KAMMYの日記

2010年08月31日(火) 8月も終わり・・・。

 夕方に歯医者。
 で、夕食食べてからイースタン@宮城球場行こうと思ったが、出かけて少ししたところで雨降ってきたのでパス。

 ふーっ・・・。



2010年08月30日(月) 東北学院大 7−0 東北大@福祉大

 6年ぶりの仙台六大学。
 お目当ての応援団は来てなかったが、「あの」塚本の大学デビュー戦(たぶん)など、いいものを見せてもらった。

 明日で8月も終わりか・・・イースタン行きたいけど歯が痛い・・・(明日歯医者行くけど)



2010年08月29日(日) S仙台4−0トーキン@仙台/日本99−69NZ@仙台青葉

 天皇杯代表決定戦→女子バスケ国際試合のはしご。

 ・・・うーん、2,200円・・・。



2010年08月28日(土) 全国国公立フェンシング@片平/V仙台2−1湘南@仙台

 フェンシングの国公立大会最終日。
 終了は17時くらい。運営は、(終了が20時近くになってgdgdの極みだった去年に比べれば)よくやったと思う。しかしむしろ、東北大学学友会フェンシング部の結果(と体制)に関してはいまいち不安(試合自体ちゃんとあまり見れてないのであれだが)。
 完全優勝の信州大は・・・学連の試合に出てこないのかね。
 俺自身の(OB戦の)結果は・・・まー練習あまりしてないからあんなもんで仕方ないかな。ただ、エペでデルギエル(接近戦)で突き負けているのはショックだが。

 その後、仙台スタジアムへ。

V仙台 2−1(0−0) 湘南

「仙台→五戸(片道)」の試合前の段ボールから、「Again 09 7/22」、そして「仙台の夜は中原にハイボール」!

 久々に「あまりにも長い勝利の二次会」に辟易して、利久で売れ残りのつくね100円(通常200円)買って食べて、最後のオーラは歌って帰ったが、どうやらキクチ(コールリーダー)が今日で(ホームで勝ったので)引退、とな・・・。



2010年08月27日(金) んー。。。

 週末。明日は勝負の湘南戦。
 その前に国公立大会OB戦。



2010年08月26日(木) 今日は・・・

 1日7件の俺的には新記録。
 けど、ぶっちゃけ。。。9月で残り200件強だから、一日10件ペースじゃないと・・・。



2010年08月25日(水) はぁ・・・。

 大宮戦の件、ベガルタが公式に謝罪かよ・・・。

 なんなら、NPBみたく「セレモニー中の応援活動は禁止」とか、そこまでコードを決めるかい?

 今日はAMに4件回って、PMは家に戻って今後の予定のセッティング。夕立が激しかった。バイクで回っていたので、(雨に振られずに)ラッキー。あとは歯医者。



2010年08月24日(火) 仙台二 9−4 東北生文大@仙台市民

 外回りの合間に、暑い中市民球場。敗者復活戦。負ければ終わりの試合。
 二高の応援団幹部6人。しかし、なんか曲のフレーズの最後を、妙に高く上げる感じが妙だ。

 あと、国公立大会(フェンシング)に顔を出した。
 しかし、さすがに知ってる奴ほとんどいないと、行きづらいなぁ・・・。



2010年08月23日(月) 今日も泉界隈

 ぐるんぐるん。
 ちゃんと地図準備しておけばよかったな、と軽く絶望。

 携帯が、ときどきハングアップする(アンテナちゃんと立ってるのに、通話ができなかったりする。再起動で直る)ので、修理に出すことに。
 最初、代替機として用意されたのは911SH。しかし、4GBのデータカードを認識しないということなので、代わりに出てきたのが941SH。・・・をいをい、最初からそっち出せよ、と。
(ちなみに俺が現在使用してるのは932SHで、941SHの方が新しい)



2010年08月22日(日) やっと仙台梅雨明け?

 帰宅が午前1時半。
 風呂入ったりいろいろやって、寝たのが2時半。起きたのが7時半。

 AMは、久々にフェンシングの練習。
 ファイティングは、7人総当たりで、1勝5敗の最下位。

 PMはうだうだと。
 夜は・・・ベガルタ、やっと4月以来の(リーグ戦)勝利!
 イーグルスも田中が今年初完封。



2010年08月21日(土) 常盤木高3−1日体大@宮城県/東北1−13福岡@宮城

 とりあえづ開門まで時間があるので、なでしこチャレンジリーグの首位攻防戦を見てくる。しかし、常盤木がU−17代表の二人を後半投入し、普通に勝利。

 イーグルスは・・・ちょうど、甲子園の決勝(興南13−1東海大相模)と同じスコアでの敗戦・・・。



2010年08月20日(金) バイト2日目

 今日は利府町内をぐるんぐるん。車で。

 ・・・うーん、なんだかなー、と。

 あ、一部で問題になっている8/17の浦和−V仙台については、こちら(blog)の方に書いてみた。



2010年08月19日(木) 仙台フィル@宮城県民会館

 今日から仕事で、今日は多賀城を回ったのだが、

 資材取りに泉中央→多賀城→シート切れに気付いてまた泉中央→多賀城

 うーん・・・。



2010年08月18日(水) 夏休みも今日まで?

 というわけで、今日はイースタンにも行かず、一日静養。
 しかし、聖光も負け、か。。。

 明日からバイトで、利府近辺をいろいろ回ることになるわけだ。



2010年08月17日(火) 東北 3−7 東京@利府

 利府での町民無料デーはこの3連戦。

 ・・・しかし、なぁ・・・。

 夜はNHK教育で高校野球(興南4−1仙台育英)、TBCラジオでイーグルス(オリックス3−0東北@大阪ド)、PCからラジオ3でベガルタ(浦和1−1V仙台@埼玉ス)を並行してチェック。

 ・・・しかしなぁ・・・。



2010年08月16日(月) 定義とうふ店とかいろいろと

 車で定義山へお参り、そのついでに定義とうふ店へ。

 昼食は西多賀のマミーバーグ。食べ放題がすごい。

 新装なった、トラストシティの病院に行ったあと、仙台初出店のサブウェイへ。

 帰ると、今後のバイトの訪問先一覧が届いていた。
 ・・・んー、270件くらいか・・・。
 



2010年08月15日(日) 仙台育英 10延7 延岡学園@甲子園

 今日は昼食食べてから、天皇杯宮城県予選準決勝
 NECトーキン 2−0(1−0) 東北学院大
 見てきたが。詳細はblogにて。

 しかし、今日語るべきはこれでしょうよ。

・2回戦 37,000人
仙台育英 150 010 000 003=10 H18 E0
延岡学園 304 000 000 000=7 H16 E4

 帰ってからずっとTV見ていたが、。。。すげー試合。
 いや、育英のブラバンも、「今までにないほど」音が出ていたと思ったが。そこで(以下、twitterでの話)「育英のブラバンしっかりしろ」→それに対して、宮城県在住の高校野球ファンの女性(準々決勝から甲子園に行くらしい)が「宮城は(Kスタ)ブラバン禁止なので」と。
 をいをい、高校野球ファンを名乗る宮城県民が、そういう誤解されては困るよ。
(プロは禁止だが、アマチュアは主催者の裁量によるというのは、さんざんこの日記その他で書いてきたつもりだが・・・)

 まぁ、9回、10回、11回と走者を二塁まで進めた延岡学園。見ていて胃が痛くなる試合ではあったが、勝ててよかったよ。

 しかし、次の3回戦が選抜優勝の沖縄・興南か・・・去年の東北も、3回戦で花巻東に敗れたし。17日火曜日の第四試合、か・・・。



2010年08月14日(土) V仙台 1−3 G大阪@仙台

 認めたくないものだな。

 戦闘力の低さというものを。

 では、戦闘力を上げるには、どういう補強をするべきだったのだろうか?
 メンバー総変えでもしないといけない、と?

 たられば論をしても仕方ない。おやすみなさい。



2010年08月13日(金) 今日こそ本当に夏休み。。。

 久々に、本当にほとんど(水曜のチケット払い戻しにセブンイレブンに行った以外は)外出せず、自宅で静養していた夏休みであった。

 そのせいで、東北勢3校の枕を並べての打ち死にをTVで見る羽目に・・・。

 能代商 (秋田)0−15 鹿児島実 (鹿児島)
 山形中央(山形)0−7  九州学院 (熊本)
 成田  (千葉)10−2 八戸工大一(青森)

 イーグルスは千葉マリンで、マリーンズに4−0と勝利。
 しかし、TBCラジオが千葉マリンスタジアムに乗り込んで(実況:松尾係長、解説:マサ高橋)中継をするのはいいが(あの球団創設試合以来6年ぶり!)、ベンチリポーターにLFの御大、ヤギ松本こと松本秀夫アナを使うとは、なんと贅沢な・・・。

プロ野球・実況できなかったスゴイ話

プロ野球・実況できなかったスゴイ話

価格:1,575円(税込、送料別)



2010年08月12日(木) 東北 3−4 埼玉@宮城

 あー、本当に疲れてるな・・・。
 まー、台風が去って無事に?!試合できたのはよかった・・・んだろうけども。

 明日は今のところ何もない予定だが・・・病院か?また。・・・って思ったが、金曜土曜とお盆休みか・・・。
 歯医者は土曜に行くし。



2010年08月11日(水) 東北−埼玉@宮城*雨天中止

 ・・・なんか、ぶっちゃけ疲れてるな・・・。



2010年08月10日(火) 夏休みなのだが仕事。

 PMに単発のバイトが入った。結局TVのセッティングで、1時間強で終了。
 明日の午後も、今後やる(であろう)バイトの説明会。午後からなので、宮城球場は試合開始に間に合うくらいかな?
 というか、8/2に受けた、職業訓練の合格発表が明日。間違って倍率3倍を通ったら、それはそれでラッキーなのだが。



2010年08月09日(月) 夏休みスタート。

 というわけで、いろんな意味での夏休みスタート。

 AMはハローワーク塩釜。PMは用事が入ったので、仙台でいろいろと。

 明日は、PMにバイト入ったので出かける。
 天童(イースタン)に一回行きたいが、行くとすれば木曜だな・・・。



2010年08月08日(日) 東北大0−3東北学院大@宮城県/V仙台5−1仙台大@宮城ス

 天皇杯宮城県予選準々決勝2試合。2試合見たかったが流石に気力体力ともになく、第二試合の後半のみ観戦。

 しかし、あとからMFAのサイトで確認したら、トーキン12−0松島、って・・・。
 なお、反対側のAピッチで行われていた、クラブ選手権決勝は、桑原FC4−2ロッソル、とのこと。

 で、本題?のみやぎチャレンジリーグは、ぶっちゃけ、ここまで大差がつくとは思わなかった。



2010年08月07日(土) 育英5−1花泉@宮城/V仙台0−1横浜FM@仙台

 朝イチで宮城球場へ。東北中学野球。
・・・持ち込み禁止にするなら、せめて売店くらい開けろよ。
 そして、育英のブラバン、高校より中学の方が音が出ていた感じがしたのは、野球部の迫力不足なのか?

 ベガルタは・・・

 今まで、仮に手倉森兄が辞めても、どうせ後任監督は手倉森弟だろうから、監督解任は意味はないと思っていた。けど、ショック療法としては、やらないよりやった方がいいんじゃないか、そんな気がした、立秋の夜。



2010年08月06日(金) 3年ぶりに夏休み突入!

 ・・・というわけで、月曜の仕事がキャンセルになり、3年ぶりに夏休み突入(爆)。(17時に上がろうと思ったら、ユーザーが予定になかった、プリンタ(予備機)をネットワークに繋ぎたいと言い出し、その登録に一時間以上かかって、結局できなかった、おかげで仙台カップソフトボール行こうと思っていたのが行き損ねた、というのはあるけども。あ、そもそもは職業訓練校が今日までだったのだが、バイトが入ったので水曜からそのバイトに行っていた)。

 いや、単に仕事の進行が予定以上に早く進んだかららしい。決して、俺の仕事ぶりがあれだったから、ということではない、と思いたい。
 思えば、おととしの夏は就職したばかりで、有給休暇が取れなかった(半年たたないと取れなかった)。去年も、有給が10日しかなかった(結局日本シリーズに向けて押さえていたのが無駄になり、最後に2.5日を使いきったけど)。

 今年の夏休みは・・・いったい、何日になるんだろうか(トオイメ)。
 とりあえづ月曜日は、ハローワーク行くけどね。

 明日はAM9時から育英秀光中を宮城球場で見て、あとは仙台スタジアムのハマラジ(横浜FM)戦。当日券の窓口売りがない(ぎりぎりまで探した場合、保険が利かない)というので、あわててロッピーに走ったら、なんと残っていたのがビジター自由のみ・・・。
 いや、行くけどね。とりあえづは。

P.S.今夜の札幌ドーム。トランペットはよく聞こえていたんだけど、なぁ・・・。

さらに8/7の朝追記。 ベガルタスレ Part1391より:

684 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch[] 投稿日:2010/08/07(土) 01:44:34 ID:bfMPCfYy0 [1/2]
 もー、88の日記定期購読辞めっかなあぁ
 もーネガ最頂点だし。。

 2高→トンペー で、あんなのやんだーー

688 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch[sage] 投稿日:2010/08/07(土) 02:18:58 ID:MpWCTPhp0
>>684
でも香具師は日々楽しそうじゃないか。ケ・セラ・セラで

***

・・・楽しそうに見えるかね?
半年以上もぷーやってりゃ、ネガになるのも仕方ないだろうよ。



2010年08月05日(木) 明日から仙台七夕なわけだが

 仙台市中心部のオフィスから車で出入りするのは大変そうだ。
 昨日はオフィスまで行って、そこから車で行ったが、今日明日は(現場が泉区の郊外なので)泉中央で拾ってもらってそこから車で行く。だから、七夕を見に行く用事もない・・・いや、作るか?
 というか、手持ちの金もない。土曜日の横浜FM戦のチケットもまだ買ってない(ヤフオク狙いだったが、サポ自2,600円のところ、結局送料込だと2,400円くらいまでになるのでやめておいている)。

 前夜祭の花火の音だけは、実家で聞こえる。そんな日本の夏。



2010年08月04日(水) 東北 5−3 千葉@宮城

 試合に関してはBLOGの方に。

 どうでもいいが、普通勤務時間って、集合してから解散してをいうんじゃないか?まぁ、そういう規定(現場への往復時間は含まない)なら仕方もないが。



2010年08月03日(火) 急展開。

 任期を3日残して、訓練校を辞めてきました。

 理由?明日から9日まで、バイトが入ったため。(4,5,6,9)
 それはいいのだが、バイトが朝8時半に一番町集合なんだが、明日はなんで7時半までに来い、と?!しかも、17時半終了で、明日は宮城球場参戦予定なんだよな。
 しかも、今日はこれから別のバイトがAERで入ってるし(20時−23時)。

 ・・・って思ったら、バイトは某服屋(去年、クライマックスシリーズのときに、ジーンズが破れたので急きょ買った店)で、什器のねじを交換する作業。結局、22時前には終了し、宮城球場でナイター見たのと同じくらいの時間に帰ることができた。


 そういや、ベガルタの後半戦試合開始時間が発表された。
 まぁ、・・・ぶっちゃけあまり関係ないかな。ダービー@宮スタの15時開始(いずれにせよE−M戦があるので無理)と、新潟(11/23)の17時開始が意外だったが。

 というか、ANAのマイル、来年1月に一部有効期限切れるわけで、それを使うこと考えると、・・・長居球(10/23)?神戸(11/6)?広島(11/27)?NPB日本シリーズは10/30-11/7の予定。
 いや、ベガルタが、そして俺自身が、どうなっているかわからんからな・・・いろんな意味で。あ、簿記検定は11/21。おそらく、イーグルスのファン感が11/20だろう。そのあとに謎の寄合?!



2010年08月02日(月) 面接2件

 あって、とりあえづひとまずなんとかなりそうな雰囲気?
 問題は、7月の給付金が入る→半分おろす→税金・健康保険・携帯代(7月分)で消えてしまうこと。8月の支払いは?!



2010年08月01日(日) 女川 0−1 松島@宮城ス補

 AMは天皇杯予選を見に宮城県サッカー場に行ったら、あれ?ジュニアの試合?
 で、まさかと思って宮城スタジアムに寄ってみたら、やってたよ・・・。

 女川は・・・攻めきれずにミスから失点して敗れる、と。

 PMはまー家でうだうだと。

 夜は等々力の試合をチェックするが・・・2−0からの逆転負けーーー。
 等々力じゃ勝てないねぇ・・・。

 さて、明日は午前中面接だ。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン