KAMMYの日記

2011年05月31日(火) 東北 0−2 北海道@利府

 何にせよ、ほぼ2ヶ月遅れとはいえ、利府球場でまたーりとイースタン戦を観戦できる環境となったことに喜びを感じたい(しかも平日は利府町民無料で)。
 ただ、その平日利府町民無料特典を謳歌できる状況にある俺もなんだかなー、だが。

 イーグルスの二軍が(というか、殆ど一軍だったのだが)一軍同様、打てないもてない金がない状態だったのはあれだが。
 試合詳細はこちら



2011年05月30日(月) バッテリーの話

 話は昨日にさかのぼる。
 バイク乗ろうとしたが、エンジンがうまくかからず。結局電車で行ったのだが。

 で、今日バッテリーを充電しようとした。充電器は、前まで使ってたやつが震災で壊れたので、先日届いたこれ。



 しかし、これで充電しようとすると、「充電完了」と出る。何っすや?!もしかして、バッテリー以外のところが壊れたか?!それはそれでまずい。
 とりあえづ、バッテリーだけ持ってバイク屋に行ったら、

 やっぱり、バッテリーの電圧低下らしい。じゃぁなんで充電完了のランプが出たのか?!

 バッテリーの充電を1500円で依頼しておいたので、明日は朝はバイクに乗れないかと。雨はやむけども。11時から上杉で面接があって、そのあと行ければ利府開幕戦(イースタン)に行きたいが。宮城球場は欠場の予定(6/1は行くつもり)。



2011年05月29日(日) 東北 1−2 阪神@宮城

 川井・・・絶句。



2011年05月28日(土) V仙台1−1横浜FM@仙台/東北3延2阪神@宮城

 小雨降る中、結局一日4試合(謎)

 一番のファインプレーは、横浜FM(ハマラジ)サポの横断幕
「支援も試合も全力で それが横浜」(実際、明日はボランティアに行くそうだ)と、そして(俺は実際みてないけど)試合前の横浜FM選手の、ベガルタ応援席への挨拶。



 あと、仙台スタジアムの招待券(しかもSS中央11列目(一番上)、前の席にはエンドーチェーンの社長とか、同和興業の偉い方とか)を当ててくれたベガモに感謝。

 しかしベガルタの試合が、1年に1回ペースで当たるとは思わなかった(去年は広島戦、FMいずみで当てた)。イーグルスは元々あまり応募する気がないし(当たっても内野席で、左翼席に入るにはスタンプチェックが必要なので)、ナイナーズはかほぴょんクラブでプレゼントされるたびに応募しているのだが、全然あたらないし(人気のプロスポーツのチケットだと1000通以上応募が来る、とも)。

 明日あさっては・・・宮城球場雨天中止っぽいな・・・。



2011年05月27日(金) 週末は。。。

 ハマラジ戦、時間変更になったおかげでダブルヘッダーができるw



2011年05月26日(木) 仙台89ers、2011/12bjリーグ参戦内定

 とりあえづは一安心。
(スポンサー確保と、仙台市体育館使用可能であることの条件はついたが)

 ちなみに、仙台市体育館で11月に開催予定だったバレーボールW杯(女子)は、広島に開催変更に・・・(原発問題で)



2011年05月25日(水) ACL

 昨日は大阪ダービーで、G大阪0−1(0−0)C大阪。
 鹿島、名古屋はともにアウェイで韓国チームに完封負け。

 セレッソのみベスト8進出。

 ・・・セレッソが優勝すれば、セレッソがクラブW杯(CWC)に。
 そうでなければ、J1リーグ優勝チームが開催国枠でCWCに。

 って、よく考えれば、ベガルタがJ1初優勝すれば、(セレッソがACL優勝しない限り)CWC出場、だと?!

 うわー・・・夢は広がる。

 そのためには、今週末の横浜FM戦だ。



2011年05月24日(火) うぐぅ

 まーいろいろと・・・

 一番あれなのは、某ポイントサイト。通常、そこ経由で楽天で購入して、Wでポイントをつけるのだが、こんなメールが来た。なんじゃそりゃ・・・。

ご連絡の件についてシステムにて調査いたしましたが、
○○○○○○を経由の上、ご利用いただいている履歴の確認が取れませんでした。

○○○○○○では、PCに保存されるクッキー情報を元にユーザー様の
お申込・ご登録の確認とさせていただいておりますが、
下記理由により正常にご利用の確認が取れず、
ポイント獲得が通帳に反映しない場合がございます。

--------------------------------------------------------------
・会員様のPCの設定、セキュリティソフト等によるクッキープログラムの制限がある場合

・ご登録、ご利用完了に至るまでに、
1.他のサイトを閲覧した場合
2.再試行、戻るボタンを利用されるなどされた場合 など

・登録完了画面を最後まで開かず途中で閉じてしまった場合

・インターネットの仕組み上、
 回避が難しい予期せぬ事象(ブラウザのセッション切れなど)が発生した場合
--------------------------------------------------------------

同様の状況が複数回発生する場合、ご利用環境やご利用方法の見直しを
お願いしており、ポイント加算等の対応は控えさせていただいております。

お力になれず申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願いいたします。



2011年05月23日(月) 打てないもてない金がない

 ・・・のが、今のイーグルス。
 川井川井対決で、初回に1点取られて、もうだめぽと思ったが、結局イーグルスの川井は5回2失点。うーん・・・

 で、結局D6−1E,30,010人ねぇ・・・。



2011年05月22日(日) 山形 0−1 V仙台@山形県

 ダービーが2005年以来というのはまー仕方ないが、

 アウェイ戦が去年の開幕以来というのが、情けない、俺って。



2011年05月21日(土) 土曜日

 球場は諸般の事情で欠場。
 しかし、なんつー試合だ。。。サンチェス・・・。

 明日はダービー、めでたいな。



2011年05月20日(金) 東北 2−1 東京@宮城

 とりあえづは、参戦7連敗とならなくてよかったよ。



2011年05月19日(木) MOVIX利府、営業再開

 で、昨日今日と、無料上映会やってたんだが、どうも「見たい」と思う映画がなかったので、結局行かずじまい。ヤッターマン(実写版)は、この前DVD借りて見たし。

 あとは、注文していた韓国プロ野球ガイドが届いたり。・・・行くあても金もないのに。。。



 あと、西中田に餃子の王将オープン、だと?!

 バイパス沿いヤマダ電機の北側。きらら寿司が隣に同時オープンとのことだが、まだ餃子の王将公式HPに出てないが。



2011年05月18日(水) 東北 4延6 読売@宮城

 またしても・・・
 いや、8回まではまぁ納得できる采配だったんだがなぁ・・・(サンチェスを9回に使ったことも含め)。なんで10回も・・・。



2011年05月17日(火) 東北 3−4 読売@宮城

 いずれにせよ、一番いいたいのは、

「なんで抑えはスパイアーではなく、サンチェスなのか」ということ。
スパイアー1回ミスったけど、あれは回またぎしたからでしょ。

あとは、ある人が、あること(2件)に対して、意外な反応を示したことに驚くとか。



2011年05月16日(月) ソニー仙台FC、練習再開。

 これについてはBLOGに書いたとおり。

・・・うーんなんだかねー。
 JFL残留できるのか?!いや、残留しないと・・・。



2011年05月15日(日) 松島 0−6 岩手@宮城県C

 話の行き違いで、(仕事自体は終わってなかったが)俺の今日の仕事はないということで、帰宅して、東北サッカーリーグの開幕戦へ。

 いやー、いい天気だった。

 そして、ミヤテレスタジアムの定期戦特集!
 よくあそこまで枠を取った!さすが門脇P!(謎)



2011年05月14日(土) 仙台二 3−2 仙台一@宮城

 定期戦は、二高の優勝!

 blog記事 2chの定期戦スレ



 ベガルタは88分に角田ロケット炸裂→90+2分に追いつかれ泥・・・

 明日は朝5時半起床→6時から近所の公園掃除→7時に朝食→7時半に出かけて8時からバイト(金曜と同じ、冷凍庫作業)



2011年05月13日(金) バイトとかいろいろ

 雨は昨夜のうちに上がったが、隣の家が更地状態なので、コンクリートに降った雨の跳ね返りでバイクのシートが汚れた・・・。
 バイトは、震災のためにぐちゃぐちゃになった、冷蔵庫の荷物(アイス)を製品ごとに整理する作業。うーみゅ・・・。

 で、イーグルスは千葉マリンで、マリーンズ相手に9回表にジャマムランで追いつき、そのまま泥か。。。
 あとは、現時点で昨日のPR行進の動画が、つべに上がっていない件・・・・。

 さて、明日は定期戦とベガルタのホームゲームがジャストミートするわけだが。俺の記憶では、ブランメル仙台がはじめてホームゲームをやった1995年5月も、定期戦とジャストミートした覚えがある。

 あとは、ソニー仙台FCの、JFL後期からの参戦が正式決定し、JFL事務局から発表されたりとか、回覧版でイーグルスのイースタン利府開催情報が廻ってきたりとか(平日開催は利府町民無料、小中学生は全試合無料)あるが、blogの記事に起こす気力がない。



2011年05月12日(木) PR行進@一番町

 もしかして、PR行進を見るのって、学生のとき以来か?!

 詳細とか写真はこちらに。二高応援団幹部の白ラン(白い学生服)が長ランになっているのに気付いたのは元応援団副団長の某大学助教授(だっけ?)

 しかし、この状況で野次合戦ができるか?というのはある意味見ものだったのだが(かといって、津波とかをネタに野次るのもなんだかなーとは思っていたけど)、ボードとかが野次一切なく、上昇志向のものばっかりだったのは、正直なんだかなー、とは思った。
 そういった意味では、桜丘公園での野次合戦も、ある意味見ものだったと思う(雨降ってきたのでとっとと帰ったけども)。

 というか、今これ打ってるのが22時半だが、雨が強い。
 明日は卸町東でバイト(単発)なんだが、明日朝までに止むのか?!>雨



2011年05月11日(水) 明日はPR行進

 東北大学北門食堂 14:20出発
 一番町経由で、桜丘公園まで、とのこと。

 俺は欠場予定。

 イーグルスはやっと連敗脱出・・・。



2011年05月10日(火) 東北 0−2 北海道@宮城

 ・・・試合以外にも、というか、試合前にいろいろとあったからな・・・。

 教訓。場所はちゃんと確認しよう(謎)。



2011年05月09日(月) さすがにこれには驚いた

 美作男児、高橋信二がF→Gへの金銭トレード。
 名取の星、星 孝典がG→Lへの金銭トレード。

 ・・・動きが激しいねぇ・・・。



2011年05月08日(日) 東北 1−4 埼玉@宮城

 いや、なんかさ、○○(選手個人名)外せとかいう意見が多々あるが、じゃぁ誰を出せば打てるのか、誰を出せば勝てるのか。

 ・・・それわかってたら、とっくの昔にやってるか。

 そして、今週末の千葉マリン、笑撃、もとい衝撃の事実が・・・
(なんのことかは、少なくともこの日記では書けないな・・・)

 あ、帰りに西武ファンのタクシー運転手(東京都民)に聞いたのだが、このカード(E−L)、週末開催はこの3連戦のみらしい。レオ&ライナは8月の平日3連戦に来る?とか。
 ま、ライオンズのFC会員は入ってないからいいけどさ。西武ドーム行く機会もそうそうないし。



2011年05月07日(土) 東北 0−4 埼玉@宮城

 相変わらずの、打てないもてない金がない、打線。
 先発ラズナーも、立ち上がりはひやひやしたが、終わってみれば6回3失点で、QS確保・・・それでも勝てない。2試合連続完封負け、だもん。

 けど、なんとなく今までのもやもやが、早坂まき子アナ(元OX)のこのコラムで溶けたような気がする。

その人たちの気持ちを思うと、3時間もテレビの前にどっかり座って観戦する気分になれない→「それだよ! なぜそれを言わなかったんだ!」

 放送人として、堂々と野球批判していいのか?というのはあるけどね。

 で、夜は長居での試合をラジオ3で。

 ・・・ロスタイム5分だと?!と激高して、結局そのロスタイムに同点に追い付かれて引き分けたが、TLで聞いたら、ロスタイム5分というのは最近はあちこちであるらしい。ただ、今日はそんなにロスタイム取るような中断もなかったからな・・・。



2011年05月06日(金) 今年初欠場

 ・・・今年も、こんな日が多くなるかな・・・
 しかも今日は田中無援護で、牧田を打てずに敗れるし。E0−2L

 うーみゅ・・・。中部電力・浜岡原発の停止要請とかいろいろあるけども。



2011年05月05日(木) 東北 8−2 埼玉@宮城

 「普通に」野球を見ることができることの幸せ。

 火水木と、イースタン3連戦。当初予定では、5/3,4が宮城球場、5が利府開催だったのだが、当初5/5に宮城球場で予定されていた、第34回宮城県スポーツ少年団軟式野球交流大会(通称・ジャンボ大会)が震災の影響で中止となり、宮城球場が空いたので、今日も宮城球場開催、となったことは記しておかないと。



2011年05月04日(水) GWの中日に引きこもる

 散歩(=新聞買いに)は出たけどね。



2011年05月03日(火) V仙台 1−0 福岡@宮城

 まー、なんだかんだで勝ってよかったよ。
 ・・・って、首位?!

 J1のときは、2002年も03年も10年も、春先は調子いいんだよ。
 これが夏になると勝てなくなる・・・。



2011年05月02日(月) ん・・・

 とりあえづ午後から出かけて一日は終わったわけだが。

 いや、家の下水がなんか壊れたらしい?



2011年05月01日(日) 東北 3−10 オリックス@宮城

 まー、3タテはさすがにならず、か・・・。しゃーない。

 3連戦3連投って、実は去年7月上旬のハム戦以来。けどあのときは、日曜は急きょの参戦だったので、頭からフルにとなると去年4月のオリ戦以来なのか・・・。

 ま、疲れた・・・。

 さて、明日からまた無職生活・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン