KAMMYの日記

2011年09月30日(金) 43歳

 去年の今日は献血してたが、今年の今日も献血してたが、ハロワには行ってない。なぜなら、とりあえづ10月からの仕事が決まってるから。

 ・・・しかし、会社提出書類をまだ全然書いてない・・・
 なんか結構ばたばたやな。この二週間(というか就職決まった一週間)フリーに近いあれだったのに。



2011年09月29日(木) 東北 0−1 埼玉@宮城

 午後から、国盗りの絵巻集めで、バイクで作並へ。ついでに足湯。
 そういや、去年の今頃(9月)も、バイトで作並とか行ったっけ。

 で、イーグルスは4番の差で、ライオンズに敗れる。

 そういや、去年の9月29日も、E1−4Lで、シーズン最終戦で、ブラウン監督が解任されたんだっけな・・・。



2011年09月28日(水) 利府11−6石巻工@仙台/東北4−2埼玉@宮城

 父親が、高校野球を見たいというので、車で仙台市民球場まで送迎。

 夜は、イーグルス戦。・・・やっと勝った・・・西武暴走特急をやっと止めた。。
 しかし、オリックスも勝利。。。



2011年09月27日(火) 東北 11−2 千葉@利府

 利府球場も閉幕か・・・

 退院してからずっと引きこもり気味だった父親が、明日高校野球の決勝(利府−石巻工)を仙台市民球場に見に行くと言いだして驚く。ただ、明日は冷蔵庫が来るので、しかも午後なので行けそうにないやw
 あ、明日は宮城球場行くけどね。

 というか、イーグルス・・・
 ホームで開幕3連敗って、それは王子イーグルスの話だ。

 あとはライオンズ・・・優勝決定!って、それは韓国の三星イーグルスの話だ。NPBでは10連勝・・・。



2011年09月26日(月) 東北 2−1 千葉@利府

 イースタン。

 9回裏に橋本健太郎が劇場発動し、平石の同点タイムリー、最後は山本大明の犠牲フライで逆転サヨナラ勝利で連勝!

 ま、既に(23日時点で)イーグルスに優勝の可能性は消滅していたわけだが。

 で、夜は一軍戦、M−L@マリンの1試合だったが・・・ライオンズ9連勝、マリーンズ9連敗・・・18連敗まであと9?18連敗目は10/6(木)にホークス戦@マリン、19連敗目は10/7(金)にイーグルス戦@宮城、か・・・。ただ、その前に今週末にM−F戦なんだよね・・・。


 それより驚いたのが、高校野球宮城大会準々決勝。

石巻商 3−2 仙台育英、って・・・。

 明日の準決勝は利府−古川学園、石巻商−石巻工、か・・・。



2011年09月25日(日) シルバーウィークも終了

 今日は諸般の事情で、宮城球場は行かずに、自宅で家の仕事など。

 しかし・・・長谷部あれだけ投げて、9回に失点して負けというのは痛い・・・。



2011年09月24日(土) 東北 8−0 福岡@宮城

 田中だよな、なんだかんだいっても。
 田中が投げるから、昨日はホークスに行っていた「ツキ」がイーグルスにきた、って感じ。

・・・けど、人が多いのはいいことだ(謎)

 明日は・・・どうすっぺ。



2011年09月23日(金) 東北 2−3 福岡@宮城

 点差以上に絶望感漂う負け方。



2011年09月22日(木) 今日も雨・・・

 てっきり晴れると思ったら、午後からまた雨降り出して。
 いや、午後から資料受け取りに行く→その足でシート貼り行くつもりだったもんでね。結局行ったけど。

 さすがに明日までにはJR運転再開するよな・・・



2011年09月21日(水) 蹴球男子五輪予選開幕

 イーグルスは3日続けての雨天中止。13時時点でナイターの中止を決めるのも(イーグルスとしては)珍しいが、カード3つとも雨で流れるのもイーグルスとしては初めてなような。

 で、こっちでは大雨の降るなか、蹴球男子五輪予選。
 結果論だが、鳥栖スタジアムで開催してよかったよ。首都圏とかなら台風で、試合になったかどうか。

 ちなみに、横断幕で「ロンドンでの活躍で、被災地に勇気を!」というのがあったが、・・・ロンドンの頃って(2012年8月)、被災地は、そして俺はどうなってるんだろうな・・・。

 あ、結果は日本2−0(1−0)マレーシア、ね。



2011年09月20日(火) 東海豪雨

 宮城球場(とイースタンの山形)は今日も雨天中止。

 で、名古屋が大雨・・・

 マイミクの方々にも愛知県民が複数名いて、高蔵寺駅が冠水して身動きとれなくなった方とか、避難勧告を受けた様子をust配信していた方とか、いろいろおられるようですが・・・あと、愛知県民ではないけど、ちょうど仕事でそっち方面に行かれた方とか。
 いや、「100万人超に避難勧告」って、いったいどこに100万人を避難させるんだろうか、と。いや、「勧告」なので強制力はないっぽいけども、マイミクさんの中では、マンションの3Fとか4Fに住んでるから避難しない、という方もいるようだが・・・
 そう、UST配信を見た限り(午後5時くらい?)は雨があまり降ってなかったようで。ちょうどその時間はこっち(宮城)は雨土砂降りだったんだけどもね。


 あとは、オリックスがサヨナラ勝利で、中止挟んで5連勝、西武も勝利・・・



2011年09月19日(月) 東北−千葉@宮城 雨のため中止

 ・・・んー、見る方からしてみれば結構厳しい環境だったが、ぶっちゃけ、この雨で中止するようじゃ、明日からの天気だと・・・って感じ。
 ま、スタメン発表前(というか、交換したのか?)に中止発表しただけ、「やるやる詐欺」とまではいえないかな、と。

 まー仕方ないわ。



2011年09月18日(日) 鳴子温泉とか

 いや、野球とかサッカーの遠征のついでに乗り潰しというのは多々あるが、純粋な意味での乗り潰し、というのはあまり記憶にない。

 というか、今回も結局は「ケータイ国盗り合戦」のキャンペーンの一環、だったんだけどね。小さな旅ホリデーパス(2,500円)を使用。

 岩切→松島→小牛田(乗り替え)

 小牛田→鳴子温泉
 本当に、駅から歩いて3分のところに温泉がある。天童とか東根とはry
 ちなみに、早稲田桟敷湯は530円、かほぴょんクラブ会員で480円。

 鳴子温泉→新庄
 急行食堂に行く時間はなく、そのまま乗り替え。

 新庄→天童→北山形→南寒河江→山形→米沢
 米沢で牛肉ど真ん中弁当、1100円。
 ちなみに、これは山形新幹線で、山形でオーダーすると米沢で積み込んでくれるのだが、某ガスサポが山形新幹線で、一両占拠してしかもその全員がオーダーしたという伝説がある。

 米沢→福島

 福島→仙台→岩切で帰宅。

 ・・・久々に疲れた・・・。

 ちなみに、これで統一国244国目、勲章7/100、密書223/300、名声535。



2011年09月17日(土) V仙台3−2東北/V仙台2−0新潟

 昼間のプリンス。かろうじての勝利。
 5位というのは、ベガルタユース史上最低の順位(プレミアに山田と尚志がいるから、実質さらにワースト)。しかも、もしプレミアからどこか落ちてくれば二部降格・・・だと?!(二部からの昇格が3チームというのもなんだかなぁ、だが)

 夜のJ1.終わってみれば2−0.遂に武藤デビュー。
 大体、サブのFWにディエゴ、柳沢、そして武藤という陣容で臨んだ時点で、武藤を使うというのは「リードを許して向こうが引いてきたときの切り込み」くらいしか想像つかないのだが・・・いや、武藤もそうだが、交代で入った高橋義希もキレキレだったな、と。


 さて、明日はベガルタのファン感・・・ではなく、久々に野球もサッカーも(その他スポーツも)関係ない旅に出てきます。



2011年09月16日(金) 献血239回目

 うーん・・・イーグルス、二夜連続サヨナラ負け。
 しかも、5−0で帆足に抑えられていて、9回登板の謝ミンチェを攻めて5点追いつくも、9回裏に内村のエラーから満塁のピンチを作り、小山が秋山に打たれてはい終了。。。


 で、明日はプリンス最終戦なんだが(13時から東北高校戦)、負けたら6位で、尚志が落ちてくるから二部との入れ替え戦になるわけか?!



2011年09月15日(木) 京都 1−4 兵庫@仙台

 女子野球。ナイター。

 宣伝不足。わびしい。



2011年09月14日(水) V仙台 0−0 磐田@仙台

 ナビスコ。

 まー、点を与えなくてよかったよ。

 そして、仕事もしまい・・・。



2011年09月13日(火) 上も下も・・・

 イースタンのナイターF戦があったが、試合前に行ってポイントだけつけて帰宅するw

 で、上は延長10回裏にバルディリスにHR打たれてサヨナラ負け。まー、先週の金子千尋に完封負けというのよりかは・・・だが。
 むしろ下。1−0でリードして、9回表にサンチェス乱調で同点、10回表にスクイズで勝ち越されて・・・これで優勝の可能性遠のく・・・。



2011年09月12日(月) 親の意見と冷酒は・・・。

 今朝出かけるとき。
母「かっぱ持って行った方いいよ!」
俺「降らねーよ!」
といいつつ、とりあえづ雨合羽上下持って行ったわけで。

 で、会社から帰ろうとすると、・・・大雨・・・

 なんとか、雨止むまで会社で粘って、止む頃を見計らって会社を出たわけで(合羽を着て)。帰宅する頃には雨止んだ・・・

 ま、無事でよかったよ。



2011年09月11日(日) あららのら

 家の用事があったので宮城球場は欠場していたが。

 ダルビッシュ中4日で来て、7回まで0封(長谷部1失点)→8回裏ジャマムランで逆転、って・・・。
 いや、勝ったからいいけどさ。で、オリックス3連敗でイーグルス3位浮上。

 火曜から再び神戸決戦・・・。



2011年09月10日(土) 東北 4−1 北海道@宮城

 ま、勝って良かったと。
 やっぱ現場はいいわ・・・。



2011年09月09日(金) 明日は久々に宮城球場なんだが

 どうやら、熱も落ち着いたようで(それでも36℃台は俺にとっては高熱だが)、会社に出て無事に仕事をして。
 給料も出たことだし、明日は久々に宮城球場に行くぞ!
(ちなみに、日刊スポーツマニュスタに参加すると好きな試合のチケットが当たるというので、一回だけ参加したら当たって、行けそうな日が明日だったので(日曜は町議選)、明日のチケットにしたら、以下のような状態でチケット完売、でしょ。妙にラッキー。というか、楽天関係ライン以外で、イーグルス戦のチケットが当たったのは初めてw)

 俺が行くから、明日は勝つぞ!イーグルス!
(そういうこというと、「負けたら土下座」みたいなことを廻りから言われるんだが、それくらいの思いじゃないとやっていけないって)

 ただねぇ・・・正直、ロッテがここまで調子を落として、オリックスがここまで調子を上げてくるとは思わなかったよ。だから、田中・斉藤対決を回避してまでも、オリックス戦に田中をぶつけてほしかったとは思う(中5→中5で次は大阪ドーム、ということで)。



2011年09月08日(木) なんとか

 今朝時点で37.5℃くらいだったが、今夜は36℃くらいまで落ち着いた(それでも平熱は35度台)
 明日は仕事できそう。

 明日は給料日だ。イーグルスはオリックスに2敗1分・・・。



2011年09月07日(水) 37.3℃

とりあえづ、熱は一時期よりは落ち着いた、かな?
(車運転できる程度には回復した。タイトルは午後9時現在)

 で、本日父親が退院、と。



2011年09月06日(火) 40℃

 今日は朝から、なんか体調が悪い。で、午前中で仕事を上がって、昼食後近所の病院へ。で、体温を測ったら・・・40℃・・・。

 速攻で救急病院(鶴ケ谷のオープン病院)に、救急車で搬送されて、点適受けて。とりあえづ、夕方に落ち着いたんで帰宅。ただ、車は近所の病院に置きっぱなし。

 今日は珍しく?!イーグルスオフィシャルショップのメール会員対象に、チケットばらまきされたんで、行こうと思ったが、この体調では行けるはづもなく。

 さっき体温は勝ったら38.8℃、か・・・。



2011年09月05日(月) 鶴光師匠・・・

 昨日、車を走らせているときに流れてきた、TBCラジオ「サンデーミュージックトゥインクル」。捜索願(曲名がわからない曲をリスナーが相談すると、福井さんが調べてかけてくれる)のコーナーで流れたのが、柳沢純子「あなたに片想い」。



 リクエストした人は、「RFの早朝の番組でよく聞いた」と言っていたが、いやいや、柳沢純子といえば、笑福亭鶴光のオールナイトでしょうよ。
 昔のアシスタント3人組が「がけっぷちトリオ」(日高のり子・坂上とし恵・浜田朱里)で、そのあとの3人組が「やけっぱちトリオ」(松本明子・小森みち子・そして柳沢純子)。

 てか、柳沢純子はまだ現役で演歌歌手やってんだね。1964年生まれで、この曲出たときはまだ未成年だが、未成年が「あーなたに誘われて お酒が飲みたいわー」って、いいのか?今にして思えば。

 柳澤純子 公式サイト
http://junko-yanagisawa-hp.web.infoseek.co.jp/

 で、気になって調べたが、鶴光のオールナイトは1974.4-1985.10の放送。師匠は1948年生まれで、オールナイト終了したときは37歳、か・・・(そのあと「噂のゴールデンアワー」で活躍)
 今の俺より若いのね。うーみゅ。


 いや、鶴光のオールナイト・・・土曜の夜目が覚めたときは聞いてたよ。

 ついでにそのラインでの思い出の曲。

 もう一度ブラックコーヒー 日高のり子
*1994年の、Radiコミ10周年記念@名古屋レインボーホールのとき、日高のり子に一瞬だけ(俺が)「歌わせた」ことがあるw

 キャラメル・ラブ 松本明子

 リメンバー 小森みち子(元トライアングル)



2011年09月04日(日) 天皇杯1回戦・私はどこ?’11 俺の正解

 取り急ぎ、

仙台市民球場(秋季高校野球中部地区敗者復活3回戦。仙台二7−0仙台工)
http://blog.livedoor.jp/kammyjt/archives/51807658.html

宮城県サッカー場(全国高校ラグビー選手権(=花園)宮城県大会2回戦。仙台二 7−40 古川工)
http://blog.livedoor.jp/kammyjt/archives/51807686.html

 いや、本当は盛岡南公園に行く予定だったが、諸処の事情で中止になったもんで。
 しかし、こちらに見事読まれていたとは・・・
http://ttgjune90.blog55.fc2.com/blog-entry-2001.html
 ちなみに、こちらに記載されている予想のうち、鋳造先輩の9/4(日)の長良川球場、D−E戦(ファーム交流戦)は雨天中止。

 というかさ、結局また位置情報取得がうまくいかず、007SHを修理に出したりする(代替機は003SHだが、これでもやっぱり位置情報が取れない・・・基地局側の問題?)



2011年09月03日(土) まーなんだ

 なんだかなーの週末というかなんだかなーというかで。
 いや、ハロワには行ったけど、そこでなぜか位置情報が取れなくなって、携帯のオールリセットかけたりとか、ねぇ・・・。



2011年09月02日(金) W杯予選スタート

 日中は雨が降るとか降らないとかで・・・
 ま、会社への行きに振られたけど、帰りはセーフだった。

 で、W杯予選がスタート。日本の相手はチョンテセ、梁勇基らを擁する北朝鮮。

・・・ロスタイム、吉田麻也のゴールで1−0で勝利!

 なんか、久保とか大黒とか、ロスタイムのウノゼロはもはやお約束?!>W杯予選の最初。

 イーグルスも、雨でやれるかどうか不安だったが、結局千葉マリンは試合決行し、6−3で勝利。しかしオリックスがぴったりと・・・。

 



2011年09月01日(木) 今日から9月

 しかし・・・楽天銀行のICカードがまた認識しないorz
 これで4枚目になるの?!そのたびに千円?!


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン