別冊遊戯ちゃんR

2017年12月27日(水) ヴレインズ 第33話 青い涙の天使

ブルーエンジェルとスペクターのデュエルですよ。
「デュエルに絶対なんてないわ!」
確かに。私に言えることは絶対防御とか言いだす奴は負けフラグ立ててるなって思うことだけです。
とはいえブルーエンジェルがこれで勝てる!とか言い出した時には、えっ負けるの?と思いましたよ。そういう風にこの攻撃が通れば俺の勝ち!とか思う時って絶対上手くいかないものなのよねー。相手が予想外のことしてくるフラグです。
ブルーエンジェルもエースモンスターとられちゃってピンチっすよ。ホーリーエンジェル目が赤くなって怖いっつの。
子供プレイメーカーに絆されるカエルと鳩…。「おっさんかもしれないだろー」確かにアバターだから中身はおっさんという可能性も無きにしも非ずだけれど、それでもわあわあ言ってる鳩と山本先輩可愛い。しかしすぐ撮り忘れるww
「リンクヴレインズは必ず守る!」カッコよいですプレイメーカーさま。
「ちょっとカッコいいと思ったろ」「黙ってろ!」毎回一度は黙れだの五月蠅いだの言われるAiwww



2017年12月20日(水) ヴレインズ 第32話 ハノイの塔

ブルーエンジェルとスペクターのデュエルですよ。
スペクター結構な変態だったw
「データになって吸い上げられているぞ」此れいつも思うんだけど一会社が運営してる奴でこんな不祥事立て続けに起こったら会社潰れるよね?つかそもそも目が覚めない人が続出とかいう事態に会社で特に対応しないとかソルテクノロジー、クソだろ。
ログアウトしようとしても出来ないでデータになって吸い上げられちゃうって、Aiがログアウトを選択したのは正解だったわけだな。
しかしすぐ向こうへ戻ってしまうとか。まあゴーストガールの残してくれたデータの解析をしてからだからログアウトは無駄じゃない訳ですけど。
「そんなぬるい作戦を立てるとは思えない」「デスヨネー」
「Aiを消すために世界中を巻き込むなんてどうかしてる」まったくですね。そうまでして消したいAiってプログラム…。それって超危険ってことなんじゃないのかなあ。普段はこの性格だからそんな凄いAIなの?ってカンジだけどな。
「あれって確か財前の後釜だろ」財前の後釜w名前を覚える気があまりないな。しかし瞬殺でしたw少しくらいデュエルやるかと思ったのに。
先輩と鳩はまだこっちに居たのね。デュエルの解説と外に居る草薙さんに中の様子を知らせる役割ですねw
Aiは本気でAiって名前が気に入ってるんですね。でも無視されるww
皆来てくれてちょっと嬉しいのかなプレイメーカーさま。「勝手にしろ」「相変わらず素直じゃないなー」
「今日も張り切ってるなあ」Aiにとっては鬼塚はなんか妙に張り切ってる人なのかねw
そしてブルーエンジェルからデュエルですよ。瞬殺されたら嫌だなあ。つかプレイメーカーはリボルバさんとデュエルするとして、鬼塚は誰とデュエルするん?って考えたときにブルーエンジェルの負けフラグとしか思えない…。
本放送では何のお知らせも入りませんでしたが、土曜の無印再放送の時に年末最後の放送30分繰り上げのお知らせが。本放送で知らせとけよ。



2017年12月13日(水) ヴレインズ 第31話 終末のトリガー

ゴーストガールとリボルバさんのデュエルですよ。
「ヤバいんじゃないか、あの消え方」
確かにヤバいが、遊戯王では割とアレです、よくあること。闇のゲームで消えた人も一回死んで蘇った人も例外はあれどだいたいは戻ってくる。のであんまり心配はしてないんですけど。
んでもゴーストガールの消え方に此れはガチでヤバい奴だと思ったAiが自分の判断でログアウトしたのはよかった。すぐ五月蠅い言われるけどAiはプレイメーカーさま大好きだよね。まあプレイメーカーに何かあったら自分もただじゃすまないという保身から来たあれかもしれないけど。
にしてもAIって此処まで自分で考えて行動できるものかしら。一応人間の命優先的なプログラム入ってるのかな。
ゴーストガールはやっぱ負けてしまった…。まあ展開的に勝てるとは思ってませんでしたが。
罠が墓地や手札から発動しても特に驚きはない。
「良き力だ」この言い方なんか厨二患ってる感じがするのであったwどうもリボルバさんは言葉使いがアレよね。この間の常連さんがリボルバさん本人なら遊作くんとそう年は違わないはずなのにこの言い回し…。
「あの光絶対ヤバい奴だよな」「行くぞ」「やっぱり〜〜」基本的にAiはヤバそうなものに近寄りたくないww
「データーを持ち帰るって約束しただろ!」プレイメーカーさまは一見クールだけど結構かっとなりやすいよな。
しかし6時間の制限時間ってことはハノイの大型プロジェクトっぽかったが割とサクサク片が付きそうだな。



2017年12月09日(土) ヴレインズ 第30話 奈落への扉

ゴーストガールとリボルバさんのデュエルですよ。
今宵の右腕はドローに飢えている…
「今必殺のディステニードロー!!」厨二かよ!!wwwwAiはホントに何処でこういうセリフを覚えてくるんだかwww奴は常時ネット接続されているの?
しかしその割にゴーストガールのイカサマにあっさり騙されるAiなのであった…wwwプレイメーカーさまもイカサマだと気が付いているのならば教えてあげなさいよwwwプレイメーカーさま的には右の道でも左の道でもどっちでもいい…くらいのゲームだったのだろうな。
ホットドッグ屋の常連さん…「来るのは此れで最後です」白い髪でちょっと肌黒いカンジ?この常連さん、リボルバさんなのかな?遊作くんみたいにアバターだと色反転的な?つかプレイメーカーさまの正体には気が付いてると思ったんですけど、アレはリボルバさんではないの?
草薙さんにゆるキャラ呼ばわりされるAi。「ゆるキャラか?」「えっオレゆるいの?!」「ゆるいだろ。ゆるゆるだ」草薙さんとAiのやり取り楽しい。
Aiは自分の名前が本気で気に入ってるらしい。ゴーストガールにもオレにはAiって名前があるんだよ!とか言ってるし。「そんな安易なネーミングじゃありませんよ〜〜」キョドってるよww
異変を察知する遊作くんとAi。行きたくないAiが「よしやめとこう!」「オレたちはここで待ってようぜ」とごねにごねてるのが何か可愛いw
財前兄は遊作くんとは別ルート、社内の様子で異変に気が付いたようですね。ゴーストガールに「少しは負けてくれよ」とか言ってるの元カノと会ってるみたいだった。
ゴーストガールとリボルバさんがデュエルの流れになるとは思いませんでした。絶対ゴーストガール逃げちやうと思ったのに。
プレイメーカーはモンスターから逃げられるんだろうか。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆうき