drop,drop,drop down
草凪@ニチカ



 ねむいにょ〜〜




今日って25日なんですかッッ!!日記の表紙危うく23日でしたよ!!ずれてるよ草凪、ずれてる!!






なんだか今日は眠くて〜〜1時間目もうつらうつらしまして〜6時間目は爆睡でした〜〜(笑)「草凪(仮名)さん、爆睡してたね」だってさ。してましたとも。一番前の席で(死)
ご機嫌斜めじゃない?といわれましたがそんなことねぇですよ。眠いだけですヨ。あ、でも眠いからご機嫌斜めなのかな??うーんキャントアンダースタンド(テンション高いなー)



帰り道戒維君と歩いてる間だんだんハイに。
1時には寝たんですがねー昨日はーでも4枚ペン入れしたんだよねーその後ライティングをやったんだよねー多分目を酷使したんだとおもうんれすよー。









早く寝てぇ。













ユエーーー(CCさくら)



2002年11月25日(月)



 キラッ!!(ガンダム)




アスランのシャワーシーン(しかも見逃したくさい)(バスローブ姿は見た)よりも、キラの頬が染まったあの顔に草凪はやられましたっっ!!ギャーーーーーキラーーーーーーー!!アスランも良かったけどーーーーー!!バスローブーーーーーーー!!(鼻血)(鼻血)<2回
はぁっ…萌えた…






チュチュもさあ。(笑)なんなのあのサービスはーー!!??
みゅうとーー!シャツ1枚だよ!!!貫かれ表情もありだよ(未遂だけど)
シャツ一枚で窓から身を投げてましたよ!?下に入る人からちんO見えるっつーの!!ごふーーー(鼻血)

まだデビチル見てませんが、これでデビチルも萌える内容だったらどうしよう、ドキドキ(笑)久々に3作品萌えなるかっッ!?










キノの旅を図書室から借りて読んでます。
シズ様ラブ。

2002年11月23日(土)



 とっさの一言





昨日、お弁当を食べてるとき、後ろから戒維君がきて、「わっ」とやられたときの草凪の一言。























みっ、やっ










おまえは受けか!!(爆笑)大体草凪はビックリしたとき「にゃっ」「とか「にっ」とか猫系の言葉が出ます…無意識で(恥)





階段で転んだときとかは、「うおッ」とかでます(笑)







桐島サイトを更新しました。
トップがんばりました。微パンチラです(笑)
やっぱ女の子って描いてて楽しいなあ。いかにパンチラさせるかとかさあ。(えー)
ちなみにブラチラは実際無理だと思ってます。








県下一斉テストが帰ってきた。ゼロ勉のわりに平均10点以上超えるという出来です。ウワーオ☆これってもしかしてポテンシャル(潜在能力)!?真珠のシードですか!?(爆笑)(レッスン9)(リーディングの教科書)

そしてあたしにぴったりの点ですよ。









69.





体位かよ…。(笑)せめてかに座のマークとでも言っておきませう。



2002年11月21日(木)



 アスランよりキラで。




ガンダムシードの話。キラのほうが、好み。(きいてねえよ)








先日の心配は杞憂に終わったようで良かったです(笑)<鳩野嬢
お疲れ様でした(ぺこり)
その内また描きますよ…ええ…(にやり)
しかし今日の書店には吃驚でした。本気であの二人かと思いました。
「WINGS?」みたいな。ZEROでしたみたいな(笑)








うちのサイトは年齢差ばっかりだなあと思いつつ高校生の同級生をもてあますオレ、32歳。(うそ。)
健全なかぽーがありゃしねえ。寺若?とか思ったけどアレはうちではSMカップルだしな…(笑)改蔵羽美はアレは…アレは…だし(死)

草凪さんと葵君か。と思ったら葵君は役で実は女なんだよね。(まだ何もやってないので元中の人にしか分からないネタ)










百合じゃん。








っていうか草凪さんは百合は平気です。
でもそうするとどっちが攻めだ?





やべえ、両方攻めだ。(笑)








リバありカップルかー。それもあの二人ならあり★
けんくん含め3Pあり(爆)それでもいいさ。













私は今、戻れないところまで来ています。(笑)




2002年11月19日(火)



 いろいろと




こんにてぃわvおぴさしぶりの草凪です。



ヤバかった。今日は朝からヤバかった。送受信含めて今日だけで40通以上戒維君とメールをした。(爆笑)



今年の年賀状はどうしましょうかねー。羊かー。つか、ネットの人には添付ファイルで送ろうかな、去年はがき出した人も。羊少年はもう描けてんですが、やっぱ子羊には狼が必要でしょう。異種結合イエアー。そんなかんじ。
もしくはTMR西川とか。もしくはF2002とか。(フェラーリ)もしくはccさくらとか(ぇ?)さくら今読んでるのですよ。(笑)





関係無いけど鳩野嬢の日記の「4日間続いたろくでもないこと」の内容にあたしの添付ファイルが含まれてるような気がしてなりません。(笑)はとのんゴメンね、追い詰めて(笑)








学校の友達からコブラツイストメールが来た。2日間に3人の人にこのメールを送らないと








夜中に白い人が来てコブラツイストをかけられるらしい。













邑輝?(爆笑)








母は父が転勤しないということを条件に(それだけじゃないだろうけど)結婚したらしいけど結局転勤して愛知から横浜に来ました。
転勤無くって其のまま愛知に入たら大阪も近かろう…大阪にネットの友達多いからな、と思ったけど横浜来なかったら雨宮さん(なんたって彼女が私を同人にはめたわけですから)とか葵とか流花さんとか流河さん(彼女このPN使ってんのかな)とか竜樹さんとか戒維君とかにも会えなかったわけでそもそもネットなんかしてなかったかもしれないし運命ってなんだかすごいなあと思った。




2002年11月16日(土)



 更新




オーマイハニー(笑)




いやあアレにはびっくりしたね。




てなわけで(全く関係のない接続)猫耳番外編マンガ終わりました。
展開が早すぎて、目が回りますvvミハエルラブー(意味不明)
何気にちかちゃん達の絵のほうが多い気が。あわわ。アクまでも番外編なのに。(笑)



あと岩清水にも吃驚したね。(笑)
昨日の24禁カラオケにて
鳩「岩清水とか?」
草「(爆笑)」
和泉「え?なにそれ?」


未成年が知ってる岩清水っていったい。
っていうか岩清水を未成年が知ってるっていったい。(笑)






体位の一つです。(笑)














もちろん男女間で。




私信→24禁メンバー(なにそれ)
あのときのイラストそのうち送りつけますのでよろしく。(笑)
セーラー服は、ちゃんと鳥’Sのコスチュームにかえておきました。









髪を切ってから(かなりばっさり切ったので)ともだちに「キュートになったね」とかいわれましたチクショー。キュートってはじめて言われたよ…。



っていうか御世辞でもそういうこと言われてうれしいと思うのはやはりあたしでも女の子なんですね。


わーいうOこーちんOー(自主規制)




2002年11月12日(火)



 24禁的カラオケ



旧■(と書いてあったので一応旧をつけたけどそんなに古参でない気がします)(でもナンバー持ってるなあそういえば)のオフ会?が昨日あったので行って参りました!!(受験生!!)

2時に渋谷はハチ公前にて集合。
漠然とハチ公前らへん、と思ってたんですがマジでハチ公の前だった。(笑)
公共の場で24禁について早くも議論を開始するはとのん、ちーちゃん、うしらん、そしてワタシ。あぶなッッ!(一応自覚は在り)
ちょっと遅れて和泉さんも合流カラオケへゴゥ。ちなみに、和泉さんのうさぎ帽子にトキメキ★ミッドナイトみたいな(意味不明)

やあーなんかもう楽しかったなー(遠い目)
24禁?(笑)
の定義を考えたりとか。(うしらんの日記参照)
擬人化倶生神のデザインしたりとか。(笑)
ハジケリストで絶倫な弟とクール系で敬語攻めでキチクな兄…。(爆笑)
カメリア号についてったのは弟でしたよね?たしか。

まあこいつらの人間の姿については完全別人格だと思うことにしてください。完全パロでお願いします(笑)
個人的に、鳩野嬢が即刻かいてくれた小説の出だしでもう既に萌えだったんですが(早)ユリ双子でちっこいの’S攻めって案外萌えるかも、ハアハア

とりあえずタカノリ歌えて満足しました…っていうかむしろ今日の麻サクサクでタカノリのプロモ流れて朝からはっぴィで…(溜息)11月11日はポッキーアンドプリッツの日であややかわいいみたいな…(連鎖)

ついでに言うなら先ほどの生き物地球紀行でしろいるかみながら「シャチも哺乳類だよ」といった後シャチ→しゃてぃ→フェティ→ふぇちみたいなわけわからん反応とか(笑)



幼き頃のルーピン坊主描いたりとか。(笑)
っていうか、なんもイメージしないで描いたんですがホントにアレでいいんですか?ちーちゃん…(笑)スキャバーズも描いておきました(笑)視姦…





とりあえず次の機会までに、「くちばしにチェリー」歌えるようになろうと思いました。(笑)
はとの嬢もがんばって!!(笑)あたしもがんばろう。













あと個人的にラルクのWhat is love の歌詞が分かって良かったり。
「今でも愛を知らなくて愛を知らなくて何故 僕にはあの感情が あの感情がない?」
「変わらない愛を知りたくて愛を知りたくてまだ 僕にはあの感情が あの感情がない!」

みたいな。


ゲイの心境を歌った歌らしくてでして。












萌え〜〜〜〜(爆死)




チュチュ、最終回のビデオを戒維君に借りてきました〜〜〜。(笑)



2002年11月11日(月)



 初段




になりましたイエアー。
特級飛ばしましたわっしょい。
うれしい。





髪を切りました。
願書に貼る写真まだとってないし、それようにと思って。
初めて、「このクソあまーーーー!!」と思わない出来でした。
それもその筈髪切ったのおねーさんじゃなかったもんね。
ほかんところで「ざけんなこのクソやろー!!」と思った兄さんはいましたが今回のはあたりでした。次からこの人に頼もうかな。








っていうかさ。







FUNみた??



タカノリマジかわいくない?(またかよ…)

戒維君も、タカノリ来たそうです。私のせいで(笑)
いやでもマジでタカノリきゃわゆいよ。もえだよもえ。










最近ブームな言語を二つほど。
「まじんこ」「みじんこ」「どっきんこどきどき」「らぶらぶ」など謎なアイコトバ?が存在するあたしと戒維君の間で最近よく使われる言葉。

その1、「でたでた」
これは別にうちらだけじゃなくてもよくきくよね〜。
主に戒維君→草凪でしょうか。や、そんなこともないか。
「あんたにゃあきれたよ」「勘弁してくれよ」的な言葉でしょうか。


その2「本気の証明」
これは主に草凪が(笑)同名のホモ小説在り。(きたざわ尋子)
そのまんま、本気なことを証明するためになにかすることです。(笑)



まあ草凪とオフであることがあればいずれかは聴くことがあるのではと(笑)







明日はカラオケだー。ハチ公前…。行ったことないんですけど…。迷わずたどり着けるでしょうか。ここは文明の利器携帯電話に頼るしかないです。




2002年11月09日(土)



 部屋と手長ピープルと私 + 更新


手長ピープル(青)を買ってきたとき、母に見せたら、母が最初に言った衝撃の一言。












普通手が長いところに注目すべきじゃありませんか?


















「あんた、裸の人形なんか買ってきてっ!」













そこかよ!!(ツッコミ)しかも
「この子は女の子だね、ちんOついてないから」とかいったし。
この親にしてこの娘在り。(笑)





そんなママンは最近父のことを「パパちゃん」と呼ぶ。
「ちゃん」は子供と一緒でなんかい言っても覚えないし何回もカギや定期をポケットに入れたままズボン洗濯機に入れたりするから、らしい。





パパちゃん…。





でも確かにあいつは人の話をきかねえ。
興味を持たない話題にはとことんどうでもよさげな相槌だからな。
赤ちゃん無事に産まれましたって(あたしから見て)従姉妹から電話あったとき、名前を聞かないのもおかしい。大体、赤ちゃんで来ましたって報告の時、男か女か聞かないのもおかしい。



とまあいろいろ父について話を聞かないエピソードは多々あるのですが









この親にしてこの娘在り。(笑)



鎌倉オフ会の日にち間違えるは、オンリーの会場時間間違えるは、やりたい放題ですな。(苦笑)草凪のこうゆう面に接した場合、「パパちゃん」の血なんだなー…と思ってやってください。(笑)





また身内の話が多いって雨宮さんに言われるかなー?
っていうか、雨宮さん、リョーマ。リョーマ下さい。(笑)





猫耳マンガ、3〜4アップしましたです。
この人たちは「オレ様攻め」と「強気受け」なんでしょうか。へたれ攻めか?
れいちゃんたちは、「クール攻め」と「健気受け」でショタです…。(笑)



2002年11月05日(火)



 続・4コマ日記 + 更新




裏を久しぶり(か?)に更新してみまちた。わー見えるーー(笑)






今日は、行ってる習字の先生が主催の書道展へ行ってきた。
2年ごとに開かれてるらしいです。また2年後に開かれる会はあたしも出すことになるとか。続けてればね。
早く雅号欲しいな〜(笑)後はんこね。学校で作ればいいんだけどさ…。めんどいし。作ってる人見てて。




そのあと大学の場所を見に。っていうか周りが高級住宅でさ…もぉすごいの。多分ね、横浜来たこと無い人達が思い描いてるヨコハマってああ言うとこらへんなのかなあと。(笑)すごいよホントにさあ…。車6台あったよ…。
後ね、ヨーロッパ風のなんかアリスとかすんでそうな蔦が這った家とかもあった。人住んでなさげだけどね。満喫。あと猫ね。(笑)かわいかった〜〜〜vv







続4コマ日記。


第5話
作 鳩野嬢

まず最初に、いつも御世話になってます、鳩野嬢。(笑)
さてここでも私は重大な間違いを。
2コマ目、密は右手を左方向にスイング。ということは都筑は向かって右側に飛ばされるはず…が左にいっとるやないけぇー!!!(激しいツッコミ)
鳩野嬢ぶち壊しにしてすみません。ゥゥゥ…。
うしらんの総評で
「そしてそれに続く塩講座。さすが現役学生はネタも知的ですね。ただただ感心しながら密のご高説を読んでしまいました。…元はしょうゆさしなのに(笑)」
とありますが、さすが女子高生とかは関係無いと思います。
鳩野嬢だからこそだと思います。(笑)



第6話

作 sakiサマ

とりあえずここでもごめんなさいな点が2つ。

1、ブラックキャットの制服はあんなじゃない。

2.おたふくの顔適当。

おたふく知ってはいたんですけどね。うちは普通に生協のソースなのでブルドックともおたふくとも縁が無いです。ごふん。申し訳ありませんでした。


第7話

作 和泉サマ

1コマ目の都筑の服には「ダイソー」と書いてあります。
ダイソー知ってる方いらっしゃるですかね??100円均一の名前でございます。(笑)ユニクロ、じゃ駄目かなあと思いまして。
そして和泉さんのマンガとは全く関係のない4コマ。「うそつき密」というところで作ったネタです。うおーーすみませんすみません(涙)むしろあの和泉さんの素敵マンガをどう4コマにしろと?(苦悶)すみません…。


第8話

作 うりほさま


すみません〜〜!(絶叫)
和泉さんの4コマに続いてこれも草凪が勝手に創作。(無許可)
殺してしまいました…ソースさしを…しねや!を密がどう取るか、というところに注目して描いてみた気がします。草凪的にオチは気に入ってるんですが…駄目でしょうか。駄目ですね。駄目ですよ。


おわりに

作 草凪

話的にはうりほさんの流れを汲んで。都筑の頭はしょうゆさし並に空っぽという。
初めにの続きかあ…。アレはアレで完結してるんです、私の中で…。(笑)


おまけ

作 草凪
6月にプチオフ会でカラオケでスケブに描いたもの。ちゃんと清書しました、こっちは。(笑)もうなんか密を描くのも久しぶりなカンジで(遠い目)2コマ目の気の抜けた都筑が、うしらんのお気に入りだそうです。いわく駄目夫っぽいとか。



マジラスト

作 草凪

これはスケブそのまんま。しかもスキャナはうしらん色塗りは和泉さんです。
コラボレーションですヨ!!タカノリ言うところのレイヴです。(死)
つりあえてねー…
とりあえずうしらん、手間かけてごめんなさい。あと和泉さんも綺麗な色塗りありがとうございました。(涙)はああ〜〜〜…しかし終わって良かったですね。



またこんなことがあれば…今度は完全な読者の立場から応援させていただきます。(ヘタレ)








2002年11月03日(日)



 しょうゆさしの作画記録


っていうかね、叫んでいいですか?











タカノリーー!!




ねえ見た!?見た見た見た!!??Mステ!!タカノリもー、マジー、キャー??カッコカワイイっていうか、カワイイよーーーーー!!(30代)(バツイチ)
たーかのりーーー萌えーーーギャーーー。(西川貴教です。今までそういえば名前出してなかった…TMR)
嵐の一人に尻触られてたし。と、年下攻めかっっ!?(末期)
嵐のメンバー把握できてません。
ていうか人数もわかってねえ。
5…人?6人?

とりあえずタカノリで。



後ユーミン。スピッツ一期一会聞いたんですけど。マジユーミンいいよ。スピッツ版の楓もすきなんですけど。草凪は楓と夢じゃないが一番好きなんです。楓は切なくて好き。夢じゃないはストーカーチックで(笑)ゆがんだ純愛、みたいな(死)

で。
ユーミン版のアレンジだとね、女の子っぽいカンジになっててよかった。スピッツ版は男の子ってカンジなんですが。マジで涙出るよ。




しかしそれ以外の曲はいまいちだったな…。椎名はまあまあってかんじだけど。後青い車も好きかな。ロビンソンとかそのまんまだし、チェリーのアレンジ全然駄目(あたし的に)だし。



さて。
めでたくOVER■TIMEで連載?されていたしょうゆさし小説および評論(笑)が終了致しましたので、草凪版作画日記などやってみようかと。気が向いた人だけドーゾ。↓

っていうか、上のトーク読んで笑えた人オンリーなカンジで。



2001年11月25日
■のチャットに深夜出没。
話題のしょうゆさし第一話を四コマにしてみました。
というパロのパロをやって見せた草凪。全部の4コマ描いて見たいんだけど…と深夜らしい言葉を発したことと、管理人牛良んがちょうど総評を書こうとしてる、ということとあいまって、「雑誌風総評」しょうゆ差しをはじめることになる。

なんであんなこといったんだオレ!!(どーん)つーかその後ともさん〜の4コマなんかパロのパロのパロじゃねーか!!3乗ですよ!!命知らず〜…


ちなみに牛良ん→あたし、しょうゆ4コマ描くにあたってプリントアウトしたので訂正前版の多分持ってます。(笑)

第二話
作 あの!(笑)ラブマスターともサマです。
ともちゃん=ラブみたいな方程式があったので草凪は新鮮でした。そして、まだこのあたりは色を丁寧に塗ってる…なあ…と…(アレでですか?)
雑誌風なんで、ブラシもざらざらなヤツ(意味不明)にしてみたんですよぅ。(写真屋)というかともちゃん〜sakiさんのはプリントアウトした各人の小説の裏に4コマを描く、ということをしてました。学校で。
この頃の草凪さんの席は天国でしてね…壁の柱で出っ張った部分の後ろのくぼみに体を隠して寝たりマンガ読んだりしてた時期でして…ちなみに日本史がこのとき3つも下がったんですが。(笑)(笑えない)それはいいとして。

第3話
作 牛良サマ
とりあえずこの4コマとゆうのは小説の一番いいとこを搾り出して、ということで描いていたので、4コマオンリーで見るにはオチがなー…。うしらんも「3コマ目で終わってたほうが良かったんじゃない?」といってました。あたしもそう思いました。(笑顔)旗の「大漁」が気に入って貰えてうれしかった。(笑)

第4話
作 うりほサマ
まず初めに、傾いてます!!(どーん)(ワンピース風)うりほさん、すみません!!
このあたりから色付けが…雑に…
成ってきた…
カナ…(笑)
鉢巻きを描くのが、大変だった気がします。つぶれちゃって全くわかんないんですがちゃんとキッコーマンのマークを描いたのでした。



長くなってきちゃったな…。(汗)とりあえず前半ということで、続きはまた明日!!チャオ!!(超ウザ…)




2002年11月02日(土)
初日 最新 目次 MAIL