「サイレン2」が出るらしいっすね!
つーことは、「サイレン」は確実にベスト版が出ますね!きっと。
安く買えるに越したことはないですね。
「バイオハザードアウトブレイク」が欲しい、と妹に言ったなら。
「知人があれはゲーム開始1時間はセーブが出来ないって言ってた。」と言われました。
1時間もセーブ出来ないなんて…。
ビビりの私にはとても耐えられそうにないです。
という訳で、新たなベスト5。

1.サイレントヒル4
2.流行り神
3.サイレン
4.サイレントヒル3
5.ファミコン探偵クラブ

推理アドベンチャー大好き。ってことで、ファミ探です。



2004年08月30日(月) 「AKIRA」を見た。

けっこー前にTVでやってたのを録画してて、最近やっと見ました。
高い評価を受けているらしいですが、私の目的は…岩田さんでした(笑)。
いやーやっぱりね。ロマンサーなら押さえとかないとね!
岩田さん恰好良かったです。
メモワールでお目にかかるのが益々楽しみになりました。
内容は…。
先に見た妹が「難しかった。」と言ってましたが。
私にも難しかったです。
いえ、理解出来るか否かという問題ではなく、面白いと思うか否かという問題のような気がします。
ストーリーは理解しているけど、それをどう思うかで難しかったかそうでないかに分かれるんでしょうな。
私には…難しかったです。



2004年08月29日(日) 映画「リターナー」見たー。

プレミアムステージで見ました。
ヒロイン激カワでしたね!!(激可愛い)
涙が出るくらい可愛かったです。
いえ、誇張ではなく、涙浮かべてスパゲッティ食べてる姿に、うるってきました。
それくらい可愛かったです。
エンディング、オイオイ死んじゃうのかよ!?と思いましたが…。
そーゆー伏線かい!!
いやーあれにも感動でした。
未来に還っちゃって、ちょっぴり寂しいかな。
でもでも楽しい映画でした。
ただ…バイオレンスな表現が多過ぎるかな、と思いました。
血、出過ぎ。
人。死に過ぎ。
怒られるぞー。(誰にだ)



2004年08月28日(土) 今週のサヴァイヴ☆

シンゴは青いですねぇ…。
今回、私の中でメノリの株が急上昇。
心で泣いて口で厳しいことが言える人って、格好よくて好きです。
ところで、あの二人は本当に死んだんですかねぇ…。
半信半疑、というより「どーせ死んでないだろ。」と思ってしまうので、悲しむキャラたちが遠いです。
どうなんでしょうねぇ。
あの極悪3人組がやっつけられた頃から、面白いと思った回はビデオを消さずに残しているのですが。
「今回のは消していいかな…。」と思っていたら、カオルがルナをかばいました。
今回のはもう消せません(笑)。



2004年08月27日(金) ネオロマ話☆はるか3

はるか3…いろいろ複雑ですなぁ。
システムもですけど、私の心も複雑です。
妹にそのシステムを聞いたときは、楽しそう!というよりは、めんどくせぇこと考えたな、オイ!と思いました(笑)。
そして、何度救っても混沌とする世界にちょっと虚しくなったり…。
でも今こうしてうだうだ言ってても、いざプレイしたら、「遙か3おもしれぇー!!」となるんでしょうな。
そういう失態はコルダだけで充分っす。
はるか3を楽しみに思わないのは、やっぱりはるか2が大好きだからなんですよ。
はるかはアニメで、はるか3が新作で…。
報われないなぁ…2好き。
OVA下巻の情報も発表されなかったしネ。
はるかアニメ化万歳ムードで、下巻情報はコミケのパンフにひっそりと…(涙)。



2004年08月26日(木) コルダプレイ日記♪第19楽章

さて、17周目です。
今の段階でまだ見ていないスチルは…。
・土浦くん→3B
・志水くん→4B、4E
・金やん→4C
・王崎さん→4C
以上の5枚です。(何のことか分からない人は、絶賛発売中・コルダエキスパートガイドを見よう!)
発生条件を考慮して、志水くん(4B)、金やん、王崎さんをまずやることに。
解禁したはずの月森くんは、また蚊帳の外に…(涙)。
でも、さすがに16周もやってたら少し飽きてしまい、第1セレクション終了後で中断。(で、スタオ3にいっちゃったのね。)
その上、また諸事情により、コルダのプレイ中断。
エトワールする前に完全コンプ(スチル&演奏)したかったんですけどね…。
ちなみに、確実に私は発売直後にエトワールをプレイ出来ません(涙)。
また、妹的エトワールプレイ日記になると思います。
話は脱線しましたが(笑)、それではまたコルダをプレイする日まで!



2004年08月25日(水) すごなつフェスタに行った。

実は行って参りました。
だってねぇ…。あの人が来るんですもの!
早起きして整理券もちゃんとGETしました。
狙いは勿論トークコーナーですよ。
サイン会に並ぶ人を羨望の眼差しで眺めつつ…。
司会が久遠さんだったので、フェスタの気分で楽しめました。
大阪では整理券がもらえず間近で聞けなかったとはいえ、何を話してたか覚えてないもんなぁ…。
トークコーナー、ミニフェスタ感覚でとても楽しかったです。
しかし…。
すごなつフェスタというよりはネオロマフェスタでしたね。
私が言うのもなんですが、ネオロマ要素を排除して、本当にあの3冊の雑誌が大好きな人が集まるようなイベントにした方が良かったと思うのですが。
その方が後々の為になると思うんですけどね。



2004年08月24日(火) ちょっと飽きて久々スタオ3。

コルダも16回やってさすがに少々飽きてきたので…。
久々にスタオ3をやりました。
「セフィラ」というアイテムを取りに行きました。
イベントシーンに、フェイト・クリフ・マリア・ソフィアしか出て来てなかったら、白けますね。
私はネルさんが好きなんじゃい!
せっかく仲間にしているのに、イベントには出てこないって、どーゆーことよ。
ソフィア…「君だけ例外の訳ないでしょ。」みたいに書かれてましたが、寧ろ例外であって欲しかったです…。私は…。
ずっとクリフとネルさんと3人旅が良かった…。
まぁ、私とは逆に、前半の長い3人旅を快く思ってない人もいるんでしょうね。
ヒートアップゲージは、有って無いようなシステムになって久しいです。
とりあえず「セフィラ」GETしました。
そして、フェイトのLv100達成☆



2004年08月19日(木) 今週のサヴァイヴ

先週もちゃんと見ましたよ☆
ただ、特筆すべきことはなかったかな…と。
さて、今週。
おやおや、シャアラはハワードなの?と色恋に注目してしまいますな!
まるでアメリカ映画のように抱き合って宙ぶらりん。
登場人物たちの心情を余所にTVの前では「死ぬ訳ないじゃん。」。
どっちなんでしょうね。Dead or alive?
死んで欲しくないですね。
メガネッ娘シャアラ。
私はメガネ萌えじゃないので、メガネをかけてないシャアラの方が可愛いと思いました。



2004年08月18日(水) 今欲しいゲームソフトベスト5


1.サイレントヒル4
2.流行り神
3.サイレン
4.サイレントヒル3(祝ベスト)
5.バイオハザードアウトブレイク(祝ベスト)

全部「このゲームには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。」なゲーム。
私、大丈夫なんでしょうか(笑)。
最近、RPGに夢見れなくて…。
親が勝手に決めた婚約者=ヒロインに愛情が持てないです(笑)。その分、恋愛ゲームは自分で「本命=ヒロイン(つーか、ネオロマならヒーロー?もしくはダーリン(笑))」を決められて良いですね☆



2004年08月16日(月) コルダプレイ日記♪第18楽章

さて、16周目です。
狙うは、月森くん(解禁)・土浦くん・柚木先輩です。
土浦くんと柚木先輩は、見てないスチルをGETする為…というのは建前。
本音は月森くんと火花を散らしてもらう為なのです!!
土浦くんはLR対決を。
柚木先輩は「本気」イベントを。
休日デートは月森くんと2回ともしました。
まさに月森尽くしの16周目でした!幸せ☆
土浦くんのスチルGETには失敗しましたが(笑)。
柚木先輩は、祝☆スチルコンプでした。



2004年08月15日(日) コルダプレイ日記♪第17楽章

続く第15周目は、志水くん・火原先輩・金やんです。
火原先輩→ライバル度高
金やん→珠玉
志水くんは…本当は逆Γテイントにしたかったのですが、技術Lvが平均以下にならず…。
見てなかったイベント、4■テCに落ち着きました。
またもや月森くんは蚊帳の外…だったはずなのですが。
第3セレクション終盤から、がーっと親密度を上げて、最終セレクション中盤には屋上にスタンバイさせることが出来ました(ライバル度高いイベント)。
短期集中ラブ!
『遙か2』で、第3章後半から連続イベントをして第4章前半にゴールインした頼忠さんを思い出しました(笑)。
ともかく、本命とのイベントはやっぱり楽しいっす。
月森くんの恋愛第1段階イベント「コンプレックス」。
久々に見ましたが…。
やっぱり月森ラブの私は天羽ちゃんが苦手です。
あぁ、3人の話をしないと(笑)。
金やんに告白したら、全員大失敗状態になりますよね。
妹のプレイで見たのですが、「もう一緒に帰れない。」と言う火原先輩が切なくて切なくて。
告白しちゃダメだ!と思いました。
いや、1度告白して即ロード、なのですが(笑)。
火原先輩は祝☆スチルコンプでございます。
さて、次からはまたおおっぴらに月森くん追っかけ回すぞー!!



2004年08月14日(土) コルダプレイ日記♪第16楽章

久々のプレイです。
14周目は、土浦くん・冬海ちゃん・王崎さんです。
土浦→逆Γテイント
冬海ちゃん→ライバル度高
王崎さん→珠玉
ライブの後ということもあって、月森くんがやりたかったのですが…。
まだ見てないスチルの収集を優先しました…。
「近所の人にあいさつ出来るから、徒歩通学は苦にならない。」と笑顔で言った土浦くんは、良いヤツだなぁ!と思いました。
冬海ちゃんの「本物・贋物」に関するイベントはちょっぴり感動。
王崎さんは人柄が大好きです。
そろそろまた月森くんがやりたいです。
金やんに「他の先生方が心配してたぞ。」と言わせたくないですね(笑)。
月森VS土浦では堂々と月森くんの味方をしたいものです。
ということで、15周目へ!



2004年08月10日(火) サマーライブ2日目の感想♪

はい、2日目も終わりました。
紀章さんが格好良かったです。ほんとに。
「prelude」を好きになって良かったと、本当に思いました。
が、妹に言わせると「最後のあれはネオロマンス倫に引っかかる!」らしいです(笑)。
いつもはああいうの苦手な私ですが、今回は大丈夫でした。
愛、というか、萌えの力なんでしょうか(笑)。
帰りの電車で「紀章さん格好良かったねぇ。」と言い続けて、妹に欝陶しがられました。
月森くんの愛のメッセージ、すんごく楽しみにしておりましたが。
その直前の友様が強烈過ぎて、月森くんに浸りきれなかった…(涙)。
あれは反則ですよね。

今回、初めてパシフィコの3階席へ行ったのですが…。
3階は遠いですねー。
どこか遠くで起きていることを見ているような感じでした。
やっぱりライブは参加するもの。
1階席は良いなぁ、と改めて思いました。
あと、花とかビーチボールとかは禍根を残すのでやめといた方が良いと思いました。
てか、羨ましいだけ!(笑)



2004年08月08日(日) サマーライブ1日目の感想♪

はい、1日目が終わりました。
今回は私たち姉妹の大好きなあの人が出演されていないので、テンションが前回よりも減少気味。
「そ、そんなに好きだったのか!?」と自分たちでもびっくり☆
岩田さんは本当に人を動かす力を持っているなぁ、と思います。
お誕生日おめでとうございます。
小山さんも格好良くて、レオナードを好きになって良かったなぁと思いました。
森田さんの語りは新ジャンル開拓!という感じで良かったです。
トキメキあり笑いあり。
火原先輩って本当、アホ可愛い人だよなぁ、と思いました。
そして、出演された人たちみなさん本当格好良かったです。

そして2日目へ。
2日目は月森くんこと紀章さんがくるので本当楽しみです。
井上さんも楽しみです。

「遙か」のこと。
新作「遙か3」の発表とか、アニメの発表とかいろいろありましたが。
何故か私の心は晴れず。
私は「遙か2」が大好きなんですよね…。
なんだか2だけおいてけぼりをくらったようで寂しいです。
でもアンケートには「遙か3買うつもり」にしっかりマークしてきました(笑)。
コルダのときは最初「買わないつもり」にマークしたのに(でも結局買ってしっかり捕まった)。
「遙か3をやって、それでも2が1番好きだったら私たちの愛は本物だ!」と妹が申しておりました。
新・天の青龍らしき人物(耳に宝玉があった)を見て、大半の人は「格好良い!」と言ってたんですが、私はそう思わなかったんですよね…。大丈夫か…。
そもそも、あれは日本なんですか?和洋折衷っぽかったですが…。
唯一、やった!と思ったのは、パソコン版ではなく最初からPS2版なことでしょうか(笑)。
そして、じれっ隊デビューも喜ばしいですね。



2004年08月07日(土) ライブの前に。

いよいよネオロマサマーライブでございますな。
当日を控え、前回のフェスタ6のDVDを妹と見ました。
もう1度見たかった公演が、ことごとく収録されてなくてショック…。
あっちの方がもっと笑えるのに!と思うのですが…。
ロマンスに笑いは必要ねぇ!ということなのでしょうか。
無難ってつまんないですよー。
歌は短かった…。
大体歌って結局は「CDの方が良いよネ。」となるのですが、紀章さんの「prelude」は、歌い出しはDVDの方が好きです。
月森ー!!
2日目に出演されますね。
今から楽しみです。
副音声は笑わせてもらいました。
ここで笑いを取るのか…。

実は、1週間前に例のフェスタに行って参りました。
気分的にはライブ前の準備体操。
しかし…。
某出版社の30周年アニバーサリーイベントというよりは、新作女性向けゲームショーっぽかったのは気のせいなのでしょうか(笑)。



2004年08月06日(金) さぁ〜て今週のサヴァイヴは?

続・少女漫画風サヴァイヴ☆
しかし、あれから考えたのですが。
別に色恋沙汰にしなくても「今はみんなが家族」って結論には持って行けたと思うんですよね。
そういう科白をルナに思わせるのではなく、「今はみんなが家族だろ(でしょ)。」と誰かが言ってあげるような展開も出来たと思うんですよね。
いつものパターンならそっちだったと思うのですが。
ということは、ベルがルナを好きで、そのことにカオルとシャアラが動揺していると。
そーいう展開が必要だったんですよね!
それは何の前振り?伏線?
チームワークで行って欲しいとは思うのですが、やっぱりそっちの展開も楽しみですな!!

さて、今週のサヴァイヴ。
カオルは一体どこまで運動神経が良いのでしょうか…。
飛び過ぎ。
まぁ、カッコ良いので良し!(いいのか)
廃墟の町は琴線に触れて好きです。
何故かノスタルジーを感じます。
来週は何やら重大な秘密が明かされるようで、ますます目が離せませんな。
ベルがルナをよく手助けしていたのは、彼の性格からくる優しさだと思っていたのですが。
それに加えて「好きな子だから」っていうのもあったんだなーと思いました。


 < 過去  INDEX  未来 >


流見 [MAIL]

My追加