先生妄想日記

メール 写日記 ワタシ





 INDEX NEXT


2003年06月30日(月)    私の恋愛の話(まぁまぁ興味ないとか言わないで!)

私の彼氏は月曜定休ではないのですが、月曜日に休みを貰う事が多いので、日曜日の夜に会うのが一番多いです。
昨日も会って、今日も私の仕事が終わってからご飯食べてきました。

昨日の午後は、友達と水着を買いに行っていたので、それのお披露目してきました。
ホテルの風呂で初お披露目!わはわは。
「なっ、なんかデザインが若くない?」
「え…っ、駄目?」
「うーん、駄目じゃない。でも去年のと全然違うの買ったね」
「うん、一緒に買いに行った子に『もうこんなん来年は着れんで』って言われたから」
「わはは、確かに。良いやん、可愛いよ、胸もなんか偽物だし」
胸もなんか偽物だし、に怒る前にとりあえず照れてしまいました。可愛いとか言われるとな〜、あんまり誉められる事のない人生だから!誉められ慣れていないのだ。すぐ真に受けてしまう。
「うーんうーん、ありがとう」
と言ってから、胸云々の台詞を思い返して、ようやく『ん?』と思い至りましたとさ。

まぁそんなわけで、幸せです。
生徒の私生活が私にはわからないように、生徒も、普段「こら!そこ何やっとんじゃ!」と怒鳴る私が、まさか頬を染めて「うーんうーん」と唸っているとは思いもしないであろうよ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


色気って一体何なんだ!


2003年06月27日(金)    保健室の先生。

今日は、保健室の先生とご飯食べてきました。
そいで帰ってきてから掲示板を設置する事に成功!
やったね、やればできるじゃないか。

他の学校はどうか知らんけど、私が勤める学校の保健室の先生は、私より1つ年上の、めちゃくちゃ可愛い人です。
だから、「怖ぇババァ」として認識を深めつつある私と違って、保健室の先生は男子生徒の憧れの的のようです。
けっこう真剣に好きな生徒もいるみたいよ!
去年なんて、真面目に告白して、当然なんですけど、やんわりと断られてというかあしらわれて、学校で泣いてしまった生徒もいるとか噂で聞きました。
うーん、青春だねぇ。
私にも、生徒がよく
「保健室の先生って彼氏いるの?」
と聞いてきます。
まさか『うん、付き合って長い事なるらしい、めちゃくちゃ格好良い彼氏がいるよ!』なんて本当の事は言えないので
「げっへっへ、私に彼氏がいるかって?そんな恥ずかしい事聞かないで」
と言うようにしています。げっへっへ、いつかセクハラとかで生徒に訴えられたらどうしましょうね!
それでもしつこく聞いてくる生徒には
「もー、知らないよ。そんな事自分で聞けば?」
と言ってやると、大概ふて腐れたみたいに諦めてくれます。
まぁ、思っているだけで、見つめているだけで、側にいられるだけで、幸せだなぁと感じる事ができる年頃のような気がするので、保健室の先生に彼氏がいようがいまいが、そんな現実的な事は関係ないんじゃないかなぁ。
でもきっと、彼等は彼等なりに真剣なんであろう。
そういう姿は大変愛おしい。

学校は小さい箱庭のようなモノだといつも思うよ。
私も同じ箱庭に入って仕事をしているのに、彼等『生徒』と私たち『先生』との間には、決定的な何かが違うんだよ、いやいや、年齢でなく。
生徒にとって、私たちは現実だけど、リアルな現実じゃないんじゃないかと思う、特に『教師』でない『先生』ね。

皆頑張って、恋をして、色んな意味で良い男になると良いなぁと、不埒な事を思って毎日を過ごしています、げっへっへ。






↑エンピツ投票ボタン。ちゃんとできるかなー?

My追加



2003年06月26日(木)    日記を借りてみました。

初めまして、麦と言います。
今、ちょっと変なニオイを放つ一昨日の麦茶を飲みつつこれを書いているので「麦」です。
以後よろしゅう。

ちなみにHTMLなどというモノは今まで見た事も触った事もなかったので、「優しいHTML入門」と「エンピツ-よくある質問-」を読みながらちょびっとカスタムしてみました。
おかしい所があったら教えて下さい。
あ、掲示板が繋がらないんだった。
また後でやってみよう。

えーと、それでですね、年齢は22歳、職業は某私立男子高で「先生」と呼ばれる職業についていますが「教師」じゃありません。
うーん、「特別教室の先生」、かな?

最初は「きゃ〜、男子高だなんて!間違いがあったらどうしよう!」なんて思っておった私も、働き始めて約2年、廊下で着替える男子高校生の汚いお尻を見ても「こら!廊下で尻を晒すんじゃない!」などと言ってしまえるようになりましたとさ。

最初は「若い女の先生だってよ!」なんて私を覗きに来て頬を赤らめる(※妄想)可愛い男子高校生も、私に見飽きて約2年、廊下で汚いお尻を見られて叱られても「お〜怖ぇ〜、見んなよ先生」などと言うようになりましたとさ。
でもまぁ生徒はどんなんでもそこそこ可愛いです。
なかなか格好良い子もいるしね。目の保養じゃ〜、とばかりにこっそり拝んでいます。えっへっへ。

1年程続いている恋人は同じ歳の美容師さんです。
毎日頑張って働いていますが、休日が不規則(月曜定休じゃないのだ)なのであんまり会えません。
でも概ね仲良しです。
恋愛と日常と学校でジャンルを迷ったんですが、なんとなく恋愛で。
華やかっぽいから!
あんまり恋愛でもなく華やかでもなくやらしくもないかもしれませんが、続く限りはどうぞよろしくです、ヘコリ。



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !