KAMMYの日記

2010年01月31日(日) 利府町長選挙、2月2日告示。

 で、今のところ、現職と、新人女性の二人の立候補が予定されている。

 新人女性の公約(マニュフェスト)の中で、「現在、楽天二軍本拠地として利府球場を使用している。現在、楽天からは球場使用料を取っていないが、適正に取っていくべき」というのがあった。
 それに対し、現職は「他の本拠地も取っていない」みたいなことを言っていた。ただ、よく考えれば、二軍本拠地で、公営なのは横須賀スタジアムと利府球場だけであり、他は全部自前の設備なんだよな・・・。

*って思ったら、あじスタ(神戸あじさいスタジアム)も、雁ノ巣も、三セクだった。



2010年01月30日(土) V仙台 3−3 D宮城@仙台

 ドリームマッチ。

 いやー、懐かしのネタ(応援)やって、いろんな意味で楽しかったよ。



2010年01月29日(金) 松島ツアーとか、ベガルタ新外国人とか

 最初の予定では、車でJ村(東北高校新人サッカー)行くつもりだったが、午前10時開始では、朝5時に起きないといけないのでやめた。
 で、バイクで松島水族館へ。詳細はblogの方に。

 あとは、金華山行きたいなぁ。。。(岐阜のではない)

 帰ってみると、ベガルタの新外国人が発表されていて、一人はG大阪、清水等で活躍し、去年は大分在籍のフェルナンジーニョ(29歳、MF)!しかも完全移籍!

 そういや、ミュージックステーションにバービーボーイズが出ているが、歌ってるバービーボーイズをちゃんと見たのは初めてな気がする(いや、実はサタマガの公開放送で見ているはづだが)。サタマガの公開放送に行ったことが1回だけあり、そのときの目当てが原田知世で、もう一組のゲストがバービーボーイズだった、というわけ。
*サタマガ:サタデーマガジンα。仙台放送で、80年代後半、土曜13時−14時半にやってた番組。司会が世之介。その当時、洋楽のPVをがんがんかけることで有名だった。



2010年01月28日(木) んー・・・。

 今日は久々に泳いだ。

 明日は車でJ村(東北高校サッカー新人戦)見に行こうと思ったが、面倒になってやめた。どこか行きたいのはあるけども。



2010年01月27日(水) 復活・・・か?

 今日はジムでは、久しぶりにエアロ30分。そしてサウナ10分+3分。
 とりあえづは、ほぼコンディションは戻ったかな?
 明日、プールに入って完全復活、か?

 で、昨日借りた鶴光師匠のANN(前半)を返して、さらに借りてきたのが
・ANN(後半)
・ハッスル2008−2

・ハッスル2008−3
・ヤッターマン



2010年01月26日(火) 26日という日

 働いていた頃は、給料日が25日だったから、給料が入るとそれを出したり入れたり賭けたり割ったり(あれ、何か変だな)してたのだが、失業手当は4週間毎に出るわけで。
 毎月第四土曜は、イーバンクマネーカードのポイント1.5倍デーなので、本当はこの日にエディとかあれこれの決済をするとポイント1.5倍になるのだが、25日が給料日だとそれに間に合わない。ところが、失業手当の支給は1月は18日だった(実際に三井住友で金下ろしたのは20日だけど)ので、余裕を持ってそれができてラッキー、と。

 で、「26日という日」は、いろんな電話代とかあれこれの支払い、決済日、というわけで。

***

 左膝の痛みは、まったくないわけではないが、昨日よりかは収まった。今日はジムで、筋トレ通常メニュー(但し2セット)。エアロビクスは回避したけども、その代わりバイク10分(アップ)+20分やったとさ。

 で、夜に見ることのできるテレビは、地上波しかない(しかもテレ東系はない)ので、夜が暇なので、利府ジャスコのTSUTAYAに行ってDVDでも借りようと思ったら・・・鶴光師匠のオールナイトがDVDで出ていたとは!



2010年01月25日(月) 左足が痛いのは変わらず

 今日もジムは、主に上半身の筋トレのみ。
 昔のいろんなグッズとかを、ヤフオクで売りさばいたが、まだ売れ残っているのは、アンジョンファンのビデオとか、巨人のバッティングジャージとか。やっと?!イーグルスとヒーローズのユニが売りさばけたし。
 ちなみに、2003年モデルのファイターズユニ(FC会員特典)に5千円ついたのは驚いた。2004年のマリーンズバッティングジャージが3500円というのも驚いたけども。

 小森まなみのPop’nパジャマ、帰ってから初めて「タイマー録音して」聞いた。そうか、次回が800回放送か・・・。しまった、福袋プレゼントに応募するのに、住所最後まで書くの忘れてたよ(実話)。



2010年01月24日(日) 堺3−0サントリー/東京0−3東レ@仙台

おやすみなさい



2010年01月23日(土) 東北学院榴ヶ岡0−1仙台育英@東北学院G/こけちゃいました

 AMは東北学院。といっても泉ではなく、小鶴新田に移転した学院の本校。ここで、宮城県U−17リーグ。まぁ、見に行ったのはスタジアム潰し(182箇所目)が目的なんだけども。
 試合は、学院榴ヶ岡0−1(0−0)仙台育英。詳細こちら。

 PMはジム行ったあと、その足でテキサスバーガー食べに、利府のマックにバイクで向かっていたのだが・・・ジャスコの近くの店で、前の車が急に左折して、駐車場に入ったもんだから、俺が一人急停車して、こけちゃいました。いや、洒落にならん・・・。左のサイドミラーが根本から折れたのと(1,800円)、左膝打った・・・いてー。まぁ、大事にならないだけ良かった、のか?
 で、行った利府のマックは、案の定?!テキサスバーガーはSOLD OUT。

 明日は年に一度、瓦斯サポになる日(謎)。



2010年01月22日(金) 日曜は仙台市体育館で僕と握手。

 週末は、仙台市体育館でVプレミアリーグ男子仙台大会。

1/23(土)サントリー−東レ、堺−FC東京
1/24(日)堺−サントリー、東レ−FC東京

 サントリーの柴小屋は仙台二高出身(NECの廃部に伴い移籍)。
 FC東京にも、宮城県出身者が3人。

 というわけで、24日は仙台市体育館で僕と握手(爆)。
 いや、「スポるたん!」のチケットプレゼントに応募したら、なぜか4枚も当たったもんでね。



2010年01月21日(木) 献血214回目

 AMはジム。
 あ、ジムのメニューについては、blog本館に書きたい・・・のだが、blogに投稿してもタイムアウトで投稿できない・・・。

 PMはSS30んとこの病院→杜の都献血ルームAOBAにて、献血214回目。

 そういや、トランペットを修理に出していたのだが、「古すぎて修理不能」との連絡が・・・仕方ないので、ヤフオクを見ると、6000円で残り2分、音が出るのは確認、というのがあったので、速攻で落札。送料込みで7,500円・・・。

・アジアリーグアイスホッケー 霧降 919人
日光 3−6(0−1/0−1/3−4) 安養
日光はこれで勝点45、残り4試合でMAX58。4位のハイワンは勝点55、いよいよ崖っぷち・・・



2010年01月20日(水) 語るべき言葉

http://ameblo.jp/vegakita/entry-10438826607.html

年も明け、角松も取れ、チームも間もなく始動し、胸高鳴り、血が踊るはずの2010年なのですが、、、。
嬉しさと裏腹に前回のJ1時代のトラウマも脳裏をかすめ、少々不安な日々を過ごしている今日この頃。
今後ベガルタ仙台がどうなるのか?戦力は?戦術は?未来はあるのか?等、みんなで「ベガルタ」を考えるひとときを過ごしてみたいと思います。

さあ、そこでですが!

ユース世代を長年取材し続けているフリーライターの小林さん、手摺の上から選手を鼓舞し、サポーターとして活躍されてる武平さん、そして30年以上サーカー界を見続け、日本代表とベガルタをこよなく愛する講釈師武藤さん、三人三洋の「ベガルタ仙台」を三方向から講演していただきます。

主催 ベガルタ仙台市民講演会☆県北支部

日時 2010年 1月31日(日曜)
受付 午後12時半
開始 午後1時
終了 午後3時
会場 アインパルラ浦島 http://www.ainperla-urashima.co.jp/access/index.html
参加費 大人500\(ワン・ドリンク付き) 学生無料
定員100名

講座内容
 1.小林健志さんの「ベガルタ仙台未来予想図〜ベガルタ仙台育成の現状と未来」45分
 http://nohobiyo.blog.so-net.ne.jp/
2.武平さんの「手摺八年 欲しがりません。勝つまでは」15分
3.武藤文雄さんの「行けるのか?行けないのか?仙台!そして日本代表!」45分
http://hsyf610muto.seesaa.net/

 総合司会 まひとん☆うら(伝説の女子チーム・フラッパーズ元親衛隊)

前日はドリームマッチ・当日は夕方より激励会とハードスケジュールなんですが、来週ベガルタ色満載の週末を過ごしましょう。

ご参加のご一報お待ちしております 。
ご参加いただける方は、参加人数、お名前を明記の上
下記までご連絡ください。
つのだ
メール またはFAX0229-21-1777

 いや、講座ベガルタ自体は、毎年この時期に県北支部がやってるんだけど、司会の方が、ねぇ・・・。
 で、もし俺が「ベガルタについて」話をするなら、何を話すだろうね・・・。現在の俺の立場上、言えること、言えないこと、多々あるわけだし、話をする以上は、ある程度準備して、裏づけを持った話をしないといけないし、あー大変だ。
 
 ちょwww



2010年01月19日(火) 一気に春めいて

 明日は大寒だというのに、4月上旬の陽気に。。。

 けど、また寒くなるのかな?

 春まだ遠し。

 JALは会社更生法を適用・・・。



2010年01月18日(月) ファミマ、WAONでダブルマイル/土日きっぷ廃止

http://www.jal.co.jp/121campaign/jal_famima/

 ファミリーマートでは、WAONでダブルマイルキャンペーンを1/19−2/28まで実施する。通常、WAONは200円でJAL1マイルのところが、ダブルマイルだと200円でJAL2マイル。
 まぁ、JAL自体あんな状況だし、一応3/20のイーグルス開幕戦@大阪には、JALのマイルで行くつもりだが、パックツアーが完売状態の中で、確実にマイル席を確保できるかどうか・・・微妙なとこだ。(1/20の朝10時には自宅にはいないので)
 まぁ、一番コンビニで重宝してたのはampm(edyで200円=2マイル)なのだが、こっちにはないし、その次がファミマ。edyにプラスして、Tポイントも貯まるので。明日からWAONを使用することになる・・・のか?

 で、もう一つの今日のサプライズは、blogにも書いたが、JR東日本の、土日きっぷ廃止。
 ・・・うーん・・・しゃーねーなーというか。けど、「反対」の声をあげないと、JR東日本には「声」として伝わらないのが悩みどころ。

 あと、イーバンクの明細を見て、ワイヤレスゲートの会員になっていたことに今更ながら気づく。自宅ではさすがにアクセスポイントはないが・・・。とりあえづ、明日にでもIDの確認をしよう。

 そういや、TBCラジオの「トータルテンボスのぬきさしならナイト」(月曜2130−2300)。1/11に行われた公開録音の模様が今夜放送。いや、「リスナー当てクイズ」に知り合いが出ているもんでさ。しかし、番組聴いたことない人間が半分以上の、ラジオの公開録音ってどうよ(参考:こちら)。



2010年01月17日(日) みちプロ@仙台港

 AMは、仙台フェンシングクラブのベテラン部門の練習で、荒浜の練習場へ。古い事務所を改装したもので、9mと短いけど、結構面白く練習できた。
 PMはその足で、仙台港・アクセルでみちプロの新春大会。
 みちプロを見るのは5年弱ぶりだったが・・・変わったねぇ。
 そもそも、みちプロでござ(というかブルーシート)じゃないこと自体があれだし。

 あとは、来週末のVリーグのチケットプレゼントのはがき、ちゃんと出さないと。



2010年01月16日(土) 宮城県フェンシング選抜大会

 全国高校フェンシング選抜大会宮城県予選(1/16、仙台市青葉体育館)

男子 1位 気仙沼 2位 仙台一
女子 1位 気仙沼
(1位チームが東北予選に出場)

 あ、4位までの順位はわからんわ。

 で、写真はその後の、宮城県フェンシング選抜大会の試合風景。

 今日はAMはジム、食事してバイクで青葉体育館へ。

 宮城県の大会に顔を出したのは・・・2005年以来か?
 ピスト8面。これが当たり前の風景・・・なんだよな、と感じる。
 一応、顔見知りとか、お世話になった先生方に一通りご挨拶を。

 驚いたのは、東京フェンサーズの八木さんが来ていた(出店していた)こと。
 あと、元々はフルーレ杯(中嶋杯)のみだったのが、エペ、サーブルもあること(高校のみ)。

 明日は成年も試合があるが・・・出ないことにした。だって、全然練習してないし、全日本の優勝者も出るし。

 で、帰宅して、ミュージックトゥインクルを聞いてたら、某知り合いのリクエスト「俺ら東京さ行くだ」がかかって吹いた。



2010年01月15日(金) 今年の初打ち

 ボートピア大郷&オフト大郷・・・トータル800円の負け。

 でもって、・・・http://blog.corich.jp/って潰れたのか?
 2/27(土)にPSM、清水−V仙台@日本平?ソースは産経新聞・・・らしい。でも、XEROXやる日に有料PSMやって問題ないのか?

 前々から噂になっていたとおり、元V仙台のシルビーニョの横浜FC入団が決定したと同時に、今年ベガルタを戦力外となった、サーレスも横浜FC入団。また、同じくベガルタを戦力外となった田中康平の、FC琉球入りも決定。

 明日からフェンシングの中嶋杯(宮城県選抜大会)@青葉体育館なのだが、一般の試合は組まれるのか?そして俺は出るのか??ちなみに例年だと、土曜AMが高校選抜の宮城県予選(男子は気仙沼、仙台一、利府、東北工大。女子は気仙沼、仙台南、利府、気仙沼西。男女各1チームが東北予選へ)で、土曜PMから高校の試合のはず。一応、明日午後には現場に行ってみるつもり。



2010年01月14日(木) んー・・・

 昨夜のNHK、ニュース9でやってたニュース。41歳男性が失業して引きこもりになった、という話。どうも他人事に思えなくて、ねぇ・・・。

 いや、引きこもろうにも、「働かないと食べていけない」のはそもそもの前提なわけで(いや、今日は朝イチで、ハローワーク塩釜で、失業手当の受給確認をして。意外に?多く貰えることに驚いた)。
 むしろ、俺の場合は外に出たいみたいなことがあって。

 いや、親と一緒に住んでいるわけだから、いろいろうるさくてさぁ・・・。現状打破には、とりあえづ仕事する、というのが一番なわけだけども。



2010年01月13日(水) 千代大海、引退

 現役を引退して佐ノ山親方となった元大関千代大海(33)=本名須藤龍二、大分県出身、九重部屋=が13日、東京・両国国技館で記者会見し、「関脇に落ちても相撲を取らせてもらい、すっきりけじめをつけた。悔いはない」と、晴れやかな表情で心境を語った。
 決断の理由を「体力が追い付かず、自分の持ち味の相撲が取れなくなった」と説明。今場所6敗したら引退と話していたが、「もう土俵へ上がるのが怖くなった」と明かした。大関を歴代最長の65場所務める間も、けがなどがあり、「常に不安があった」と言う。
 「強い力士を育てられるよう師匠を支えて頑張りたい」と今後の抱負を話し、同席した師匠の九重親方(元横綱千代の富士)は「完全燃焼したと思う。大関に上がって優勝もしてくれた。よく頑張った」とねぎらった。
 断髪式は10月2日に国技館で行われる。(MSN/時事)

***

 ここんとこ、夕方は暇なんで(自爆)相撲はよく見てるけど。
 昨日の、魁皇が史上最多の幕内808勝を達成した取組。魁皇は見事だったが、それ以上に相手の千代大海の不甲斐なさ。昨日の時点で引退表明していたら、魁皇の808勝がかすむな、と思っていたら、今日の引退表明、ですか。

 とりあえづは、お疲れ様でした。
 けど、33って・・・まだ若いのに、というのが正直な感想。

 と思ったら、・・・今日は4大関そろって黒星、って・・・。



2010年01月12日(火) 高校サッカーも終わると

 正月気分も終わり、ぼちぼち本気出す(何のだよ)。

 ここんとこはまって?いるのは、ニコ動で、谷山浩子のオールナイトの、昔のものを聞くこと。



2010年01月11日(月) 七ヶ浜1−6塩釜@宮城県/山梨学院大付1−0青森山田@国立

 現場で見るサッカーの今年一発目にチョイスしたのが、宮城県サッカーウインターリーグのこのカード。まぁ、結局は東北1部と2部。○っても1部というところを塩釜が証明した、ということか。
 まぁ、秋春制賛成者(らしい)塩釜FCの小幡さんが会長を務める、宮城県サッカー協会だからできるリーグ戦、であるともいえるかな。柴、もとい芝自体は悪くなかったよ。

 柴、もとい芝で思い出した。今日の河北で、再来週のVリーグ仙台大会の記事があったが、サントリーサンバース#22(今年青ロケから移籍)の柴小屋康行って、うちの高校の出身だったのか。あと、FC東京には宮城県出身者が3人もいる、という話(#19鎌田智勝:育英→経法大、#22福田裕三:東北→東海大、#27三上圭治郎:東北→筑波大/つくばU→青ロケ)。

 で、宮城県サッカー場で目の前の試合を見ながら、高校選手権決勝は気になっていたが・・・青森山田0−1(0−1)山梨学院大付、ですか。
 そして、高校サッカーといえば、帝人のCMギャルですが・・・一気にふけた、なぁ・・・。



2010年01月10日(日) 日曜日。

 AMはジム。PMから夕方にかけて、仙台駅東口で新年会(謎)。

 寒いなぁ・・・。あ、そんなでもないか。



2010年01月09日(土) 仙台 72−75 大分@仙台

 今年の闘会始は、仙台市体育館でのbjリーグ。

○HISプレゼンツ 第5回bjリーグ交流戦 仙台89ers(黄)vs大分ヒートデビルス(白)2回戦(1勝1敗) 2010年1月9日(土)14時30分 主審:上田篤拓

仙台 72−75(15−16/23−18/21−24/13−17) 大分

・・・はーっ・・・。

 家で、青森山田vs関大一見てたほうが良かったかな、と思ったのは俺だけだろう(bjのこの試合は、NHKで中継があった)。



2010年01月08日(金) 大久保剛志、3年連続のS仙台レンタル

 タイトル通り。
 正直、「J1で出番があるのか?!通用するのか?!」というのが正直なところだったのだが・・・さりとていつかは戻さないと、レンタルで出した意味がない、と思うし、やれると思うので、ねぇ。

 あとは韓国人フィジコの就任にも驚き。李昌(イチャンヨブ)氏。
 まさに「火へんに華」。



2010年01月07日(木) 今年の初ヌキ

 昨日は前半終わったところで寝たのだが(前半終了時点でイエメン2−1日本)、起きたら平山のハットで3−2で逆転勝利かい!

 で、今日は今年の初ヌキ。


・・・献血ですよ、念のため。

 AER20献血ルームで、血漿献血、213回目。
 俺が学生の頃からいたお医者さん(女性)が、まだいたことに驚いた(爆)。



2010年01月06日(水) 今夜はアジア杯予選

 イエメン−日本@サヌアだが、日本のメディアがどこも中継してくれないんで、向こうのTV放送見ている。しかし音はちゃんと聞こえるが、映像がコマ送り状態(爆)。

 その他。

・谷山浩子のオールナイトで(ニッポン放送のみ)流れていたこのCMの、店の名前が思い出せない。日暮里のパブだったかな?

 夜の怪しい 暗がりに 口付け一つ 影一つ
 ○○○○ 恋でもいい はかない恋でもいい
 朝がくれば行きずりの人



2010年01月05日(火) 風が強い

 部屋にいても、風がびゅんびゅ吹いてくる。
 今日は午後から病院行ってきて。バイク乗ってて、風に煽られて動いたというのは初めて?の体験。
 高校時代の文集(「造型」ってやつ)に、よそのクラスだが「エースライダーO栗の「転ばぬ先の自賠責」事件の原因は?」というクイズがあって、答えは「落ち葉を踏んで風に煽られた」って答えがあったのを思い出した。



2010年01月04日(月) 日記開始8周年

 2002年1月4日からこの日記を始めまして、今日で8周年になります。
 あくまで日記として書いていきますので、引き続きご贔屓に。



2010年01月03日(日) 今年の初泳ぎ

 泉のスポパーク松陵。プールだけなら500円。
 ちなみにジムとか全部使用すると、1回1800円。レギュラー会員で7200円。やっぱこういうのは、金払ってがっつりやった方がいいのかな・・・。
 いや、ここ数日、確実に体重が減っているもんでね。



2010年01月02日(土) 1月2日は仙台初売。

 今年は(今年も?)特に(徹夜してまで)買いたいものがなくて。

 散歩用に、ニットキャップが欲しいのだが、カーサベガルタの初売りに行ったのだけど、一番安くて2,600円・・・イマイチ。となると、イーグルスの2,000円の買おうかな・・・イーグルスショップで。


 姉夫婦が午後から来たので、俺は部屋に篭って箱根駅伝・・・ではなく、まだ全部見てなかったDynamyte!と、あと昨日のやべっちFC特番見たら、結局60分全編、ジダン&中村俊輔とやべっちのFK対決かい!
 で、14時から高校サッカー@平塚。

東北 1−1(PK2−4) 尚志

・・・最初は楽勝ペースだったんだがなぁ。後半はいつやられるか冷や冷やしていたけども。で、PK戦で敗北、と。

 その後はTBCラジオの福井さんの番組を。

 けど、まじめな話、俺ん家も2011年の地デジ対策しないといけなくて。向こうではCATVだったから、あまり何も考えてなかったんだけども。ただ、実家の場合、そもそもアンテナは対応してるのか?が疑問なのだが。
 廉価で入手できる、地デジ対応のテレビ&ビデオ(今はDVDレコーダー?)欲しいといえば欲しいが・・・(あ、できればBS対応で)でも、どれくらいの値段になるんだ??
 あ、スカパー!も引けるなら引きたいけどね。



2010年01月01日(金) 謹賀新年

 2010年も皆様、宜しくお願いします。
 思えば、この日記を始めたのが2002年。ベガルタがJ1に初昇格した年。それから8年・・・。

・全日本女子サッカー決勝
浦和 0−2(0−0) 日テレ
(日テレ・ベレーザは3年連続9?度目の優勝)

・天皇杯決勝 
G大阪 4−1(1−1) 名古屋
(G大阪は2年連続3度目の優勝)

 女子はJFAの動画配信で見る・・・つもりが、人大杉でつながらなくてパス。しかし圧倒的だったらしい・・・日テレを出て、外でやろうという選手はいないのか?!

 男子は・・・後半のガンバの攻めは見事。切なかったね。

 あ、おみくじは小吉。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン