シコウカイロ



DiaryINDEXpastwill


 
 
2010年02月25日(木) いきいき!

ひらがなで『いきいき』と書くと
野菜とか米とかの商品名のようですね!(どうでもいい)
いきいき!まうです。
や、単に生きてますよ的な意味なんですけどね。

手ブロにも日記にも現れずに何してましたかと言いますと
久々にpixiaで絵描いてました!
描いてましたってかまだ完成してないので描いてますなんですけどね。
ホントもうビックリするくらい久々に使いましたよ!!
使い方忘れて公式HP見に行ったらバージョンが5とかになってて
思わず鼻水出た!!
未だにVer.3.2を使ってます…wwww
一回Ver.4シリーズにバージョンアップしたんですけど
私のぱちょこんと仲が悪かったので元に戻したのです。
Ver.5か…。
大分変更されてるみたいなので気にはなるんですけどもね…。
絵が完成してからにする。
前みたいにバージョン戻した時に開けなくなって
1から描き直すのはごめんだ!!!!←トラウマ

で、絵の話。
pixiaで…と書きましたが
8割コミスタで仕上げてますwwwww
線画だけでなくベタ塗りの勝手の良さもコミスタのいい所!!
なのでベース色の塗りとマスキング用色分けまでやっちゃってます☆
グラデーションツールがもうちょっと融通利けば
コミスタ1本で良いんですけどね〜。
白黒の漫画を描くソフトでそこまで望んじゃいけないか…。(苦笑)
まぁpixiaのグラデも扱いが大変難しい子なんですけどもね!
思った通りにならないことが多いのですが
まぁコレはコレで良いか!な感じに仕上がるので
結果オーライ!!wwww

突然ヒバリンの話。
ヒバリンのおうちは悪魔谷2−4にある(らしい…)のですが
2−4と言えばディーノの誕生日!
という色んな方のツッコミで初めて気がつきましたwwwwww
GODは何気無しに付けたんでしょうけど
なんてオイシイのGOD!!!(笑)
原作やらゲームやらDVDやらがディノヒバすぎて
ニヤニヤが止まりませんwwww
絆のタッグバトルも明日あたりに届きそうですし
楽しみ!!!!
でも我が家のPSPは今旦那が独占しておる!!!
かといってコレのためだけにPSPを買うのもなぁ…。
旦那がホワイトデーに買ってやろうかと言ってくれましたが
正直PSPよりパソコンの周辺機器とかの方が欲しい!!!wwww
っていうかそもそもバレンタインあげてないっていうwwwwwww
アレは私が食べたかったチョコのおこぼれだ!!(`・ω・´)←酷

ではこれで〜。
パチパチありがとうございます!

2010年02月22日(月) 思いのたけを

ぜーーーーんぶ手ブロにぶつけたので
微妙に書くことが無いまうですwwwww
次の改装時にはやっぱり手ブロを日記にカテゴリ分けしよう…。

そんなこんなで昨日は平成22年2月22日の
ハイパーにゃんこの日でしたね!!
ってなことで急にテンションが上がって
TOP絵を一日限定猫耳ディノヒバにしてみました(´ω`*)
拍手ありがとうございました!!
拍手絵も猫耳にしておくんだったと後悔。
次ハイパーなのは12年後の2022年ですな!!
12年後も絵を描いてるんだろうか…。(苦笑)
無きにしも非ずな感じがコッワーイ☆

今日は旦那も休みだったのでカラオケに行ってきました!!
今日はノリノリだったので音の高い曲も楽々歌えました♪
一応練習で夢みることりとサンドリヨンを入れてみましたが
まだまだ要練習でした。>彩ちゃん
1時間ほど私のワンマンショーだったのですが
(旦那はジャンプを読みふけってた)
アレです。
ヒトカラはやっぱり行けそうにない気がするwwwww
のどが持たないよ!!!
1曲1曲ゆっくり入れればいいんでしょうけども
貧乏性なので時間が勿体無い気がして次々曲を入れてしまうwwwww
そしてJOYは曲間のサイクルが超短いですからね…。
なかなかキツかったです。
まぁ選曲も選曲でしたが。
ボカロ(リン)→マクロスF(っていうかシェリル)→リン→アニソン(女性燃え系)→シェリル…みたいなね。
一呼吸置かないとしんどいwwww
でもスッキリしたーーー!!!
カラオケ屋のポイントが結構たまってたのでまた行きたいですv

ではこれで〜!
明日は漫画を頑張る!!(><)

2010年02月20日(土) YA☆KU☆BI

今日起きてすぐ漫画を書き出していたのですが
筆がノリノリで幸先良いなぁ〜なんて思ってたまうです。

結論を言うと今日はついてませんでした!!
ノリノリ中にバイト先から緊急出動要請がかかり
渋々行ったらホントもう最悪!!!!
店長大っ嫌い!!!ペッ!!←
まぁ家帰って無事にミーティングが済んだので
仲直りはしましたけどね!!!
次おんなじ事されたら間違いなく殴r怒っちゃうゾ☆
やー、久々に泣いてしまった…。(苦笑)

月・火と2連休を貰ったのでその旨を書いたメールを
友人たちに送ったのですが
全然返事が無い…。
あるぇ?と思ってメール見たら送信ミスってたよ!!!!(^q^)
しかもさっき気付いたよ!!!!
うん、せめて送信2日後くらいに気付け自分☆orz
一週間一人も返事が無いのでおかしいと思ったんだ…。(さっきな!)
普段のメール頻度が丸バレですwwwww
ってか最近、携帯いらないんじゃないかと思うようになってきたwwwww

明日は(も?)漫画更新できないかもです。
緊急出動率が高いそうだ…。
仲直りしなかったら絶対無視決定だったのに。(苦笑)
ではでは〜。

2010年02月18日(木) 粉砕☆玉砕☆

大喝采☆☆☆
まうです。
またコーヒー用のグラスを割りました…。
フライパンの蓋がね…。
干し棚から落ちてきてね…。
………もうわしにグラスを買うなということですかね??
な、泣いてなんかいないんだから!!(´;ω;`)ブワッ

そんなこんなで一応漫画1P増やしたのですが
更新履歴表示されねえエエエエ(´д`)
NINJATOOLがメンテ中なのが影響してなのか何なのか…。
とりあえずコソっと1P増やしました。
あと4P!!
でも今日はもう目がキてるので終了です。

昨日発売日だってのでウキウキ買いに行った漫画があったのですが
昨日無くて今日入荷されてました。
う…うん、あったから良いや。
そんなこんなで今日の本たち!
青い花、月光条例、絶チル、富士見シリーズの買い逃し!
富士見シリーズもう1冊前のヤツもやっぱり買い逃してるし!!!orz
この前買い物に行った時本屋で見かけてえ!?第7部???
とか思ったら案の定持ってないでやんの!!!\(^o^)/
ネタバレだけど今日買ったやつを先に読もうか読むまいか…。
とりあえず読んだのは青い花と絶チルです。
青い花は早く続きを!!!!な感じで。
色々絡まってきたものをどう収拾つけるのか楽しみです。
絶チルは薫の成長にちょっとウルッとしつつ
ファントム娘の秘密にビックリ。
第4…だと!?
こっちもこれからどうなるやら。
そしておまけ漫画の後ろの方にいる少佐が意図せぬ可愛さで爆笑。
なんぞこれ!!!
これとはまた別に最近の絶チル男性陣の可愛さ上昇度は
何なんでしょうね?
意図的?天然?
どちらにせよ恐ろしいwwwwww
月光は体力的にキツかったので後回しです。(笑)
かじゅぴろの漫画は元気が無いと読めません!
色々吸い取られすぎるwwwww

東海地区では昨日DRRRの放送だったのですが
やー、腐的観点で見ると静ちゃんが好きな予感。(今頃)
巡回サイトさんでも大流行な訳ですが
まぁ昨日多少モニャっときたので
巡回先を見回ってたのですよ。
で、その時気付いたのですが
あれ!?
逆カプ!!!?Σ(゚д゚;)
ここに来てまさかのマイノリティwwwwwww
ええ?マジで!?と思って検索してみたサーチでも
圧倒的数の違いに大爆笑ですwwwwwwwww
うん、ディノヒバが珍しいパターンだって何となく分かってた!(^▽^)
夏の買い物はなんとなく寂しい予感ですwwwwww

ではこれで〜!

2010年02月16日(火) ショック!

名古屋のでかいイオンに行ってたらカラオケ行けなかったよ!!
まうです。
ええねん、買い物満喫したから…。
下道で行ったのですが意外と近かったので(それでも30Kmだけどね!!)
これから給料日後は行きそうな予感。
ヒールを履いていったのですが大失敗!
2時間くらいプラつくつもりが結局5時間半居たからね!!
足が靴ずれって言うか水ぶくれなんだぜ!!(´;ω;`)
もう治りましたが。

で、服と食材をしこたま買い込んだ後
ろったまのCDが欲しかったのでCD屋さんに行ったら
ろったまのCDだけ無い罠wwwwww
密林で買えということですね。(^ω^)

密林と言えばリボーンの絆のタッグバトルを予約しました!!
ただ我が家のPSP君はバトアリ購入時に
私のヘタな操作&やりすぎで
↓〜→のコマンドが入り辛いっていうね!!
旦那に弁償確定です☆
そうなったら赤いPSPが欲しいです。
中古で1万3千くらいで無いかな。
箱とかいらないから。
青も捨てがたいけど、青は紺に近い青が好き。

旦那がアルトネリコ3をプレイしているのですが
テイルズの操作性が素晴らしかったせいか
文句たらたらですwwww
見てる分にはジャンプの浮遊感が面白いんですけどねwwww
まぁ頑張ってプレイするがいい!

そういう私はそろそろDQ8の続きをやりたくなってきましたwwww
って前からずっと言ってる気がするwwwwww
プレステの積みゲーが多すぎです。
うん、電源入れて起動するまでの時間が我慢できないんだ!!(苦笑)
そういうところは任天堂大好きです。

眠すぎて頭が痛いです。
しかも明日昼出勤なんだよなぁ〜。
平日昼〜夜って何か微妙なんだよなぁ〜。
忙しいとしんどいし(人数が極端に少ないから!)
暇なら時間経つのものっそい遅いし!
明日でキャンペーンが終わるのでそんなに暇でないことを祈ります。

ではこれで!!

2010年02月15日(月) 日記超久しぶり!!

手ブロと漫画に力注ぎすぎた!!
まうです。(苦笑)
更新偏っててすみません…。

そんなこんなでバレンタインが過ぎたので
一応祭りの看板は下ろしました。
漫画も書き進めているのですが
出来るたび上げようか完成してから上げようか迷ってます。
ただ次の所は2、3P一気に上げたいので
しばしお待ち下さい。(´ω`)

最近改装したい病が発病しはじめているのですが
ちょっと来ていただいている方にアンケートでも取ろうかと画策中です。
10P近い漫画は全部、ディノ誕漫画に使用してみた
ビューワーに切り替えようかなぁと考えているのですが
今までの方が良いのかと
RSS機能を導入してみようかなぁというね。
この2点がね。
気になるもので。
RSS、実際に私は使用していないのですが
更新あったときに知らせることが出来るので便利だなぁと思って。
見に行った時に更新無いと悲しいですもんね…。
この日記にもRSS機能あったら良いのになぁ〜。
手ブロにはあるようですけども、
コメント欄まで対応して欲しいんですよね〜。(苦笑)
記事更新よりコメ欄更新の方が多いwww
まぁいつ改装するかも分からないんで理想の話ですwww

コミスタ話。
もうすっかりベクターレイヤーばっかり使ってますwwwww
はみ出した線の修正が本当に楽なんだ…!!
コレ、もっと早くに手をつけていれば
インテの作業、もうちょっと速かったろうに…。(´;ω;`)
まぁあの苦労があったからこその結果なのでね。うん。

実家からチョコが届きましたvvv
ヴィタメールの生チョコは本当に美味しい!!!(´ω`*)
五感の樹々はなんかちょっと
こんなんだっけ…?な感じでした…。
いつもの美味しさの驚きが…無い…。
………こんなん…だっけ???
ってか暖房の効いた部屋に置き過ぎて
風味等が飛んじゃったかもしれない\(^o^)/

明日旦那と揃ってのお休みなので
お買い物とカラオケに行ってきます!!
カラオケ楽しみ!!!!(≧∀≦)

ではこれで〜!

2010年02月10日(水) どこもかしこも

デュラララな気がするまうです。
大流行ですね!
私はセルティが好き過ぎてどうしようもありませんwww
何だあの可愛いのっ!!!(じたばた)

チョコは買いに行けなかったので…と打ったら
チョコ破壊に行けなかったのでと変換されました。
ちょwwwどんな危険人物wwwwww
とりあえず買いに行けなかったので
オカンにおつかい頼みました。
もうすぐ届くそうな〜vv
今年もヴィタメールの生チョコと五感の樹々です。
新規開拓したかったなぁ。(´;ω;`)
来年リベンジです!!

てか気付けばもうすぐバレンタインですね…。
バレンタイン漫画も描くつもりだったのですが
その前に誕生日漫画が終わらんwwwwww\(^o^)/
バレンタインネタは手ブロにでも投下しようか…。

最近寝坊が多いです。
昼前に起きるつもりが夕方近くに起きたり
朝起きるつもりが昼前に起きたり…。
睡眠時間を少しずつ削りたいのですが
寝つきが悪いくせに(のび太睡眠できるほど疲れてないから!)
寝たら寝たでキッチリ8時間ていうね。
社員だった頃の生活を思うと
6時間で十分だと思うんですけどね〜。
前より時間に余裕があるからガッツリ寝ちゃうのかな…?
ってか2時間くらいで生きていける人が羨ましい。
活動時間がもっと欲しい。(苦笑)

この前二宮悦巳さんの新刊が出てたので買ったのですが
好き過ぎて1日2回読んでしまいますwwwww
ものっそい私のツボのようです。(笑)
読めば読むほどもにゃっとする…!!(´д`*)

ELISAのアルバムが出てるのですが
今月…買えそうに…無い…orz
efと言うアニメのOPに惚れて買った1stアルバムが
とても良作だったので今回も期待なんですけどもっ…!
ってか超電磁砲の今のEDがメッチャ好きv(笑)
癒しのELISAも良いけどカッコいいELISAも良い!
来月買おう来月。

新しいプリキュアを見たのですが
思ってたより面白かったのでこれから楽しみです。(笑)
ってか来週出てくるキャラ、アイツ絶対オイシイよ!!!!(ギラギラ)

ではこれで〜。

私信
桜ちゃん>その節はうちのまた子がお世話になりましたwww
なんかまた子って書くと銀魂のキャラみたいだな!!(笑)
張り切って女装ですよー!
張り切りすぎて自分でも若干引き気味っ☆wwwww
銀かぐはあの体格差で激しく萌えますv(*´∀`*)
すっぽり入るサイズって…良いよね!(笑)

2010年02月09日(火) ハイっスミマセン!!!

早朝4時とか言っておいてちゃっかり寝オチ!!←SA・I・TE・I☆
まうです。
今日は頑張る…。(´;ω;`)

<言い訳>
えー、昨晩は急にバイトが入ったのと
頭痛→仮眠→マジ寝で更新できませんでした…。
</言い訳>
ホント申し訳ないです…。m(__)m

最近手ブロを日記の方にカテゴリ分けしようかと思ってます。
更新頻度的に。
難しいんだけどババーッと描ける気楽さが手ブロの良い所。

コミスタ話。
漫画、すっかりベクターレイヤーの虜ですwwwwww
修正が楽すぎる!!!
私主線が太いのですが(基本的にGペン1.0&0.8使用)
でかい絵の時Gペンの太さを太くせず
上の設定のまま何重も描いて太くしていたので
まぁ…線がガタガタな訳ですよ。
それでなくても筆圧が未だに一定しないのでガタガタなのにwwww
ベクターレイヤーで描くと
後で線の色つけ(太くしたり細くしたり)できるツールがあるので
ガタガタにならない&楽って言うね!!
愛ラブベクター!(笑)
全部ベクターレイヤーにしたいけどコミスタが結構重くなりますからね…。
とかいいながら半分以上ベクターになっていく気がしますwww
ホントもうコミスタ大好きv(*´ω`*)
最近のカラー絵も全部コミスタですwwwww
ここまで来るとillustStudioが気になるんだよなぁ〜。
一度体験版を入れてみたいです。
ひとまず漫画が終わったら。

では今から頑張りまーす。

2010年02月04日(木) ぬぁー

正直漫画の手が止まってます!!
手ブロのディーノの嵐にウハウハ☆まうです。
見るたびにディーノが増えていくんだ…!!!(´∀`*)
眼福眼福!!

さて手ブロ話。
折角のボス誕だし!!ってなことで
気合を入れて2枚組のつなぎ絵にしたのですが
前の反省を生かし2窓で数秒差うp!
結果→
その差1秒だったと言う…wwwwwwww
うん、うちのボスはきっと本当はこういう姿なんだわ。

で、手ブロにはパレットの色をカスタマイズできる機能があるんですが
今回初めて色を変えてみました!!
いつもデフォルトの色しか使ってなかったので^^;
今まで密度50%の筆で重ねて塗って色を作っていたのですが
広範囲を1クリックで描かねばならんと言う
右手が大変痛い作業だったのですよ。
しかも失敗したら1からやり直し。
しかしカスタムパレットだとその苦労が無くなるっていう!!
何で今まで使わなかったんだろうwwwww
楽にはなったのですが上手くなった訳ではないので
仕上がりに差が無いのが悲しいですけども。(^q^)
精進精進。

さぁひとっ風呂浴びたら再び漫画に取り掛かります!
最近ってか初めっからなのですが
男前のディーノがかけなくて悶々です。(´д`)
描けば描くほどベクトルが可愛い方へ…。

拍手付き合ってくださり誠にありがとうございますv

2010年02月03日(水) Buon Compleanno!!

↑の日付は3日ですが
2月4日はディーノ誕生日ですヒャッホウ!!!
おめでとうディーノ!!
愛してるディーノ!!
手ブロの一面のディーノにときめきつつ
自分の作業で必死!まうです。(笑)

毎日更新とかぬかしてますが
更新の仕方がせこくても勘弁してくださいwwww
とりあえず今から手ブロの誕生日絵に取り掛かって
明日は漫画をちょいちょい上げれたら・・・と。
あ、更新時間は今までの平均を考えると
朝の4時〜6時頃か昼の3時〜4時頃が濃厚です。
……栄養ドリンク買ってくるかな!!(笑)

さて漫画ですが昨日1P半まで進みました。
今回一部にベクターレイヤーなるものを導入してみたのですが
癖が強いけど何て私に優しい機能!!!(笑)
はみ出た線を消すのがメッチャ楽!!!!
髪の毛がよく枝毛になるので愛用して行こうと思います。
ただまだ線を繋いだり消したりが慣れないので今までのやり方と半々で。

そうそうそうそう。
8、9日にチョコ狩りのために関西に帰るつもりだったのですが
今日ATM前で激震が…!!!

思ってたよりお金が無い!!!!!゚゚(д;)ヒアアァアアア!!!

下ろすお金が無かったって言う…。
色々楽しみにしてたのですが給料日までは自宅謹慎です…。
あああああああ…。

ではまた!!

私信
桜太ちゃん>早い拍手ありがとうなんだぜ!!
死ぬ気で頑張るおーー!!!!(><)
桜ちゃんもアンソロ頑張ってね!!
楽しみにしてるよ!!!

2010年02月02日(火) 節分ですね

9連勤の最終日が節分の為
14時〜ラストという脅威のシフトで泣きそうなまうです。
太巻めがっ!!!←とか言いつつちゃっかり予約済み。

まぁ連勤と言っても5、6時間の出勤ばっかりだったので
楽といえば楽なんですけどもね。
何が泣きそうって

漫画描いてる時間無いことだよ!!!!(゚Д゚#)←

TOP絵とビョーキ丸出し拍手は終わったのですが
漫画は今からです☆
果たしてバレンタインまでに終わるのかな!?
バレンタインはバレンタインで漫画描きたかった…。
ひょっとしたら手ブロに簡易漫画を上げるかもしれません。
まぁ誕生日漫画が終わってたらですけどっ!!

つーか売り上げの低さに対しての私のシフトの多さよ…orz
店の中心たちがこぞって休みを出しておるようで…。
今から年末調整のことを考えて…てのが理由らしいけど
そんなアホな!!と軽く言えないのが某寿司屋クオリティー。
学生からうちでバイトし始めると金銭感覚がぶっ壊れると思います。
内定取ってから入社までバイトしましたが
それまでやってた掛け持ち2つのバイト1か月分を
寿司屋だけで軽〜く超えましたからなぁ。
休み無しで働いてきた今までの頑張りは
一体何だったんだろう…的なね。(苦笑)
その分肉体にキますけども。

さて今から漫画描きまーす。
ではこれで!!
あ、撤去前の数日、拍手ありがとうございます!!
とっても励みになります!!!

 
 


DiaryINDEXpastwill


まう |MAILHomePage

My追加