日記
過去の日記 / まえの日 / つぎの日 // ホームページ / 携帯用日記URL


2006年04月24日(月)

レディースカップその3・・・

今日もコナン君の日。

ここ数日、アタシが全然レディースカップのレポートを更新しないから
何かあったのかといろんな方から聞かれるのですが、お待たせしました。
1週間も日記のトップを飾っていただいたSudaさん、お疲れさまでした。
そして、有り難うございました。




このポスターめっちゃお気に入りなんだわ。

レースは、レディースビギナー、レディーススポーツ、レディースエキスパート
ジュニアガールズ、ジュニアボーイズ、シニアの、なんと6クラス。
全部で300名ちかい参加。
すげぇよもう。
アタシが出場したのは、レディースエキスパートクラス。
エキスパートクラスには20名のエントリーだったんですが、結果から言いますと
アタシはAメイン3番グリッドからスタートして10位で終了でした。

まずは、レース主催されたパパさんをはじめとするボランティアスタッフの
皆さま、ボランティアサポーターの皆さま、ご協力ご尽力された皆さま、
参加された皆さま、お疲れさまでした。
そして、とてもとても楽しい2日間のイベントレース有り難うございました。

えっと、いろんな方から写真等頂きましたので、整理してアップしまーす。
こちらも皆さま有り難うございます!

というわけで、レディースカップレポートはまだまだ続く。


2006年04月17日(月)

レディースカップその2・・・

今日はコナン君の日。

詳しいレポートは、また後ほどということで。

でもこれだけは今日書いちゃう。

たくさんある巡回サイトの中の、超有名お気に入りのサイト管理人様が
もしかして見れるかなぁ〜?と思っていたら、みごと遭遇っ!
お声をかけて頂いて、ご挨拶させて頂きました。

初!生Sudaコラム! (←こらこら)




SudaコラムのSuda氏。

思わず「わー!生Sudaコラムだー!」と失礼極まりない奇声を発してしまった
にもかかわらず、嫌な顔ひとつせずにお話して下さいました。
いつも見てます、どうもすみません。m(__)m

えっと、コラムを読んでいてのイメージ通りの人でした。
どんなイメージだったかはナイショだ。


2006年04月15日(土)

レディースカップ1日目・・・

アタクシ今名古屋に来ています。
レディースカップですよ!お祭りですよ!




特設サーキット。
操縦台を兼ねたステージと2種類のコースレイアウト設定が可能な特設コース。

今回は、ひとりで来てます。
しかも、車ではなく「特急しらさぎ」に乗ってきました。




しらさぎちゃん、かわいいね〜。

とりあえずコスプレちっくな格好で会場入りしたんですが、予想とは違って皆さんが結構普通?だったのでちょっと浮いちゃってたんですけど、途中からかぶり物やコスプレやお気に入りのキメスタイルをし出す人が結構出てきて、おもしろくなってきました。
ま、メイドさんとかはまだ居ないのですが、待ってましたって感じの定番コスプレに変身してきました。




ナース登場!
おそろいのピンクのマフラーが可愛い♪
本物のナースかと思ったんだけど、本人達はにせものですって言ってました。
なんか嬉しかったので、一緒に写真撮ってもらっちゃったよ。
コスプレ仲間だ!
アタシは怪しげウエスタン風で、しかも思いっきり目つぶってるし。(笑)

ナース姿で操縦台に上がってラジコンレースする人なんて、初めて見たよ!
いや〜、光ってましたよ!

あとね、思ったのは皆さん上手に走らせてる。
ビギナークラスは初めてラジコンする人が大半なんだけど、全然ちゃんと走ってて、ちゃんとレースしてるんだよ。
もう、ゲスト?助っ人?で来てた原選手とかもびっくりしてたよ。
この日のために練習してき人がかなりいるんだね、凄いよね。
感動したよ〜。

あ、伊藤たっくんとひでろー選手と和恵ちゃんと美緒姉さんも居て、有名ドライバーが結構来てた。

今日は練習走行と予選2ラウンド行われたんだけど、気になるエキスパートクラスのただいまの順位は、ちょっとびっくり。
とりあえず、アタシが暫定TQ。
とは言っても、ベストラップ方式なんで皆僅差なんだわ。
明日は最終予選と決勝なんで、どうなることやら・・・。
まぁとにかく頑張ります。

皆さん、盛り上がって頑張りましょう!いぇぃ


2006年04月12日(水)

さくらさく・・・

いよいよ今週末、広坂パパ主催で前代未聞の女性をメインとしたレースイベント
「レディースカップ」が開催されますね。
もちろんアタシも参加するワケですが、相当楽しみです。

このイベントは、レースすることよりも女性にR/Cの楽しさや面白さを広く知ってもらって、R/Cを盛り上げていこうといった趣旨のものって感じですね。

毎日のように「ひろさかサイト」をチェックして、掲示板を閲覧しているんですけど、もうね、感動的なんですわ。
なんかね、イベントが開催されるはるか前からもうイベントが始まっているような感じで、いろんな波乱とかハラハラドキドキさせることや、非常に沢山の方々がそれも業界関係ではない一般の方々がもの凄い勢いで協力されていてね、ホント盛り上がってるんですよ。
もうね、これだけでも外から見てるだけでもイベントの1/3くらい味わっている感じで、何もしてないアタシでもの凄く申し訳ないんですけど、こういうのがもうね、ホント感動的なんですわ。
こんなにも「R/Cを楽しむ」ということや「R/Cを盛り上げる」ということや「R/Cを、女性を、応援する」ということを感じて、とても「R/Cを楽しむ」というのを愛してやまない方々がめっちゃたくさんいる事をね、この期に及んで目の当たりにしちゃった気分になっちゃってるですよ。

まぁ、最近は特に私の周り中にR/Cを愛してやまない人が沢山いるって感じるんですけどね、しかも結構うじゃうじゃと。

でね、このイベントではレースはもちろん真剣に挑戦してきますが、その他いろいろ楽しんでこようかと。
んでね、R/Cが縁で集まった女性達と盛り上がってきたいなーってさ。
でねでね、このイベントではいろんな賞があって、ベストドレッサー賞とかもあるから、今回はちょっとおめかししていこうかな〜?って。
おめかしっていうよりコスプレ?みたいな予感がすでにしていますが、
まぁ楽しんできますよ。

レースは、使用する車とか送信機とかバッテリーとか全て主催者側で用意されて、準備もなにもかも全てスタッフがしてくれるんで、参加選手は手ぶらて行っても参加できるんです。
雇われドライバーみたいな感じ?
主催側で、持ってきてくれると助かるってものがあるみたいで、充電器と電源とダイレクトポンダーを持っていこうかな?って思ってるし、もちろんアタシで何か協力できることがあればいくらでも協力するつもりです。

女性が200人以上集まるイベントなんて、かなり凄いよね。


2006年04月04日(火)

遅ればせながら・・・

京商カップ2005が終わっちゃいました。
皆さまお久しぶりでございます。
応援してくださったみなさん、有り難うございました。m(__)m

京商カップファイナルは、14位で終了しました。
結果的に、一番重要な予選1回目でタイムを残せずまだまだなアタシです。

Rクラスの1組目だと、Sクラスの後なのでそこそこグリップするのかと思って
たんですけど、つるつるで「あ〜先週と同じか〜」みたいな感じ。
同じ組みで走ってる皆さんともペースは変わらず、近づきもしなければ離されても行かない状況で、「あ〜みんなつるつるで苦しいんだ〜」って感じ。
握っても前に出ないトコとか、なかなかインにつけないコーナーとか、そんな感じなのにみんな同じペースなんだな〜。
だから淡々とまったり走ってたら、後半周りのペースが上がり始めたんですよ。
で、「ん?食うのか?」って慌ててペース上げたらアタシがベストラップだっていうアナウンスがあって、それに気をよくしたアタシは前半のまったり感を取り戻すために更にペース上げようと超せこ走り。
んで、転がっちゃったんですよね〜。
ごめんなさい・・・・・。はぅ

で、後は雨で無かったも同然の状態。
決勝も、アタシ達が走る1/2ファイナルの手前で中止。
思ったのは、苦しい路面でも乱れず淡々と走るだけではダメで、それでもしっかり攻めながら確実に走るっていうのができて初めて周りと対等にわたりあえるワケで、アタシみたいのじゃ話になんないな〜ってこと。

参加された皆さま、主催スタッフの方々、皆さまお疲れさまでした。


京商カップの次の日曜日は、京商カップの為に順延された風のシリーズ開幕戦。
不完全燃焼でストレスが溜まったみんなで憂さ晴らし大バトル大会。

予選は、教授が相変わらず速い。
んで、アタシは表ちゃんと飛騨の黒インプさんと0.3秒の中に3人てなバトルを
予選から勃発させていたんですけど、とりあえず教授に2秒半くらい離されて
2番手グリッドをゲットですよ。

もちろんアタシは10分給油なんだけど、教授のペースだとそれでも厳しい。
教授は「打倒のりちゃん!」と前回の特別戦での雪辱を晴らすため気合い十分。
アタシが教授の後ろを淡々と追いかけて、なおかつ教授が全力で逃げて、んで
その差を給油回数で埋めながら激しいバトルが繰り広げられる予定だった。
走り出した教授も「しっかりついてこいよ!30分でどっちが切れるか勝負!」
後ろについたアタシも「のぞむところだ!死ぬ気でついていくぜ!」ってな具合に、言葉を交わしたワケでもないけど、そんな感じですよ。
もう、お家へ帰りたくなるような我慢大会を、攻めながら守りながら半べそかきながら息をし忘れながら楽しむはずだった。
教授もそれを、アタシを見込んで望んでくれていたはずだった。

だったのに、だったのにぃ・・・・。

やっちまいました。
しかも5分で・・・・。
30分のウチのたった5分で・・・・・。

なんでもない、別に攻めてもない淡々とした状況でなぜかしらカタパルト発進。
んで、コースの外に・・・。

でもすぐにコースに復帰して、教授との差が半周もないことが解ったから、そこから一気に猛チャージですよ。
今日のニードルなら10分楽勝な手応えだったので、猛追い上げ。

と思ったら、つるりっ。

え?巻き巻き?

まぁ、なんとか手でカバーして走るけど、アタシが走った後にはなにやらキラリと光る液体がアタシのライン取りをなぞってる。
液体ぃ〜?

んー!燃料タンク割れたー!
すぐさま助手のどろこぞう君に「タンク割れた6分で入る」と報告。
どこら辺が割れたのかな〜?たぶん横の接着部が割れたんかな〜?なんて思ってたんだけど、それどころの騒ぎじゃなかったよ。
燃料を入れると同時に下から燃料がドバー。
あー終わった。

カタパルト発進でコース外にダイブしたとこに、たまたま鉄板の角がむき出しになっていて、それにグッサリ刺さった模様。
ちょうどバッテリーホルダーに刺さってホルダーは真っ二つ。
バッテリーに弾丸を受けた跡みたいのがついてて、押し上げられたバッテリーがタンクを突き破っちゃったのだよ。

まぁ、ミスしてる時点で終わっちゃってるんですけどね。
もう、ホントに未熟というかなんというか・・・。
情けないッス。

それよりも、その後ひとり旅になっちゃった教授はガックリですよ。
もう、なんていうか、めちゃめちゃ気合い入ってて、京商カップファイナルが終わってすぐにセッティング変更までしてニュータイヤまで組んできて、
アタシへしきりに「勝負だー!」と言ってきていた教授に申し訳なくて。
教授がアタシをライバル視してくれてると思って調子にのってたデスヨ。

走り終わった後に、手と足と顔面がしびれて、思わず「ぷは〜終わった」ってなるような、あの苦しさから解き放たれる瞬間の満足感を味わうのをめっちゃ楽しみにしていただろう教授へ、ごめんなさいアタクシ顔を洗って出直してきます。m(__)m

ちょとさ、ホントまじで滝に打たれてこなきゃダメですわ。

あぁ〜、まただらだら長く書いちゃったよ。
まぁ、時間があるときにでも読んでください。
って、ここで言ってもね〜。(笑)


のりこさん |MAILHomePage

My追加