別冊遊戯ちゃんR

2014年07月27日(日) あーく 第16話 天才料理人「茂古田未知夫」

遊矢くんと茂古田のデュエルですよ。
お腹空くデュエルですねww
犬猫の増える榊家wwwお母さんの職業なんなのかなー。お父さんが行方不明って状態で専業主婦ってことはないだろうし。こんなに沢山犬猫飼ってたら世話も大変だろうなあ。時間に余裕のある仕事なんだろうか。朱里姉ちゃんみたいに在宅で仕事してるとか。
そしてまるで自分の家であるかのように朝から食卓にいる素良くんwwwっつーかそのしゃぶっているのは何ですか…練乳?!いやパンケーキにかけるものなら蜂蜜とかだろうか…どっちにしろ直接チューブから啜るものではないwwww
あとミルフィーユとんかつはいいけど、朝からそんなんだされたら胃もたれするwww
お料理教室でデュエルって…っつーかお料理教室なのにちゃんとアクションデュエル用の機材があるところがすごいと思います。近頃の料理人はデュエルも出来ないといけないのね。
茂古田くんは人気のある料理人…いやデュエリストなのかな。どっちにしろアイドル扱いみたいですが。にこやかな顔をしてさらっと「軽く料理してやるよ」とかディスってくるというwwwいい性格をしていらっしゃるwww
そんな茂古田くんのモンスターはひよことか可愛いーと思ったら、なんかおいしそう系になった。無理矢理料理を食べさせられている遊矢くんのモンスターたちが可愛かったです。特にオッドアイズ!可愛らしい系のポップなカンジのモンスターが多い遊矢くんのデッキの中で、かっこいい系に入ってるエースモンスターなのに、まん丸になっちゃって可愛い!
しかし食べ過ぎて破裂て怖い
遊矢くんのヘビが氷漬けになった時にフトシが「しばれる〜」って言ったのにちょっと笑ってしまったですよ。あと「コイツは美味そう…じゃなくて手強そうだぜ」って出来る限り真面目な顔をして言ってるのも可愛かったww
素良くんの方は危なげなく一勝していたけど遊矢くんは此処から逆転できるのかな。なんかすごくプリンとナポリタン食べたくなったww



2014年07月20日(日) あーく 第15話 目指せジュニアユース選手権!!

遊矢くんに似てるっつーあのコ再登場ですよ。
沢渡お前怪我はどうしたwww
一応大怪我して入院してた設定なのにもう元気に学校来てる沢渡www馬鹿なの。ハンカチを差し出すなんて女の子に親切っぽいけど柚子ちゃんがお前を良く思ってるわけがなかったww馬鹿なの。
馬鹿で本当に可愛い沢渡。ジュニアユース選手権でな!とか言ってたので沢渡も選手権には出る様子。また再戦するんだろうか。どー考えても噛ませ犬ポジですww
それにしてもペンデュラムカードをLDSが開発中って、それって公式カードじゃないんじゃないの偽造じゃねーのカラコピかよwwwと思う。
遊矢くんのお弁当箱面白い。
権現坂はしょっちゅう遊勝塾に入り浸ってるから権現坂道場って門下生居ないんじゃないのとか失礼なこと思っていたんですけども、結構居るらしい。でも魔法も罠も入れないモンスターのみのデッキって…どうなの。門下生全員がそうって訳じゃないのかもしれないけどさー。
融合召喚を素良くんに教わろうとする柚子。其れに対して「いや駄目っていうか、いいのかなー」っていう返しをする素良くん。このいいのかなーって言い方がなんか、誰かに許可を得てからじゃなきゃ駄目じゃないの的に聞こえるんですけども。
遊矢くんに似てるっつー例のエクシーズ使いのコに「キミ誰?こっちの人じゃないよね」って言うのも気になったわけですよ。こっちの人って言い方引っかかるっすよね。日本人じゃないよねとかいう聞き方じゃない、どっか別の世界から来た人だよね的な聞き方に思えるんですけれども。
あと柚子ちゃんのあの腕輪、光るのは何故なんだろう。まだ色々謎が多すぎて、誰が敵なのかもよくわからないし、先が読めません。
負けなし6連勝でも出場OKってことは素良くんもでるんだろうし、ジュニアユース選手権はどうなるんでしょうか。楽しみ!
その前に遊矢くんは後4人勝たなきゃいけないのね。



2014年07月13日(日) 第14話 熱血!!修造劇場

遊矢くんと修造のデュエルですよ。
修造の名に恥じない熱血ぶりでした。
「すぐ後ろ向きになる性格を俺が叩きのめしてやる」確かに遊矢くんは遊戯王主人公とは思えないほどすぐへこむっすよね。へこんだ時はすぐゴーグルかけるのでわかりやすい。
「これぞデュエルの最強進化系!」此れ毎回言わなきゃいけないの…。いい加減鬱陶しいと思う時もある
「ブロードウェイに熱血モンスターって」確かにこのフィールドに熱血モンスターってほんと似合わない…www何故このフィールド選んだ…ってまあ自分のモンスターと合う合わないよりもこれが遊矢くんのお父さんの得意フィールドであるってのが重要なんだろうけど。
修造塾長は今まで後ろでぎゃあぎゃあ言ってただけだったけど、結構イイキャラだったのですな。「後に続く者たちの模範となれ!」ってちょっとカッコ良かったっすよ。
『青春の交換日記』でペンデュラムモンスターを自分のものにしちゃう流れも流石でした。その前に手札を公開させておいたのも布石だったのな。「プロでも成功したはずなんだけどね」という遊矢くんのお母さんの言葉は、性格的な面でプロでこそやっていけなかったけど、塾長、そこそこ強いってことなんだよね。
今回は塾長に勝たせてもらったカンジ。もう遊矢くんは塾長の言いたいことわかったんだからわざわざ勝ちを譲らなくても良かったのではないのと思う。主人公は負けない、みたいなのもう無くてもいいんじゃないかな。別に負けたら消えちゃうとかないんだし。勝利より大事なことがある、ってんなら遊矢くんを負かしても良かったのでは。
この先、多分、いろんなことに巻き込まれて、絶対負けられないってデュエルをしていくことになるんだろうし、まだ大きな敵も出てきてない序盤に負けといてもよかったんじゃないかなって思ってしまった。
でも最後の小芝居は超良かったですwww「遊矢よくやった…」がく「塾長ー!!!」修造劇場・完!!面白かったです。柚子ちゃんの突っ込みが冴えわたるwww親にも容赦なくハリセンで突っ込む柚子ちゃん素敵
さて今後はどうやらプロを目指して頑張っていくみたいですけども、来週は沢渡がまた出てきそうなんで楽しみ!



2014年07月06日(日) あーく 第13話 魔導賢者ガリレ、ケプラー

遊矢くんと赤馬さんのデュエルですよ。
赤馬さんペンデュラム召喚もしてきた!
赤馬さんもペンデュラム召喚に成功っすよ!!ペンデュラム召喚をするためにはペンデュラムカードがなきゃ駄目らしいのにこの人一体どこでカード手に入れてきたんだろと思ったけれども、プロトタイプとか言ってたし…あのこれってアレですかね、社長やマリちゃんやルチたんがちょいちょいやってたカード偽造という名のカラーコピー的なアレですかね。
しかも召喚したの全部同じモンスターだし。3詰みか。
しかしなんか突然レベルが下がってしまった…やっぱ此れは偽造カードだと見るべき?ペンデュラム召喚をやってみたくてカードを作ってしまいました的な?それにしても融合もシンクロもエクシーズもこのひとつのデッキで出来るってスゲーわ。実際回るもんなのかな。手札事故とか起こりそうな気もするけど。
遊勝塾のかかったデュエルだから、遊矢くんが負ける筈はないと思っていましたが、途中で此処でこの罠を使えば奴の残りライフポイントと同じだけダメージを与えられるし勝てる!的なことを遊矢くんが言いだして、負 け フ ラ グ かwwwと思いました。遊戯王を長いこと見ているとそれ負けフラグだからwwとか思うこと多々ある。
まあ主人公がそういう時負けるなんてある訳がないので、何か中断する事態が起こってドローかな?とは思いました☆しかしデュエルを中断するほどの何が起こったのかな…
遊矢くんが1ターンで3体いた相手モンスター全部やっつけたので、おお!と思ったけれども、赤馬さんはやはり一筋縄ではいかなかった。流石ですね。しかしプロなのに大人げねーとは思うwwwあとマフラー超バタバタなびき過ぎww
素良くんは「だから無理だって」とか「そんな簡単に負けるわけないじゃん」とか赤馬さんが強いって知ってる口振りでしたが、この子ほんと謎。
それにしても赤馬さんは有名人っぽいのに塾長以外は誰この人状態なのが何故って感じ。遊矢くんなんて確実に知らなかったよね。
それにしても次出るパックが遊矢くんのそっくりさんの例の彼のカードとは思わなかったですよ。だって彼エクシーズ使いだし。此処は赤馬さんかと思っていた。それにしてもやっぱり髪の色も全然違うし、デュエルのスタイルも違うし、遊矢くんと似てるとはあんまり思えないわー。まあでも此処まで公式で似てる設定ならば、何かあるんでしょうな。柚子ちゃんのことも知ってる風だったしね。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆうき