KAMMYの日記

2013年04月30日(火) はーあ。

 市内をいろいろ回って疲れた。。。
 いや、いろんな意味で。



2013年04月29日(月) 我が家に光がやってきた

 やっとこさというか、遅ればせながら我が家でも光回線を導入。

 ところが・・・なんでも、NTT側の設備に不具合がある、だと?!
 なんだよ・・・3月末に申し込んで、やっと1ヶ月たって工事だったのに。

 次の工事日については、別途連絡する、ということで、俺はむかついて利府球場へ。イースタン。着いたのが9回裏で3−3。引き分けかと思ったら。延長11回。西武はバッテリーをそっくり入れ替え(藤原−岳野)。その初球を枡田慎太郎、豪快に一発!右翼席へ!!!

 で、終わっても半額にならないチヂミを食べてw、帰宅したらやっぱりNTTの人がいて。なんでも、どうやら工事ができるらしく?ちょこちょことやって、見事に開通!
 というわけで、新しいPCと光回線でこれ打っているわけで。



2013年04月28日(日) V仙台 1−1 鳥栖@仙台

 勝ちきれないねぇ。。。
 逆転できるとは思ったが・・・。

 で、その前に、全日本フェンシング北海道東北予選@グランディ、へ。
 むこうで書けない愚痴というか、なんで高校生が県の代表なのかという疑問も含めて。ただ、仮に俺がその高校生とガチでやっても勝てないというので、(あと協会に金払ってないから)説得力ゼロなんだよね。



2013年04月27日(土) V仙台 1−5 INAC@宮城ス

 。。。これが現実、ってやつなのね。。。

 4,840人「しか」入らない、ということも含めてw

 で、高校野球の一二高戦@広瀬球場。5回コールド、11−1で二高!・・・敗戦。。。HR二発浴びて。。。らしい。



2013年04月26日(金) 怒涛のゴールデンウィークへ突入

この時期のあれ(謎)って、2年ぶり3度目(謎謎www



2013年04月25日(木) 25日か。。。

 あ、俺の給料日は今月は22日だったけども。

 おかげでいろいろと銀行関係の用足しとかw



2013年04月24日(水) 母親が退院とか

 おかげさまで、無事退院しました。

・・・食事の後片付けする(食器を洗う)量が1.5倍になるのはここだけの話だw

 あとは、今野東・前衆議院議員の死去。合掌。
(これは明日にでもblogに書くか)

 ベガルタはロスタイムに中原のゴールで、首の皮一枚残ったwww



2013年04月23日(火) とりあえず

PCが重いのも、あと一週間の辛抱?!



2013年04月22日(月) なんだなんだ

 PCが重いというかなんというか。。。



2013年04月21日(日) V仙台 1−0 新潟@仙台

 ゼビオアリーナでの、バレーボール・日韓Vリーグトップマッチを見に行った。ま、バレーボールだし、当日券でなんとかなるだろ、と思ったら。。。俺が着いた時点(試合開始15分前)で当日券完売、ってwww
 いやー、バレーボール人気恐るべし。
 8月に仙台で代表戦(ワールドリーグ)があるので、そのときはちゃんと最初からチケットを狙ってキープしていかないとw

 で、結局その足で仙台スタジアムで、なリーグ。
 V仙台 1−0(0−0) 新潟。

 なんかこう、去年のチャレンジリーグの頃と比べて(観客動員という意味での)盛り上がりがイマイチなのは、単に天候のせいなのか、それとも(チャレンジリーグと違って)有料になったからなのか。。。
 来週末は、文字通りの女王!INAC戦だぞ?!
(って、裏ではプリンスリーグもあるんだけどね)



2013年04月20日(土) S仙台 2−1 長野@仙台

 母親の見舞いに行く前に、市民球場で一高負け試合を見る。
 で、一高が負けたことで、敗者復活戦で二高vs一高、って。。。

 母親の見舞いに行って、その足で仙台スタジアムへ。
 約1年ぶりのソニー仙台、そして長野を見るのはパルセイロになってからは初めて(2002年、長野エルザ時代以来)。

 剛志がフル出場というのが驚いたwww

 で、ベガルタはニセ大久保にやられ・・・

 人に会う約束があったので、仙台駅前に行ったらドタキャンされ、頭にきたので藤崎の北海道展で、帯広豚丼食べて帰ってきたw



2013年04月19日(金) やっとの週末

 いったいどうなってしまうのか。。。



2013年04月18日(木) またかよ。。。

 試合は行ってないけど。
 仕事のあと病院へ。その足で会社へ。



2013年04月17日(水) 東北 1−5 福岡@宮城

 仕事→球場→23時前に帰って風呂→mixi日記とblogを書いて寝る。

 そんな一日のループ。。。



2013年04月16日(火) 青山。。。

 9回に追いつかれて、10回には片山、高堀がつかまって。。。

 うーん。。。



2013年04月15日(月) ユニクロは万能ではなかったという話

 イーグルスの応援をするのに、赤いTシャツを着る。
 で、そのTシャツの下に着ている、長袖のTシャツが古くなった(というか、実は初年度からあの長袖Tシャツ着てるんで、いい加減くたびれたw)んで、新しいのがほしくなり。
 イーグルスのグッズを見ると、長袖のフリースがあって、結構いい素材だが、6K円は・・・

 てなわけで、ユニクロかしまむらあたりで、トレーナーか何かないかな、と。
 仕事の帰りにふと思い立って、六丁の目のユニクロ→六丁の目のしまむらを回ったがいいのがなく、ならばと東北最大級を誇る、泉のユニクロまで行ったけど、結局いいのがなく。
 大体にして、いわゆる「トレーナー」的な素材のものがないし、薄手のフリースはあったものの、イーグルスカラーのものがない!やっぱ、ああいう原色系のものって人気がないのかね・・・。



2013年04月14日(日) 東北 2−4 埼玉@宮城

 まさか仙台でHB−101の黄色い帽子を見ることになるとは。

 で、一日費やして、勝利に結びつかない。
 これが日常なんだ・。。。



2013年04月13日(土) 淡路島で地震とか

 早朝の地震で、阪神淡路を思い出したが。
 震度5弱で、死者がなかったのが何よりである。



2013年04月12日(金) 一週間がしまい。

 うまくいけば、明日見舞いに行くついでに病院に行くという手もあったが。。。まだ保険証が届かないw



2013年04月11日(木) いろんな意味で

 やばい状況に。。。(謎)



2013年04月10日(水) V仙台 1−0 FCソウル@仙台

 大学病院で、母親の手術も、無事終了。

 で、仙スタ。

 そうか、ACL初勝利なのか・・・言われて気付いたよw
 ま、勝ててよかった。



2013年04月09日(火) なんだなんだ

 イーグルス、調子ええやん。
 問題は明日の釜田だな。。。



2013年04月08日(月) 消化試合、もとい予備日ゲーム

 天気こそ晴れたものの、一日中強風。
 JRは夕方まで軒並み運休。

 けど、よく考えたら、宮城球場に「仙石線」で行く客って、全体のどれくらい?2割いるのかな?

 で、今日はE2−11M。9,209人って。。。
 TV見る限り、実測5千人もいなかったような・・・。

 確か年チケって6千?7千?
 年チケは来なくても来ても来場者数に入れるらしいので・・・
(他球場だと、振替試合は年チケの対象外らしいが、少なくとも宮城球場では、振替試合も込みで年チケを売ってます)



2013年04月07日(日) 今日の宮城球場

 朝から雨にもかかわらず、試合やる準備。
 開門時点(11時)では雨やんでいて、開始の13時前に降り出したので、20分遅れて試合開始。
 3回表、謎のプレー(ファウルフライを取り損ね、ファウルゾーンに落ちる→そのボールがフェアゾーンに入る→それがフェア判定)でマリーンズ先制。
 3回表終了後、雨が強くなり中断。
 32分待って、14:40にノーゲーム。

・・・まさか、NHK地上波全国中継だったから???


 あ、俺は諸般の事情で欠場。



2013年04月06日(土) 週末。

 今日も体調不良ということで、宮城球場も仙台スタジアムも回避。

 今日、母親が退院するとのことで、午前中に車で迎えに行ったら、・・・退院は明日だった。ちゃんちゃん。

 熱は平熱に戻った。食欲もそれなりに戻りつつある。問題は出るものが固くならないことである。

 イーグルス。3−2と、勝ち方もいい勝ち方だが、プラチナ(チケットの価格ランクが最高レベル。外野が2400円)で18K人入ったのが凄い。

 ベガルタは・・・0−1と新潟に敗れる。うぐぅ。

 利府は21時前から雨が強くなった。最初の話では、日曜の午前にはやむとのことだったが、どうやら夕方までこの調子?

 となると野球は確実に中止かな(午後から上がるなら様子を見るという手もあるけど)。どうせ月曜日に予備日入れてるわけだし。

 あと、サッカーだと、東北社会人リーグ、チャレンジリーグ(日本女子サッカーリーグ2部)が開幕する。ベガルタ仙台レディースは初のホームゲームが13時より仙台スタジアムだが。。。



2013年04月05日(金) 久々に

 宮城球場での試合を、自宅でTVで見るのって久々。
 いや、親の体面もあるし、一番のあれは、まだ体調が完全ではないということ。

 それにしても、下痢止めの薬飲んだら、ある程度排泄を自分でコントロールできるようになった。文明の利器は凄い(何か違うw



2013年04月04日(木) まだあかん

 結局OPP、と。その点では対策(謎)が明確になったわけだが。



2013年04月03日(水) 今日から新職場

 しかし、体調最悪。。。
 なんとか一日やりすごしたけどね。



2013年04月02日(火) 東北6−2千葉@利府/東北7−1オリックス@宮城

 ・・・てなわけで、NPB開幕!

 始まった。。。



2013年04月01日(月) 22年目の4月1日

・今日は朝イチでメディカルチェックw(朝食抜きで)
 その前に、宮城球場左翼席で、シート貼りに並んでいる方々に差し入れ(福岡土産)を

・朝食

・新しい会社で入社手続き→30分で終了

・ポパイにて育英戦を見るも、準々決勝、仙台育英 0−2 高知。

・前の会社に行って保険証返却

・ふと思い立ってバイクで青葉城へ(・・・って、もしかして青葉城の政宗像のとこまで行くのってはじめて?)

・六丁目の半田屋で遅い昼食

・さらに時間があったので、荒浜へ(震災前は、荒浜にあった場所でフェンシングの練習をしていた)

・宮城球場で開幕戦のシート貼り立会

・帰宅。

 さて、明日はイーグルスのホーム開幕だが、天気予報が午後から雨。。。
 下手すればホーム開幕戦の皆勤が途切れる。。。(3,4はデーゲーム。3日から仕事なので)


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン