新米ママの親バカ育自日記

2008年04月02日(水) カップル?

お友達親子とモリコロパークに行ってきました。

息子を出産した時の産院のお友達。
3組、総勢9名の大所帯。
でもちょうど暖かくなってきたこの時期、そして春休み、
多くのママ&子でにぎわっておりました。


児童センターで遊び、お弁当を食べ、またもや遊具や外で走り回って
遊び、大はしゃぎでおやつを食べ。

もう朝から夕方まで笑い転げてそれはそれはにぎやかでした。

ママたちも、楽しそうに遊びまわるお子達を見るだけで
楽しい&幸せでありました。

ってしっかり話してて、まだまだはなしたりないのだけれど・・・(汗)

そんな中。

息子と誕生日が2日違いのSちゃん。
ふたり、なんだか仲がいいのです。

裸足で遊んでふたりで走って行ったかと思うと戻ってきて
二人並んですわり、笑いあいながら靴下を履いて、顔をのぞきこんで。
また何かお話して・・・。

4歳児、何をそんなに話すことがあるのでしょう?

遠くから見つけたSちゃんママ&私。
デジカメをズームにして、シャッターを切ったのは言うまでもありませぬ・・・。



2008年04月01日(火) やぶから棒に・・・。

朝ごはんを食べているとき、息子がいきなり話し出した。

息子「ねぇねぇ。」

息子「ボク、ほんとうにしんかんせんのうんてんしになれるのかなぁ?」


パパ&ママ「? ? ?」

なんなんでしょう?朝、突然。


息子は大きくなったら新幹線の運転士になりたいらしく、
七夕の短冊にも、幼稚園で先生に訊ねられたときにもそう答えています。

一貫性があって、親としては嬉しいけれど、その発言は
一体全体、どうしちゃったの?

パパ「うん、なれるよ。おおきくなっていっぱいべんきょうしたら
なれるからがんばったら・・・」


なんとも正論で返したパパなのでした。



 < 過去  INDEX  


らら [HOMEPAGE]