KAMMYの日記

2012年01月31日(火) 1月も終了

 そして雪は降る。。。
 しまった、昨日発表になったイースタンの日程の出ている日刊スポーツ買うの忘れてた



2012年01月30日(月) イースタンの日程発表。

 そりゃ、開幕(3/17)がお休みになるのは仕方ないし、そのあとも仙台では試合するには寒いというのはわかる(開幕は3/20の浦和ロッテ戦)。
 しかし。。。よりにもよって、ホーム開幕が(一軍も試合する)3/31で(東京戦)、そのあとが読売戦(一軍が平日デーゲームなのに)というのはねぇ・・・まーしゃーないけど。
 ホーム最終戦(9/17の東京戦)は恐らくこの日がファームファンフェスタだろうけど、これも一軍戦とジャストミートするし。

 あと、イーグルスで史上初?!一軍二軍の親子ゲームが開催される。

 利府29試合、天童6試合、宮城9試合、山形7試合。
 その他3試合(花巻、歌津(南三陸!)、鶴岡)。鶴岡の日は一軍戦がナイターであるから無理か・・・
 けど、えらい利府が増えたような気も。あ、去年は震災で振り替えになった試合が結構あったからかも。

 驚いたのは、読売主催の郡山、いわき開催が!ただ、5/26(土)は一軍横浜戦だし、5/27(日)も神宮か・・・。
 7/28,29に北海道主催での幕別(帯広のそば)、夕張開催があるが、一軍の埼玉戦も同日にあるから無理だな。
(って、この日の埼玉戦って、なにげにフレックス・プラチナ(一番料金が高い)試合なんだよね・・・夏休み期間中の土日開催がこの土日(と8月末の北海道戦)しかないのと、あと交流戦で去年プラチナだった中日戦がゴールドになっているから、というのもあるんだけども)



2012年01月29日(日) 仙台75−85千葉@仙台/仙台二郎

 今年初のbj。

 しかし、4Qに・・・。

 で、負けたので、千葉からやってきた奴に仙台二郎をごちする(負けた方がごちする、という話だった)というわけで16時20分くらいに行くと・・・

 なんと、まさかの待ちなし!

 しかし、背中に「東北大学応援団」っていうジャス着た男が前に並んでいたが、そんなジャージを作るのか・・・



2012年01月28日(土) 十和田観光電鉄遠征

 十和田観光電鉄が3月で廃止になるというので、バスで日帰り遠征。
(来月から、仙台−八戸のバスが4往復→3往復になるというのもあるし)

・仙台−八戸のバス。行き5人、帰り2人w
・土日は電車とかの接続が最悪なので、行きは八戸ICで降りて八戸駅までタクる。1540円。
・三沢名物はほっき丼。店によりいろいろスタイルが違う。俺が食べたのは「きらく亭」にて950円。
・で、時間があったので古牧温泉 元湯。300円。
 しかし先週買ったばかりの時計をなくすw
・十和田観光電鉄。車両は東急のお古。
 殆どが三沢−十和田の通学路線。土日は一日乗車券1000円。

 まぁそんなところで。


 そういや、七戸縦貫鉄道に乗ったのも、廃止になる直前の1997年3月だった。この時は、ウィークエンドフリーきっぷというのが、JR東日本全線で有効で、土曜日は市原臨海(ナビスコ杯、市原4−0B仙台)、そこから特急はくつるだかゆうづるだかで野辺地まで行った覚えがある。



2012年01月27日(金) 雪は降る

 明日十和田観光電鉄に乗るためバス抑えたのだが、動くのか?



2012年01月26日(木) 水球アジア選手権

 マイナースポーツの限界、かな・・・残念ながら。



2012年01月25日(水) 週の真ん中

 とりあえづ、バイトの説明があるというので、行ったら20分で終了、って・・・しかも、そのバイト3月の頭の土日だし。



2012年01月24日(火) V仙台サポカン@KKRホテル仙台

 PC持ち込んで、我ながらフリータイピングの早さにw

 てか、最後の質問した人がなんだかなぁ、と。



2012年01月23日(月) マエケンダンス

 普段はスマスマなんて見ない俺だが、ゲストに田中将大が出るというので見ていた。
 SMAPの誰かが、マエケンダンス(広島の前田健太投手が登板前にやる運動)をやっていたが、

・・・俺も知らなかったよ。それをtwitterで呟いて、鷲ファン二名に(知らないことを)驚かれるなど。





2012年01月22日(日) 仙台二郎

 用事があって、開店の11時半の少し前に(8分ほど)近くを通ったら、開店待ちが30人以上もwww

 相変わらずというか、なんというか、ねぇ・・・

 ちなみに、日曜は休憩なしで11時半−19時半の営業らしい。



2012年01月21日(土) 雪は降る

 しかし明日、というかこれ書いている今も雨になっているらしい。

 献血は244回目。



2012年01月20日(金) やっと給料日

 ふんぱつして、昼に北目町(会社そば)の利久に行ったら、なぜかセレッソのユニが・・・。
 明日は雪らしいが、献血行こうかな。

 ダルビッシュは、テキサスレンジャース移籍で決まったらしい。

 大相撲初場所は大関・把瑠都が初優勝。
 で、三段目で、謙豊(けんほう。東99枚目、大崎市出身、加美農−東農大−時津風部屋)が7戦全勝で、千秋楽に優勝決定戦、とな。



2012年01月19日(木) なんだかんだで

 やっと明日給料日。
 こうして給料が無事貰えるのもあと3カ月、か?!



2012年01月18日(水) JFL開幕戦日程発表

 昨日のJ1,J2に続いてJFLも開幕カードが発表されたが。

 3/17(土)、宮城県内(恐らく仙スタ?)で長崎戦、って(開幕は3/11、静岡県内で本田戦)、山形のホーム開幕戦とジャストミート、かよ・・・。



2012年01月17日(火) Jリーグ開幕戦日程発表

 開幕がホーム(仙スタ)で鹿島戦というのは、やや勿体ない感じも。
 というか、宮スタって、少なくとも8月まではアウトなのか・・・となるとU−20女子W杯も宮スタはありえない、もちろんユアスタはあり得ない、消去法で仙台スタジアム、か・・・。

 そして、よく考えたら山形を見に行くことが多々可能になるわけで。とりあえづ3/17(土)の大分戦、と。



2012年01月16日(月) 今日から一週間だが

 楽天銀行デビットカード。12月に新潟からの帰りの高速代の決済が落ちない、という電話がなんで今頃になってくるんだ?!おかげで一万円無理くり払い込んで、しかも手持ちが0円なので入れたあとに5000円下ろそうとしたらなぜかNG、なんじゃそら。



2012年01月15日(日) セントラル 30−29 トヨタ@大郷

 やはりというか、この時期に30分大郷までバイク乗るというのはしんどい。特に指の先が・・・。

 で、セントラル自動車もさ、別にカイロくれとはいわんから、選手一覧くらい(セントラル自動車の関係者以外にも)配ってくれよ、と・・・。
 てか、正直フリップ大郷21、観客席が貧弱すぎる。練習場にはいいんだけどね。というか、セントラル自動車って、大郷よりかは大衡村なのね(って、blogのコメントで知ったのだが)。だから大衡村でやるべき?しかしそれだと行くのに遠すぎ!
 てか、せめてトイレくらいとっとと直してくれよ、と・・・。



2012年01月14日(土) 高校選抜フェンシング宮城県予選@利府高

 blogに書いたとおり。男子は2勝1敗で仙台、気仙沼、仙台二が並んだが、仙高が二高に5−0で勝ったのが効いて(というか、俺が見てない最後の試合で、気仙沼が二高に2−5で負けて)仙台が初優勝。
 女子は気仙沼が3戦全勝で優勝。てか、女子で二年生を3人(以上)揃えているのが気仙沼のみなんだよな・・・。



2012年01月13日(金) あー週末か

 今日は一日、資料を作ったりスキャンしたり電話したり郵送したりと、いろいろと・・・ただ、これでかなり進むな、と(謎)



2012年01月12日(木) 一日・・・

 仕事の説明だなんだで。あーしんど。



2012年01月11日(水) んだこって・・・1.11

 いや、特にはないが・・・なんかしんどい。



2012年01月10日(火) 仕事復帰

 正直、今の時間(21時半)、えらいしんどいw



2012年01月09日(月) 三連休も終了

「今日は一日プロ野球音楽三昧」で過ごす、と。



2012年01月08日(日) 1×8

 これって大泉洋と木村洋二だっけ?(違

 いや、チェックしていた試合、全部応援していた方が負けたもんでねw

 全日本女子U18サッカー決勝@市原臨海の常盤木(メニーナに延長、1−0で負け)
 bjリーグ@仙台青葉のナイナーズ(京都に一度は4Q逆転するも、74−87で敗れる)
 ノーピープルマッチ@ひたちなかのベルフィーユ(柏に2−3で逆転負け)
 アジアリーグアイスホッケーのアイスバックス(フリーブレイズに0V1で負け)

・・・うーみゅ。



2012年01月07日(土) 春高バレーとかいろいろ

 昨日書いた理由により、今日は家にいた。

 で、高校サッカーは尚志、1−6で敗れて残念。

 高校バレーは古川学園が、3回戦で誠英(山口)に2−0で敗れて(って、国体でも負けているが)。その誠英は準々決勝で大阪国際滝井に敗れている。

 しかし、フジテレビONEで生中継やってた、盛岡女が今日のMIPかな。八王子実践をフルセットで破り、準々決勝で氷上にフルセットで負けたけど、よくやったと思う。

 一方、ヴェルディは・・・(呆)

 さて、明日は全日本女子U−18サッカーの決勝、常盤木vsメニーナ@臨海に注目かな。



2012年01月06日(金) 情けない週末@佐野元春

(タイトルは本文とはあまり関係ありません)


 今日も会社は休んだ。

 久々にAIR JAMを、しかも最初から最後まで全部聞いた気がする。
(って、そういや先週も聞いたな。30日だったから)
 ベガルタ仙台ジュニアの、バーモント杯(全日本少年フットサル)準優勝は、よくやったのと、決勝でもう少し踏ん張れなかったのか、とは思うけど)。詳細はこちらに。

 で、週末の3連休は、いろいろ予定はあるんだが・・・

・仙台リボン(1/7、エル・パーク仙台)
・bjリーグ 仙台−京都(浜口炎HC,凱仙!?)(1/7,8、青葉体育館)
・アジアリーグアイスホッケー 東北−日光(1/7,8 八戸)
・Vチャレンジリーグ女子 仙台ベルフィーユ他(1/7,8 ひたちなか)*ノーピープルマッチ

 全部没だよorzまぁ仕方ない。

 一番のあれなのは、八戸行けない→十和田観光電鉄廃線になる前に乗っておけないw


 あ、9日の歯医者は予定通り行く予定。
 で、10日から仕事、と。



2012年01月05日(木) やっと解決

 今日は結局会社休み。たぶん明日も休む。

 で、「テレビのリモコンでテレビの電源消去ができない」という話。シャープのCEがやってきて、「リモコンの性能が良すぎる」ということで、別のリモコンを用意して解決、と。



2012年01月04日(水) 日記開設10周年&インフル&新日本東京ドーム

 というわけで、日記開設10周年を迎えました。
 皆様のごひいきに感謝します。

 というわけで、今日から仕事。しかし、なんか昨日から体調が悪く、朝体温を測ったら38.2℃あったんで、昼に病院に行ってきた(今日の仕事自体は午前中で終わり、ということだった)。

 診断は・・・インフルエンザ、A型w

 最近は、イナビルなんていう便利な薬があるんやねw

 てなわけで、一月の予定建てたはいいが、三連休(仙台リボン+十和田観光電鉄、ALIH@八戸)はキャンセルだろうな・・・というか、キャンセルしたわ。
(医者も医者で、具体的にいつまでどうとかいわないんだよな・・・とりあえづ、明日は仕事休むけど、あさってはどうすっかな)

 で、今は新しく買ったTV(電源切れない分については、明日メーカーの人が来ることになった)で、新日本の東京ドームを見ている。
 後藤が杉浦に勝ち、真壁が高山に勝利。今はセミ、内藤vs武藤。

 しかし、無料だから(左下には「スカパー!e2」の宣伝テロップが出ているが)見てるけど、これにPPVで3千円払おうとは思えないよな・・・かといって、東京ドームでやるんなら、(時間的、物理的に行ける状況にあるかどうかにもよるが)3千円なら行くだろう(あ、今年は17時開始ね)。この違いはなんだろね・・・。



2012年01月03日(火) うーし。

 アンテナ分波器を買ってきたので、これで自室でBS・CSを見ることができるぞ!
(って、リモコンで電源が落ちなかったのは、当初の仕様だったとさ・・・)

 さて、明日から仕事だ!



2012年01月02日(月) 正月休みもあと2日

 とりあえづ、やっとテレビ購入したけども。

 なんか体調がよくない?風邪薬飲んで風呂入って寝るか・・・。



2012年01月01日(日) 謹賀新年&新年早々・・・

 とりあえづは、2012年も皆様よろしくお願いします。

 で、天皇杯はFC東京か・・・。

 前に書いたが、父親の使っているワープロ(書院)が11月末に壊れた。修理の末復活したが、どうやら今日また壊れたらしい。

 ワープロは2003年くらいに製造中止になっていて、今はすべてパソコンらしい。

 俺は楽天市場かどこかで中古品を購入するつもりでいたが、

要はこの辺で

 父親はパソコンを買う気満々?らしい。

 ぶっちゃけ、教える俺の身にもなってくれよ・・・

 何とか説得しなくては。ちなみにワープロの中古品で4万弱、か・・・
 パソコン+プリンタ買えば、うまくやれば(光入れさせれば)同じくらいの値段で何とかできるかな、とも思うのだが・・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン