別冊遊戯ちゃんR

2002年01月29日(火) 92話・古代神官文字の謎

ハーピィレディ3姉妹を生贄にラーの翼神竜を召喚した舞。しかし神は沈黙したまま。マリクは古代神官文字を解読した者だけがラーを従えることが出来ると告げる。マリクがテキストを唱えラーはその姿を変えた。

ああそんな城之内くん、ダメよ公衆の面前で〜〜!!!・・という気分になった今日のアニメ(笑)だってさ〜〜舞さんの頬に両手で優しく包む城之内くん。「オレの事忘れちまったのか」舞さんは目がうるうるで「誰・・・?」少女漫画の王道行ってますがな。城之内くんと舞さんのあまりのらぶらぶぶりに「いいのか!?」っつーカンジ。いやいいけどさ(笑)
ここで実は夢の中にちゃんといたんだ、なんて告白してるし。展開的にはとてもいいかも〜〜Vv
しかしあの状態で闇様が出て行ったらやっかんでるか、妬いてるか、(どっちに?・笑)とにかく邪魔しに行ったようにしか見えませんでした(爆)そんなこと言ってるのはわたしだけですか?(そうかも・笑)助けに行ったんだってば。わかってます。
社長は楽しそう。TOPの道楽に金をつぎ込む企業、海馬コーポレーション。フツー会社がなんかイベントやるときってそれなりに会社にも利益があるようにするもんだけどね。なんかグッズを売るとか。宣伝するとか。磯野も寒かろう。夜通しじゃつらいだろうね。なんか特別手当出てるのかなぁ。
舞さんの精神世界、やっぱ虫はまずかったですか。気持ち悪いからね。記憶がなくなる砂。しかしココでサービスショットがっ!!水際で遊ぶ遊戯ちゃん〜〜!しかも露出度高しVv(^_^)ありがとう舞さん!
でも兄妹で手をつないで浜辺を楽しげに笑いながら駆けていく図ってどうよ?アブナイ兄妹だ・・とか思ったのは私だけですか?(そうかも・笑)静香ちゃんスクール水着だわヨこれ。色気ないなぁ。まあ舞さんの心の中だからね。何故か御伽もいるが(笑)獏良くんはいなかった・・・。城之内くんの夢にはいたにのになぁ。舞さんにとっては敵か。バクラ様。
闇マリはカッコ良かったっす。しかしやはりマリちゃんと同じで少々お間抜けなトコがあるような感は否めないな。そんなアンタの記憶のありかの手がかりはオレが持ってるよ、なんて教えてやらなくたっていいのに。
だいたい何故デュエルでやっつけなければならないんだろう。戦隊モノの悪役と同じで妙なとこ律儀なんだよね。
来週はいよいよ海馬様〜〜〜Vv予告の目を伏せてて開く海馬様がすっごく素敵だったので楽しみだわVv
そうでもいいけど古代新刊文字って出たよ。なんか同人くさい文字だわ(笑)



2002年01月22日(火) 91話・神のカードを奪え

孤独に打ち勝ち、必ず「失ったもの」を取り戻すと宣言する舞。自分のモンスター『アマゾネスの鎖使い』を『埋葬の腕』で墓地に葬り、特殊能力『死に際の鎖舞い』を発動させた。舞がマリクのデッキから奪ったカードは神のカード『ラーの翼神竜』!!

舞さんカッコいい〜〜!しかもすごい可愛かったし!!なんかなんかすごく城之内くん好きなのねってカンジで可愛かったわ!!同じ姿が見えなくなったんでも城之内くんの声は特別に聞こえるの。杏子の立場って(笑)
う〜〜ん。いいなぁ。私は気が強めの女の子(女の人)はタイプです(^_^)朽木さんとかね(関係ない)好きな人の前では強がって見せるけど実は・・・みたいな。少女漫画の典型ね!!(笑)
突然語られる舞さんの過去。小さい舞さん、アリスのようで可愛い(アームズ)ハーピーちゃんたちもキレイでしたVvハーピーを呼び出す舞さんカッコ良かったし。
どうでもいいけどDM6で舞さんとデュエルするとき舞さんはいつも最初から手札にハーピーちゃんを持っている。そしていきなり万華鏡で増やすし。地獄のハーレムなんぞ体感したくないわっ!
海馬様はいきなり究極竜特殊召喚してくるし・・・勝てるかっての。
舞さんの手UPはちゃんと爪がキレイなのよ〜。手好きゆうき妙なトコチェック!!(笑)
舞さんを助けようと闇のゲームに干渉する闇様。
ココ!ココ!!すっごいカッコ良かったんですけどっ!!!!
そんなことが可能なのかどうかはともかく。
闇マリちゃんは終始楽しげでした。カッコいいかもしれない・・・とかちょっと思った(^_^)でも自分の忘れるヤツが人形とかパンドラとかじゃズルイだろ。舞さんは2枚目で城之内だってのに。
海馬様も楽しそう。レアカードマニアめ!(笑)しかしこれで闇マリの言ってた「関係者以外立ち入り禁止」(ちょっとチガウ)が証明されちゃうわけですよ。
海馬様もオカルトグッズ関係者よ。



2002年01月15日(火) 90話・舞VSマリク 闇のデュエル

第三試合のカードは舞VS闇マリク。序盤、優位にデュエルを進める舞。
しかしフィールドを黒い影が覆い、マリクが闇のゲームの開始を告げる。

城之内くんのお馬鹿〜〜っ!なんで出てきたよって言ってくれないの〜!?私は先週嬉しかったのにさ〜。舞さんがいて。
こっぱずかしいって何よ。もう〜。ちょっと舞さん意識してるとこあるのかしら城之内くんってば。惚れた女の前で夢の中とは言え腰抜けて立てなかったなんて言うのやだなみたいな。
考えすぎか。でもジョウマイもええと思うのよ・・・。
って私が言っても信憑性はないですか?
舞さんは今日は可愛かったVv意地張って見せるトコもかわいいし。闇マリが「お前は仲間を失うのが恐いんだ」とか言ってる時の舞さんも可愛かった。
ここは遊戯ちゃんだったしね(アタシってヤツは・笑)
しかし拷問系モンスター、全滅か?!やっぱだめですかああいうのはアニメ的に。
スライムとか出てきたときに「あり?」とか思ったんだけどね。
舞さんがスライムとかやっつけたあと闇様が舞さんに「さすがだぜ!」とかなんとか言ってたけどこんなカンタンにスライムやっつけられちゃったら闇様すごく間抜けみたいじゃん(笑)立ち場ナシ。
妙な展開で杏子の記憶をなくす舞さん。う〜むこれも精神的拷問ってやつなのかしら。そこにいるのに見えないってのは今3つまでしか記憶できない徐倫みたいね。4つめは記憶できないから見えないんだ。
海馬様はやはりレアカードマニア(^_^)城之内くん、海馬様はね〜偽名だろうが父殺しだろうがラーのカードを持ってればなんでもいいのよ。
だって神のカードが欲しいんだもん。



2002年01月08日(火) 89話

聖獣セルケトとライフポイントの半分を捧げ「ラーの翼神竜」を召喚した『マリク』しかしラーは彼に従わなかった。神の怒りがこのゲームに参加したものに降りそそぐ。


立て!城之内っ!!立ってくれ〜〜!いやマジで。スイマセン原作話で。
わざわざ自分がマリクで神のカード持ってるんだよって証明しようとするあたりもうすでにニセモノくさいと思うんですけども。誰もその辺は不自然に思わないのか?
リシドがラーを召喚した時の海馬様すっごい嬉しそう(^_^)目があっちいってるな。オカルトグッズは信じないけどレアカードは信仰するのね。
城之内くんの夢を楽しみに待ってたんですけど。いや別に遊戯ちゃんが出てくるからじゃなくて。正直言えばそれもあるけど(正直者)
舞さん!!舞さんがいて嬉しかったよ私は。なんで学校にいるんですかとかそういうのは夢だからいいのよ!!そーだよね〜舞さんだって仲間だもん!
しかしここで出てきちゃうと来週の展開的にちょっと不自然になるのでは・・・?
寝てる城之内くんにサイコロぶつける伽。サイコロは伽のだからぶつけたのも伽よね!でもセリフなし。獏良くんも。
海馬様もジェラルミンケース持参で登場〜!「凡骨決闘者が」しかし学ランは青い。なんで白じゃないのっ。ってよく考えたらアニメじゃ最初から青かったっけ。どうも海馬様の学生服は白な気がしてしまうけど。
んでも自分のデッキを人に組ませるってどうよ?あんまりホントのデュエリストはそういうことしないんじゃないのかな。
対戦するつもりの相手なら特に。
城之内くん闇様とデュエルしたいんでしょ?敵に手の内見せてどうするのよ。遊戯ちゃんならかまわないってか?そういう態度なら私にも考えがあるわよ(なに)
って夢に対して怒っても仕方ないんですが。
まあ遊戯ちゃんがかわいかったから良し!(結局ソレか)城之内くんのカバンの中カードだけ。これ本田のセリフだったと思ったけど。
ぎっくり腰(笑)城之内くんに手を貸してやるみんな。手。・・後でもっかい見る(笑)っつーか闇様と遊戯ちゃんの手って取り合わせが特に好きなんですけど私(訊いてないよ誰も)
本田はいい奴だなぁ。城之内くんが倒れて一番に飛んできたもんね。
リシドも城之内くんも雷、頭に受けてたけど。避雷針のようでした。
リシドはかわいそうだなぁ。でもイシズ姉さんも心配してくれてて嬉しかった。マリちゃんの可愛らしさといったらもう(^_^)
闇マリはあんまり声とか変わんない感じ?闇様とかとはちょっと違うからねぇ。2重人格みたいなもんだしな。顔もあんま変わらん。遊戯ちゃんや獏良くんみたいに目が大きければ変わったときわかりやすいんだけどね。
グールズのコピー商品はみなちゃちいな。ラーもそうだけど、千年ロッド!壊れちゃうし。もっと精巧に作っときなさいよ。やっぱビンボー集団なのか?
今日はみなハンサムでしたVv

どうもアニメ感想にサイト容量取られてる気がして日記を借りてきて移してみた。結構大変でした(^^ゞそんなことしてる場合なのか私!!
だもんで日付はいいかげん(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆうき