drop,drop,drop down
草凪@ニチカ



 食欲挽回?

今日はピアノだったので、ちょっとおやつを多めに食べていったところ(帰ってくるのが遅くなるのでお腹がなる。と、恥
 ずかしい。)先生のところでもお菓子をいただいてしまい「…ちょっとやバイ?」とか思ったのですがなんと夕飯も完食。 
 なになに、もしかして食欲戻って来ってやつ?いや、もどってくんなむしろ。
  てゆうかー、先生のとこでもらったお菓子コロンバンの焼きプリンだったんですよ。

あたし焼きプリン嫌いなんだ。
 
なんて言えるはずもなく、泣く泣く全部食べました…。だってさー、苦くない!?カラメルが!!
 苦いし喉にたまるしも〜〜〜〜!!!あたしは普通のプリンが好きなの!!!!!そこんとこ良く覚えといてよ!(
 言ってない)
 
 ま、適度に眠くて授業中も居眠り(1番前のしかも真ん中の席で)
 普通の日だね。5時間目カットだったけど。

2001年05月31日(木)



 ひまなひととひまじゃないひと。

昨日の文、書いてなくってごめんなさい。さすがのあたしもいつでもひまってわけじゃないのよ〜(誰も聞いてない)
つーわけでさかのぼり日記になります。だから、今日のが先ね。
とゆーか。明日で5月終了じゃないですか。この日記もこういう形式でだらだら続けていくと相当長くなっちゃいますよね?月毎にまとめたほうが良いのかなあ。いや、そりゃそっちのほうが良いんだけど。でもこの量だと月で分けても多い気が…。
 あ、今日李苑ちゃんにマンガ借りました。「ドラゴンボイスってゆうの、読む?」と聞かれて、知らなかったんだけどとりあえずよもっかな〜と思いつつも「誰がかいてんの?」ときいてみたところ「ワカンナイ。忘れた」とのこと。でも新人じゃない?とゆってたのでしらん人だろうとおもって受け取って、最後の作者のところを見たらなんと!
西山優里子!!??ハーレムビートじゃん!!!
 とかなりびっくり。だってさー、ハーレムビートって今となっちゃ懐かしい1年の3学期(しかもかなり最後のほう)、友達に借りて戒維君とかと読み漁ったもん!授業中に!(爆)と、ちょっと運命を感じましたv(笑)
 ああ!!そういえば紙見つかったですよ!!!どっかのね、どっかって言うか、HP作成の本にはさんだと思ったんですよ!ところがどっこい見つかったのはBBJOKER3巻のなか。
そっかあたしこんなとこにはさんでたんだ(笑)で、それが昨日です。

2001年05月30日(水)



 オトメ心は空模様(意味不明)

 物理のテストが帰ってきちまいました〜エヘへ。
 もう笑うしかねえ。
 ってカンジですv(死)半分以下で平均以下vでもなんとか赤点は免れました。でも次はどうだろうね☆
 
 

 化学の実験がありました。それで、ガスバーナー点火のためにチャッカマンつかったんだけど、それで遊んでたY君が、となりのS君に「おい、芸思いついたぞ」と話しかけたのであたしも見てたら、火つけてゆらゆら揺らしながら
 「きつねのしっぽ。」
 爆笑しました。きつねのしっぽってあんた…。でももっと笑ったのがS君の芸。Y君になんかやれよといわれて、小さい炎で
「こぎつねのしっぽ」
 うちの学校はダメだと思った瞬間です。(笑)

2001年05月29日(火)



 モナコ!!ってどこ?

っきゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!モナコモナコモナコ!!今回のF1グランプリモナコですよ!!
あのF1カーがモナコの街中を走りまくるんだよ!?もーあたし大興奮だよお〜(死)
しかもシューマッハのCMとかさあ!!!流れてよお!!!(・・・・・)萌え〜〜〜vv
見てよみんな!!固定カメラとかで見たらめっちゃ早いよ!?きゃ〜〜vv
しかもシューマッハ優勝だよ!?さすがモナコマイスター、フェラーリワンツー!!
サイコ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
 今日は英語と古典が帰ってきました。後は明日の物理を残すだけとなってしまいました…。てゆーかどうよ、この点。(死)だってサー平均超えてるったって平均点と同じ位よ?まあ56か6ってとこかなあ…。ううう…。
 てゆーか明日体育マット運動テストなんですけど。うう〜。とりあえず、最初の倒立前転(最初からんなもんやらすなよ〜)うまく行けば後はなんとかなる…かな?くらいです。

2001年05月28日(月)



 のんびりまったり。

ごめんなさいねーほとんどの管理人の方と違ってうちは休みの日に更新てあまりできないんですよ〜。
あたし専用のPCではなく家族(というか父と弟)兼用なもんで、絵をとりこんだりだの日記書いたりだのってできないのです☆ごめんねってあまり楽しみにしてる人もいないだろうけどさ、こんな辺鄙なところ。
 とりあえず昨日のことを書きましょうか。昨日は第4土曜日だったので学校は休み、9時半ごろまでゆっくり寝て、御飯食べて、ママンに付き合って買い物行きました。NOTショッピング。
 でー、帰って来たらもう1時くらいで、メシ(タラスパv)食って、昼寝(爆)3時半ごろ起きて、ピアノの練習して、また1時間位寝て(死)お習字行って来ました。そんなひ。・・・あ!!!なんかさー、時間設定間違えてF1予選とれてなかったの!!ショック〜でも本選は今日なんで。
 そういえば深夜3時ごろまでチャットやりました。YUーKIさん、横山久乃さん、牛良ちゃんありがとうvたのしかったよ〜またお相手よろしくねv
 で、今日ね。深夜に及ぶチャットのおかげで起きたのは10時(でも早くない?)メシ食って、ピアノやって、メシ食って(間隔は狭かった。)寝て(昨日とかわんないじゃん…)
夜御飯に焼肉食いにいきました!!!安O亭(笑)!美味でしたv白糖サワーをかっくらいました(笑)
ま、そんなかんじで。今日の11時45分からF1見てハッスルの予定の、土日でした。のんびり。

2001年05月26日(土)



 浅草紀行 

 行って来ました浅草!昨日まで降り続いてた雨も上がり天気は快晴、気分も上々☆…とゆうわけにはいかんのですが―気分わ。とりあえず7時40分に戒維君と待ち合わせしてたんですけど、戒維くんがこなくてちょっとあせりました。15分くらいまったけどこないから、(地下だったので電波が入らないので)ちょっと移動して、電話かけてる間に戒維くんとすれ違っちゃったらしく(笑)まあいろいろ合ったんですが無事に会えました。ホームで。
 とりあえず例のごとく気分が悪かったので、浜松町の駅でトイレにいこうと思ってたら、トイレがどこにあるのかわからなくて―結局かなりがまんてカンジ?(死)
ていうかさー、みんなかわいいのよ!!!!すっごいなんかさー・・・あー・・・しあわせだったなあきょう…(笑)

 日の出桟橋から水上バスで浅草へ。35分くらい船に揺られてました。あたしは乗り物に弱いのですっごい憂鬱だったし、酔い止め飲んでくるの忘れた―とか思ってかなり沈んでたんですけど、みとちゃんがあたしが酔わないようにしりとりしてくれました。しかも終わりが「り」ばっかりとか「ず」ばっかりとかそんなのばっかりでかなり頭を使わされました(笑)
 さてさてあっという間に船の時間はすぎて浅草につき。クラス写真を撮ったあと、判別自由行動開始です。
 とりあえずほとんどの人が雷門へ(笑)雷門から浅草寺までのあの通りをゆっくり歩きながら試食しまくりました。つくりたての人形焼、おいしかったなあ…熱かったけど。

浅草寺にておみくじをひきましたvなんと草凪は大吉!やったね!!!でも友達は凶とかも出てました…。
外国のお兄さんに、「このくじの意味を教えてくれ」とかいわれたんですけど(吉と大吉)なんて言えば良いのかわからなくて「えーと…ベ、better?」とかいろいろいってました(死)コレじゃ沖縄(修学旅行)の1日ホームステイなんか無理やな…。
お昼はもんじゃ焼き!あの、「どっちの料理ショー」のおいしい応援団にも出たお店で御飯食べました!!
コーンもんじゃ、肉(豚)もんじゃ、もちもんじゃ、エビもんじゃ、切いかもんじゃ、たまごもんじゃ、を6人で食しました。はらがふくれた・・・。でもおいしかった!すごく!!!満足vv
返りはまたたらたらあの通りを歩いて浅草駅(地下鉄)から浅草橋の駅へ。つーかー!!浅草橋の駅とかいってかなり懐かしいんですけど!!!なんでかって?それは、去年の闇末オンリーの会場の最寄り駅だったからなんです!つまり草凪ももちろんその駅を使用、しかもその闇末オンリーで今一緒に冬コミいったりSCCいったり(行ったりというかつれてってもらっている)まやちょんにはじめてあったんです!!あと、お世話になってる伊吹千栄ちゃん、シロクマちゃん(ちゃん?)さくら、ETC色々な方々と会ってんですよ〜ああもうあれから1年たったんだ―もう闇末オンリーなんか開かれまい(泣)
 
 まあそんな草凪のどうでもよさげな思い出話はおいといて、浅草橋駅でかすかに興奮しながら両国駅へ。
領国駅からちょっと歩いて、江戸博物館へ行きました。そこでチケットもらって解散です。チケットもらっても中に入った人はあまりいなかったんではなかろうか、あたしもはいんなかったし。だってほとんどの人が小学校の国会見学の時に来てるんですよ?しかもあたしたち高校生ですよ?いまさらねえ〜って言っても今日本史やってるんですけどね。でも日本史の先生に「ここは今後の日本史の勉強をするにあたって入ったほうが得ですか?」ときいたところそれほどでもないと言う答えが返ってきたので良いかと思って入りませんでした。
 さて―。そっから戒維くんとみーちょんはお台場のパレットタウンへ遊びに行くといったのですがあたしとみとちゃんはお金ないし疲れたし、あたしはそのあとちょっと用事があるしでそこでお別れしておうちに帰りました。
 あれーなんかちょっとじゃない?花やしきも行かなかったし。でもあそこ歩いてるだけで楽しかったです。
 まいっか、満足満足☆

2001年05月25日(金)



 最近好きになってきた。

ただいまSMAPVESTのDISC2、がんばりましょうを聞きながら書いてますvあー、なつかしー!!
 だってコレ、あたしが小学生の時ですよ!?ってことは5年とかそのくらい前だよ!?
 あの頃は魔だ穢れていなかったな…(笑)それが今はもう…(苦笑)
 テスト返ってきちまいました〜数学とライティングと日本史。
 いった――――――!!!
 みたいな(泣)もういいよ…(よくない)
 でもなんとか追試と赤店は免れたぞ。
 んでもって明日は浅草に遠足です!なんかきょうとかきのうとかあめばっかりですけど、はれるみたいですねv
 雨降ったら行かないぞ☆位の気分だったのでまあいいかな。うん。
 つーかさーそれよりどんな格好してくよ??
 うー――――――…まあさっぱり系で。(?)
 あっ!あと、GREAT3っていうアーティストのCD買いました!本とは借りようと思ってたんですけどそれが入ってなくて…なんかそういうパターン多いんですよ!!畜生やるなあTSUTAYA!(笑)
 で結局買っちゃったんですけど、失敗した―どうせ買うならHMVで買えばよかったぜ…カードあるから。
 あと、ママンがEASTBOYのハイソ買ってきてくれました=ワインレッドvありがとうーv

2001年05月24日(木)



 テスト終了!

さてさて,下の予告通り今日でテスト終了☆んでもって,4人でお昼食べてきました!
 でも焼肉じゃなかった…(笑)

 んと―,スパゲティ食べました!横浜のMORE’Sのなかにあるお店です。名前忘れちったけど。
 安かったの〜なんかね,850円でパスタとサラダとパンとドリンクがついてるの!で、プラス150円で7種類くらいのデザートから1品,つまりトータル1000円でこんなコースっぽいメニューが堪能できちゃうわけですよ!!
 しかも美味でした〜v草凪は茄子とトマトの辛口なんとかっていうの(覚えてこいよ)たのんだんですけど、あまり辛くなかったですね。まあそんなに辛かったら困る人もいるでしょうし〜でもあたしが想像してたのより全然からくなかったです。でもおいしかったの!!!にんにくたっぷりでさあ(笑)
 戒維くんはとりそぼろと野沢菜のスパ。なんか,和風でさっぱりでおいしかったです!うん。
 で,あとの2人は「今日のオススメ」たことオリーブのトマトソースっていうのと,タラコとなめこのスパゲティ。
 たこのほうはまあ見たカンジ的にもおいしそうだったんでうすけど,たらこのほうがちょっとね…。
 あたしタラスパ好きなんですよ。いまさらゆうのも何なんですけど。
 でもね,そこのはね,あたしが追い求めてるタラスパ(S&Bのが最も理想に近い)とちがくて,頼まなかったのね。でもやっぱそれにしなくて正解だったかも,一口いただいたんですがやっぱちょっと…。ってカンジで…(笑)
 そのあと,みとちゃん(タラスパ頼んだ子)は部活(お疲れ様っす〜)ということで,3人でちょっとそこらへんの店ブラブラして帰りました。
 で,駅についたらあたしの中学時代のともだちに会ってさー,ちょっと,いやかなり驚きvでも戒維訓怒ったかな?(笑)ごめんねv(死)
 あ,そういえば彼女鬼平犯科帳見たらしいですよ。(笑)

2001年05月23日(水)



 本日から。

えー、今回からこういう形での日記になりました。やっぱりはさみ持って回っても見つかんなかったんで。紙。
 …他にもー、色々大切なこと書いてあった気がする…んだけど…あ〜〜〜〜〜〜〜〜^ん。どこ行ったのよーだってあたし見たんだよ!・この目でしかと!!!なのに消えた…。

 さって。何を隠そう、まだテスト中でございます。明日が最終日です。浮かれてるんだね、こんな事してるってことわ。でもまだ気は抜けません(もうぬいてんじゃん)だって明日は英語と現国だもんね!現国はまあなんとかなるだろう(根拠のない予測)として英語はがんばんないと!!とか思いつつ勉強の習慣なぞついていないので
勉強が苦しくてたまりませんv(死)ちなみに今日の物理は死にました☆

 でもって明日はテスト終わったあとみんな(戒維くんとみーちょん、みとちゃんとゆうパンピ友達)でお昼食べに行きます!!多分焼肉!?でもあたし今風邪ひいてるんだよ、知ってた?(知らんわ)食べれるかどうか微妙です。
 まあそれなりに(腹くださん程度に)気張って食ってきます。まってろかルビ〜〜!!

 そういえば今日で鬼平犯科帳最終回じゃないですか?戒維くんみてるかなあ?あたしはもちろん見てないよv(死)

 あ、後昨日戒維くんから平井堅のCDかりましたvラブレボリューションのやつ!戒維くんは余りよくないといって たけどあたしはすごいいいと思いました。楽園以来のヒット(え!?)

 なんか今日の日記は戒維くんだらけですねv(死)運命共同体ですから!(いい迷惑ですか・・・?)


2001年05月22日(火)
初日 最新 目次 MAIL