華墓祟雑記...みみごろう

 

 

第一弾って何 - 2005年11月26日(土)

あ、実写も白黒にしたらいいんじゃないかな、009!
吹き替え版は青春爆発もりかつじで!

本当にハリウッド映画になったら吹き替え版が存在するんだなあ誰がやるんだろ(てか役者自体が誕生するんか)…009とハニーはなんだかたくさんいるね。「3代目○○」とかなんか格好良い。

とりあえず、何でもいいから、面白くなりますように…良い作品をスタッフさんが作れますように…!

『どろろ』じゃなくて『どろろんえん魔くん』が柴崎コウで実写化されたら良かったね。エロス。今妻夫木えん魔くんが浮かんで怖かった。


私信:
こんな事を言ってる女子高生はあんまりいないです…正直。てか私みたいなのばっかりだったら世の中おかしくなりそうです。石ノ森好きの子とトミノコ族の子とは仲良くさせて頂いてます。


本が来るぞ来るぞっ!ドキドキ。あーすいませんした…(しとりごと)


-

管理人バトンヌ - 2005年11月19日(土)

ムツミさんから頂きました!コングラッチュレーション!(礼じゃない)

…ありがとうございますー!!

・取り扱いジャンル傾向
ダイナミック、車田、島本、荒木飛呂彦…は最近あんまり描いてないなあ。
文章は上記以外も色々。アニメ声優・スタッフの話も多い。

・傾向
全体的にやたら必死

・それぞれのジャンルの好きなキャラ
基本、主人公とヒロインは好きなのでそれ以外で特に好きなキャラのさらに一部を挙げます。てきとーなのでこれは主要な作品だろ!?みたいなのも飛ばしてますがきにしなーい(てか、嫌いなキャラが少ないので好きなキャラを挙げろと言われると正直困る)。

車田:香取石松・影道総帥(リンかけ)、飛鳥武蔵(風小次)、水無月征(男坂)
島本:高野千明・伊吹三郎(炎転)、姿誠(レッドカード)、図星会長(ニンジャマン)、
ダイナミック:早乙女門土(VJの最初の方の)、マカロニ先生(ハレンチ学園)
荒木:フーゴ(ジョジョ5部)、川尻吉良・岸辺露伴(4部)、シーザー・ツェペリ(2部)、ディエゴ・ブランドー(SBR)

・作品を作っている時に思うこと
版権扱う時は、もとの作品を大事にしたいなあといつも思っています。自分なりのやり方で。
人の作品借りてるんだから当たり前の事だろうけど、こう、言葉にして言っていく事で、より深く考えろよ、という自分への戒めとして。

・HPにおける目標or野望
自分が面白いと思う事をただやっていきたい。それが見る人にとっても面白いことを願いつつ。
で、そろそろ休まんとね(冗談じゃなくて)。

・次指名
カゼカオルさんモツさんかぶらさん
気が向きましたら(かつ、気付いてらしたら)どうぞ。

え、傾向って何書く所だったの…?




なんか標準語と言えばみみごろう(本当は名字で呼ばれた)やんなーみたいな事を言われた。バリバリ関西弁よ?まー先生とかには結構標準語で話すけど。
別の時間、友達には国語の朗読が昔のアニメのナレみたいだと言われた。
多分、耳に染み付いた発音で喋ってるんだなあ(笑)。
物を言う時はけっこう声落とすけど、歌う時は超ソプラノなのでカラオケとかで声の違いに驚かれる。


明日は大阪芸大に行ってきます。島本先生と永井豪先生が対談なさるんだってー!ゆかりちゃんと帰る滝沢くんみたいににやけながら電車乗っていきます。


-

ヌウ!? - 2005年11月15日(火)

エ!石ノ森漫画ハリウッド映画化ですか…!!

スカルマン!スカルマン!(ちがうとおもう)

いや、でもバットマンの会社っていったらスカルマン良い線かも?とか思うじゃん…石森版だけじゃ映画にしにくそうだから(あのラストだし)島本先生が描いてる所もベースになる筈!!
やったら泣くね。どんなに頭のおかしいとしか思えないような内容になっても(原作もそうだと思われたら嫌だがな…!)。


映画やアニメの類は最初から原作とは別物みたいなつもりで見ます。
デビルマンとかトリトンとかが「アニメは原作と違ってお子さま向けだが…」とか評論で書かれてるのは馬○の一つ覚えとしか思えない。
「原作:○○」って表記があるんだから比較されるのは仕方ないけどね。
デビルマンの映画みてねーや。ハニーは30分でダウンしちゃいました…ブラッククローの台詞、ディオ様みたいで良かったよ(もはや関係ない話)。


-

ぎょーむれんらく - 2005年11月14日(月)

管理人バトン、というのを頂きました。ありがとうございます。
また答えまする〜。


コンビニで廉価版のライダー出てる…
文庫1巻しか持ってないからなー買おうかな−


-

ドイツ軍人はうろたえないッ - 2005年11月09日(水)

SJに星矢が載るんじゃってー。荒木さんの絵だ!?荒木さんってもともと貸本漫画描いてらしたらしいので昔取った杵柄?ですね。


うーん、普通に買うかも。袋とじって、アコギだ〜!
いや袋とじじゃなくても多分買うけどね私。だって雑誌の値段で荒木絵が!!ゼロが!きららが!リンかけ2…が!(笑)
それはそれこれはこれ!良い物は良いのだ。フィールドの違う事に対する評価にまでしがらみ(語弊アリ)をぶっこんで目を曇らせる必要など無し!楽しみ。


みんな頑張れ…!頑張るしかねえんだし。(全ての人に対して)
それぞれ、頑張り方は違うだろうけど!

車田先生もリンかけ2がんばって下さひ…最近本当読んでないけど…(駄目だこりゃ)
いやいつか、読む気ではいるんだってば!

今回の事にかこつけて、実は星矢原作嫌いだしとか漫画は全部終わってるだとか言うのやめて欲しいよな−。凹む。



話は変わって。
大芸大のセレモニーに島本先生が祝電?贈ってるらしいです。
一瞬こっち来るのかと思ってかなり動揺したぞ…!
行くし。そんなんもしあったら普通に行くよ。
新聞にイベントの公告載ってて、そういや島本先生大芸大だよなーとか思ってましたけど…マニアマニア。図書館の漫画家辞典見たら。高校名まで載ってて驚き。もうどこの高校か忘れたけど。覚えてたらストーカーじみてるしな…。


拍手お返事!
>20時の方
炎転絵にコメントありがとうございます!
高野さんと城之内はもともと美形キャラですから気をつかいます(笑)。
なんつって実は今回高野さんをいつもより変な顔で描こうと思ってました(…)。何の愛情表現か。


-

世界の国から - 2005年11月06日(日)

ちわあす。

朝御飯食べながらタイガーマスク2世見ただ。

超面白い。わざとギャグとして作ってんのかなーコレ…熱血根性をどう解釈するかとかじゃなくて普通に笑う所多いんですけど。

堀さんがなんか普通!あのケレン味も経験で培われたのですな…感慨深い。
アントニオ猪木から連絡があって、タイガーマスクとして電話に出てるのに返事の声は「ふぁい」。うっかりし過ぎだ…普段の「竜夫」は飄々としたキャラだけど。

敵の陰謀で交通事故が起こって道が封鎖されちゃったんだけど、タイガーはタイガーマスク専用車?で「かくなる上はーっ」って言いながら警官をはねとばす勢いで突っ込んでいきました。車縦にして建物の隙間全速力で通ってるし。なんで掴まんないんだろうこの人。しかもプロレスはできてもドライバーとしてなんでここまでの技術が…!?



いい加減サイト、なんとかしようぜ!


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
マエ  ツギ

メールフォーム